体験版きたぞ
ああ、違うか
この場合は・・・あれ?フォーゼが抱きしめられるのが好きってのは親にもされてないからだよな?
まぁそもそも懸念であって遺伝するとは限らないよね
魔法使いの花嫁が遺伝するなら協会が増やそうとするはずだし
マジ出来てた
きたな
途中から明らかに速度が落ちたw
まじだw
ああ、ほんとにきてるw
ここの体験版初日に落とすの初めてだw
さて、どうかな・・・
ってか、ダウンロード混雑しすぎ…
おいいいいいい
公式テンポってるじゃねえかwww
広い心を持ちましょう!
トラブル等は連絡を頂けると助かります!
NO改造!
製品版の発売日は9月21日!
ちょっと笑った
さすがに工作板にスレ立ててくるか
よろしく頼みました
お前らの愛でキャラ(のHP)が見えない
> NO改造!
っていわれるようになったか
まぁ過去の体験版じゃまだ公表されてないヒロインのグラとか入ってたこともあったな
まあ解析れたり、普通にターン制限解除されたりしてたしな
おいテンポってるぞ!
クリックで音声を中断しないがようやく付いたか
今回からだよな?
てんぽっててぬるぽ
ねるぽ
こころん早い
よし!俺が一通り試すまで駄目だし禁止なw
>>474 サンクス、ミラーだと10秒で落ちてきた
公式ページの更新がてんぽってて確認できないのはぬるぽっぽ
公式が503出てるのけど
なんかあった?
って体験版が出てるのか…
お前ら更新とともに突撃しすぎw
公式落ちちゃってるじゃん
待ち望んでたからねぇ…
ってか、これ普通に難しいんだけど
葵(仮)ちゃん
No改造じゃパラメータいじったりして
デバッグできないじゃないですかヤダー
グリ森とかでは未公開建物が丸見えだったり
王族では見公開スキル名が見えたり
色々あったからなのかなぁ
しかしファイル名YouheiT.zipか。
ここまでタイトルとかけ離れるのもめずらしや。
>>483 ファイル名から
次回は傭兵物でいこう
で開発が始まりタイトルが後付けなのが
にじみ出ているね…
まあソフト開発なんてそんなものなんだろうけど
やりたいことがありすぎた結果、結局どれも中途半端でどっちつかず感が強い
様子見かなあ
やっぱ内藤のテキスト好きだわ俺
団長と用兵団の会話とかこの人のセンス好き
俺も結構面白いと思った
これは買いでいいや
>>449 いやED見た上であの理由はどうなのってことだよ
普通に産ませたいからで良いじゃんと思ったんだよね
>30人もいても兄弟姉妹だけとしかまともに接触出来ないのは辛いんでないの
>伴侶見つけるの一苦労で、兄弟姉妹でくっついたら困るし
他の女に産ませてもフォーゼロッテに産ませても姉妹兄弟には変わらないじゃん
交流はカードに書かれてる矢印の数で左右するのな最初なんぞこれ?だったわw
結構面白いけど単調だからこれだけを長時間やるのはキツくね?
追々追加要素が出るのか短めで周回こなすのか分からんけど
試した感じで言えるのは
騎馬隊平地仕様なのに柔らかすぎて使えん
攻城兵器堅すぎワロタ
周辺地図と国地図一つにした方がわかりやすくね?
こんな所か
もともと単純作業の合間合間を小イベントで埋めているのがキャラゲーという奴では
なんか面白かったから予約するわ
ステマすまん
体験版で楽しかったのに製品版でがっかりの作品があったことを忘れるなよ
俺も予約するけど
むしろ気になるのは絵の劣化。女剣士が特に酷い。
絵とエロはもう諦めろ
結構楽しかった
体験版クリアだけなら落とし穴敷き詰めて
施設防御と追撃落とし穴でいい感じ
研究→侍→攻撃と防御
兵種を市民→侍
空いてるとこに木柵
作戦で施設強化、攻撃強化適当にしながらオートctrl
>>488 フォーゼの子供だけが、魔力吸収の能力を発現する可能性があるからね
ダークスの子供は魔力吸収の能力に「耐性」があるだけで
そこが同母と異母の違い
きっと俺は製品版では鉄砲を敷き詰める事だろう
しかしまぁ1T1行動が辛いね
せめて配置は出撃時に決めせてくれないだろうか
あと移動ができても1隊ずつじゃ引き撃ちなんて出来ないよ葵(仮)ちゃん…
落とし穴壊されないのかよw
追撃落とし穴強すぎワロタwwwww
まったくもう
お前らのせいでこんな時間に落とすことになったw
でもまあアレだ
注目はされてるようで何より
なんちゅーか結構難しいな
16ターンまで無事だったの1回、全滅2回
全体強化使うと割と楽勝
相変わらず、
無駄に多い選択肢の中から有効なひとつを見つけるまでだけがゲームなのな
結構面白いねぇもっとマップと配置をいじくりたいが
金策が運ゲーだけどやっちまった時緊張感出るしまぁ良いか
あぁ、次が地の文だったらちゃんと再生されるのか
スマン
これは当たりだな
自由度が高い、てことでオールOKだろうな
たとえば鉄砲か侍か魔法、どれを優先するかとか
なんつーかキャラが全部似たり寄ったりで個性がないきがする
戦闘は3キャラをひたすら強化して最初門前で当らせて瀕死になったら門に下げて
門削らせてる間に回復しながら敵を削りきる感じ
これセーブできたら敵の襲撃をセーブ&ロードで回避したりできるんだろうな
アホでもクリアできるゲームってのがここの立ち位置だろ
難しくするなら簡単だけどそういう話じゃないだろ
でもいちおう勝利時に支持率あがるとかのメリットが
え?これさ
エロ抜きでスマホとかに出しちゃいなよ
落ち目のソニーから金もらってさ
やり方はそれぞれだろ
6キャラと土塁維持して終わった方があとの展開は楽そうだと思うけど
これ各ユニットごとに全部レベルとジョブレベル保存されてて
周回しまくって全ジョブのレベルマックスにするぜーとかできるんだろうけど
死んだらロストで名前変更もできないからいまいちだな
ユニット増やしすぎると退路ないから潰されるし
退路あるところで迎撃すればいいじゃない
横に逃げればロスト無しで次でれるぞ
追撃落とし穴は強いけどコスパを考えると微妙かも
ユニットの経験値にも換算されないみたいだし下手するとジリ貧
個別エンディングは・・無さそうだな
良かったエンディングの無い女はいないんだな
リーフとルアとエレナは
結構かわいいな
ヒロインが部隊を率いる形じゃ駄目だったのか
金も貯めないといけないのにヒロインと交流でターン消費しないといけないんだよな・・・
まぁ、いつものことか・・・
獣人がおーしたいから兵科で獣人も頼む
尻尾触りたいお・・・
がいあはんまーくらっしゃあ
これ現在実行中の作戦が確認できないから
いつ作戦を実行していつ切れるのかとか覚えておかなきゃないのめんどいな
ってかウェンディ出てきたわ
これ絶対チンコ付いてるわ
男の娘だわ
>>524 気になった点があったので、その辺も合わせて要望しておくわ
意外と面白かったなあ、中盤以降もこのペースでいければ楽しそうだ
少なくとも忍流のようなことはなさそうなので予約するか
体験版だと出ないだけかもだけど、ヒロインがユニットにならないのはそれはそれであり
ヒロインがユニットになったら全部ヒロインで埋まってしまうし
まずはゲームオーバー覚悟で色々試すのが良さそうだな
つかなんかやたら重い気もするが
ヒロインがユニットにならないなら魅力9割減だわ
>>497 いやだからコゼロットが寂しくないだけならフォーゼロッテに子供産ませりゃ良いじゃん
お互いに耐性持ってんだから
体験版だから出てないだけでヒロイン普通に出るでしょ、倒されても消失しないユニークとして
そして敵にも指揮官キャラが出てくる、個人的には敵に呂布並に無双キャラ希望
あとロベルト・カーロン的な隠れモブユニークとかあったら俺得
周辺マップ、国マップあるんだから後々複数拠点防衛とかになると思う
じゃなきゃユニークキャラだけでもあふれるしマップも意味ないし
>>529 フォーゼの子供じゃ吸収能力までくっついちまうからだろ。
コゼ、ダークスの子、普通の子
という状況が欲しいわけじゃ無いのか?
消失しなかったらヌルゲー
ユニークが居たら汎用要らないヌルゲー
まぁ初期MAPしか分からんのだし
後半は広範囲を守らなきゃいけないとかだったら数必要だし
わかんね^q^
>>529 伝わってないのか
>>531も言ってるが、フォーゼの子供じゃ魔力吸収能力まで持ってしまう可能性があるからな
魔力吸収能力はオンオフが出来ず、触れることも出来ない。下手をすると近付くことも出来ない
触れると死ぬ。マイケルみたいに
コゼはまだ発現していないが成長するとその能力が発現する可能性がある
そうすると触れる相手はかなり限られてしまう
フォーゼの子供はそうなる可能性は高い
ダークスと他の女の子供であれば魔力吸収能力はなく、魔力吸収能力に対する耐性だけで済む
実力は下がるだろうが、普通の生活で苦労することはない
成長しても兄弟姉妹以外の「普通の相手」に触れるのだから
ダークスとフォーゼの子供→ダークスの子供しか触れない
ダークスと他の女の子供→誰とでも触れる
正直エロければ何でもいいよ
ただBB系みたいに面倒なのはこの歳になるとちょっと
割と面白そうだな、門守
交流会ばっかりやってると3回目くらいの進行で死ぬな…
サイト落ちてるし
新作に気づかず、発売まで1か月切ってたわ
体験版やってきたが面白いな
リアルタイムで指揮する感じのが好きだけど
これはこれで面白いわ
539 :
名無したちの午後:2012/08/23(木) 21:36:51.04 ID:1ieWVEjR0
公式の門守ページテンポってんよ〜
体験版終わった
割と面白かったけど、戦略・戦術より金策が重要だよな、これ
後、店舗特典の発表まだ?
>>536 壁と魔法隊作って攻撃、施設強化使えばまず負ける事は無い
>>531 >>533 いやだからコゼロットが寂しくないだけだったらフォーゼロッテに子供産ませりゃいいじゃん
お互いに触れる存在が担保出来てそれでいいじゃん
なんでコゼロットの存在がマイナス要因みたいに考えられてんだよ
他にも色々なマイナスを思い起こさせるので「産ませるのはコゼの為」って言うあのセリフはいらなかった、親の苦悩とかそんなのはいらなかった
普通に産ませたいからでいいじゃん
気に入った女には産ませたいの方がスッキリしてて良いだろ
ギリシア神話とか見習えよバンバン産んでるし産ませてるじゃん
片っ端から落とし穴を敷き詰めて、鉄砲隊×3で一斉攻撃するのが楽しかった
騎馬隊だけは勘弁な!
落とし穴で落ちないとあっという間に味方が蒸発してワロタwwwwwワロタ……
体験版結構面白かった、かなり期待
やりこみ要素とキャラの薄さがちょっと心配だけど
主要キャラ増やしすぎて薄くなったイメージ
まぁ、相変わらずの初見殺しゲーでした
自分なりに金集めて歩兵作ってんのに、まずは歩兵作ればみたいなゲームオーバーアドバイスにはわろた
市民兵極めたら強くなったりしたら笑えるなぁ
…ないとは言い切れない気もするけど
市民兵が工兵になったりとか
>市民兵極めたら強くなったりしたら
たまねぎ剣士的な?
発展性や成長させる楽しみがなさそうだなあ
たまねぎは装備が強いだけじゃない
あー個人的に工兵は欲しいなぁ
橋掛けたり掩体構築いたりする以外なんの役にも立たないユニットw
工兵はむしろ敵として出てくるんじゃないか
戦闘中に施設建設出来ないしなぁ
せいぜい特殊で毎T耐久回復程度だろ
工兵って衝車にくっついて来てるじゃん
>>550 リメイク版はよく知らんがFC版たまねぎ剣士はL99でステータスALL99になる唯一のジョブだぞ。
大器晩成たまねぎ剣士
>>542 ありがちな設定としてフォーゼは自身の持つ力ゆえに子供ができにくいって思っておけばいいんじゃないの?
一応、フォーゼとの間に2人目を作ろうという意思はHシーンからも確認できるわけで
でも、なかなかフォーゼとの間には子供ができないから、他の女との間にバンバン子供作ってコゼがさみしがらないようにしてる
と俺は解釈してる
>>542 ダークスにか内藤にか知らんが変な理想像持ってんのなw
魔力吸う能力はマイナス要因だってフォーゼの時からずっと言われてるだろw
BBスレでやったらどうだ
>>556 いや俺が言いたいのはあの理由はどうなのってことよ
あの理由付けはいらなかったろってだけなのね
>>557 理想ってか俺はプレイしてる時は主人公=自分だから
産ませるのにその理由はないだろと思っただけだよ
別にバンバン産ませりゃいいじゃんと思っただけでね
変にあんな理由付けるとコゼロットが不憫になるじゃん
しかも他の女もsage展開になってるように感じるし
それら子供達が出来た理由も本人達にしてみればなんだかなあだし
良い女だから産ませたいってのは個人的には褒め言葉だと思うから
あのセリフはいらなかったなと思っただけ
料理人の腕の太さなめんなよ?!
魔法衰退かあ
魔力の減少に対して魔法協会は対処できなかった(しなかった)みたいだね
他のゲームでも確定しているけど
グリ森が現代っぽい世界に続くまで
あのバカップルはそのままだったな
竜絶滅で魔法衰退か
ずいぶん時間経過した世界なんだな
人間界にいないだけじゃね?
最近なりを潜めてるだけとか単純に忘れられてるだけとか
人間にとって百年ぐらい目撃情報が無ければ絶滅したと思ってもしょうがないんじゃね
竜にせよ神族にせよ魔族にせよ、そういった連中の寿命長いのは知ってんだから絶滅したとは思わんだろ
ただ、国地図のライカナの上の方に竜が書かれてんだよな
早くOP来ないかな、電波ソング楽しみにしてます。
未だに、いっちば〜んになるわ〜のフレーズが出て困るwww
魔力がなくなると竜はどうなんだろ?
飛べなくなる?
大幅に弱体化するのは間違いないか
地上の片隅で暮らすのか、天界、魔界に移住するのか
人間の姿で人間に紛れて生きているってのが、魔力がなくなった地上での竜の生き方かな
葵屋まっしぐらの、小姫(だっけ)を見ると
世界観って共有してんのか
ウィザクラまでしか知らんけど
あれからどうなったん?
あの時点で魔法は衰退しつつあったよね
作品の細かい時系列は整理すんの面倒だけど、基本はファンタジー世界から現代世界まで繋がってる
魔力がなくなって衰退した結果、今度は科学技術が発展し、生き残ってる種族もいる
たしか王賊が一番過去で、宇宙進出まで果たした大遭難が一番未来だったか
火薬、鉄砲が紹介に出てた時点で
海賊や忍流と近い時代だって事がわかってたからな
忍流ではすでにかなり衰退していた
鉄砲がまだ実用的ではないので忍流よりも前
あの時点で生き残ってる龍は居る
全体として数は減ってるんだろうな
>>571 まだ衰退って程ではないかな、あの時点では
現状体験版になってないな
金ない&敵ユニットが多すぎる&見方1ターンに1つしか動かせないの
3コンボのおかげで勝てる要素がないわ
基本は撤退しつつ敵を削りきるのだろうが敵が多すぎて止められないし
施設は高い&壊れるしで工夫のしようがない
そもそも城門には3人しか入れない
支持率が上がってお金が潤沢に入り出すときには体験版が終わる
体験版だけで良いから収入を増やしてくれないと試行錯誤すらできない
どうでもいいけどパッケ絵?のメイベルがおっぱいと上目遣い強調しすぎて土下座にしか見えない
正直、一瞬ライカナ王国をライトナ王国だと思ったのは内緒の話だ
S&Lで超ヌルゲーになりそうだけどどうなんだろ
S%L使うなら
たいていのSLGはそうだから問題無いんじゃないのか
俺も思った
ブレッドワード商国を舞台にした作品とかでねぇかなぁ…
案外乱数固定っていうか、詰将棋みたいなほうが面白いような気がしてきた
きっちり計算して配置、情報収集も必要になる
初プレイだけどなんとか耐え抜いた
味方撤退とか出来ないのかな
今回は兵種が意外と少ないようだな…
今までが無駄に多かっただけかも知れんがw
必死こいて竜騎士出してみたが、妙に弱かったのが悲しかったな
あとユニット数はコレクション出来ないな
マップ上に配置できないユニットは抱え込めさなそうだし…
その辺考えるとユニークユニットは無さそうね
体験版見て兵種の数を類推できるはずもないと思うが
兵種変更の下枠が小さいのとか
研究枠が3ツリーしか無いのとか
深さも一画面分しかないのとかから類推はできるだろう
単純に多くなってきたらスクロールするようになるのかもしれないが多分ならない
全部のテキスト見てないけど
既に人体では魔力を集めることが難しいのでキーブレイクなのかな
しかしロウメイは期待と違ってちょっと残念なキャラだった
>>574 >>581 キャラのゲームは習うより慣れろ、だ
何度もやってればコツが掴めてくる
最初は苛立ったけど、何回かプレイしててわかってきた
製品版では1ターンの行動回数が2回ずつになってくれないかなぁ
てか、前線コマンドは別フェイズにしてもよかったと思う。
前線はターン消費なくていいだろ
わざわざターンを消費して作る価値がない
ノーマル魔導師x3を作ってあとは
金策して妨害工作が一番効率が良い
今回もヒロインの魅力低調の予想
テキストはおよそいつも通りでニヨニヨしながら進められそう
ゲームパートがそこそこ遊べそうなのでお布施継続は決定
しかし戦闘中の移動が1ユニットづつなのはキツイな残されたユニットが蒸発する
後退前提なら複数置けるマスに配置するなってことか?
それ以前に防衛施設が破壊されたら味方ユニット弱すぎて蒸発早いわー
ユニット使い捨てになると序盤はえらい金策ゲーになるな
戦場に配備しないでユニットのリザーブができるとよかったんだけど
キャラのゲームは序盤と終盤でゲームバランスが崩壊するのが恒例だが今回はどうなるかね
街の人に協力してユニットのHPが減るのはもう少し期間が短いと助かるけどなー
そこは敵陣営工作で凌げってことなのかな
依頼が複数重なるととんでもないことになっちゃったよ
巣ドラの時みたく攻略はヒロイン選択式っぽいかんじは好し
周回がどんな感じになるのかわからんけど、まあウィザクラくらいの期待度はあるかな。
まあ本番だと、敵の大部隊を殲滅したいなら広場2つくらい使って同時に7部隊くらいが攻撃しないといけないんだろうけどな
そして敵の竜が空を飛んでくるので門は弓か魔法ブッパ
ゲームに爽快感が無いのは辛い
>>577 現状ですでにヌルゲーだが。
別にいいんじゃない?
S&L出来ない状況よりS&Lを自分で禁止ルール出来る方が
遊びの幅があって良いと思う。
>>581 脇道からなら撤退は出来るんだよな。
門の後ろにも撤退させて欲しいもんだ。
弱った部隊を下げて強い部隊を下げてきたいんだが。
>>584 体験版からは思いもよらないぐらい下スクロールが追加されたりするからw
わからないよw
魔法隊は特殊まで研究進めて、作戦で攻撃upやると一発500とか出し始めるな…
敵が弱きになって途中で撤退しやがったw
594 :
名無したちの午後:2012/08/24(金) 14:48:40.01 ID:e41BY6eX0
戦闘勝利報酬が少なすぎるから
かつかつになるんだろうな
勝利戦闘報酬は支持率の増加してるし十分かなと思うけどな。
596 :
名無したちの午後:2012/08/24(金) 15:05:31.24 ID:e41BY6eX0
改造してる奴いるだろw
16ターンしかないのに何もできんわ
NO改造!
支持率と収入の関係が単純すぎる
体験版は時間が短いから無理だけど
全部90〜100%を維持するのは簡単だろう
体験版ほど頻繁に支持率を上げるイベントが来れば良いけどな。
そうで無いとターンをじっくり使ってあげていかないといけないのでなかなか。
下がるイベントもあるだろうし
上がり方はあんなもんでいい気もする
後の方になれば国からの報酬だけで賄えるようになるんじゃないかと思ってる
自国で大迷宮が発見されてそれ目当てにどっかの魔法使いが単騎で攻めてきたり
お姫様は出るの?
出るなら買う
>>602 いや、彼女は普通に通行許可とるだろw
>>603 基本攻めてくる人を受け止めるだけだから、
深窓の姫とかを期待してるとあかんかも。
じゃじゃ馬姫なら捕獲できるかもしれんが。
605 :
名無したちの午後:2012/08/24(金) 16:56:29.67 ID:e41BY6eX0
というかマジでユニーク出さないつもりかな
ヒロインを倒して堕として自軍ユニットに、って王賊のシステムが好きだったから
そういう方向のを期待していたんだけど、ちょっと違いそうなのかな
ヒロインユニットも無さそうだし
面クリの合間に時々イベントシーン挿入みたいな雪鬼屋風だったら残念だ
部隊育てるの難しそうだな
退却命令出せないから使い捨てになっちゃう
ユニークなら全滅しても再利用出来るだろうし楽になりそう
そこはユニーク見殺しにしたらそのヒロイン攻略出来ないとか、どうとでも出来る気はするが
好感度下がるとかでも良さそうね
ユニークは全滅するとしばらく使用不可になると思う
死なないユニークがいないと
実質3部隊しか作れないぞ
それは流石に下手糞すぎんだろ
そこまで攻められなきゃいいだけだろw
デモニオンみたいに王座で魔王様が舜殺してくれるなら数匹逃してもいいが
1機で永遠殴られる(しかも増援が呼べない)このゲームでは1匹も逃せない。
前線完全を封鎖するためには恐らく交代要員も含めて6〜8ユニットが必要だが
このゲームでは恐らくコスト的に無理
民兵が500で兵種変換に300前後、それらのコマンドに2ターンが必要
とてもそんなコストに見合う強さのユニットはない
体験版では出てこなかったけど無料で死なないユニーク前提のゲームバランスだろう
慣れたら余裕で勝てるようになった
今回のキャラは無難に面白そう
体験版でも6ユニットとかいけるんだけどね
もうちょい他のプレイスタイルを探した方がいいよ
門に籠もるのが最強だと思ってるから思考錯誤すらしないんだと思う
>>614 体験版の範囲だと、壁3枚と魔法使い5隊で完封できますが
未読になった時の文章を進めるクリックでスキップモードが解除されるけど
これはスキップ中に自分で解除するまで勝手に解除されないようにしてほしいね
触ったら負け系の方やろ
体験版の戦闘で必死になる要素皆無だろ、3戦で兵消費することすらないわ
例を挙げるなら
初期費用でまず魔法隊研究−300万
↓
次のターンで市民兵を魔法隊へ−300
↓
初戦まで適当に交流とかでターン潰し後、戦闘は攻撃、拠点強化−150〜200ぐらい
↓
交流で金貯まったら門の前に石壁と魔法隊1配備+作戦で2戦目
↓
後は好みで魔法隊増やすなり強化するなりお好みで
この流れなら選択肢で兵HPが半分ぐらい減ったり交流カードがどんなに糞でもまず負けんわ
製品版でも門の前に壁と魔法隊敷き詰めて最前列は罠でも配置すれば余裕ぽいから逆に不安
門前左と中央右の岩があるところは飛行ユニットですり抜けるだろうから堅い兵でも置けばいいんじゃね?
>>621 もっと楽で上手なやり方がある
とにかく、体験版の難易度が低いのは体験版だからだろうな
ユニークキャラよりも気になるのが
周辺地図と国別地図だな
2周目以降(2年め以降)とかで
敵国に攻め込む展開があるのかな
それができたら神ゲーになれそうだが
タイトルやいつものキャラを考えがえると
ただ周りの地理を把握させるためだけにあのMAPをつくってそうな
悪寒しかしない…
625 :
名無したちの午後:2012/08/24(金) 21:02:33.63 ID:e41BY6eX0
そういや敵国のメンツ出てこないや
敵国とかあるから戦闘MAP変わったりするんじゃね
相手の壁崩すとか大変だな
攻め込んだターンに別の敵に攻め込まれても
砦が空っぽにならないように部隊は大目に必要なのかな
>>624 話が進むにつれ近隣の街とかからも契約が来て複数防衛になると予想してた
そうすれば1拠点にユニーク2〜3+モブキャラで良い感じに配分出来ると思ったが
そうすると交流が?な事になるし交流を複数に分けるか、一つに統合するとか
面倒な事キャラがやるはず無いから妄想乙だと気づいた・・・
ゲームとしては面白そうなんだけど、
ヒロインが既に全員陥落済みっていうのはどうなん?
今回はほのレは期待できないの?
ここ買うのはあれが目的なんだが
エレナが落ちたあと食卓に呼ばれて
「あんたもやられた?あたしらも前にやられたわ〜w」
的なフラグ立ててたから確実に過去話で盛り込んでくる
ハイエリーとミルカッセはほのレ要員だろ
敵国の姫みたいなのはほのレじゃないの
過去話だとかなり興味落ちるんだよなー
王賊は八重一人だったからそんな気にならんかったけど
脇役にあるの期待して報告待ちかな
引篭もりでようやく4回戦闘耐えれたわ
魔法使いの攻撃力はでかいな、1回なのが寂しいが
あと、落とし穴&追撃コンボに気付いてやってみたら思った以上に削れて笑った
金さえあれば序盤は有効かもな…
過去話といえばナニモナイッテさんも忘れないでください
アー、
>>637は今夜中に謎の武闘派刺客にボコボコにされるわ
人口5千人しかいないのに 部隊に500も割けるのか
余所から流れてくるんじゃない?
HP50の兵士が10人って単位かもしれない
体験版面白いけど、肝心の「門を守るお仕事」の部分でヒロインが空気なんだよねぇ
例えば、将軍ヒロインをユニットに所属させることで戦闘力が上がったりとか、
作戦「施設修理」選んだらちびキャラのツクリがやってきて
一生懸命修理してくれたりしたらいいのにな
まぁ何時もの如く展開や周回でユニークユニット開放なんじゃないの
>>635 王賊は、もう1人過去話でジンにやられてた
敵将軍の事忘れないであげてくださいw
気付いたらLv6の魔法隊で攻撃回数2がいたが、他のLv6の魔法隊は攻撃回数1なんだよなあ
ランダム成長で攻撃回数も伸びるとかそんなんかね?
いったん回数2になってた部隊が1に戻ってるとの報告もあったし
絶好調時のムドーみたいなもんだとか?
地形とかそんなアレかもね
ヒロイン空気とか温泉思い出すからやめて下さい
空気が個性みたいな方向性のキャラ付けは
とか激しくむかつくんでソフキャラのゲームではやめてもらいたい
温泉は建物配置とか面白かったし今回も少し昔の調子を取り戻した感がある
建物配置とかそんな一部分のみを取り上げるのならダイソーも忍流も面白いと思う部分は有ったぞ
騎兵つえー
敵が一〜二隊のところに二〜三隊ぶちこんで、数的優位を作ったら次々と圧殺出来る
敵が落とし穴にはまってればなお良し
全軍移動みたいな作戦コマンドが使えれば騎兵も運用しやすいんだけど1隊ずつだと孤立しやすいね
その辺は読みだな
あるいは後詰めに防御部隊置いておいて、損耗した騎兵と交換して耐えてもらう、とか
門の場所以外で三部隊展開できる場所は、経路の関係上1〜2部隊しか一度には来ないから、
毎回二部隊とかお出でなさるんで無ければ多分処理速度は追いつくよ
というかそこ以外で騎兵活用できる方法、自分も思いつかんが
前線に落とし穴掘っておいてはまった奴のところに橋に居た騎兵が移動→チャージ位かな
竜騎兵は素じゃあ防御用かな
防御施設有っても活用出来るし、相手の飛竜止められるし
期間も気になる
契約満了まで1年とかって言ってたし、一年後別の街に雇われるパターンとかあるのかな
巣ドラよろしく周回で期間延びてくパターンかなぁ
>>644 ケーニスさんは過去で因縁作っておいて、
現在で返り討ちほのレされるからいいんじゃないか
てか王賊で一番好きなシチュだった
ケーニスさんエロ可愛いよ
まあとりあえず面白そうじゃん
バランスとかシナリオとかは出てのお楽しみ
あと誰か戦闘報酬少ないって言ってたけどメインは交流らしいから仕方ないんじゃないの
>>639 街の人口は5万人じゃなかったか
騎兵は強いけど、味方の騎兵は500で敵が1000だから上手く使うのが難しい
施設と作戦(とレベルアップ)で補強できる分だけ向こうの基礎ステータスが高いってことなんだろうな
騎兵は素直に歩兵か攻城兵にぶち当てるのが吉
上の3マスに壁作って防衛していると攻城兵が来られるときついからちょこちょこ出撃
あとは下の1マス2つを行ったり来たりで敵騎兵は避ける
拠点防衛戦で騎兵を歩兵に当てるとか
よく考えると笑っちゃう状況だな
矛盾つくと「なんちゃって○○ですから♪」とかえされますよ
ただの皮肉にしか聞こえん
攻める防衛戦は別に珍しくない
>>662 機動力のある遊軍を出撃させて、攻城側を攪乱するのは籠城戦の常套戦術。
ただし、敵が圧倒的な戦力で包囲してきている場合は、返り討ちにあうので使えないけどね。
夜襲や奇襲という手もあるが、敵に備えがあった場合、撤退時に城門を突破される恐れがある諸刃の剣。
と素人がおっしゃるから間違い無いだろう
今のご時世に篭城戦の玄人が居るのか
無知の知
ネームドユニットないほうがいいって意見多いのかな
俺はゲーム中が華やかじゃないとエロゲやってる気がしないんだが
王賊でも戦術の話あったけどあんまりゲームパートで再現されてないからね、仕方ないね
王賊やり直しながら待つわ
>>662 城内戦で騎兵が出てきたらおかしいけど、そういうわけじゃないだろう?
別段おかしい話では無い
巣ドラみたいに高い収入を狙ったら強い敵が出てきて欲しい
今の収入システムだと単純すぎる
最初から門にこもっちゃだめだよね
騎兵は壁のない最前線で攻城兵器潰す役だろ
引き守りなら騎兵 歩兵x2 弓ぐらいでクリアできる
騎兵を魔法に変えればええやん?
おぉ、すげえな
まともにゲーム話になってる
BBの体験版の時は過去作の思い出話になってたのに…
>>676 シナリオ上「魔法が使えない霧」とか出てきても文句言うなよw
周回後とかシナリオの流れで別マップが、とか言ってるけど
あるなら先に見せている気がするんだよね……
>>678 んーあくまで体験版の中での一番金と余裕を持てた戦法だしなあ
飛竜雇えて楽に支配塗り替えられたし
あくまで序盤はこんな感じだろう。ってわりきってる
銃の特殊がやたら凶悪だけどLvいくつになったら元の攻撃回数が上がるやら
序盤はとっつきやすいが、中盤以降がマジでどうなるかが問題だ
金弄ってやるとストレスフリーだわ
交流会無視、好きに兵種選べる、追撃落とし穴や砦爆破を使い放題
NO改造!
YESロリータ!
Yes獣人!
ツクリはノーマークだったが
「(予算くれたら)尻尾、さわってもいいですよ〜」はなかなかイイ
体験版だからバランスは黙っとくけどさ
そこら調整してくれれば名作になるかもね
俺が不安なのはアサシン系で一発で退却させられるケース
敵にも暗殺者あったら糞だろw
毎回20%で部隊消失とかやってられれんわw
はやく必殺無効を全部隊につける仕事に戻るんだ
またハラミ無双かよぉぉ;
でも序盤の壁としてフェイなみのバッタバッタ味方部隊を殺戮してくれる方がいないと
必殺無効持ちは捨て兵種扱いにされるレベルで最弱スペックでいい
ヌクヌクプレイを認めないシビアな設定の方が面白いわ
ひさびさに遊べるゲームきたのかもしれん
必殺って言ってもいわゆるクリティカルヒットで2倍とかぐらいにならないものかな
体験版のおもしろさだと遭難と並ぶくらいおもしろいな今回は
マップの端の道とか隣マップうんたらとかだと良いんだが
いい加減コレを延々やれと言われるとやる事少なすぎて萎える
大遭難は体験版の時点ではそこそこ面白かったのに製品版になると大遭難してたな
体験版で盛り上がって製品版で葬式状態
いつものキャラにならなきゃいいね、今回の作品は
パッケージ見ててなんか違和感あるなと思ってたんだけど
みんなカメラ(?)目線なんだよね。こっちみんなって感じだ
ほんとだwww
ダウソ販売してくれ
序盤は門に守られるお仕事だな
この中にパッケからハブられているヒロインがいまーすwwww
>>705 これでツクリがメイン攻略対象じゃなかったら最高に面白いな
もうやめてください!パッケに乗ってなかったメインヒロインもいるんですよ!
そんなのいるわけねえw
ラフネストのベテラン傭兵部隊を雇いたいなあ
>>692 みんなその事忘れて至高のゲームバランス扱いしてるっぽくね
ハラミつかったことなかったわぁ。
正直グラフィックでマイナス補正じゅうぶんでしょう。
えーハラミ可愛いじゃん。あの孕んだお腹とか
まぁ、必殺対策は終盤は漆黒騎士やホーンちゃんとかに切り替えてたな
なんか今回久々に俺の当たりセンサーにピピッと来たので通りますよ・・・
>>710 別にゲームバランスは良くなかっただろ
完全運ゲーのブラウンよりマシだけど
俺的な巣ドラの価値はメイド小噺と連隊長の胸
巣ドラをゲームバランスが良いと讃えてる奴なんて稀だろ
キャラやかけあいやゲームの手軽さや爽快感やら総合的に面白いゲームだったってだけで
周回して強化
だんだんやばい敵のラッシュに
耐えられるようになっていく流れは好きだった
最終的にはドラゴンすら可愛く見えるレベルの熊さんが一番部屋で蹂躙を始めるからな
それを逃れて右に行っても左に行っても、前に行っても熊さんが居るとかそんな配置でやってた
体験版の評判はいいのかな?
まぁ爆発すると思って踏み抜けば怪我はするまい
バランスがどうとか言う奴に限って、巣ドラ褒め称えたりしてるからじゃね
思い込みの強い奴は面倒だよな
つか、男がほとんど出てこないじゃねーか?
オジさんだけなんか?
男キャラが多いとまた寝取られだの何だのとうるさい奴が出てくる
忍流の時の反省じゃね
あいつらの頭がオカシイだけだろ
男サブキャラのおまけが面白いのに…
キャラ毎の個別endと周回要素があるといいなー
一回に1ユニットしか動かせないのはそんなに気にならんかった
ロベルト・カーロンに寝取られたとかそういうのか
自動後退はさがるんじゃなくて退却にしてくれ・・・
死んで上等の敵騎兵と死んだら財布に直撃な味方騎兵の差
たまにはジョルジュ・ブラストマイアのことも思い出してあげてください
資金が増えにくくてキツいな
ほぼ2回目の侵攻で押し切られちゃう
交流会で支持率ガンガン減らして資金を増やすべき?
3、4周試行錯誤するかこのスレ最初から読むか作品スレに行くか、好きなの選べ
作品別ののスレへ行けボケ
落ち着け
これ製品版ではストーリーとかちゃんと用意してるのかな
なんか主人公の人となりもまったく見えないし
いきなりエレーナとかいうのとセックルはじめたのもポカーンと眺めてたんだが
いきなりって、副団長が差し出したから納得したが。
「この子、団長を殺すって5回言ったの」
(5回そそぎこめってことだな)
ほのレ絶倫主人公で安定
専スレみつけた
すまんかった
>>734 エロ漫画のような唐突さでわけがわからなかったな
全員が機械的というか
最近のはほのぼのレイプではなく池沼レイプだからな
知能障害としか思えないキャラばっか
すでにハーレム完成してんだなとわかるじゃん
王賊でいったら八重のような立場が複数いるってだけだろ?
あとは体験版ではカットだが
各ヒロインとの休暇でイベント起こっていくのだから
それでどれだけ評価できるかだ
>>737 巣作りドラゴンは馴れ初めからキャラにスポットをあてて、
短いながらも丁寧に仕上げてたのにな
巣ドラに限らず大体そうじゃね?
ブラウンもLJも南国もDCもグリ森も王賊もWCもダイソーも忍流もBBも
側近キャラがいる場合は概ね一人、あとのヒロインは大体出会いからしっかり積み重ねてる
あと主人公の過去に因縁あるキャラが一人二人出てくる
真昼は最初から3人揃ってたっけか
741 :
名無したちの午後:2012/08/26(日) 14:14:43.10 ID:4AwVDbkr0
ここまで絞ってる体験版ってあるの?
キャラクターの概要もつかめないじゃねえかw
ここの体験版はこんなもんだろ
むしろいつもよりイベント多くてびびったわ
ぶっちゃけテスターみたいなもんだしな
今回は最初から大所帯だし兵站とか開発とかで最初から出来る人員いないとダメだから馴れ初めとかは書きづらそう
それとハーレム完成とは別だけど、まぁキャラだしな
>>728 心配しなくてもジョルジュ・ド・サンド並には覚えてるって
ルアとの初体験の回想が無かったら一日だけ暴れる
ルアは主人公と同じ、傭兵団で産まれた子供ってのが特別っぽいな
むかしは「お兄ちゃん」とか呼んでたりして
大体さー、飛竜部隊なんていうさー、航空兵力がいるんならさー、門を守るとか意味ないよねー
高度飛ばれたら弓も銃も届かんしー、日がな爆撃されたら防ぎようがないしさー
人間は空飛んでる時に他の魔法使えないからー、飛竜には飛竜当てるしかないわけでー
突き詰めると航空兵力同士の戦いになるよねー、王賊は広大な土地を戦場にした戦争だったしー
飛竜部隊だけじゃ行軍にも限度があってー、陣地制圧の必要性もあって時間掛けなくちゃいけないけどー
街が一箇所ぽっきりの拠点にして本陣なんて一撃っすよー、無駄な損害出し続けて延々攻め続けるよりはー
多少破壊して丸ごと収奪の旨味は減ったとしてもー、奪取拠点の再構築はしやすいしー
ライカナ王国に余力がなくて傭兵団のみの戦力だから後軍増援の憂いはないしー、そこらへんのフォローってあるんすかねー?
なんかのコピペ?
迎撃できない高度にいるときは
相手も有効な攻撃ができない、でいんじゃね
爆撃とかそんなたいして積めもしないし技術の蓄積もないと
そもそも飛竜は弓射程以上の高度まで飛べないのかもよ
時代もたって劣化してんだっけ? 飛竜
そして弓兵は騎馬と飛竜に特効
作中何度も出てくるが「戦略価値の低い僻地だから」で
必要十分じゃないか?
>>750 王賊の頃なら火薬とかの発明もアレだったかも知れんけど、今は科学と魔法の両輪な世界やで
馬の延長線上とも言われてるし、鎧を脱げばそれだけで30kg以上は積載できまっせ
>>751 王賊じゃ飛竜とっ捕まえるのに山とか行ってたし、飛べない理由はないやろ
>>753 言われてたねー、でもリルゾを落とすとルヴァーナだけに割いていた戦力も周辺に割かざるを得ないわけで
本気で侵略するつもりなら早々に陥としておくべき土地なんだよね、だって飛竜使えば楽に攻略できるんだもの
リルゾの街そのものに戦略的価値は薄いけど、ラルカナ王国軍事力の分散という意味では非常に大きな意味を持っちゃう
戦闘長引く戦場なら飛竜も休ませつつだから地上とも行き来するだろうけど
人間の通れない岩場とか利用して、行って帰るのを繰り返すだけだから体力の問題も憂いはないし
エロゲなんて粗だらけのシナリオばかりだから粗見つけてやったーするより
適当な理由見つけて自分を納得させた方がいいぞ
両輪てもなー
魔法も衰退してるが
科学もうぽっての性能がお察しだぜw
たいしたこたーないな
まぁ最初は爆撃うまくいったとして、
対策されないこともないわな
そもそも鎧脱げばって重い鎧着た状態で飛べるだけの馬力あるんだろうか?
王族のケーニス見る限り超軽装だが
>>755 まーフォローがあるんかなー程度で突っ込んでるからなきゃないでいいんだけどねー
そもそもシステム的な突っ込みどころがそれこそキリないほどあるから
グラッフォードが別の国と緊張状態にあって、そっちにどうしても飛竜や精鋭部隊割かなくちゃいけない
ラルカナ王国のほうは滅ぼそうと思えば滅ぼせるから今は自国力増強の為に、適当に停滞状態を作り出すとかそんな程度でもいい
>>756 対策があるならそれでええで、要は整合性の問題だから
既に一回やられていて、魔法でもなんでも何かしらの対策があるなら納得できる
そもそもまだ騎士道の時代やってる可能性大だし
弓も魔法も届かないところから延々と物落とすだけとかやらかした日には
敵はおろか味方からも後ろ指指される時代である可能性は十分ある
>>757 とりあえずユニットグラは重武装w
後は飛竜の大きさにもよるでしょう、それに強行爆撃だけでOKだから、積載に全部振ってもいい
最初から飛竜部隊が傭兵団に属している場合は、武具と爆撃の両対応が必要だから制限かかるけども
あとはぶどう弾ぶっ放せるような固定砲台とか、味方に大魔法使いがいて戦術魔法で消し飛ばせるようなのがいれば
>>759 なるほど、そういうフォローがあればええな
んー、爆薬ねぇ、鉄砲とかの火薬くらいならともかくそれなりの規模の物扱えるだけの技術があるんだろうか?
その鉄砲も火縄銃レベルだし、投石器使うくらいだし
あと、今グラッフォードから見たラルカナ王国の要所がルヴァーナ、ルガ、リルゾ
ルガがライカナ王国にとって重要な街、それを守るためにルヴァーナに戦力を割いている
リルゾを占領してもルガの街への道のりは険しく数の優位を活かせる場所はない
以上体験版から抜粋
となれば、敵さんもルヴァーナ攻めに主力割いてるんじゃない?
樽爆弾落として爆発させるのも大変そうじゃん
落としただけで爆発するわけじゃないし、信管とか発明されてんのかね
導線に火をつけて落とすって手もあるが…
>>761 砦爆破ができるから、砦を丸ごと破壊するだけの爆薬技術は有しているw
んで中行に関しては、戦力分散という意味で戦略的価値が見出だせる、それが小勢だったとしても割かざるを得なくなる
あとから後軍配されたら非常に陥としづらくなるから、後々の兵站線確保の為にも、ライカナが干渉しない今は絶好機
ルヴァーナは未だ完成を見ず膠着状態でもあるから、グラッフォードからすれば飛竜部隊派遣程度の戦力を割くのは難しくない
それができないとなると、別の大国という外的要因とかが必要になってくる
とはいっても、60年戦争続けてるわけだからなぁ
他国とかなくても正直疲弊してるでしょ
それこそ膠着状態だからこそ、国民の間にも厭戦ムードが漂ったり兵だって無尽蔵に湧いてくるわけじゃなし
あと、膠着状態って全体を見ての話じゃなかった?ルヴァーナだけじゃないと思うけど
常時ガチは流石にないだろw
リアルでも百年戦争とかやってるし
60年グダグダと膠着戦はあり得ない話ではない
まーさしあたっては、グラッフォードのお隣にあるドゥマル帝国とロガル帝国のアクションに期待
特にドゥマル帝国はグラッフォードとしか隣接してないから
いっぱいエッチなことがしたいどす
>>762 そもそも飛竜から何を落すにしろ、射撃なんかでバランス崩されるだけで、
容易に外したり騎手が落下したりしそうなもんだけどな
初見だと地上の側はパニックに陥るだろうけど
ゲーム的には飛竜は弓に弱いんだから飛行部隊組んでも弓に撃ち落される、でいいだろ
そもそもゲーム内で編成代が飛び抜けてる飛竜部隊を大動員なんて大国でもきつそうだけど
たかが街の収入で1000万とか貰えるから国の軍事費としては微々たるもんじゃね
というかものの一週間で市民兵でも捕まえてくるだけだし
日々の維持費の方が遥かに掛かりそう
重要拠点であるルガを落とすための要所であるルヴァーナさえ落とせてないのに、
ルガに向かうには使いづらいリルゾにそれほどのコスト払うかって話じゃない?
あと、体験版では触れられてないけど、
キャラクター紹介にいるグラッフォードの姫とオジさんの結婚やらなんやらで忙しいんじゃないかね
それで序盤はそこまで攻め手きつくないとかも有りうる気が
戦争やーめた 仲良くしよー って言うまでが戦争です
飛竜がどうの以前に
ブラウンや巣ドラとかWC見てると極まった一個人の強さが異常すぎて
そういうの引っ張ってきて何食わぬ顔で街に潜入させて内側から攻略したほうが早い気がする
セリスなら門ワンパン有り得る
>>774 個人戦闘力高そうなメイベルやディーがそのへん警戒してるってことかしらん
>>774 そもそもWCだとヴィオラの立場がそんな感じ。<極まった一個人
劇中でも一人で数千人に匹敵する戦力と表現されてる。
そういう意味では今作の時代設定が魔力衰退期っていうのは
悪くないと思う。
近代兵器も魔法も無い世界だと、極まった個人と言っても
せいぜい水蓮レベルで、一人で街一つ落とせるほどではなさそう。
>>777 ナイムネッテさんとかもかなり強い…ってか、協会の奴等は基本一騎当千キャラばっかじゃ?
WCは人間種って括りなら飛びぬけた連中の集まりだよなw
ゴッドブローとかも魔力使ってんだよな
魔法使い以外の強い戦士とかって魔力使ってんのかは謎なのかな?
ナイト・クルセイダは魔力で肉体を加速させて放つソニックの再上位派生のゴッドブローを、まさか生身だけで放てるとは思えんしw
炎のセラがいた銀の面子でも、金眼のジャック、鋼のグランディ、英雄騎士ガーランド、神腕のロバート、雷音のレイラといるが、
セラとある程度タメ張るような連中だろうし、連中がナチュラルだったらマジどうしようもねーなw
>>778 確かに一騎当千ではあるけど局地戦特化型のソシエットとかセリスと違って
ヴィオラは要塞を破壊したりしてるし、門があろうがなかろうが関係なさそうで…
セリスは育て方次第じゃね
周回なしでヴィオラに勝つには局地戦型じゃないと相当キツそうだが
まあゲームシステム度外視で何年も時間掛け続ければ万能になるか
周回前提のセリスなら軽くヴィオラ以上だしね
それに雷歩使えば門も関係ないだろうし、そこから魔法or物理で大概の場所は征圧できるだろ
ああ、最強論議厨がー
>>784 銃や弓には無防備。ゲームならHP減るだけだけどw
仕方なくブラッドさんが攻めてきてくれねーかな
メーカースレで最強論議とかむしろ健全な話題じゃないのか
みんなWCが好きだしセリスも好きなんだよ
強くて可愛くてノリがいいという必要なものをもったキャラだったからね
最強議論じゃなくて、個が多を容易に駆逐する場合、戦争そのものがきっちり成り立つのかそういう話だろ
戦闘向きの研究ほとんどしてないっぽいいやっふーでもメイド部隊壊滅させちゃうもんな
今回はゲーム部分の攻略で盛り上がることはあっても
キャラクター談義で盛り上がることは無いんだろうな
堅物っぽいディーが拗ねてみせたり、
強気っぽいメイベルが素直に甘えてたり個人的には期待できる
でも絵がなあ・・・
なんで紅村でやらなかったし
味方の主要キャラは最初からほぼ揃っている仕様
馴れ初めとか見たいんだがなあ
八重のときのような過去回想っしょ
メイベルとかロウメイは外様だとはっきりしてるし
ディーはよくわからんが
ウィザクラ久々にやり直したらナイムネさん可愛い
キャラの貧乳は貧乳コンプ持ちってところが素晴らしいと思うよ
>>795 おいバカ荒れるからやめろ
でも俺も紅村の方が(ry
珠流のほうが好きだけど、今の珠流劣化してんのがな
801 :
名無したちの午後:2012/08/27(月) 15:38:10.39 ID:osku+lSI0
若干劣化もしたけど
他がなぜか技量アップして逆転評価が
劣化した絵師は治らんよ
なんであんなになっちまったかね
多少古臭くても好きな絵柄だったのに珠流
珠流は好きだよ
今の珠流でもイベント絵やパッケ絵はそこまで悪く無いんだが、、立ち絵は流石に酷いと言わざるを得ない。
琉球に見えた
今回は立ち絵だけでなくパッケ絵のディーもひどい。まあ塗りのせいなんだけど丸みとかの表現が劣化してるよなあ
紅村は、最初に大遭難したばっかりに粘着されてるってのが実情じゃない?
BBも微妙だったが、2ではちゃんと成長してんなーって思った
珠流が退化してるだけに余計に顕著に思える
紅村最大の欠点は画力ではなく構図が全くもってエロくないとこ。
綺麗というかエロ原画として塗りに適応していってるとは思うんだけども構図がダメ
いくら珠流sageしたところで紅村優位はもはや変わらんよ
なんというか構図と塗りがPixivの底辺レベル
正直もう少し頑張れと言いたくなる
珠流もそんな変わらんような
しかもエアチンポのせいで余計に糞すぎる
構図って何かしら指示が出てたりするんじゃないのか?
珠流と紅村で似た様な構図のCGはいくつも有るだろう
ゲーム中、最も多く見続ける立ち絵が酷いのが辛すぎる
そっとしておこう
>>813 色々だね。ゲンガーと会議して決める場合もある。
外注だと構図まで指定もあるけど、ピントとか細かい角度とかで個性出る。
珠流も構図イマイチだけど紅村ほどひどくないよ
つまりむにょよもう一度、って事だろ
たまるの絵が劣化してるのは認めるがベニーの線の強さもガマンならない
つまり誰か別の絵師をはよ・・・
ハイエリーのエロはよ
温泉の立ち絵は酷かった
それからはいくらか持ち直したと思う
可愛いCGもあるし
調子悪いのか、雑なのか、時間ないのか、他に理由があったのかわからんが
まだ最盛期の王賊には及ばないが
人丸さんとか復活しないかなぁ
劣化さんは、キャラクターに合った動きし見せつつの立ち絵が欲しい。
仁王立ちとか手抜き杉。温泉よりも持ち直してはいるけど
いくらか持ち直してるとは思うが
敵国の姫、ハイエリー?がいかんのかね
予約すべきか…様子見しておくべきか…
BB/BB2よりは好みに合いそうだが、最近のキャラは微妙に外してるからなぁ
前は「今一歩届かない」けど「好みには合う」だったんだけどBB以降「今一ドコロでなく届かない」上に「好みから微妙に外れてる」だから悩むのよねぇ
それでいてプレイしないと惜しい気もする辺りが何とも…(体験版だけでBB2はスルーしたけど)
悩むなぁ
予約せずとも買いそびれることは絶対にないし
報告待ちすれば?
テンポ特典トカ・・・アリマスヤン
828 :
名無したちの午後:2012/08/28(火) 08:47:50.85 ID:VbVPVE9/0
瞬時に判断できれば買いそびれないけど
本当にあたりだった場合は売り切れてどこにも売ってないとかいうレスがうるさいぐらい書き込まれるぐらいだから
油断するなといっても絶対現れるからまあいつもどおり
巣ドラ以降、キャラのが売り切れたことなんかないが
確かに今は生産数は余裕もたせてる気はする
それに初回起動してDiskいらなくなってさっさと売り飛ばして、
後で安くなってから買い直すか、そのままって人も多そう
生産数多いから、いざとなったら中古でも容易に手に入るからな
WCや王賊みたいな名作でも2000円程度で、高騰なんてしないし
それでも中古の買取は高目なキャラさんである
巣ドラが3kで売ってた時は衝動買いしてしまったよ
うちみたいな田舎だと15kだというのに…
DL販売おなしゃす
ダウンロードしろよ
変な中間業者に金を落とすぐらいなら素直にダウンロードしろ
DL販売がないなら普通に買うわ
俺も紅村絵は好きじゃ無いな、珠流が使えないなら別の絵師にしてくれ
ここで南国ドミニオンの…名前忘れた
Gむにょは掲載誌廃刊打ち切りになった後はカタギになったんじゃないかな
さっぱり消息きかんし
らふねすとはよ
いいかげん秋田
キャラに悲壮感は向かんし、そろそろまとめれ
ちょっときくぢんさんを原画にグリ森の妖怪verの新作をですね。
タイトルは、青空がっこのせんせ(ry
やめたげてよぉ
きくぢんを原画にアルフレッドの新作を
タイトルは、法の外の(ry
ひゃっはーAmazonで予約してきたぜー
どうせ仕事で店舗には買いに行けないし特典なんて必要ないんだい!
でもkonozamaだけは止めてくれー
>>844 (゜д゜ )
(| y |)
amazon ( ゜д゜) ok
\/| y |\/
(゜д゜ ) サッ…
(| y |)
( ゜д゜) amazonok
(\/\/
(゜д゜ ) サッ…!
(| y |)
通販ならアマゾンではなく日本企業から購入して欲しい、不景気だし
アマゾンは他より(配送料含めて)安いのかな?
とりあえず俺が尼で門をポチった時は7808円だった
アマゾンは普通に高いよ
田舎だと、交通費考えると
あらゆるものがアマゾンの方が安い
月1本くらいしか買わないなら送込で数百円程度しか変わらんが
複数買うならそうもいかん
特典なしなら送料含めてアマより安いとこもある気がするが…
あー、、改めて見ると雪鬼屋の頃よりは確かに持ち直した感は有るか、、
雪鬼屋の立ち絵は目の描き方が酷過ぎたものな
キャラデザそのものも酷かったが、、
新作エロゲーは何故か普通に高い
俺は特典狙いのソフマが多いな 現に 門はソフマで予約
祖父の特典は絵柄がいいのが多いが数量上価値がつかんのが難点だ
西日本限定とかだと別だがな
一般的に絵師の人ってどんな感じで絵が劣化したりするんだろう
何かきっかけみたいなのがあるんだろうか、スランプみたいな
描き方を試行錯誤しておかしな方向にいく場合
単純に漫然と描き続けて単調になる場合
何年もかけてだんだん変わっていく系は、線の最適化。いわゆる手抜きだな
1年程度の短期間でえらく変わってしまうのは、本人が他の絵柄(たいてい流行の絵柄)をしてる時が多い
短期間で絵師が変な方向にかっとんで行った、と言うなら
ちょうどバルドシリーズという好例?が・・・
ついでにメーカーも斜め三回転半錐もみやらかしやがったけどな
>短期間で絵師が変な方向に
オンリーユーリクルスだな……
>>863 絵師の友人に言わせるとバルドのゲンガーは、「そもそも絵柄が固まってない。上手下手以前の話」って言ってたな。
珠流は固まりすぎてどんどんシンプルに…立ち絵の顔がほとんど左右対称だ。職人芸かっつーのw
安定のおばちゃん(スタジオエゴ・デボ)
不変の珠流と
個人的にはどちらもOK
珠流ちんはおふくろの味
>>865 リアルなら左右非対称が多いだろうが、2次元であんまり左右非対称でも微妙だと思うがなw
珠流って誰かと思ったらキャラの下手糞な絵師か
珠流擁護厨 息してる?
だからと言って紅村の書くキャラはマネキンみたいで生気が無いしな・・・・
別に普通に生存してるけど
ああここキャラスレか
RPGスレかと思った、すまんのう
そういえば体験版来てこのスレ開きっぱなしだった
いや流石にBB2と門を見比べたら門の方がマネキンっぽいキャラ多いよ、、
こういうときはナイムッテさんに場を沈めてもらわねば…
実際巣作りは面白かったけど超名作って程ではないな
WCは超名作と言っても過言ではないと思う
これも個人差があると思いますが
海賊以降全部買っているけど 上位は
WC>レベルジャスティス>巣作り>王賊
巣ドラはボリューム自体は少ないしな
LJのほうが開発期間かけたんだっけ
あの設定・世界観でもう少し周回プレイがしやすければな……
「誰と結婚する?」系のシステムもあればw
ところでセリスのジャンルはロリ巨乳なんだろうか
ロリ巨乳だろう
俺はロリコンだったのか…orz
「ロリ」だけだともっと低年齢だろうけど
巨乳とセットの場合はあまり気にされないね。
ロリ系巨乳の略か?
WORKINGのぽぷらはちっちゃくないよ!
118 :名無したちの午後:2008/06/21(土) 20:55:23 ID:DiTjtPXh0
>>116 ロリ巨乳をロリの一部として考えれば、そういう感想が出るのももある意味当然と言えるが、
個人的にロリとロリ巨乳は似て全く非なるものだと思ってる
「ロリ巨乳」は基本的に「ロリ」からではなく、「巨乳」から派生した属性なんだと思う
出発点はロリじゃなく巨乳からなんだよ。ロリに巨乳が付いてるのではなく、巨乳にロリ要素が付加されてるんだよ
そして、何故そんなミスマッチなものを付加するかと問われれば、「その方が乳が際立つから」に他ならない
お汁粉に塩を少量加えると逆に甘みが増すのと同じさ
Gカップの大人とGカップの子供、どちらの方が乳が目立つと思う?後者だろ?
要するにロリ巨乳ってのは乳を最高に際立たせる組み合わせなのさ
それに、巨乳というのは胸だけに限定された属性なのに対し、
ロリというのは必ずしも貧乳である事だけで表現されるものではないから、
巨乳にロリを付加することによって、胸以外の空白の要素を補完しつつ、胸以外の部分でロリ要素もある程度楽しめる
つまり一粒で二度美味しい上に、巨乳好きにとってはメインで楽しむ味が濃くなる、と良い事尽くめなわけだなこれが
ただ、その分ロリの方の味は確実に薄まるから、ロリ好きにとっては邪道に感じられるのは尤もだろう
それどころか、詰まるところロリをサブ属性扱いしている訳だから、腹が立つのも頷ける
理解してくれとは言えないが、そういう嗜好もあるということだけは一応認識しておいてくれ
ロリ議論が不毛なのは分かった
わかった俺は巨乳好きだ(キリ
ロリ=貧乳という先入観があるからだろ
さて
>>882は何回ロリと言ったでしょう?
5秒で答えてください
>>880 二次元業界ではロリ巨乳は、巨乳の少女だけど
現実の世界では童顔巨乳のことだよね
セリスはまあ後者じゃないの。入学しようとしてたのって大学だろ。
もし高校に該当するんなら、ぎりぎりセウトだな
まあ結論がどうなろうともセリスが可愛いのは確定的だ
セリスみたいなのが居るから
ナイムネやイエルが引き立つんだ
その後889を見たものは…
イエルのCGからかな。崩れ始めたのは
悪いのは塗りかもしれないが
イエル好きだ結婚してくれ!
>>868 言い忘れてたが、王賊のキャラ紹介ページを見れば左右非対称の立ち絵の意味がわかってもらえると思うんだが。
ここでセリス3時間
何が言いたいのかよく分からんな
>>887 イエルとじゃれあってるところ見るとローティーンにも見えるけどな
声優陣が被ってるせいもあって工画堂の蒼いシリーズにいても違和感ない
おまえらがWCの話ばかりしてるからWCやりたくなってきたじゃねぇか
今度は何プレイしようか、、、
WCって何かと思ったらトイレか
899 :
名無したちの午後:2012/08/29(水) 21:07:39.78 ID:O3ndoUw30
嘘だッ!;;
特典画像マダー?
体験版がでてからこっち
頻繁に落ちてるな…
葵(仮)ちゃんだって今忙しいだろうに…
体験版が人気過ぎて、HPが落ちるのはよくあること。
404だったら焦ったが503じゃねえか
初めて見たのか?
このタイミングで鯖メンテ?
ホントだ
つながらないな
なんだ?
倒産と言ってるやつは503エラーでググって氏ね。
503エラー過負荷などでリクエストが実行できない・メンテナンス中などに表示
むしろ体験版に殺到とかだったら・・・
ちょくちょくテンポるくらい体験版人気なのか
配布初日ならともかく
ただの鯖がなんらかの原因で不調なだけだろ
ミラーたくさんあるし、そもそもキャラ鯖からはDLできないようになってるし
トップ画でも変わってるかと思ったらなんも変わっとらんな
体験版9月入ってからと思ってたらとっくに公開してたのか
今回延期なしかもしれんね。さてプレイしてみるかね
店舗で直接買う人と通販で買う人、どっちが多い?
俺は人柱待ちだから予約しないし
秋葉買いだな
キャラは予約特典ショボイから良いけど
限定追加キャラ(Hあり)とかだと予約せざる得ない
そんな商法に手を出したら完全に見捨てるわ
予約特典が追加データとか良心的じゃないか
非難されるのはアンロック商法とか曲芸商法とかだろ
日頃どういうとこのゲーム買ってるか素性が知れるなw
でも別にそれは良くない?個人的にはいつも予約している者としてはありがたい
大体テレカとか貰っても全然嬉しくないしクオカードとかならわかるけど
でもKISSは酷すぎだ各販売店によって追加アイテムが違うとか
予約アペンドはエウシュリーがやってなかったけか
キャラのテレカ6枚持っているけど使い道ないよね
公衆電話もう殆ど無いし
エウの定番だな。
特典テレカ・クオカとか使うか?
使わないから売りたい、でもオクとかめんどくさいので机で眠ってる
予約は生産数確保できて有難いらしいから
キャラへのお布施のつもりでやってるからなあ。別にテレカなんか要らんしだからこそ純粋にできる
でもアペンドとか銭ゲバ縛りのようなこと始めたら萎える
エロゲでクオの特典の所有ったけど普通に使ってた
でも中古対策になるからそう言う対策もありだと思う
発売後に改良、追加データを販売、なら分かる
予約アペンドって本体を切り取っているだけだから嫌
転売屑に餌を与えることにもなるし
某巫女ゲーの追加データ3つ速攻で出たのが一番アレだったと思う
アペンドとか、ずっと追いかけてるファンはいいだろうが
新規で入りにくいしな
しかもアペンドが予約特典とかコミケ限定とか
部数少ないファンブック付属だともうやる気しないよね
発売後しばらくしてから新規で、な
>>931 他メーカーであきらめたことあるわ
予約特典ならいいじゃないか 予約しないほうが悪いわけだから
それとも戦極姫みたいに5000円位の割高なアドベントの方がいいの?
はぁ?悪い?
昔なんてエロゲのパッケージ買って中に入ってるハガキ送って
年会費払ってファンクラブに入って
ファンクラブ限定でファンディスク配布、販売とかやってたな
あのころの品はもうどうあがいても入手できまいて
ID:r3tcU56H0 はなんだか触ってはいけない人の気がする
昔のアリスは有料でしたが 安定して(コピー誌だけど)会報出してたし
特別通販もありましたね それだと ゲームの箱の中にアペンドの申込書(支払い書)
入れておけばいいのかそれだと予約しなくても済むし欲しい人だけが購入できるし
まぁでも追加データとは言ってもゲームの攻略に関係ないものが良いのかな
GALZOOみたいな立ち絵が裸になるパッチとか。
欲しい人は欲しいだろうしそうでない人は別に入手せずともプレイに支障はないし。
そもそもキャラはそんな阿漕なことやってないのに
説明書を最小限に抑えて、詳しい効果や計算式は特典冊子に載せよう
いい加減テレカじゃなくていいよな、特典。
ゲームメーカー全部参加させて特典は肌色トレカにしちまえよって思うわ。
テレカでいいよ。安心してスルーできる
テレカってやっぱ安いの?企業的に
設定冊子とか、珠流が同人でやってるああいうのとかなら嬉しいけど特典
まあ別に欲しくて予約してるわけじゃないからな
特典をアペンドに変えろとか言ってる奴は、裏を返せばFD作れとゴネてるだけに見える
>>943 お札を刷ってるようなもんと言われてるトレカに比べたら原価はたっけーぞw
あれ金券だからな。
クオカードで良いでしょ
使わないとは言え今公衆電話とか駅前しか無いからな
店舗特典は昔は良い絵柄のが欲しくて、遠出してまで買いに行っていた
それが今じゃ店舗特典付けないでその分安く買っている
テレカなら要らないから。ドラマCDも最近は要らない
500円ほどだけど、ラノベ一冊くらいにはなるし
ゲーム一本で勝負するのは難しいのかもな。ファングッズとか売るし
キャラはその辺りかなり硬派だが
クオカードは発行可能な絵柄に制限があったような
特典って割れ対策なんだと思ってたけど、それにしては景品しょぼいよね
割れ対策じゃなくて初動稼ぐためだろ
特典で釣るには厳しい絵柄だしな
こんな顔面ホームベースの抱き枕カバーやテレカとかイランでしょ
割れ対策でも初動でもない。「計算できる売上」を稼ぐため。
つまり予約
計算できるってつまり高い確率で予測できてる売上高って事だけど、それが商売上どれだけ大事な事か…
だから特典つけて予約を稼ぎやすくしてくれるメーカーは小売りに感謝される。そういう感じ
おまえらが最近ナイペッタさんとか良く言ってるから
WCを久しぶりに最初からやり直したんだが、弓って意外に強いんだな。
行動速度が高いと敵に囲まれないからかなり楽だ。
鞭も強いと思う
でもスキル次第かな?
オリジナルテレカ50度数なら300枚まで75000+枚数x500円でできる
そこから先は計算式が変わって↑の1枚あたり750円より安くなるように割引率が上がる
特典の元絵はメーカーだけどショップごとにバラけるってことは費用ショップが持ってんのかな
大きい所はメーカー持ちだって昔聞いた記憶がある
小さい所はわからない
どうも弓は体力がでかい相手が辛いな
ちょっと弾数に劣るみたいだ。
鉄砲砦に魔法と鉄砲隊敷き詰めて、最初の方に大落とし穴作っておいて、
追撃落とし穴&弱ったところを攻撃で余裕だった。
マジ前衛イラネ
次スレどうする
言い出しっぺだけど、携帯からはちょい無理
970で十分かな?
乙
おつおつ
乙
>>960乙
門番での落とし穴から突き出す槍のスイッチを押す権利を与えよう
どうでもいいけど中古でプレミアついちゃってるソフトのDL販売とかしないのかしら
近年から入って過去作が気になってるけど出来ないって人見るたびに思う
それはそれで資金かかるのかな
初回版とかがあると意地でもそっち欲しくなることがあるけど、ここは派手な初回特典とか付けずにやってきた分
後からそういう形で入るファンも抵抗なく買えるんじゃないかと思うんだ
過去作と言っても押さえておくべきは巣作りくらいでLJはうーん・・・微妙な所だ
あと巣作りは再販よりリメイクか2の方がお金取れると思う
ダウンロード販売を含む再販ならそれほど労力を掛けずに販売できるはずだからコスパ良いはずなのに
昔のゲームもやってみたいし
キャラに一円も儲けが入らない中古販売業者を儲けさせてやることもないだろう
ただ、権利関係が複雑で再販は難しいらしいが
倫理規定の違いも問題と聞いたけど、ソースが公式の一次情報じゃないのは確かなんで信頼度は不明
970 :
名無したちの午後:2012/08/31(金) 08:20:25.76 ID:wwKX0bC90
たぶん倫理委員会の天下りにもう一回お布施しないといけないとか
結局経費や人員かかってトータルで大した利益じゃないんだろう
シリーズものならやらざるを得ないだろうけど
海賊王冠と真昼はやってみたいかな
真昼は二週目から途端にエラー落ちしやすくなった覚えがあるわ
貴様ら、ソフキャラの新作はどれだけ期待できるのか答えろ
忍流・温泉よりは楽しそう
WCよりはつまらなそう
あと周回には向いてなさそうだし期待しない
>>972 再販ではそういうのも直して欲しいね
パッチは始めから込みにして貰って
すまぬ
次が立つと書き込まなくなっちゃうんだなー
あの勢いならすぐ埋まると思っていたんだけど
新情報何か来ないもんかねー
あと3週間
もうあとはムービーくらいじゃないか
ナイムネッテさんの魅力を語ればすぐ埋まるさ
ひんぬーキャラはあんまり好きじゃないけどムネペッタンコさんは好きだよ
今夜の天気は雨のち血の雨となるでしょう
あれ、、なんか拳が空気を切り裂いていくような音が聞こえる、、
しかし武術大会のムネペッタンさん強いな。
これで回復能力があったらラスボス級だ。
大地属性が使えないままでも、ゴッドブロー連打する設定にしたら凶悪になりそう。
短期決戦得意の電光八等魔術師だな。
特典はようしてくれ
貧乳、ロリ枠が無いゲームはクソゲー
パンストさえあれば傑作
ぺったん たんた むねぺったん
ナイチッチ
ムネペッタさん敵として出てくるときゴッドブローなんか使ってきたっけ?
単体攻撃しか使って来ないから召喚魔法で楽勝だった
英雄の塔の4人同時は苦労したが
シナリオ上では、似非ゴッドブローは使えるかな
995 :
名無したちの午後:2012/09/01(土) 00:44:49.74 ID:9jJCjl0a0
実は昔過ぎてムネナイ人の技とか覚えてない
ナイムネさんは多分ゴット二発ぐらいは撃ってくる
つまりセリスの方が上回ってしまっているという・・・
あのちんちくりんはマジキチ生物やなホント
ロリ貧乳とか最高にイラネ
もうなんでもいい
無理矢理犯したい
貧乳ロリなどちんこの無い男じゃ
同意なやつは1000を踏むが良い
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。