攻略キャラが減るFDは糞だ
紫が凋落した一番の要因
できたって…誰を表した顔文字だろう。これ
その前にコンシューマじゃね?
アショーカをなんとかせねば
エンキドゥちゃんも服着せたげて
>>463 服プレゼントするイベントとかありそうと妄想する俺
そしてあんな体だからすぐズタズタになるんだな
ヤミを思い出した
ツタンカーメンちゃんは男性恐怖症なのか、これで犬嫌いだったら・・・いや、なんでもない
もしかして深夜に体験版くるの?
体験版の画像きたな!
まさかこんなど深夜にくるのか・・・?
てんこちゃんじらすのうまいね
こんな時間に体験版とか・・・天孤ちゅんミクの日感謝祭に行ってやがったな?
ガチで来やがったwww
体験版キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
きたな
>>430 そうなのか!良かったありがとう
あ、体験板きてる
どんどん重くなってるww
なんと言うタイミング
ダウンロード開始したお
やけに重いww
おまいらの愛で重い
よしわかったじゃあ俺がまずDLしてから毒味してやすからお前ら切断しろ
お前だけに以下略
DL終了までに起きてるしかないか…放置して朝までつけてたらブルスクだろうし
ブルースクリーンてwwww普通そんなことにはならんwwww
どっか壊れてるよそれ
単に熱がこもってるんだと思うよ、一時期は5分に1度とかだったが掃除したら激減したし
推定残り時間の数値がどんどん増加してゆくwww
てかやけに容量デカいような気がするのは気のせいか?
普通体験版ってせいぜい200MBくらいじゃないの
最近は1G体験版とかもあるんだしこんなもんでないの
前身あるとはいえ新規ブランドにしては軽く作れてる気はするが…っても動作確認だけか
音質画質のせいで1G超えるものあるから珍しいことじゃないかと
動作確認用だけだったら確かに重いけどな
動作確認って言ってるけど戦闘シーンの体験版でしょ
なら少しは遊べる感じのものなんじゃないかなぁ
まだDL完了まで50分近くかかるからわからないけど
ちなみに創刻の体験版がやはり470MBくらいあったなぁ
こちらもそこそこ遊べる内容だとうれしい
DL完了したソルジャーはおらんかえ
あと17分
風呂にでも入ってくるか
残り30分だったのに急に一時間になったぞ!
誰だ!俺のダウンロードを邪魔する奴は
やっと半分なんだけど人が多いのか容量がでかいのかどっちなんだ
496 :
名無したちの午後:2012/03/10(土) 03:07:43.82 ID:AYueKyb20
なにがおこってるんです?
残り25分で停滞・・・他のゲーム進めてよう
やっと減り始めた
時間は減らないのに進行率はきちんと増えてる
傍目にみるとこのスレなんか面白いぞw
体験版来た直後なんてどこもこんなもんだろ
ダウンロードオワタ
突撃するます
今来てダウソしてるがもうダウソできてた人いる??
残り時間へらねーww
はじめからを押したらいきなり戦闘準備wwww
おっしゃ、俺も終わったぞ
逝ってくる
ようやく10分減った
時間が全く減らない
ミラーからにした方が早かったのかなぁ
残り時間じゃなくて%で語ろうぜ!今61
のこり2%
キャラ配置はキャラ選んだら選択マスが移動しないのが面倒だな
いちいちマス選んでキャラ選んで、じゃなくて出陣するキャラを一通り選んでから入れ替えるようにして欲しい
どのキャラでてるのか気になる。
ビリーがでてなかったら寝るわ
属性優位の攻撃結構効くなぁ〜
二発で死ぬじゃん
ドラッグ&ドロップが良いよな
あとビリーはいない
∧∧
( ・ω・) 俺が諦めることで
_| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 俺の代わりに誰かの速度が上がる
<⌒/ヽ-、___
/<_/____/ 俺はそういうことに幸せを感じるんだ
内容としては3回戦闘が出来る
戦闘だけだから出来ることは少ないけど、出陣できるキャラは多いからいろいろ組み合わせとか調べたり、やるべきことは濃いな
ベンベンちゃんがディスペル系覚えてるのか
使い勝手がいいな
結構ゲームバランスいいと思う
俺的には簡単過ぎず難し過ぎずだったわ
中々面白いじゃん
属性優位の攻撃やばすぎるけど
『英雄*戦姫』動作確認ぷち体験版 goo.gl/v5qRX おもくて落とせないよー、というかたに救世主さんが! kokoron.madoka.org/mirror/tenco.h… (こころんにあるみらー) くっきーさんありがとうございます! #eiyusenki
いいなぁあと14%だわ
苦手な人は属性優位で完全に勝ちにいかないといけない相手とかもいるんかね
属性わかりやすくていいな
必殺技エフェクトかっこいい
ってかアーサー強すぎワロスww
これは主力だわ
アイスソードつえー、敵が一瞬で全滅した
味方だから良いけど、敵で出てきた時はたまらんだろうな
エクスカリバーが強すぎて話にならない
ブルスク…よかったあと2分早く起きてたら泣くところだった
ミラーサイトはえーなオイ
低スペだとカクカク?
体験版きたのかー
いい加減工作スレで話さないのか
攻撃系の必殺技は基本どれもつよくていいね
範囲が特殊なの多いから情報で確認して配置に気を付けないとならないけど
でも一部のウェイトなしの大技と待ち時間付きの技も似たように強いからどうしてもウェイト無しを持ってるキャラを選びたくなる
サポート系の技・・・それもステータスアップ系は今一つ効果あるのかないのかわからないな
全軍前進の考えはいいな、まだ1ステージで色々試してるだけだが進んだら第二陣がいる要塞戦とかあるのかね
チハヤの声が思った以上にちゃらいな
これは音消すかも
主人公の声は確か戦闘時だけだろ?
この程度なら気にならんな
早速俺もやってみた
バランス調整が上手くいってりゃ化けるなコレ、きもちいいわ
思ったより出来良さそうだからヌルゲーにはなって欲しくないなー
配置がドラッグ操作でもできたら良かったんだけど、やってりゃ慣れるかねぇ
ちょっと相性の影響が大きすぎるかなーって気はするね
というか体験版時点の難易度でも苦手な人はビリー戦で圧勝ボーナス手に入らないと思うぞ
マルコポーロちゃんが弱いんですけど・・・
中々面白かった、ハードモードが欲しくなる出来
出撃キャラ選択の所はキャラ増えると一々スクロールする手間が出てきて面倒だな
ひとめで全キャラ性能把握できる仕様だと嬉しいんだが
想像以上におもしろかったしシステムもよかった
やっぱ人気投票で上位キャラは優遇されてたな。
チハヤの声はチャラいので消すわ
>>535 ビリー戦とナポレオン戦は圧勝できなかったよ
このくらいならいいけど、これ以上難易度上げられても困る
自分もまだできとらん、損害と経過Tだとは思うんだが
アキレスちゃんを他キャラの特性+ドーピングで超強化すると凄いな
しかしナポ子の特性上、中列配置だと最後列に敵いないと涙目になるな可愛い
チハヤの声だれだ?
水島大宙っぽいんだが特定たのむ
アレキサンダー戦闘ボイスもいいな
もっさん思い出すわ
自分の中でどんどん株が上がっていくやばいひぎぃ
>>539 どっちも圧勝できたよ
ガラハドさんのアイスソードがやばすぎる
ビリー戦は一回やっただけだけど、乱れ撃ちで近接系ユニットがバタバタ死んでくから
前列には壁ユニットを一人+中央列にはユニット配置しないって感じで行けばやれそう
ナポレオン戦はガラハド入れてアイスソードをターゲットをナポレオン指定して発動すれば
一気にナポレオンと後列の三人壊滅する、アイスソードころしてでもうばいとりたくなる強い
軽いし面白いが、属性相性やりすぎだよ
スキル次第ではどのキャラも1撃死になる
すげーな
初めてのプレイでは俺はそこまでいろいろ考えて出来んかったわw
何回もやってれば最善の攻略法が見つかるんだろうけど
>>545 しかしわかりやすい勝ち方が無いとどうやっても勝てない人はいる訳だしな…
そんな気はしてたが雷帝ちゃんが一級線のユニットとは言い難いな、もうちょい試すか
攻撃を庇う系のスキルが今のところ無いのね
スキルアップ系がそろうまで、速が遅いユニットが死んでるなー
というか信長ちゃんが兵力低いからちょい使うのを躊躇してしまうな…
どうにもケイさんを使ってしまいそうだ、なにあの超兵器
ジンギスカンさんも女だったのね
クリティカルいらなくね?
二回目やってみたがビリー戦は槍系多めで行けばあっさり圧勝できた、相性大事だな
>>549 速さも重要だな、最初やった時アキレス無双で何だと思ったけど
二回目やってたら速さのパラメーター見て納得
速が早くても、マルコポーロちゃんが兵力少ないがために
有効属性でも300〜400しか与えられないよぉ
>>552 速さもってか速さが重要だな
兵数自体は本編で増やせるだろうし
やはりインターフェイスや演出はとてもエロゲとは思えない出来だな
こっちとしては嬉しいがちゃんと採算あわせてくれよ・・・
主人公の声変えろよ
あと出撃させる兵の選択をもっと楽にしてください
>>555 >tenco_cc てんこちゃん 『英雄*戦姫』宣伝中
>やりましたあああああ!『英雄*戦姫』の発注数が初回生産数を超えましたああああ!
>うれしいうれしいうれしい! うれしいです! ありがとうございます!
>goo.gl/vpGWE 発売日に余りが出ないかもなので、締めきりまえにぜひご予約くださいー。
もうペイラインクリアしてんじゃね?
>>556 オフにするんだ
主人公名前変更は個人的にいらない
足軽ユニットでもいないと兵力低い前衛の運用がきついな
あとアイスソードが壊れ性能すぎるw
主人公の声は東郷さんでもオフしない主義貫いたけどあそこまでちゃらいとな・・・
ところでユニット出し入れ同じ場所で連打するとキャラ消えるな
>>556 ユニットの選択はユニットを置いたら自動的に一個下のマスを選択中の状態にして欲しいな
マス→ユニット一覧→マス→ユニット一覧……ってマウスを動かさないと行けないよりも
ユニットの一覧からキャラ6人選ぶ→その後配置場所の調整にドラッグの方が楽なはず
>>547 イヴァインはマップ効果と溜め技キャンセルが地味に嫌らしい
アイスソードつえええええ
と思ったらアーサーとガラハドの兵力5000超えてるやん
そりゃつよいだろ
ところでナポレオンになんとか砲くらって負けたのは俺だけ?
技性能の確認はもうちょっとお手軽にしてもらいたいけど
お試し体験版だからそう感じるのであって性能覚えた状態であろう製品版では不要な気もする
3連戦だけだけど、ユニットの相性とか性能とか垣間見えて戦闘が面白かった。
これなら充分やれそうだわ。
圧勝の条件なんだ?
ターン数か被ダメか
回復しまくって死人0にしてたら取れなかった
>>562 現状それ以外が無いんだよ、最前列に置くじゃ前に誰も置かないことになりやすいし
とはいえ好きなキャラの性能としては十分なんだけれどね、ばいばいアレキサンダー
>>566 両方じゃないかね、ユニット落ちるたびに5T条件厳しくなるとかあるかもだが
圧勝についてだけど、ステージ1を主人公弁慶義経の3人でやったんだけど義経が倒されても圧勝になった。
ターン数は30は切ってなかった
声がチャラいっつうか単に下手なだけじゃ…
技の範囲も一々確認する必要なのも面倒だなぁ
支援とかやって効果確認してたけど残り19ターンでも圧勝ボーナスあったぞ
マダガスカル確認
こりゃソコトラのほうにも何か仕込んでいて欲しいな
>>567 それ以外ってか今のとこそれで充分じゃないか?
ネロとマリーの技一気に潰せる
あえてそれ以外あげると、高いステとチート的な攻撃範囲の魔法剣持ちってとこか
注文数が初回生産版を上回ったみたいだけど今から予約したら
初回生産版特典はついてこないってことなのかね
これは5×5くらいのマップでも良かったな
>>570 どのステージで何人出撃させた?
終了時の左上のMPだかなんだかの残量までは流石に関係ないとは思いたいが
>>572 今のでも強いとは思ってるんだよ、というか不満って訳ではないし
ただまぁ他の攻撃特化キャラでもっと手軽に始末できるからねー…
並べると1.5級線ぐらいになってしまうのは仕方なさそう、攻略できないって人に推奨はできんや
モンテズマちゃんのうなり声が怖いww
というかブリテン勢はゲストキャラか体験版用でレベルいじってるんじゃね
他キャラも成長させればあれクラスの5P消費技覚えるのかもしれんし
防 御
\剣戦闘槍弓銃砲術投
剣△△○△○○○○△
戦○――○○○○○―
攻 闘△――○―○○○―
槍△△△△○○○○△
弓△――△―△△○△
撃 銃○○○△△△△○△
砲△△△○△△△○○
術△△△△△△△△△
投△――△△△△○―
△通常 ○優位 ―試行不可
間違いあったら直しといて
あー、これ配置後はドラッグ移動できるのか
良かった
属性優位がわからん、あと戦闘演出カット機能があれば
この辺どうにかしてほしいな
戦闘はまぁまぁ早いし不満は無い
6体全部配置しちゃうと、1人下げないと交代できなくなるのがちょっと不便だ
あと一旦配置して、情報を見るを選ばないと詳細が見れないのが面倒かな
マウスオーバーで全情報が一括で見れればかなり便利なんだけど
良かったー普通に動いたー
面白いし楽しみ
とりあえず全員分の戦闘ボイスを聞こう
アキレスの英雄技したら敵のゲージがすごいスピードで溜まるんだが
アキレスさん必殺しないで蹴っててください^^;
UIも見やすくてキャラもかわいいな
でもゲーム全体のバランスとスピードはまだわからんな
戦闘だけで1つの領地手に入るのかどれくらいの頻度でやれるのか
戦闘以外でやれるコマンドにほとんど戦略性がなくてこの戦闘メインだったら最早戦闘要らないレベルだな
あれ砲って術に優位あったか、いかんな寝ぼけてたか
>>582 まぁ最後列に置いて運用できる以上は…砲が増えそうな後半はあまり兵力伸びない術者は辛いだろうが
>>585 配置解除した際のボイスが配置した時と同じなのがちと寂しい
残念がったりするようなボイスになるかなにもなしのがいいかな…
これ属性優位の攻撃したときだけ敵のゲージが貯まる?
結構楽しかったのでもう一本買うか
UIつか操作性が雑すぎるな
戦闘パートも体験版だけじゃちょっと評価しづらいし
地域制圧パート(?)でのイベントやらの方が気になってたのでうーんって感じ
買うべきか買わざるべきか
配置と属性など見る所いろいろあって面白いね
最初の並び順で近接キャラが上位に来るなら
配置マスのデフォルトを右上にして配置するごとに下にずれていくように
して欲しいかな
アリス系に比べると配置し辛い
>>590 そうみたいだな
アキレスの英雄技で属性優位攻撃したら敵のゲージ溜まりすぎてワロタw
そうか、だから俺はナポレオンの技食らったのか…
RPGスレの手のひら返しが酷いw
攻撃演出良いな、画面インタフェースも綺麗だし操作しているだけでも楽しい。
(ただ攻撃演出はいずれ見飽きるので、カットできれば言うことなし)
成長システムしだいでそれなりにやり込めそう。
しかし個人的に好きなフビライさんが弱いのは残念だな。
体験版に限った仕様かもしれないが。
酷すぎワロタ
アフィブログがアップを始めました
Ctrlで戦闘とかスキップできるな
>>597 兵数突出させれば無双できるんじゃないかな
これ神ゲーやろw
よっしゃLinux+wineで完璧動作(たぶん)!! しかも軽い!!
開発アザナシたんの信頼度は相変わらずやでえ…
フビライが弱いってか弓が術キラーでしかないのがな
なんか槍無双になりそう
天敵の近接は間に剣置かれたら詰むし
体験版やったけど…
地雷臭しかしない…
画面上のゲージがなんだかわからん
あちらこちらに漂うリトウィチ臭
どうみても必殺技ゲージです本当にありがとうございました
天国に逝かせてやんよであの世に行った
アイスソードがナポレオン軍を壊滅させる兵器過ぎる・・・
ゲームパッド使えるといいなぁ
楽しめそうで安心した
AIはバカな気がする
全然減ってない奴のHP回復は何がしたいんだろう
ナポレオンも冬将軍には勝てなかったか…
>>614 それってどっかでコメントしてなかったっけ
そのまま体験版でてきたけど製品版ではどうなるんかな
予約は見送るわ
評価まちだな
>>617 公開デバッグで話が出てた>AIの不適切な行動
このまま発売されるなら多少は不適切な行動が残るかもね
同じ敵と何度も戦うとか完全にルーチンがパターン化してるとかでなければ、
それほど大きな問題にはならないだろうけど
アキレスが気に入った
アキレスは屈強な戦士ってイメージしかなかったから
俊足って韋駄天かヘルメスだと思ってたわ
チハヤの声ってミルキィホームズの小林オペラの人?
ヒミコの治療が雀の涙にも役に立たない
銃も使い勝手が悪い
改善点は多いな
ヒミコの治療が役に立たないのは割とマジで同意
>>624 『足が速く、『イーリアス』では「駿足のアキレウス」と形容される。』byWiki
てかそんな自虐的な英雄嫌だろ
しっかりストレッチしておけと
>>624 アキレスと亀という有名なパラドックスがある
ギリシア時代からアキレスは俊足の代名詞だった
Aって入ってたしね
胸もAだしな
oh...
ヨーロッパの人たちどんだけ強いの
戦闘システムは良いんだけど
体験版プレイした限りだと、どうもゲームバランスが怪しいなw
本編に期待しよう・・・。
間違いなく延期だな
アンチの巣窟と思ってたRPGスレの連中の手の平返しがひどいww
あいつらほんとゲーム性以外興味ないんだなw
・相性+クリティカルが鬼
・おそらく死亡するシステムはない。ヌルゲー
・防御紙ユニットの保護法が(今のところ)ない
戦闘には期待できないな。
はよ戦闘以外のパートを
弁慶がいる時に義経が倒れると台詞ちょっと変わるんだね
他にもあるのかな、こういうちょっとしたギミックは嬉しい
俺はめちゃくちゃ面白かった!複数予約してただけによかった〜
難易度もいい感じだと思った、三戦目で危うく嫁が死にそうになったけどw
エフェクトも相変わらず素晴らしいし
あとタイトル画面もロマネスク+フェアリースって感じいい
不満はユニット情報が見難いのと、チハヤの声が熱血系じゃないこと
アレキサンダー「うずうず」
呂布「うずうず」
…かわいい
工作板に本スレ立てるのか?
ビリー倒したときに「コロンブスに叱られ?ちまうー」みたいなこと言うときがあってかわいいw
防御や庇うは必要不可欠だな
立派な盾持ってる奴もいるんだし世界樹のパラやペットみたいな仕事してもらいたい
素早さ低いキャラはオワコンじゃねーか、このシステムだと
面白いと思うんだけどちょっと面倒かな
配置を一覧からドラッグさせて欲しい
スキルを確認するに配置しないとダメなのは手間だな
俺からしたらエロゲのおまけだがな・・・まぁ体験版は楽しかったけどさ
ちゃんと各キャラごとの特徴ってか、セリフとかのキャラ付けできんのかね
名前パクるだけにならんように祈るわ
動作確認版やってみたがこれ必要か?ランクエのような3Dマップならまだしも…
ちゃんとした体験版出して意見取り入れてシステム周り改善しないと爆死するんじゃ
要するに延期だろ
少なくとも起動しねえ的な人はいなくなる
世界中に存在するエロゲで一番面白いのが戦国ランス
配置してから技の範囲など見るところ直してほしい
今から直すとかむりだろw
そこら辺はゲームの進行上そこまで必要になると思えないしな
最優先で直すべきところでもなさそう
どうせ延期するだろ
それにしてもアイスソード強すぎて笑ったw
4月に跳んだらアテリアル買うからこれはパスだな
SLGマスターで一家言ある方が多いようなので素で質問するけど
「配置前に攻撃範囲が分かる」って機能増やす意味あるの?
というかそういう実例あるの? 実例あるなら通常技とEX技の表示ってどう処理してるの?
言ってる意味は分かるんだけど、そのためにリストに「属性」マークがあるんだと思うけど。
近接戦キャラ(拳・剣)は最前列のみ。
中距離攻撃(槍・弓)はまっすぐ前方。
広域攻撃(魔法系)は広域。
それで配置すればいいだけなんじゃないのかな? 違うのかな?
例が古くて悪いんだけどサクラ大戦とかジオグラマトンみたいな
マップ移動式の奴なら移動範囲と攻撃範囲は決定前に確認必須だとは思うけど。
お前らどんだけ延期させたいんだよw
延期してでも完成度上げたほうがマシ
まぁパッチでいいけど
延期らしいので予約取り消してきた
>>659 一般のSRPGなら普通の事だと思うが。
リストで名前を右クリックして「情報を見る」が出来たら良かったかな。
全キャラ一律で移動が1マスって残念だなぁ。
攻撃範囲が前方一直線状の遠距離キャラが使いにくい。根本的にマップが狭いから移動も不可能に近いし。
近接キャラ1マス、遠距離キャラ2マスとかにすれば良かったのに。
後は適当にリスト上のキャラを選択しただけで重複無くマップに配置して欲しかった。
初期の配置が面倒だけどジャンケンパズル的な戦闘はこれでいいだろう
今回体験版だから戦力マシマシだけど実際そうじゃないだろうし
アトラスは幻水みたく2ユニット分マス消費するのかな?
幻水といえばチハヤの技はルカ様思い出したわ
うふ〜ん
上で言われてる通り、配置するのがちょっとやりづらい。
ドラッグで配置できるか、リストクリックでキャラ選択+マスクリックで配置のがやりやすいと思う。
スキルは配置の時参照しづらくても別にいいんじゃね?
仲間になった時確認するしどうせ固定キャラしか使わない気がするしw
PVだともっさりしてるように見えたけど意外とサクサクで安心した
よっしゃ3連続圧勝できた ↑のどっかでユニット相性書いてくれた人ありがと
うふ〜んって何かかれたの
たしか淫語書くとそうなるはず
どっかのサイトのうrl貼っただけだよ
マルチで色々なスレに貼ってて削除されてる
すんごいマルチだな
戦闘自体は面白いな
妙に延びてると思ったら体験版が出てたんだな
やってみたけど、大味ながら結構いいんじゃないかなぁと思った
USAのモブ英雄エルフィゴ・バカさんが無傷のビリーに治癒かけまくります
ネタ?
戦闘演出はいい
売り逃げ確定やんw
社員臭すげえ
戦闘なんていいんだ!早くツタンカーメンちゃんのエロください
工作板とのテンションの違いからしても
明らかにステマの存在を感じてしまう
アキレスちゃん強いし可愛いしで最高だった
完全にノーマークだったわ
体験版は出てるんだから自分でやって自分で決めればいい。
誰かに流されるのは本人の意思が弱いからだろ
んでティーチちゃんがいないわけなんだが
パクリとか言われるかもしれないけど難易度設定とか戦闘評価とかでやりこみ要素ないと飽きる
ストーリーがペラペラで一周でほぼフルコンプ可能とかならどうしようもないけど
特殊技一人一個くらいカットインもほしい
移動が限定され過ぎで使えない
防御とか身代わりがないから体力勝負で終わる
この辺改善してほしい
まーでも「戦闘スキップ機能つけよっかなー」と言うくらいだからどんな適当仕様かと思ったが
予想よりはそれなりだった
面白そうだな、予約に行かなきゃ
ツタンカーメンちゃんもドレイクもいなかったわけだが・・・
50IbyqDh0
50IbyqDh0
50IbyqDh0
ラスプーチンもいなかったぞ
修正パッチでいいから、配置前にマウスーバーするだけで
技一覧と攻撃範囲が見れるようにして欲しいな
敵の情報も、情報を見るを使わなくてもマウスオーバーで表示して欲しい
しかし久々に楽しみにできるゲームだな
技射程、範囲はまあ配置しちまえば情報見られるからなぁ
戦闘開始しなけりゃいいだけで
これ、6人しか置けないのにキャラが多すぎて持て余してるけど、
製品版では全世界に部隊が散ってるから
配置可能な英雄が一ヶ所にあんなに表示されることはないんだよねきっと
意図的に一ヶ所に集めれば可能なんだろうけど
ヤマトタケルなんてジャパン勢なのにな
ゲーム性だけで言えば同人ゲーの域を越えなさそうな臭いしかしないな
>>689 概ね同意だな
特に回復よりも圧倒的に被ダメの方が上だからヒミコが回復役としてイマイチだった
それとも、ある程度こちらも倒される事が前提のバランスなのかな
この辺は体験版だから調整されてないのか、このまま行くのかが気になるところ
まぁ、エロゲでこのバランスなら全然問題ないレベルかなとも思うけど
ボールスが50%回復技もってるんだよね・・・
体験版3戦目くらいのHP量だと190とか200回復してもヒミコサマーw状態
>>687 アキレスちゃん可愛い
これで製品版で殆ど仲間にならなかったら泣く
既に出ているような改善してほしい点はあるけど
これなら戦闘ない方がマシとならなくて済みそうで本当に良かった
リストからドラッグで配置できるようにして欲しいわ
いちいち陣地クリックすんのだるい
体験版来たのか!?
出来はどうよ
自分でやれよw
10分もありゃ終わるしやった方がいいんじゃね
評判は良いと思う
サンクス、今DL中だわ
アイスソードやエクスカリバーってどの条件で使えるようになるの?
3試合目で、アイスソードを2回使えなかったら勝てなかったと思う
上の★が5つたまると使える、技名の横の数字はそのコストかな?
まぁ当たってるかわからんが
左上にゲージあるだろう?
ダメージくらえば良い
与えた場合はたぶん微増
アキレスだけ部下なし個人戦闘ってことでおk?
数回攻撃当たる奴ならかなりたまるよね
しかし円卓の騎士勢は全員無茶苦茶な力持ってるな
これは初心者救済用のキャラなのか
それともラスボスがブリタニア勢だからなのか
アリストテレスの被ダメボイスがエロい
終わった終わったー
これは期待して良さ気かも
フビライ様、やたらHP少なくね?
ヒミコわざと倒してぐぬぬボイス聞く作業楽しい
チハヤさん、微妙に弱い
てか、俺のヤマタケさんはどこー?
製品版とは違うと書いてあるのにバランスが悪いとかいう奴いるのね
連続技当ててると敵の☆の貯まり方がヤバイ
しかし、前衛越しに攻撃できるとHP低い奴不利じゃね?
>>724 敵の射程も把握して配置しなきゃいけないって事かな
三戦目って、敵の前衛二人倒せないと前進出来なかったりする?
ジャンケンバトルはアリスの糞ゲーで腹一杯。
これは戦国ランスをこえたな
アキレス一人かよワロタ
>>727 お前この半日の間になにがあったんだよw
さっき初めて公式ページ見たんだけど、
システム紹介ページがスクショとゲーム紹介ムービーのみってどういうことだよw
必殺技ゲージの溜まり方と時間切れの場合の勝敗の決まり方、あと属性が何種類あるかってわかる人いる?
体験版では時間切れだと負けじゃないのか?
相手があと一人でもゲームオーバーだったぞ
戦闘は中々良い感じだな
シミュレーション部分も期待しておこう
戦闘は中々いいな
エフェクトのスピードを上げて紙芝居感を消したのは正解だな
とりあえず
・マス選択→キャラ選択ではなくキャラ選択→マス選択
・キャラ選択画面の時点で情報を見れるよう
にしてほしいな あとは概ね良好 相性がややエグいけど
第2戦目でマルコ・ポーロがいきなり消し飛んでoh......
>>733 それは思ったな
情報見ながら配置変えたい
キャラ一覧からマウスで直接マスにドラッグ&ドロップしたい
>>731 3戦目で時間切れになったけど勝てたぞ
こっちは残り主人公一人で敵はモブ一人、HPは主人公の方が少なかったと思う
>>736 普通そうだよな…
まあ、でも正直かったるい。
演出はいいけどゲームとしては微妙だな
作業ゲーになりそう
シナリオさえ良ければ耐えるが
シナリオは恋騎士書いたやつだぞ
喰らいモーションとか欲しかったなー
あかとき書いたやつとも言う
戦闘よさげだな
キャラごとに技違うから配置するときに情報見られるようにして欲しい
内政好きなんだけどそういうのは無いのかな
結構面白いじゃん
エクスカリバー強すぎるけど
各ゲームやメーカーごとに違いはあるけど、
シナリオライターの役割ってのは通常、企画、原案を元にシナリオに起こす作業をする人だよ
アニメで考えるとわかりやすい
ttp://www.zero-tsukaima.com/summary.html ここに出てる脚本っていうのがエロゲでライターと呼ばれる役割だ
お前らが言うほど権限が強くないことが分かるだろ?
アニメが原作から大きく逸脱して叩かれるのは監督の仕業
ゲームにおいては監督に相当するディレクターの役割を負った奴の影響が一番大きい
ただ、メーカーによってはライターに企画自体を任せてしまうところもある
その場合は要注意だ
あぁ・・・クックちゃん超可愛いですぅ
特定キャラの組み合わせで必殺技発動!とか
特定の条件でイベント発生!みたいなのがあれば面白いな
企画とかシナリオの構成、展開は面白いのに
地の文がつまらないせいで評価が低くなることがある
逆によくある平凡な企画、展開でもライターのおかげで面白くなることもある
まぁ今回はシナリオにはあんまり期待してないからどっちでもいいけど
何度かやってるが圧勝の条件がよくわからないな
ビリー戦では一人倒されたけど圧勝出たけど
ナポレオン戦では誰も倒されず消耗率も少ないと思ったが勝利だった
属性優位を何回決めたかとかも関わってくるのかなぁ
残りターン数じゃねーの
>>744 ガラハドのアイスソードもとんでもなかったわ
戦闘が大味すぎる気が
だから盾くれ
ボールスの半分回復もヒミコプギャーな性能だし
ケイの必殺技も一発でネロちゃんが蒸発しおった
円卓の騎士だけ他のユニットよりも性能が高めに設定してあるっぽい
ヒミコいらないよな・・・
可愛いじゃん
どのゲームでも愛が必要なキャラっているよな
>>755 可愛いから使おうと思ったけどやる事ない
ここまでロード中とGOODBYEのまりオイル卑弥呼について言及無し
敵で一番いやらしのは速さを上げる魔法を使う奴だね
真っ先に叩くと楽だった
実際に欧州勢が出てくるの中盤以降なのに
成長前の初期ユニットと比較しても意味ないだろ
後々もっと強力な技を覚えるかもしれないし、
製品版ではもっとレベルが上がった状態であの敵と戦うのかもしれないし
あの体験版で使えないキャラと判断してしまうのは早過ぎるだろ
ツタンカーメンちゃんを使いたかった
本当に動作確認のためだけの体験版だな
そりゃそう書いてあるしな
動作確認のためなら報告フォームとか設置するべきじゃないのか
動かないやつはPC買い換えろw
属性優位がわからなかったから公式サイトを見たんだけど
どこにも属性優位の相性書いてなくね?
仕事しろよ社員さん
よく条件は分からないがユニットが消える現象があるな
透明になるだけで使えないというわけではなさそうだけど
属性優位は一応攻撃する時に表示されるけど、どちらにしろ分かりづらいよな
ケイの波動砲にはたまげたな
しかしアーサーのエクスカリバーはまるでソーラ・レイ…
772 :
名無したちの午後:2012/03/11(日) 01:42:49.42 ID:EOoSyLo80
政略系ないのか?
マーリン様はメニュー画面かね
>>771 エクスカリバーは某アーサーを意識したんだろう
配置決め→キャラ選択じゃなくキャラ選択→配置決め として欲しい
キャラの配置後でしかスキルの効果が見れないのが面倒、キャラ選択時に右クリックで見れるようにしてもらえれば快適
キャラ決定と解除時のボイスを別パターンで用意して欲しい
大味な戦闘がちょっと不安
リトロマっぽいギッシリ感が最高なのでそれだけでも持つけど細かい点で気になったことがちらほらあるなぁ
出撃配置のめんどくささとか敵情報の見にくさとかUIが作り込まれてない、典型的な制作時間足りてません症状
戦闘は相性ONLYの消耗戦、面白さは並ってところか
戦闘スキップもつけるみたいだから本当に戦闘はおまけなんだろう
それなのにイベントシーンとかの体験版はないってのは・・・
取りあえず様子見かな。地雷ふみたいなら同日発売にミスミスがあるし。
>>768 >ところでユニット出し入れ同じ場所で連打するとキャラ消えるな
これじゃね
それ使って全員ステルスやってたら潜水艦ゲームをやってる気分になった、ぜんぜん違うが
体験版やった
これは期待できるな
完全にじゃんけんじゃん
得手・不得手が極端すぎる
延期きそうね・・・開発時間が足りてないのが体験版からこれほどまで読み取れるとは
戦闘バランスとUIが顕著だけど、処女作だからってこの出来はちょっと・・・
まじ何年前のゲームだよ
イヴァン様は相変わらず可愛いし、アキレスちゃんはバカバカ言ってくれるし、カメハメハちゃんの被ダメ声がエロいしで神ゲーだわこれ……
あとアリストテレスのババア結婚してくれ!
783 :
名無したちの午後:2012/03/11(日) 10:19:09.23 ID:Y9ZpUdHQ0
戦闘が面白い
自分はシナリオより戦闘に期待してたから予想以上に楽しめた
とくに3試合目の戦闘BGMが神曲すぎて戦闘放置して聴きまくってる
でもマゼランちゃんの使い方が分からない…
いや普通に砲兵…
戦闘で使えるキャラって体験版に出てるキャラだけなのかな?
それならがっかりんこ…
>>785 ビリーやコロンブスがこっち側にいる画像も出てるから使えるのがこれだけってことはないだろう
p2はキチガイしかいない
これ基礎知識な
>>786 よく見たらアショーカがこちら側にいる画像があるね
失礼しました
>>757 全軍前進とかあるじゃない
てか、準備中の味方ユニットがいる時に前進しちゃうと範囲ずれちゃうのね
当たり前っちゃ当たり前だけど…
消える
792 :
名無したちの午後:2012/03/11(日) 11:33:34.18 ID:XV8w98iEO
これは買いだなw
>>790 その使い方オンリーはいくらなんでも酷すぎるw
円卓のお強さどうなってんだw
あからさまに弱いのは使わなくなりそうなので配分なんとかしてー
全軍前進役とかちょっと司令官っぽいな
マスにキャラ置いても表示されない時ない?
>>794 重要なのは攻・防・速のほうじゃね
兵力は多分増やせると思う
スキルは。。。イベントで入手できるかどうか
体験版の円卓優遇は仲間になるのが後半だからかなあ
むしろ円卓勢と戦えるルートがあるならこの強さはアリだな
ケイさん可愛いけど遅い
でもスキル強ぇ…
『英雄*戦姫』体験版感想まとめ。戦闘がかなり楽しめるし、これは製品版にも期待できるな
ttp://
戦闘楽しめたって言ってる人はあの戦闘のどこを楽しんでいるんだろうか
時間切れ=負けだから粘って勝つみたいなこともできないし、兵力よりも属性相性によるダメージ増減が大きすぎるから
結局相手に対して有利な属性のキャラ置いてゴリ押すだけのゲームになるのは目に見えてるんだが
自分が楽しい楽しくないは勝手に言ってりゃいいが
人がどうこうとかは余計なお世話
別に楽しめてる人が悪いとか馬鹿だとか言うつもりはねーよ
ただどういう所に楽しさを見出してるのか知りたいだけだ
ワロタw
個人的には延期してほしいかな
ここからもっとUIとかバランスを直して欲しい
俺も属性じゃんけんゲームかと思ったけど
属性攻撃しかけると敵のゲージが大幅に増えるし
倒しきれなきゃナポレオンとかだと手痛い必殺技食らうし
結構考えられてると思ったな
てかビリー戦の圧勝ムズい
先生硬いから前に出してチャージ魔法唱えてるだけですごい戦力に
>>807 スピード上げてくる右下にいる魔術を即効でしとめろ
先生があんまりにも清純派で困る(萌えすぎて
ケイのアトミック・レイ?って地味だけど強力な歩兵に威力すごいな
3500以上とか出して簡単にやっつけてた
あとはアキレスの使い方がよく分からずボールスのほうが使いやすかった
始皇帝ちゃんキャラに似合わず体力多いな…って思ったら兵力だったw
そら多いわな
エロ楽しみ側としてはバランス調整とかパッチでどうにでもなるだろうからバランス調整とかするんだったら後回しして欲しい
黙祷か・・・
すみません誤爆しました
ケイとアキレス強すぎめちゃワロタw
戦闘おもったより面白かった
>>812 アキレスはディレイ短めだからターンが多くまわってくる
ケイロンステップがディレイ20だから2回攻撃みたいなかんじで強い
SLGパートはどうでもいいからなあ
つーか必殺技にカットインくらい入れてほしかったわ
確かにキャラゲらしくカットインは欲しかったな
カットインはちと幼稚っぽくなるからね
スパロボみたいな泥臭いのとかとは相性良いんだけど
ロリっこたちががんばってるんですよ!
かわいいカットインが入ってポップになることの何が悪いんですかー!?
体験版も出たことで、残りの更新は実況ムービーとお〜ってなる特典発表だけか
個人的にはカウントダウンボイスあれば嬉しいけど
まあカットインは置いといても予約しといてよかったわ
ゲーム部分も早解きすると苦戦しそうな程度には楽しめそうだし
内政情報まだかな(´・ω・`)
3戦目はブリテン勢とアキレス禁止にしたらすげー難しくなった
圧勝とれるんかな
特典無視で値段と配達だけ考えるとどこで予約すればよいかな
安さ求めるなら尼だろ
当日に届かないこともあるんじゃないのそりゃあ
当日なら祖父か淀
英雄*戦姫なら駿河屋の方が安い
ここは前日発送だし
駿河屋 予約販売価格7,710円(税込) (送料無料、代引きor銀行振り込み手数料は別)
アマゾン ¥ 9,494 通常配送無料 (発売日の当日発送のことが多い、クレカ、コンビニ払いで手数料無料)
ありがとうみんな
なん・・・だとっ・・・
体験版にドレイクちゃんがいないだと・・・
シーンで断面図でるのかどうかが非常に気になる
>>836 それは俺も気になるけど多分出ないんじゃないか
大槍の断面いいよね
>>833 駿河屋はカードも使えるようだけどカードだと何か違うの?
>>839 駿河屋は予約商品にはクレカ使えないんだよ
クレカが使えるのは在庫がある商品だけ
波動砲強すぎワロタ
持ち上げられすぎて製品版でゴミのように弱体されているケイさんを慰めるふりして押し倒したい
カメハメハの「こんなの見たことない」っていうボイスかわいい
戦闘ボイスいいな
ノーマークだったクックが好きになったわ
アレキサンダー隊のモブ子がかわいい。とさか触りたい
アレキサンダーが声が付いてから凄い可愛く思えてきた
性能もかなり使えるし
戦闘シーンがソウルクレイドルっぽく動いてくれればなぁと思った
英雄戦姫3くらいまで行けば動いてくれるだろうか…
ブログに書いてるかすかなネタバレ要素って何だったの?
アキレスさんの名前とか
そういえば、恋姫でいう真名的なモノはあるの?
852 :
名無したちの午後:2012/03/11(日) 19:16:18.58 ID:XV8w98iEO
アイスソード強すぎワロタwww
>>851 今のところは確認してないな、自分も本名のままだとゲームの画像ばっか思い出しそうで嫌だな
>>794 一つの戦闘に全キャラ参加できるわけじゃないだろ
弱いユニットも使わなきゃならない時が出てくるはずだ
なんとなくベートーヴェンが上級者向けっぽい感じ
しかし戦国ランスだと足軽防御、兵の消耗による攻撃力の減少、形勢による時間経過勝利(敗北)
があるから「鉄砲隊で削り、足軽で前線を支え後衛で敵を消耗させる」ということができるが・・・
今回のだと
・敵が消耗しても攻撃力が変わらないから敵全体をちまちま削る意味がない。集中撃破しか戦法がない
・相性差が極端で、槍がほぼどこでも攻撃できるため術や投擲、弓が弱すぎる
というのがちょっと・・・まあこれで戦国ランス並みのSLGの面白さなら家宝になるんだが。
相性の効果がキツすぎるのが一番の問題だなー
858 :
名無したちの午後:2012/03/11(日) 20:19:53.98 ID:Y9ZpUdHQ0
回復役さんェ…
兵士がいようがいまいがダメージ一緒っぽい?
あと前、中、後でダメージかわるかどうか
このあたりのバランス取れるのかね
他が大兵力率いてる中、一人足技を魅せつけるアキレスちゃんに惚れた