【PSV】忍道2 散華 其之六【SHINOBIDO】
ガンホーの子会社になったアクワイアはどう変わるんだろ?
神業2とか出してくれるかな?
ガンホーの子会社になったアクワイアは
忍者も侍も韓国起源とするゲームを開発して
ガンホーに貢献致します
寿司爆弾が好き♪
今後はキムチも出ます
いきなり秀吉の朝鮮出兵批判もねじ込んできます
北朝鮮と南朝鮮(韓国)が日本を降伏させて、アメリカやロシアに上陸して侵略するTPSゲームが出そうだな
>>1乙
*Jane Styleの場合*
【必須】
ツール→設定→機能→あぼーん→NGEx
下の欄に『忍道』などと分かりやすい名前を入力し →追加
対象URI/タイトル:含む:忍道
NGWord:正規(含む):
[囲いイイぃィィ][ ]*.?[炉ろロロ][ ]*[^や]?[裏りリリ]|[町街チチちi][ ]*.?[娘むムム][^チち]|[めメメe娘裏りリリi][ ]*.?[さく][ 〜]*ん|m[ ]*a[ ]*[tc]c*[ ]*[hi]
|m[ ]*u[ ]*s[ ]*m|[田丁][ ]*[女良]|ニコ[厨中]|[^渦][虫蟲]|(クソ|糞|汚|粗末|貧|低).*(スレ|すれ|グラ|ゲー)|汚物|降臨|皮脂|駆除|[^ス]カス|ハァハァ
|動画職人様|┐\(´∀`\)┌|手抜|[シし][ョょ][ボぼ]|gravity|[バば馬][あー〜]*[カか鹿][ww]|[うウ][ソンん][チちコこ]|忍道ヲタ|キムチ|朝鮮|国起
透明あぼ〜ん チェックを入れる (完全に見えなくなる)
NGIDに自動で追加 チェック (=そのIDの全書き込みを自動であぼーんする。動作→新着チェック時に既得レスを描き直すもチェックしとくと◎)
【推奨】(荒らしにアンカー張って構ってる奴も消す)
ツール→機能→あぼーん→Option
NGをあぼ〜ん(NGワードを削除しても復活しない)にチェック
連鎖あぼ〜んにチェック
(NGWordは投稿の都合上で3行に分けてます。途中で切らないよう注意してください)
(修正追加は各自よろしく)
超かんたん
馬鹿がNGをすり抜けてきた際の対処法
1.馬鹿と馬鹿に構ってる馬鹿のIDを右クリック
2.NGIDに追加を選択
3.(゚∀゚)サパーリ
いいからやってみ
【Q&A】
Q.スレタイの漢字がよくわからないです…
A.忍者ゲームの運命(さだめ)らしいので受け入れてください。
一→壱 ニ→弐 三→参 四→肆 五→伍
六→陸 七→漆 八→捌 九→玖 十→拾
百→陌 千→阡 万→萬
Q.これって天誅じゃないの?
A.天誅シリーズの版権は、複雑な推移をたどっている。
第1作である『(初代)天誅』は、アクワイアにより企画・開発され、SMEより発売された。
これを米Activisionが北米地区向けにローカライズ・発売した海外版に追加要素を加え
日本で発売されたのが『忍凱旋』である。続いて『忍百選』、第2作『天誅 弐』が発売された。
その後、SMEがゲーム事業より撤退、天誅の版権はActivisionが取得する。
この際、諸般の事情によりアクワイアは制作に関与できないこととなった。
(Wikipedia「天誅」の項目より引用)
こうした苦難を乗り越えて、天誅は忍道として帰ってきました。
Q.これやる前に過去作(戒、匠、焔)もプレイした方がいい?
A.やるなら戒→(匠)→焔の順がいいかと。
散華の舞台は戒と同じ宇高多で、登場キャラやストーリーの
繋がりも確認できるため、戒をプレイしていた方が楽しめるはず。
匠は、戒に搭載されている「ミッションエディター匠」という
任務が自作できるモードの作品を集めたタイトルで、ストーリーはない。
上級者向けタイトルで、散華をプレイする上では未プレイでも問題なし。
焔は
(以降、書ける人は加筆・修正よろ)
乙
Vitaだからもうちょいグラ綺麗かと思ったんだけどちょっとイマイチ・・・
もう少し頑張ってほしかったな
ここつかうの?
>>15 たしかに、前スレが終ってからの方がいいな。
続編を6年待ったから予約したし買うけどさ…
画面が明るすぎる…有機EL液晶だからとかじゃなくって戒のあの暗い感じがよかったのに雰囲気がない。
匠、裏庭なし作成したマップ、裏庭をネットで交換とか期待してただけに残念。
焔にあった4人対戦モード?をネットーワーク対応したものを導入してほしかった。
血祭り殺法がしょぼくなってる。特に空中血祭り。
散華って戒の続編ってよりは焔の強化版みたいに感じるのは気のせいですかね。
ロンチを目指して手を抜いたとしか思えない…
キチガイすぎワロタ
チョン企業ガンホーに買収された時点で終了です
このスレ立てたの遠藤大輝くんだよね、わかるよ
まあまあすぐに埋まるさ
またアスぺのやつか。
ここはお前のリハビリ場じゃねぇぞ
>>17 ベースは戒だよ。タイトルが忍道2となってることからも伺える
経験値でレベル上げて成長させるシステムは焔を進化させてるようだけど
話し蒸し返して悪いんだけど
斬刻を含む初心者救済用の新システムを、自由に使用可能にした上で簡単に
縛る方法があるよ。VITAのタイトルにはPS3と同様にトロフィーが付くから
そういう縛りでしか取れないトロフィーをアクワイアが設定すれば良いだけ
これやるから落ち着けよ
_
, ´\ \ \` 、
ヽ, - ― - /
ヾ:::::::::::::::::/ `
胃袋に沈没。
>>24 トロフィーとった後や、そもそもトロフィーに興味ない人は・・・。
というか前スレでも言ったが、もう搭載されることは確定していて、
用意されてる以上一般の人は当然のように使う。
使わなきゃいいとか縛りなんていう特殊な視点で見ないで、
考えるなら「みんな使う」ことを前提にしないと意味がない
斬刻の話題もいい加減飽きたからそろそろ新しい話のネタになるのください
やはりガンホーの話題でしょう
うわぁ…
>>30 360持ってないからわかんないんだけど
トロフィーって何?
ググレば出る
40 :
枯れた名無しの水平思考:2011/10/22(土) 21:08:10.39 ID:IUD7HC/4O
追加された要素で前より面白くなりそうなのってなんかある?
斬刻は神業の素敵スティールみたいな感じが良かったな
見つかってない状態でアイテムを使うなりして気を逸らして発動、
制限時間内は自分以外がスローモーションになって視界内でも発覚状態にならずに血祀りし放題的な
忍道の版権ってアクワイアが握ってるんですか?
それともスパイク?
スパイクが保持してるならガンホーも好き勝手できないでしょうけど
基本的にゲームの版権は金出して販売するパブリッシャーが持ってる
忍道と侍道はスパイクじゃないかな?
>>42 いやむしろそこは、忍道の次回作にガンホー傘下のアクワイアが関われるか
どうかを心配するべきじゃ
忍道2が無事に出るなら後はまぁ別に…
奇跡は二度も起こらんだろうし
言っちゃあ悪いが更なる続編が出るほど爆売れするとも思えんしなあ
俺は好きだし買うけどね
てか宣伝少なすぎるわ、昔やり込んでた人に話したら2の存在すら知らなかったぞ
>>44 連結子会社になるわけじゃないんだから他からの開発委託は別に問題ないでしょうよ
忍道も侍道も関係ない
アキバズはどうなるか知らないけどこのスレでどうこう言う問題ではないのは確か
そういや、アキバ何とか、ソフト自体は通販で発売日購入済だけど
未だに段ボールからすら出してないわ。
>>48 いや、その辺詳しくないんで心配だったのさ。それなら一安心
まずは忍道2買って応援するよ
>>46 宣伝こそ最もお金がかかる部分。VITAのロンチを条件に企画が通ったのも
それを節約できるからだよ
発売まで2ヶ月近くあるし、第一VITAのCM自体始まってないんだから
これから、これから
風黒羽が使えるって事は、ゼンは小柄なのか?
>>39 海外ではバンダイが売るのかな?ロゴがあるけど
せめてWii天誅4よりは綺麗であってほしかった
箱庭だからしかたないのかね
TGSで試遊した人が、実際にVitaの画面で見たら
かなり綺麗だったって言ってたから大丈夫じゃね
天誅4はマップめっちゃ狭いからな
どれくらい狭いかっていうと宇多高城1階とかで区切られてるかんじ
その上屋根も自由に乗れないからね
そう考えると散華はまだ頑張ってるほうか
箱庭ゲーにしてはかなり頑張ってるでしょ
暗鬼の森とか散歩してるだけで癒されそうだわ
ダークソウルのマップでこのゲームしたい
ナワヤ「俺を癒してくれるのは暗鬼の森しかないのか・・・」
キバヤシ「そうか・・・分かったぞ!Fの法則・・・ゆらぎだよ」
>>61 天誅で寺の塔の最上階のそのまた屋根の上まで登ったりして遊んでたから、
4はフラストレーション溜まりまくりだったもんね。
斬刻自体の良し悪しはともかくなんか動作遅くないか?
他の血祀がかなり早くなってるからやたらもたついてるように見えるわ
まあ初心者救済システムなのに高速で入力シビアにするわけにはいかないのかもしれないが
見斬は動作が他の血祀りより遅くて集団戦では使えないような感じがあるからとりあえず安心
ん…見斬…けんざん…龍が如k(ry
見斬もふくろうも良さそうだから心配はしてない
断崖で戦闘してて見切った!と思ったら身投げしちゃったりしてな!wktk
天誅のころは忍殺決めたと思ったら残心で落下したことが何度かあったな・・・
むしろ斬刻で元の位置に戻るときに踏み外さないかが心配。
見斬は戒の一部技回避後の血祀に専用モーションつけてスタイリッシュにした感じか
前のがなくなったわけじゃないし単純に選択肢が増えただけと思ってよさそうね
新アクションの紹介は見斬で一旦終わりかな
丸かこみ部分の左右にある矢印がグレーアウトしてるから、まだ新要素あるのかも知れんけど
ゲームシステムに期待しよう。ここに匠がなかったらアウト
匠があったら2年半は遊べる
これって壁走りとかできる?
>>76 できるしうまく壁走り使えるようになるとマジ忍者っぽくなるw
ゲームシステムはキャラ強化や
ハラキリエンジンの紹介とかじゃないの
スケジュール的にミッションエディター搭載は難しいんじゃないのかね
VITAとは相性良さそうなシステムだから出来るなら欲しいところだけど
・新キャラ目線の宇高多
・新アクション
・新マップ(一つ?)
・匠無し?
新機種で発売ってことでついつい浮かれちゃうけど、今の情報だけで考えると戒のリメイクレベルよねこれ
>>80 リメイクの意味わかってる?
もしリメイクなら大筋のストーリーや主人公が同一なはずだが…
ストーリーが繋がってるんだから
キャラの一部や舞台が同じなのは当然じゃないか
まぁなんだかんだ言ってもこれが売れなかったらシリーズ完全終了だからね
各々悔いは残さぬようになされよ
>>81 それがリメイクの定義なんか?
まぁ別にリメイクかどうかは置いといて、忍道「2」という割にステージがまんま戒なのが寂しいなと個人的に感じただけ
仮にこの内容が現行機で発売なら首を傾げてたかなと
>>83 話が繋がってんだから同じステージが有るのは当たり前だろ
変な奴だな
>>84 彼の考える宇高多は火薬武士騙しとかガムランの死人兵によって
破壊しつくされたんだろう。
宇高多続投っつっても流用はランドマークや素材とか設定とかくらいでしょ?
まさかマップ構成まで使い回しじゃないよな?
水増しのためのマップ使い回しで落胆された某ヴァルキュリアなA・SLG3作目みたいのはゴメンなんだが…
まぁアレはストーリー上別の地域なのに…っていう追い打ちがあったけど…
>>83 もっと色んな新要素があった方がいいな、という意見には同意
だけどリメイクの定義は
>>81で大体あってるぞ
リ・メイキングって「作り直し」って意味だからストーリーは同じで+@になる。ポケモンが解りやすいよな
これはどう見ても新作だよ。戒の後のストーリーなんだろ?
>>87 戒プレイしてる人間なら動画みればすぐわかること書いてる時点でいつもの奴だよ、そいつ
>>89 大体想像は付いていたけどね・・・
スマンカッタ。
ようつべとかニコ動でのPV再生数の淋しいことwww
しょぼグラ&ガンホー傘下で誰も見向きもしなくなったなwww
絶対に売れねーなwww
君は毎晩来てくれるじゃんw そんなに忍道好きかい?
続編だからマップ使い回して当然とか信者乙
普通に前作を楽しんだユーザーからは確実にえ?またここかよ、敵も同じだし・・・という感想が出る
俺は復活するまでの経緯を分かってるから仕方ないと割り切ってるが流石に開き直って擁護するのは無理
天誅忍百選に作品収録されとるくらい年季の入ったアクワイア厨なのに荒らし認定されるとは…
ゲーム内容わかってるから動画見るつもりないだけなんだけどな…
構うのもはばかられるような粘着くらいしかおらんのにナーバスになりすぎじゃねーの
動画を見ないのが悪い
楽しみにしてるゲームは事前情報収集にフィルターかけるのって普通じゃねーの?
公式サイトくらいはチェックしたけど、どこぞの直撮り動画とかまで前提にされちゃかなわんのだが…
年季が入ったアクワイア厨なのに動画は一切見てないのか
二行目の言い訳も無理がありすぎw
公式の動画でも普通に分かるはずだが
むしろ公式の動画みて思い出せないなら使い回しで問題ないじゃん
アクワイア信者の自治厨がここの空気を悪くしてる
公式動画に散々写ってるし、最初のPV出たときにスレで検証もしたし、東京ゲームショウでのプレイ報告もあったね
でも使い回しかなんて分からないよねそうだよね