【PSV】忍道2 散華 其之伍【SHINOBIDO】
自分は今回のシステム賛成するわ
たまにサクサクやりたい時もあるしストレス解消にもなる
忍具無双だけじゃなくカッコいい動きをシステム側で補完してくれるのもいい
ただし、システム使用を強要させるのはダメだ
最たる例がエスコンAH
これは酷い・・・従来は自分の腕だけで空戦したり爆撃したもんだが
AHは違う、システム側の空戦を強要されるんだ
なんだか良く分からんコマンドを発動させなきゃミサイル回避もままならん
しかもこれやるとほぼ自動で飛ぶという・・・で、オート飛行解除されるタイミングによっては地面に激突・・・
残刻自体は歓迎なんだけどプレイヤー側に何かデメリットはあるのかな?
散華の斬刻も見斬もフクロウも絶対に使えという類じゃないし
やりたい時にやるという具合なのは、非常に嬉しい。
新システムはあくまで選択肢の一つってだけだから
使わなければなりませんじゃないってこった。
それでも嫌だとか言われても、これ以上言うことは無いな。
序盤で「その操作をこれ見よがしに使えと言わんばかりの構成」のステージを幾つか用意すればいい
矢文チュートリを実際にやって見るような感じだ
だが最近のゲームは終盤までこれみよがしなステージばかりで困る
発売されてもいない内からあれこれ否定せんでもなあ
遊んで不満があったら文句言ったらいいし
不安で買いたくないなら買わなくてもいいから少し静かにしてて欲しい
そろそろ次スレか・・・
でもここぐらいの速度ならスレ立ては970ぐらいでいい気がするな。
>>951 難しいと思う原因は調合とME匠の重要性に気付いてないことにあると思う
調合は頑張ったらこれだけ凄いというのが見えてこないから面倒で飛ばしがち
ME匠は練習任務がかなり重要なのに空気だから存在そのものに気付かない
この2つを分かりやすくして充実させるだけでかなり違うと思う
斬刻否定派と使わなきゃいい派ってなんか根本的に噛みあってないな
上達しない人が楽しめるように斬刻使おうってアプローチが違うって考え方なんだから自分が使うかどうかの問題ではないような
例えばの話だけど囲碁で上達しない人が楽しめないだろうから石を一回に2つ置いていいですよって言われて
それで勝てるようになるかもしれないけどそれはもう囲碁じゃないし余計上達しないと思う
囲碁を楽しめるようにするにはひとつひとつの石の置き方の意味を教えてそれを理解して少しずつ勝てるようにしたほうが絶対にいい
だから忍道も同じで匠でも何でもいいからひとつひとつ丁寧に教えるべきなんだよってことだと思う
ここは物を投げて切り抜けてください
敵から逃げて隠れて血祀ってくださいって個別に練習すれば誰だって上達する
しつこいですね。
置石して楽しんでる人もいるし上達する人もいるしルールに組み込まれている以上それは囲碁だし
全然関係無い物を例えに出すのは詭弁だし
つーか今ブースカ文句言ったってしょうがないだろっての
遊んでから文句言えよ
将棋で飛角落ちのハンデ貰った上でボコられたけど、面白かったよ
否定派も何も、同じ人間がほとぼりがさめた頃を見計らって同じ事言ってるだけだしなあ・・・
本人は毎回やり方変えてるつもりだろうけど癖や傾向が変わらないし、他者の意見は完全スルーだしであからさま過ぎ。
賛同者も一様にピントがズレているから自演か便乗荒らしがバレバレ。
とっととNGするに限る。
斬刻は格ゲーのスパコンみたいなものだろ
時間経過でゲージ回収、ブッパするも封印するも自由だから
アクションゲーへの落とし所としては完璧に近いじゃないか
新スレ立てるよ
焔をamazonで買おうとしたら、2個しかないじゃん。
まぁまぁ売れたはずだけど中古が全然ないんだね
どうりでブックオフでもみかけないわけだ
ほんと速く2やりたい。
2がよかったら天誅4も買おうかな
遠藤社長は忍道に手を入れてるの?
>>969 天誅4は忍道とも従来の天誅とも別物だぞ
しかしいつもの荒らしがスレを立てるとは・・・よく分からん奴だ
>>966乙
使わなきゃいいで一蹴してる奴の理論にかかるとリトライ機能とか何でも有りだなw
それくらいあっても構わん
今回の新システムは初心者向けなんだし
俺も別に新システムはあっていいけど、「使わなきゃいい」は考え方がちょっと雑だな。
一般の人は用意されてるものを普通に使うわけであって、
実際に縛りプレイなんてする人は極一部だということを認識した方がいい。
だから、考える時は少なくとも「みんな使う」をベースにしなきゃダメだろう
兎にも角にも「売る」ことを目的に話している新システム歓迎派
「忍道らしさを知ってもらう」ことを目的に話してる否定派
今日も変わらず皆さんに愛されている忍道です
だから一般の人は使えばいいじゃん
縛る人もなくせって言う人も一般でなはない
そもそも使ったらつまらないとかバランスブレイカーかどうかも実際に遊んでみなきゃ分からないでしょ
何事も否定から入っちゃ面白いものも面白く無くなっちまうよ、勿体無い
まあ忍道戒がなまじ完成度高かったんで後から何を足しても蛇足になりそうって不安は俺にもあるけど
・システム自体の難易度は簡単
誰でも出来る、誰でも体験できる物とする
・しかし、システムの使い所を
マネージメントするゲーム性を付与する
・斬刻というシステムに依存することは可能とするが
最適解とはしない
ってブログに書いてあるんだしそんな問題視するほどでもないおもうんだけどな 斬刻については
まぁ天誅4作った人が・・・ってのがより不安を増長させてるのもあるがw
ここにいるのは忍道大好きな奴ばっかだから戒で既に完成されてる忍道に新システムが入る事対して
「初心者救済〜」とか「忍道らしさが〜」なんて言ってるんだろうし、スタッフもそれらしい事も言っているけど、
実際のところはアクワイア自身が、忍道を名作だと思ってくれる人達が居るのも知っている一方で「従来の忍道はゲーム的な爽快感を得るのが難しい」と認識していて、
一般的な評価としては「見所はあるけど、今一つ足りないゲーム」だと理解した上で、その反省点を新システムとして2に導入したんじゃないかと思ってる。
ところで次スレってあれ使うの?
立て直したところで即効湧いてテンプレ荒らすだけだから気にせず使うのが吉だと思うよ
敵が棒読みすぎる、素人雇ってんの…?
なんか今、香港の方でvitaのカンファやってるみたいだな。
だぜ、リッジ、無双とプレイ動画きてるみたいだから忍道もくるかも
別に棒ではなくないか?
新マップ高低差があっていいね、楽しみだわ
見切りは、戒も一部の技回避して血祀り出来たわけだし
それの強化版がこれでしょ。初心者は焦るから、そう簡単には使えない筈
多対一じゃ難しいだろうし、マキビシ投げながら逃げる→抜けてきた1人を見切りで血祀る
とか、そういうこと出来そうで楽しみ
モブキャラの声が変わってるのは愛着が湧いてただけに少し残念
これは権利上の関係で変えたんだろうか
使いまわすにしろ金がかかるからな。
新録のほうが良かったんだろう。
同時発売で一番面白いように見えたのが忍道2だが、最近本当に楽しみになってきた。
でも、前作をやってないからどんなゲームかはわからないから不安。
PSPの忍大全的なゲームとは見ているんだが
PS3で動画見れないんだがモブキャラの声変わったのか〜
かなり楽しませてもらったから少し残念だな
まあ変えなきゃ変えないで使い回し云々で文句言われるだろうし仕方ないな
戒のがうますぎて棒に聞こえるだけじゃね
「情けない感じで」みたいな指示は貰ってるんだろうけど、なんだとぅ・・・っ・・・!?は正直ちょっとな・・・
PC持ってないんで、ようつべで斬刻の動画を見た。
俺としては、「あっても良いかな」と思う。
ただ、先生や侍大将なんかはタイミングをシビアにしてあると良いんじゃないかな。
ところで、ようつべの斬刻の動画に「bad graphic」ってコメしてる「HaSzBrLaHaM10」って奴、アカウントが停止してるんだがw
これは、ゼンに血祀されたなww
ume
梅
うめ
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