>>966 戦闘は偉い時間が食う。正直ゲームバランス悪すぎ。
戦闘の基本は
1.最初は通常弾で削る
2.通常弾が効かなくなったら魔法弾で攻撃
3.ガッツを溜め込んでインタラプトで反撃した方がより効果的???
(CLOUCE→CHEERING→インタラプト→MIRACLE)
反撃で削った方が魔力の減りが少ないっぽい。
つか、このコマンド表示とかをもっと滑らかに効果音つけて
スクロールさせるだけでもカナリ面白くなるんだけど……
いつも思うが、嘘屋はシステムデザインレベル低いよな。
そういや、会報、因幡うさぎがいてほっと一安心。
てっきりもう出てこないかと思ったからなあ。。。
あと、戦闘に爽快感がないのは相手にダメージを与えた時の
画面効果がしょぼすぎるからだと思う。
もっとコマが斜めに切れて吹っ飛んだりとか工夫した方が良い。
つか、あれだね、プログラム外注方式になったらシステム的にしょぼくなったよね。
ADVシステムを使いまわすのをやめた方がいいと思うんだが。
内藤騎之介とJORIを招聘すれば?
誰じゃそれ
>>981 ソフトハウスキャラのシステムデザイナーとプログラマーだな。
キャラのシステムとゲームバランスはいいものがあるからなぁ・・
・・・いや、そういう会話は次スレが立ってからやろうや、みんな。もう980超えちゃってるじゃんさ。
今誰も立てようとしてないんなら、とりあえず俺チャレンジしてみようかと思うけど、いい?
一応15分くらい待つんで、ダメならその旨レスよろしく。
>966
クイックドロウ連発しとけばあっさり終わるよ。インタラプト発生しないから。
さっさと立てろ。この調子じゃ直ぐ埋まる。
>984
多謝。
一回目の戦闘でMP使いすぎていたのが問題でした。
戻っておかげさまで抜けれました。
抜けたと同時に体験版終了でしたがとりあえずすっきり。