お断りします
そう言う事
単細胞の思考停止の間違いだ
好きだからこそ最も強い状態で使ってPTに貢献したいと思うやつは出てけってか
>>943 数字で見るとわかり易いね
後はモンスターとPTの武器とクエストの相性で上下するってところか
印象としては集会所のクエストもP2Gよりパーティ向けな調整にしてる気がするから
それにあわせて笛も変わったんだろう
>>950 あー、確かに
クシャの時に風圧無効の笛が居るかどうかはかなり大きかった記憶があるな
まあ、毒武器って手段もあったけど、毒の効いてない時間の分、笛の方がありがたかった気もする
好きな奴が自分のプレイスタイルを他人に押し付けるとかお笑い種だろ
自分だって押し付けられたら楽しく無いだろ?だからこそ反発しあってるんだしな
PTに貢献したいってのが笛だろ
そこで攻撃大のない笛担いで訳解らん旋律で討伐時間長くするとか本末転倒すぎ
他スレで聞いてこいよ攻撃大のない笛どうですか?ってよ
∩〇∩ つよいふえ よわいふえ そんなのひとのかって
〇o゜ω ゜o〇 ほんとうにつよい かりぴすとなら
〇〇〇 じぶんのすきなせんりつで かてるように がんばるべき
c(,_uuノ
>>955 そういう事いうから荒れるんでしょうが。
>>960 まあID:uwnKW5Dfも押し付けてる自覚があるって事は
煽って反応する様子を楽しんでる愉快犯って事なんだろうけどね。
>>957 そこまでなら問題ないが攻撃大のない笛持ってくるなと言う奴はカス
攻撃大吹いて感謝されたことなんて一度もないんだが?
>>961 てめぇで聞いてこいよw
絶対に返ってくる答えは そもそも笛が地雷 だわ
もう次スレからコレと
>>962テンプレいれようぜ
発売日から1ヶ月以上経ってるのにこの不毛すぎる水掛け論何度繰り返してるんだよ…
813 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/01/08(土) 18:23:52 ID:r7qOeQpG
┌──お前が氏ね┐
| ↓
| ┌─── 【攻撃大命派】──→サポート(笑)──→【サポート派】
| | ↑ │ │ ↑
| | └── 効率しか見れないの?←──┘ │ │
| | ↑ │ │
| 氏ね │喧嘩すんな │ │
| |┌─もっと笛を知ろう──【楽しく狩りたい派】 │ │
| || ↑ │ │
| ↓↓┌─どう狩ろうが俺の勝手だろ┘ │ │
【吹き専派】←────────少しは殴れよ… ─────┘ │
└─────笛マジ楽しいっすよね!────────┘
笛スレの連中はクソ、攻撃大吹かないなんて…いくつかのスレで見かけた時はほぼスルーだったぞ
だからテンプレという盾が欲しいんだろうけど
よくある質問まとめ
Q.村序盤のおすすめ防具は?
ボーン一式…店売りで笛吹き名人、KO術が発動する
ペッコ一式…笛吹き名人の他に広域化+1、体力回復量UPも付く
ウルク&ラングロ…↑と珠の組み合わせで笛吹き名人、回避性能+2も可能
※村クエ・下位ならボーン一式だけでも十分クリア可能。
Q.どの笛から作ったらいい?
ユクモノ笛、メタルバグパイプが強化しやすくて使いやすい。旋律も優秀
属性笛の一発生産は少なめなので注意
Q.KO術ってどうなの?
スタン値が1.1倍(端数切捨て)になる
無理して発動させるほどではない
Q.PTプレイで喜ばれる旋律は?
好みやPT次第で様々だが、
攻撃力強化、スタミナ減少無効が喜ばれやすいようだ。耳栓や風圧無効も便利
Q.回復【中】吹いたのに【小】なんだけど!
A.仕様です。回復旋律はひとつ下の効果が出ることがあります。
Q笛の神おまテーブルは何処?
T3で匠5笛9が手に入る。
T10でも回避性能6笛10の神おまが入るけど、オトモなし入手確立0.019%だから覚悟してね
Qおすすめスキルは?
笛吹き名人があればあとは何でもおk
Q:笛っていいですね !
A:俺FUEEEEEEEEEE!!!
>>967 じゃあなぜ笛が地雷か言え
どのスレで言われてるんだ?
最強武器スレでも聞かないがソースよろ
>>968 そこに立ち回り重視派を加えて欲しいんだけど笛スレだと絶滅危惧種だな
そんなゴミをいくつテンプレに追加しようが何も変わりはせん
何をするも自由ではあるが、全ては攻撃を吹いてから
これを無視すればハンマーの劣化
ここは絶対に動かない
975 :
微妙に訂正:2011/01/11(火) 21:51:10 ID:1NDDJ5+t
よくある質問まとめ
Q.村序盤のおすすめ防具は?
ボーン一式…店売りで笛吹き名人、KO術が発動する
ペッコ一式…笛吹き名人の他に広域化+1、体力回復量UPも付く
ウルク&ラングロ…↑と珠の組み合わせで笛吹き名人、回避性能+2も可能
※村クエ・下位ならボーン一式だけでも十分クリア可能。
Q.どの笛から作ったらいい?
ユクモノ笛、メタルバグパイプが強化しやすくて使いやすい。旋律も優秀
属性笛の一発生産は少なめなので注意
Q.KO術ってどうなの?
スタン値が1.1倍(端数切捨て)になる
無理して発動させるほどではない
Q.PTプレイで喜ばれる旋律は?
好みやPT次第で様々だが、
攻撃力強化、スタミナ減少無効が喜ばれやすいようだ。耳栓や風圧無効も便利
Q.回復【中】吹いたのに【小】なんだけど!
仕様です。回復旋律はひとつ下の効果が出ることがあります。
Q.笛の神おまテーブルは何処?
T3で匠5笛9が手に入る。
T10でも回避性能6笛10の神おまが入るけど、オトモなし入手確立0.019%だから覚悟してね
Q.おすすめスキルは?
笛吹き名人があればあとは何でもおk
Q.笛っていいですね !
俺FUEEEEEEEEEE!!!
>>971 だから全武器スレで聞いてこいよ
笛が地雷って答えが返ってくるのが怖くて聞けねえのか?
笛という武器を解らない人にとっちゃそんなもんだよ
かつてのガンスや太刀みたいなもんだ
>>949 そうだよな、ゴリ押し気味だったからダメ受けまくってたし
・・・とか言ってたら1発で出てしまったぜ
ちょっとスレ立て挑戦してみる
少し過去ログ漁ってみるので立てるの遅くなるかも
スレ立て出来ない状況で1000いってたら
>>946のスレにその旨書き込みます
つーか攻撃(大)関連の話は禁止扱いでも良いと思うレベルだよな、ここ
ずっと前からなんだろ?
>>976 お前が聞いてこいだってwww
結局ソースねえじゃん地雷ってwww
絶対俺よりプレイ時間少ない、全作やってないようなにわかだな、それもP厨の類
1.2倍の攻撃大笛は最高効率の一角、攻撃大のない笛はゴミ、これだけだ馬鹿
金冠リタマラ部屋に千鳥で体力増加吹いてたらお礼言われてうれしかったなあ
>>933 仮に体力8000のボスがいたとして全員の火力が800。でこれが1分間に与えられるダメージ量だとしよう。そうすると
当然討伐時間は8000÷800=10分
次に攻撃大を吹いて全く効果が途切れなかった場合の討伐時間は
8000÷960=8.33分となる。
これがもし体力18000のボスの場合両ケースの討伐時間はそれぞれ
18000÷800=22.5分
18000÷960=18.75分
まあ約4分の差になる訳だがこれが「大幅な時間短縮」かね?俺的にPTは仲間の意気が合うかどうかの方が遙かに重要だと思うけど。
それとエリオーネを糞扱いした
>>800。お前は斬れ味ゲージ補正と会心率、作成難度を考えてないただのアホだろ。
笛スレで言うのもなんだが武器の性能は旋律効果だけでは決まらん。
いや笛は属性よりも旋律優先なくらいだろ
何のための笛だよ自己強化して殴るだけなら他の武器でいいだろ
>>976 >155 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/05(水) 22:51:47 ID:CXrETxkd
>ここそういうスレじゃないしそこが笛スレの嫌いなところだなw
>攻撃大吹けない笛は笛じゃないから持って来るなよ
>156 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/05(水) 22:53:58 ID:MrUlpNMN
>笛は野良で勇者様思考な方々とPT組んだときでも穏便に狩れるんだぜ
>AGガンスとかと同じで方向性違うけど最強と言っても間違いじゃない
>159 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/05(水) 23:05:06 ID:w2JTN2j1
>ん…笛っていうとそんな感じで「使ってて楽しい」とか「攻撃大が全て」「PTではある意味最強」みたいな評価だけど、それって2Gの頃からそうなんだよな
>今作張り付きながら吹きやすいって言う仕様に変わったし、上で言ったような利点あるわけだからソロ笛ももしかしてやれるんじゃないかと思ったわけなんだが
>同じ打撃武器のハンマーはあれだけ評価高いわけだし
現行スレですら攻撃大のある笛は有用、ない笛はカスってソースだらけだよ
ほら一方でお前の言う笛が地雷ってソースはまだかよ
そう?笛のモーションで戦うの楽しいよ
殴るタイミングとか探してるだけでも楽しい
これは笛吹かないって意味じゃないからね
切れ味ゲージ補正と会心率を計算に加えたところで
攻撃小を重ねがけしたドズルには及ばんのだがな
作成難度なんてものまで引っ張り出してくるのは相当立場が危うい証拠だが
少なくとも時期は同じで、ガンキンの玉は基本報酬に5%もの高確率であるクエがあるしな
もう一回言おうフレイムエリオーネはクソ どうしようもないドズルの劣化
ただドボルを忘れていたことは謝っておくか あいつに耐震はなくはない
なんでこんな必死に慣れるのか羨ましいわ
何でこんな流れ速いの?
わざと煽ってる奴にNGどころか嬉々として食いついてる人がいるから。
ム、覇龍の大棘を忘れていた 時期はフレイムのが早いな すまん
だから何だって感じではあるが
(スレ59 >173-174より)
173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/01/05(水) 13:22:58 ID:MDZOB0+U [1/2]
旋律の効果時間調べたよー\(^o^)/
初回効果時間/重ねがけ (名人初回効果時間/名人重ね)
.+30秒/...+30秒 (+40秒/...+40秒) : 全旋律効果延長
...30秒/...+30秒 (...60秒/...+60秒) : 千里眼
...45秒/...+45秒 (...60秒/...+60秒) : のけぞり無効
...90秒/...+60秒 (120秒/...+90秒) : 攻撃力強化【大】、防御力強化【大】、スタミナ減少無効【小】
属性攻撃力強化、全属性耐性強化、状態異常攻撃強化
120秒/...+60秒 (150秒/...+90秒) : 全状態異常無効
120秒/...+90秒 (150秒/+120秒) : 攻撃力強化【小】、防御力強化【小】、スタミナ減少無効【大】
会心率UP
120秒/+120秒 (150秒/+150秒) : 回復速度【小】【大】、○耐性強化【小】【大】
属性やられ無効、精霊王の加護
180秒/...+90秒 (240秒/+120秒) : 自己強化
180秒/+120秒 (240秒/+180秒) : 風圧無効
180秒/+180秒 (240秒/+240秒) : 体力増加【小】【大】、聴覚保護【小】【大】、風圧完全無効
気絶無効、麻痺無効、耐雪&耐泥、耐震
240秒/+240秒 (300秒/+300秒) : 暑さ無効、寒さ無効
※重ねがけしても残り時間は最大でも初回効果時間までしか伸びない
複数効果旋律は単独旋律と効果時間一緒。
ex) [紫黄橙黄]の聴覚【小】&風圧無効は共に初回3分(4分)だけど
重ねがけはそれぞれ聴覚3分(4分)、風圧2分(3分)延長
174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/01/05(水) 13:24:01 ID:MDZOB0+U [2/2]
効果まとめ
攻撃力&防御力強化【小】 +10%→+15% 【大】 +15%→+20%
(オトモへの攻撃&防御強化は武器&防具を抜いた数値に倍率がかかる)
会心率UP +15%→+20%
属性攻撃力強化 +15%→+20%
状態異常攻撃強化 +10%→+15% (スタンや減気には効果なし)
○耐性強化【小】 ○耐性値+5&○属性やられ【小】無効→○耐性値+7&○属性やられ完全無効
○耐性強化【大】 ○耐性値+7&○属性やられ完全無効→○耐性値+10
全属性耐性強化 全耐性値+5→全耐性値+10
精霊王の加護 約50%の確率でダメージ30%カット
体力回復【微】 体力10回復 【小】 体力15回復 【中】 体力20回復 【大】 体力25回復
回復速度【小】 赤ゲージ回復量+1 【大】 赤ゲージ回復量+2 (アイテムと別枠)
体力増加は、温泉で体力上限150になっててもアイコンがつく時に体力が【小】30、【大】50回復する
PTでクエストやるとき
・自分が笛じゃない時に吹いて欲しい旋律
>攻撃大 (+α聴覚)
・自分が笛の時に役に立ちたいと思っている旋律
>スタミナ 対泥雪 精霊王() 回復小の吹き専()
PTやらないならなんでもいいんじゃないの?
あれだ今こんな状況だけどボウガン総合よりはマシだよww
あそこはライトとヘビィがけんかしてて異質過ぎる
攻撃大以外クソとかいうと必ず食いつく面白い釣り堀だからなここ
ボウガン総合のスレタイwwwwwwwwwww
>>993 あのバカどものことをほじくりかえさないであげてくれ
ヘビィスレが勝手に分かれたとおもったら”ヘヴィ” スレで立ったあげく
ボウガン総合は対抗心を燃やしたのかライトボウガンスレが立つ始末
俺FUEEE
可愛いは正義なんだよ!
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