ロイドンは後方待機だから死ぬことはあり得なかったけどな。
>>720 ネタバレされる前にこのスレ消して早く買いにいったほうがいい。
シナリオ的には名作と言えるが、
エロカテゴリーとして見た場合は地雷。
エルフのゲームを抜き目的で買ったことが一度も無いぞ
遺作は予想外に使えたけどな
まだ一週目の名もなき島を脱出しただけだが…。
昔を懐かしむ俺からすると、かつてのグラフィックでも十分楽しめたかな。
特にあれほどはまった島が、前よりつまらなくなっってしまった。
ビアンカ弱杉
ま、弱いキャラを贔屓する楽しみもあっていいか。
とはいえビアンカはそれなりに強い設定だったはずだから違和感はあるけどね。
>>723 途中増援があれば面白かったけどね。
あとそれなりに特殊な技能の職だったら...
ホント98では大体剣士隊でつまんなかったねえ。
ロザリンドが前ほどは使えなくなった
前回から引き続きぶっちぎりで強いのはセイルくらいか
フル化セーブデータどこー
メイフェアって仲間になる前の戦闘で、小屋でやられてるとこ助けないと仲間にならないとかあるのかね
>>734 昔はそうだったから今回もそうじゃないか?
せめてエトの声だけはコンシューマ版のままにして欲しかった…
起動しただけでCPU100%なんだが
>736
無茶言うな
ビッチランキング頼む
>>737 それはDirectXの仕様だから、MSに改良してもらうしかない
DirectX使ってても全てのPCで使用率100%になるわけじゃないぞ。
ネトゲーは別だがな。
白い光は町にもあるんだな。馬小屋調べたらあった。
しかし98版でも白い光には泣かせられたなあ。
難易度が変に高かった分、せっかく優位に進めていたところで
どうでもいいキャラが白い光を発見→やり直しという事が多々あった。
やっぱ射程とか移動力とかいう根本に関わるものは使えるキャラを選ばせてもらえないとな。
ZOCはいいんだが、味方の隊が通せんぼをする仕様は止めて欲しい。
あ、王賊スレと間違えた。
グラボの温度異常に上がらね?
エトはぬ〜べ〜とかデアラングリッサーのレオンの声だよな
今回はスキルの差もありそうだし、メイフェアとクラリスにも使い勝手の差があるかな?
それにしてもクラリスとのHが最後までいかない仕様は哀しいよな・・・
二人ともキャラ的にいい個性を持ってるのでどうせなら二人とつれて冒険したかったが。
野郎と女の子なら一瞬も迷わなかったのに彼女たちの選択では何時間悩んだ事かw
絵が古臭すぎる
イージーでやり直そう
とっとと終わらせたい
ポリキャラ結構かわいいね、ロザリンドが大砲ふきふきしているとことか
テクスチャーも花と蛇やらいむXの頃に比べて飛躍的に進歩している 水の表現はいただけないけど
どうせここまで完成度高めるんだったら立絵の表情差分を追加して欲しかった 脱衣3ではあったんだからさ
でも概ね満足だよ、5作るならSDじゃなくて等身大キャラでキボーン
いや、立ち絵は無理じゃないか?
新規書き下ろし無いだろうし、竹井正樹に当時のDK4と同じ絵が今も書けるとは思えない。
まあ、竹井じゃなくても10年以上前と同じ絵を求められても困るだろうけど。
へぼPCだけど
・OS WinXPSP2
・MEMORY 1024MB
・CPU pentium4 3G
・ビデオカード Geforce6600
ゲーム開始してから20秒ぐらいでフリーズ、強制終了。
似たような症状の人いる?もしくはこれより低スペックで普通に出来る人とか。
バトルフィールドシリーズは平気なのに・・・
>>752 表情差分だよ、脱衣3のDK4キャラは表情変化するの
その時に使ったナターシャの怒った顔とかを使えばずっと良くなったって話
表情差分なんて竹井がいちいち一枚ずつ書くはずないだろCGスタッフの仕事だよ
たとえ新規の立絵を追加するとしても竹井は必要ないだろ、キャラデザさえ決まってれば
CGスタッフがいくらでも追加できる、そんなのエルフでは何年も前からやってきたことじゃないか
そろそろクリアした人いる?
ラスボスの曲が98版と同じだったか教えて。
バンプレスト版には入ってなかったからなー。
ネタバレ
パスワードは「猿」
>>753 ・OS WinXPSP2
・MEMORY 2048MB
・CPU pentium4 2.4C
・ビデオカード Geforce6200
Highでも普通に動くぞ。
俺は
・OS Win2000SP4
・MEMORY 1024MB
・CPU AthronXP 2000
・ビデオカード Geforce5900XT
こういうヘボ環境だけど、ミドルなら普通にプレイできる。
ベンチも70くらいだったかな。
>741
それはMSの規定を満たしていないだけだから、
どっちが良いかは何とも言えん。
>753
へぼくないというか、少なくともベンチではそれより下は余裕でいたけれど。
マニュアル読んで設定してみれ。
3D画面のところでフリーズしておちるからできない
Geforce2では無理なのか
763 :
名無しさん@ピンキー:2007/07/01(日) 10:48:35 ID:lB8u1Dx70
1週目のカケルの強さって二週目に引き継がれる?
それならカケルに種すべて使おうと思っているんだけど
結局ナターシャバックの追加は無いのか?
引き継がれない
全ての種をカケルに注ぎ込んでたので
茫然自失してまだエト編が進められないorz
双子のエルフって、カケル編でクラリス、エト編でメイフェアの固定?
違うなら分岐はどこでしょう?
秋葉でまだドラゴンナイト4回収できる?
売ってるなら逝ってくる
曲のアレンジどう思う?
マルレーネの曲とかMAP曲とかあまりいいアレンジじゃないと思うが
木琴の音とか耳に触る音入れすぎ
曲もFXとPSがいいな
>>765 マジか・・・
今から他のキャラに使うか。
ちなみに他に引き継がれないキャラっている?
>>769 お前は何を言ってるんだ
シナリオ以外完全やり直しだろ
情報が迷走してるなあ。
昨日の情報では一部ステータスの引継ぎと、アイテムを利用したスキルは
引き継がれるという話だったのだが。
商人が種隠したのってどこだっけ?
マルレーネが倒れてる村の石を百階ぐらい回ったw
引き継ぎ歩かないかなんて一目でわかるはずなのになんで情報が色々あるんだろう・・・・
つーか、引き継がれないなら二週目結構しんどいな
>>773 一目では分からんと思うぞ。
少なくともPC98版では引継ぎはあったからなあ。
(カケルのステータスの三分の一が二周目に引き継がれたので)
戦闘パートなんてあまりにオマケでどうででも良すぎて98版で引継ぎがあったことすらしらなんだ
>>766 よくは分からないんだが、双子姉妹の一人は直前マップで捕われになってたはず。
彼女達は助けた?
もし助けていなければ次の町では片一方しか選べないはず。
確か前半では捕われはメイフェア、二周目ではクラリスだからそういう状況になったのかも。
これ戦闘で反撃されなくなったらしいなw
>>777 攻撃をかわされた場合は反撃が100%ある。
だから瀕死のキャラでとどめってことは危険でできなくなった。
まあこれもアレンジかね。
何もかも旧作のいいとこ消し
シナリオに新展開はある?
ナターシャルートがあれば買うんだけど
ダメージが安定してないみたいたけどどうなん?
ステータスの引継ぎはあるけどあくまで一定割合だから
よっぽど大量に種使ったりしない限りほとんど変化は見受けられない。
多分種使わなかったキャラのステータスは一週目の初期ステと同じ。
スキルの場合一週目で4つめに追加させたスキルは引き継ぐ
ただしエトとカケルは何故か引き継がない。バグなのかなんなのかしらんけど。
既に持っているorレベル上げれば将来的に自然に覚えるスキルを
アイテムで強化させたりしとくとどうなるのかはよくわからん。
まぁ基本的には二周目はまじで“最初からやりなおしてる”ようなもんだな。
若干一週目よか自キャラ強いけど、その分敵とかステージも難易度あがってるんで
普通に苦労しまっせ。
確か2週目の時は1週目最後のユニットデータをそのままコピーしてやったけどな。(2週目最後のデータで1週目をやったかも)
絶対同じようにやった人がいるはずだ。
>>781 安定ってか、今回属性があるからな。
6つくらい属性があって相性が悪いとダメージを与えにくかったり、
逆に決まった属性順で攻撃を重ねるとダメージが増えたりする。
冒険後半か、または難易度を上げるごとにその辺の活用が重要になってくるね。
>>778 自己レスだが、瀕死キャラで攻撃できないのは旧作も同じだったな(相打ちになるし)
あと変わったところといえば「復活の泉」の効力が「体力全快」じゃなく一定の回復になったこと。
だから泉に陣を張って一ターンしのげば体力全快、という闘い方はできなくなった。
>>782 ひっでえなw
こんだけ町や戦闘シーンを3Dでリメイクしても
肝心のステータス管理がクソじゃSLGの意味ないじゃんw
カケルのステータスの何割かがエトに引き継がれてる。
逆にエトはカケルに引き継がれるみたい。
>>785 意味不明
一週目と二周目でステ同じでいいんだよ
別キャラ視点で同じ事を繰り返すなんだから
テキトーなあおりくれんなよ
>>768 正直FM音源のメリハリのある原曲の方が好きだったりする
ストリングスの音色使いすぎて萎える
パソゲーだから、ゲームバランスとか誤植とかは修正できそうだがな。
何故発売延期したのに気付かん?
>>786 そうなんだ。旧作は1/3で判りやすかったけど
今回もっと影響少なくて判りにくいのかな。
やっとライムリン大陸に行く辺りだからまだまだだけど
二週目入ったら数字チェックしてみる。
というか、戦闘に入った直後のBGM(keep on running)は最後の戦闘の後に鳴らすべき曲だろ・・・
ぶち壊しもいいところだ
全体を通して音が柔すぎて迫力に欠ける
>>776 トン
直前の戦闘の右上の砦?だったのか
イージーでオート戦闘にしてたから気づかなかったよ
ここ見てる限りじゃゲームバランスは少し難しい程度かな
音楽は前のほうが良かったって感じか
すまんがちょっと質問。
後半マップにレアが戦闘マップに出てくるが、彼女を倒すと当然仲間にできなくなると思うけど、
それまでに出てきた戦場マップでの女キャラ(トリアノン付近のマップのケイトというキャラとか)は
倒しても別に問題なかったっけ??
一応見逃したけど次の町にもいなさそうだったし...
しかしようやくクリックレスモードの意味と射精差分という話題の意味が分かった。
テキスト増量と、射精で中出し外出し&それぞれに射精差分があるのね。
マルレーネがオ○ンチンとか言ってくれるのには驚いたw
戻ったときに種は引き継げるの?
>>793 そのレアを仲間にするにはどうすればいいの?
レアを倒さずに町を解放すれば大丈夫なのかな?
>>795続き
個人的には戦闘や3Dも問題なく受け入れられてるのでこのモードは凄いと思った。
というか何でメーカーはそれを売りにしなかったんだろう?
事実上Hシーンの大幅増量に近い仕様だというのに。
以前の脱衣雀では大嘘ついたり(これは論外だけど)、なんというのか
エルフの広報、宣伝能力に何か重大な欠陥があるような気がしてならないよ。
>>797 このゲームは死は絶対だからなあ。
レアを自分の手で殺したら当然出会えないはず。
前もって無理やり戦わされてるような描写もあったから、
あえて見逃せば問題なしだよ。
>>792 左上の砦ね。
というか、やっぱイージーにはしないほうがいいと思うよ。
このゲーム、なんだかんだでじっくりプレイした方が見逃しが少なくて楽しい。
個人的な今のところの不満点はセープポイントが入口にない所かね...
せっかく街イベントをいつでも見れるようにセーブしようとしても
食堂を探す途中でイベントに出くわし、そのまま戦闘パートからやり直しとか...
レアを仲間にするにはオートモード禁止だな
オートモードは敵拠点の占拠よりも敵全滅を優先するようだ
>>799自己レス
ごめん、イージーじゃなくオートにしないほうがいいよって意味ね。
>>801 オートの罠ですな。
・OS xpprosp2
・MEMORY 512x2
・CPU 3G
・ビデオカードのチップ 7600gs
・ベンチの設定 (HighHighHighONFull)
・ベンチの結果178.97fps
・ビデオカードのチップ Radeon Xpress 200
・ベンチの設定 (HighHighHighONFull)
・ベンチの結果26.70fps
1万のビデオカードでオンボから6倍程度か
ケチらずに7900GSかやよかった
おまけ
ゆめりあ 1024*768 最高
1627 Radeon Xpress 200
ゆめりあ 1024*768最高
18837 7600gs
WIN版で役立つキャラ教えて。
ビアンカ仲間にしたところで、12枠全部埋まったから
次の町から誰か削らないと…。
>>772 もう取ったかもしれんけど一応レス。
岩とすぐ右にある木の間を数回往復でとれたよ。
今やり始めたんだけどこれ面白くなくね?
あるのかないのかどっちなんだ?
ナターシャとのエロないのか・・・。カケルの最後のシーンが埋まってなかったから
エピローグ終盤ナターシャが抱きついたのを見て、おっしゃ!やっときた!と思ったら
2人の冒険はまだ始まったばかりです
で終了。失敗した・・。事前に知っておけば愕然としなくてよかったのに。
もう5は出ないだろうし、追加でエロ入れてほしかったなー。脱衣3に一応あるけどさ。
カケルとやってるのがみたかった
いちいち部隊一覧開いて詳細見ないと敵の魔法範囲わからないのがうざすぐる
>>810 お前のせいでクリアする気無くなった!
どうしてくれる!
>>810 そう嘆くな。
エルフの現状はあんまよくないし、打開策としてドラナイ5を出すかもしれない。
今作はその前フリってことかも。
あと、次当たりの脱衣雀がドラナイ4の女の子達で構成されたりとかも...
それなら自分はきっと買ってしまうと思うw 全員脱衣立ち絵ありなら特に。
>>811 あと個人のステータスをいちいち閉じなきゃならないのもきついね。
順々にクリック一つで別キャラにチェンジしたり、一覧で見られるようにしても良かったのに。
これだけのシステムを社内で構築して1作で終わりってのはないと思うよ
5に続く意思があるんだと思う
竹井も今回販促物のイラストに参加したりしてるし意外ともう作ってたりして
5が4の使いまわしシステムだったらいよいよelfは終わりだw
>>815 今さら竹井絵で5作られてもね・・・・。
>>798 うーん、elfとしてはあのお触りモードこそが売りとしたかったんじゃマイカ
例え時代に逆行していると言えども
戦略云々とか一切関係ないところで発生する
意味の分からない大ダメージで即死→リトライ
連発する仕様をどうにかしてほしい。
りんしんで5を
>>797 プレイしてたんで亀レスすまん。
・「ホビットの村〜ブレイズの港町」の戦闘マップ、小屋の中にヘレネがいるので助けておく
・後で戦闘マップに出てきたレアを倒さないでおく
これで後々町中でヘレネやレアと会話しておくと仲間になる。
仲間になる時期はちょっと遅めだけどな。
>>821 レアはイラストの印象よりずっと魅力的だし内面が奉仕と慈愛の女の子だから
ドラナイでも一、二を争う好印象なキャラですな。
98版では一歩間違ってたら死んでた彼女のイベントはなんとも酷に見えたものです。
やっと開始。
ソニアの街でいきなり酔いそうになったw
かくれんぼで見付けて同級生3の選択肢を見付けたときの驚き!
そしてその答え「箱だけで中身は入ってない」だとふざけんな殺す
まあネタにするくらいだから、elf内でも禁句って訳じゃないのね。
期待するぞコンチクショー
>>823 そこは元々同級生2が出る前のネタ
2を3にしただけの話でそんな大げさなモンでもないだろ
>>821 そうそう、可愛い。
完全物理攻撃のみで今回他のアーチャーに比べてちょっと地味だけどね。
ところでノーマルでプレイ中だけど二周目の持ち越しはしょっぱいながら確かにあるね。
経験値も持ち越してて最初の戦闘でカケルとセイルが軽く一撃当てただけで
レベルアップした。
一周目エト:
レベル 2 HP 45
力 12 守り 17 素早さ 10 魔力 2 精神力 15 運 8
二周目エト:
レベル 3 HP 67 (経験値 63)
力 24 守り 28 素早さ 17 魔力 3 精神力 22 運 21
他の数値は同じ。レベルが1上がっただけにしては運の伸びとかがいいので
多分種の分も反映されてるんだと思うんだが(運は10個位食ってる)。
826 :
名無し募集中。。。:2007/07/01(日) 18:47:44 ID:mNQMlHkq0
てことは同級生3発売する意志はあるってことかな。
もともとある程度は出来上がっていたと聞いてる。
竹井氏の分のシナリオと全CGは出来ていて、
あとは蛭田さんによるテキストの補正とアニメを採用する予定だったらしいからアニメ分か。
>>824 ああそうだったのか。まあでも一瞬期待したよ
リグロードサーガとどっちが面白い?
そ、ゆ、ゲームではない
SLGとして他と比較するゲームではね
ダイハード4が公開されて、インディージョーンズの続編も作られてるから
この勢いに乗って、ドラゴンナイト5も出してほしいけどな
意表を突いて5Eとか出そうぜ!
>>823-824 へぇ、あの同級生2の箱ネタは3となって存在するのか。
捨て身のギャグなのかそれとも何らかの複線なんだろうか…。
俺はきれいな竹井絵さえ見れればそれで満足の懐古厨
このスレで言われてるほどゲームに不満もないなぁ
トリアノンの村?の種24個。
これは二周目限定だったかな?
で、エルフ姉妹を二人とも仲間に出来るとかの修正は無いわけ?
ないっぽい
結局、カケルって本番何回?
自己解決。
98版でも二周目限定だった。
>>838 カケルの本番は
マルレーネ(二回)、パンドラ、ジーナ、ロザリンド、レアの六回かな?
それって記憶の中にある回数と寸分違わぬ…
もう買ってるけどさ。
チャレンジモード後半くらいの難易度になると
流石にインターフェースまわりの不備が相当気になるな
ナイトメアうざすぎ。
わざわざオリジナルモンスターを準備しておく心意気は凄いと思うけど。
>>839 d
まだやったことが無いから買ってみるよ
初見は中学生の頃だったか・・・
シリーズ未体験ですけど楽しめますか?
うわ、買わなくて良かった
結局シナリオは変わってないのか
>>843 全然平気。
色々言われているがそこらの凡百のゲームよりは楽しめると思われ
WIN版が楽しめるかどうかは別として、
4からいきなりしても大丈夫かという意味ならば、大丈夫。
シナリオ変わってたらそれこそ発狂するよ
むしろ全くの未プレイで内容全く知らなければ
ムチャクチャ面白いと思うよ。
>>843 タケルとかバーンとかルナとかドラゴンナイト一族とかディードとかって
人物や名前が出てくるけど全然問題ない。
ライナスは誰かとエロってますか?
ネプチューンとやってますか?
>>846、
>>849 そもそも4自体1〜3よりかなり遅く発売されたし、主人公も変わってる絡む問題。
聞きなれない名詞も過去の英雄、そしてボスってコトで流せるからね。ドラゴンナイト一族の力も旧作のそれとは違うし。
>>850 ひたすらイタズラするも殆ど未遂かイタズラどまり。
>>844 ちょっともったいないかもなあ。
Hシーンの進めかたに二つの方法があって、アイコンでのHを選ばなかったら
テキスト大幅加筆(キャラによってはHな単語をしゃべってくれたり)があるから。
ライナスはロザリンドとする展開あるらしいよ。98版にはあった。
ロザリンド抜けるとつらいので、その展開見たことないけど。
CGモードのその他の最後の5枚って何?
ってチャレンジモードクリアで全部埋まるのか
やるか
セーブデータまーだー?
専用のBGMがあるのって誰だ?
ナターシャと姫さま?
>クリックレスモード
まだ買ってないのでよくわからないんだが、要は2周目でエトとなって
ヒロイン達とHする際、欲望のままに中田氏できてしまうってことか?
それじゃシナリオ的には説得力に欠けてしまうな…
(旧版のエトは自制したからこそ勝利を掴めたと俺は思ってるので)
ナターシャのパンツとかネレイドの股間見るのとか
あの辺もクリック無しでいきたかった
旧版もwin版もプレイしてないが、
エロビデオのほうが見たことあるからオチは知ってる、
俺は楽しめますか?
自分で走り回って会話をしていく感覚が合うかどうかだら
同級生とかよりクリックゲー好きには向かんな
エトが兜とったときのCGいいな。俺もエトにクリックされたい
>>852 そういやロザリンドの願いを聞かないとライナスとやって離脱するんだったっけね。確か。
あと最近ようやく気がついたのだが、レアとのHイベントを回避すると二つ先くらいの町で
別CGがみれるんだな。
(これが設定資料に載っていながら98時代全然見られないと嘆いてたCGらしい)
>>857 クリックレスモードってのは98版のように身体のあちこちをアイコンで責めない方式。
つまりクリックしてるだけで文章が進む。
でも御存知の通り、98版のテキストそのままでいくと文章が足りないから
アイコンモードでのメッセージを生かしつつ、解説やら追加台詞を相当数増やして
Hテキストにしてるんだが、これまた結構いい出来なので、昔のゲームに良くあった
同じCG使用でもテキストが違う事で二通り楽しめるってシステムになってる。
これはほぼ全部のHイベントで用意されてるので、98版ではどこに出したか分からない描写だったが、
ラストに中出し外出しを選択できるし、それで精液差分CGも見れるようになってる。
増量したテキストが結構エロいし、射精表現も生々しいので一見の価値ありかと。
マルレーネやパンドラの手ほどきシチュではオ○ンチン発言ややり方を教える台詞も音声付で追加されてるし
個人的にはツボだった。
ちなみに気持ちは分かるが、二周目エトは、自分がカケルであることを捨てる事が重要だったと思ってる。
他の娘とのHについては一週目より優しくしているということでいいのかなと。
ナターシャに対して自制できてればマルレーネ的にはおkですよ。
他は所詮おしおきとかごまかしでやってるにすぎないんだから。
チャレンジモードのほうが戦闘面白いな
ネプチューンとの立ち後背位や、レアとの騎乗位も
中田氏ありになってるのか…興味が出てきた
で いまやってみて抜けるレベルのエロに仕上がってるのかな?
クリックレスじゃなくても声があるだけで昔とだいぶ感じは違う。
実用性は普段どういうエロゲーやってるかによるんじゃないか?
>>867 少なくとも水準は満たしてると思う。
個人的には好みのゲームだったドラナイ4のヒロイン達に別の雰囲気のHが加わった感じでお得に、というかかなり嬉しいが。
ところで属性って結構難しいね。あと意外と土属性のキャラで使えるキャラも少ないような。
孤島前にラビットとパウエルがいるけどどっちを選ぶのがいいんだろうね。
ラビットはスキルが一つ不明で土属性だが、二つのスキルにあまり魅力はない。
パウエルは攻略情報がない状況でのアイテム察知能力はいいが、既に溢れてる火属性。
...同性の選択って結構悩むな。
ソドム〜ドラゴンの砦のエリカって、倒さないといいことあるんだっけ?
チャレンジモードやる気ないなら属性気にしなくていいと思う。
というか属性は完全に蛇足だったな。
ぶっちゃけ抜きゲじゃないだろ
まぁ氾濫した抜きクソゲよりはシナリオを真面目に作りこんであれば在るほど抜き目的じゃないものに欲求が高まるのも事実
>>870 それ自分も序盤で悩みましたな。
一応レア以外は経験値の素と考えていいような・・・
あ、一つ質問。
チャレンジモードってどんなのかな?
ご褒美CGが五枚ほどあるみたいだけど・・・
ナターシャバックが見たかったorz
>>874 最初の町からもう一回戦闘パートだけ進めていくおまけゲーム
難易度は高い。10マステレポート移動→回転攻撃で後列の魔術師全員死亡とか
そんな敵がうようよ出てくる。
マゾ向け。
レベルは一応撤退で上がるけど、レベル上限30だから中盤で上限達して
後は戦術だけの勝負になる。
セーブデータまだー
CGの勉強でもしてんの?w
>>871 だなー
ってかチャレンジモードでも属性無視してるわ
そういやファイルマスターの最強LVファイルで当時戦闘とばししてたから
ストーリーに感動できたな
当時やってた連中そこそこ難しいんで話に集中できなかったという意見もあるし
今回も戦闘飛ばせればいいんだけど
>>879 チャレンジどこまで行った?
ドラゴニア大陸最後のポーで足止め食っているんだけど
多分全員を一番後ろまで下げて隙間作らず凸陣形作って待てばいいと思うんだけど
それでも偶発的に死んだりして厳しい。
ナイトメア強すぎ。
いっそメイジを一切使わずに戦士だけでいくべきなのかもしれないな、ここは。
>>876 ありがとうございます。
というかとんでもない難易度のような・・・
普通の会話も声付けて欲しかった
「精子は急に止まれない」あの名言を音声で聞きたかったですなw
あとカロンの台詞やソドム付近は音声付だと面白かったかも。
あと、通常会話でもHなのもあったし、あってもよかったですね。
注意1秒 ガキ一生
今さらのこのリメイク。3Dとか余計な要素加えずに
値段を安く抑えていまのOSに合わせたものを売ればよかったのに…
コストパフォーマンスが悪すぎるよ
1週目のポーの港までやったけど、戦闘で反撃が無いのはどうなんだろう・・・。
PS版の戦闘がかなり好きだったんだけどなぁ。
>>888 今回のゲームシステムにはそぐわないと判断されたんじゃないでしょうかね。
ただ全くないのもなんなので、回避した場合には反撃する仕様にしたと。
個人的に今回面白いと思ったのは魔法の時間差と効果範囲。
通常では術者が魔法範囲にいないと回復もできないが、最寄の騎馬や忍者に
回復魔法をかけて、発動までに遠方の瀕死キャラまで走らせるとか。
こういうのは好きだな。
>>885 >「精子は急に止まれない」あの名言を音声で聞きたかったですなw
クソ声優の声で言われてもな・・・・・。
>>884 え、もしかしてイベントにしか音声付かないの?
テンポのいい街探索にセンスある会話に豪華声優でこそ映えるイベント
テンポのいい戦闘とシンプルながらシビアなバランスでこそ緊張感のでる戦闘
どこいったの?
ナターシャ強化したら大抵の魔法が即時発動するようになったwww
ジーナの立絵修正パッチまだ?
オレのジーナたんを返せ。
チャレンジドラゴニア入ってからきついな
でも面白いからいいわ
二週目の引き継ぎって無条件にされちゃうの?
>>894 確かに、ジーナの立ち絵は通常の顔のに変えてほしかったですね。
やっぱ通常会話では不自然に思える。
王賊の盛り上がりに比べてこのスレときたら・・・
PS版はルシフォンの手下が3人ほどいた気がするんだけど、オリジナルにはいないんだね。
なんか、イベントのボリュームが減った気分。
クリックレスとかあるのな
じゃあ買ってみるか
>>899 あれはバンダイオリジナル部分だからな。
ってか、連中との絡みが既存シナリオと死ぬほど浮いてて
メチャクチャ不評だった気がするんだが。>三魔将
内容までリグロード・サーガだったな
リグロードって、確かサターンで出た初めてのポリゴンシミュレーションだったっけ?
そりゃ酷いw でも、確かに似てるかもしれない。
904 :
ひみつの文字列さん:2024/05/29(水) 05:23:38 ID:MarkedRes
日本国またはアメリカ合衆国、もしくはその両方の著作権法に触れる内容であると疑われることから表示できません。
旧版は大げさかもしれないがネ久タリス的な感じで
強い敵の移動範囲とか計算して移動する場所すら
ちゃんと考えなくちゃいけなくてシビアで楽しめた
街パートはその息抜きって感じでうまく両立してた
906 :
名無しさん@ピンキー:2007/07/02(月) 12:38:02 ID:a7UmMrLk0
3D化とはいえ10年前のシャイニングフォースIIIから
毛が抜けたような感じですね
もうちょっと頑張れなかったんですかね
無理なら2Dでいいじゃんよ
907 :
名無しさん@ピンキー:2007/07/02(月) 13:34:41 ID:/lkfPxSLO
ゲームの方へそれなりに面白いけどエロはアクビが出るというか…
エロくないよね…
子供の無邪気なエロだからな
というか最近のエロゲがエロ過ぎる
>>907 まあ大してエロくないからコンシューマーに移植できるわけで・・・。
姫騎士アンジェリカのエロさとは天と地の違い
つまりこれからはプリンセスナイトシリーズを(ry
戦国エトまだーー
声優演技してないよな?コンシューマ版は熱演だった
え?今頃DK4?・・・・
えええええええええええええええ ポリゴンになっとるwwww
一度2Dでやってるもんだし・・エロシーン結構疲れるんだよな
98版をグラ書き直し+新規原画+フルボイス移植で良かったんじゃね?
このレベルの戦闘なら空の軌跡のほうがお手軽だよ。
エルフ的に3Dの技術を磨くための実験的な要素も
あったんだろうけど。
今のエルフはすべての意味で枯渇してるよ。
雪之丞で打ち止めだったかな・・・
なんかエロは薄めそうだなー
昔の奴だから致し方無いかもしれないけど
でも、カケルとパンドラのは良さそうな気がするぜ
917 :
名無しさん@ピンキー:2007/07/02(月) 15:41:23 ID:hIrHk/380
本作の声優は?
昔のエルフのゲームって設定の割りに妙に真面目っつか説教臭いっつか
チャレンジモードおわった
>>915 この段階ならそっちの2Dのほうが何倍もいいな・・・つかそれがよかった
練習用なんだろうけど5か何か出すならもっとマシな出来にして欲しい
操作性やら悪すぎるよ
3Dに初めて手を出したメーカーって、
無意味な回転拡大縮小やたらとさせたがるのは何故だろう。
elfも例外ではなかった。
ほんとウゼー。
クリックレスモードって一度クリアしなければ作動しないの?
オリジナルと全然違いがない気がするけど
ワーズワースの時って敵はただの絵だっけ?
みんなやったことある奴らばっかだから話の感想が出ないなw
924 :
名無しさん@ピンキー:2007/07/02(月) 18:11:19 ID:GxkdvxcZ0
ネクラマンサーとセイラだけど、どっちにしようかな、なんか魔術士はレベル上げなきゃ
魔法攻撃が強くならないみたいだし
DOS版はネクラマンサー選んで魔法陣3隊の大砲陣3隊(ネコ娘好みじゃないから)で
後半のドラゴンが多くなると対空戦でコレが最強メンバーになるんだよな
もう忘れたんだが、セイラってエロシーンあったっけ?
おれなんかプレイしたのがむかしすぎて
ぴろてーすとマルレーネ以外誰が誰やら・・・・・
今回も戦闘フィールドに種落っこちてるの?
だとしたら探すのめんどくせーな
セーブデータのうpの遅さから見て
相当人気無いんだな
>>926 探さなくても余裕だから探さないほうがいいよ
何度同じ過去を繰り返したか知らないけど
ナターシャに手を出さなかったエトはすごいな。
あんな別れ方して、再会、カケルが存在するとはいえ
過去の自分の事を考えると、やっぱりその気持ちを押し殺すのって大変だろ。
まあマルネーレがいたからこそだったんだろうけどさ
ageてるしどう見ても
>>468 ディードリットはベイリットだったわけだが。
クリックレスモード使ってみた人いたらどう違うか説明してくれ
全然違いがないんだ…
>>934 クリックレスできるのとできないのがある
あとちゃんと設定反映されてるか?
ちんこ突っ込んで出す場所決められるやつがクリックレス可能
それ以外は普通にめんどくさいお触りモード
>920
何処が3Dに初めて手を出したって?
読解力の欠片もない奴がいるな。
クリックレスがどうの言ってる奴、説明書よめよ。
読まなくても少し試行錯誤すればわかることだ。
アホ杉
ドラナイ4の声優陣わかる?
ステータス上げる種はまとめて使うと効果が大きくなるの?
クリックレスモードにいけない人の良くある失敗例。
クリックレスのボタンを押した後に右下の「決定」を押さずに画面を切り替える。
ま、自分も失敗してたんだけどさ。
あと、クリックレスがないHシーンもあるからな。マリアンとか。
944 :
AHO:2007/07/02(月) 21:40:57 ID:a7UmMrLk0
同人ゲーム並の3Dグラフィックにフルプライスとかあり得ない
操作性も悪いし
あと無意味に変なカンケースにすんなよ
Gears Of Warでもあるまいし
十数年かけて進歩したのが塗りだけって…
こんなのでも買ってくれるアホがいるから良い商売だよ
>>944 ふむふむ、プレイしてなくても書けるような内容ですな。
そしてプレイせずになにを語れるのやら。
まさに名は体を現す。
946 :
AHO:2007/07/02(月) 21:44:38 ID:a7UmMrLk0
クリックレスモードって百鬼が初出だっけ?
プレイしてても痛いところを突かれたとは思うわけだが