オリジナル輪廻が98%なんですが、もしかして残りの2%って
GOOD ENDから先に見たからBAD見れないってオチですかね?
>>940 俺も気になってた
ゲームオーバーでコンテニューをすると全部リセットされて
タイトルに戻ってまた始めると何割か減ってるけどストックされてた
輪廻のほうある程度クリアしたから月下を始めてみたんだが
なんだろうな、もうちょっと画面大きくできんのか
上下左右とも無駄に空間があるんだが…
気になって集中できないぜ
上下ならオプションで変えられるよ
>>954 OPTION→DISPLAY SIZE
で変えりゃイイジャン。左右には空間残るがw
>>953 ラス面の隠し階段の$袋とって、ドラキュラで死んでを0機になるまで繰り返して
PAUSEメニューからタイトル戻るとそっくりそのまま残ってるからそれを繰り返せばよろし
ちなみに今いくら持ってるかはPAUSEしたときにスコアの場所に表示されてるからな
したらな!
958 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/14(水) 14:33:46 ID:BymT/5pg
959 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/14(水) 14:34:51 ID:BymT/5pg
>>940 自分もリアルラックっと思ってるけど、
ヴァルマンウェ2本揃えるのに5時間もキュウ倒しまくってた。
他の敵も怪物図鑑で下の欄のアイテムが時間単位でしか出てこねぇ。
図鑑コンプ、アイテムコンプが蒼月よりキツイ。
>955
>956
ま、まじか 知らなかった
説明書も読んでないオレに親切にどうもありがとう
左右はまぁしょうがないやね 横に延ばされても困るしw
>>957 タイトルに戻るとそっくりそのままなのか
いつも伯爵に殺されてセーブして終わる選んでたから少し減ってたんだろうか
>>698 確かにSFCは一発死多い。最終面なんて何十回もコンティニューするなw
でも、それ差し引いても全体的に輪廻のほうが難しいと思う。
ぶっちゃけ、じっくり攻略する必要がある場所自体が無いし
時間制限なんてあってないようなもの
SFCは最終面の強制スクロールで、寄り道しないと取れないロウソクを取りにいったり
そういう事に手を出し始めると難しくなるかもわからんがw
金稼ぎはアネットが捕まってた部屋が最適だろ。700$がたくさんあるぞ。
しかも直ぐに1うpするから、ドラクルステージの隠し部屋より効率が良い。
ノーダメで鍵鳥のトコと偽アネット部屋の前にある体力回復を取れば、
1000点追加でなおオイシイ。
回転率が悪いだろどう考えても
書き忘れ。ハーピーが居るトコの壊れる壁と、歯車最上段のj袋も忘れずにな。
あとは歯車にはさまれつつ一気に落下して、死にたい時は入水自殺で一発OK。
真祖、慣れればリヒターでも蝙蝠化する前に倒せるな
思わず自分の上達振りに酔い痴れた
手順プリーズ
970 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/14(水) 18:27:27 ID:em3jOwpn
>テラ(赤い壁&レッドスケルトン撃破可能)
>ステージ3’の底なし沼のエリアの突き当たり(恐竜の骨がある前)の下の壁が破壊可能
>そこを抜け目の前にある階段を下りると救出
これって場所は特定できたけど、床ってどうやって壊すの?
どこに床壊すとか書いてる
神祖つええええええ
L.Vanpaiaって書いてあるけどサキュバスって呼んでもいんじゃない?
モリガンだってコウモリ使ってるけどサキュバスだぜ。
リリスとサキュバスなんて蒼月で同じ絵だし。
コナミ自体それほど差別化をしてるとも思えん。
吸血鬼と夢魔は別物だろ?
>>976 それが杓子定規だという意味。
L.Vanpaiaと書いてなかったら区別できんだろ。
差別化してなきゃL.Vanpaiaなんてわざわざかかん罠
>>978 おまいは一発でサキュバスではなくL.Vanpaiaだと思えたんか?
5’ムズカシイ><上と下でボス変わるのかね?
VanpaiaじゃなくてVampireだと思うんだが・・・
BANPAIYAでおk
>>969 すまん。何度かやってみたんだが安定しない。
大まかな流れを攻略を含みつつ解説すると
変身直後(鞭2発)→血の雨(真下で回避)→
蝙蝠弾(鞭2発後、ジャンプで距離をとりつつクロス)→
狼(端っこで見てから避ける)→火柱(避けながら鞭2発、クロス一投)→
画面奥からの炎(端から端へ移動して回避)→
足元から棘(離れた位置から接近しつつ回避して鞭3発)
蝙蝠弾(鞭2発後、ジャンプで距離をとりつつクロス)→
(ここで伯爵の残りライフが多めだと火柱&羽棘。
離れた位置で火柱一発目を回避したら、そのまま止まらず伯爵に接近すれば羽棘はかわせる)
画面奥からの炎(端から端へ移動して回避)→
血玉(出現位置にクロスを重ねて鞭数発。うまくいけばここで撃破できる)→
蝙蝠化(距離を取れば余裕で回避できるはず)→
蝙蝠合体(人型になるまで手を出さない。人型になったら鞭。たぶんこの辺で倒せる)
安定させるためにどのタイミングで鞭を何発入れたらいいか、クロスを何度当てたらいいかを検証中。
>>981 ごめん、コピペしただけで確認してなかった。
あなたが正しい。
狼のあとの火柱やってるときなんか鞭5発くらい入らねーか
針*5の時は最後の八の字のとき垂直ジャンプで攻撃すれば4発
あと蝙蝠化中は攻撃効く
>>975 リリスは全部のサキュバスのお母さんだから似てて当たり前じゃね?
そいつらを差別化する必要ないじゃん
でも、吸血鬼と夢魔は混同してないだろ
987 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/14(水) 20:52:01 ID:NQWl3vFJ
月下のED変わってて原作厨の俺涙目
変わってないんじゃない?
月下はせめてリヒターやマリアでも真祖と戦えるようにしてほしかったな
あとミストでしか通れないところの柵も取ってほしかったよ
俺は地下庭園と言う所を見たかった。
没MAPとしてなら見れるんだっけ。
でもドラキュラでの扱いだとリリス<サキュバスだよな
ゴーゴン(雑魚)、メデューサ(毎回ボス)とかもあるけど
ヒドラ テクニックみても倒せねー
そのまえにボス前に肉ないってどないなっとんねん・・・
>>934 その横の石柱が壊せるんで押す必要はないけどね
アネット助けたらちゃんとマリア他と一緒に座ってて萌えた
>>992 拾ったものを口にするなと子供の頃に教わらなかったか?
>>995 教わらなかった
ヒドラをテクニックどうりノーダメで倒せる奴は神
>>995 だが人間は3秒以内はセーフとのたまい、常に口にしてきたではないか。
つか5’の下ルートってめっちゃマリアと相性悪いな
歩幅が合わないんで針地帯とかちょっとミスると死にまくる
まあLVampireはマリアだと糞弱いけどさw
>>997 それはお前の勝手な自分ルールだ
ヒロイ食いは、いつかは腹を下す!
1000 :
p2810-ipbf128hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp:2007/11/14(水) 21:34:27 ID:fb9DzqlI
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