ソフトハウスキャラ 108

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692名無したちの午後
マテブレは・・・時間だけ食ってエロがなかった
693名無したちの午後:2012/10/01(月) 00:42:54.28 ID:9zP+tGsH0
ここの期待値とチームバルドヘッドの期待値とでは流石に雲泥の差でしょ
あの圧倒的落差による落下ダメージは一応動くゲームなのに
KTYノミネートまで果たすと言う快挙を達成したし
694名無したちの午後:2012/10/01(月) 00:45:22.92 ID:EcXhbHLj0
今回の新作の出来は輪をかけて酷かったな
695名無したちの午後:2012/10/01(月) 01:02:25.25 ID:T3MlcCpk0
マテブレは体験版の時点で回避余裕
門番は体験版から予想通り
696名無したちの午後:2012/10/01(月) 01:04:10.74 ID:Tvt/6pk90
1章
 遙歩 → エーリカ(ジュース)
 浩一郎 → 遙歩(コーヒー)
2章
 遙歩 → 叶(ジュース)
 光 → 遙歩(ジュース)※叶により阻止
3章
 叶 ※自販機で当たりとメール
 遙歩 → 真白(コーンポタージュinぜんざい)
 遙歩 → 絵奈(コーヒー)
4章
 真白 → 遙歩(特濃ゲル風ウーロン茶)
 遙歩 → エーリカ(カフェオレ)
6章
 絵奈 → 遙歩(無糖のコーヒー)
 遙歩(コーヒー)
 遙歩 → 全員 ※競争で負けた罰
7章
 遙歩 → 絵奈(オレンジジュース)
 つぼみ → 遙歩(ジュース)
8章
 遙歩(コーヒー)
 遙歩 → 叶・エーリカ(水)
9章
 遙歩(ジュース)
10章
 遙歩 → 絵奈(ココア)
 真白(こくまろゲルジュース)※学園で話しかける
12章
 浩一郎(グレープジュース)
13章
 叶→全員 ※競争で負けた罰
697名無したちの午後:2012/10/01(月) 01:09:58.27 ID:eWVBXj3Y0
今北産業
698 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2012/10/01(月) 01:23:27.63 ID:Ic/YDXj30


699名無したちの午後:2012/10/01(月) 01:23:48.63 ID:crckh/zr0
>>695
俺つまんないのわかってたわー自慢かよw
700名無したちの午後:2012/10/01(月) 01:31:43.58 ID:eWVBXj3Y0
>>698




体験版面白かったからはずれは無いでしょうに
今かなりホクホク顔でインスト中だったのに一気に不安になったわ
701名無したちの午後:2012/10/01(月) 01:38:37.48 ID:ZnLVeGXU0
体験版の期間を60Tにして
休暇でエロが見れるようになったのが製品版です
702名無したちの午後:2012/10/01(月) 01:52:53.96 ID:igKZbV7T0
MAPが一つしかないのには残念の一言だな
それにしても本当に何のために周辺MAPと国MAPがあるのかわからない
別に全編通して変化ないしな
あれのせいでMAPが複数あるのではという期待値が
あがってしまったのはいなめない

MAP制作の藤山ちかいさん
今回で名前覚えたよ
703名無したちの午後:2012/10/01(月) 01:56:06.44 ID:gXFnJbfX0
キャラクター自体は悪くはないんだけどあまり魅力は伝わらなかった印象
休暇でキャラ選ぶのは楽だけど作業感が増すな
あと主人公有能だけど地味だわ
704名無したちの午後:2012/10/01(月) 02:02:52.39 ID:rZisWl6H0
いやその藤山さんのことはよく知らんけどMAP作れって言われたから作っただけの人じゃないの?
悪く言っちゃかわいそうだよぅ…
705名無したちの午後:2012/10/01(月) 02:07:34.94 ID:igKZbV7T0
>>704
MAPと施設チップ、マニュアル制作
なんかもやってるね
制作管理補佐にも名前があるから
皇さんのあとがま的位置の人なんだろう
今後の活躍に期待したいが…
706名無したちの午後:2012/10/01(月) 02:09:20.61 ID:J3aVSWJm0
どうしてこうなった・・・
コンセプトは悪くない気がするのに中身を詰められなかった感じ・・・
707名無したちの午後:2012/10/01(月) 03:34:18.25 ID:Jzgp1Chv0
せやな
おかずの少ない弁当のような気分やな
708名無したちの午後:2012/10/01(月) 04:43:07.77 ID:J1nsIDX/0
毎回弁当箱作ることばっかに力入れ過ぎてるからや
素材くらい使いまわせよ
709名無したちの午後:2012/10/01(月) 05:24:44.24 ID:crckh/zr0
キャラのテキストの特徴はほのレとモブ会話
それらに変わるわかりやすいコンセプトを得られないまま、雰囲気だけは変えようとしているので
実際以上に平坦で薄く見えてるんじゃないかな
710名無したちの午後:2012/10/01(月) 05:31:38.94 ID:y2RKNnB80
>>709
1行目すごくわかる
モブの会話聞いてるとああ、キャラだなあとなんか安心する
711名無したちの午後:2012/10/01(月) 05:33:04.52 ID:+OGj2hxc0
テキストっていうか作風?
712名無したちの午後:2012/10/01(月) 06:45:25.49 ID:TjQhVUR60
ほのレの無いキャラなんて、塩味の無い味噌汁みたいな物…
713名無したちの午後:2012/10/01(月) 06:50:22.54 ID:ciHKy6L90
何が悪いって全部悪いからな
絵師とゲームシステム毎回考えてる奴とBGM担当全部入れ替えろ
714名無したちの午後:2012/10/01(月) 06:55:33.25 ID:mQL9TO8N0
スレみてから戦々恐々してたけど想像よりは全然マシだった
まあぶったたかれ過ぎて期待値が下がりまくってたのが原因ですけど
715名無したちの午後:2012/10/01(月) 07:03:27.19 ID:LOqXwKh20
マジで期待しないのが正解ってのが本当に哀しい
716名無したちの午後:2012/10/01(月) 07:04:28.45 ID:TnN0fbm00
周辺地図とか国地図とかに騙されたけど
DAISO以降のいつものキャラの作品よね
717名無したちの午後:2012/10/01(月) 09:04:16.19 ID:z/Hj4DaN0
>>708
なるほどそういうことか
弁当箱を洗って再利用するのが面倒だから使い捨て容器を使うのが今のキャラってことだな
昨日の残り物のおかずと冷凍食品、ごはんを入れて卵焼き
それをいつもの弁当箱に詰めればお弁当のできあがり
718名無したちの午後:2012/10/01(月) 09:14:47.72 ID:4lV81iyl0
俺だけかもしれないけど
門を守る仕事 結構楽しめるたよ
まぁ 期待以上とは言い難いけど
今作は普通にいつものテキストだしSLGパートも普通に楽しめたし
4時間で秋田と言うのは流石にないと思う
温泉も好きな異端者だから参考にならないと思うけど
719名無したちの午後:2012/10/01(月) 09:24:31.77 ID:lFCLn7nz0
俺も温泉は大好きだが、門はダメだわ
門は体験版をやり込んでしまったのが敗因。体験版と何も変わってない
4時間どころか1時間で飽きちまったよ

温泉は、体験版じゃ2階建てまでだったのに10階建ても敷地拡張もできる
体験版やり込んで期待して買ったが、製品版は期待以上の出来で大満足
門は体験版やってれば製品版をやる意味が無いレベル・・・
720名無したちの午後:2012/10/01(月) 09:45:39.42 ID:SJwTc2Xf0
そうか・・・
つまり体験版のグレードをもう少し落とせばよかったんだ
そうすれば製品版のありがたみが増す

兵種変更は侍のみ
交流会では5つのゲージはなく住民だけ
前戦のルートは1本道
敵が1回攻めてきたら終了

後、どこ削れるかな
721名無したちの午後:2012/10/01(月) 10:42:03.69 ID:UsDzzHaX0
俺は二周目の傭兵モードでユニークやら魔物やらに攻められて阿鼻叫喚になってるのに、
1時間で飽きるやつもいるんだな…別にいいけど
722名無したちの午後:2012/10/01(月) 10:48:20.25 ID:S66EZWvW0
>>721
阿鼻叫喚になろうと楽しくないのが問題なんだよ
723名無したちの午後:2012/10/01(月) 10:51:03.07 ID:P+CHqI2I0
阿鼻叫喚の地獄絵図になったのは最終モードと狂乱くらいだな
そして職極めた時の効果を知りレベリングをするお仕事となった
成長はある程度ランダムにした方がユニット毎に愛着持てたのに
724名無したちの午後:2012/10/01(月) 10:51:28.65 ID:5S2IvCtU0
なんでユニーク作らなかったんだろう。本気で分からん
あんなに人数だけいるのにゲームと全く関係なく休憩で選ぶだけとか、まるでCG集じゃん
お陰でヒロインの名前と顔がまだ一致しない
725名無したちの午後:2012/10/01(月) 10:54:06.29 ID:zIleh2v50
もうだめねこのくそぶらんど
726名無したちの午後:2012/10/01(月) 11:03:05.46 ID:lFCLn7nz0
>>720
そうなんだよな、体験版がそんなクソ仕様だったら騙されて買う被害者も少なかったろうに。。。
キャラ的には売上が激減して涙目だっただろうがw

ゲーム本編は超手抜きのくせに、改造(メモリエディタによる資金や経験値稼ぎね)対策とか
無駄なところはやけに凝っていて、そのせいでメモリ食ってるから動作が重くなったりするし
根本的に製品の作り方を履き違えているとしか思えんわな。。
727名無したちの午後:2012/10/01(月) 11:11:37.75 ID:S66EZWvW0
>>724
しかもヒロインと仲良くなるメリットが戦闘にまるでないのがな
728名無したちの午後:2012/10/01(月) 11:11:56.75 ID:vQVK7sZb0
スレがお通夜だったんで、既に発射されててキャンセルできねぇどうしよう、
とか焦ってたが言われてるほどは悪くはなかったわ。
まぁ、全体的に小粒だし、地味は地味だけどな。
評判悪かったお陰で期待しすぎてなかったのが幸いしただけか?

散見される不満点はこんなところか?
1.マップ一つとかフザケンナ
2.Lv.20にしても敵のが強すぎとかフザケンナ
3.ユニークユニット無いとかフザケンナ
4.おにゃのこイベントショボイ

4はどうしようもないと思うが、1〜3はこんなもんなんじゃねと・・・。
敵の方が強くて多いのはTDの醍醐味だと思うし。
思えばデモニオンは味方ユニットと施設が強すぎるせいでヌルゲー過ぎた。(設定難易度上げれば歯ごたえあるが)

でも、門番が基本ストーリーとはいえ、MAPは増やせそうだよな。
敵が別の侵攻経路を模索するとかでさ・・・。
それで防衛方面を分散できれば味方ユニットを増やす理由になるから、
ユニークユニットを混ぜる枠も出来たはずだし。

あと傭兵なんだから、傭兵ピエールよろしく敵国の村や町から金や物資や女を略奪する事も可能とかさ。
いっそのこと傭兵団全員野郎にして、エロは戦争準備段階でのヒャッハーイベントにした方が潔かった気もする。
まぁ、キャラだしそういうのは無理か・・・。
どこかそんな感じのリアル傭兵団経営系TD作ってください、全力で買います。
729名無したちの午後:2012/10/01(月) 11:17:23.10 ID:S66EZWvW0
てか、守るお仕事なんだから攻めちゃダメだろ
730名無したちの午後:2012/10/01(月) 11:17:56.16 ID:JofHrx890
もうランダム成長やらないのかなあ
ダンクレが最後だっけ
S&L前提になっちゃうからだろうか
731名無したちの午後:2012/10/01(月) 11:18:15.06 ID:lfSM+K0Z0
本当に守る為には攻めるのが必要なこともままある

一番確実なのは敵国を滅ぼすことだしな
732名無したちの午後:2012/10/01(月) 11:19:00.22 ID:Ed7HdBK60
2800円くらいだったら文句なんてないよ
でもこれフルプライスなのよね
733名無したちの午後:2012/10/01(月) 11:19:01.58 ID:S66EZWvW0
ゲームとしての話だろ、何言ってんだ
734名無したちの午後:2012/10/01(月) 11:24:05.30 ID:MmOb5S6S0
プロジェクト名がYouheiなとこ見ると、企画・開発途中では別の名前だった気がするんだよな
735名無したちの午後:2012/10/01(月) 11:29:12.23 ID:vQVK7sZb0
>>729
いや、ゲーム中でも妨害作戦とかで実際攻めてるじゃん。
正規戦か不正規戦かの違いだけでさ。

TDである以上、敵より味方の方が少数になる傾向があるし、、
敵の兵站拠点を襲撃して敵の物資を減らして、味方の物資を補うってのはゲームコンセプトとしてあっても全然問題ないと思う。

味方が少数な分守るべき箇所が少ない&敵はでかい分守る箇所が分散するってのは、
ある意味少数であるが故の優位点だし、そこを生かさない手は無い。

でも、敵国の村襲撃できたら面白かっただろうにな。
町には商人やら闇勢力な方もいたわけだし、そいつらに強奪してきた物資を売って金にしたり、
浚ってきた女を奴隷やら売春やらに従事させてとか想像するだけでワクワクするわ。
736名無したちの午後:2012/10/01(月) 11:32:35.81 ID:vQVK7sZb0
>>732
まぁそうね。
ゲームの規模にしては高すぎるってのはまるっと同意。
737名無したちの午後:2012/10/01(月) 11:34:14.95 ID:4lV81iyl0
ステ良いのが出るまでS&Lになるからランダムは良くない
ここで修正して欲しいのは愛着沸くように
既存の部隊に武将を貼り付けて攻撃+2とか守備+2とか武将に特性持たせるだけでも良いような
MAPは1つでも良いと思うけどね季節イベントによってMAPが少し変わると嬉しい位
738名無したちの午後:2012/10/01(月) 11:37:52.71 ID:P+CHqI2I0
ランダムが良いって訳じゃないけど
同じ兵種でも性能差を変えてくれないとただの駒としてしか見られないってことよ
739名無したちの午後:2012/10/01(月) 11:43:33.55 ID:vQVK7sZb0
>>737
武将貼り付けによる性能補正はあっても良かったよね。
ユニットが負けると攫われてアレされちゃうとか。
あとは、武将スキルとか。

>>738
そこで王賊であった称号制ですよ。
740名無したちの午後:2012/10/01(月) 11:44:21.33 ID:lFCLn7nz0
ランダム廃止はゲームバランス上その方が良いってのもあるけど
キャラの方では改造対策を兼ねてるんじゃないか? と思う

パラメーターがLvによって固定されていれば、不正改造されにくい
パラ弄っても再計算すればすぐに分かるからな
キャラ自身はランダム大好きだから、廃止したのはその辺が理由かと

>>738
個性だしたきゃ、それこそヒロインに指揮官ボーナス付けて、
○○をリーダーにしたら攻撃up、△△なら防御Upみたいにすれば
空気ヒロインにも存在感がでてよかったのにな
741名無したちの午後:2012/10/01(月) 11:55:09.71 ID:lfSM+K0Z0
改造対策ってそんな一部の為に、根本的な面白さを損なわせるような阿呆な行為するわけねーだろw
742名無したちの午後:2012/10/01(月) 11:57:47.21 ID:S66EZWvW0
いや、まあ、ランダムは別にいらないけどな
743名無したちの午後:2012/10/01(月) 12:01:43.84 ID:0b3vF9S30
固定の方がバランス取りやすいからだろ
744名無したちの午後:2012/10/01(月) 12:16:07.66 ID:BfVvtvhi0
死にまくるような汎用ユニットなら個性と愛着持たせるためにランダムパラは有用
ユニークユニットなら上記考慮は必要ないし、無駄な作業感出さないためにも固定パラのほうが好ましい

門のは要らんとこどりだったような
745名無したちの午後:2012/10/01(月) 12:25:20.64 ID:lFCLn7nz0
>>741
そういう阿呆が集まっているのがソフトハウスキャラという所なんだが・・・w
746名無したちの午後:2012/10/01(月) 12:34:08.43 ID:YHQVNtDi0
【お知らせ】ソフトハウスキャラ「門を守るお仕事」ですが、
本日流通入荷分完売、明日入荷予定のメーカー在庫も完売で、
その次が追加生産して今週末入荷予定となっております。
リピートご希望の販売店様はお早めにお取扱い流通様にご注文をお願いします。

https://twitter.com/jitsuyoudo_rsk/status/252594560981667840
747名無したちの午後:2012/10/01(月) 12:35:37.07 ID:bYzIv7ZM0
こんなゴミゲーが完売とかいい御身分だなw
748名無したちの午後:2012/10/01(月) 12:40:49.79 ID:0b3vF9S30
完売しようが売れ残ろうがそこは買うやつの勝手だろう
叩く所が違う
749名無したちの午後:2012/10/01(月) 12:43:58.19 ID:QLaT1B+o0
そっちに視点がいくってことはつまりそういうことか…
他の会社の工作員か…
750名無したちの午後:2012/10/01(月) 12:45:29.54 ID:ewdeK2v9O
>>722
阿鼻叫喚であれば楽しいってんならダイソーの後半は傑作扱いだよな
751名無したちの午後:2012/10/01(月) 12:52:33.28 ID:ufjxEivJ0
レポート提出1週間勘違いしててさっきまで阿鼻叫喚だった俺は、決して楽しくなかった
752名無したちの午後:2012/10/01(月) 12:55:03.22 ID:3gDxqv/K0
こんな適当な作りで馬鹿売れなんだからそりゃ真面目に作る気なんておきないよなぁ…
753名無したちの午後:2012/10/01(月) 13:21:00.34 ID:zwmMjF860
社員降臨しなくなった頃から、手抜きが酷くなったな
754名無したちの午後:2012/10/01(月) 13:23:13.79 ID:0b3vF9S30
降臨する社員は犠牲になったのだ
755名無したちの午後:2012/10/01(月) 13:31:55.94 ID:T3MlcCpk0
そもそも最近絶賛されるエロゲーなんて無いけどな
756名無したちの午後:2012/10/01(月) 13:34:07.45 ID:RmiCj+T20
絶賛されるほどのもの作れと言われてるわけでもないのに、そもそもの使い方おかしくね?
手抜きボリューム不足が酷すぎると叩かれてるわけで。凡作でもいいから駄作を作るなよ
757名無したちの午後:2012/10/01(月) 13:37:11.05 ID:0n7SRnYF0
叩かれ始めたから降臨しなくなったのか
降臨しなくなってから叩かれ始めたのか
どっちや
758名無したちの午後:2012/10/01(月) 13:37:32.32 ID:RmiCj+T20
最後に降臨したのって、いつだ?
759名無したちの午後:2012/10/01(月) 14:22:08.56 ID:b4Rr2Lay0
システム面のアイディアは満点に近いけど作り込みが圧倒的に足りないんだよね

でもまあそれなりに楽しめたよ
760名無したちの午後:2012/10/01(月) 14:50:18.42 ID:l1cEyKUz0
俺は割と楽しめてるが酷評する人の言い分も良く判るわ。

>759
まあ其処まで手をかける予算が無いからキャラなんだろうな…。

761名無したちの午後:2012/10/01(月) 14:55:15.14 ID:b4Rr2Lay0
>>760最近キャラに限らずはずれ続きだったから評価が甘くなってるって言うのもあるけどね
762名無したちの午後:2012/10/01(月) 14:58:17.88 ID:8pcOr+Hk0
最近またゲーム系エロゲ出す会社増えてるしなー
これだけ初動で売り切ってこれだけの人数失望させたなら、あぶく金は手にしても今後本気でヤバイのと違うかな
763名無したちの午後:2012/10/01(月) 15:06:26.02 ID:igKZbV7T0
エンドロールを見て泣けてきた
キャラのエロい人なんだから当然といえば当然なんだけど
騎之介氏仕事しすぎだろ…
ストーリーと製作管理に集中させてやれよ…マジで…
年2本の上にウィザクラの後から
年2回のコミケ対応もやってるんだろうから
そのうちマジで体壊しちゃうぞ
764名無したちの午後:2012/10/01(月) 15:10:50.24 ID:kG6Z6zjM0
ここで再び起こる皇待望論
つか、いま皇なにやってるの
メイドマスター作り終えて他の同人ゲーム作ってるのか?
それともゲーム関係から離れて会社員とかやってるの?
765名無したちの午後:2012/10/01(月) 15:12:36.59 ID:ld7dzaGs0
>>764
それ何度も出てるけど、
普通にWiiとかのCSゲー制作に参加したりしてる
766名無したちの午後:2012/10/01(月) 15:17:01.36 ID:nnoWXI+00
ちょっと待て
なんでそんなこと知ってるんだ?w
767名無したちの午後:2012/10/01(月) 15:18:07.13 ID:LXfFpoz90
スタッフロールに名前があったとかなんとか
俺はメイドマスターの修正パッチを出すまで皇は許さないよ
768名無したちの午後:2012/10/01(月) 15:20:32.14 ID:nnoWXI+00
そういうことか
サンクス
769名無したちの午後:2012/10/01(月) 15:22:50.71 ID:nnoWXI+00
メイドマスター検索してみたら凄い面白そうだったwww
この場合スレ違いなんだろうか…
一応まだキャラとは繋がってるみたいだから無関係ではないのかな
770名無したちの午後:2012/10/01(月) 15:25:48.49 ID:LXfFpoz90
御世辞にも面白いとは言えない出来だぞやめとけ
もし気になるなら同人板での評価とかにも目を通してみたらどうだ
771名無したちの午後:2012/10/01(月) 15:27:01.37 ID:+OGj2hxc0
あれも微妙って評価じゃなかったけっかな。ダイソー以降の作品よりはマシ的な。
難易度はかなり高いって話を聞いた様な。
772名無したちの午後:2012/10/01(月) 15:28:26.82 ID:nnoWXI+00
>>770
そうでもなかったよデータ数2で中央値84だった
非18禁な時点で俺の中では終わってるけどな
773名無したちの午後:2012/10/01(月) 15:37:38.18 ID:nnoWXI+00
嘘だろ…吉里吉里で作ってる
吉里吉里でこれだけのものが作れる門なのか?
時間あるときに体験版してみるわ
774名無したちの午後:2012/10/01(月) 15:47:32.06 ID:Q5mNFzbn0
面白そうだけど全年齢な時点でパスだなぁ
775名無したちの午後:2012/10/01(月) 15:49:18.74 ID:ld7dzaGs0
吉里吉里で紙芝居以外作ってるブランドもあるし、別に珍しくもないと思うが
776名無したちの午後:2012/10/01(月) 15:50:30.92 ID:LXfFpoz90
まだ犠牲者が増えそうな流れだな
新たな犠牲者を減らす為にも皇は早く修正パッチを
777名無したちの午後:2012/10/01(月) 15:51:43.16 ID:vnh4YJEg0
キャラに必要なのは資金でも時間でも技術でもない
熱意と努力だろ
778名無したちの午後:2012/10/01(月) 15:54:43.52 ID:nnoWXI+00
>>765
なんかブログみたら同人誌描いてたぞ
つーか、ゲームは赤字みたいだ、発売前の話だけど
■ブログより引用
実質2年以上開発してるんだよなぁ…超赤字確定!真っ赤ッ赤ですwww

>>775
そうなのか
吉里吉里って、俺の知らない機能があったんだな
勉強になったわ
779名無したちの午後:2012/10/01(月) 15:55:11.20 ID:+OGj2hxc0
青春ですか
780名無したちの午後:2012/10/01(月) 15:55:17.30 ID:SQ5ADMMX0
>>777
いや、どの要素も必要だと思うよ
熱意と努力が足りないのは確かだが
781名無したちの午後:2012/10/01(月) 16:02:31.49 ID:0n7SRnYF0
メイドマスターはキャラゲーみたいに行き当たりばったりにやってどうにかなるゲームじゃなかったな
782名無したちの午後:2012/10/01(月) 16:26:22.92 ID:nnoWXI+00
やっぱ吉里吉里で作るとかマゾらしいwww
でも、体験版見た感じではソースを流用したって感じかな
俺は吉里吉里2しか使ったことないから詳しくはわからないけど…

ツクールを使わずにRPGを作りたい
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1081926572/32
783名無したちの午後:2012/10/01(月) 16:33:13.95 ID:oAsWMvmq0
いやメイドマスターも吉里吉里2だが
つかここでやる話題なのか
784名無したちの午後:2012/10/01(月) 16:34:46.64 ID:hhgp65OW0
同人板でやれ
785名無したちの午後:2012/10/01(月) 16:35:17.43 ID:nnoWXI+00
そうだな、もうやめる
一応自分で調べたことを伝えておこうと思って
もしかしたら誰かの役に立つかもしれないから
って、ないか
786名無したちの午後:2012/10/01(月) 16:43:41.83 ID:zIleh2v50
なんだこいつw
787名無したちの午後:2012/10/01(月) 16:44:10.78 ID:igKZbV7T0
2年間も開発したらそりゃ赤字だろうよ
生活費を考えればよほど売れないと元は取れない…

そういう意味でも年2本体制はキャラとしては当たり前なんだろうけど
20作目くらいはじっくり作ってほしい
銀行さんへの配慮とかも大変なんだろうけど
10作目のDCみたいに
ファンディスクとして開発→1本のゲームとして再編→ファン困惑の流れの再現はマジ勘弁
788名無したちの午後:2012/10/01(月) 16:46:54.96 ID:nnoWXI+00
最後に一言言わせてくれ
>>783
確認したら吉里吉里2だった
789名無したちの午後:2012/10/01(月) 16:51:05.49 ID:Tvt/6pk90
もし本当に手抜きだったらやる気だせばまだいい物が作れるって期待がもてるんだけど
延期の時の内藤の切羽つまったコメント見てる限り手抜きじゃなくてこれがキャラの限界っぽいんだよな
790名無したちの午後:2012/10/01(月) 17:00:43.73 ID:0n7SRnYF0
まあクイズにボイスがついてなかったり報酬がなかったり前説でギリギリとかも言ってたし
今のキャラはこれが限界なんだろうな
791名無したちの午後:2012/10/01(月) 17:03:53.15 ID:CoA+bUuX0
ライン2つに増やすと言っても、騎之介二人居ないのに無理不可能じゃんと言われてたが
本当にそうなってるな
792名無したちの午後:2012/10/01(月) 17:13:22.60 ID:HxQbr9sp0
まさかと思うが門を守るお仕事をBBみたくシリーズ化させないよな
ストーリーの伏線が全く明らかになってないしBBみたく低コストだからシリーズ化させそうで怖い
今のキャラなら安く作れれば何でも良いと本気でしそう
793名無したちの午後:2012/10/01(月) 17:14:03.67 ID:Ys/2wrms0
門は結構売れてるっぽいから騎之介の仕事を一部肩代わりする人を増やすなり
開発期間をもうちょっと長くとるなりできればいいね
794名無したちの午後:2012/10/01(月) 17:23:13.64 ID:eaWo2x+60
シリーズ化するなら土台作りからまた作りなおすなんて恒例のアホな事をしない分、まだ期待出来るかな・・・
複数MAP、ヒロインユニット、個別キャラの作りこみ、、、ぐらいあったらここまで文句出なかったはず。
王賊っぽくなると思うけど。
795名無したちの午後:2012/10/01(月) 17:46:19.26 ID:LVJF59MBP
門を守るお仕事マグナム
796名無したちの午後:2012/10/01(月) 17:52:30.28 ID:8eAngMNL0
儲かってるイメージないけど開発期間延長なんてしてもやっていけるのか?キャラ
797名無したちの午後:2012/10/01(月) 18:00:01.12 ID:ewdeK2v9O
露骨にクオリティ落としてる(例えばCGの塗りとか)割に相変わらず一定の売上はあるっぽいので
真面目に作ってた頃より儲けてるかもよ
邪推だけど

同期(?) で初期はやたら貧乏アピールしてたエウと比べるとどうにも
798名無したちの午後:2012/10/01(月) 18:00:54.92 ID:KHyJX+FP0
このジャンルとしては結構売れてるし
ゲームにも大して金掛けてるようには見えないからむしろ資金は余裕ありそうだけどなぁ
799名無したちの午後:2012/10/01(月) 18:04:44.38 ID:z41thvtD0
キャラとエウ、どうして差がついたか
800名無したちの午後:2012/10/01(月) 18:07:34.18 ID:0n7SRnYF0
キャラが停滞してたらエウが落ちてきた
801名無したちの午後:2012/10/01(月) 18:08:27.34 ID:U6dFHtaM0
キャラはシステム使い捨てにし過ぎる。
この部分引き継いだ作品とかあったらいいのになーってのに答えない。
802名無したちの午後:2012/10/01(月) 18:09:48.59 ID:zIleh2v50
騎之介がそもそも必要ないんだよなあ
803名無したちの午後:2012/10/01(月) 18:14:58.76 ID:6T7W7I9K0
むしろエウが一定ペースで走ったらキャラが逆走始めた感じ
804名無したちの午後:2012/10/01(月) 18:15:10.65 ID:9kioe9/M0
>>798
ないだろ。
会社を運営していけるギリのラインはキープできてそうだが。

手抜きに見えるのは、単純な話で人員不足だと思う。
かといって人員を雇ってクオリティを上げる余裕なんてのはない。
キャラの場合、どんどんスタッフが脱落していってる中で
替えの効かないスタッフを補充できず、ジリ貧になってると思われ。

一発博打のアイデア勝負でやってるが、
そろそろ社運をかけて勝負すべき時じゃねえかな?
805名無したちの午後:2012/10/01(月) 18:32:20.36 ID:crckh/zr0
その辺のPCで作れるようなエロゲなんて開発費ほぼゼロ
まして気合入ったアニメを外注してる訳でなし
人件費のみだよ
それがガチで同人規模で作ってるんだから冗談抜きで丸儲けだろ
806名無したちの午後:2012/10/01(月) 18:36:42.37 ID:nxZKlb+h0
門はシリーズ化不可でしょシリーズ化出来る感じのEDでもなかったし
逆にBBは一応続編を作ることが可能なEDでもあるからなぁ
807名無したちの午後:2012/10/01(月) 18:38:45.93 ID:zIleh2v50
冗談ぬきでアホだろw
エロゲ作ってみろよ
808名無したちの午後:2012/10/01(月) 18:40:22.12 ID:crckh/zr0
BBも悪くないんだけどやっぱファンタジーはたまる絵だなぁと今回つくづく思った
紅村はなんか面長なんだよ
809名無したちの午後:2012/10/01(月) 18:46:07.43 ID:acuR+HIq0
>>804
システムを煮詰めるスキルがなくて常に新システムで博打してるんだから、
どうせなら小粒な2ラインで安定なんか求めないでエウみたいに1年1本の博打でやるべきだよね
まぁ多分ここの経営はそういう事ができないと思うけど
810名無したちの午後:2012/10/01(月) 18:51:56.99 ID:cyikO9+00
慢心、環境の違い
811名無したちの午後:2012/10/01(月) 18:52:18.12 ID:0n7SRnYF0
街を守りましただけで大勢的には何も進んでないから
続けようと思ったらいくらでもやれそうだけどな
812名無したちの午後:2012/10/01(月) 19:01:06.17 ID:HxQbr9sp0
門は急に女子しか生まれなくなった話を一切スルーしたからな
やろうと思えばあそこから色々広げられるでしょ
女子しか生まれなくなったのは魔王の呪い設定で魔王を倒しに行く典型的なRPG設定でも良いし
813名無したちの午後:2012/10/01(月) 19:02:45.78 ID:T3MlcCpk0
欲を言えば各町への侵攻も欲しかったな
814名無したちの午後:2012/10/01(月) 19:10:03.46 ID:SP94lrSN0
月二位の売上なのにギリギリの訳無いだろうが
もっとずっと貧乏なのに頑張って結果出してる所だってあるのよ
815名無したちの午後:2012/10/01(月) 19:12:01.14 ID:lFCLn7nz0
>>807
エロゲの製作費なんて、馬鹿みたいに安いぞ
有名なゲンガーとかに頼むと高くつくけどな
その辺の外注しないで社内で作れば同人ソフトと大差ないw
816名無したちの午後:2012/10/01(月) 19:26:01.85 ID:7jKMrTzw0
RPG・SLGスレから来てるID真っ赤な人と自演の人が騒いでるだけで、
実はそんなにひどくないという話。
817名無したちの午後:2012/10/01(月) 19:28:06.81 ID:8o9KmKSs0
普通にひどいと思うがな
まさか温泉以下が出てくるとは思わんかったわ
818名無したちの午後:2012/10/01(月) 19:37:20.11 ID:Uws0z0Te0
もっと出来る子のはずだとは思う
819名無したちの午後:2012/10/01(月) 19:37:57.43 ID:l1cEyKUz0
>>813
上にもあったが
敵砦<>敵砦前<>敵前線キャンプ地<>最前線<>門前
位のマップで逆侵攻とかもしたかった。
820名無したちの午後:2012/10/01(月) 20:01:04.53 ID:SJwTc2Xf0
いやいや
女子しか生まれなくなった理由は男傭兵の立ち絵を省いたからでしょ
821名無したちの午後:2012/10/01(月) 20:02:06.46 ID:oxMBFVgNP
>>801
キャラ的には改良を加えたつもりなんだろうけどね・・・
822名無したちの午後:2012/10/01(月) 20:13:41.56 ID:DHb1fyZO0
>>819
初期モードで門前だけ防衛でモード開放でそういう風にしてくれてたら評価全然違ってただろうな
823名無したちの午後:2012/10/01(月) 20:18:41.37 ID:eWVBXj3Y0
巣作りドラゴンもマップ一つだしマップを色々追加はちょっと違うんじゃないの?
マップ一つで色々やってくのが主流だと思ってたけど新規さん多いんかな
824名無したちの午後:2012/10/01(月) 20:27:42.71 ID:SJwTc2Xf0
巣ドラと比較できるのは基盤が同じ場合でしょう
今回の1MAPは色々なんてできないもの

敵が攻めてくる周期 5-6T に対して
隊配置を変えるだけで1T消費
1隊補充で1T消費

相手の兵種が判明しても、配置、兵種変更のTの余裕はない
戦闘中の移動は1Tに1隊
戦闘中の移動は1段ずつ後退などなく、交換のみ
退路があっても退却は100%ではない
敵将ユニットと接敵するとまず負ける

古参になればこれでまだまだ色々できると言うなら、私は新規なんだろう
825名無したちの午後:2012/10/01(月) 20:28:56.51 ID:+7VTrHp+0
>>814
実際売り上げがこれより少なくて
スタッフ数は倍動員してる
VB開発陣が黒字と言ってるもんな

ちなみにあそこも前回までは吉里吉里でゲーム作ってたんだぜ
826名無したちの午後:2012/10/01(月) 20:35:09.81 ID:eWVBXj3Y0
>>824
ちょっと落ち着けw
今回の残念なポイントって意味ならそれで合ってる

マップを追加してればなって評価が変わったは門のコンセプト的に違うんじゃないかなって話
827名無したちの午後:2012/10/01(月) 20:57:03.72 ID:+xl7sgsZP
巣ドラと同じと思ってる時点で頭おかしいわ
828名無したちの午後:2012/10/01(月) 20:59:44.37 ID:y2RKNnB80
巣ドラも1マップだしな
829名無したちの午後:2012/10/01(月) 21:00:07.83 ID:SQ5ADMMX0
ターン制じゃなくてリアルマイムくらいはっちゃけても良かったと思う
830名無したちの午後:2012/10/01(月) 21:02:04.49 ID:acuR+HIq0
マイムマイムでも躍るのか
831名無したちの午後:2012/10/01(月) 21:09:42.48 ID:T3MlcCpk0
1Tに出来る事1つでいいだろ
普通のSLGみたいに各部隊移動とか面倒すぎる
832名無したちの午後:2012/10/01(月) 21:14:36.33 ID:vwH4wnI+0
RTS、あるいはRTS風なら相当おもしろかっただろうな
今より開発の難しさが段違いになるんだろうか?
833名無したちの午後:2012/10/01(月) 21:30:23.83 ID:bnlrRYs80
マップ固定は正直残念
飽きるしワンパターンだし
巣ドラとは言わんがもう少し自由度あったほうが面白かっただろうな
834名無したちの午後:2012/10/01(月) 21:38:24.98 ID:eaWo2x+60
お前らが巣ドラ巣ドラいうからやりたくなってもた。引っ張りだすか
835名無したちの午後:2012/10/01(月) 21:38:53.07 ID:kAYMbsny0
オレも結構楽しめてる派かな
少なくとも数時間で飽きるとかは絶対ない
傭兵団関連の話がつまらないのが残念だけど
836名無したちの午後:2012/10/01(月) 21:41:23.46 ID:Jn8vCwcL0
九尾やでぼみたいに、予算を圧縮するためシリーズオンリーでやってたらと思うと
837名無したちの午後:2012/10/01(月) 22:20:34.46 ID:0UxCEcMy0
BBからBB2で進歩していたなら、それでも良かったと言えたかもな
838名無したちの午後:2012/10/01(月) 22:29:52.98 ID:TtbjKJJW0
巣ドラから8年なんだよな
なんていうかさ、もっと進歩してしかるべきだと思うんだ
839名無したちの午後:2012/10/01(月) 22:30:06.43 ID:+7VTrHp+0
一応UIは向上させてたけど
パーティの構成面子減らすとかようわからんことしてたしな
あれ進化のつもりだったのか?
減らしてくれと要望でも入れた奴が多かったのだろうか
840名無したちの午後:2012/10/01(月) 22:31:51.06 ID:+xl7sgsZP
でも、巣ドラ詐欺やったから体験版売りつけることに成功したわけで
そろそろソニアみたいに見放されてもいいと思うんだけど
841名無したちの午後:2012/10/01(月) 22:34:34.09 ID:3Kkotq1z0
巣ドラ、王賊、ウィザクラ、バニブラ1,2は面白い
てかエロゲメーカーってなんで毎回新しい事に挑戦しようとすんの?
コンシューマーゲーは基本的に前作までのシステムを踏襲してちょっと変える程度じゃん
もっと一つの方向性を突き詰めていった方がいいと思う
842名無したちの午後:2012/10/01(月) 22:37:25.17 ID:TnN0fbm00
エロゲメーカーでも前作までのシステム世襲してるところもあるし
843名無したちの午後:2012/10/01(月) 22:59:03.93 ID:cyikO9+00
新しいことしたいんじゃない?
ずっと同じことはしたくないでしょ?
特に若い間は自分のアイディアを形にしてみたいもんだよ
実際にやってみたらくだらないものになってしまってもそれは無駄ではない
844名無したちの午後:2012/10/01(月) 23:05:10.01 ID:+OGj2hxc0
光栄の信長や三国志も10作以上作ってるのに
割と毎回新しいシステムを組んでは微妙な作りで出して来るんだよな、、
845名無したちの午後:2012/10/01(月) 23:07:19.99 ID:rZisWl6H0
ゲーム性のあるエロゲで人気出たのはシステム改良したり追加したりして出すっていうのはよくやってると思うが
バルドフォース→バルドスカイとか姫狩り→神採りとかアセリア→聖なるかなとか上で出てるけどVBシリーズとか
変な改悪しない限りは安定して売れるし紙芝居ゲーじゃないから元と似たり寄ったりな作品になっても批判されにくいしな

売れるものを作るんじゃなくて自分たちが作りたいもの作ってますっていう同人的な思想を感じるのはキャラくらいしか知らない
あとアリスも少しその傾向あるか?って気がしないでもない
846 忍法帖【Lv=7,xxxP】 :2012/10/01(月) 23:12:43.02 ID:Gx+Wl6iE0
>>845
エスクードとかもそうじゃね?
脱衣ゲーの続編やらねーし
847名無したちの午後:2012/10/01(月) 23:31:23.81 ID:zIleh2v50
>>844
RTS風、古典SLG風、1マスずつ動かせる箱庭風
こんなかんじやな
848名無したちの午後:2012/10/01(月) 23:33:45.29 ID:TtbjKJJW0
半分捨てて半分新しくすると言ってるシド・マイヤーを見習って欲しいな
849名無したちの午後:2012/10/01(月) 23:37:21.50 ID:7jKMrTzw0
羅刹シリーズをエロゲ化というのもいいな
友永朱音さんの所を青山ゆかりさんにやってもらって、
やなせなつみさんのところを、まきいづみさんにやってもらえばw
850名無したちの午後:2012/10/01(月) 23:40:02.22 ID:638e5tJ10
クソゲーすぎてやばい
ヒロインとほとんどかかわらずクリアできるエロゲーっておかしいだろ
どうしてこうなった
851名無したちの午後:2012/10/02(火) 00:08:44.93 ID:+O8uDkf00
BB2至って普通の続編だったが、前作楽しめた層には楽しめるんじゃない?
依頼とかマップとか相変わらずダルイしEDの相変わらずパッとしないけど
852名無したちの午後:2012/10/02(火) 00:19:53.80 ID:Jd/Erfbs0
ウェンディって誰?協会の協力者?
853名無したちの午後:2012/10/02(火) 00:47:33.77 ID:31iszk9g0
最近の内藤はわざと抜けないようにしなきゃいけない義務感でも持ってるんじゃないかとすら思う
もしくはインポになったか
854名無したちの午後:2012/10/02(火) 01:09:54.27 ID:JS37kZXr0
むしろキャラゲーで抜いた事ないから通常営業なんだが
855名無したちの午後:2012/10/02(火) 01:10:04.84 ID:DY7Pf9Sy0
BB2は1の時点でシステムとしてはそこそこ良かったからな
門はどうすれば面白くなるのかビジョンが全く見えないわ
門2作るくらいならシステム流用して王賊2つくったほうが絶対いいだろ
むしろ作れ
856名無したちの午後:2012/10/02(火) 01:12:11.30 ID:sLB3uia10
門から攻めるお仕事
857名無したちの午後:2012/10/02(火) 01:14:38.79 ID:ifhuB9sr0
地図が出てきたから全体の戦況によって守る土地が変わったりするのかと思ってた時期がありました
858名無したちの午後:2012/10/02(火) 01:52:51.54 ID:hcW6Ug0M0
地図自体はギミックがあって面白かった(グリンスヴァールとの位置関係とか)
859名無したちの午後:2012/10/02(火) 02:06:35.88 ID:e50jFadw0
死んだユニットが、再雇用で戻るシステムなんだから、レベルや能力は
各ヒロインにして、部隊を装備させる形のが自然だったんじゃねーかな。
再雇用すると経験値まで戻るし。

>>825
VBが何か知らんけど、立ち絵と背景とスチルがあれば良いノベルタイプと
この手のゲーム性のあるエロゲだと開発費大分違うんじゃねーかな
860名無したちの午後:2012/10/02(火) 02:10:17.97 ID:VPfxj2nI0
VB〜もゲーム性のあるやつだよ
九尾は今のキャラよりは頑張ってる
人が足りないからここまで未完成になるのなら増やせばいいのに
861名無したちの午後:2012/10/02(火) 02:11:55.94 ID:JS37kZXr0
VBFで追い抜かれた感
862名無したちの午後:2012/10/02(火) 02:24:36.85 ID:2EELBdFH0
>>844
あれは既に決まってる過去の事象で、いじりようが無いからシステム面をいじらないと新鮮味が全く無くて
売れないからでしょ。キャラの場合、ファンタジーで物語そのものをいくらでも変えれるんだからシステムを
いじらなくても新鮮味は充分出せると思うんだ・・・

特に今回、王賊的な物ならそこまで弄り回さなくても作れたよなぁ?とか思ってしまうのは素人だからだろうか。
勿論、門を守るだけじゃ無くなるけど
863名無したちの午後:2012/10/02(火) 03:03:41.72 ID:M64bGKWq0
門を守るお仕事より、国を守るお仕事の方が燃えただろ
敢えて卑小なネタにチャレンジしたかったのかもしれないけど、結果的に南門だけのローカルに徹した甲斐がわからなかったしなあ・・・

このタイトルだって、元はもっと別のタイトルだったのに
テストプレイしてる間に「これって精々が門を守る程度のお仕事程度だよね」
なんて自虐性籠めたのかと疑う
864名無したちの午後:2012/10/02(火) 03:48:25.24 ID:boJGOOHk0
WC風の続編作ってくれないかなあ。キャラもストーリーも新規で
BBなんかよりそっちの路線の続編をやって欲しいのに
865名無したちの午後:2012/10/02(火) 04:49:50.48 ID:OjjQ18J50
不満点はあれど普通に楽しめてるな
体験版やってなかった人なら結構いけるんじゃないのこれ?
何週かしたら飽きるんだろうけどゲーム性は全然遊べるレベルで安心した
後は個別ルートあるのか分からんがそれの出来次第だな
866名無したちの午後:2012/10/02(火) 04:53:12.02 ID:+O8uDkf00
今思うと勇者のくせになまいきだとかもろエロの無い巣作りだな
こっちは続編が続々と出てる訳だが

867名無したちの午後:2012/10/02(火) 04:57:10.38 ID:PLZF/0LB0
おまいは勇なまをやったことがあるのか?
868名無したちの午後:2012/10/02(火) 04:59:07.27 ID:vB4iMXLy0
王賊〜WC〜巣ドラ〜グリ森〜BB〜忍〜ダイソー
時系列はこんな感じだっけ?
魔法の衰退鉄砲の台頭の門は忍の前あたりかな
869名無したちの午後:2012/10/02(火) 05:24:07.91 ID:+O8uDkf00
>>867
そりゃ全く同一とは言わんがダンジョン作成、モンスター生成から
冒険者迎撃って流れはそのままだろリアルタイムなのも共通してるしな
迷路は養分に左右される場合が多いから違うとも取られるかもしれないが
870名無したちの午後:2012/10/02(火) 05:36:35.96 ID:JY3ojG6O0
つか無理にさあ他のゲームに例えなくてよくね
871名無したちの午後:2012/10/02(火) 07:24:06.72 ID:ktMdIKhN0
というか巣ドラってリアルタイムって言うの?
介入できる要素が全くなくて見てるだけじゃん。
872名無したちの午後:2012/10/02(火) 07:29:42.27 ID:YoPSn/haO
>>869
ただ魔物を巣に配置するってだけで「同じだな」は無いわ
AZITOって知ってるか?
873名無したちの午後:2012/10/02(火) 07:36:59.07 ID:wPYdGX2J0
>>870
そんなの大半はわざと出してるに決まってるやん
比べてキャラじゃない方褒めてるのは宣伝の可能性大
874名無したちの午後:2012/10/02(火) 07:42:21.07 ID:wPYdGX2J0
騎之介の負担を軽減するため
キャラと同じようなゲーム作って、それを元にキャラに就職するわ
1番の問題はスタッフ募集でプログラマー雇ってない点
たぶん実現しないけど、頑張ってみる
875名無したちの午後:2012/10/02(火) 07:45:46.55 ID:kzWpHU4c0
ここで名前出しても反感買うだけで宣伝になるわけないだろ
その程度書込む人も分かってるわ
876名無したちの午後:2012/10/02(火) 07:57:40.06 ID:NOqsZm4o0
>>868
ダイソーまで一気に飛びすぎだろw

海賊、葵屋、うえはぁす、アルフレッド、LJ、南国、真昼、DC、温泉もいれてやれ
877名無したちの午後:2012/10/02(火) 08:50:40.43 ID:tWu2vwVv0
キャラが貧乏だと?アボパの今は亡き社長がスロットて社員給料稼いでいた言われているのに
キャラは幾分ましだと思う
イメージ的に 尾っぽよりキャラの方が金持ちに思える
878名無したちの午後:2012/10/02(火) 08:54:01.49 ID:g4O9lNIK0
稼いでも会社の別業務の補填に充てられてるんじゃないの
この売上でこのショボさはどう考えてもおかしい
879名無したちの午後:2012/10/02(火) 09:01:32.76 ID:Cu3sFlBj0
王賊 / 発展途上、後にメイア・クルセイダが戦場魔法開発

ブラウン、WC、巣ドラ、BB、グリ森 / 魔法全盛期

忍流、門 / 魔法衰退

温泉、南国、LJ、真昼、DC / 魔法消滅後に科学発展した近現代、一部に力を持った連中が残ってる

大遭難 / 宇宙進出まで果たした超科学時代
880名無したちの午後:2012/10/02(火) 09:32:58.03 ID:SY1+yhMV0
ダイソーまで行くと魔法は完全に過去の遺物になってんだろうなあ・・
881名無したちの午後:2012/10/02(火) 09:47:17.45 ID:p4Gu5e7u0
>>874
キャラの問題点は、別にあるとおもうよたぶんだけど
騎之助の負担軽減というけど、そこがネックになってうまくまわってないだけかもしれないし

ここ最近のシナリオ不調は誰の目にも明らか
モブ会話に力入れるのはかまわないけど、本筋がおろそかじゃ世界観とか大事にしても無意味じゃないかね
力の入れ方まちがって気がするんだよ、プランナー周辺(騎之助やたまるか?)がさ

交流会は大事かもしれないし、一般兵士や訓練の絵も大事かもしれない、でもなぁシナリオ自体がペラペラやん
雪鬼屋のときも仲居会話ばっかり力いれすぎっていう声あがってたでしょうに
モブ会話はあってうれしいが本編とエロしっかりやってくれないとさぁ
巣ドラみたいにちゃんとやってくれてるのならいいんだけどさぁ(といっても、これは思い出補正だろうけどなw)
882名無したちの午後:2012/10/02(火) 09:49:04.82 ID:6intAEDh0
確かにシナリオ劣化してるな
だから、逆にシナリオに集中してほしいんだ
883名無したちの午後:2012/10/02(火) 09:51:50.45 ID:oho2HxQ70
モブ会話は俺的に非常に大事
ただメインがそれと同程度で困るのは全く同感
これが一番酷いと思ったのが雪鬼で今回も結構

体験版の時にみんな既にハーレム入りしてるのはどうんだろ
と思ってたがやっぱイマイチだった
884名無したちの午後:2012/10/02(火) 09:57:39.90 ID:ubDNAGwp0
劣化はしてるけど、そもそもシナリオは大層なもんでもないだろう

確かに、LJは奇天烈面白展開だったし、
王賊は王道、DCは二流洋画っぽいお約束、BBもよくある感じ
巣ドラは裏にマイトとドゥエルナのカラクリがあったり、
グリ森もそれなりに意味をもたせたりもしていたけど

概ね平坦なシナリオだろうよ
まあ最初からハーレム完成してるのは、キャラへの感情移入度がダンチだが
885名無したちの午後:2012/10/02(火) 09:58:34.44 ID:tWu2vwVv0
キャラ=モブ会話だと思う アスパラとかパン屋とか色々無いとなんだかキャラのゲームやった気がしない
886名無したちの午後:2012/10/02(火) 10:06:32.85 ID:6intAEDh0
>>884
俺はエロゲの中では上位のレベルだと思う
もちろん鍵とか型月と比べたら劣るんだろうけどさ
887名無したちの午後:2012/10/02(火) 10:23:34.77 ID:fLtsmuAS0
>>866
勇なまはTDというよりダンジョン内食物連鎖調整ゲーの側面の方が強いだろ。
888名無したちの午後:2012/10/02(火) 11:29:46.41 ID:6b6S0XJ90
キャラと言えばあらいぐまちゃん
889名無したちの午後:2012/10/02(火) 12:15:23.93 ID:ZgztLnAQ0
スタッフロール見ると騎之助無双すぎるしなぁ
それでシナリオが最大の不満点とか言われてるんじゃ、立場ないだろ

騎之助がシナリオに専念できる環境を整えるのが先決じゃね?
2ライン体制にしたときも騎之介は2人居ないのに無理だろと言われてたし…
890名無したちの午後:2012/10/02(火) 12:31:16.96 ID:ifhuB9sr0
今回はシナリオ良い悪いじゃなくほとんど無いだけじゃね
891名無したちの午後:2012/10/02(火) 12:40:25.34 ID:SY1+yhMV0
シナリオ?別に不満無いけどね。
まあ負担減らすっていう意味では他の人がやるべきだよね。
892名無したちの午後:2012/10/02(火) 12:41:01.94 ID:LKORH8/I0
>>890
一理ある
騎之助はシナリオに専念すべき
893名無したちの午後:2012/10/02(火) 12:41:16.68 ID:EjaPtwEt0
もう2ライン体制やめろよ。騎之助に作品に集中させろ
てか、思ってたけどキャラの人員構成ってプログラマ過多だったりするんじゃないかね
894名無したちの午後:2012/10/02(火) 12:43:07.50 ID:LKORH8/I0
プログラマ過多なのにパッチ出ないってどういうことだよwww
逆にわざと出してないのかな?
ダウンロードで公式が混雑しないように
895名無したちの午後:2012/10/02(火) 12:44:47.53 ID:p4Gu5e7u0
>>889
べつに騎之助はきらいじゃないし、むしろ(ほのぼのレイプとかそういうテイストが)好きなほうだが、
騎之助が人を雇って楽にやろうと思えば雇えるんじゃないのかな。
いや詳しい内情はしらないけど、売り上げ数的にはさ

いまのキャラで人を雇えない!ってんならほかの弱小メーカーは絶対無理だし
まあ趣味でつくってるとこもおおいとは思うけどさ〜
手が回らないなら2ラインを1ラインに戻すのもありなんだし
手が回らないけど人も雇わず2ラインでやりまーすってんじゃあ、ねえ 自業自得という部分もおおきくないか?

求人広告だしてるけどよほど条件があわないものなのかな?
896名無したちの午後:2012/10/02(火) 12:46:01.80 ID:R0CJ6wLn0
>>893
あー
あるなそれ。2ラインにするときプログラマは増強したけど中身作る人間は単純に2分割されたとか
897名無したちの午後:2012/10/02(火) 12:49:15.76 ID:PcD33Vfb0
ももたろう

昔々、ある所におじいさんとおばあさんが住んでいました。
おじいさんは山へ柴刈りに、おばあさんは川へ洗濯に行きました。
おばあさんが川で洗濯をしていると、大きな桃がどんぶらこ、どんぶらこと流れてきました。
おばあさんは大きな桃を拾い上げて、家に持ち帰りました。
そしておじいさんとおばあさんが桃を食べようと桃を切ってみると、なんと中から元気のいい男の赤ちゃんが生まれました。
桃から生まれた子に、おじいさんとおばあさんは桃太郎と名付け、仲良く暮らしました。

おわり
898名無したちの午後:2012/10/02(火) 12:54:11.43 ID:ubDNAGwp0
プログラマーも足りないから糞システムなんじゃないのか

キャラチップグラとかはしょうがないけど、個別スキルや成長率等々既存ユニット差別化すらできてない
899名無したちの午後:2012/10/02(火) 12:55:05.52 ID:PcD33Vfb0
プログラマーは言われたものを作るだけじゃね
900名無したちの午後:2012/10/02(火) 13:01:23.78 ID:myW1uVx90
>>894
パッチ出す出さないを決めるのも企画責任の騎之助の仕事だし
もう次の作品にかかってるんじゃないのか
901名無したちの午後:2012/10/02(火) 13:02:37.20 ID:bllvVGo00
>>899
だね
上から降りてきた企画書をカタチにするのがプログラマのお仕事です
902名無したちの午後:2012/10/02(火) 13:02:45.78 ID:HrEguj5E0
プログラマーとプランナー(仕様策定者)の違いを分かっていない>>898

プログラマーって世間じゃ仕様くらい簡単に書けると思われてるようだが、
仕様を書けない人の方が圧倒的に多いのが現実

日本有数の大手企業でさえプログラマーは仕様書のとおり書くだけで、
仕様策定は別の人がやるのが当たり前
903名無したちの午後:2012/10/02(火) 13:03:13.06 ID:PcD33Vfb0
ここらで一本普通の紙芝居だしたら住民の反応はどうなんですかね
904名無したちの午後:2012/10/02(火) 13:03:49.74 ID:ubDNAGwp0
>>899
その言うだけすらやってないってか、
それだと想定してたのができてない、完成の見通しがないから削っているとかじゃなく
ゲームデザインそのものが根本的に馬鹿の連続ってことじゃねーか
905名無したちの午後:2012/10/02(火) 13:06:07.12 ID:LKORH8/I0
>>900
だろうなぁ
>>903
もう俺の知ってるキャラではなくなったのか
と悲しくなって去る
906名無したちの午後:2012/10/02(火) 13:06:29.45 ID:Q8b9vpno0
>>903
今のキャラのテキスト量や演出で紙芝居なんか作れると思ってるのか
馬鹿にしてるみたいだが紙芝居は紙芝居で深いぞ。同人レベルにも満たないのしか出来ない臭い
907名無したちの午後:2012/10/02(火) 13:08:10.19 ID:ubDNAGwp0
>>902
なるほど
規模がデカくクオリティの高いものはともかく、

昨今の同人ゲーと変わらないクオリティレベルで致命的すぎるだろオイ
908名無したちの午後:2012/10/02(火) 13:08:11.75 ID:LKORH8/I0
偉い人がいってた
依頼者の求める仕事以上の仕事をするのがプロだって
909名無したちの午後:2012/10/02(火) 13:12:08.75 ID:PcD33Vfb0
3cmx3cmx4cmのサイコロを作ってくれといわれ、プログラマはその通りに作る。
後で正六面体じゃないと怒られてもプログラマは悪くない。

>>906
馬鹿にしたつもりはないぞ。特に深い意味は無かったつもりだが、
どちらかというと紙芝居じゃなくてキャラの方を馬鹿にした感じになったな。
910名無したちの午後:2012/10/02(火) 13:16:51.97 ID:WIpF1dBY0
今回のは良作とはさすがに言えないけど
そこそこで普通な感じだった思ったがみんな厳しいなあ
911名無したちの午後:2012/10/02(火) 13:18:02.88 ID:LKORH8/I0
>>909
その偉い人は3cmx3cmx4cmのサイコロと正六面体の両方を作ってた
てか、3つ作って1つ選ばせた
自分のオススメは言わずに
依頼者は自分のオススメじゃないのを選んだが、最後まで自分のオススメは言わなかった
もちろん時間がなければ、3cmx3cmx4cmのサイコロだけなんだろうけどな
912名無したちの午後:2012/10/02(火) 13:22:06.86 ID:mEEtGC+50
>>911
何をいいたいのか分からんけど
そんな非経済的な作業をやれと言いたいわけか。仕様書と違う自分好みのコードも含めて3倍作れと?
昭和期の根性論のようなたわけた姿勢だね
913名無したちの午後:2012/10/02(火) 13:24:20.94 ID:1uUkbJbA0
>>911
仕様書を細大漏らさず実現するのがプロの仕事であって
自分の好きなプログラムを書く無駄作業をするのはプロではない。そういうのは同人でやれ

それはプランナーをあまりに軽く見てる。作業分担の出来てない駄目組織の典型例では
914名無したちの午後:2012/10/02(火) 13:30:52.25 ID:p8tcyqQC0
過去ログ漁ったら、2ラインになったのWCの後なんだな
なるほどなー
915名無したちの午後:2012/10/02(火) 13:33:18.87 ID:cqBvZbVT0
>>914
あぁ……納得
916名無したちの午後:2012/10/02(火) 13:37:06.37 ID:74fBqtsa0
仕様書通りに実装すればゲームが完成するなんて
そんな立派な仕様貰えるところの方が少ないわけで……

っつか、そんな立派な仕様書作る暇あるならプログラムかけちゃうし。
917名無したちの午後:2012/10/02(火) 13:37:49.54 ID:/XV0avZo0
>>911
プロなら無駄に二個作ってる時間もコストがかかってるという自覚が必要
918名無したちの午後:2012/10/02(火) 13:38:47.53 ID:NggMAryE0
違うスレ開いたかと思ったわ
門をプレイして分かったのは、たまると内藤がいる限りおれはキャラ作品を買い続けても問題ないってことだな
どんなにクソゲーになっても内藤のダラダラテキストとたまる絵があればそれでいいや
919名無したちの午後:2012/10/02(火) 13:45:49.09 ID:q7yWN8K+0
プロだと求める仕事をきっちりやる感じで、依頼者の求める以上の仕事だと職人って感じじゃね?
920名無したちの午後:2012/10/02(火) 13:46:11.37 ID:kR6enifP0
2ラインやめたら半期の収入0になっちゃうじゃん
921名無したちの午後:2012/10/02(火) 14:22:43.03 ID:p4Gu5e7u0
>>918
そういう意見・そういうユーザーがいてもいいんじゃないかとは思うよ。
ゲーム部分1円、CG部分3000円、だらだらテキスト3000円、端数はお布施、ってね。

ただし、そういうユーザーがキャラの経営を支えるに足るだけいればいいけど、いなければ当然消える。
そしてキャラのゲームを買う層は、やはりエロゲにしては遊べる、っていうゲームを求める人が多いだろうと思うわ。
つまり918の望むゲームが出続けても、918の好きなメーカーが存続するとは限らない。ってはなし。
922名無したちの午後:2012/10/02(火) 14:45:57.14 ID:Nhfi4qpj0
シナリオはつまらんし
絵は下手だし
本当に良い所が無いな
923名無したちの午後:2012/10/02(火) 14:51:33.56 ID:tWu2vwVv0
ゲーム1円とか言っているけど 
貴方のゲームだけで5k以上の価値のあるゲーム教えて欲しい
かなり面白いだろうから
ちなみに俺は今回は忍流よりは楽しめた
924名無したちの午後:2012/10/02(火) 14:52:28.33 ID:4AOL3jLR0
なら買うなよ

今回やっちゃったなら次回から
925名無したちの午後:2012/10/02(火) 15:07:02.07 ID:+kdRAIVu0
>>922
シナリオはつまらん以前にほぼない
絵は全盛期には程遠いが温泉よりはマシになってる

>>923
CSで言うなら、昨今流行りのオープンワールドなんて最たるものじゃね
エロゲだとバルドスカイは分割でも余裕だったな、戦国ランスもゲームだけでイケるわ
キャラでもやっぱり巣ドラやWCはゲーム部だけでもそれだけ出す価値があると個人的に思う
926名無したちの午後:2012/10/02(火) 15:10:10.16 ID:YoPSn/haO
俺は内藤騎之介ってのはサンライズでいう矢立肇みたいな個人名ではなく連名的な物ではないかと妄想してる
ダイソー以後テキストでも衰退したのは騎之介の中の人が何人か減ったと考えるとしっくり来る
以前と全く違うというほど変わっては無いけど何かが物足りない感じだし
927名無したちの午後:2012/10/02(火) 15:10:41.59 ID:p4Gu5e7u0
面白いシンプルゲーならiPhoneアプリ85円でごろごろあるからさがしといで

アイデアは悪くなかったよ 門を守るお仕事も
ただ、固定1マップだとかヒロイン参戦せずとか60T終了とか、再雇用・交流会で無駄に時間とりすぎ(作業量水増ししすぎ)とか
戦略地図から連想させられた世界の広さ的なものがすべて体験版詐欺的なものでしかなかった点とか

まあつまり体験版ですべておわってたゲーム。1円。
928名無したちの午後:2012/10/02(火) 15:14:56.44 ID:MJXo1Ady0
>>926
騎之介の中の人は珠流かもしれない
929名無したちの午後:2012/10/02(火) 15:19:38.04 ID:mYQ8/dZD0
>>926
仮にそうだとして、何のためにそんなことしてるんだ?
矢立肇は版権管理のために使われてるみたいだけど
930名無したちの午後:2012/10/02(火) 15:19:57.76 ID:GEfzfrf40
>>925
巣ドラもWCも遊べるゲームとして評価されてるし俺もそう思うがエロを抜いたら大きく価値を損なう。
戦国ランスはランスシリーズとしての看板や世界観、キャラクターが有ってのもので、
例えばあれがエロ無しシナリオ無し、キャラも汎用だけの国取りゲームだとしたら評価なんて得られないんじゃないかと
931名無したちの午後:2012/10/02(火) 15:20:02.21 ID:+kdRAIVu0
もしかして門は紙芝居ゲー移行への試金石だったのではなかろうか?

だから賄賂だけで戦闘一切せずにクリアできるようになっとるんや!
932名無したちの午後:2012/10/02(火) 15:22:16.68 ID:vITeA9MS0
>>930
ぶっちゃけ巣ドラなんてエロ・テキストなければ昨今のフリゲ・アプリにも劣るよな
あれがエロ無しでも売れるとか言ってる人は余程ゲームやってない人だろう。年齢も高そう
933名無したちの午後:2012/10/02(火) 15:23:03.05 ID:NggMAryE0
賄賂はへたれゲーマー用の救済措置だよ
934名無したちの午後:2012/10/02(火) 15:23:30.00 ID:mYQ8/dZD0
>>930
俺はその通りだと思う
実際、開発者の人が同じようなこと言ってる
935名無したちの午後:2012/10/02(火) 15:24:27.66 ID:PcD33Vfb0
ハラミ「おっ出番か?」
936名無したちの午後:2012/10/02(火) 15:31:10.24 ID:Nhfi4qpj0
全盛期とかいってるけどさ、どの時代でもたいして絵うまくねーから
937名無したちの午後:2012/10/02(火) 15:32:34.23 ID:q2KZNoqO0
はいさようなら
938名無したちの午後:2012/10/02(火) 15:34:08.02 ID:Wr4LoCTJ0
>>936
「珠流の」全盛期だろ
まあ巧いかどうかは俺には分からんが、少なくとも王賊は絵買いしたほどのレベルだったわ俺にとって
初めてキャラのゲーム手にとったのは世評でもゲーム性求めたのでもなく、店頭のパッケージに目を惹かれたからだったな
939名無したちの午後:2012/10/02(火) 15:35:31.30 ID:mYQ8/dZD0
>>938
巣ドラだろ?
前に同じようなレスみたことある
940名無したちの午後:2012/10/02(火) 15:37:22.93 ID:Wr4LoCTJ0
巣ドラが全盛期なのか?
高くてやってないよ俺は
941名無したちの午後:2012/10/02(火) 15:37:24.91 ID:rjGzEhYD0
巣ドラ派と王賊派に分かれるよな
俺はWC派です
942名無したちの午後:2012/10/02(火) 15:39:46.74 ID:mYQ8/dZD0
>>940
あ、違うひとか
初めてキャラのゲーム手にとった作品が王賊だったのか
勘違いだ、すまん
943名無したちの午後:2012/10/02(火) 15:42:31.96 ID:mYQ8/dZD0
944名無したちの午後:2012/10/02(火) 15:43:29.31 ID:SY1+yhMV0
>>932
俺は汎用だけでも巣ドラ買うわ、シナリオ飛ばしてるしあんま関心もない。
巣ドラってシナリオ部分が評価されてんの?


>>941
ヴィオラ派です。
945名無したちの午後:2012/10/02(火) 15:45:49.73 ID:Poxewzfb0
巣ドラ派なんて聞いたことねーぞ
王賊かDCだろ
その二作品が丁度頂点付近で、どっちが良いかが好み
946名無したちの午後:2012/10/02(火) 15:46:24.99 ID:Nhfi4qpj0
珠流にもう描かせなくていいよ
ちょっとパース効かせるとガタガタになるような素人、いつまでも使う気なんだか
947名無したちの午後:2012/10/02(火) 15:47:11.30 ID:OjjQ18J50
ゲーム部分は普通に楽しめてるけどエロゲとしたらどうなのって所かな
これで過去最低で他ゲープッシュしてる人はもうキャラは無理じゃねーか
948名無したちの午後:2012/10/02(火) 15:50:40.64 ID:NggMAryE0
珠流より上手い人はたくさんいるだろうけど珠流じゃなかったらキャラじゃないやん
949名無したちの午後:2012/10/02(火) 15:53:58.67 ID:mYQ8/dZD0
まぁ、キャラの未来のために1度違う人に描かせるのもありだと思わなくもない
ただ、駄作になる可能性もある
950名無したちの午後:2012/10/02(火) 15:56:59.03 ID:GEfzfrf40
紅村でキャラの雰囲気は十分出てる。古くからキャラのファンをやってると
それが認められないのかも知れないが、新規層からしたら好みの問題だろう。
951名無したちの午後:2012/10/02(火) 15:58:41.25 ID:OYf1DPTf0
ちょww和田がDAISOUNANに!?ww
ttp://ikura.2ch.net/test/read.cgi/konamono/1325867186/
952名無したちの午後:2012/10/02(火) 15:59:15.30 ID:q2KZNoqO0
新参だろうが古参だろうが好みの問題で終了じゃね
953名無したちの午後:2012/10/02(火) 16:00:29.40 ID:OjjQ18J50
絵師を変えるってデメリットの大きいでしょ
小さくても会社なんだからそんな事してたら一瞬で潰れるよ
ギャンブル感覚で動かす経営陣ならやってもおかしくないがな
954名無したちの午後:2012/10/02(火) 16:06:49.81 ID:NggMAryE0
>>950
BB2で紅村は許せたけどBB1の時は辛かったなぁ
あと次スレ
955名無したちの午後:2012/10/02(火) 16:11:20.01 ID:GEfzfrf40
>>954
ここって950で立てるのか。行ってくる
956名無したちの午後:2012/10/02(火) 16:13:08.18 ID:Bl3SibXE0
>>955
おお、いてら
957名無したちの午後:2012/10/02(火) 16:19:40.66 ID:NggMAryE0
>>955
ごめん950じゃなかったかも>>1に書いてないや
違ったらごめんなさい
958名無したちの午後:2012/10/02(火) 16:20:30.32 ID:GEfzfrf40
次スレ
ソフトハウスキャラ 109
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1349162180/
959名無したちの午後:2012/10/02(火) 16:21:25.35 ID:Bl3SibXE0
>>957
門の方はそうだったからな
間違えてもしゃーない

もう立てたみたいだ
スレ立て乙
960名無したちの午後:2012/10/02(火) 16:22:03.34 ID:Wr4LoCTJ0
>>958
乙です
961名無したちの午後:2012/10/02(火) 16:25:06.33 ID:vrhAUzHU0
紅村は人間の顔を描くのが苦手なんじゃないのかな?と最近BBをやり直したときに思った
人外はなかなか良い感じ。体もエロい。何度見てもメリルの股間ドアップは笑うけど
ラキアさんを産み出してくれたので紅村でも俺は構わん

珠流は今回はいつもと違った印象。エレナとメイベルの正面を向いてる絵とか、なんか違和感あった
962名無したちの午後:2012/10/02(火) 16:44:53.97 ID:sLB3uia10
たまるの方がエロいと思うんだけどなぁ
今回商会の娘とか違う絵師だが一見可愛いがエロさが絶望的だな
963名無したちの午後:2012/10/02(火) 16:49:58.77 ID:KSOqJOlN0
紅村は古参にとってショックが大きかったってだけだろ。慣れてきたからもうどっちでも良いよ

むしろ騎之助を本気でどうにかすべきだと思う
本筋はともかく、大好きだった無駄会話が半端な知識の披露会になってきてる
付け焼刃の知識を披露したいだけならともかく、ほのぼの会話が書けなくなっているのなら悲しい

>>958
964名無したちの午後:2012/10/02(火) 16:54:31.45 ID:3svUc5t+0
今のキャラなら、Tonyとか村上水軍とかINOとかを原画に迎えても、
まったく何の問題もないクオリティになってるよな。
いろんな意味で。
965名無したちの午後:2012/10/02(火) 16:55:37.48 ID:TMr3mDYh0
よし次は佐野絵でやればいい
966名無したちの午後:2012/10/02(火) 16:57:04.26 ID:Bl3SibXE0
次、良作作らないといろんな意味でやばいぞ
評価見に行ったけど、過去最低
967名無したちの午後:2012/10/02(火) 16:58:30.10 ID:TMr3mDYh0
>>966
それもう4作ぐらい前からずっと言ってるな
968名無したちの午後:2012/10/02(火) 17:01:28.87 ID:+TBj+THK0
つまりキャラは死なない
969名無したちの午後:2012/10/02(火) 17:02:23.63 ID:Bl3SibXE0
>>967
いや、それは別のやつだ
俺はキャラ信者
こんなに評価が低いのに、これだけ売れたということは
次が怖いって意味
俺はなんだかんだ言って、門好きだぞ
970名無したちの午後:2012/10/02(火) 17:09:19.28 ID:nmVPcvSBP
門を守るお仕事はテンポが凄まじく悪いのがなあ
1つの行動を起こしたら1T消費って結構ストレスたまる
971名無したちの午後:2012/10/02(火) 17:10:06.44 ID:KSOqJOlN0
>>965
奇乳なメイベルが正当ヒロインに昇格しちゃうなw
972名無したちの午後:2012/10/02(火) 17:11:22.41 ID:GFNo0UNq0
批評空間のことなら、もう少し時間がたてば中央値65くらいまでは上がるだろ
今は期待値との落差で辛口レビューが続いてるけど
973名無したちの午後:2012/10/02(火) 17:12:09.27 ID:/0XkK1sn0
次は鮭で行こう
974名無したちの午後:2012/10/02(火) 17:14:49.81 ID:Bl3SibXE0
>>972
そうなのか、サンクス
975名無したちの午後:2012/10/02(火) 17:15:32.81 ID:TMr3mDYh0
>>972
70行かないのかよ
976名無したちの午後:2012/10/02(火) 17:28:12.05 ID:Ke+hR7R00
普通に評価したら赤点だからな
ユニークユニットさえいなくてマップは一つだけ伏線は全く回収しなくヒロインの設定はペラペラ
シナリオ、テキスト、ゲーム性ともに全て最低レベル
977名無したちの午後:2012/10/02(火) 18:13:24.52 ID:DY7Pf9Sy0
最初のシステム説明みて、妄想すると
@初期ヒロインは2,3人
A交流会でイベントをこなしたり、敵将を捕らえて新規ヒロイン加入
Bヒロインを隊長とした部隊が主な戦力で、兵種は固定
Cヒロインが加入するとその兵種を汎用NPCキャラで雇える
Dヒロインがレベルアップでイベント進行
E各EDを見ると次の周回でそのヒロインが最初から加入済み

俺の考えた最強の門面白そうすぎだわ
妄想してたのと落差が激しすぎる
体験版やって期待値落としておいてある意味良かったなw
978名無したちの午後:2012/10/02(火) 18:55:45.50 ID:shAopT/I0
最初のキャラ紹介でメイベルディーエレナリーフが発表された時は
リーフは最初敵でほのレで仲間入りだなとか予想されてたっけな
なんでみんな最初から仲間になってる状態にしてしまったのか
979名無したちの午後:2012/10/02(火) 19:21:37.46 ID:RxgdPV1h0
しかしbingで「門を守るお仕事」で検索すると、20位以内にtorrentサイトが
ガンガンヒットするんだぜ…メーカーは泣きたくなるな
980名無したちの午後:2012/10/02(火) 19:34:32.64 ID:ZgztLnAQ0
ぶっちゃけ、門って語る事ないだろ・・・

検索エンジンに割れサイトばかりヒットするのは
まともなサイトは門を記事にさえしていないという現実
そりゃメーカーは悲しくなって当然だよ。自己責任
981名無したちの午後:2012/10/02(火) 19:43:12.37 ID:+O8uDkf00
とりあえず今後予約してまで購入する層は減るだろういい薬だ
982名無したちの午後:2012/10/02(火) 19:44:42.91 ID:YRJ9Um0Q0
下手に予約入って売れた感じだしなぁ
983名無したちの午後:2012/10/02(火) 19:50:01.06 ID:snV4ECuO0
体験版は面白かったんだよ、体験版は・・・
期待して予約もするさ
984名無したちの午後:2012/10/02(火) 19:50:53.20 ID:ifhuB9sr0
割れは泣いてるかもしれんが今回売上には泣いてないだろう
985名無したちの午後:2012/10/02(火) 20:13:40.93 ID:M35zcF+X0
今回はゲーム掲示板が荒れてて一般掲示板は落ち着いてるんだな
いつもは逆だったのに
986名無したちの午後:2012/10/02(火) 20:23:03.55 ID:ZgztLnAQ0
ゲーム掲示板の方は毎回いつも大荒れじゃなかったか?
BBの時も雪鬼屋の時もBB2の時も、ゲーム掲示板は阿鼻叫喚だった記憶が。。。

まあ、今回はいちいち変な擁護レス入れてる奴がいるせいでおかしなことになってるがな
987名無したちの午後:2012/10/02(火) 20:29:39.84 ID:ZoZ/DuKQ0
巣ドラ作ってたプログラマーってまだいんの?
988名無したちの午後:2012/10/02(火) 20:29:40.70 ID:PT1xsH4Q0
今度のはどのくらいでパッチくるかねえ
989名無したちの午後:2012/10/02(火) 20:35:55.04 ID:shAopT/I0
パッチなしじゃね
もうコンプしてアンスコしたけど
進行不能レベルのバグなかったろ
990名無したちの午後:2012/10/02(火) 20:37:17.74 ID:WbPgZDFr0
まあ終わりだろうな
次作品頑張ってください
991名無したちの午後:2012/10/02(火) 20:51:57.72 ID:PT1xsH4Q0
何か第遭難からこっち、ソフト購入してもパッチくるまでプレイする気になれぬ
992名無したちの午後:2012/10/02(火) 20:52:37.74 ID:feIPk1BH0
パッチが来るまで購入を控える消費者の知恵
993名無したちの午後:2012/10/02(火) 20:55:35.18 ID:SY1+yhMV0
パッチつっても戦闘面のシステム全部変更じゃないと全然やる気おきんわ。
994名無したちの午後:2012/10/02(火) 21:02:13.33 ID:ESeHhgt/0
WCのキャラクター変えるだけで十分遊べるから
続編はよ
995名無したちの午後:2012/10/02(火) 21:53:11.74 ID:ybCSLo/h0
1000なら皇復帰でキャラ復活
996名無したちの午後:2012/10/02(火) 22:02:28.05 ID:hgoOaZ4N0
少し前に皇がvcだかwiiだかの仕事してるってのはまじなの?
同人は失敗してたけどそっちで飯くってんのか?
997名無したちの午後:2012/10/03(水) 00:10:23.33 ID:gyu7MMSn0
>>970
周回するとターンが余るから気にするな
やることがあるうちはそれやっとけばいいんだよ

楽に回れる難易度でやると途端に簡単で退屈になるぞw
998名無したちの午後:2012/10/03(水) 00:12:22.50 ID:Cr4NwUmD0
>>996
フリーランサーでヴァニラウェアなんかに納入してるみたいだな
あんまCSやらないから知らないけど、朧正宗のスタッフロールに名前あったのは本当。ほかは知らない
999名無したちの午後:2012/10/03(水) 00:50:06.70 ID:A2vvwmqR0
さっさとうめんぞ
1000名無したちの午後:2012/10/03(水) 00:53:50.79 ID:g4V28qHx0
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