俺も6の特典の、音なしのやつ持ってるが、何か寂しくて続けられない。
ちなみに最近中古を探したら、安いと思えるところはなかった。
今やってる3をクリアしたら、続きをやりたくなるんだろうなぁ…
>>380 志津香。は俺の愛情表現
リックについて教えてくれた人、サンクス。
ママトトからなんだけど、リック好きなんだ。
>>409 いやハンティもエロはどうか・・・。想像つかない。
むしろミネバ様が変貌して8で来るかも。
ハンティはランスがやりたがる。
ミネバはランスはやりたがらない。
この差はでかすぎ。
>>413 念のため言っとくがあかほりの小説版は地雷だ。
3の後のパラレルだが先に他の続編やってると違和感大。
ブクオフで見かけても100円以上だったら買う必要なし
よくパットンは魔法に弱いと言われるけど
サーナキアの方がよほど深刻なんじゃないか。
そんなふうに考えています。
あれは戦術かけたらお引取り願う軍師ですから
『Rance 1 極寒のパンドーラ』(1996年5月初版・ISBN 4-8470-3185-7)
『Rance 2 灼熱のドゥマ城』(1997年2月初版・ISBN 4-8470-3221-7)
『Rance 3 虚空の魔少女アミィー』(1997年12月初版・ISBN 4-8470-3261-6)
長谷川勝己。あかほりさとる事務所(当時)の……
長谷川裕一(マップス、クロスボーンガンダムのヒト)の実弟!?
>>423 普通にそうだよ。
ついでに言えば、かなみも魔法はキツイ。
パットンはHPが高いのでダメージ多くてもなんとかなる。
>>422 忠告してもらって悪いが…もう買ってるorz
一応一冊100円だったのがせめてもの救い、でも買ったまま積んである…。
内容がいまいちというのもあるが、パットン一行とかいないしな(・ω・)
まぁハンティにそういうシーンがあるとすれば相手はパットンだろうねえ
と言うか魔人クラス以外にハンティを力でどうこうできる存在が居ないしな
パットンを人質に〜とか言う展開もあるはあるが
んなシナリオだとパットン自決しそうだしな
まあ正直の所、ホーネットや美樹をランスが犯すシチュに一定の需要があるとしても、
ハンティを犯すシチュには、そう需要があると思えないんだよな。
ましてや、パットンとするより先にそんなことさせたら、クレームの方が多いんじゃない?
パットンとさせるのは嫌だ
パットンともランスともイヤだが
ケイブリスなら可、だと……
ケイブリスなら可
ハンティはパットンの母親代わりみたいなとこもあるし、パットンがランスをパパと呼んだらクレームも吹っ飛ぶだろう。
俺もケイブリスなら可
ハンティよりホーネットを犯して欲しいが
ホーネットは頼むからケーブリスに献上してやってほしい
カミーラはランスがやったんだしね
鬼畜王をなぞらないっていうなら変わりにサテラでもいい
妥協案として、ランスとケイブリスがやる、というのはどうだろう?
マジなところ、怒髪天のケイブリスが逃げたサイゼルを捕まえて、いたぶる内に、
結局ラ・バスワルド→ケイブリス死亡で神魔編突入…ってのが想像できて嫌なんだけど
個人的には、ラ・バスワルド化して欲しくはないなぁ
設定は活かしたくなるのが作り手だから、難しかろうけど
>マジなところ、怒髪天のケイブリスが逃げたサイゼルを捕まえて、いたぶる内に、
>結局ラ・バスワルド→ケイブリス死亡で神魔編突入…ってのが想像できて嫌なんだけど
そんな極端な妄想で勝手に嫌になられてもな……
ただ、ホーネットがあっさり捕まると戦力的に魔人領編が作り辛くはなりそうだな。
やれるかどうかは別として、なんだかんだでランスが行くまでは持たせるんじゃね?
ランス=H技能LV3(伝説のスケベ)
>>441 どう考えてもミリの方が上じゃね?
しかし、ケーちゃんのファンが多いな。
わざわざホ様を献上しようなんてなぁ。
ケイブリスはランスが無くした“もの”を持っているからな。
あと、人間の姿していないから寝取られ感が薄いというのもある。
獣姦みたいなもんと割り切れる。
俺もホーネットの処女はケイブリスにくれてやってほしい
ケーちゃんそこまで好きなわけじゃないんだが
こっちのホーネットのほうが萌えるんだよな
>>441 ランスのH技能はLV1だろう、確かに絶倫だし抱いた女に快楽を与えることは出来るけど。
LV2以上はミリや悪司のように抱いた相手の行動を支配できる連中だと思う。
ランスに惹かれて一緒にいる女は多いけどHの上手さにひかれている訳じゃないからな。
ランス:スケベLV2
なら問題あるまい
ランス程度じゃH技能は1だな。スケベ心ならLV2クラスだと思うが。
アイスフレ―ムはゲリラにしては強い方かな?
と思って書き出してみたが、そうでもなかった。
才能限界
ウルザ 75
カオル 33
アベルト 28
バーナード 25
サーナキア 22
プリマ 22
セスナ 18
メガデス 18
前衛の脆さが致命的。
ウルザも爺さんも頑丈そうじゃないから壁役が欲しい。
まあスケベは運と一緒で技能より特性って感じだが、そうだな。
>>433 目からウロコ
>>448 構成員がそれだけしか居ないと考える理由がわからん
リストラされた野郎どもは頭数に入れてやらんのか?
リストラされた連中なんて才能限界高いほうで20以下大体一桁だと思うぞ
ランスがくる前はサーナキアはアイスフレ―ムでエース級の存在だったんだから
それに才能限界Lv30以上有る連中は
あの世界では一流の冒険者や国家の将軍クラスだったりするからな
ランスのまわりが大体Lv30以上あるから平凡に見えるだけで
サテラとシルキィとハウゼルが100倍陵辱されていいから
ホーネットの初めてはいただきたい
鬼畜王に続き魔人の女の子とまともなHができないとかいわれると発狂する
ウルザもメインヒロインだから才能限界が高かったけど、その内下がりそうな気も。
他が下がるのにウルザだけ継続して上がるってのもよく分からんしな
それ以前にゲームバランス的にわざわざ75まで上げる理由が分からなかったな
ウルザがリックよりも限界高いのは認めたくない
バイロード+技能で実際はリックの方が強くても…だ
789とランスとのHで限界の限度が変わるんだろうなあ
次回作じゃキャラの個性も多少組み入れて一律制限と1キャラにつき+いくつが限度とか併用してくると思う
>>451 どうでもいいが、1行目はリストラ連中なんて雑魚だ雑魚と言ってるが
2行目からはランス達が高すぎるだけでそれが普通となってる
どっちがレスの主旨なんだよ
??おかしいか?
俺は言いたいこと解ったけど
雑魚なのが「普通」、って意味だろ
限界Lv10の人間は100人に1人
限界20は1000人に1人(学年に1人いるかどうかの天才)
限界30は1万人に1人
限界40は10万人に1人
しかしプリマ・メガデス・セスナの三人よりも強い女は少なくとも三人はいたわけで。
顔のせいで拒否られたが、戦力的には限界20以上がいるようだけどな
レベルの問題があるから、「あの時点で」って但し書きが付いてあんま意味無いような。
才能限界100あろうが現レベル10以下とかだったら雑魚だしね
うんうん、おじさんにも君みたいに若い時代が…無かったな。orz
いや少しぐらいはあったと考えた方が自然か。
って、誤爆った。失礼
>>466 うんうん、おじさんにも君みたいに若い時代があったよ。
おっさん仕事しろよ…
21歳でおっさんじゃないと思ってるのも問題かとw
>>471 外出てる?
2122の普通の顔ならゃおっさんおじさんと言われることはほとんどないぞ
>>466 そうか?
>>448 前衛出来るヤツいねー、雑魚ばっかで
>>450 リストラされた奴らにもっと強いの居たかもしれねーじゃん
>>451 サーナキアがエースはってたからそれ(20)より下だろ
人類中の比率でも20(サーナキアレベル)より下がほとんどな事からもその可能性が高い
ランスに出てくるのは強い奴らばっかだからそういう比率には思えなかったりするけどな
ってことじゃないか?
>>448は才能限界言ってるからそのまま当てはまりはしないんだけどな
老け顔だと哀れだな
確かに老け顔にコンプレックス持ってると哀れだ
童顔よりはマシじゃね?
マジで嫌がってる友達がいるぞ
バーナード老け顔説
コパンドン童顔伝説
有能で人気も高いウルザは75でも低いと思う。
レベル40〜50もあれば十分果たせる役柄だから、
織音氏のこの子は凄いんだ表現の一環ぐらいにしか感じなかったかな。
もう少し戦力として長く重宝できれば別かも知れないけど、
印象付けはレベル関係ない知の面の方が成功してるから。
ウルザのオマンコは凄いんだぞ!
同人誌・俺の女ウルザ編
これからまた変わるのかも知れんが、たかだかゲリラの首領が
リックや日光やロレックスよりも限界LV高いのはなんか納得できんな。
やばい・・・大失敗おかしたかも。
挑戦モードで、アベルトを倒せ にの任務うけると、もう他の任務はうけられなくなる?
アベルと倒せでずっとレベル上げしてた・・・。
究極超弩級最終ボスモンスター の任務もやってないのに。
もう駄目?
任務取り消しとかできないですか?
へこむ・・・
アベルト倒しても「とるぅえんど」を選ばないと終わらない
>たかだかゲリラの首領
才能限界LVは生まれつきで決まってるんじゃないのか
そもそもウルザの限界高いって設定は、そんだけ才能あっても
それが魔法関連に向いてないだけで冷遇される、ってゼスの異常さを示すものだから
それこそリックとかを上回るくらい高くないと説得力をなくすんじゃないかと
レベル高くても技能Lv1だとあんまり…普通に優秀ってだけで。
文系のLv2技能でも持ってたりすれば説得力出たかもしれんが。
ウルザは人心掌握があればLV.2と妄想。
文系は書いてないだけかもしれんね。
マリスにもないし
執事Lv3というのはあるんだけどな。
それは分かってるが、
「執事しかないから」書けるんだろうとか、そういうこと
ウルザの限界はシィルと同様にランスにやられまくって伸びたという設定になっていたような
たしかコンプリートにそんなこと書いてたね
どの道、技能と基本スペックの差で逆立ちしてもリックには敵わんだろうが
ところで
>>443が言ってる「もの」って気になるんだが、なんなんだ?
鬼畜
触手
>>496 それは初めからランスにないだろw
悪者的要素じゃないかな。
元から完全な悪役ではないけど
最近のランスは大分いい人化してる気がする。
まぁ何にせよ俺もケイブリスには超期待。
プレイヤーがマジで怒りを感じるくらいに頑張って貰いたいよ。
マジレスすると「恋心」ジャマイカ
ランスにとって女はSEXの対象だがけーちゃんは基本的にカカカさんラブだし
まぁ、ランスは自覚ないだけシィルラブだし、けーちゃんは怒ればカカカさんだろうが殺すが
ケーちゃんは下手くそなラブレターをせっせと書き続けるような
かわいげのあるキャラじゃないとヤだ!
>>491 執事とか戦術とか説得とか…料理、編み物は生活系だな。
鬼畜王みたいに膨大な設定出してくる方が稀で、
戦闘系技能以外に関してはあんま考えてないのかもしれん。
ちょっ、ちょっと待って!
ランス2でベタな村長の孫娘との洗脳されてない状態でのHあるのか!?
CG見てたら発見したんだが
窓版吸い出してみたがそれらしいの無いけどどんなんよ?
ダイジェスト版でみたけど、そういうシーンはなかったよ。
ランス4をまとめてるサイトない?
ストーリーを深く理解したい。
1と2はダイジェスト版。
ランス3はエロゲのストーリーを教えてもらうスレッドのまとめサイトで理解できたけど、ランス4の情報が少ない。
お勧めのサイトないですか?
ダイジェスト版、ランス3と4も作ってほしい。
ストーリーを深く理解したい。のにダイジェスト版要求とは
それか、文庫あったら文庫でもいいんだけど。
ゲームは時間がない。
技能:我侭LV1
っとおもったけど、ランス3プレイしたら面白い。これやろう・・・。
戦闘は全て自動でおk
才能限界の低そうな奴が来てますねw
まあ八割の戦闘は自動でもいいな。
個人的にはDOS版でパッチ当てる前のリアとマリスの手綱を取る
スリリングさがお気に入りだったんだが。
フェリス召喚→敵一掃を繰り返してストーリーを進めるも、
ノス戦でレベル上げを余儀なくされる
>>510
1と2はゲームシステム上ダイジェスト版でも本編とほぼ同じ展開や
内容を確認できるからね。
3は実際にプレイしたほうが面白いかと。
>>513 フェリスの存在は大きかったね。
ある意味リーザス軍の力を借りたとしても城での魔物+へルマン軍を掃討し、
魔人戦でも攻撃の隙をつけたのはフェリスの助力あっての事かもしれないとか思う。
そういう意味では6のフェリス戦闘不能のイベントは遅かれ早かれ必要だったんだろうな。
4でも5でも、フェリスを何故初めから使って楽しない?というメールが
いやというほど届いたんだろうし...
フェリスリタイヤにこだわりすぎだろ
んなもんランスの性格からしてテキトーだって
勝手に深読みした妄想だよなあ
つーかもしも初めから使えてたらゲームバランス崩壊して
そっちのほうが文句でないか?w
ノベルに慣れてしまった最近のプレイヤーにも対応してます!
って感じでシステムに組み込めばRPGマンドクセ連中にも売れて+効果があると思うけど。
RPG自体が嫌な香具師には効果ないと思われ
いや、だからフェリスの使用有無でゲーム開始からRPGかノベルゲーかを選べるってな感じで。
戦闘描写書くの大変じゃん
>>522 戦闘描写は一切なし
戦闘終了後に
マジック「降格されたとはいえ、これがLVたかい悪魔の力なのね」
シィル「相変わらずフェリスさんは強いですね、ランス様」
ランス「俺様の女だからな。がっはっは!」
まそうさん「この力さえあれば敵討ちも・・・」
こんな会話で
何この基地外
触らぬ神に祟り無し
なんでそこまでフェリスにこだわるのか
かなみと同様に不幸で有ってこそのキャラだから
Yでの展開はあれでよかったと思うけどな
そう嫌ってやるなよw
オマエも妄想するキャラの一人や二人や三人やいっぱいいるだろ?
>527
本人乙
ランス6通販特典殺ちゃんディスクに入ってたのって何?
まだそのときはランスも知らなかった漏れ…。
なんかパットンの小遣い制が激しく気になる。
>>528 勝手に本人にすんなよ
つっても自演とか言われるんだろうな
俺は4やってない&3と5D途中投げだからフェリスにそれほど感慨ない
小噺もあるな、そのひとつに
パットンがゲームにハマって、ハンティに怒られるというのが
あと殺ちゃんは一発(じじいver)が迎えにきたり
>>529 音源なしのランス4 殺ちゃんのサブストーリーや6のネタがはいったとり小屋
ランス1、2のダイジェスト 没グラや未公開のCGやネタCG
設定画やリズナの水着画などの織音計画 壁紙 1から4までのモンスターCGなんかだね
ランス4の音源が欲しかったら中古ででも4を買うしかないんだけど
>>532 あと殺ちゃんは一発(じじいver)が迎えにきたり
えっ。
パンツイベントで終わりじゃなかったの?
このイベント見てない。
だから通販特典ディスクの中にあるんだよ
536 :
534:2006/06/03(土) 21:46:30 ID:FE539Liw0
おお、あった。
あー思い出した。
「絶対先によんで.txt」でネタばれ完璧にあります。
と書いてあったからクリアしてからやろうと思っていたのを忘れてしまっていたようだ。
いやー、ありがとう。これからやってくる。
ランス3のハニキン、レベルいくつで倒せる?
ランス3のハニキンって何処に居るの?
鬼畜王と同じ場所
倒せたって報告はレベル400だと思った。
>>539 400…( ゚д゚)
倒すの諦めます。
でも一応聞いておきたいんだけど、何処でレベル上げるのが効率的とかある?
俺はハニワ神殿で100ちょいまで上げて挫折。
リーザス城に攻め込むと戻れないから、結局一番敵が強いのはそこだと思うし。
殺ちゃんディスク、詳しく教えてもらってdです。
小話見たかったかわりといっちゃなんですが、近くの中古屋でアリスの館7を買ってきました。
もちろんランス6その後目当てで。
パットンの話あると期待しつつ…。
これでなかったら激しくorz
男達の挽歌2
ドキッ☆男ばかりの野球大会
よかったな、あるじゃんw
546 :
542:2006/06/04(日) 00:53:50 ID:Z1dz2llAO
…あった(´д⊂)゜・。
3000あまり出した甲斐があった…が、同梱のまなながなぜかvol1。
つまりランス6に同梱されてた奴と一緒。
二枚もいらね〜!!orz
それは店にクレームつけろ
泣いていい! お前は泣いていいんだ!
ZはふみゃさんとShade氏メインだといいな
なぐりまくりたわぁのED文章ワロタ。
なぜハンティ涙目なんだ?…まさか嫉妬?w
そういやなぐりまくりでググッてもゲーム画面とか見れないんだよな。
そうなると余計見たくなるわけだが。
6のコロシアムが有る塔なんだけど
これってパッチ当てて無い人はどうやってクリアしたわけ?
隠し部屋なんて見つけるの難しいじゃん
パッチってなんか関係あったっけ?
ヒント:マップの壁の色
マップ埋めたい病を舐めちゃ駄目だってことだろう
隠し部屋云々の話じゃないのか?
と思ったがあそこって普通は敵強いから隠し部屋で進むって所だったか
やっと
>>511の言いたいことが解った
まぁ麻痺でなんとかなるからね
パッチ当てるとプリマ回復とか楽になるけど闘将と戦えなくなるから
近々やる再プレイでも当てない予定
あぁ、そういえばあそこは当時
「絶対にコロシアムをクリアしないと先に進めない」
と誤解をしてるヒトも多かったな
パパイヤの塔、マジックの塔両方に行けてややこしいし
あそこがYでいちばん難しいかも
勘違いする前にちょっと他の行けるとこ試せばいいだけなのにねぇ…
基本的に一本道で遊びのない作りのせいで、ユーザーが考える下地を奪った形になった
って訳でもないと思いたいんだが。
コロシアムに関しては、そのとおりか……
>551
>パッチ当てて無い人はどうやってクリアしたわけ?
パッチなんてないときからスルーが普通。
(中にはレベル上がりすぎてたってヒトもいたが)
ガーディアンもだが
闘神Uや、FFやドラクエにしたって
「今は勝てない敵」がいたもんじゃねーかな?
コロシアムを回避する というのは良いんだが
その隠し通路が 壁の模様も替わってないし
ほんとにヒントの少ない所だから 聞いてみた かなり見つけにくいんじゃないかと
ムズいと思いつつ闘将倒してたよ
本筋に関係ないとは……
>>561 俺達オートマッピング埋めたい病患者は、
あやしい空白を見付けては壁に体当たりしないと生きていけないんだよ。
闘将それほど苦労しなかったな倒すのに時間掛かったけど
パッチ当てなかったらランスアタックの麻痺率50%もあるし
あとカロリアとかなみがいたら大体は麻痺させられたから
あのランスアタック弱体化は痛かったな。
50%からいくつに下がったんだっけ?
流れを無視してランス3
リック出てきたーうひょー
自前のメモ漁ったら書いてあった。自己解決スマヌorz
いいいいくつに下がったんですか
20%と書いてあった。ソースはもはや記憶にない。
全然麻痺しなくなったよね…
>>566 リックは3でもそれなりの活躍をしてたもんだよね。
なので4の開発中画面で「リックの行動選択中」などと
戦闘画面にリックが操作キャラとして出ていたときには感涙モノだった。
一応ランス3時点でもリーザスナンバー1の剣士とあっただけに期待は高まったなあ。
で、4本編では予想を超える出番だったしランス対リックが早々に実現するなど
実に燃える展開だった。
...以降はすっかりリックファンになってしまったよ。
572 :
566:2006/06/04(日) 23:59:50 ID:hfT8xNax0
>>571 パットンとこに、解放軍からの使者として出てきた。
名前も出てたけど、これより前に
「レイラさんがリーザス1の剣士」っていうセリフを
誰かが言ってたので、あれ?そうなの?と思ってた。
なんだよ、おまいさんがそんなこと言ってくれると
4もやりたくて仕方ない
音なしより音ありの方が良いしなぁ…
/ / ノ
_ _/ / ー /
_ _/ | _ _/
_/  ̄ ̄ ̄_| _/
574 :
名無しさん@ピンキー:2006/06/05(月) 00:21:46 ID:/9YrsOuk0
リックとランスは同じレベルだとどっちが強いんだよ。
武器は公平にカオスとバイロードで・・・
カオスとバイロードの時点で公平じゃないだろ
じゃあハワイアンソード?
同じ隊長攻撃力+2のリーザス聖剣が妥当
>>574 数値的には5倍くらい差があるよw
それにこういうのは一概にどっちが上とも言い難いから。
戦闘スタイルが違うからなんとも言えんね。
同レベルなら一応互角(もしくはリックがやや上)ぐらいじゃないかと
思ってるんだが。
ランスのテンションが高けりゃ勝つ、低いと負ける。
みたいな感じじゃない?
うむ、剣技だけなら僅差でリックに負けるかも知れんが
女がかかってたら確実にランスが勝つ。
何度も議論されてるけど諸説あるね。
手数と剣技ではリック、パワーと勢いではランスって感じで。
あと個人戦ではランス有利、集団戦ではリック有利というのも必殺技性能などを見ても言われている。
今のとこ、どっちが強いかはわざとぼやかしてるようなところもあるね。
アリスHPでの質問で、リックの強さについて
「ランスはかるくあしらう程度と言ってたような?」とスタッフが回答してたけど
恐らくリックファンからの相当な反響(多分辛辣な抗議など)があったとは思われる。
鬼畜王での件の台詞はマリスの前での話しで見得もあったろうし、
本当に軽くあしらう程度なら必死に回避しないだろうしなあ..
Q.
下の方に「ランスは鍛錬を怠らなければ人類最強では」と書いてありましたが
そのランスも「手数が半端無い」と強さを認めていたリック・アディスンですらやはりランスには敵わないんでしょうか?
ジョンブル?
ランスさんは、リックさんに対して「手数が多くて相手にするには面倒だ」といってるだけだったような気がしますが・・
必殺技の違いはあれど、どちらも切り札で一気に勝負をつけようとするのは変わりないからな。
だからお互いにやり難いのではないかと思う。
リックはバイロードに慣れすぎてるから、他の剣を使うと
たとえそれが日光やカオスであっても、むしろ弱体化してしまうのでは
なかろうか、と言ってみるテスト。
まあ剣が伸びることを前提とした技みたいだし>バイ・ラ・ウェイ
でもレベル2だけにどの剣でもそれなりに闘えるとは思うけどね。
しかしバイロードの詳細も知りたいとこだな。
歴代の赤軍隊長が持つ剣らしいが誰でも使いこなせるものなのだろうか?
個人的に「不知火」のように持つ人によっては力を引き出せないとか、
もしくはリックだからあれだけ自在に操れるのだとか、そんな設定も知りたいような。
ランス6のマニュアルに
「使い手の技量次第で自由に伸び縮みする」
と書いてあるから、誰にでも使いこなせるような剣ではないと思う。
あれだけ自在に扱えるのはリックだからこそ、と考えていいんじゃないかな。
俺の中でパイロードはメガラスの武器
メガラスにはリーザス聖剣
俺の中ではリーザス聖剣がメガラスの武器。
>>587 まあ、使い手の技量が高くなけりゃ「剣の伸び縮み」なんて特殊機構を技に活かせないだろうしね。
ゼス軍の将軍たちに魔法使い優位の差別意識が
ほとんどなかったのはリックのおかげと言う裏設定がありそう。
リックみたいな化け物がいる国と小競り合いしていれば、
そりゃあ嫌でも魔法使い以外を認めるしかないかと。
> あと個人戦ではランス有利、集団戦ではリック有利というのも必殺技性能などを見ても言われている。
鬼畜王じゃバイラウェイもタイマン技だったけどな
>>591 深読みにすらなっていない妄想をしすぎ
狂信者とか厨だと思うわ
ランス3のラスダンでイベントやオブジェクトが消えるバグが発生した。
システムパッチver3.9あてとけばよかった。(今頃あてても、セーブに互換性がない)
死ねる・・・。
誰かラスダン・・・というかラスボスふきんのデータが残っているランス3持ってないですか?
ラストのイベントだけでも見たかった・・・
ああ・・・もうあきらめた。
萎えた。
ランス4を見つける旅にでます。
君は実に馬鹿だな。
あんま覚えてないが、ボスのいる城内の回廊ぽいマップだよな、たしか。
だったら敵と遭遇しなきゃいけるぜ。ネット環境ない頃、そうやってオレは
牛歩移動(10秒ぐらいに一歩ずつ進む感じ)でエンカウントを回避して進めたな。
分かりづらいか。
↑俺も俺もw5歩あるいてはセーブ、を繰り返してなんとかクリアw
同士がいんのかwやっぱ、2Dmap世代なら分かる発想だよな、アレ。
>>595 つーかそのための>3修正ファイルだろうに
ナニをいまさら?
Rance3
「戦闘の後に宝箱やキャラクターなどが消える等の不具合が起きる。」
以上が、下の修正ファイルにて改善されます。
Rance3をインストールされましたフォルダの中へ
この修正ファイルの中の RANCE3SA.ALD ファイルを上書きコピーしてください。
セーブデータはそのまま使えます。
前スレでこんなカキコもあったがな
>Vは修正パッチ当てずにクリアできた。
>宝箱バグは右クリック長押しするとそのうち回復する。
あれ、そうか
魔人でちゃんとやったのってカミーラが最初か
魔王が一番初めだったんだな
>>590 どこまでも伸びるなら
伸ばしまくってリーザス城からヘルマン宮殿に直接攻撃とか
大陸の外側にどこまで伸ばすとか出来るのにな
>>601 もう、色々無視して階段のぼっていったら、ラスボスまでいけました。
穴があいている通路は、戦闘がそこで起きたら、なぜか道ができているし。
ミリ助けるイベント、東の塔などのボス戦イベントなどをすっとばして、そのままラスボスに勝ってエピローグが見れました。
なんか、釈然としないけど。
ランス4はちゃんと修正パッチ当ててからプレイしないと・・・
>>604 最悪なクリア手順になったな
面白くもなんともないというか
>>603 LV999まで上げたランスならできねーかな?
>>606 そんなLVだったら直接ヘルマンをボコッた方がいいと思うが。
少なくとも対抗できる人物いないからな
魔人クラスでも余裕かもしれない
実際はそこまで絶対にあがらないというのが最大の問題だが
別にLvで変化するわけじゃないと思うけど>バイロードの長さ
リックならLv1でもバイ・ラ・ウェイ使えるだろうし
…いや、RPG的に必殺技はもうちょいLv上がってからか
>>609 ランスも40以上で鬼畜アタック使用可になってたし
レベルが指標になることはあるかもね。
白色破壊光線がレベル下がって使えなくなってる志津香とか、
それなりに自分を鍛えてないと才能だって発揮できまいよ。
>>603 それじゃ攻撃つーか、遠くから変な赤い棒が伸びてくる怪現象だw
能力次第で遠くまで伸ばせるが、
伸ばせばその分だけ威力も下がると想定してみる。
バイロードの攻撃力って本来特別高い訳じゃないぞ?
量産品のバスターソード以下、その分軽量で扱いやすいけど。
リックのスタイルとかみ合ってるんだろうな。
剣が軽いと不利な面もあるのにそれを補う技。
先の赤の将アルトが養父で師匠、なわけだから
バイロード用の剣技を仕込まれたわけかな
バイロードは収縮自在で軽量だけど切れ味は蛮刀並らしいからな
リックの場合はスピードとパワーでなぎ払っていくような戦闘スタイルなんだろうな
バイロードで戦闘力を奪う
↓
一般兵が怪我人を虐殺
まさに赤軍
「切れ味悪いけど重い」
「軽いけど凄い切れ味」
だったら、わりとよくあるんだけどなw
>>615 そこまで軽いって程でもないと思うが。
序盤のお供なロングソード程度の気力消費はあるから。
>>616 いや実はバスターソードは、重いけど威力だけはリーザス聖剣に
近いものがあるからバイロードも蛮刀ってほどじゃない。
剣豪の武器としては不知火に大きく水を空けられてるから、
威力高くないってのも、伝説的な武器の割には…って感じかと。
不知火とかと比べると見劣りするかもしれないけど、伸縮自在で切れ味が鈍ら
ないのは充分凄いよ。
またしても設定とゲーム内数値が混ざってるな…
バイロードの刀身に質量あるのかは不明なんだよな
ビームサーベルらしーし、ほぼ重量無いものと考えて良いとは思うが
刀身を出すだけで気力を使うかも、という解釈も成り立つな
まあ、可能性はいくらでもあるんでね?
俺は不便でない程度の重心のバランスはあるだろうと思っただけだし。
アルテマウェポンみたいなもんなんじゃね
625 :
名無しさん@ピンキー:2006/06/06(火) 00:38:19 ID:kDN9wcWI0
マッシュ パットン
ティナ シィル
セリス 志津香
エドガー マリア
レオ将軍 リック
ケフカ ランス
ビームサーベルと聞いてゴルン・ノヴァを思い出した。
ランス鬼畜王についてなのですが、これはパッチあてなくてもそこまでひどい不具合はでないでしょうか?
WINDOWS一応、インストールーはSETUPNTからして普通に起動まではできました。
あるならあてれば?
>>627 CD内に入ってるパッチは、金とか勢力とかをグラフで見る機能の表示のされ方しか
修正してないようなこと聞いたが。
っというか、パッチ置いているサイトありますでしょうか?
CDROMについている、新しいシナリオ追加しか見つからない。
それ当てても、VER1.00。
System 3.9 Ver. 5.49 の最新を上書きしてプレイしたほうがいいのだろうか。
もともとついている、System3.5でプレイして不具合起きたとき、System 3.9に入れ替えたときのセーブの互換性などどうなるのでしょうか?
これをプレイした方は、なにか対処しましたでしょうか?
ゲームの進行に差し障りがあるようなひどい不具合は、基本的にない。
そのままプレイしても何ら問題ない。
System3.5とSystem3.9のセーブデータに互換性はないので
後からSystemを上書きするのはおすすめできない。
>>625 >レオ将軍
GALZOOの彼が将軍になってるの想像して吹いたw
そして、将軍になっても女の子Mたちに頭が上がらない彼を妄想した
>>625 むしろマリアとパットンが双子になるのに噴いた。
それこそ「俺がお前のおね…」うわなにを(ry
ロック 健太郎
カイエン バレス
シャドウ カオス(人間ver)
リルム ミル
ロックの元の恋人が(ry
636 :
名無しさん@ピンキー:2006/06/06(火) 07:55:20 ID:kDN9wcWI0
まだ初期段階の魔導実験のとき、当時まだ少女だったセリスが実験体になるはず
だったんだか、それを見かねた研究員ケフカが身代わりを申し出た。
実験は失敗し、研究員の人格は壊れてしまった。
くどいとおもしろくない
鬼畜王の防衛工事って実は無料だったんだな
実施しても金がへらねぇ
>>638 でもイベントに忙しすぎて結局そんな事する暇なかったり
そもそも、防衛工事ってやる必要を感じたことがなかったり
戦闘域が広がるんだっけ?
広がった戦闘域を戻すんじゃなかったっけ?
戦闘域は戻らないと思う
前レッドアイ戦でやってみたけど戻らなかった
この間やってたんだけど、ガチで倒せなくなってた
仕方がないので撤退作戦(1回目は美樹+ゴリアテで2回目に放置。倒せるときになったら迎撃)つかった
市街戦だと都市毎の防衛値修正が入る、ってことかな
まあハニキン曰く最も使いでのないコマンドらしいので、ほとんど意味無いんだろう
1や2じゃ効果が実感できないからね
硫黄の森、もう40こえてるけどでたらめなほど固い
(20くらいからマリスにこれ以上無駄でって言われるけど)
誰を出しても被ダメは敵兵数の1%程度
要するに軍師系の作戦成功と同じ?
与ダメはかわらない
648 :
名無しさん@ピンキー:2006/06/06(火) 18:02:52 ID:U7bgrtHu0
ランス7マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
7の情報なんか出ました?
>>649 今のところ、ハニホン4でちょっこっと出て以来出てないみたいだね。
本格的に情報がでるのは、もうちょっと先になりそうだな。
ランス7D情報キタ――(゚∀゚)――!
舞台はポルトガルとナガサキか…
はいはいクマクマ
コパンドンがいればオロケー
>>651 どうでもいいけど、それじゃあ舞台狭すぎないか
質問なのですが、
今まで、ランスシリーズは1,2,4、鬼畜王をやった事あるのですが、6が面白いと聞いたので6やって見たいのですが大丈夫でしょうか
いいえ、大丈夫ではありません。
>>656 好きなキャラを上げてみなさい
例 鬼畜王の○○とか
273 名前: 名無しさん@ピンキー [sage] 投稿日: 2006/06/06(火) 20:19:54 ID:gJEoqrPD0
大番長って大悪司やって無くても大丈夫?
大丈夫なら明日買って見たいのですがどうでしょうか
なんとなくピキピキ
>>650 まだないんですね・・
あと6ヶ月後に発売だよね?
頼むから延期だけはやめてくれ
>>658 好きなキャラは女性キャラだとシズカとかエレノア・ランとかでしょうか
男キャラだと闘神?か何かの魔術師の帽子被った腕がコブラみたいに外して攻撃するキャラが好きでした
というよりあまりキャラに拘りが無いです
今までのPCゲームの中でランス4や鬼畜王がかなり好きでしたので、このシリーズで好評価の者をやって見たかったのです
これでも大丈夫でしょうか
>>659 気を悪くしたんだったらごめんなさい
正直、質問ばかりはよくないと思うよ。
リアル社会でも聞いてばかりだといい顔されないから言っとくけど。
まぁまぁ、いいじゃないか。同じランススキーなんだから仲良くしようぜ。
しかしランスキーなら正直Yは…出番0なんて5D以来だからな
>661
個人的には6の前に3やった方がいいと思う。
4の補完にもなるので。
エレノアは忘れよう。
あれ、なんか冷たい奴多いな
そんだけやってれけば大丈夫だよ
つかゲームとして面白いから誰でも楽しめるよランス6は
本当にそうならみんなガンガン勧めてるよ
6は十分面白いと言える作品だけど、
ランス4好きにはちょいと寂寥感があるからな。新旧の世代差で。
大丈夫か大丈夫じゃないかといえば、そりゃ大丈夫だろ。
5D→6 とやってハマリまくった俺個人の意見だが。
ていうか、何を心配してるのか良く分からん訳だが・・・。
【ランスキー達の評価基準】
ラン、出番なし→駄作
ラン、EDで1カット→良作!
ラン、作中で1カット→名作!!
ラン、出番あり→神ッ!!!
カスタム組はみんなメデューサに殺されていいよ
656です
とりあえず大丈夫そうなので6買って見ます
大丈夫かどうか聞いたのは5のストーリー知らないとついていけないって事があったらどうしようかと思ってお聞きしました
お答え頂きありがとうございました
7にもタマネギが出るのかな…
エロかったけど、やはり女の子モンスターは襲いたい
そう、女の子モンスターをテコ入れしてもらいたい!
ポケモン風なの作ってくれねーかな・・・
タマネギのキャラは好きだけど、6みたいのはあんま嬉しくないなあ…
あ、でも人間と女Mの調教極めたからもう(手を出せる範囲での)対象が無いな。
>5のストーリー知らないとついていけないって事があったらどうしよう
最初からそう書いてれば……w
ま、リズナとコパンドンと復讐ちゃんってのが出てきても、
「知り合ってたんだな〜」と思うだけのことで
復讐ちゃんに関しては6しかやってないが十分良かった。
コパンドンはむしろ5Dをやらない方がいいんじゃないかと思ってる。
タマネギ調教はレポート形式なのがなぁ・・・・
悪司みたいなのでよかったのに
5Dのコパは全く可愛げがなかったからなあ。
5Dはリズナの涙だけのために買う価値あるな。
VIに出ると確定するまでは辛い日々を過ごしたもんだ。
6のコパは性格改善セミナーのせいで顔が歪んだな
>>678 だよな。
むしろ女Mで娼館経営してくれたりしたら神だったかもw
もこもこは好きじゃないが5DのEDは感動した
686 :
名無しさん@ピンキー:2006/06/06(火) 23:40:13 ID:kDN9wcWI0
モコモコって死んじゃったっけ?なんか、ティアラの妄想エンドだったけど。
死んだよ
5Dは海苔子とクルピスで充分元が取れる
>>683 まあ、設定的にあり得ないんだけど、何であの時リズナを…
コパを無視して残りをお持ち帰りすればいいのにと多くが思った。
確かに、俺も5DのENDは素直に喜べなかったな。
あそこで1人だけを選べるランスは鬼畜戦士の面影すらなかったし。
「ええい、うるさい!お前ら全員俺様のモノだ!!がはははは!!!」
という終わり方で全く問題無かったんだが・・・。
ご都合主義だろうと
一作ごとに清算してこそランス
むしろ本編で始めて精算したのが5D
まあシィルとどっか行っちゃうのはいつものこと。
どうせ5Dの最後でリズナも連れていっても6で最初だけ3人になるのみ。
基本的にランスは同じ相手と継続的に関係を続ける気がないんだよね。
(無論奴隷とペットの例の二人は別として)
俺様はハーレムを作るのだがはは、とか言ってはいても
本当にハーレムを手に入れたところでそのうち飽きて放り出してしまう。
世界の女はみんな俺様のものだとか口先では言うけど
一発やったからもういっか、という類の発言も随所に見られる。
実はシィル一人を愛しているから、なぞという安い話ではなく
根本的に風来坊体質だからどうしようもないのだろう。
実はランスは既にシィルを嫁にしてると思っていて
テレ屋で言い出せないってのがベストなんだー(妄想)
ランス4の攻略サイトがなくて、ラストでアイテム+イベント集めにものすごく苦労している。
後、お金が全然あつまらない。どうやんねん。
リズナ連れ帰ったらアテナみたいな位置になってたってことか
あてなに騙されておもちゃにされるリズナ燃え
あてなは無邪気に残酷だったりするから、
リズナみたいのが一緒にいたらギャグで暗殺されかねんな。
あの家ん中でハーレム生活はいろいろ酷だろうなぁ。
やり捨てならともかく、連れ込んで一緒に暮らすとなるとシィルの反応もあれだし。
あてなってランスワールドでは
魂がないからムシやサカナと同じ扱いになるのかのー
セヤダタラもたぶん一緒
健太郎もムシやサカナ扱い
健太郎は火星大王と同類だろ?
大王…電波
健太郎…キチガイ
微妙に違うな
健太郎も草や石や川から電波受信しているし、火星大王の発展系と考えるのが妥当ではなかろうか
クジラとサンマは大きく違うが分類では「サカナ」だからな。
火星大王と健太郎が同じ分類でもかまわないだろう
日光が電波を断ち切ったからルド世界に取り込まれたんじゃないかな
ええい、新キャラはもう良い。
○○をだせ〜〜。
という人多そうだな・・・。ランスゲームやってる人達にはw
オレも、鬼畜王のリメイクを出せと・・・。
だめか・・・。
鬼畜王信者はどうしてこう空気が読めないかな。
>>711 わざわざ波を荒立てるお前は俺と同じくらい空気読めてない。
↓大魔法使いアニス・沢渡よりお叱りの言葉
(あの爆弾でボーリングがしたい…)
Mボムmボムの区別がつかねぇ・・・
あのイベント絵好きだ。
ランス一応離れてるようだが爆弾が間違ってたらあの距離じゃ余裕で死んでたw
自分はパットン好きのハンティ好きなので二人とも一緒に戦ってほしい。
…しばらくは無理かorz
ハンティが600年以上の間処女だったのは何らかの理由(実はやったら魔力がなくなるとか)でできなかったとかいう妄想あたりまででてきた。
誰か止めてくれ。
>>715 そんな都合の良い爆弾が本当にあるのか?
と、土壇場で冷静になって考えだすランスは流石。
718 :
名無しさん@ピンキー:2006/06/07(水) 21:36:43 ID:AMMiADy/0
そろそろ全レギュラーキャラをイメチェンしないかな
さすがに新鮮味がなくなってきたぞっ
とりあえずシィルを横ポニーに・・・
志津香はおかっぱきぼん
マリアは出るたびにイメチェンしてるだろう
じゃハンティはロングヘアに…いやそれじゃかつての黒髪のカラーか。
出番が少ない理由
ハンティ…ゲームバランスが難しくなる。強さの設定がしづらい。
ヒューバード…絡める男キャラがいないと出しづらい。
エレノア・ラン…ランちゃん不幸激モエス、な人間が多いため。
カスタム四魔女で比較すると、
ランは能力的にも性格的にもゲームに絡めにくいからな。
幻術を使うからランスに一番勝てそうな人材なのにな
……それが出番の少ない理由か?
ふと思ったんだが…ランスシリーズの女性キャラで赤毛なのってランしかいなくない?
レイラさんは男だったのか…
ミネバさまは……まぁ漢の中の漢か
ウィリスもいつの間にか女じゃ無くなったのか…
サテラにちんちんが生えてたとは知らんかった
731 :
名無しさん@ピンキー:2006/06/07(水) 23:16:50 ID:AMMiADy/0
みかんちゃんまで逞しい成人男になっちまって・・・
ヒューバートも男だったとは…
ちょ(ry
>>724 確かに幻術使いだけど素直で真面目な性格をしているから
出てきたらあんがいランスにやりたい放題される可能性も高いと思う
サイアスが男になっちまったか
出てきたらランスに犯られて自殺とか言い出すからなぁ
737 :
名無しさん@ピンキー:2006/06/08(木) 00:08:43 ID:xljSUNv90
アドルも男になっちまったか
最早ランスじゃ(ry
>>724 でもランの幻術って、相手の動き止める他は女の子をエッチにする
シーンばっかでよく分からん。方向性は催眠術っぽいよな。
ランスをエッチにすればいいんじゃないかな
おくじょうおくおかす
>>716 その六百年っていう数字はどこから?気になる。
まあ、8ではパットンもハンティも使えると思いたいけど、
ハンティは強すぎるからね・・・。レベル200位まで上げて
不知火装備したら実質的に無敵でしょう。
バランスが崩れる。
たぶんフリークと出会った時にはもう今の姿って話から、
最低でもそれ以上って言いたいんだとオモ
個人的にはもそっと大昔から生きてそうなイメージあるけど。
シィルはマジで鬼畜王くらいにもこもこにするか、ロング(濡れの時っぽく)にしてくれーーー
変えなくてイイ
あれがなくなったら個性がなくなる
あれが最高なんだ
むしろ現在のシィルはもこもこ以外の個性が削ぎ落とされてるような?
正体はピンク仮面だぞ?
>>746 そういや そうだ。
今やもこもこと従属属性しかのこってないし、リズナがかわいいから影が薄く…
ピンク仮面懐かしいな………
髪の色を緑にするとか名前をもこもこに変えるとかどうよ
VIの比較的常識人の被害者意識持ち従属シィルをやってから、
3のエロ変態エッチ好きノリノリM属性持ちシィルを見ると、
誰これ?って思う
俺はどっちとも変わらないと思うが・・・
あてなと一緒に留守番でいいよ
回復魔法使いがなー。プリマだとヘボいしもう出ないだろうし、セルは色々面倒だし
JAPANで高い回復技能持ちの新登場女性キャラが仲間にならんかな
そこで由女様byスターシステムですよ。
754 :
名無しさん@ピンキー:2006/06/08(木) 17:11:46 ID:wGi/UJqeO
アリスでスターシステムやったら出てくる人々がエライ事になるがなw
タマネギも出たし…
そろそろ全盛期の豪ちゃんが出てきそうだな
神魔法2レベルのマリスが戦闘参加してくれればな
ランスYなのですが、質問いいですか?
共同銀行で「かちかちうんこ」を取ったはずなんですが
アイテム欄に載ってないんです。
効果を教えてもらえますか?
あれは消費アイテムじゃないから鍵とかと一緒のところにある。
>>757 ひからびて、かちかちになったうんこだよ? そんなの欲しいか?
単にランスが意地で持ってるだけだと思うが・・・
(シィルも捨てたがってたし・・・)
757です。
即レスdでした。把握です。
ズルキに投げつけたかったっすw
>>756 だがマリスが今後戦闘に参加することがあってもあそこまで強力な活躍が、
そして3と同じだけの威力設定かどうかは疑問だけどね>神魔法2
まあ鬼畜王でもサテラの魔法を防いでいたが、意外とリーザス城でだけの能力だったりして。
地域限定で結界などを張って、その結界内でだけ強力な力を発揮できるとかね。
その位神聖分解破と鬼畜王での一幕は凄すぎた。
>>761 サイゼルの魔法?
しかしアレはうるさい雑魚黙らせるのには十分な威力で軽く撃ったって感じじゃないか?
それでも一般人どころか一般兵ぐらいは軽く死ぬんだろうけど
ごめん、サイゼルだった。
そうかもしれないけど、やっぱ魔人の魔法を封じたってインパクトが強くてねえ...
カフェの防御魔法は出来損ないとは言え神が正面突破を避けるくらいの代物だったから、
神聖魔法Lv2の使い手が防御に徹するとそれだけ凄いって事なのかも。
その辺は剣技能と同じく、
全てのLv2が同等とは考えないほうがよい
>>765 確かに神聖魔法Lv2なら誰でも出来るとは思えないが、
神聖Lv2でそこまで出来た例があるから、マリスがサイゼルの攻撃を防げたのも
あり得ない話ではないって考え方も出来るわな。
…もっとも防ぎ続ける事はカフェであれマリスであれ不可能だろうが。
現在レベルも重要だし
神聖魔法使いが少ないのはシィル保護措置の副作用みたいななんだから
あまり神聖視(ダジャレじゃなく)するのもどうかと思うがなあ
>>768 別に神聖視はしてないよ。
単に昔同じ技能Lvで物凄い事やった人が居たから
それと同じような事を出来る奴が現代に居ても不思議じゃないんじゃね?
ってだけの話。
あの時点でのマリスの現在レベルがどの程度だか解らんが
ブックレットによると鬼畜王開始時点では30。
カフェは18歳時にLv38と読めるので(カフェだけは昔のデータなんだよね)
そんなに現在レベルも離れていなかったりするし。
(まぁIFだし、どこまで信頼できるデータかは微妙だが)
770 :
名無しさん@ピンキー:2006/06/09(金) 00:33:30 ID:YlWtlGpl0
もうリズナがヒロインでいいよ!
お前ら細か過ぎるよ
ヲタくせー
>>760 >ズルキに投げつけたかったっすw
(゚∀゚)人(゚∀゚)
俺もそれをちょっと期待してたよw
6なんですが挑戦モードなんですけど
かなみのイベントが何も出ずFRも上げられないんですが
どうすれば良いんでしょうか…
FR20未満ならプレゼント与えて20以上にしておくこと。
そうなんですか d
> 鬼畜王開始時点では30
しょっべえな
>>776 軍の兵士がLV15程度の世界でLV30は十分凄いと思うぞ。
まあ、ランスの周りの連中が凄すぎなのでしょぼく見えるが
一般兵ならlv10もいってないしな
なんせランスの初期レベルが10なので
>>777 いやそんな事は分かってるって
魔人云々とかこのシレでマンセーされてるからもっと高いのかと持ったよ
これじゃ下級魔人にも歯が立たないだろ
> このシレでマンセーされてるからもっと高いのかと持ったよ
このスレでマンセーされてるからもっと高いのかと思ったよ
に訂正、スマソ
( ゚д゚ )
こっちみるな
>>779 魔人とまともに勝負出来るのは人間時代のガイくらいだろう。
無敵結界を考慮しなきゃMMルーンもいけるかもしれんが。
マリスが凄いのは神聖分解波を使えるところじゃね?
所詮3のバランスだし
この手の魔法がボス格や強敵にまともに効くわけないのは誰の目にも分かるだろ
断言してもいいがマリスが参戦したとしても神聖分解波の仕様は絶対に変わってるはず
っていうかランスシリーズって出るたびに能力や使える魔法が変わるしなぁ
そもそものシステムからして変更してる訳だし
技が固定されてるのはランス、リック、志津香ぐらいだよな。
マリスはどうでもいい。
パットンを出せ、パットンを。
ぶっちゃけランスの世界観じゃ
神聖分解波もよくてゼットンとか白色とかと似たようなレベルの威力の魔法って扱いに過ぎないと思うし
3のパットンならともかく6のパットンは死んでも惜しくない
>>787 パットンはマリスより普通に出やすいでしょ
Zはともかく[以降の出演は確実
>>789 鬼畜王じゃなくて3のパットンかよw
Yのパットンも好きだけどなあ
3のパットンはみすぼらしくてもなんでも絶対に生き残るというイメージだったけど。
6のパットンはかっこいい死に様を見せてくれそうなイメージになっちゃったな。
>>792 それもちょっと違うと思う。
漢キャラでも、ミネバ様は「絶対に生き残る」派だろうし。
ヘタレでは絶対ないがミネバは漢でもないだろ
信長とかそういう野心的なタイプ
無理に漢と言うほどじゃない(キャラグラのせいが大きいとは思うが)
ミネバはランスと対立する可能性が高いんで
曲がり間違ってヘルマンのボスになったらほぼ確実に死ぬと思う
中盤にクーデター起こしてランスに討伐され
後半は魔人戦って感じかね
5Dの3章中ボス象バンバラが倒せない・・・死にまくり。
逃げずに戦いながら進めているのに。何がいけないんだろう。
運が悪い
>>796 戦闘前にキャンプ画面で技を入れ替えたり、
戦闘メンバーを変えてみたりすれば勝てるハズ。
髪長姫とか麻痺持ちを入れると勝ちやすい。
799 :
名無しさん@ピンキー:2006/06/09(金) 19:22:28 ID:ohAyTGo30
ミネバが萌えキャラに・・・
ランス3ではケバかったサテラがランス6ではロリキャラになっていたように。
幼女ミネバさま
( ゚Д゚ )
こっ(r
゚ ゚
803 :
796:2006/06/09(金) 21:00:07 ID:O3NN2OWR0
>798
やっとこさ倒せました。
thx
3でも少女っぽいデザインだったぞサテラは
ミネバさまのデザインもごつい女なのは変わらないだろう
やっと6で例の魔人を倒した…。
やばい、ちょっと悲しい。よかったねダニエル。
さて今更鬼畜王を始めようとする俺に何かアドバイスくれ
一回目は何も聞かずに始めなさい
レベルが上がる時に修正値も必ず上げるようにすると面倒だけど便利
809 :
名無しさん@ピンキー:2006/06/09(金) 21:32:05 ID:nhlze1QC0
マリアと宇宙へ行け
むしろサテラと生きろ
説明書嫁
美樹ちゃんがきたらセクロスして、翌週のセーブデータですべて埋めろ
6なんですがHしてもLvが50から上がらなくなったんですけど
このままで良いんでしょうか?
仕様です
サンクスです
816 :
名無しさん@ピンキー:2006/06/09(金) 22:43:32 ID:1bMoQSzQ0
>>813 以下鬼畜王ネタ満載になるところを!流れ読まんかい!
じゃあその鬼畜王で質問なんだが。
防衛力上げまくれば魔王リスの攻撃でも軽減できるようになるかな?
今200まで上げたんだが効果ないっぽいんで虚しくなってきたとこ
>>791 勝手に殺すなよ…。
今のパットンは王位につくよりも放浪しながら強い奴と対戦してる方が幸せそうだとは思うが。
ちなみに漏れもパットンがジャパン編でも出てくれれば嬉しい一人。
あくまで体感なんだけどさ
あれって敵「部隊」の攻撃によるダメージだけを軽減してるっぽいよね
ケーちゃん魔王になっても部隊長のみだから多分無意味
やっぱ無意味か。
まあ魔王リス撃破のついでだし、他にするイベントもないから無駄に上げ続けてみることにする。
>>817 それは戦闘域が狭くなるということ。
戦闘域200ということは、一度に200人までしか戦闘に参加できない。
(つまり、それだけ被害が少なくなる=防御力大ということ)
別な見方をすると、戦闘域より多い部隊の場合、後ろの方にいる隊長の攻撃が敵に届かない。
これは、ランスなどの魔人にダメージを与えることのできる部隊の場合問題になる。
(戦闘域以下の部下数でないと隊長の攻撃が通らない。)
ランスの場合なら「ランスアタック」という手があるが、攻撃回数が著しく減ってしまう。
まあ、魔王リス相手ならランスアタックでちびちびHPを削っていくという手もありだが・・・
戦闘域と防衛力のハナシは別じゃねーの?
別だよな。
防衛力は市街戦の時につく防御修正だと思ったが。
>>818 ハンティは3以降、パットンを王位につける為に一騒ぎ起こす腹づもり。
パットンもそれに応える形なんだろな。
っていうかハンティ一人でヘルマン制圧できるよね。
要人暗殺に破壊工作でボロボロにできるわな
一般魔術師数千人分の魔力で放たれる魔法連打と瞬間移動をどうやって止めろとw
まぁヘルマン相手には破壊工作はほどほどにしないとね、自分の国だから
年齢的にはフリークと一緒に建国からずっと見守ってきたとしても
おかしくないもんな。
827 :
名無しさん@ピンキー:2006/06/10(土) 05:48:34 ID:vyu6u5C+0
ザナゲス・ヘルマンの情婦か?フリークは
なぜ情婦w
ハンティって本当に厨キャラだな
某月みたいだ
( ´_ゝ`)フーン
でしゃばりじゃないから気にならんな
そのハンティもノスの前には逃亡
ま、足手まといがいたしな…
才能が占める割合が半端じゃない所は種に似てるなあ
暗にどのキャラでもカンストまでレベル上げられて、
最終ボスが神なゲームを求めてる訳だな。
何言ってるんだか
神とは存在そのものの次元が違うから
レベル100万とかでも強いだけのランスじゃ時間戻らされたり
レベルを振り出しに戻らされたりして勝ち目ないだろ
魔王とかですらまともにレベル上げて倒そうと思ったらダルくてみんな投げるってのw
なんだ真性か
人格攻撃か、お前が極論言ってるだけじゃないか
俺はランスシリーズが普通に好きだし神を倒したいなんて思わんよ
才能の比率が半端じゃないのは事実だし
そもそもそれを変えろなんて言ってないのだが
長いしうざい
>>825 ハンティの空間移動ならそれも可能だろう。
このままの設定だとパットンの敵対者をすべて排除する事だって可能なはず。
それをしない設定を作るのも結構大変な作業かも。
反則キャラはPTメンバーにも入れることができないからな
>>840 人間パットンを成長させることが現時点の目的っぽいからな
帝位に就けることが目的ならその方法もありだけど
>>840 やったらパットン立場悪くするだけじゃん。
壮 絶 ツ マ ン ネ
6ですが、虫使いの村跡でスタート地点から
右側の窪みの先の一つドアがある場所に行けません
どこかワープできるドアとかあるのでしょうか?
現在制覇率97%なので、ここを歩けば埋まると思うのですが
まごう事なきブラフ。
可能性として没イベントの名残り。
>>845 真ん中アタリに残ってる所が最後
たぶん
848 :
845:2006/06/10(土) 14:30:23 ID:Yn51JB1E0
ブラフだったんすか_| ̄|○
真ん中って事は開かない扉のとこですかね
挑戦モードにならないと100%できないんでしょうか?
っwiki
鬼畜王の絵師の人の他作品がやりたいぜ!
つ「戦巫女」
腐るほどあるわけだが
>>817 そんなにいくと一回いくらかかるって言われるの?
あー早く家畜王の続編出ないかな
俺は盗賊王がやりたい
>>853 防衛力×200万が必要費用だから4億。
実際に払うわけじゃないからどうでもいんだけどね。
ヘルマン編は鬼畜王と同じ始まり方だったりするかもな
その後リーザスに助けを求めるか自力でなんとかしようとするかの違い程度で
ソウルとバウンドが出てくるか知らんけど
この二人も多分一応ヘルマン出身なんだろうから
JAPAN編終わってからじゃないとヘルマン編の始まりかたを妄想しても当たらんだろ
それだとランスvsパットンな状況になり難そうじゃね?
一回はやるんじゃないか?>ランスvsパットン
最終的には手を組むだろうが
>>850 マジで言えば新しい順に
よくばりサボテン、GALZOO、しまいま(無料)、大番長、と
鬼畜王絵師参加ですが
魔王ケイブリスって本当に倒せるの?
メガラスのハイスピード以外ダメージ通らないし一発殴られれば部隊は500減り部隊長なら戦死
1ターンで諦めた
アベルトの所まで辿り着けん…
修行するか・・
そういえばせいろがん30個くらいしかなくて使ってないなあ。
>>864 なんで サ テ ラ がいるんだ。
戦闘だしたらケーちゃんの慰み者になったはずだが。
ランス6朝鮮モードでスモッグシルフを探してるんですけど
wikiに書いてある「秋の森最下層」っていうのは軍事施設の-4Fのことでいいんですか?
なんか全然でてこない…
>>867 たしか、迎撃ではだめだが
攻撃戦なら大丈夫とかなんとか。
>>864 おおすげー、レベルか、そうか…
まったく意味ないと思ってたけどちゃんと意味があったんだな
サテラの粘土細工ってちょっとずつ形が違うんだな…
今初めて気づいたよ サテラ大好きなのに
ところで魔王ケイちゃん倒すとなんか特殊EDになるのか?
>>872 本当に本当に本当に既出過ぎる話だが何もない
普通にケイブリス倒したEDと一緒
>>874 なるほどCG収集と強者への挑戦のためか
876 :
名無しさん@ピンキー:2006/06/10(土) 23:16:19 ID:CwO1ORDt0
いまだにCG埋まってねえ
Win95のときはCG、幸不幸チェック埋めたが
XPに変わって、システムいれかえたことでセーブデータ使えなくなって
やり直してたが中断気味
>>868 何で探してるのか知らんが女の子刑務所に行った方が早いぞ
>>873 普通なら魔王ケーちゃんにおされて魔王城まで攻め込めないからおk
オレ的には鬼畜王NO1女の子はサテラだからな〜。
ケイちゃんに犯されると聞いたとき、オレは絶望した。
インチキビーム使えよ
もっと他にやることあるだろ
レベルは相当上げてるようだけどそれでも一ターンでたった3か...
兵士も一撃で500も減ったら毎週攻撃もできんだろうし。
確かにえらい時間がかかりそうだ。
今6の挑戦モードなんですけど
レベル上げに最適な所ってどこなんですか?
森
d
オレ的には鬼畜王NO1女の子はサテラだからな〜。
ケイちゃんに犯されると聞いたとき、オレは興奮した。
>>878 たまねぎをコンプしたいんです
女の子刑務所にも出てこないしヘコム
服脱ぐところまでだからね
ちゃんとやれよな
鬼畜王ここで聞いてOKかな?
ロレックスが仲間にできないんだけど、
・まずヘルマンに侵攻。
・パットンとは連絡を取らない。
・スードリ10(ロレックスHome)は落とさない。
・ロレックス、カチューシャ、ソルニアをいずれも潰さない
・ヘルマン本拠地を落とす。
・アリストレスを仲間に。
この後のスードリ10徴収でイベントが起きないのよね。
「パットンの生死」「ヘルマンを完全に平定前後」いずれも問わず。
どなたか教えて。Googleは網羅したつもりです。
カチューシャソルニアは捕まえてDXに売り飛ばす、じゃなかったっけ?
ロレックスを残して二人を捕まえるのに苦労した記憶がうっすらと
カチューシャ、ソルニアを先に倒すとこまでが必須だね
売る必要はない。ハーレムに入れたままでも
なるほど、そうだったのかThx
ググッて調べたどのサイトにも書いてなかったなぁ残念
余談だが、5年前に一人でPlayした鬼畜王を
昨日引っ張り出して嫁の前で堂々と遊んでたら
「何コレ世界観もキャラ設定も破綻しとる」
と言われてしまった。
エロゲ特有の馬鹿馬鹿しい設定とかは一般受けしねぇのな…
五月蝿いのが起きるまでにクリアします。
ロレックス捕獲はアリスのHPからリンクしてるとこで、
一個だけ正しい手順で載ってるのがあるな。
MajestyOnlineって所
そういや魔王ケイブリスって倒したらどうなんの?
なんもないってば
>>894 「破綻してる」はよく知らないもんに一言付けるのが好きな人に
よくある癖だ。実際には単なる守備範囲外表明に過ぎんからキニスルナ。
ロレックスの手順は、ソフトバンクの公式設定集(初版)の内容が
間違ってたせいか、正しい手順が広まってないんだよなぁ。
サテラがいる状態だと、復活してホーネット会話する
後は普通に「世界は再び混沌へ」EDで終了。
900 :
名無しさん@ピンキー:2006/06/11(日) 10:03:40 ID:IuFleWqV0
俺なんか何度やってもランスがロレックス殺しちゃってた
アリストレスが仲間に居ないと止めてくれないんだよな。
鈍り切った体でランスに強い奴だった…と言わせるあのシーンは好きだが。
>>900 そんな貴方に秘伝を授けよう!
まず、スードリ10に攻め込んだ時、ロレックスの部隊を100名程度になるまで
攻撃して撤退。(他は余り減らさずに)
そうするとロレックスは、しばらく出てこないので、あとは確実に悪女二人を
殲滅すること!
いきなり魔人ケイブリスに戻るw
アレだ、セルが人造人間吐き出したようなもんか
他のキャラならともかく、ケイブリスだと何故かそれで納得出来るw
魔王ランスを倒したら口から鬼畜王ランスを吐き出して…
うーん、確かに想像できんわw
ケイブリスの場合はアレだろ。
チンポに刺さったままの美樹が抜けるんじゃね
(・∀・)ソレダ!!
そしてスポッと抜けた美樹が何事もなく復活
>>893 どうでもいいが、ハーレムに入れたソルニアを火星大王に取られると
ロレックス仲間にならねえんだよな。
>>911 そなのか?
火星大王はピカ直前に仲間にして、ピカの犠牲になっていただくための、
専用キャラだったんだが…
女の子がいなくなる以外の役割って他にもあるのかい?
初耳だな。フラグ解除でもされるのか?
そういやDXの会にどうやって渡すんだっけ?
何度訪問しても金くれるだけだ
やってるとだめなんかなあ
ああ、どうやらソルニアを捕まえてない状態になるらしく、スードリ10で
徴収しても何も起こらなくなる。かなりやり直したらいけたから、
ようするにフラグミスだろな。
>>914 よくやってしまうのは、シィルの服をプルーペットから買うと引き渡せなくなる。
マジカヨw
今ぐぐるまでDXの会から服もらえることさえ知らなかった
ソルニア、カチューシャの不幸フラグわざわざ立てる時しか使わないもんな
>シィルの服
あるあるw
1回ずつはヤらないとだめだね
ちゃんと台詞でもそう言う。「もういらないな」だとか
6でアベルト戦まで行ったんだけど
Wikiじゃアニスに白色×2付近で倒せる と書いてあったんだが
全然駄目だった。 まぁ倒せたから良かったんだけど何でだろ…
攻撃力によるだろそりゃ
ランス(72)・シィル(67)・パットン(59)以外を
全員才能限界まで上げたけどそろそろアベルト倒せるかな?
どうせなら圧倒的な力でブチ殺して差し上げたいんだが…。
60ありゃ十分だったが、と思ったけど
俺のランスはアイテム全部つぎ込んでたな
毒は全く使ってないけど
アニスのタメを潰しつつ、マジック砲と魔想砲に頼るのは間違ってないぞ
カオルに魔力以外の能力UPアイテムを全て使ったらカオルがものすごく強くなった。
後方で溜め居合いとか、もうランスと張り合える強さ。
HPも余裕で3000以上いったし、普通に使えた。まぁ、他のキャラでも共通にいえることだけど。
お気に入りのカオルをこうして強くしました。
さっきアニスの黒色で全滅してきた
アニス溜め2回目に入ったら硬化カロリアだけ残して全員下げる。
硬化カロリアって邪道だと思うのは俺だけですかそうですか
みんな思ってるさ……でも使うのは躊わないw
次回作以降で再出演があったら補正されるだろうね。
マリスの神聖分解派と同じくらい設定上はありえない強さだし。
魔人の攻撃まで防げるのはちょっといきすぎかと。
補正つーか、ランス6は極端にシステム優先の設計だから、
強い弱いより、硬質化だって麻痺や付加みたいな状態変化の一つでしかないと思うのよ。
硬質化やれば近接しか持ってないボスは何も出来ない(闘将、アベルト)って技もあるからな
俺は一回も使わなかったし全部おっぱいにつぎ込んだけどな!
>>933 どうしようもないアホだな!
カロはぺったんだからいいんじゃねーか!
>>929 硬化自体がインチキ性能だからな
細かいことを全く考えていないバランス
防御アップか○○ダメージカットか○○ダメージまで無効とか変わるだろうな
>>932 粗があるだけだろ
そんなこと言ってアベルトや闘将が 後列のセルやシィルを
ぱこぱこやったら怒るくせに
アリスってRPG苦手な奴とかレベル上げる気にない奴の為に
いつも救済キャラを用意してくれるからな。
ハニーだって昔は魔法でダメージ与えられたんだから
硬質化のシステムが変わっても別に不思議に思わない
6でアベルトやグナガンを倒してFRを全部上げたんですけど
とるぅえんどに行かないし拠点画面に何も出てこないんですけど
ハニーキングやカカロ等も倒さないと駄目なんですか?
っwiki
イベントが終わってないだけ
ハニキンとかカカロは全く関係ない
>>939 硬質化はハニーの特性と違ってまだシナリオに反映されてないから
変更されても不思議じゃないよな。
絶対変更されると思うがな
レッドアイやホーネットや信長やケーちゃんの攻撃まで0にしたらみんな萎えると思うぞ
いくら固くなると言っても限界があると思うし
仮に変わらないとしたらそれ以外にも
カロの為に敵の攻撃の方法や仕様が変更される可能性も有るし
カロ再登場決定なん?
ていうか、硬質化が強すぎだなんだの語るなら
カロばっかじゃなくてコンタートルや俺は鉄壁にも少しは触れてやって下さい。
自己再生とセットなのが強いからじゃない?
そいつらを攻撃するのは魔人じゃないしなあ…
硬質化って状態無効化で無効にできたよな?
魔人とか魔人じゃないとか関係ないじゃん。
同じ硬質化なんだし。単なる状態変化だし。凄いも凄くないも無い代物だと思う。
確定じゃないけど出しやすいポジションではあると思うよ
ガルティアもいるしね
>>950 バランスから何まで味方と敵だってだけでも随分違うがな
戦闘はこっちの妄想で補完する部分も大きいんだし
溜めに溜めた魔人の必殺を0にできたら萎えるって