ドラゴンナイトって面白いのか少し不安だ。
なぜなら古参に評判の良かったDEJAが
マルチパックで出たのでやってみたら絵とかすべて含めて古すぎて魅力感じなかったし
正直、(今の時代では?)私はつまらないと思ったから。
ドラゴンナイトは今の時代でも通用しそうなのかな?
>945-946
>941はロクにプレイしてないのが丸わかりなので相手にするな
文面からしてCGしか着目してないし
PC98版はエロシーンの出来もDOS版同級生並みだったのに
(そもそも当時のキャッチが確か、「『ドラゴンナイト』のスタッフと
『同級生』のスタッフが手を組んだ」なので、出来は当然だが)
PC98版にはハーレムエンドに4P描写もあったのが大きいな
949 :
名無しさん@ピンキー:2006/12/15(金) 10:49:40 ID:xHeFnIuv0
>>947 そもそもDEJA自体がそんなに人気はなかった・・・
まあ、漏れは好きなんだけどねw
がちゃこがw
WWはWIN版でしっかりとしたエロがあり、バグや相性問題がなければ
DOS版以上だと言えたんだがな。ゲーム自体はあの当時のエルフの限界だろうが
エロが薄すぎるのはいくらなんでもなぁ・・・。
気のせいか、やたら攻撃的な奴がいるな。
そんなことよりウチの妹がバカでさー
何もないところでもよく転ぶようなら紹介してくれ。
ゲーム部分をしっかり作って遊べる作品にしてくれ
ゲームは下手に凝ってもつまんなくなるだけだったりして…
それより互換モードが欲しいな。16色のままで良いから旧CGが出てくるヤツ。
最近良いと思ったSLGはPS2版のうたわれるもの (PC版じゃないよ)
画面効果や演出も凝ってるし、難易度も高すぎないのに、しっかり作りこまれていて飽きない。
声優も豪華だし、やりこみ要素も詰まっていてかなり良かった。
2周目とかほとんど難易度変わんないしなあ<DOS
システム的にはPS版を参考にしてほしいな
難易度は高いが剣士隊や騎馬隊もある程度使える仕様だし
一周目と二周目で中盤以降のマップが全然違う品
>>957 難易度は2周目のほうが楽だろ。
1周目にカケルを使いまくれば。
どうせ一周目はいくら死んでも構わないんだから、
終盤はカミカゼ特攻させるのもありだな。
メンバーが一度も死ななければマリアンが仲間になるのは
SFC版だけの特典だっけ?
マリアンの参戦とHシーン追加は望みたいとこだなあ。
963 :
名無しさん@ピンキー:2006/12/16(土) 11:47:30 ID:wZitdbv00
あ、そんなのあるんだ。面白そうだね。SFC版。
カケルとマリアン以外にも、1周目頑張ったご褒美はほしいな。
2周目でキャラのパラメータがUPされるとか、成績に応じたアイテムをもらえるとか。
できれば10周目あたりまで難易度上げて欲しいぞ
難易度について(仮)
1周目
ランクは最低(これを基準に)
2周目
制限ターン数が短くなる。
敵部隊の攻撃力・守備力が上がる。
全面ともマップが変化。
本拠地に戻って1ターンを過ごした敵部隊は2体ずつ回復する。
3周目
敵の特攻(とどめをさされた時に、とどめをさした味方部隊の1体を巻き添えにする)が始まる(確率は1/8)。
登場する敵部隊が増加する。
本拠地に戻って1ターンを過ごした敵部隊は3体ずつ回復する。
4周目
制限ターン数が更に短くなる。
一部敵部隊の射程が伸びる。
敵の特攻確率が3/8に。
プレイヤー側に魔法隊が2部隊以上存在すると、破壊可能な障害物が攻撃してくる(プレイヤー側ユニット隣接時のみ)。
5周目
またも全面マップが変化。(これ以降変化しない)
一部敵部隊の移動速度が増加する。
敵の特攻確率が5/8に。
破壊可能な障害物が全て攻撃してくる。(プレイヤー側ユニット隣接時のみ)
6周目
登場する敵部隊が更に増加する。
敵部隊の攻撃力・守備力が更に上がる。
全ての敵が特攻してくる。
本拠地に戻って1ターンを過ごした敵部隊は4体ずつ回復する。(これ以降変化しない)
7周目
制限ターン数が更に短くなる。
全ての敵部隊の射程が伸びる。
全ての敵部隊の移動速度が増加する。
8周目
更に全面マップが変化。(これ以降変化しない)
敵部隊の攻撃力・守備力が更に上がる。
9周目
制限ターン数が更に短くなる。(これ以降変化しない)
敵本拠地が攻撃してくる。(プレイヤー側ユニット隣接時のみ)
10周目 ※これ以上、ランクは上がらなくなる。
登場する敵部隊が更に増加する。
全ての敵部隊の攻撃力・守備力が更に上がる。
全ての敵部隊の射程が更に伸びる。
全ての敵部隊の移動速度が更に増加する。
それは二週が1セットとして考えた場合か
何がネタかは知らないけど、ドラナイは10週もできる出来じゃないし。
せいぜい二周プレイで満足させるくらいのものでないとな。
3周目以降はおまけの中に入れるということで
DOS版の2周目は退屈もいいところ。
SFC版も、2周目後半は退屈。
>>948 おま、文面から何が推測できてるんだよ(^^;
漏れはWWはDOS版、WW版ともに10回以上はクリアしてるよ。
それくらいは好きなソフトだが、DOS版のシャロンは燃えないゴミ。
バハラグのヨヨと下級生SEEDの玉金よりも酷い。
ろくにプレイしてないくせに相手を批評してるのは948だろ。
「まるわかり」って何一つ分かってないしなww
漏れはelfのゲームにエロは期待してないので、その辺の
好みが違うのは事実だろうが、そもそもアソコが「つるっぺた」が
伝統のelfにエロを期待してる奴ってなんなんだ?
elfの♀キャラには女性器が存在してないのに。
3Dの仕様でグラボやOSとの相性問題があって酷評されてはいるが
ゲームの内容はDOS版より遥かに面白いよ。
>>972 俺、PS版やった事あるんだけど、
PC版やSFC版やその他のバージョンがあるなんて知らなかった。
ファイアーエムブレムとか好きな奴には好評かも。
友達に貸したら、その友達もおもしろいって言ってたし。
仲間殺さないでクリアーするぐらいのハマリようだったみたい。
俺はルシフォンに何人か殺された。
974 :
名無しさん@ピンキー:2006/12/16(土) 21:48:58 ID:wZitdbv00
二週目楽しいけどな。一週目との違いとか見つけるのが楽しい。
一週目最後以降のシナリオは神レベルだしな
WIN版のWWは、エッチっぽいシーンはあったけど、それだけ。
18禁レベルじゃない。
>>974 肝心のSLG部分に変化が乏しくてたるい
そろそろ次スレの季節だな
クリスマスのケーキ、大方の店で、今日予約締め切りでしたね。
981 :
名無しさん@ピンキー:2006/12/18(月) 02:13:19 ID:qCr35T9A0
>975
OVAでH補完って感じだったな。
982 :
名無しさん@ピンキー:2006/12/18(月) 03:42:28 ID:bYmw8WMg0
さっきSFC版クリアした。これのシナリオ書いた人は神だと思った…。
1周目でカケルに素早さの種と白い光を複数取らせたらスーパー・エトとして
2周目をプレイできるのが楽しい。
でも1周目でカケルを戦闘に参加させることはまず無い。だって剣士隊弱いもん。
移動9 射程8の剣士隊にしたっけなあ<エロ
それを見た知人曰く、
「なにこのスパロボ」
PS版以外じゃ移動力以外、魔法隊の下位互換同然だからなあ
ドラナイに攻撃もできないし、基本のままでどう活用しろってんだw
PC版じゃ射程や移動力まで引き継げなかったからなあ
>981
しかしそのOVA版もラストは尻切れトンボ
PC98版ハーレムエンドに相当する新作部分はDVD-BOXでしか見られない
剣士隊だけ成長率が高いとか、なんかないと最弱ユニットになる
988 :
名無しさん@ピンキー:2006/12/18(月) 18:12:48 ID:bYmw8WMg0
ルシフォンに謁見するまでは「倒す」という表現だったのに、仲間を全て石にされ
さらにナターシャを目の前で砕かれた後、「倒す」という表現が「殺してやる!」
に変わってたカケルが痛々しい…
989 :
名無しさん@ピンキー:2006/12/18(月) 18:54:00 ID:iam5ilZt0
このゲームで工作隊って使えるか?
まったく出番無しだったんだが、俺のプレイじゃ。
990 :
名無しさん@ピンキー:2006/12/18(月) 18:59:08 ID:bYmw8WMg0
>>989 ステージ忘れたけど、岩を破壊しないと手に入らない種がどっかにあった。そんだけ
>>990 橋を破壊して乗ってる敵を一網打尽という使い方があった。
ちなみに工作隊がその上に乗ってると一緒に討ち死にする。
初めそれに気付かず、いつのまにやらジーナを失ったオレガイル
し、知らなかった・・・
それDos版でもあるのか?
SFC版では確実にあった。
DOS版ではなかったかも知れない。
最初にやったのがSFC版で、DOS版は半端にしかプレイしてないから正確には分からない。スマソ
>>990 ありがとう、種ゲットできるなら使える。
>>991 そんな使い方があったとは知らなかった。
SFC版PS版やったのにまったく気付けなかった。
リメイクでも出来るならやってみたいと思います。ありがとう。
>橋を破壊して乗ってる敵を一網打尽という使い方があった
知ってたが、経験値が損なのでやらなかった。