早いけど立てておきますね
2 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/02/21(土) 18:17:46 ID:6x63pvIu
一乙!
俺買うけど
まあ俺も買うんだけどさ…
だからストーリーとかいいから!町の人と話すのめんどくせー!とにかく戦闘を楽しませてくれよ!!
って多分思うと思う。まあ買うけど
5 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/02/21(土) 18:36:05 ID:aHdGdWvW
セガには期待するの止めたんで買いません
>>1 卸売価格約3400円
約1400円がディスク代やロイヤリティ
約2000円が利益。
初日5万本、初週7万本、トータル15万本が続編決定ライン
3億円。
仮に10人の開発スタッフが1年6ヶ月の開発として、1人あたり会社負担の人件費年間800万円なら
1億8000万の利益で大貢献。実際はボーナスで調整するので平均の人件費600万円とすると
4万5000本以下だと葬式と言える。
>>5 バカ野郎
このゲームはセガじゃない
イメージエッポック製だ
ダメポ製ならよけい期待できないじゃん
糞ゲーワールドデストラクション並は余裕だって
あれは7万だっけ
累計は15万くらいだった気もするが、7万でいいだろう
元世界樹ということでかなり注目されているからな
キャラのイメージが固まっちゃったから様子見
いや、公式のはあくまで一例で、プレイヤーがキャラ設定してくださいってのはわかる
わかるんだけど今更確立したキャラを完全無視もできない石頭の自分ガイル
それを予期してチビキャラ一切やってない俺。
でもイクラクンは販促、もうルシェのメイジは使えないわ。
12 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/02/21(土) 21:10:15 ID:amVlMRZ7
元世界樹っていう名前に騙されて
ダメポ制作のゲームを掴まされたらタマランだろうな
世界樹からやってたらこれ地雷な気がしてならない
人によるんだろうけど
やり込みゲーではないって事を断言されたら
やる気なくなるっての、後キャラが自己主張しすぎ
やり込み期待してたわけではないけどそんなこと言われると不安になるな
俺は特典興味ないからちょいと静観。
そもそも世界樹が自分的には今ひとつだったからな
1は何も知らずに防御重視にしたら救済策とやらだったらしくぬるすぎたし
最下層にはいったらいきなり金に困らなくなるのにも困った
2はバグがひどくて途中で投げた。レベルアップ時のステータス割り振りも意味なさ過ぎ
>>13 セブドラはやり込みゲーじゃないって言っても世界樹だってやり込みゲーではなかったじゃん
少なくともクリア後の隠しダンジョンとか隠しボスはいるだろうからそれで充分じゃね?
17 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/02/24(火) 18:52:16 ID:sce0mtKy
>>16 隠しボスくらいはいるだろうけど
アイテム図鑑とかがないのが結構いたい
自分はクリア後のあの作業的なアイテム集めが結構好きだった
今回はなんか、何周でもやって最速クリアを目指してください
ってスタンスらしいじゃん
用意してもらったの埋めていくコンプリート作業はやり込みとちょっと違うからなぁ…
個人的にはシステムを利用して自分勝手に無理やり違う楽しみ方をするのがやりこみだと思ってる人だから
システムやバランスにそういうのを受け入れられる懐の深さがあればそこらへんは問題ないな。
でもコンプ作業が好きな人がいるのも理解できる。
レアドロップとかオレも好きだしw
初週 累計
ワールド・デストラクション 58,511 87,476
風来のシレンDS2 47,429 71,717
ブレイザードライブ 4,800
ファンタシースターZERO 85,573 175,947
シャイニング・フォースフェザー
世界樹の迷宮 31,702 122,461
世界樹の迷宮U 85,555 145,421
20 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/02/24(火) 23:25:10 ID:GNesvG86
やりこみなんて自分で見つけてやる物であって
用意されたものをコンプリートするのは作業でしかないだろ
それよりも、ココが本スレにならないと良いな
ないわぁ
縁起スレだけどアンチが住みついたら嫌だな…
住み着くにきまってる
今の段階ですら「俺の考えた仕様と違うから新納無能」
みたいな人が多いからなw
無能ではないけど詐欺師みたいなもんだなと思ってる
世界樹ではがっかりさせられた
この時代に新しいインターフェースで中身古臭いゲーム売ってくれる貴重な存在ではあるな
発売前から本スレ35も行ってるのにお前らときたら・・・可哀想な奴らだ
俺がお前らの分まで楽しんでやるから安心しろ^^
27 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/02/25(水) 04:24:20 ID:bIRJP9cq
しかし戦闘でちびキャラが暴れまわる以外はほとんど世界樹+ドラクエだからなぁ
もっとこのゲーム独特のシステム的なものって何かないの?
しかし下画面をタッチペンでマッピングする以外普通のダンジョンRPGだな
もっとこのゲーム独特のシステム的なものって何かないの?
30 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/02/25(水) 04:38:49 ID:+NHegZfl
>>28 え!!これって世界樹みたいに自分でマッピングするの?
自動に切り替えられないなら面倒だな
て言うか無理にタッチペン要素入れなくていいのに
>>28は世界樹の事だろ
7ドラに記入マップはないよ
33 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/02/25(水) 05:07:52 ID:+NHegZfl
タイトル通り七匹ドラゴン倒したらエンディングなんだろうか
35 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/02/25(水) 09:15:12 ID:bO3CannD
糞ゲーage
>>19 世界樹って口ほど売れてないんだな
その世界樹も超えられないだろうから8万くらいか
システムはすごく好感が持てる
個性的すぎるキャラデザが最大の壁
ちびキャラはまだわかるけど、でかい方見てワロタ
鬱姫とかあのグラじゃ鬱キャラにしかできねぇw
プレイヤーが想像するRPGならキャラ絵に強い個性はいらんでしょ
キャラに明確な性格付けがないならもっと凡庸絵の上手い絵師にしてほしかった
セーガー!
40 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/02/25(水) 10:44:59 ID:3ju6ZNbi
DBGTと聞いて飛んできますた
世界樹1がそうだったように面白ければ
今の時代口コミで広がって売れる
つまらなければ元々これ自体期待はされてるものの
ビッグタイトルではないんだから売れない それだけのこと
新納がアトラスを離れてどの位のことが出来るかに期待
>>41 世界樹はやってみたら死にスキル多すぎ
クエストはお使い的でその上報酬しょぼい等 遊び方をかなり制限するゲームだった
漫画でキャラ付けもされてるのもなんだかなー
攻略への自由度や想像の余地というものを本当に考えていたのか疑問に思える出来映えだった
ファミ痛
9888
レビューに悪い意見が一つもないのが逆に怖い
ファミ痛は前評判高ければ絢爛を殿堂に入れるほどだからな
オレもキャラ絵が無理
世界樹は抵抗なかったんだけどな
47 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/02/25(水) 15:44:30 ID:iWhIvF6c
ファミ痛のレビューを鵜呑みにする馬鹿は
流石にもう居ないだろ?
高得点でもハズレが大半だから困る
龍が如く3ですねわかります^^
信者がセガを腐らせてることに信者自身が気付いてない
50 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/02/26(木) 14:15:47 ID:/Hn8f9ba
糞ゲーage
お前らセガのことネタにしすぎなんだよ
盛り上がらんなココ
ムリヤリ悪い所探して捻り出してるようじゃ、本スレの勢いは止められんだろうな
まだ発売されてないし
55 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/02/26(木) 21:56:52 ID:AkMEWX6W
56 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/02/26(木) 22:18:02 ID:EBGp/VTu
セガって無理矢理金ばら撒いて得点ゲットしてばかりだな
真面目にゲーム作れよな
>>6 ずいぶんハードルを上げまくってんなw
ところで
> 約1400円がディスク代やロイヤリティ
>ディスク代
って何すか?w
セガにバラまけるほど金がある訳ねーだろ常考
発売前に発覚した不満点を愚痴っときますね^^
音楽のリジューム無しとか世界樹と同じポカやってんじゃねぇよ!!
>>60 あれ?本当だ
熱血さんレポートだとリジューム無しだったんだが製品版では改善されてるのか。
ありがとう、これで心安らかに発売日を待てる。
>60
エンカウント率高そうなのがちょっと気になるな。
まあ低すぎるよりいいが。
凡庸性
おれはリジュームない方がいいんだがなあ。戦闘終わったら必ず決まったメロディが流れる方が
耳に残りやすくていい。おかげで世界樹2の音楽は全然覚えられなかった
65 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/02/27(金) 10:22:18 ID:8N9sNkF8
クソゲーじゃなかったら土下座してやるよ!
世界樹は凡作って感じだったからあれより面白ければいいや
御通夜はいつ終わったんだ?
このスレの世話にならない事を祈る。
世界樹はWizっぽいのかと思ったらただのマッピングゲーだった。
こんかいもさくっと終わるゲームなのかな。
オタクっぽい
素人一般人はお断りします( ゚ω゚ )
>>64 超同意。で、たまに立ち止まって最後まで曲を聞くってのが好き。
まあうちらみたいなのは少数派なんだろうね。
73 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/02/27(金) 16:36:12 ID:5xYs6JE0
好きなように楽しめよ
自分の好みを他人に押しつけて文句言うなよ
ロマサガみらいなのを期待してたんだが違うのか?
ちびキャラトーク、これ一見さんや初心者にこそ必要な措置じゃねーの?
>74
ロマサガみたいな時限式じゃない。
Oblivionみたいな、いつでもどのクエストからでも出来るタイプ。
77 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/02/28(土) 10:40:27 ID:/dbuohE/
ところで、戦闘中は倍速で云々みたいなのってプロモ映像からは読み取れなかったんだが
早いのは通常攻撃だけか?
いや、魔法もスキル系もみんな倍速
ムービーで糞長ったらしい戦闘させるFF等への当てつけだろうね
1回の魔法で10秒待たされるとかやってられん、俺は倍速でサクサクの方が好きだ
ニンチャンの動画見ると、ボタン押しっぱなしで倍速になるっぽい。
ギャルゲーでボタン押しっぱなしで押してる間だけテキストスキップしていく仕様みたいなあのノリかな
これは糞ゲーじゃなくても売れないな
82 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/02/28(土) 19:06:11 ID:ugt22hQm
戦闘ムービーを頑張って作ったから飛ばさないで見て下さい
的な物はイライラするよな
なんか本スレが壮絶な葬式会場になってる気がする…(´・ω・
がーん、チビキャラトークって公式キャラ使えるパスワード貰えるゲームだったのか
てっきりゲーム内で序盤有効なアイテムでももらえるのかなーと思ってたんだが
そもそも公式キャラが好きな奴は自分でイクラクンって入力すると思うんだぜ
わざわざ毎日サイト見させて、スキルポイントで飾り立ててまでユーザに使わせるというのは作り手の自己満足に思える
こういう話題のために葬式スレがあるというのにこっちにはこないなw
アイテムが貰えるんじゃないんかいな
弱くても特別なアイテムが欲しかったのにー
>>86 俺も「ボクの昨日食べたお弁当の残り上げるよ・・・」「えびふらいのしっぽ」を手に入れた!
とか期待してたんだよおおお!
なんかwikiが最悪なことになっとるがな
管理人さんも大変だなぁ。 頑張って欲しい。
>85
スキルポイントボーナス、最終的に追いつけないってのがな。
実際は1Pくらい大して影響及ぼさないけど、「どこまでいっても俺のキャラは公式キャラに素質では適わない」ってのは
やっぱ結構モヤモヤさせられる。
性能自体は普通のワンドと同じな「イクラクンのワンド」が貰えるとか、それくらいで良かったと思う。
そもそも日本人のRPGゲーマーはコアであればあるほど数値にこだわる傾向がある
ドラクエだと木の実でステータスMAX目指すとか
WIZで果てしなきビルドアップのため黙々と戦い続けるとか
世界樹の時も思ったけど、作り手が遊び方を押しつけているところがある
ラーメン食いに行ったら水出さない店を思い出した。スープ飲めって。
予約してあるから買うけど
発売直前に公式キャラ発覚はかな〜りガッカリだけど、
俺ももちろん買うし、きっと楽しめるはず。
「あら○○、憶えててくれた?私がんばってるわよアンタもがんばりなさいよ」
ぐらいのテキトーなセリフとか、
ディアナ姉さんばりに会えそうで絶対会えないとかそんなで十分だったのに。
公式キャラったって、性格もなにもないただのキャラだよね
名前が最初から決まっててステ+1ってだけでしょ
なんかもうさすがセガとしか言いようがない
ドラクエ3みたいなもんかと思ってたけど
メーカー側が用意した準公式キャラ名みたいなのはあるんだな
ラストダンジョンまで色違いのチョウチョやサソリと戦うようなゲームだったらやだなあ。
世界樹はそれですごく萎えた。
フィールド上に30や40もダンジョンがあるらしいけど、そんな数でそれぞれに個性出せないだろうし
だれてしまわないか心配。
>95
ちびキャラトークでは性格もキッチリあったじゃん。
>>98 でもストーリー性が薄くてキャラ同士の会話がないなら
公式キャラなんて設定されてもいらないでしょ
パス入れたら隠しクエストかアイテム貰えると思ってたのに
100 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/03/01(日) 05:25:08 ID:Mdiv1/+q
どっからどう見ても糞ゲー
10万本すら売れない