1 :
枯れた名無しの水平思考:
なぜにこんな高い難易度にした・・・
難易度高いとは思わんけど通路がジグザグのダンジョンが多いのに
iダッシュないのはちと不便と感じた
あとマップと背景が重なって見にくいとおもた
>>1 おまえが下手なだけでくそスレ立てんな
とりあえず防具+50とかにしろ
話はそれからだ
最近のライト向けゲームが流行る風潮の中でチュンソフトが一石を投じたな
ちゃんと難しくてもお手軽で面白いじゃないか
あとは売れるかが問題だけど
街にものが置けないのがツライ〜〜。
ギタンいっぱい持ってて、全部を所持金には入れたくなくて、
買い物が出来なくて非常に困った。まず、ツボが欲しいのにそれができないとは。
ID:LcmIEmHV0 (恥笑)
あ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
どうたぬき+10にしたのにバナナ変化された
まじくそげーだろこれ
バカな1…
13 :
枯れた名無しの水平思考:2010/02/27(土) 14:42:04 ID:3dkJdo8E0
とりあえずパケ絵はもっと渋くして欲しかった・・・
難しいのが売りなのだからそこは反省する場所じゃあないだろ
16 :
枯れた名無しの水平思考:2010/02/27(土) 16:25:18 ID:LcmIEmHV0
26Fの合成出来るやつ寝てたら特技使えないとかしねよ
俺の盾どうしてくれんだ+19だぞ
今どきIDさえ変えずに自演とかパネェ
そろそろ顔真っ赤にして釣り宣言してごまかします
20 :
枯れた名無しの水平思考:2010/02/27(土) 16:49:45 ID:LcmIEmHV0
ゲームバランス悪すぎだね。何回やっても進めない。
1日でみんな挫折するわこんなレベルだとね。
>>10 どうたぬき+10とか5分で作れるからw
マジゴミ
22 :
枯れた名無しの水平思考:2010/02/27(土) 16:52:42 ID:LcmIEmHV0
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお、タグついてたら見張りに届けられんのね。
これの難易度が高いとか無いわ
シレン3やってたら属性の恐怖におびえつつ耐えた俺から言わせれば
こんなの余裕だよ
すでにクリアして、クリア後ダンジョンは3つクリアした
ぬるすぎる
夜が微妙だな・・・
技は技ダンジョンで別に作ったほうが良かった気がする。
>>24 夜がないダンジョンもあるから。
従来のもっと不思議なダンジョンは夜がないよ。
クリア後のダンジョンのほとんどが夜が無いから安心していい
夜は経験値&アイテム稼ぎがとても美味しいけどな
27 :
枯れた名無しの水平思考:2010/02/27(土) 17:15:36 ID:LcmIEmHV0
>>23 自慢は別スレでやれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
>>27 日記はチラ裏でやれ
つか結構やってるLcmIEmHV0に若干萌え
29 :
枯れた名無しの水平思考:2010/02/27(土) 17:21:00 ID:qWL7Q3O00
>>16 同士よ。あと金縛り状態でもだめとか、まじ鬼畜すぎだろjk
おれのどうたぬきかえせよ!
まぁそれでも面白いからやるけどな
ヘタなだけだけど
ギャザーの仕様はウザイな
>>28 ていうかシレンにハマる典型的なパターンに見えるwww
どう見ても楽しんでいるようにしか見えんがwww
>>25 そうなのかthx
成長要素のおかげで見た目が気に入った武具使えるし
お気に入りの獣剣盾強化してさっさとストーリークリアするよ。
個人的に唯一の不満を上げるとしたら自動回復の仕様かな。
HPが少ないうちに超スピードで回復してHPが高くなるにつれ回復量が減るという謎仕様。
それ以外では特に不満はなしの良作。
難易度高いって言われてるけど個人的にはこれくらいが丁度良いです。
ギャザー氏ね
1はなんだかんだ言いながら楽しんでるようで結構だな
36 :
枯れた名無しの水平思考:2010/02/27(土) 18:21:55 ID:LcmIEmHV0
>>29 マゼルン今回攻撃力ないから
余裕で合成できるぞ?
ぜんぜん攻撃痛く無いじゃん
>>33 まあそれのおかげで今までまったく使わなかったおとぎりそうや癒し草が生きてくるわけだし
これはこれでいいと思う。
回復の指輪が便利すぎて笑えるけどねw
腕輪だけどねw
40 :
枯れた名無しの水平思考:2010/02/27(土) 21:59:17 ID:HMr3JMhM0
バグだらけの予感
42 :
枯れた名無しの水平思考:2010/02/27(土) 23:35:46 ID:LcmIEmHV0
>>40 こっちは大反省会なんですけど????????????????
44 :
枯れた名無しの水平思考:2010/02/28(日) 12:19:33 ID:W8ySb2Vf0
自分の番付、三位までしか見れないのはつまらんなあ
46 :
枯れた名無しの水平思考:2010/02/28(日) 17:23:08 ID:vfKv2W6A0
てかあれ、お前ら本当にそんなに反省するものないの?
バランスがムチャクチャでクリア後のもっと不思議なダンジョンが楽しめない
セーブがいちいちウザいってのはある
オートセーブ機能が欲しかったかな。個人的に、唯一の反省点と言えば
シレンのマントがなびき過ぎ。
おいjaneで救助スレから次スレ候補に飛んだらここ来たんだけど
>>51 ウリなんて
何故かアーマードコアのスレに飛んだおwww
本スレで楽しそうに賑わっているので
次スレどころかこのスレを使い切ること自体まずない
というか、そもそも4の反省会スレ、このスレのできる前から既にあるし。
何で「大」つけて重複スレつくったのかよくわからん。
58 :
枯れた名無しの水平思考:2010/05/05(水) 06:18:01 ID:eMVfp8gF0
ゲームバランスにほとんど関係ない部分での不満点
・「はい」「いいえ」をBボタンでキャンセルできない。
・持ち物がいっぱいの時にアイテムに乗ると毎回告知メッセージが出る
・上記同様に、共鳴効果や仲間の経験値なども毎回メッセージが出て煩わしい
・保存の壷に同種の矢、石、札を入れたとき自動的に束ねられない(容量いっぱいだと「入れる」を選択できない)
・上記同様に、店での買い物時も持ち物に一旦空きを作らないと買い足せない
・店を出入りするたびに店主が挨拶して止められる
・矢、石、札の祝福を消すために壁に向かって投げ続ける作業をしないといけない
・素振りで罠を発見した時にエフェクトが出ないので誤って踏んでしまう
・敵の攻撃が外れた時や、直接攻撃できない位置(角越し)に敵がいる時に自動振り向きしない
・ギタンを交換で手持ちにした後に整頓すると所持金になってしまう(ダンジョン外の店ではそのほうがいいが)
・保存の壷の中身と足元のアイテムを直接交換できない
・L押しっぱなしで矢が撃てない
・素振りでHPが回復しない
・デブータの石が最短距離を優先しない(正面に飛ぶか斜め前に飛ぶかランダムで決まる)
・番付が少ないし装備の印を確認したりできない
・クリアマークが付かないダンジョンがある
・各ダンジョンごとの「マニアの証」や草は使わないなどのプレイ専用機能がない
ゲームバランスに関係する不満点
・壁抜け、気配察知の腕輪がほぼデメリット無しで強すぎる
・腕輪2種装備の共鳴ばかりで他の共鳴が少ない
・狂戦士状態を無効化する手段が無く、みだれ大根の対処法がほとんどない
・おてあげガッパの祝福ギタン投げで即死してしまう
・ドレッドラビの引き寄せが理不尽(引き寄せられた直後に殴られるかどうかが運次第)
・ねだやしが遠投なので外れると失ってしまう
・識別しても村に帰ってもンバマが正体を現さない
・水がめ、油壺、重い盾、どんぶりの盾、生気の矢など一部のアイテムの効果が弱すぎる
・ただでさえ選択式の巻物が多いのにタグの巻物が邪魔
その他、賛否両論
・夜が大味ですぐ飽きる
・最大HPの上昇によるHP回復速度の低下が激しい(とはいえ最低でも2ターンに1)
・モンハウの敵が若干少ない
・肉や仲間モンスターがない
・杖の壁反射がなく、アイテムや階段も対象にできない
・ツルハシやワナが壊れる確率がおそらく一定なので振れ幅が大きすぎる
59 :
枯れた名無しの水平思考:2010/05/05(水) 06:22:29 ID:eMVfp8gF0
保存の壷の中身を床のアイテムと交換できない
60 :
枯れた名無しの水平思考:2010/05/05(水) 12:13:50 ID:vlfcqnu/0
このスレのびないね・・・orz
今回いきなりチープになったよね…いや3からか
SFCとかゲーム画面から高級感が漂ってたのに
背景グラもうちょっと頑張ってほしかった
つか色数ほぼ無限になったのに
なんでSFCより絵が汚いんだよ!!
ドッターの技術の差だな
二撃はンドゥバ系や画面外からの即死系ギミック排除して
復活草も無くせば良バランスだったと思う
てかンドゥバ系出したいなら対策用意しとけよ