>>948 まあその辺りは答えでないから止めとこうぜ
俺だって最初の20時間ぐらいはぶっ続けでプレイしたぐらいはハマったし
俺はむしろ序盤がしんどかった
初挑戦するダンジョンの敵をサクサク倒せるようになってからは結構楽しくなった
悪くはないかもしれないが
なんつうか非常に勿体ない印象
何とか落第はしない60点台は付けてやれるけど「闘神」のシリーズとしては間違いなく大失敗
誰も問答無用で全否定はしてないぜ
これがエロゲーデビューの俺は70点ぐらいだった。
ランス6やGALZOOを80点とするとやっぱ60点台だな、俺も
でも、作る手間だけはやたらかかってそうだけどな
>闘神3
手間を余裕で取り返せるぐらいは売れてるんじゃない?
とりあえず女の子モンスターはともかくそれ以外の3Dモンスターは
これからガンガン使い回して開発の手間を節約してほしい。
>>955 だよな。
色々神ゲーになれる要素はあるのに、ものすげ〜もったいなさを感じるゲームだった、
だからこそ、色々言いたくなるわけだが。
たぶんユーダインは3人くらい死んでると思う
結局、ダンジョンに延々ともぐり続けるのはランス6も一緒なのに、なんでかわかんないけど都市3は終盤でうんざりしてきた
ただ、つまんなくはないし、くだらない萌えゲーに時間と金使うくらいなら都市3買ってよかった、とは思うんだけど…。
>>961 それが3D開発の目的のひとつだからな
今回で全部捨てるんだったら金と時間の浪費でしかない
>>961 アトラス商法ですな
ポリゴン使い回しでウマー
女の子Mは作り直してくれ…
個性的な男キャラはかなり良かった。
女の子Mそんなに悪かったのか?
きゃんきゃんとか最悪だな
主人公とヒロインとダンジョンと戦闘システムと付与システムがマシだったら神ゲーになれた
>>967 トコトンさんと長ドスのマサ、忍者仮面とアジマフ君ですよね
で、TADAさんはいま何作ってるの?ランス8か大シリーズの新作がいいなあ
でも予想外のことしてくるんだろうなあ
>>961 買った人達が人柱にされた感が強いなあ
数年後というか次回作以降に今作がプラスになればいいんだけどねぇ
館でふみゃがさ、「闘神後の構想でボーダーが闘神になってナクトを助けて
云々っての考えたけど中だるみ防止のために止めたよ」って言ってたけど、
二年目で充分中だるみしてたんだから、たるみ切らせた方が良かったんじゃね?
クオリティーの高い女の子Mがもりもり出る3Dゲー作ってくれよ!
モンスターレイパー、とかそんなタイトルで!
まあ、Alivezなんぞをフルプライスで出す暇があったら
適当な新人にありきたりな萌え恋愛ADV作らせた方が良かったわな。
アリスブランドの便乗商法に過ぎなくても、そっちの方がよっぽど売れた。
企画人のとり?とかいうベテランは、新人以下の価値しかないわ。
Wは出るのだろうか?
>>966 ふと、大悪司発売イベントの等身大殺ちゃん人形を思い出した。
大体3Dにするのは無理があったんじゃないだろうか。
日記の3Dも手間かかるってのを見るとなぁ。なら素直に2Dにしてくれよ、とは思うな。
たたき台は他でやってくれよな。
>>977 アンケ見る限り出す気はあるんじゃない?
3Dの方が今後も含めて楽だったからじゃなかったっけ?
館でも普通に4がどうたら言ってるな
1年目→拡張付与剣で勝ち上がる。
2年目→剣を失い実力で勝ちあがる
闘神 →拡張付与剣を持った者同士の闘い
で作り直してくれんかな。
もちろん、闘神ストーリーは、完全に書き直して。
つ〜か、ボーダーや忍者マスクに、まだ都市に残る宣言させてたから、闘神後、協力してくれるフラグだと思ってたのに。
>973
うーん。
俺的には2年目が一番盛り上がってて、
闘神になってからに不満が残ったから、
そっちの展開の方がサプライズで良かったかもしれない。
それ以前にTADA案生かしてくれてりゃ
よかったんだがな。
楽っつーか初期投資でしょ
2Dはいいの作っても次に繋がりにくい(毎回一からの作業になる)
>>981 そう
修正、加工などの処理が2Dドットの手間とはえらい差があるみたいなことをハニホンに書いてた
3Dが作る側からしたら楽なのは判るが
ユーザーの声無視ほどの価値があるとは思えないからなぁ
綺麗!凄い!とかいうなら判るけど言うほど凄いわけでもなく
実質オンボロPC使ってるユーザーが悲鳴上げただけっていう・・・
>>984 中だるみはプロットよりゲーム性とシナリオがモノをいうから難しいな
1年目→拡張付与剣で勝ち上がる。
2年目→剣を失い実力で勝ちあがる
闘神 →ナクト本体に拡張付与しまくりの改造人間化してたたかう
これぐらいでいいな
あのショボイ3Dを使い回すのかw
ハニーはドス持たせて表情変えたら極道ハニーにしやすいな
そうすればその分他のところに力入れられるからな
>>986 実験台は闘神シリーズですべきじゃなかった
まあ3Dは一度作ってしまえば簡単に修正できる所がいい所だし
残念ながら入れません
一旦楽を覚えると他も手抜きするのが普通
>>990 1年目→拡張付与剣で勝ち上がる。
2年目→剣を失い実力で勝ちあがる
実力ってのがポイントだな。剣におんぶに抱っこじゃねーぞって根性あるとこ見せてくれれば良かったかもしれん
マダラガ戦も切り札が蟲殺しってより、クリスタル破壊による蟲暴走事故とかのがナクトの格好良いとこ見られたと思ったが、ナナが必要なくなる上に陳腐だよな
>>994 あんま考えたくないが
回収するには絶好のタイトルだったんだろう…
いわゆる捨てタイトルってやつさ
3Dが容量食いすぎて
中身スカスカになるね
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。