【PSP】GOD EATER:ゴッドイーター 15喰目
俺にはあの走りはニワトリにしか見えんw
顔を突き出してコケッ、コケッ的な。昔のタモリの芸的な。
やってみろよ、何のための体験版だ
まあ少なくとも神ゲーはありえないな、開発者のセンスがないせいで良ゲーになり損ねた凡ゲーって感じ
普通に楽しめるけど不満点多いな
まだ開発途中で意見もらうために体験版upしたんだろうけど
ようするに体験版の名を借りたベータテストかもなw
キャラクリで顔の色変えても体の色変わらないとか厚化粧してるみたいだw
ありがと
さっそくやってみるお
シユウもヴァジュラも対炎タワーで炎威力UP+炎龍でゴウカモルター撃てば
全部位結合崩壊いける、シユウの頭とかエイムで2発もぶち込めば壊れるな
でも翼は隙見てバスターの溜め切り当てた方がやり易いかも
炎龍でのカエンモルターのジャンプ撃ち1、2発で頭破壊してワラタ
シユウ見てるとドラゴンボールを連想した
こういうゲームは特攻して死にまくる俺、速いんだから一気に攻めたい感が溢れ出してくる
やっとkai繋がった・・・でもGEやってる人誰もいないw
野村作品が大好きな学生がデザインしましたって感じだが
頑張ってるんじゃないかな
モンハンとpsoって凄かったんだと再認識
磨けば光る作品だね
色々と惜しい
でも、厨房世界設定すぎるよなぁ
910 :
枯れた名無しの水平思考:2009/11/20(金) 09:23:58 ID:QxPilhqh0
チャレンジミッションやっとクリアできた・・・
むずかったあああ。。。
あと1分で時間切れだったwww
BFBC2がまだ始まらないのでこれやってみた
なんだこのクソゲー
劣化モンハンすぎwwwwwww
913 :
枯れた名無しの水平思考:2009/11/20(金) 09:31:15 ID:QxPilhqh0
スタミナにもっと余裕が欲しいな
剣と銃を細かく切り替えてスタミナとOGを交互に回復させろってことなのかな
製品版ならスタミナ消費減とかあるだろ…スキルってあるよなたしか?
友人とマルチでやろうって集まったんだが、一人DLできなかったと。
PCなし、PSP4台。メモリースティック4枚。そのうちデータありが3枚。
こんな状態なんだが、もう一人に入れてあげることできんだろうか?
4人でやりたいよぉぉぉ。
なんかよくわからないまま全ミッションやってしまったらしい。
銃のタイプがよくわかんないわ
スナイパーとかアサルトとかあるけどドレも一緒のような・・・
920 :
枯れた名無しの水平思考:2009/11/20(金) 09:47:01 ID:eYLtpBxSO
>>917 お前がPCでメモステへゲームのコピーしてあげればいいじゃん
>>919 銃ごとに打てるバレットの種類固定しちゃえばもっと分かりやすくなっただろうに
どれも打てるからな
あくまで銃の種類は各バレットをもっとも生かすにはこれというだけのしろものっぽい
あと6日はお預けか…つらいよアリサ…
925 :
枯れた名無しの水平思考:2009/11/20(金) 09:51:25 ID:QxPilhqh0
今体験版ダウンロードしてみたら
1秒800kの速さだったw
1秒20kでやってた俺が馬鹿みたいだw
>>923 どのみちアリサには会えないけどな!
結局のところ一番つおいNPCって誰だろ?ソーマさん?
>>926 NPCは適当に使ってるから誰が強いかわからん
だがサクヤ姐さんは必ず連れて行く
名前が仮面ライダーギャレンでも連れて行く
よし、今度はNPC連れてヴァジュラ行くぜ!
929 :
枯れた名無しの水平思考:2009/11/20(金) 09:57:49 ID:QxPilhqh0
ヴァジュラ75体倒しました。
結果発表(?)します。。
ヴァジュラ15体剥ぎ
獣神毛 39%
獣神翼 21%
荒神骨 28%
獣神頭 6%
発電体 6%
>926
誰が強いかまではわからないけど
サクヤさんが居ると走り回られてウザイ
931 :
枯れた名無しの水平思考:2009/11/20(金) 09:59:02 ID:QxPilhqh0
>>929ミスです。
15体はぎではなく
75体はぎです。
>>927 銃使いだけにこの距離ならバリアは張れないな!展開がありそうだ
だめだもう飽きたw
最初は「このゲーム楽しいんじゃね?」て思ったんだが
なぜだかすぐに飽きる(´ι_` )
これじゃPSPo2のが楽しいわ
934 :
枯れた名無しの水平思考:2009/11/20(金) 10:02:04 ID:QxPilhqh0
>>933 わざわざご感想をありがとう^^
コンボマスターってどういうスキル?解る人居るかな?
kaiやるくらいなら中古で1万円くらいで売ってるPS340G買ってこいよ
アイテム合成に結構金かかるな
しかも報酬の金額は少ないし
シームレスはいいが通路的存在の場所はロードではしょった方がいいなと改めて思った
スタミナ縛りあるのに走るのめんどくせーよ
>>938 MAPがムダに広い
採取一ヶ所だけで強化素材でねーゎ
というかムリにシームレスじゃなくても
よかったな3エリアくらいに分けてもよかったと思う
あとマップが少なそうだな・・・まぁギミックないからどこでも同じか
>>919 同じ弾でも反動、発射間隔が違うよ
ノーマルバレット25発撃つのにかかる時間(適当計測)
↓ 効率
アサルト 15秒 207%
スナイパー 23秒 135%
ブラスト 31秒 100%
採取は本当に必要だと思ったんだろうか
とりあえずMHっぽい要素混ぜときゃ受ける程度の浅はかな発想にしか思えん
まあ採取に限らずこのゲームそのものに言えることだけど
サクヤさんは頭狙ってくれるしリンクエイド時の回復量多いから
ふつうに強キャラじゃね?モチベも上がるしw
正直前衛キャラにエイドされても瀕死だからお前来んなって思うw
ツマンネ ならクレイモア使うと劣化モンハンが大剣できる
>>938 俺は逆だな普通のゲームでは通路で片づけられるとこに
モンスターが入り込んでくることで常時緊迫感が生まれる感じがすごくイイ!
敵の歯ごたえと常時出現数が増えればもっと化けると思う
つかお手軽バジュラハメ発見したけど製品版直ってるだろうか・・・敵の思考ルーチンも改善したら尚良し
ベヨネッタ面白いタルー
947 :
枯れた名無しの水平思考:2009/11/20(金) 10:27:26 ID:QxPilhqh0
>>945 もうハメ発見かよww
あ、あと、この体験版「のみ」仲間が全体的に強くなってるらしいです。
だから、製品版はもっと難しくなると思います。
普通は発売日の2,3か月前にマスターアップしてる
生産が必要なくWebで配布すれば良いだけということも考慮すると
下手すれば体験版のほうが長く開発できるということもあるだろう
製品版でバグが直ってるとかそういう甘い考えは捨てろ
もっとこう敵に無駄な動きが欲しいよね。ベースが神だから難しいのかもしれないけど・・・
キャラ数で勝負ってタイプじゃないんだからモーション面は大胆に慎重に構築していくべきだった
PVの時点から神々の棒立ち(笑)は目立ってたからな
予約特典のプロダクトコード
入力はPSNらしいけど保存はどうなるんだろう
そこだけがめちゃくちゃ気になる
とりあえずMHパクれば売れるでしょ(笑)ってのをぷんぷん感じるゲームだな
953 :
枯れた名無しの水平思考:2009/11/20(金) 10:40:23 ID:QxPilhqh0
俺は良ゲー以下凡ゲー以上と推測する。
敵の動きはかなりよくできてると思うけどな。
ロンブレも慣れればちゃんと実用に耐えるし。
つか、初めて使ったときに強攻撃連打しすぎただけだった。
走りとか、女の子の肩がヘンとかジャンプ(笑)はわかるが、
戦闘モーション関係はエフェクトが若干地味だったり、SEの問題な気がする。
カメラも、ロックオンしない前提ならこんなもんだと思う。
銃撃は使いづらいな。でもまぁ使いづらいくらいでいいんじゃないか。
今のところ頑張ればソロで(チャレクエ以外)クリアできて、
かつNPCがいればライトユーザーでもクリアできる良バランスだろ。
問題だと個人的に思うのは、さんざん既出だが
・剥ぎ取りが時間とスタミナ食うせいで、乱戦中に倒した敵からは剥ぎ取りできないこと
・クリア後のプレイヤー同士の撃ち合いが半ば公式の仕様なのにOP減るとか…クリアしたら減らなくなっていんじゃね?
くらい。出たら買う。
体験版出すの早すぎたよーなきがする。
発売日二週間くらい前なら、改善なんて無理
だと諦めるからな。
こんなに荒れ模様にはならんだろうし。
剥ぎ取りは正直いらない
957 :
枯れた名無しの水平思考:2009/11/20(金) 10:44:32 ID:QxPilhqh0
他紙蟹
現状ではこまごまと残念な部分の見つかるゲームだよな・・・
も少し丁寧に作っても罰はあたらないだろ・・・
ここまで話題に上がってないみたいだけど・・・
神機かっこ悪くない?特にクロヅカとか虎剣とか装甲全般w
もっと普通でいいんだけどなー
960 :
枯れた名無しの水平思考:2009/11/20(金) 10:45:57 ID:QxPilhqh0
だよなww
まだ発売日まではしばらくあるし、コレだけいろいろ言われてるんだからある程度手直しはあるんじゃないかな…?……ないか…。
発売前までに、製品版では変わる部分を教えてもらいたいな。
もちろん今から変えるよってやつも。
それで買うか決めるわ。
予約特典付きの予約っていつから開始だろう?
ヨドバシとかもうやってんの?
964 :
枯れた名無しの水平思考:2009/11/20(金) 10:50:21 ID:QxPilhqh0
同感
やっと面白くなってきたがイラッとさせられる要素が多いなw
当たり判定が割と理不尽なのにマップが狭いんだよなぁ。
>>954 >プレイヤー同士の撃ち合いが半ば公式の仕様なのにOP減る
ボスの死骸噛んだりぶった切ったりしてOPは溜まってない?最後に撃ちあう程度なら充分かと
>>959 それぞれのパーツが各形態の見た目に影響してるのは面白いが
かっこよく仕上げるのは無理があるパーツ群だなw 服よりこっちを色替えしたい
ステップの後の微硬直をどうにかしてほしい
公式ブログに感想フォーム設置するらしいから多少は調整するだろう
もう一本アナログスティック付けてそっちでカメラ操作してぇ〜〜〜〜〜〜〜〜
ロングが使いやすいな
ジャンプ△で軸ずらして回避とか出来るし威力もまぁまぁ
シェイハ!シェイハ!ハァァァ!シェイシェイ!!
糞広いエリア毎に採取場所一箇所程しかないなら纏めてどっかにジャンクの山でも作っといて何回か掘れる様にしとくとか採取自体なくしてアラガミの捕食で盲腸的器官に消化されず残ってましたとかにしとけばいいのに
ようやくヴァジュラ剣できた!!
おもしろくなってきた。
973 :
枯れた名無しの水平思考:2009/11/20(金) 11:11:53 ID:XZupusMBO
>>969 似たようなゲームなら、PSUの右スティック視点操作はよかったな
あっちは据え置きだがな、あのゲームはいろいろ言われる割には参考にしていい部分が多い
倉庫から売却できないんだなこれ。あと素材アイテムは
外で合成するわけでもないからリザルト時に自動的に倉庫送りにすればいいのに
アイテム一杯\(^o^)/ってことが何回かあった
拠点でのメニューは△で開けるようにとセレクト押した時のアイテムのカーソル位置記憶が欲しいな
感想フォーム出来たら書きに行くか
977 :
枯れた名無しの水平思考:2009/11/20(金) 11:17:00 ID:QxPilhqh0
盾の一つ一つの特徴やデメリット教えて
これ部位破壊難しいよなあ…
アラガミのサイズを今の1.5倍の大きさにしても文句ないと思うんだ
もちろんそれを考慮してプレイヤーのジャンプ力やステップ距離も大きくするべき
>>974 PSUはゲーム部分以外は出来がいいんだよ・・・
あれ、なんでゲーム付けたんだろ、余分だろ・・・
服って途中で替えれるよね?
>>980 店売りでもあるし、合成だと買うより安く作れるぞい
>>978 ヴァジュラはどうか知らないけど
シユウさんは正面向いてるときに上半身に銃弾当てるとそれなりに頭壊れる
翼はだれてうずくまってる時とかにフルボッコしたり
クレイモアで溜め切りしたり空中□△すると結構壊れる
下半身はナイフとブレードで切りまくったりでかなり壊れる
気付くと結構いけるもんだよ
作戦と指示がないのが痛いせめて集合と散開だけでもだな・・・
あと、モンハン持ち前提ってどういうことだ?
あれはあのアクションスピードだから耐えられるんだぞ?w
どなたかスレ立てれる勇者いたらお願いしたい。
おはよう
リンクエイドは良いと思うけどなぁ
体験版に限っては、NPC強すぎてバランスおかしいけど
次スレは早いほう先? なんか2つも立っちゃってるよ
もろモンハンじゃん
と思ったら2つスレたってた。
1つはアラシ君が立ててくれた模様だから気をつけよう
1つは何故か前スレのURLがおかしくて
もうひとつは2に白騎士のテンプレがあるんだが何このカオス
>>983 このスピードで耐えられないの?
ロックオンの視野旋回が遅すぎるから仕方なくモンハン持ちしてんだけど
それでも追いつかないから位置感覚で斬ってるぐらいなんだが
昨日はシステム面とかなにがなにやらだったが
一日経って慣れてくると面白くなるな
走るモーションが気になるのは変わらんけど
武器をカスタマイズしていくと変化が判るから
武器を作るのが楽しみだわ
>>983 アーマード・コアポータブルシリーズやってみ。心と指が折れるから。
このゲームやってると、PS2シリーズからAC4に行った時のことを思い出す。
ハンターはノーマルでゴッドイーターはネクスト。クイックブースト気分でステッポしてる。
じゃあ ネ申げーWSG2にかえるわ
総員 退艦
あの、普通におもろいんですがw
初作ってことで見てみれば十分なのでは。
>>995 でもモンハンは初作からかなり完成されてたよ
楽しみながらやっと改造前・改造後含め装備コンプ出来たw
一日やって間に合うなら修正して欲しい点
・雑魚の捕食1度にするか、捕食継続コマンドを足して欲しい
一番楽に変更出来そうなのは捕食自動継続で、×などを押すことで中断出来るとかにすればいいかね
・セーブをクライアント依存にして欲しい、本体依存セーブはあまり良くない
・装備変更メニューでの装備選択時にグラを表示して欲しい
これ以降は製品に間に合う見込が少ない要望w
・厨二装備グラを売りにしているのだから、せっかくならアビリティを装備依存にして欲しくない
気に入った武器の組み合わせを楽しめる様に、
ディスクやバッテリーやマテリアの様な物を武器に差し込みアビ追加の方が好みの装備が出来ると思うので
・敵の予備動作は一つ一つの攻撃で分けて欲しい
そうする事でちゃんと見てれば対応出来る攻撃になると思う
これぐらいかな
ちょっとwikiの要望欄に書いてくる
1000なら調整される
もろモンハンじゃん(笑)