厄介なスキル使う部位はカスメ担当だな。
貴婦人や姫君の頭部とかゴレームの腕とかマンコティアの脚とか。
それ以外の危険レベルの低い部位はダクハンが担当してる。
って事は、3つ全部に10P降ってるって事ですか?
ダクハンはブーストアップとジエンドへの振りを抑えれば十分3つLv10はいける。
カスメは3点+重苦+力祓い+昏睡Lv10は普通にいける。
レベルが低かったり、他に取るスキルがある場合は分担するといい。
>>936 携帯だから見れない…ファイルシーク通しても見れないな…
ブーストアップは欲しいなぁ、ジエンドって結構使えるんですかねえ?
>>938 携帯はセカイケイ非対応だったか
鞭M・ATCB・各種ボンデージ・ジエンド・エクスタシーがLv10でTPBがLv1
力祓い・重苦・昏睡・各種封の呪言がLv10で呪言MがLv6、TPBがLv5
まあ最近は姫君と貴婦人をヌレヌレにするくらいしか仕事が無いんだが
わざわざありがとうー!!
しかしまあ、全員のSP迷いまくりww
楽しんでる証拠じゃないか。
がんばれ。
942 :
937:2008/01/13(日) 03:05:27 ID:0+JWmGEi
>>938 ちなみに
>>937は
鞭マス10 ATCブースト10 各ボンデージ10 エクスタシー10
ブーストアップ9 憤怒5 HPB1 TPB1 ジエンド1 アナコン1
やっぱエクスタシー決める時最大ダメージも狙えないとって事で憤怒5
ブーストとボンデージも相性いいのでブーストアップ高め
HPB・TPBは1がポイント効率いいので、ジエンドは自分カニとかに使わないし1あればいいかなーと
アナコンはあまり
呪言7 各封じ10 重苦10 先制スタナー10 力払い5 昏睡5 罪科5 TPB3 HPB1
力払いは1→5で減少量が12だけど、5→10で8でブーストして10→15相当で5
ポイント効率的に5がいいかなーと思って5止め
昏睡はブーストして15相当にすると成功率格段に上がるけど
昏睡をブーストして使うことってあまりないし、敵の耐性の影響の方が大きいので5止め
で、代わりにあるといつでも心強いスタナー、罪科が邪魔だけど
>>942 おお、俺もそれ作りますわw
ありがとうー!
もうセル倒してて、今はクエスト消化とアイテム集めしてる感じで、
パーティはソパメレバの引退後レベル70のパーティなんだが、
チェイス全然使ってない、チェイス要らないよね?
チェイス1じゃあんまりダメージ高くないんだよね、雑魚は猛戦かけてからハヤブサ+ダブルアタックで潰す感じ
無くても全然問題ない。
それに、そこまで行ったのなら、本当に
「自分の好きなように」でおkだと思う。
チェイスは属性全体に全体チェイスとか
属性ダブルアタックにダブルチェイスしたり
3属性10振りしたりしてロマンを楽しもう
というか、補助スキルとかならともかく
そのくらいになったら攻撃スキルは1くらいなら
どれでもあってもしょうがない
メタルシザーズだっけ?カニ。
あれがめんどくさくてチェイス初めて使ったなぁ。
チェイスが活躍するのは中盤のボス戦くらいまでだったかな。
ソドマン完成するとハヤブサだけで雑魚全滅できるから4層入った頃には全く使わなかったな。
ハヤブサだと討ちもらしが出そうで最後までチェイス派だったな
チェイスはパラ・バード・縛りなしで3竜倒すのに使ったな
ブシドーの余ったTPどこに振ろうか迷ってるんだがどうしよう。
刀マスタリー・ATC/HP/TPブースト・上段の構え・ツバメ返し
は全部10まで振るつもり。Lv70で引退させるキャラだから残りは18。
一閃ブーストor無明の極で通常攻撃を強化するか
踏み袈裟で雑魚駆逐能力を高めるか
卸し焔でボス戦の属性攻撃力を高めるか
どれがいいと思う?
ちなみに今から六層&三竜に挑むところで
パーティはパラ・ブシ・レン・メディ・カメ。
極論を言ってしまうと、ブシは雑魚戦に向かない。
一閃ブーストは意味が無い。
無明に10振って、ボス戦時のみ投入がお薦め。
>>953 素早い返答ありがとう。
溺愛してるキャラだからボス戦のみの投入はちょっと除外したいかな。
卸し焔と踏み袈裟はどう?
ブシドー単体として効率を求めるならどちらも要らない技。
雑魚戦でも使ってあげたいなら、その2つなら断然踏み袈裟。
うちのシシこは卸し焔。気分的な問題で。
「SECRET SWORD II! うれんかいなー!」
>>954 質問に即した回答じゃなくて申し訳ないが、そのパーティーで6層は
燃費悪くないかい?
こだわりは大事だが苦行をわかっててスルーするのもあれなので
ボス用とか巡行用とかにわけたパーティー管理をオススメしたいところだ。
>>952 俺だったらTPBを2削って無明と踏み袈裟10だな。
無明は通常でもスキルでも効果があるんで鉄板として、氷に強い敵用に踏み袈裟。
といっても使いどころはそんなないけど。デモンドレイクくらい?
氷雨マンセー。
>>955>>956>>958 皆の意見を参考にして、無明と踏み袈裟でいこうと思う。
探索用メンバーは一応考えておいて、
投げそうになったらそっち使うって事にする。
助かったわ、ありがとう。
>>955 「無明の極」ってスキル名もアレ連想しちゃうよねアー
レンジャーそだててるんですが、皆さんSP何にやってますか?
伐採とかそうゆうスキルはいれないで、戦いのスキル中心にしてみたいんですが
>>960 HPB、TPB、アザステ、先制ブロック各1
弓マスタリ、ダブルショット、エイミングフット、先制B各10
足狙いなんて使わないんだけどさ。70引退なんでSP余り気味なんよ。
あとアイテム採集系1づつとって、警戒歩行10でも取るかな。
ありがとうー
AGIは意味ないのかなあ?
ちょっと聞いていいっすか
カスメでペイントレードできる子にしつつ、
エクスタシー用に重苦と縛り2箇所を覚えさせようかとおもったんだけど、
全部10には出来ないわけだけど、
カスメの縛りって1とか5とかじゃエクスタシー用の縛り補助としては非現実的?
素直にもう一個カスメつくるべきだろうか
>>962 攻撃速度と回避に関係してはいるけど、レンジャーは元々早いから先制Bの前提分だけでおk。
きっちり調べるとダブルショットでも先に攻撃できるのかもしれないけど、うちのパーティーでは間に合ってるからw
>>961がマジなのかイヤガラセなのか審議したい…
>>963 ダメージが無いカスメの呪言は縛れてナンボ。
部位を一箇所に抑えて更にレンジャーや斧ソドにも縛らせるか、もう一人加入させるかした方がストレス溜まんないよ。
>>965 あw
>>962 すまん、サジ矢書き忘れてたw
スキルツリーで確認した時はきっちり計算してたのにw ごめんwww
ほむほむ
足やめて、トリックステップでもあげてみようかな
弱体魔法ないPTだし
>>966 ありがとう。やっぱりそうなんすかね〜
実際のところ封の呪言はLVごとに成功率何%なんだろ。wikiとか見ても載ってないんですよね
エイミングフットが地味でいい、振ったことないが。
初回ダブショの代わりに、エイミング10を選んだ自分はどうすれば。
ダクハンと組んで、足縛りはそれに頼ってた。…滅多に上手くいかなかったけどな。
ダブショの旨みに気付いてからは振った事ないが、面白かったな。
スレ違いだろうが、ダブショやサジタリウスはなんか、漫画的というか。
理解不能だ
ハヤブサとチェイス&トルネードは結局どっちが使えるの?
パーティ次第
チェイスは全種とらなくてもいいんで、
隼&チェイスでもいい
チェイスにスキルを振ったのは良いが
パーティーにアルケを入れるのを忘れてた俺
978 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/18(金) 22:29:19 ID:BC3+9PRK
全体術式&チェイスは好き。アザステ術式から行けば花も一掃出来るし。私は3色チェイス全部に10ずつ振ってたよ。
1ターンキルだね、燃費は悪いけど。
ところで、ダクハンのトラッピングって意外と強いんだね。ラスボスにダメージ4ケタ×4発入ってるのを見たよ。
盲目ってダメージ上がりますか?
心眼を開けとおっしゃるか
サガじゃあるまいし
無明の極があれば盲目時のダメージが上昇したような。
まさかとは思うけどこの質問文で
「盲目状態になったキャラクターは被ダメージが上昇するか」
という意味の事を聞こうとしてるなんて事はないよな
まあ現実の世界で目が見えなくなったら回避率や防御力までガタ落ちしそうだけどそんな事はない