戦国ランス part269

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930名無しさん@ピンキー:2007/06/03(日) 00:53:22 ID:zpayh5+YO
>>928-929
サンクス
とりあえず強化ガードとらせてみる
931名無しさん@ピンキー:2007/06/03(日) 00:53:44 ID:CCmhCa0c0
初期ガ1択だな。
932名無しさん@ピンキー:2007/06/03(日) 01:01:30 ID:w+ZMlYmP0
それぞれの足軽の特徴で決める俺ガイル

てるさん→反撃
戦姫→回復
勝子→陰陽
933名無しさん@ピンキー:2007/06/03(日) 01:02:30 ID:LupTPro80
ガードをガと略す人は2D格闘ゲーム愛好者。
ガーと伸ばす人は3D格闘ゲーム愛好者。
ソースは脳内。

あ、いや、そんだけです。スレ違いスマソ。
934名無しさん@ピンキー:2007/06/03(日) 01:03:12 ID:CTuA+kdG0
>>932
特徴っていうか初期スキルじゃん
935名無しさん@ピンキー:2007/06/03(日) 01:10:52 ID:55oxQK8f0
んで何回もロードして気付いたんだが、明石は最初に防6の奴が絶対に出ねえw

っていうかこれ勝てないだろ…常識的に考えて…
936名無しさん@ピンキー:2007/06/03(日) 01:12:22 ID:LEbtDlff0
陰陽防御つけても☆2お町に全滅っぽいの喰らったからイマイチ効果がワカンネ
陰陽はちゅんちゅんかエリナ全体防御&転換で対策してるんだが、そっちのがよっぽど手っ取り早い
937名無しさん@ピンキー:2007/06/03(日) 01:14:53 ID:M3+dHtVL0
>>935
僧兵を有効に使え
出なかったら諦めろ
938名無しさん@ピンキー:2007/06/03(日) 01:19:46 ID:gUosj5760
あれ、ゴンってなんか条件満たすと勝手に抜ける?
足軽の頭数に数えてたのにいきなり脱走しちゃった
939名無しさん@ピンキー:2007/06/03(日) 01:20:16 ID:55oxQK8f0
>>937
僧兵が出るまで粘れってことだな!
940名無しさん@ピンキー:2007/06/03(日) 01:28:59 ID:gUosj5760
>>938
自己解決 龍馬解雇したからなのね
941名無しさん@ピンキー:2007/06/03(日) 01:36:10 ID:8ccfv8ls0
足軽の初期強化ガードは、全体ガードと一緒に装備すると
自分の分が回ってくるまで後衛(足軽を後衛に置いた場合は前衛)が
狙われ放題になる

だから全体ガード一人にガードを任せたい時はあんまり使えない
942名無しさん@ピンキー:2007/06/03(日) 01:37:54 ID:7xu4a/HZ0
>>941
全体係にこそ必要だと思うんだが
初期ガ率がそのまま全体にプラスされるんだから上昇率の低い全体ガードでも有効
943名無しさん@ピンキー:2007/06/03(日) 01:39:39 ID:CCmhCa0c0
というか、それはどうしようもないし代案あるのか?
944名無しさん@ピンキー:2007/06/03(日) 01:40:14 ID:5RrriqzDO
というか初期強化あろうがあるまいが出番まで自分の列以外狙われ放題なのは当たり前では?
945名無しさん@ピンキー:2007/06/03(日) 01:42:11 ID:B+DMXARM0
え?
100%超えてたら必ずガードするんじゃないの?
全体ならどこでも、全体じゃないなら自分のいる列を
946名無しさん@ピンキー:2007/06/03(日) 01:47:36 ID:qlJUogmB0
>>888 すまないな、888・・・
でも、これは根本的な問題なんだが・・・
☆5は国を一つ落とすたびに300敵の最大数が増えるとwikiにある。
そしてターンごとにも増える。
だが1ターンで1500もの差があるのはかなりの問題ではないか?
ttp://www.imgup.org/iup391675.jpg.html
947名無しさん@ピンキー:2007/06/03(日) 01:48:53 ID:+syghepc0
全体頼りの戦術で、足軽の順番が遅いと
思わぬ被害を受けることがあるってことをいってるんだろう

>>936
魔物の全体攻撃で試した
ホンのちょっとは減るが、やっぱりいらないくらいだったな
948名無しさん@ピンキー:2007/06/03(日) 01:49:29 ID:LzhSfO3+O
何か最近霊将が多くなったな、ここも…
949名無しさん@ピンキー:2007/06/03(日) 01:51:13 ID:M3+dHtVL0
>>946
もう寝ろ
950名無しさん@ピンキー:2007/06/03(日) 01:53:48 ID:B+DMXARM0
>>946
うわっ、 正史、五十六、謙信、蘭 とクリアしたけど
初めて元就の素顔見たわ
951名無しさん@ピンキー:2007/06/03(日) 01:54:53 ID:3g2tqDzWO
それならなおさら初期強化はいるのでは・・・底上げされるんだから
てーか初期強化を論点のように書いときながら初期強化関係ないだろw
初期強化以外のなになら安心なんだ
結局全ガも改も万全を期したいときは二人置くって解決策以外ないだろう
952名無しさん@ピンキー:2007/06/03(日) 01:55:17 ID:+syghepc0
>>945に言ってた。
おっと、しかし>941「全体ガード一人にガードを任せたい時はあんまり使えない」ってのはオカシイな。
>942に同意
953名無しさん@ピンキー:2007/06/03(日) 01:57:26 ID:5RrriqzDO
>>941で変な点は「強化初期一緒に『つけると』自分の番まで後列が狙われ放題」ってところでは
ちょっと聞きたいんだが、強化初期って最初の自分の番回るの遅くなったりするの?
954名無しさん@ピンキー:2007/06/03(日) 01:59:58 ID:B+DMXARM0
>>941 の文章がおかしいのは間違いない。
全体ガードは最初のガード率が低いから自分が動けるまでは他のキャラがタコ殴りだ。
っていうなら何の問題もないんだけど
>足軽の初期強化ガードは、全体ガードと一緒に装備すると 狙われ放題になる
って書いてるから意味が分からなくなる。
「一緒に装備すると少しでもガード率が上がって助かる」ならまだしも
955名無しさん@ピンキー:2007/06/03(日) 02:00:40 ID:LEbtDlff0
俺がようつべで見た☆5プレイムービーでもそんな感じだった。独眼ボーナスつけてプレイしてる奴
序盤からお町頼みの綱渡りプレイと化してたぞ。足軽が数回敵の攻撃喰らってる間にいかに多く名取、お町が動けるか
そんなゲームと化してたwさすがにマゾプレイ杉だろ・・・
956名無しさん@ピンキー:2007/06/03(日) 02:00:43 ID:+syghepc0
強化初期の位置に速さ運などをつける……って意味か?
足軽にはつけたことねーなw
957名無しさん@ピンキー:2007/06/03(日) 02:02:44 ID:qlJUogmB0
>>955 武田と島津の連戦、そして魔軍との戦いを見てみろ、
俺にはとても真似できない。
958名無しさん@ピンキー:2007/06/03(日) 02:07:52 ID:IjjVv2M70
武田防衛戦は初めて見た時目を背けそうになったなw
959名無しさん@ピンキー:2007/06/03(日) 02:08:20 ID:LzhSfO3+O
基本的に敵より行動早いなら初期ガード不要
全体ガードに関しては攻撃が集中することも含めて初期ガード必須
ってとこか
960950:2007/06/03(日) 02:15:02 ID:B+DMXARM0
あぁ そうそう 俺立てられなかったから別の人よろしく
961名無しさん@ピンキー:2007/06/03(日) 02:19:27 ID:Sm78OPLO0
>>959
まあ、後半になると敵より早くガードできることは稀だから、強化初期はほぼ必須だ
962名無しさん@ピンキー:2007/06/03(日) 02:20:42 ID:qlJUogmB0
とりあえず、武田の俺流。
1 とりあえず、1000クラスの足軽で一撃防げる、鈴女は暗殺で死なないので活用
2 前衛ど根性鎧付けた強キャラ、後方に軍師 この二人で結構勝てる。
3 総力戦で挑め、全体式紙使った後に全軍突撃などすると破られるので注意。
4 山県はどうにもならない、上杉&ウルザを使った、行動数奪う戦い方をしよう
963名無しさん@ピンキー:2007/06/03(日) 02:21:32 ID:/nuXNPBS0
>>962
お前の話なんざ誰も聞いてないよ
964名無しさん@ピンキー:2007/06/03(日) 02:36:25 ID:agB6hrPu0
スレ立ていってきま
965名無しさん@ピンキー:2007/06/03(日) 02:42:24 ID:agB6hrPu0
次スレ
戦国ランス part270
http://idol.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1180805865/l50

>>960
指名の方がええよ
966名無しさん@ピンキー:2007/06/03(日) 02:43:01 ID:Sm78OPLO0
>>965
967名無しさん@ピンキー:2007/06/03(日) 02:48:36 ID:HyScjY8K0
技の書1って誰に使ってる?
いつも最後まで余らせてしまうんだが
968名無しさん@ピンキー:2007/06/03(日) 02:48:57 ID:LzhSfO3+O
>>961
速9なら基本的にガード改間に合うのでガチガチに固める必要もないな
まぁ慣れてなければそれが無難か

969名無しさん@ピンキー:2007/06/03(日) 02:49:50 ID:BcTokF5+0
>>967
おれはエリクサーはエンディングまでとっておく
970名無しさん@ピンキー:2007/06/03(日) 02:51:46 ID:7xu4a/HZ0
>>969
俺はドラクエでは種は全部主人公に使う
でもランスの技はあまりいらない上にボーナスで増えるから、上げるなら柚原かな
971名無しさん@ピンキー:2007/06/03(日) 02:52:49 ID:LzhSfO3+O
>>965
遅れ馳せながら、乙

技1は月並みながらガラシャか汎用騎馬、山県さんに突進3回させたい時など
972名無しさん@ピンキー:2007/06/03(日) 02:54:25 ID:Sm78OPLO0
>>967
一つ出たら戦姫
もう一つ出たら五十六にしようかなと思った
俺の場合二つ出ることは稀だけど

>>968
速付与+速9でも基本的には先手とられてるんだが・・・
魔軍が早すぎるんだろうか
973名無しさん@ピンキー:2007/06/03(日) 02:56:52 ID:Sm78OPLO0
>>970
技の書1は武士も鉄砲も使えないんだろw
974名無しさん@ピンキー:2007/06/03(日) 02:57:45 ID:7xu4a/HZ0
>>973
ああ、そうだった。適当言ってすまん
975名無しさん@ピンキー:2007/06/03(日) 02:59:03 ID:CCmhCa0c0
>>946
ユニーク・在野になる半汎用は個別に兵力係数もってるから
完全汎用とは式違う。その敵構成じゃ当てにならんよ。
発売からかなりたったがわかってないことも多い。
レス無いのはたいていその辺だ。
あと、ウザがられたら自重しろよ。
976名無しさん@ピンキー:2007/06/03(日) 03:06:31 ID:LzhSfO3+O
>>972
魔軍の魔法兵は体感だとかなり速く感じる
ただ付与付きてるさんより先に来ることは余りないなー
977名無しさん@ピンキー:2007/06/03(日) 03:10:55 ID:Sm78OPLO0
>>976
速7の香やてるが居るんだが、フルボッコにされてからようやく順番が回ってくる感じだ
ただでさえ早い魔軍にさらに能力値プラスされてるのかも
978名無しさん@ピンキー:2007/06/03(日) 03:19:43 ID:LzhSfO3+O
最近はまったり強化してるからてるさん・戦姫・香ちゃんは攻防知速9だな
普通は間に合わないな、すまん

終盤は全ステータス底上げされてるな
979名無しさん@ピンキー
浅井朝倉はたしかランスが雪姫の乳揉んで〜云々で宣戦布告してきたような・・・。