【DS】真・女神転生 STRANGE JOURNEY 調査146日目
俺なんかは深く考えずに
今まで仲間としてやって来たヒメネスと
ピントのずれた優等生(でも主人公はパシらせる)ゼレーニンのどちらが良いかで考えちゃったよ
でも楽もしたいからゼレーニンに歌唱をやってもらったら、トラウマものの事件になっちゃったよもう
毎度毎度ロウは胸糞悪いんだよね、古くは真1の生贄餃子とか
カオスが一番いいとおもったのは今作が初かな、毎度閣下の思惑通りって感じだったから
ウロボロスって強すぎない?
そこにたどり着くまでに戦ってきたボス戦とは
比較にならないぐらい厄介なんだけど
特に2回目
回復なくなったとはいえ、災厄のなんとか5連発は
流石に卑怯
みんな通った道です
いやースレの恒例行事ですな
TDN単騎オススメ
まぁ、ウロボロスさんは第一クールのラスボスですから
単騎じゃなくても全員同じスタンスでカジャンダ積んで弱点突きまくればどうにかなるし
勝てない相手ではないよ
というかもっとひどい一人連携祭りミノタウロスというボスがいるゲームもあるしorz
ウロボロス戦は周辺のレベル帯に火炎系のデビルソースや物理耐性悪魔がゴロゴロしてるという
開発チームのさりげない気配りがうかがえる良ボス
>>886 あれは主人公のスタンスでセリフが変わるんじゃなかったっけ?
>>894 変わるね
タダノがロウになっていると
同じような笑みでもタダノは微笑んだという好意的な捉え方をするようだ
>>895 スタンスの違いがそんな事まで影響したのか
知らなかったわ
カオスだとどっかで「…仕方ありません、今は目こぼししておきましょう」ってのもあったな
4のカオスルートっぽい世界がヒャッハーすぎてやっぱりNがいいと思いました
というかエリート軍人なおじさん主人公がいいなと思いました
少女悪魔に罵られる感覚に深みがある
3DSLLでSJやったら画面広くて慣れるまでたいへんだ
SJ大画面でやりたくて途中からLLに替えたら世界が劇的に変わったの覚えてるw
3DSだとどうなんだろう試した事ないけど
>>894 >>895 スタンスで変わるんだ
次週ではロウルートで何て言うか見てみるわ
>>897 それも同じところ(グルース)だった気がする
天使の軍勢を集めているから、いずれ悪魔を倒すためにともに戦いましょう。みたいな事言ってた時に「お前の霊性は真逆だな」(意訳)
でそのセリフに続く
アリスにおじさん呼ばわりされるのって良いよね。
ボスの強さが急に上がるの良くない
オーカスとかの復活ボス三体は弱いのに、ジャック大佐のピュアブルーとか
ティアマトの強さとか色々と卑怯
ジャックみたいなキャラで変身したりしないでちゃんと強いやつって珍しいな
死を恐れるなとオニさんに教えられたはz(ry
節目のボスに準備と作戦がいる手強さなのはしょうがないかもね
ただ歩いてるだけで可能なレベルアップ・合体でガンガン進められると、
ゲームシステムの意義を殺しかねないから CERO的にもそういう・・・
周回プレイだとガイアリングのおかげで雑魚化しちゃうけど…
ジャック大佐強いよな
シュバルツバースに乗り込むだけの事はある
ジャック部隊は地球が滅んでも新天地用意したが滅びなければフォルマ持ち帰るつもりで要領は良い
シヴァでも撥ね飛ばす改造グール捨てる位ならくれよ
勿論女神転生シリーズのシナリオがシリアスだと思うよ。
Nルートオワタ
色々書きたいことがあるが他の人の言う通りEDの青空が本当に鮮やかだなあと
ハッチポッチステーションとの関連性について
クエストで手に入る装備(ブラッククラウン・ファイアガード・ホワイトキング)で走ってると
どうみても変態ですありがとうございました
すんません、4のスレと間違えました
マンセマット仲魔にできたんでうかれてました
913 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2013/06/19(水) 00:17:12.62 ID://TDkAxz
マンセマットルックに慣れるDLCはよ
ほーほー、ほっほぅ…
SJは後の作品でリンクするみたいな話もあるんだよなぁ
ヒトナリのカムバックに期待
デビルソースのこと考えると、余計なスキル付けないほうがいいんだろうけど、
そうすると戦闘で使いづらい。
けど普通にやってるとゴミスキル入りすぎ。
>>915 日本のRPGでは珍しいくらいまともにカッコいい主人公だと思うけど
若い子に人気が出るデザインとは思えない…
そのノイズをどうするかが面白いんだけどな
別にいらないスキルあってもクリアはできるし(ベストな構成ではなくベターで妥協するとか)
真4なんかソースも何もなしに好きなように引き継げるからつまらないわ
10年後ぐらいにヘルメット脱いだTDNが人修羅みたいな感じで裏ボス出現して
「誰だよコイツ」って連呼されてるのを見てニヤニヤしたい
それまでにシリーズが存続してればだけど
たまきちゃんみたいにレズレイプで仲魔を増やす女主人公もよかった
勿論男主人公と女主人公の恋愛ゲームの女神転生シリーズを作って欲しいよ。
デビルCOOPって弱点突くと仲間が一斉に攻撃するけどなんかこれってネット社会の暗喩じゃないかと思い始めた
本当に馬鹿ですいません!923に代わって謝罪致します!
特撮の戦隊を見てると、怪人が怯んだスキに仲間が一斉に攻撃してたんだ
これはネット社会の暗喩に違いない
ウルトラ兄弟もハヌマーンと一緒にゴモラをウルトラリンチするからな
これはアジア社会の暗喩に違いない
マーラ様もミシャグジ様も見たことある形状してるよな
これはちんこの暗喩に違いない
つまりハトホルちゃんが一番かわいいって事だよ
人の弱みをついてニヤリとするのも現代社会の暗喩
ハトホルちゃんのちんこがかわいくてニヤリと聞いて
石化ブレスはバランスブレイカーですね、使うけど。
弱点攻撃がなぁ、せめてCOOPの種類どうにかならなかったのか。
引きこもりのぼっちって
リアルで人との関わりが無くてネット社会しか知らないから
「弱点突くと仲間が一斉攻撃」みたいなものは、ネット社会でしか存在しないと思ってるんですね
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確かにネット社会の比喩だと思うよ。
麻痺と魅了の付着率って逆なんじゃないのかと思うわ
MAって技でラスボスに何度もやられてるんだけど、これって防げないの?
俺装置含めて100回はメムさんと戦ってるが、一回もTDNが食らったことないな……
破魔呪殺両方無効装備で防げない?
>>938 多分防げる
俺も破魔呪殺無効のTDNはmissばっかだけど耐性なしの仲魔は普通に喰らう
ゼレーニンのレクイエムと一緒ってことかな
購入しようか迷ってるのですが、このゲームの悪魔のグラフィックって
Wみたいに新旧デザインごちゃ混ぜで、あまり統一感がなかったりしますか?
まあメガテンはずっとそう(少しずつ差替えてる)なので、
4で「統一感がない」と感じたらどのメガテンでも同じなんじゃないかと
いや4は極端過ぎただろw
ゲストデザイナーが多過ぎたから
統一感て意味では過去最高にあれだったし
むしろ4に比べたら大概のメガテンは統一感があると思うぞ
>>940 それ以前に真4のようなストーリー性も少なめだし、
ましてやP4のようなアットホーム感もないけどそこらへん大丈夫?
かなりストイックなテイストなので、悪魔絵云々以前にそっちのが心配
自分はSJ最高って思ってるけどね!
ティアマトは書き直してほしかったなぁ
金子はソウルハッカーズの時の気に入ってそう
俺もティアマトアプスーは好きだわ
ハッカーズあたりがデザインとデジタルっぽい塗りが丁度うまくあってたな、
ペルソナ2以降はデザイン自体もデジタルに寄り過ぎる傾向というか。
ある意味、一番中身が統一されてるのってペルソナ1〜罪罰じゃね?
それとラストバイブル
勿論女神転生シリーズは新機軸のシナリオを依頼しましょう。
質問に答えてやれよ
ラスボスにいきついたけど、まったく倒せそうにない…
まるで普通のRPGのEXTRAダンジョンの裏ボスみたいな強さだ…
本筋ルートのボスの強さじゃねーぞこれw
コウリュウまじオススメ
あと主人公の防具の数字は相性以上に重要だから気を付けよう
953 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2013/06/27(木) 06:51:13.83 ID:olihSTnM
真4のボスの弱さときたら
・耐性なしで攻撃食らう=ほぼ即死と考えて連れてく仲魔はソースで耐性か無効か反射つける
・特定のスタンスの仲魔で固めるとメム・アレフで体制が崩壊するからバラしたスタンスにしとく
・第2形態用にギボアイズは絶対つけとけ
しかし、まさか宜保愛子も死後ゲーム内で自分の名前がこれほど長く元ネタにされるとは思わなかっただろうな
早いレベルアップ、お手軽な合体・ソース強化の分、最後に本気出してきたって印象w
昔のメガテンはLAWとCHAOSをパーティに混ぜられなかったんだよなあ
ラスボスがマジ鬼畜仕様
無我の境地に至るまで全滅し続けたのはトラウマ的思い出
おい…倒産かよ…
メガテン、これからどうなるんだろう?
倒産って事はこれスタッフとかどうなるの?
どこの会社も買収とか引き抜きとかしてなかったってこと?
インデックスの箱自体はどうでもいいんだけど
今までメガテンとかペルソナに関わってきたスタッフがどうなるのかがきになる
>>961 スタッフのツイッターみてると通常運行でしばらくいくみたいだね
>>961 そもそもまだ倒産しとらん
民事再生法適用だからスポンサーが見つかるまではしばらくこのまま
スポンサー見つからなかったりしたら皆はさーんになる
インデックスそのものにスポンサーがつくとはおもえないんだけど
ゲーム部門とかの切り売りとかになるんじゃないの?
ゲーム部門の技術や今までのスタッフだけほしいって所は多そうだけど
何でギボアイズ?
>>964 普通、ここまでの事態になると債権者が本当は1万円借りてるけど、1000円返してくれればとりあえずいいよ・・・
ってなることが多くて、それが重なれば債権が思いっきり減る
そうすれば、これくらいの債権なら会社復興出来るんじゃね?って考える会社(スポンサー)が出る可能性はある
あくまで可能性だけど
まあ管財人がどう判断するかだな
赤字じゃないゲーム関連事業を手放すとは思えないし
儲けがあるからこそ高く売れるという希望的観測
969 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2013/06/28(金) 19:53:52.88 ID:ryHUFNg4
>>963 倒産してるじゃん
キモヲタ必死過ぎで、きもいわ
>>969 他人を煽るために、自分の無知を曝すなよ。
民事再生は倒産しないようにするための手続きだ。
>>969 いや、そこは言葉の正しい使い方って事でしょ
俺も子供の頃は「会社がダメになる=倒産」の概念しか無いと思ってたw
もうゴアったでいいよ
インデックスは勇気と優しさがありすぎたのか…
つまりアトラスを拾って蘇生させてくれるママが何処かに存在する・・・?
アトラスゲームのファンとしてはインデックスに倒産してもらったほうが都合がいいんだけどな
まあファンの望むようにはいかんやろな・・・
偽典を移植してくれるところが拾ってくれたらそれでいい
リメイクじゃなくて移植で
つか、民事再生だから、少なくともしばらくは、アトラスはインデックス内のままだろ
偽典とかダンタリオンが肉塊のきたないなにかだったぞ
これ継承タイプが無かったり物理スキルがMP消費なのって
WからじゃなくてSJからだったんだな
>>980 そうなのか
スキル継承の優先順位的なものはあるみたいだけど
ジャックフロストが普通にアギ継承するから、無いのかと思ったわ
次スレ立ってないぞ
ハッチポッチステーションの
ジャーニーとの関係性は?
今晩わんこそば
アトラス潰れちゃったんで、前にクリアして売っちゃったSJ買い戻しました
一度クリアしたので、今度はパスワード使ってプレイしたいのですが
なびか面白いプレイの方法とかないでしょうか
マネカタみたいな人造デモニカみたいなのは二週目限定でしたっけ?
>>981 悪魔それぞれに属性の得意不得意はあるけど、合体後に適性のある属性が一つもない時限定で、
本来は覚えられないスキルを一つだけ引き継げるようになってる
(引き継げるものが何もなくて野良と同じ個体ができてしまい、合体の意味が無くなるということはない)
>>985 一周目から使える