難易度ノーマルでやってたし別に難しい場所はないよ。
ハズレ合成と急降下キックをここまで使ったプレーは他の誰もやってないんじゃないかとは思うがw
一応クエストもキョンシーと男の子(ふくろうクエスト)以外は埋めたし
敵も大鍾乳洞オンリーの奴以外は倒した。
用意されたやり込みじゃなくて
そういうのは面白いね
属性値24のままキョンシーも倒して敵図鑑登録完了&MAP100%
レベル:36 HP:668 MP:405 HEART:190
グリフ内訳:コンフォデレ、トルペンス、ヴォル・グランドー、デ・クストース、
シス・クストース、ドミナス・オディウム、ドミナス・イラ
キルクルス、パリエス、ウォラーレ、デルム・クストース、ドミナス・アンゴル
クエストのためにマンドラゴラ狩りするのも面倒だった。
あの辺りハート回復できない上、ウネ男が邪魔だしすぐ倒さないと自殺するし。
トルペンスでウネ男固めるつもりが、うっかりそいつの出したウネを倒しちゃってやり直しとか。
・キックは打撃
・ハズレ合成は無属性なのでオートマトンにもダメージ通る
・メディウサヘッドやフライングスケルトンらは普通に倒してもポイント0、ゾンビらはダメ
・アルバス、バーロウ、エリゴル(本体以外)などもポイント0
・蟹はちゃんと最後にハズレ合成当ててから轢き殺すこと
・普通に連発できる遠距離攻撃がないのでウェポンマスターは接近戦で
・キョンシーは召喚と雷が混ざるのが一番うざいので、雷は雷耐性防具つけて体当たりしてすぐ壊す
ついで
・デスの鎌の円切り裂きは攻撃当てつつ後ろに歩く(ジャンプする?)だけで回避可能?
・ドラキュラのヘルファイアはしゃがみデ・クストースで消すか、急降下キックで火の上を跳ね続けて避ける
凄いよ、あんたw
蟹ってエレベーターで潰す直前の攻撃の属性にポイント入るのか
これ今知った
>>957 ウォールマンも同じなんだぜ
そもそも攻撃当てないでも倒せるけどねw
蟹で四コマ思い出して公式みたら1204に更新されてたのな
960 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/11(木) 23:18:59 ID:OdVArfoe
最後ドラキュラの第三形態が始まった瞬間にドミナス装備して合成印術発動させるって話だけど、
合成印術はどの組み合わせでも良いの?
ドミナスが何なのかもう一度ポーズメニューのGUIDESで確認してみるといいよ
ドミナスを装備しつつ他の合成印術発動とな
963 :
960:2008/12/12(金) 00:00:42 ID:P8sBoIvA
武器ドミナスなんて使わなかったから忘れてたw
ありがとう。ドラキュラ倒せたよ。
アルバスモードが追加されたみたいだけど、どうやって選択できるのか判らない。。
トコトン不親切設計だなぁ。。もうやめるかな。。
早いとこやめろ
まったくだな
さすがに擁護できんw
そんなこともわからんのか、ゆとり以前に池沼なんじゃね?
ボスラッシュにて
1.ルサールカ倒した後ドミナスや腐った肉などでHPを300くらいに減らす
2.Rグリフにドミナス・アンゴルを装備する
3.発動したまま光に入ってワープする
<んぁぁ・・・ バタリ
((Θ)) ヴヴヴヴヴ・・・
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>>967 池沼じゃなくて、ダウンロードして遊んでいるからわからないって話じゃないか?
者のあの笑顔ブサイクすぎてワロタw
(i) ニヤリ
者のあの笑顔ブサイクすぎてワロタ
説明書を見ればすむ内容を聞く人は大抵そうかと疑ってしまう今日この頃
>>974 もっかいやれというのか…
てか面倒なだけで特別なことはやってないから見ててもつまらんと思うが。
977 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/14(日) 12:04:43 ID:snUHiwgO
教えてください。
今始めた所なんですが、
取り扱い説明書にも見当たらないので・・・
敵図鑑の右の青い印って何ですか?
付いているのと付いていないのがあるんですが。
よろしくお願いします。
>>977 その敵のドロップアイテムやグリフの欄を埋めた印
コンプリートがすぐ分かるよう印が付いているだけ
者のあの笑顔ブサイクすぎてワロタw
1.ドラキュラをフルボッコにして「効かぬわ」とか言わせる
2.デスリングとハートキュイラス装備して待つ
なんと1発だけデモニックメギドに耐えられるぞ!
かってーなー
次スレいるの?
いるなら立てるけど
いらない希ガス
落ちずに埋まるくらいのペースはあるんだから
まああってもいいような気もするがいらん気もする
所で、アルバスモードだと属性値のカンストがシャノアより随分と早いね
1体からの属性値が増えてるのか、属性値の上限が低くなってるのかはわからんが
シャノアと同等として計算するとはるかに倒す敵少なくてもカンストする
ステータスの違いもあるだろうし一様に比較はできないけど
属性値MAXでトルペンスやマックスショットなんかの威力はそんな変わってないみたいだから
1体辺りの属性値が増えてる感じなのかな?
威力変わってないなら属性値のMAXが低いんじゃないの?
シャノアはMAXにしたら0の時の3倍だよね。
>>985 威力変わってないってのは、アルバスが属性値を上げても変わらないって話じゃなくて
シャノアとアルバスを比べてそんな威力が変わってないって話
低LV、属性値ほぼなしの状況のシャノアとアルバスと
LV・属性値MAXのシャノアとアルバスで
どっちもだいたい同じ程度の威力になるので
(装備とか抜かすとどちらでもややアルバスのが高いくらい)
属性値によるダメージ増加量はシャノアもアルバスも同じくらいうけてそうだから
属性値の最大値は変わらないんじゃないかなという感触
まあ、そもそもステや見かけが同じでもトルペンスとかの係数同じとは限らないから
属性値の最大値は同じで増加量がアルバスは高いのか
属性値の増加量同じで最大値は低くても係数やらで結果的に同じになるのか
それはなんともいえないけどね
ただ、アルバスが属性値MAXになるまでに必要とする敵を倒す量は
マスターリングなしのシャノアに比べると明らかに少ない
(厳密には数えてはないけどシャノアとアルバスで同じ敵を倒し続けたとして1/3以下くらい)
アルバスで65535まで鍛えるの面倒臭そうだなと思って敬遠してたけど
そんなすぐにカンストするのか
まあ、結局はマスターリング2つ装備したシャノアの方が早いし
合成印術とかないから、Dハンマーシェイカー狩が面倒で
そんなすぐってほどでもないけどね
でもとりあえず、シャノアのマスターリングなしと同じ感覚で
カンストまでかかるの敬遠してたなら、それよりは楽
確かに2Dか3D、どちらかは探索から脱却してもいいかもね。
信頼のない3Dこそ冒険はしていいと思うが、あ、それがジャッジか。
誤射
次スレ頼む
立っても話題なさそう…
まぁ糞ってほどじゃないがギャラリンスよりしょぼかったな
多けりゃいいってもんでもないけど、その他アイテム防具を除く武器の種類はちょっと寂しかったな
ただノーマルから引継ぎハードLv1を経由して新規ハードLv1までを楽しむ過程は刻印の方が面白かった
ギャオス以前はノーマルはストーリーをなぞるくらいの気持ちでしかプレイしてなかったけど、今回はそこもアクションとしてより楽しめたし、何よりハードのボスパターン変更が今回は多めだったのが○
使い回しでもいいからまた蒼月やギャオスのボスがいたらなおよかったね
蒼月・刻印…5000円のフルコース
ギャラリー…5000円のランチバイキング
クブス梅
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□□□□□ゴゴゴッゴッ
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>>1000get!/| モリモリモリ
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1001 :
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。