>>946 子供らが全員同時に未来から来たわけではなくて、みんなバラバラの時間に飛んだって言ってた
あの女は多分本編始まる前の数年前からすでに過去にいたんじゃないかな?
んで師匠と呼ばれる人に会って、クロムたちに会うまでしばらく鍛えていたのかも
これはあくまで俺の想像
>>951 加賀は年期も筋も入ったガチヲタクだから困るw
なんつーかISの作る世界観にしろストーリーにしろ内包する精神性が浅すぎる」気がする
ていうかもう、ゆとりとしか言いようがないよ
>>949 それずっと思ってた。
本来の歴史でマイユニがクロムを殺すのはルキナが大きくなってからってことなのかもしれん。
>>953 なるほど
みんなバラバラの時間に飛んだのしらんかったわ
せいぜい数ヶ月ぐらいのズレかと…
もはや公式で説明放棄か
957 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/05/03(木) 19:36:55.41 ID:tsG4R8G8
>>945 外伝も、ルキア目線で生き別れた仲間を探す方が感動が大きいと思うんだよね
運命をさかのぼることで謎解き要素も入れられたと思うし
絶望の淵から、自分が強くなるにつれて希望が少しずつ広がる感じが欲しかった
>>953 あぁ、確かにその可能性もなくはないな
マークなんて別の未来から飛んできてるしね
>>957 そんな凝ったプロット、ISに纏められるわけないだろうw
適当にそれらしいフレーズだけ散りばめといて
あとは皆さんで想像してくださいって姿勢だろ
設定の細部を詰めてる気配が全くない
デジェルのシナリオがわかんないってのはさすがに読解力不足じゃないか?
「2年前」に過去へと飛ばされてきたが、ルキナとはぐれる。
↓
一人旅の最中、世話になった武術の師匠が盗賊に殺される
↓
キレて周りがとめるのも聞かずに仇討ちに乗り込んであっさり包囲される(今ここ
一応俺も初見で意味は理解できたぞ。んで次スレいつ立てる?
>>955 ルキナ時間軸ではクロム重傷負ったりエメリナ暗殺されたりでゲーム時間軸よりファウダーとの対決が遅れていたと考えられる
次スレは
>>970が一般的なのかな?
つかテンプレ簡素すぎるなこのスレw
次スレ指示くらいは追加していい気がする
>>960 いや、わからんかったわ
つーても俺の場合、デジェルがはじめて出てきた子世代キャラだったせいもあるかもしれん
子世代キャラがルキナ以外に出てくると思ってなかったから余計混乱しただけかも
965 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/05/03(木) 19:45:14.82 ID:tsG4R8G8
>>959 まあ暁とかもひどかったもんなwキャラは立ってたので楽しめたが
クロム負傷→進撃遅れる
エメリナ暗殺→演説がなくなってギャンレル軍の崩壊が無くなるから恐らく総力戦
→どう考えてもヴァルハルトに勝てそうにないんだが
まあファウダー(インバース)も力、情報を得てなかったんで
色々と相手側にも不都合がでたんだろうと思うしかないな
>>964 ルキナ加入時に「仲間と一緒に過去へと飛んだはずだがはぐれてしまった」と言ってるから
似たような境遇のキャラが加入してくるのは予想が付くよ。
>>960 それならせめて「デジェルは強い人間を見ると誰でも師匠にしたがる」キャラにしとくべきだったなw
普通、過去に飛んで師匠持つか?と思うからな
その辺のセンスがないw
>>967 よくそんな台詞覚えてるな
俺一週目は支援会話以外飛ばしてないけどまったく覚えてなかった
覚醒は無双&キャラ萌えゲーとして見れば十二分に楽しめるな
加賀が〜とか言うつもりはないが、SRPGとしてのFEはトラキアで完結したよ
封印からは無双&キャラ萌えを全面に出してる感がある
割りきるしかないと思う
次スレいってくる
ティアリングは加賀FE臭溢れてた
もったいない
>>970 封印はまだまとも
作品としては紋章のクローンといって良いくらい個性ないけど
キャラも世界観もまだまだまともで期待はもてた
烈火から微妙におかしくなりつつーの、烈火もまだまとまってた
対向車線に乗り上げてアクセルふかしはじめたのは、聖魔からだろね
聖魔が無双ゲーの第一歩になったのは間違いない
異常に成長率良かったし、フリーマップだったしな
蒼炎は経験値制限されてて腹立ったけど
加賀信者って本当にキチガイなんだな。
聖戦なんて封印〜蒼炎よりも遥かに無双ゲーじゃねーか。
カプ厨湧きまくりなのも聖戦だし。
なんで加賀FEは完璧ってことにしないと気が済まないかね。
>>972 乙
聖魔はそれでもFEとしての一線は超えてなかったと思うけどな
キャラとかは好みもあるし時代もあるからあれこれ言うのは控えるが
982 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/05/03(木) 19:55:15.09 ID:TkhWGx0h
聖戦は、兵民プレーという選択しもあるし
そもそもゲーム自体は無双じゃないわけで、まあやりゃわかるよ
血統マンセーの加賀が暴走しすぎたのはガチだが
劣化はff7っぽいというか
まだ旧来の要素と新要素が存在してた、製麻からがくっと
つーか封印、劣化より聖戦のほうがよっぽど無双ゲーだが(難易度ハードと比較)
あと紋章も経験値固定の関係で無双ゲーになりやすい
まあ聖戦はかなり好きなFEだが
聖戦は無双ゲーの側面もあるが、平民プレーは言うにおよばず、
評価取ろうと思ったらガチの戦略SLGになるんだよな
うかつにミスると面の最初からやり直しだ
>>980 そうでない奴らの基地外ぶりはもっとひどいw
>>979 それはない
外伝のアルムなんて最終の神殿のガイコツ相手にアルム一人で戦うステージあったぞ
どう見ても無双だろ
FEは外伝から完全にキャラゲーとして特化してた
それがだんだん絵師の書き込み量も増えて開発側が要求するキャラクター性も強くなっていった
キャラクターに愛着持てなくなったらFE卒業した方がいいんじゃないか?
封印は原点回帰としてもバランスとしても悪く無かったよ
劣化あたりかなぁ微妙になってきたなぁって感じ始めたの
990 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/05/03(木) 19:59:12.42 ID:TkhWGx0h
聖魔は単純にストーリーもひどかった
烈火はそもそも戦争してないという点で論外だったが
烈火はキャラクター描写に関して歴代随一だと思うんだが
アルムを活躍させざるを得ないステージはあるものの
実際問題としてアルムがそんなに強くないからな。
アルム無双って印象はないわ。
>>982 聖戦は2周プレイしてるよ。
シナリオは1,2を争うくらい好きだ。
2周とも3章以降は無双ゲーって印象。
そもそもシナリオ的には子供たちで戦う方が正統だし燃えるから、
自分で縛らない限り平民プレーすることもない。
ボウナイトのほうがマジキチの印象が強い>外伝
平民プレーみたいな縛りいれるなら封印、劣化でも大差ないと思うが
>>985 正直評価に関しては劣化>聖戦>封印
聖戦は前半こそ歩兵や弱い騎兵に経験値わけるために活用したりするけど
途中からはエリートリングの使いまわしで闘技場やればいいだけで
基本はシグルド→セリス無双が評価プレイ
封印はターンに余裕がありすぎるのがマイナス
トラキアは他のと根本的に評価が異なるので除外(好きだけど)
聖魔のキャラはすごく好きだった
覚醒はちょっと好みから外れてるわ
>>996 聖戦で一番厳しいのは負け数かな
経験評価はそんなに厳しい印象はない
ターン評価は少し厳しい
平民でやれ(キリッ)
王族ガー(火病)
覚醒ダイナミック!
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