毎ターンYをおせばいいんじゃないかな。
前列と後列の違いって攻撃の受けやすさ以外に何かありますか?
948 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/05/14(月) 00:41:57 ID:pTtN3ZqL
兵士が武器売ってくれるけど買ったほうがいいですか?
どっちでもいい
950 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/05/14(月) 01:20:02 ID:pTtN3ZqL
了解
>>944>>945 メディが遅くて6ターン目かけなおす前に食らっちゃうよ!
っていう心配があるときは5ターン目にかけなおすのも有効だ
その場合は1→5→9→13ターン目にかけるんだが、
よく9ターン目にかけ忘れて酷い目に遭う
>>950 間違っても武器はぁ!武器はぁ!!!
そういえば、ここのスレって次スレどれだけで立てるの?
>>947 同様に、後列からの攻撃は弓と魔法以外は効果が弱くなる。
>>953 ああーなるほど、そうだったのか!
「〜〜すれば前列でも戦える」とか
「普段後衛でストレス溜まってるぶん、前に出たときはガーンとね!(うろ覚え)」
みたいな文章を目にするたびに疑問に思ってたんだ。
ありがとう。
よしヘヴィストライクメディ作る
即死級のダメージ受けてもHP1で生き残ったり、
瀕死状態で敵が他のキャラに攻撃してきたり・・・
これってステータスの運もしっかり関係してるのかな?
それともHP1生き残りは単なる偶然か・・・
スキル発動してるんじゃないの?
単に運良く1残ってるだけとかならまさに"運がいい"と思うけど。
俺は1だけ残って生き残るとかスキル以外じゃ一度もないや
パラとメディにそんなスキルあったような
瀕死が狙われなかったのは単なるリアルラックかと
いや、医術防御Uや決死の覚悟スキルはもってないんだ。
だからなお更気になったわけで。
アクセサリーは裏効果みたいのがあるのですか?
化石の首飾りつけたら全体攻撃のとき全く攻撃喰らわないのですけど
パラのバックガードが発動して、
運良くメディがHP1で生き残ったことはあるなぁ。
まあ、その後全滅したんだけど。
自分は食らったこともあるから「全く」はにわかに信じがたいけど、
LUKが回避率に影響してるのかもしれないね。
>>959 そもそも敵の全体攻撃はそこそこ外れがある(こっちのもモノによってが外れるが)。
レンジャーのトリックステップとか使うと半分くらい外れたりする。
2,30分くらい粘っても、
火食い鳥が弓なりの骨っていうのを落としてくれないんだけど
落とすのに特殊な条件とかあるのかな?
特殊な条件があるのは赤玉石だよ
じゃあ単純に落としにくいだけ?
複眼五個拾うクエストも一時間くらい粘ったし
リアルラックが足りないのか・・・
複眼は火属性で殺せばすぐ集まるよ?
まぁ一旦放置して違うキャラを育てるときについで程度でこなすようなのでいいんじゃないの
ようやく8階まで行けたけど
眠らせてくる奴に先手取られて逝きまくり
たのしぃなぁもぅorz
968 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/05/14(月) 15:10:17 ID:Q9KSsdEN
ほんとマゾばっかだなwwwww
>>966 複眼の方はもう集めたけどそんな仕様だったのか・・・
弓なりの骨は弓の材料になるらしいから頑張って粘るかな
>>969 赤玉石のクエの時にさりげなく、一定の方法で倒さないと
ドロップしないアイテムを教えてくれるんじゃまいか?
971 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/05/14(月) 20:11:18 ID:E9Q33lsY
>>967 花を見たらわき目もふらずなんでもいいから速攻かけよう。
向こうの手番がくるまでが勝負。
>>969 頑張れ。弓なりの尾骨5本はけっこう厳しい。
自分も5日間クエの4日目でようやく達成。
>複眼
術式なら氷でも雷でもおkなはずだが。
毒の術式はどうか知らんけど。
>>973 毒でもおk
つーか傷つけると価値が無くなるなんて説明だから毒以外NGだと思ってた。
毒、2層までは使えたなぁ・・・・・・
火食い鳥はワイバーンの居る部屋でよく出た気がするな。
ところでハヤブサ10のダメージ倍率って何倍くらいだろう?
一発が1.7倍(構えの攻撃力上昇除く)だった希ガス
ごめんさらにもうひとつ質問を
防御20の防具と防御15&Vit+5の防具ってどう違うの?
次スレ行ってみる
986 :
982:2007/05/15(火) 01:22:01 ID:97Qq1VbQ
>>984 新スレ乙。
なにかと間違えて申し訳ない。
他人任せにしといてよかった。
>975
俺はそれで、火喰い鳥とワイバーンはあの樹海で共生関係にあるのだと思ったw
後にワイバーンは火竜になるが、火喰い鳥的には問題ないんだろう、きっと。
>>980ではないが俺も地味に気になってる
DEFは変わらないけど実際のとこどうなの?
警戒歩行って歩数で効果が切れるってどこかで読んだのですが
具体的に有効な歩数とSKILLレベルの関係を教えてもらえないでしょうか
>>989 Lv1〜5 … 30〜60歩 遭遇率30%減
Lv6からは以下
Lv6 65歩 遭遇率35%減
7 70歩 遭遇率35%減
8 75歩 遭遇率40%減
9 80歩 遭遇率40%減
10 100歩 遭遇率50%減
レベル10で獣避けの金鈴と同等だっけ?
>>990 どうもありがとうございます
ちなみに推奨レベルはいかほどでしょうか?
これを見る限り、Lv1で十分な気がするのですが。。。
>>992 >990じゃないが補足。
Lv1 30歩 遭遇率30%減
2 35歩 遭遇率30%減
3 40歩 遭遇率30%減
4 45歩 遭遇率30%減
5 60歩 遭遇率30%減
>>992 7F辺りを歩いてみるとわかるが、レベル1だと抜け道を使って歩いても数回は敵と遭遇してしまう。
しかし、レベル10ならば大抵は敵と出会わず、出会っても一回だけの場合が殆どとなる。
後長い探索中は少しでも遭遇率を避けたほうが気分がだれなくて済む。
LV1と10ではステータス画面を開く回数が3倍違うってのは個人的にすごく重要
上位にオート警戒なんてのがあったら間違いなく10振りする
後、某所のマップ埋めをしてると「落ちる→昇る」で大体100歩なのもぴったりだし、戦闘無しで埋められる範囲が広がるのも楽