自キャラがアイアンハートぶんぶんでヘイト保持しっぱなしだから
NPCに危険ないしアサルト無限アバで固めてるわ
死なないならアサルト無限が火力ぶっちぎりだし
受け渡しバーストはNPCにぴったりかとおもってたが、バースト延長NPCに頼ってないなら微妙スキルだぬ
バーストによるOP自動回復をメテオに回すと考えると効果は大きいと思ってる
HP自動回復を追加してもいい
死ににくさでいえばアバターに機鋼盾かプラーナは必須装備だし
受け渡しバーストによる効果は大きい
バースト維持自分でしてたら、アバカはそんなにリンクバーストしてくれないんだけど
そんな時こそ濃縮アラバレ弾
NPCがよってたかってリンクバースト三連発とかしてくれるぞ
メイン盾装備を作ってみたんだけどどっちがいいかな
【コンセプト】ヘイト集め係
【刀身】バスター:封印サレシ(ガ被ダメ減少、覚悟、存在感)
【銃身】ショット:アンベルキティ(乱被ダメ減少、B存在感、体力大)
【装甲】シールド:イヴェイダー(Bスタミナ自動回復↑、スタミナ中、カリスマ、存在感)
【強化1】神速の護り(溜め速度うp、アイテム速度うp、ガ速度うp)
【強化2】鉄の壁(物被ダメ減少、乱被ダメ減少、総被ダメ減少)
【制御】ガーディアン(Bガードスタミナ半減、B敵注目率↑、B被ダメ減少)
【BA】可変
【バレット】なし
【備考】連続ガードに対応するためスタミナ重視のメイン盾
ただ特定の攻撃しかガードしない?ならオトガの方がいい?
【刀身】バスター:封印サレシ(ガ被ダメ減少、覚悟、存在感)
【銃身】ショット:アンベルキティ(乱被ダメ減少、B存在感、体力大)
【装甲】バックラー:獣装(オートガード、ふんばり)
【強化1】ガード強化 極(総被ダメ減少、ガード範囲拡大)
【強化2】延命息災の御守(癒し効果、体力中、アイテム使用速度うp)
【制御】ガーディアン(Bガードスタミナ半減、B敵注目率↑、B被ダメ減少)
【BA】可変
【バレット】なし
【備考】オトガつけて守りを強化。ただガードばっかでヘイト集められない?
装甲を機鋼盾に代えてB体力自動回復つけた方がいいかも
人に渡すときは報酬系と補助主体にして
セルフアバカの時はアサルト×3か阻害砂×1+アサルト×2に落ち着いた
アバカの生存率高めてのんびり狩るよりも
自分がタゲ受け持ってとっとと倒した方が早くて死なないことに気付いた
アバカに鈍足あるとやっぱり困るのだろうか
しかし相殺するには弱点補強Bしかないしなぁ
銃撃メインのアバカ作ろうと思ってるんだけど、スナイパーよりアサルトの方がいいの?
持続火力ならアサルトだろうな
阻害持ちスナが1人いると敵によってはその方が早くなる
NPCのエイムは神
単体相手ならアルバ
複数相手なら連鎖複製かメテオ
ラグナロク、アルバ、節約盾あたりでそこそこ充分な感じ
>>964 ブラストもペンタ機構にL弾2個つけたのが強い
メテオは言わずもがな
ぶっちゃけシャッガン以外はどれも十分な火力が出せる
セルフアバカが出来ないから試せないんだけど
阻害弾撃つアバカにB状態異常付与↑がついてたら結構違う感じなのかな
アバターが全く射撃してくれないのはバグなのかねぇ
バレットも持たせてあるんだが…
>>970 普通のバレットなら撃つと思うが
条件があってそうなるなら気になる
チートしてると撃たなくなることがあるらしい
その場合は回復弾を撃つ場面で攻撃弾を撃つんだと
それなんかペルソナ3みたいだな
チート使うと専用ボイス喋って、オペ子に罵られるという
そういえばあっちも能登さん出てたな
地味に対策してたということか
>>971 データ1の方が射撃してくれない
データ2の方のアバタは普通に撃ってくれる
どっちもストーリー88で銃アサルト、バレットは同じ(属性連射弾+子接続にM極短)
1回消して入れなおしてもデータ1だけ仕事しない
どうしてこうなった
手持ちの装備でしぶとそうなアバターを作ってみたんだけどどうだろう?
ヘタレはカリスマで無害化して他のNPCに影響を出なくし
覚悟、ふんばり、プラーナ、オートガードで死ににくくしてみたんだけど
【刀身】ロング:マルコシアス 極(アクロバットチーム、カリスマ、Bブラッドアーツ強化)
【銃身】ブラスト:拡鳴砲ガラージ(親愛、B回復弾消費量↓、カリスマ、消音)
【装甲】バックラー:剛属性バックラー(状態異常攻撃↑、ガード範囲拡大、覚悟)
【強化1】ラストスタンド(ふんばり、復讐への憤怒、ヘタレ)
【強化2】オートガード(オートガード)
【制御】プラーナ(B体力自動回復)
自分だけなんかな?
しぶとさ求めるならまず体力のばすべきだと思うんだけど
・HPの増大
・HP回復手段の拡大
・必要に応じてバースト時間延長の策を講じる
・被ダメージ最小化
・防御性能の向上
・回避性能の向上
・銃形態で居る時間の最小化
後は必要に応じて空気を入れるかどうかだな
ふんばりがあるなら体力上げる必要はあんまりないんじゃない?
51以上残ってればいいわけだから
意味無いわけじゃないけど、ふんばり持ってれば優先度は低いはず
ナナの動き観察すればHP上昇は中↑で充分だと分かる
回復薬使用ラインもふんばりもこれで満たせるしそれ以上増やすメリットはほとんどない
ナナはほとんど銃撃たないし攻撃頻度も少ないんだけどNPCの比較として当てになるの?
なにをもって充分だと分かるとかメリットはほとんど無いとか断じてるのかもサッパリです
>>976 生存特化にするなら○剣のかわりにトゥルソ極(捕喰時体力回復 物理被ダメージ減少 体力↑大)を入れちゃうなぁ
皆意見ありがとう。皆の意見を参考にしてこういう風にしてみた
【刀身】ロング:ブリーシンガメン(捕喰時体力回復、総合攻撃力↑、コンボマスター、ふんばり)
【銃身】ブラスト:拡鳴砲ガラージ(親愛、B回復弾消費量↓、カリスマ、消音)
【装甲】バックラー:剛属性バックラー(状態異常攻撃↑、ガード範囲拡大、覚悟)
【強化1】ラストスタンド(癒し効果、体力↑中、アイテム使用速度↑)
【強化2】オートガード(オートガード)
【制御】プラーナ(B体力自動回復)
ラストスタンドは延命息災の御守のまちがい
死ににくくするには銃形態になるべくさせないだけでかなり違うな。
体力大がついていてもよく銃を撃っていたアバカは乱戦に弱かった。
ふんばりは一撃死するようなミッションならつれていってもいいかもしれないが
覚悟が使われるような展開をみたことがないな。
あまりガードをしないどころか、敵の突進する方向に歩いていくしな。
カリスマはAI強化+攻撃・防御20%↑って知ってからは外せなくなったな
AI強化だけだと思ってたぜ・・・
AI強化ってマジ?
アプデで追加された黒&神速ハンニでカリスマの凄さを実感したな
つけてないと黒の時点で死にまくるのにカリスマありだとむっちゃ耐える
氷の揺り籠だとアバターは結構死ぬな。
NPCはそうでもないんだが。
うおおおおおおおお
血の力が覚醒したロミオと出撃したら、どんな効果になったんだろうな
発動時に強制大ダウン(→発覚解除)とかかな……
ランダム飯ダッシュで
そう言えば次スレは?
テンプレでの指定もないし、800から立ってる様子もないから
スレ立て行ってみる
行ってみる
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。