【PSP/VITA】GOD EATER:ゴッドイーター総合1013喰目
<よくある質問>
・ブラッドアーツ(BA)の覚醒率上げかったるい
「ミッションの難易度が高いほど上がりやすい」そうです
※製品版では装備していないBAも対応する基本モーションを使用することで微量ながらも覚醒率が上昇します
・密度複合コアを作るのが辛い
高密度複合コアはお店で爆縮体を購入し、それを起発体に素材合成し複合コアへ合成。
非常にお金がかかるので、高難易度4ミッション「ゴールドラッシュ」でお金を稼ぐと吉。
超密度複合コアは高難易度7ミッション「獣の顎」を 摘出技能強化を付けて回す。
極密度複合コアはヴィーナスを乱獲。 剣破砕が特に有利に戦えます。
難易度9ミッション「三惨花」が出現アラガミの体力が低く、周回がしやすいのでお勧めです。
※12/18のアップデート後に効率のいいミッションについては現在検証中です。
・超密度感応波受容体が変換項目に無い
ストーリーを進めることで解禁されます。
・ラーヴァナ×3が乱戦で無理
スタートしてすぐ右に進んだら見つからず端にいる1体とだけ戦えます。対炎タワーがあると楽になります。
・マガツキュウビが乱戦で無理
スタートしてすぐ右に進んだらたまに見つからないことがあります。
耳の良いハガンを優先して4人掛かりで撃破。セクメトを倒したら最後にマガツ。
HP最大値減少効果はNPC殺しなので発動したらすぐ逃げながら集合命令を出す。
オペレーターが警告してくれるのでスタグレ、ショットガンの衝撃弾・ロングのIEで怯ませる等で
発動自体を回避することができる。自分は減っても体力増強剤で対処可能。
//n2.upup.be/2q1ZJT9LSF
いいケツ
パス入力しなくても使えてた回線が死んだんだけど
無線LANはなにがおすすめなんだい?
バッファローの使っとけ
ジュリウスの身長が180あることに驚いた
長身なヒロインだな
ヒロインに身長2センチ負けたわ
ver1.20の極密度複合コアの素材回収はピターがいいのかねぇ?
20の奴多いし、冠でれば60だし
嵐1号なら乱戦になること少ないし、5分ぐらいで終わるから楽な気がする
ハンニバルにメテオ撃ってるほうがはやくないか?
発売日に買ってからぜんぜんやってなくて
久しぶりにやる気出して進めたらロミオが死んだ
またやる気削がれたからソルサクやるわ
12 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止:2014/03/24(月) 11:48:41.22 ID:0YODRMIu
テスト投稿です。ゴッドイーターとかもうオワコンソフトですよwww
エンディングでフリーズしやがったクソが
買ったけど前作クリアしていなかったから昨日ようやく始められた。
まだ難易度3だけど、前作よりも簡単になってる気がするわ。
前作では1ミッション20分もかかってたのに余裕で5分切れるわ。
今だけだろうか?
難易度3は余裕
難易度10くらいで初代GEのコンゴウさんくらいだな。
一週間ぐらい前から始めて難易度5で詰んだけど質問ある?
困ったらブラストだけ鍛えてBBの重力解放弾作って弱点属性調べてオラクルたまり次第撃ってた。
メテオとかじゃなくても単純に重力で落ちる球を斜め上に打ち上げて落ちたところを爆発させれば結構削れる。
体感だが氷炎のどちらかが弱点のやつ多い気がするから暴食砲よく使ってる。スキルもオラクル貯めやすくて優秀だし。遅レスだけどよかったら参考にしてみて
女王牙出なくてプリティヴィマータマラソン周回してるけど飽きてきた
こいつの顔破壊とか、ダメ覚悟の突撃じゃないと無理だろ
22 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/08/22(金) 01:48:55.68 ID:GqKFpKMu
雪原の陽光の次のストーリーミッションが出ない
どうなってんの?
今までソロ専のキャラ作ってなかったのでやってみる
ストーリーミッションの要所要所でNPCの強制参加あるけどどうしたもんだろう
GE2発売当初に「2でバースト商法はしません」とかホザいてた癖に結局やるんじゃねーか
「レイジバーストを出さないとは言ってない」ってか
でもまぁ楽しみだけど
続編は素直に嬉しいし出さない発言は嬉しい誤算でいいがついにPSP版は廃止か…発売日までにvitaが安くなることを祈る。
27 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/09/22(月) 15:35:45.16 ID:M2CVPs+t
運営の言うことをすべて逆に捉えればあら不思議
・毎月無料アプデ →毎月じゃない
・有料DLC出さない →出す
・PSPもVITAも平等 →インフラストラクチャはVitaだけ
・ボリュームたっぷり前作2倍以上 →?どの辺が?フルボイスでもやめちゃったよね
・GE2Bは出さないよアプデあるから→ レイジバーストはバーストじゃないし(必死)
でもレイジバーストは許す!
・毎月無料アップデートを行います!→最初の2,3ヶ月のみ。その後何ヶ月も音沙汰がなく、細かい調整を除けばたった4回しか来ていない。
・有料DLCは出しません!→出た。その後、有料DLCにガッカリするユーザに対しディレクターが「外部の人間がいろいろ言ってるが〜」と苦言(商品を買ったユーザに対して社会人が言うべきことではない)
・PSPユーザーとVITAユーザーで差が出ないようにします!→インフラ実装はVITAのみ。さらに次回作ではPSPを切っている。
・ストーリーのボリュームは前作の2倍以上!→ほとんど変わらない。むしろ内容がクソすぎて前作の方が圧倒的にマシ。
・キャラクターエピソードだけでノベルゲームが作れるボリュームあります!→テキストのみなら全キャラ合わせて1時間せずに終わる量。ノベルゲームを舐めすぎ。
・各キャラクターは成長して、それぞれ個別のスキルを覚えます!→みんなほぼ同じ。(体力アップ中など) BAはオリジナルかと思いきや、主人公が使えるのと全く同じ。
・下方修正はせずに、上方修正のみ行います!→わずか数ヶ月でメテオ、IE速射の下方修正。 IE速射は誰も使わないレベルのゴミと成り果て、メテオは普通に使えるどころか、相変わらずブラストの一強。
・GE2Bは出しません!→出た。言い訳としてレイジバーストとしている(バーストではないとでも言いたいのだろうか)
・(GE2B発表後)開発「一言いえるのは、追加・調整要素は、GOD EATER BURSTの時の比ではないということだけお伝えしておきましょう。」
http://www.godeater.jp/blog/?p=2994 →???←new!
でもフリヲよりはマシ
フリヲは早々に投げた
ジーナはかわいいなぁ!!!
33 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/10/07(火) 14:20:00.90 ID:6TVbwuv+
アプデしてもフリヲはゴミ
運営のせいでただのクソゲーに成り下がったな
1は数年前にやってたけど
2はRBから始めた
ストーリー100くらいまで進んだけど
マップも敵も全部1と同じなのな…
ビックリしたわ
見たこと無い敵ほとんどいねぇんだけど
引き継ぎではじめてゴッドファーマーになったから
ストーリー最初から始めたんだけど
メールの新着表示なくなるのな
どのタイミングで来たのかわからないから
いちいち確認するの面倒だわ・・・
用語とかのnewが出ないのは良いんだけどな
神速なんとなく回してるけど
緑と水色のハイだけ圧倒的に少ないんだよなあ
神速だと各種均等すぎてどうも
誤爆
空のニートと神機使いは親和性あるからなぁ