【DS】世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 初心者スレその3
今やっと5Fに来たところで、火力と長所伸ばしを優先で育ててるんだが
パラの補助スキルとか覚えさせて行った方がいいのかな
無駄にステータスうpに費やしてる気がしなくもないと思えてきた
引退って繰りかえせば前の引退分のステアップ分+今回の引退のステボーナスって上書きされんの?
今ダクハン育ててるんだけど
ヘッドボンデージのレベルとLUK、どちらを上げたほうが縛りの効果でやすいんでしょう?
>>954 カスメとかにも言えるが、スキルレベル>>>LUC
>>955 今回の引退のボーナスのみになるから繰り返す意味ない
959 :
930:2008/03/02(日) 22:30:49 ID:IV2tBjlY
一回引退した時は引退する前と同じPT編成にしたために、少し違う編成も試したい心境なのです…
と、書いてて気づいたことが。
もう一つ、違うPTを1から作ってみればいいだけの話。でした。
パラ ドク
カス メディ バード
と言うPTで頑…張れるだけ頑張ろうかなと思います。
>>951 永遠はあるよ
それはそうとして、wikiの育成方針だけど大変上手にまとまっており感謝しております。
ただ、30引退前提で書かれているので、初心者には(特に本当の初心者には)
そのレベル30到達までの育成方針のページがあったりするといいんでないかと思います。
30まで行けば、あとは自分で考えられるようになるかな、と。
サンクス。バドもパラもいないなら底力上げてごり押しってのも一興か・・・
>>952 パラディンに限って言えば、この職業は防御スキルを使えて何ぼの存在なので
パラメータアップはむしろ後回しでもいいくらいだと思う。
>>953 上書きされる。Lv30で引退させるとALLステ+4で始まるが、もう一度Lv30で引退
させても+8とかにはならない。それができたら簡単に強化できちまうしな。
>>954 他キャラのスキルもそうだが、基本的にスキルの成功率にパラメータが与える
影響云々を考えるのは全振りしてからの話。1しか振らずにLUKブーストを最大
にしてもあまり意味がない。
>>958>>962 ん?どっち?レベル30行く→引退→30でもっかい引退 でも引退無しよりステが+8になんてなりませんよってことでいいんだよね?
あ、ごめん理解した。バカですいません
>>963 そう。何十回引退を繰り返そうがLv30で引退させている限りステはALL+4のまま。
>>955、962
ありがとうございます
これで躊躇なくヘッドボンデージのレベルを上げられる…
>>965 そっか、じゃあ一回30で引退しといてレベル60でもっかい引退しちゃったら、+4が+3になって損だね、まあ1だけだけど
lv60で引退したら+5だから得するぞ
lv40だとステは損するけどSPは得する
引退キャラのLv 新人のステータス 新人の初期スキルP
30 +4 Lv+6P
40 +3 Lv+7P
50 +4 Lv+8P
60 +5 Lv+9P
70 +6 Lv+10P
99 +10 Lv+12P
>>943 ドク・バード・ケミを同じパーティーに入れるなら火力がオカシくなる
ことだけは覚悟したほうがいい
ドクは鬼力だけでも強い
杖を持たせても気力はターンの始めにかけてくれる
VIT振れば防御もソコソコ
攻撃は振らずに補助・回復に努めるほうがいい
エリアヒールは捨てて、暫くはヒールLV1で過ごす方が楽かな
バードは攻撃UPソング取って、後は属性防御入れるぐらいかな?
属性防御で24SP要るんで、あまり柔軟なスキル振りはできないかも
まったく進めなくなってしまった
>>930 ドク
今のところ万能選手、器用貧乏になるかどうかは終盤待ち
メディと比べるとリザレクションがないのが決定的に痛いがアイテムで補完可能
回復力が若干弱いのもあるけど今のところはOK、後半不安
バード
中盤から終盤にかけて真価を発揮すると信じてる
序盤でも医術防御・防御陣形がなくなったので守護歌が地味に便利
ガンナーが属性使いなので属性曲の価値がダウン
基本的にボス戦用のキャラだと思う
>>933 きちんと防具を買う
カスメの催眠はさっさとレベル5を取る
ガンナーが遅いのは仕様、杖ドクも斧ソドも遅い
そろそろ次スレ立ててくるわ。
3層の敵はそんなに強くないんだけど硬くて
火技使うと1フロア全部回る前にTP切れ・・・
どうすればいいの?
ターン数かかってもタコ殴り?
それとも休息して2層で氷に振ったのを
全部TP振りなおし?
みなさんどうしました?
次スレテンプレに3Fか4Fだったかのの地図信用するなと12Fの床には色違いの床書けってのを追加してくれ
>>977 PT次第。
L押して眺めてるだけで1〜2ターンで終わってた。
>>977 炎属性の武器を装備してみたらどうだろう
981 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/03/02(日) 22:58:37 ID:Pe6bnU7K
すまんが命中率上げるには、AGLとTECあげれば良いのか?
中々、斧が当たらない、ペットが当たらないんだが。
>>979 パブダ
ガメ
属性つけるのブガしかない・・・
>>977 採取のとこでとれるTP回復アイテムをいっぱいもっていく
>>981 AGIとTECとLUK。
AGIとTECが効果高い。
ペットは振っても当たらないから諦めてね。
>>980 持ってないんだ・・・
2層ではガン子が氷銃もってたから
そんなに困らなかったんだけど
>>977 まずはPT編成を教えていただきたい。
氷属性のみガッツリあげてて他はまったくカバーしてないとかだと、
休養が必要かもしれない。
あとは「TPブースト」、「ベースレベル」「柔いには敵は属性は温存」
あたりを考慮するといいかもしれない。
>>984 ペットは壁以外約にたたなくなる運命なのか…。
あんがと。
>>982 それなら問題無いと思うけど。
ブシドーは属性何個も取ると効率悪いからガンナーに三属性覚えさせる。
メディックにTPブースト付けて、FOE以外はあんまり攻撃スキル使わないようにする。
ブシドーが月影コースなら建御雷神で問題無いんだけどなー。
>>988 後半はAGI高いブシでも外れるぐらいだからね。
>>988 ドクやバードの速度うp技使うと大暴れがほとんど必中技になるらしいぜ
>>988 しかし、忠義の仕様が微妙すぎてパラほど安定した壁にもならないという…
レンジャーに代わる採取係くらいしかこの先生き残る道がないのか
>>988 いやいや、振ってもはずしやすいとは言っても振ると振らないでは大違いだよ
>>989 メディックにTPブーストか、その考えは無かったわ
メディカいっぱい持っていけば何とかなる、なんて思ってて
ブガにTPブースト振りなおそうかと思ってた
>>990 一応アイコンについてもテンプレを作って書き足しておいた。次々スレを立てる人に
1レスにまとめてもらおう。
>>991 今回はAGIが命中率に大きくかかわってるみたいだからね
速い敵にはとにかく当たらんのと同義
まだ誰もしっかり検証してないけど、
速さあげる歌10振りでPT全体の命中回避が劇的に変わると予想してる
>>994 メディックにTPブースト10、キュア1、回復マ10、リザレクション1、
ボス戦用にエリアヒール1(ヒーリング4)
これで中盤までの回復は万全、そんなにTP切れにならない
ついでに博識5振りで金欠知らず
>>997 リザレクション1でいいなんて・・・
間違いなくこれは休息コース
リザ1でペインで攻撃が俺の中でデフォなんだ
ドクがいれば当たらない生活からはおさらばだぜ。
これからもドクをよろしくなんだぜ。
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