【DS】真・女神転生 STRANGE JOURNEY 調査146日目

このエントリーをはてなブックマークに追加
937名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2013/06/24(月) 21:44:40.67 ID:8PM02tW0
MAって技でラスボスに何度もやられてるんだけど、これって防げないの?
938名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2013/06/24(月) 21:56:52.04 ID:1vbaf3JE
俺装置含めて100回はメムさんと戦ってるが、一回もTDNが食らったことないな……
破魔呪殺両方無効装備で防げない?
939名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2013/06/24(月) 22:05:38.90 ID:bQGpmbNR
>>938
多分防げる
俺も破魔呪殺無効のTDNはmissばっかだけど耐性なしの仲魔は普通に喰らう
ゼレーニンのレクイエムと一緒ってことかな
940名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2013/06/25(火) 13:59:28.28 ID:tjNd1Ao2
購入しようか迷ってるのですが、このゲームの悪魔のグラフィックって
Wみたいに新旧デザインごちゃ混ぜで、あまり統一感がなかったりしますか?
941名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2013/06/25(火) 14:09:19.48 ID:mfCmP+3h
まあメガテンはずっとそう(少しずつ差替えてる)なので、
4で「統一感がない」と感じたらどのメガテンでも同じなんじゃないかと
942名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2013/06/25(火) 17:52:02.59 ID:x2yDNwK6
いや4は極端過ぎただろw
ゲストデザイナーが多過ぎたから
統一感て意味では過去最高にあれだったし
むしろ4に比べたら大概のメガテンは統一感があると思うぞ
943名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2013/06/25(火) 17:53:14.41 ID:N0V6CUEQ
>>940
それ以前に真4のようなストーリー性も少なめだし、
ましてやP4のようなアットホーム感もないけどそこらへん大丈夫?

かなりストイックなテイストなので、悪魔絵云々以前にそっちのが心配
自分はSJ最高って思ってるけどね!
944名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2013/06/26(水) 00:45:11.85 ID:M4TPOCYB
ティアマトは書き直してほしかったなぁ
945名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2013/06/26(水) 01:00:23.05 ID:c4/Qgb9w
金子はソウルハッカーズの時の気に入ってそう
俺もティアマトアプスーは好きだわ
946名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2013/06/26(水) 04:34:33.38 ID:PrvzAiCJ
ハッカーズあたりがデザインとデジタルっぽい塗りが丁度うまくあってたな、
ペルソナ2以降はデザイン自体もデジタルに寄り過ぎる傾向というか。
947名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2013/06/26(水) 13:07:06.84 ID:pevY3ShM
ある意味、一番中身が統一されてるのってペルソナ1〜罪罰じゃね?
それとラストバイブル
948 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:8) :2013/06/26(水) 23:13:43.52 ID:2CSD3XyX
勿論女神転生シリーズは新機軸のシナリオを依頼しましょう。
949名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2013/06/27(木) 00:11:58.89 ID:LcSo/ysS
質問に答えてやれよ
950名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2013/06/27(木) 00:55:40.98 ID:En8k4hKk
ラスボスにいきついたけど、まったく倒せそうにない…
まるで普通のRPGのEXTRAダンジョンの裏ボスみたいな強さだ…
本筋ルートのボスの強さじゃねーぞこれw
951名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2013/06/27(木) 01:05:22.97 ID:hWb1SWS/
コウリュウまじオススメ
952名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2013/06/27(木) 01:09:19.20 ID:glWFggV4
あと主人公の防具の数字は相性以上に重要だから気を付けよう
953名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2013/06/27(木) 06:51:13.83 ID:olihSTnM
真4のボスの弱さときたら
954名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2013/06/27(木) 07:29:02.40 ID:vvI5ayMB
・耐性なしで攻撃食らう=ほぼ即死と考えて連れてく仲魔はソースで耐性か無効か反射つける
・特定のスタンスの仲魔で固めるとメム・アレフで体制が崩壊するからバラしたスタンスにしとく
・第2形態用にギボアイズは絶対つけとけ
955名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2013/06/27(木) 09:15:17.64 ID:FQtt7EEY
しかし、まさか宜保愛子も死後ゲーム内で自分の名前がこれほど長く元ネタにされるとは思わなかっただろうな
956名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2013/06/27(木) 10:05:07.19 ID:nuy3awsX
早いレベルアップ、お手軽な合体・ソース強化の分、最後に本気出してきたって印象w

昔のメガテンはLAWとCHAOSをパーティに混ぜられなかったんだよなあ
957名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2013/06/27(木) 10:55:00.72 ID:rndRa0wK
ラスボスがマジ鬼畜仕様
無我の境地に至るまで全滅し続けたのはトラウマ的思い出
958名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2013/06/27(木) 17:21:32.98 ID:VAh3pP8O
おい…倒産かよ…
959名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2013/06/27(木) 17:36:18.55 ID:GNayVfGS
http://indexweb.jp/assets/files/shared/pdf/disclose/2013/130627-01.pdf

当社は、平成25 年6月27 日開催の取締役会において、民事再生手続開始の申立てを行うことを決議し、
同日付けで東京地方裁判所に民事再生手続開始の申立てを行い、受理されました。また、東京地方裁判所より、
同日付にて監督命令及び弁済禁止等を内容とする保全命令が発令されましたので、下記のとおりお知らせいたします。
960名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2013/06/27(木) 19:29:33.81 ID:g8QAxvrG
メガテン、これからどうなるんだろう?
961名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2013/06/27(木) 20:25:34.80 ID:En8k4hKk
倒産って事はこれスタッフとかどうなるの?
どこの会社も買収とか引き抜きとかしてなかったってこと?
インデックスの箱自体はどうでもいいんだけど
今までメガテンとかペルソナに関わってきたスタッフがどうなるのかがきになる
962名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2013/06/28(金) 00:04:23.86 ID:RXT88hHo
>>961
スタッフのツイッターみてると通常運行でしばらくいくみたいだね
963名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2013/06/28(金) 00:18:03.18 ID:2+NnUwk9
>>961
そもそもまだ倒産しとらん
民事再生法適用だからスポンサーが見つかるまではしばらくこのまま
スポンサー見つからなかったりしたら皆はさーんになる
964名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2013/06/28(金) 00:57:51.41 ID:0Bioxh3z
インデックスそのものにスポンサーがつくとはおもえないんだけど
ゲーム部門とかの切り売りとかになるんじゃないの?
ゲーム部門の技術や今までのスタッフだけほしいって所は多そうだけど
965名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2013/06/28(金) 05:29:29.63 ID:i20i9f3v
何でギボアイズ?
966名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2013/06/28(金) 10:52:24.59 ID:2+NnUwk9
>>964
普通、ここまでの事態になると債権者が本当は1万円借りてるけど、1000円返してくれればとりあえずいいよ・・・
ってなることが多くて、それが重なれば債権が思いっきり減る
そうすれば、これくらいの債権なら会社復興出来るんじゃね?って考える会社(スポンサー)が出る可能性はある
あくまで可能性だけど
967名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2013/06/28(金) 17:32:38.23 ID:5s4qS6f1
まあ管財人がどう判断するかだな
赤字じゃないゲーム関連事業を手放すとは思えないし
968名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2013/06/28(金) 18:15:54.27 ID:lNjEMnXc
儲けがあるからこそ高く売れるという希望的観測
969名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2013/06/28(金) 19:53:52.88 ID:ryHUFNg4
>>963
倒産してるじゃん

キモヲタ必死過ぎで、きもいわ
970名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2013/06/28(金) 19:59:10.43 ID:CYUi9wFi
>>969
他人を煽るために、自分の無知を曝すなよ。
民事再生は倒産しないようにするための手続きだ。
971名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2013/06/28(金) 19:59:14.03 ID:bw13jt9G
>>969
いや、そこは言葉の正しい使い方って事でしょ
俺も子供の頃は「会社がダメになる=倒産」の概念しか無いと思ってたw
972名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2013/06/29(土) 00:57:47.69 ID:DBMf69Po
もうゴアったでいいよ
973名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2013/06/29(土) 13:17:26.18 ID:1dgnd4FX
インデックスは勇気と優しさがありすぎたのか…
974名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2013/06/29(土) 13:43:29.04 ID:QZmRzYQY
つまりアトラスを拾って蘇生させてくれるママが何処かに存在する・・・?
975名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2013/06/29(土) 14:37:44.63 ID:N68nuyUh
アトラスゲームのファンとしてはインデックスに倒産してもらったほうが都合がいいんだけどな
まあファンの望むようにはいかんやろな・・・
976名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2013/06/29(土) 14:44:39.97 ID:0vUuyU9i
偽典を移植してくれるところが拾ってくれたらそれでいい
リメイクじゃなくて移植で
977名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2013/06/29(土) 20:40:40.37 ID:0mWQrPKt
つか、民事再生だから、少なくともしばらくは、アトラスはインデックス内のままだろ
978名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2013/06/29(土) 20:54:54.62 ID:Y9J73WeJ
偽典とかダンタリオンが肉塊のきたないなにかだったぞ
979名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2013/07/03(水) 09:11:29.33 ID:+af4FMc6
これ継承タイプが無かったり物理スキルがMP消費なのって
WからじゃなくてSJからだったんだな
980名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2013/07/03(水) 17:03:17.74 ID:d3R6Ha13
>>979
継承タイプはある
981名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2013/07/03(水) 17:30:35.93 ID:+af4FMc6
>>980
そうなのか
スキル継承の優先順位的なものはあるみたいだけど
ジャックフロストが普通にアギ継承するから、無いのかと思ったわ
982名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2013/07/03(水) 21:08:23.80 ID:Sxv2o1tV
次スレ立ってないぞ
983名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2013/07/03(水) 21:14:53.22 ID:Qi51H47S
【DS】真・女神転生 STRANGE JOURNEY 調査147日目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1372853628/

はい
テンプレ2以降はなにも書いてないけど
984名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2013/07/03(水) 22:06:36.62 ID:y82fKF+0
ハッチポッチステーションの
ジャーニーとの関係性は?
985名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2013/07/04(木) 00:01:54.74 ID:bWikMw0H
今晩わんこそば
アトラス潰れちゃったんで、前にクリアして売っちゃったSJ買い戻しました
一度クリアしたので、今度はパスワード使ってプレイしたいのですが
なびか面白いプレイの方法とかないでしょうか
マネカタみたいな人造デモニカみたいなのは二週目限定でしたっけ?
986名無しじゃなきゃダメなのぉ!
>>981
悪魔それぞれに属性の得意不得意はあるけど、合体後に適性のある属性が一つもない時限定で、
本来は覚えられないスキルを一つだけ引き継げるようになってる
(引き継げるものが何もなくて野良と同じ個体ができてしまい、合体の意味が無くなるということはない)

>>985
一周目から使える