>>949 そうだね。それなら余り違和感なかっただろうね。
仮面マルス位なら神話上の英雄を模したもの程度で出せただろうし
チキは別に出さなくてもなんの問題も無かったし
戦闘に声がついたのは嬉しいけど
「デュアルアタック!!」はねーよ
支援会話も暁ほどテンプレではなくなったけどGBAとかよりも薄くなってたからなあ
アーマーが攻撃をジャンプしてかわすのがすげー気になる
重い鎧着込んでるのに何でそんなに軽やかなんだよ
DLC俺の回りは昔のキャラ達が会話してるって喜んでるのばっかで身の置き場がない
いくらでも出すから他のキャラの会話も見せろってはしゃいでるぞ
>>946 昔からそれを望んでる層がそれなりにいるんだよなぁ・・・
味方全員ハッピーエンドじゃなきゃ納得できないらしい
聖戦は敵キャラも印象深かったがこのノリでリメイクされたら揃って薄いキャラにされそうで怖いな
>>954 どこを見ている!→痛恨のミス
これは笑うところなのか?
アーマーはそもそも形が気になる。
ダブル,チェンプル,遭遇戦,ドーピング,外伝縛りをハードノーリセでやってるけど緊張感あっていいね
途中で詰むと思うけど.終わったら売りにいくか
まぁ、キャラとストーリーの薄っぺらさはともかく
何よりも問題なのはシミュレーションゲームとして面白くないって事なんだけどね
以降ずっとこんな感じになってしまうのかなあ…
これも時代の流れっちゃあれだけど、
今までのジワジワじりじり進めるあの地味なシコシコ感はもう需要ないのか…
>>944 社長が訊くで読んだ熱意がこっちに伝わらないよね
とにかく新しいことをやるのと3DS売上向上がテーマなゲームだったと感じた
魔術師とかアーチャーならまだしも剣士が壁越しにデュアルアタックできるからねぇ
というか世界観をアカネイアとバレンシアにしてたからまだ「世界観が薄い」レベルだけど
違ったらもっとヤバかったろうなとは思う
今回民家訪問がなくて、ナレーションもなくて、
国も少ないしその説明も適当だからあんまりイメージわかないし
世界について知ることができる情報がマジで少ない
これでアカネイアとバレンシアじゃなかったら世界が巨大だとすら気づかなかったと思う
暗黒竜メディウス
暗黒神ロプトウス
邪竜ギムレー
実際にはロプトウスは老いて死にかけだった竜でしかないけど
血をもらったガレが教団の神みたいな感じで広めたから聖戦の舞台では神と呼ばれてる
>>944 神を信じていても争いは起こって神の名の下でずっと戦争やってるから神を終わらせる。
こう言う意志をもった人間が増えてきた
そしてヴァルハルトと言う男が歴史に出てきた
多分、こう言う感じの背景は有るんだろうけど全く触れないからな
弓貴族がヴァルムについて語る時に帝国の起こりみたいな物に軽く触れてやれば良いし
チキを出すならチキがいた状態でヴァルハルトを倒したら
軽くチキが神を信じていても争いは絶えなかった
だからヴァルハルトのような男が生まれてきた
みたいに軽く歴史の証人みたいなポジにしても良かったし
壁抜けないようにしたりしてたのにな
>>956 紋章のジェネラルの回避は素晴らしかった
あと、勇者の必殺もかっこよすぎたなぁ
>>961 さすがにそれはないんじゃないか
今までついてた固定ファンの一部はすでにバランス大雑把とか大味とか指摘してきてるよ
まあキャラ萌えがあればいいて層は知らんけど、
それだけだったら他にも優れてるゲームはたくさんあるわけだし
>>965 丁寧な解説ありがとう
やっぱり敵側の動きがまったく見えてこないっていうのが原因なんだね
うまく活かせばヴァルハルトは本当に親しまれるキャラに消化出来たのかもしれないのか
とりあえず メディウス、ロプトウス、ギムレーは全員別人って事ね
>>964 それでも良かったんじゃない?
四国と九州ぐらいの話でも
まだ大きいか
石垣島と沖縄本島ぐらいのノリで
>>957 むしろもう過去キャラ配信止めてほしいくらいなんだが世間は違うんだな
自分はヒロイン嬲り殺しとキャラ崩壊を気にせず楽しめるほど心臓に毛は生えていないんだ…
親子共闘がやりたいならそれこそクリア後の遺跡でやればいいだけ
クリア後特典ならおまけだし割りきって遊べる
なんで覚醒はクリア後のやりこみないの?
>>968 すげー小さい事かもしれないが
回避モーションに盾とか切り払い的なのを入れて欲しい
>>958 まぁ、それはいいだろ
デュアルアタックしそうでしないサイリちゃんカワイイ
有料配信のキャラ崩壊よりは
無料配信のあっさり味(聖戦【親】)の方がいい
アルヴィスと共闘出来るのは素直に嬉しかった
どのシリーズか忘れたけど勇者がちゃんと盾に身を隠すようにして避けてるのは良かったな。
つか倒したら吹っ飛ぶ演出で笑ってしまうんだがw
格ゲーじゃないんだからさあw
紋章かな
旧紋章かな
ドットアニメが凝ってたね
盾防御からの反撃とか
戦闘アクションは過去作の方が派手でかっこよかった
覚醒は60%満足なのにちょいちょいこういうイマイチ感があるな
>979
え、あれ爽快感あって俺はめちゃ好きだわ
なんせ暁じゃ、凄まじくテンポの悪い敵やられうなだれモーションを…
育てすぎたり、育ちすぎると詰め将棋系だったはずのFEがスパロボみたく無双ゲーになるのがなあ
成長あるとバランス取るの無理なんだろうなあ
戦闘アニメがわりかし派手なのは良かったよ
早送り機能もあって嬉しかった
>>979 蒼炎のダメージ受けてよろめいた後直立→膝がっくりよりはスピーディーでいいと思うw
相変わらず攻撃後元の位置に戻って間合い取り直すのは何でだろう
やっぱCGでGBAソードマスター並みの必殺モーション表現するのは難しいのかね?
覚醒は満足したのは絵と音楽ぐらいかなぁ
他はひどすぎてちょっと……まぁ子世代以外はキャラも一人一人見るとそう悪くはないが
なんだかんだいつもMAPでは楽しませてくれたのに
3Dにするとああいう動きはものすごく胡散臭く見えるからなあ
覚醒はBGM再生ソフトとしては一流だな
まだ中盤だけど魔法のアニメーションが塊ぶつける同じようなのばかりでいまいち
高位の魔法はもっと派手だといいな
>>987 達人らしくてよかったよなあ
他のも刀で肩を叩いて放り投げたり凝ってたわな
今回の戦闘画面は凄い好き
ドラゴンゾンビとワイバーンナイトも動いてるとこ見たかった埋め
司祭と光魔法も見たかった梅
GBAのミィルが地面からうにょーんって出るのが好きだった
ソルジャー系も見たかった埋め
流星流れるような5連撃にして欲しかった
2撃ごとに後ろに引いてちゃテンポ悪い梅
>>997 クラス専用スキルならそうできたのだろうが……
ネフェニーたん梅
梅
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。