基本的に一番伸びやすい能力伸ばせばそれで
移動力低めの近接ユニットは6か7くらいまで上げると楽
SPは上げる必要ない、アイテム使うか撤退しとけ
二週目
能力引継ぎ無しか・・・
>953
マジで?
マナとかの引継も無し?
>>953 またまたご冗談を。
やたら強い人型の敵は引継ぎで倒すものだとばかり…
あ、金とマナのみっぽいぞ
結局個別ルートは何人分あるんだ?
スマン
なんか間違った情報伝えたみたいだ 誤る
自分はノーマルからハードへの二週目なんだけど
持ち越しはどうやらマナと、一週目のレベルの半分〜3分の1の分のレベルボーナスが持ち越しされてた
金は違ったっぽい
うーん・・・
店に売ってるアセリアのEXって
イベントで売られてた物と、まったく同じですか?
ストラップなんかのオマケは無いが、ゲーム内容は同一>EX
>>951 3ポイントで上げられる能力は迷わずソコに注ぎ込むべきかと
ミュラー先生の攻撃力やナナルゥの魔法力など
集中して上げれば、その道のエキスパートとして活躍できる、ロティは…役立たずになりそうw
問題はスキルだよなぁ…
まだ使い勝手を把握し切れないから、ドレを強化すべきか迷う
とりあえずウチのセリアさんはフリージングエリア発生装置と化してますw
ぶっちゃけ感想を漢字一文字で表すと?
苦
ヒミカのドライフロア凄すぎないか?
移動ディタレントって、移動もZOPも封じる上に、向きを変えることも
できなくなるっぽいし。永遠の2番手決定。
義
欲
欲しいけど金がねンだヨ
ナナルゥのフレイムシャワーも凄いな。
レベル11で覚えるスキルにしては範囲が破格過ぎる。
更に威力を700くらいまで上げておくと大抵の敵は一撃だ。
てゆーか、エターナルっぽい人型に1000近くダメージが通るってどうよ?orz
>>948 セリアのとこいけば子供探しになる
しかしこのオマケ、何がやりたいんだろう…グラフィックもないし
エロは2週目から
二週目のハードにして
4つ目の島で敵のHPが既に20000-40000です
どう見てもスキップ無しプレイヤーは地獄です
本当にありがとうございました。
義ってなんだよw
俺は 微だな
引継ぎってあまったマナとアイテムじゃね?
あとは魔法やスキル
初期からいいもん装備できるが、1週目以降はlv1で全クリしてます
>>959 マナとレベルボーナスの持ち越しって、使用した分も含めた何割かって事?
それともクリア時点で残しておいた分のみ?
>>901 未だ慣れず・・
>>902 なんか読んでると面白くなりそうな気がしないでもないような気がする・・?
よーしパパ極楽モード封印して
最初からやりなおしちゃうぞ
>>968 エースアタッカー
ストライカー
ハットトリック
ノーダメージ
うほ
残しといたぶんのみ
どうやらレベルやイベント等で覚えたスキル・装備品も持ち越しみたい。
消耗品は無しで熟練度は1からだが・・・・
>>976 俺も今ハットトリック出たw
熟練度×2ってwww
黒の湖選んだけど
激しくだるいなこのマップ
アイテム取るルートがさっぱり分からない('A`)
巫女戦闘参加はいつなのー
ミコ使いたいよミコ
やっぱり出た スーパーハードモード
まじめにやる皆さん頑張って('A`)
エースアタッカー
ストライカー
ヴィクティム
でもハットトリックを確認。
やはりナナルゥorz
一人で熟練度持っていきまくりだよヽ(;´Д`)ノ
ナナルゥ様鬼だわー
>>902 MTGは理論的にはそうなるが、実際はこちらの行動に相手が反応せず、宣言した行動を即発動できるケースが多い。
反応されても精々2,3回の応酬で解決になる。
毎回毎回10ターン×5人分の行動を強制的に決めさせられるものとはわけが違うだろ。
戦闘スキップしてるのにマップが最低なつくりでものすげぇやる気がなくなる
アキバに買いに行く前にネタバレを恐れずにスレ読んでたらよかったよ
商人にクロードってのがいて「アイテム、売るよ!!」とか言って来たw
うはwwwwナホリたんTueeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!!!!!!
敵にもガンダムXっぽいのが居るし・・・
訓練でレベルだけあげて満足して、全員がレベル2桁に届きかけてからやっとスキルいじってない事に気づいた
道理で厳しいわけだ
MTGとかいうより詰め碁や軍人将棋に近い気がしたのは俺だけなんだろうか
ナポリたん もあるぞ
これはマイナスもあるから強いのかどうか微妙
レベルボーナスはどれくらいかはっきりわからんが
1900ぐらいのがクリア後見ると1200ほどあった 前回が130ほどだったからよくわかんね(使用&未使用関係なし
とにかくlvはなるべくあげたほうがよさそうだ
最初はマナが低くてlvあげやすいからな
スキルは全部引き継いでるな
994 :
902:2006/03/03(金) 19:04:16 ID:oKSB3XCg0
>>984 うん、
>>907でも書いたがターンの概念はガンパレのそれに近いな。
ガンパレでは、はみ出した行動は次ターン持ち越しだから厳密には違うんだが…。
これは逆順処理だからまあ当然だけど。
ターンを区切って逆順処理を行う事で、手数を含めて読み合いをする事になってたり、
相手の補助スキルが無駄になるような行動に絞ってみたり、
ヴァニッシュを上回るファイアボルトを撃ち込んだりして攻防をしてると、
なるほど、確かにアセリアの外伝だなあ…、と思ってしまった。
おまけとかもパロが・・・
〇RIAとか〇乙とか
ギャラゲーならぬギャグゲーだったのか。
システム簡単にまとめると敷居が高いってことでFA?
>>997 好意的に見れば古典的、あるいはとっつきにくくて分かりにくい
1000ならファ姉はエターナル化
1000ならロティが掘られる
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。