【3DS】エルミナージュ ゴシック 3D リミックス
さわってしまったって、障ってしまっただとおもってた。気が触れる的な。
それであってるんじゃね
キチガイ(放送禁止用語)→気が触れる→(気に)障る
的な
中古で買ってきたわ。
確かにマシにはなってる。
一発でピッケル壊れたんですがそれは・・
俺は今回は8点くらいかな。
wizライクゲーの平均レベルが低いってのもあるが、その中じゃかなり作ってある方
3よりよく出来てる
ネットで「これを直せば良いのにな」って書かれた不満点を軒並み
修正した感じは有るな しかし盟約で冒険者化が契約者本人しか
出来ないという変更がきつい・・・違う人が契約したモンスターと
盟約できる方がおかしい仕様だとは思うけどさ
直せばいいのにというのを直したていうけど、正確には改善じゃなくて
エルミ3以前に元に戻すor近づけただけだからなw
でも戻すだけじゃ無くて新しい仕組みもちょいちょい
あるから、進化はしてるんじゃない?
2画面使ったインターフェースは好印象
ショートカットコマンドみたいのがあるんだっけ?
おまえらちゃんとCMしろよ
覇王宣言・ようやく発言・エルトポ・尖塔の戦闘バランスはどうなってます?
それらがマトモになってるなら買って来てもいいと思っているんだが
今のスタッフがゴシックで余計な事をしまくったから叩かれただけ
基本的には3までのシステムを踏襲するか伸ばすかして発売すれば良い
エンパイアみたいなゲームはいらん
うは全滅した
呪文禁止ゾーンで忍者軍団は鬼畜だわ
今のスタッフが伸ばせるとは思えん
IIIまでのシステムに手を加えずに忠実に再生産してほしい
初めからこれを出していれば…
wiz系で久しぶりのアタリだわ
売り上げ2000以下だっけ? ダンジョンモノとしては十分楽しんでるけど
これじゃあエルミ3の3DSリミックス版は来そうにないな。小売りから発注こなそうだ。
しかし武器の優劣が激しいなー。ハンマー系って終盤の最強武器までほとんど産廃なのか?
キャラのイメージ優先でハンマー持たせているけど辛い。
横でドワーヴンハルバードぶん回している仲間との討伐数の差が開く一方だ。
横一列同種だった「wizのオマージュ」が失われて残念。という声が聞こえないが実際どうなの?
そうえいば少し前に誰かが、
「つばめ殺しがパッシブスキルになってる」って書いてたけど、ホント?
もしそうだとすれば、終盤の必須スキルになりそうな・・・
>>941 今回は失敗の頻度が上がったね。
何で街でミーアエイスを使いまくらないといけないのか。
>>965 片手剣が全く使えないのはひどいな。
イノセントソードは盗賊にしか使わせられないとは。
10点中なら7〜8くらいだね。
序盤のLVの上がらなさ、序盤の宝箱のゴミが多い、道具回りの不便さ、リセット後のロードが遅い。
この4つが直っていれば9点。満点にするにはオリジナリティが何か欲しい。
>>970 >序盤のLVの上がらなさ、序盤の宝箱のゴミが多い、道具回りの不便さ
この辺はエルミ全般の欠点だな
ダンジョンが変われば敵や入手アイテムがちゃんと変わる分
単調さが幾分改善されてるのがいい
社員さんがんばってー
早く、
周回
雑魚ドッペルさん
8連激ドラゴン
石ばかりの部屋での嫌がらせテレポート
スターゲイザー
とかの有無を教えて下さい
スターゲイザーといえば「星をみるひと」ってスターフィッシュの社員が
作ったっていう話は本当なのか
>>973 そんな早く進めるようなゲームじゃないから無理だろ。
俺は発売日に買ったのにまだプレイ時間15時間。平均レベル20。
ザキールの館のサマー×2とカゲロウ×2が出ると事故死が多くてなかなか進めない。
全滅以外はガンガン蘇生させて戦ってるけど、頻繁に街に戻ることになるし。
いま戦力の底上げに前の洞窟のマップを埋めつつドロップテーブル埋めてる。
今回は錬金で後衛もACをある程度下げておかないとボッコボコにされるね。
逆に言うとAC下げると劇的に変わるんで強化しがいはあるんだが。
スターフィッシュの
wizは敵の雑魚の理不尽なまでの首切りや状態異常で死にまくるゲーム
敵のランダムテレポートで石の中に飛ばされてリセットしまくるゲーム
という壮絶な勘違いはまだ直ってないのかな?
>>974 スターフィッシュの前身が、かの星をみるひとのホット・ビィ
あれのデキとPSPゴミ、3Dゴミックスのザマを考えると
バケツ一人>>>>>>>>>>星魚なのは明白
>>974 そりゃあ☆魚の前身はHOT-Bですし。
2月に出た「星をみるひと」のサントラのライナーによると
開発スタッフはまだ☆魚に居て資料もいくばくか残っているらしい。
権利もってるならバーチャルコンソールで出してくれればいいのに。
アミノより売れると思うんだけど。
わけわからん
>>967 確認しました。つばめ殺しパッシブになってます。どうせアクティブだろと思って選択肢にも入りませんでした。
色々改善されていますね。楽しいです。僕的には9点です。
>>982 確認あんがと。
そうかー、パッシブなら終盤はかなり有用だな。
エクストラスキルの事後変更も出来るし、選択に悩むことになりそうだ(´・ω・`)
エキストラスキルのあるエルミは初めてだけど
過去作からちゃんと調整されてんだな
とりあえずいろいろ試したいからころころ変えてたら金がヤバい
誰も良い調整なんて言ってないけどな
Lvをあげて物理で殴るゲームになったんだろ?
これでもまだ旧作には遠く及ばないからな。
王家の墓まで来たが敵の攻撃が状態異常のオンパレードになってきてめんどくさい…
987 :
924:2013/09/14(土) 11:51:16.73 ID:53KD09Pt
>>946 マジでか
それならよかったありがとう
>>938 言い忘れてたけど俺の盗賊今LV12だからね
レベルを上げて物理で殴らないエルミナージュってどれだよw
呪文を稼いでゼオダナルとか魔印を鍛えてジアカラドとかありましたけどね
「レベルを上げて物理で殴ればいい」ってのは、他の攻撃手段が弱すぎる時に使うんだよ
やっぱマップがあるだけでいっきにクソゲーが作業ゲーになるわ
SP最大値はレベル上がるといくつ位まであがるんですかね?
後半気功は打ちまくれるか気になったんです。
レベルを上げて魔法で殴るエルミナージュならあったよ
サウンドロードが削除されてなきゃ8点くらいあげても良い出来なんだがなあ。
辛気臭い曲を聴き続けるのは精神的に辛い。
真髄のおかげで呪文が安定するな
慣れると旧作に戻れなくなりそう
まだ教会地下と氷窟あたりなんだけど、マジックドレインがクッソうぜえ
基本的に深部直行ルートでも結構な敵が出るからマロール温存したいのに
罠に引っかかると大概マジックドレイン
あと僧侶系の敵とかの召喚耐性が無駄に高いのも腹立つ
序盤なんだからサクサク契約させろや
そのレベルのダンジョンだと確かにマジックドレインが多い時期だし
盗賊技能持ちのレべルも低くて運が悪いと調べるだけで引っかかったりするが
それならそれで呪文で解除するとか工夫しろよ
ハト使って即行で探索掛けたり
召喚耐性云々はほとんど言いがかりだろ
出たよ…
召喚で楽しようとしてるくせにそれにケチつけるのは違うと思うんですよねぇ
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。