どうして欲しいの?
包み込んで・・・
僕のクラウ・ソラス・・・
お前のはせいぜいチンクエディアだろw
ショートソードくらいはあるんじゃねぇべか
チンクエディアじゃあ <ヽ`∀´> ですよ
_
,'´, 、`ヽ ショートソードくらいはあるんじゃねぇべか
ハv人,人リ〉 <チンクエディアじゃあ <ヽ`∀´> ですよ、と
vレ ゚Д゚ノレ
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
\/ 童貞 /
 ̄ ̄ ̄
_
,'´ `ヽ
ハv人,人リ〉 <何故ばれたんだ…
_(__m/ ̄ ̄ ̄/_
\/ 童貞 /
 ̄ ̄ ̄
短小包茎でもプレイヤーキャラとしてはなんら問題はないから心配するな
>>942 あれ、なんかスゴい聞き覚えがあるんだけどなんだっけ
スクライド?
><ヽ`∀´>
誰これ?ドミトリー?
>>958 そう。対象と融合して自分の力を分け与える能力という設定だが、
漫画版ではどうみても騎○位でセックルしてるようにしか見えません本当にありがとうございました。
>>959 韓国人は短小らしいから韓国人並って意味じゃない?
蒼月のクラウソラスなんて無かった
引っ張るようなネタじゃないんだが、数年前各国の戦時のサイズ平均がニュースになってな
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↑. ↑ ↑ ↑
韓 日 独 仏
最下位の< `∀´>(と下から二位のインド)がぶっちぎりで小さくて、フランスがぶっちぎりで大きいという結果だった
で、まあ、そういう話題の時は良く出てくる話って訳
…解説してて空しいわ
965 :
657:2009/04/17(金) 08:19:32 ID:EgvjLQgm0
ファミコンミニのドラキュラやっとクリアできた
ノーダメクリアの動画見て聖水2連射でドラキュラ戦挑んだけど第一形態でボコられた
聖水意味ねぇぇぇぇw結局クロス3連射でやっと勝てた
あと2周目何か敵の沸き方が鬼畜なんだけど・・・
生首が揺れながら飛んでくる所とか(;´Д`)
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↑. ↑ ↑ ↑ ↑
韓 日 独 仏 ベルモンド
二周目の2面を超えてこそ漢
韓国人は謙虚な民族だから半分くらいに過少申告したのかな
そういや先日から渋谷がクラウドだらけなんだが、
ドラキュラもこのくらい広告費出してもらえたらいいのになあ…
切なくなった。
>>970 悪魔城ドラキュラ=難しいアクションゲーム
っていうイメージが「名前だけなら聞いた事ある」って部類の人に浸透しちゃってそうだしな。
あと長いシリーズだと手が出しにくいって部分もあるし。
今にして思うが、タイトル変更のタイミングがPS2ヴァニアでなく月下だったならなあ…
さらにその後PSで同じ路線の続編出してユーザーを固定できていたならば……
ロックマン=難しい
のイメージみたいなもんか。ロックマンは初代のイエローデビルが鬼門なくらいだと思ったけど。
ドラキュラは月下以降の探索タイプしかやったことないから難しいってイメージないな。
今すぐ悪魔城伝説のアルカードルートをプレイするんだ!
x68(手に入らないだろうからリメイク)もオススメだ!
間違っても漆黒たる前奏曲は買わないように
>>971 いや、名前だけ聞いた事あるレベルの人は、内容ほとんど知らないと俺は思うな。
本当に名前だけ聞いた事あるだけ。
難しさなら、もっと他の有名どころが先に出てきてしまうはず。
「悪魔城ドラキュラ」っていうタイトル自体が、古臭くて、なんていうか「ないわ」って印象がある。
変な例だが「ベルセルク」のタイトルが「黒い剣士ガッツ」とか
もっと分かりやすく言うと「ドラゴンボール」が「孫悟空の冒険」なぐらい、ヤバイと思う。
内容を知ってれば、意味的にはベルセルクやドラゴンボールの方に近いって分かって納得もいくんだけど
一見で分かるわけない。
正直「チープくせえ」「なんでこんなタイトルのゲームが未だに続いてるんだ」的感想を持つ。
でゲーム画面の方も、一見すると古臭くて派手さに欠けると思う。
そこが魅力でもあり、やれば分かるはずだが、その楽しさが第三者には伝わりにくいのではないかと。
PVとかOPとかだけ面白そうに見えて内容クソっていうのがあるが、それの正反対。
このタイトルとゲーム画面が、悪い相乗効果を生んでる気がしてならない。
じゃあどうすればいいのかっていうと、分からない。
分からないが、無闇に宣伝しても効果が薄いのは間違いない。
タイミングには全くの同意だが、本当にもうどうしようもない話だから考えないようにしたいな…
>「ベルセルク」のタイトルが「黒い剣士ガッツ」
>「ドラゴンボール」が「孫悟空の冒険」
分かりやすいw
確かに語感的に古臭さはあるな。
>>973 アルカードルートはアルカード縛りするときついがラルフも使っていいならそこまできつくはないぞ?
俺の悪魔城伝説アルカードルート
ラルフ「あ、コウモリ来た。アルカードドロン避けして」
アル「ちっす」
ラルフ「あ、高低差マップきた。アルカードドロン飛びして」
アル「ちっす」
キャッスルヴァニアってあまりかっこいいと感じない。
変えるならもっとインパクト有るものに変えた方がいい。
月下以来のマルチエンド方式が実は足かせになってるんじゃないか?
一番面白いところがネタバレ不可だから宣伝が思うようにできないのかも。
>一番面白いところ
そうか?マルチエンドなんか売りでもなんでもない気が…
というかED付近を宣伝に使う方が稀なような。
ストーリーで興味引くんなら導入部で見せればいいだけの話だし。
「遊んでもらえれば分かる」なら体験版の配布・配信が一番有効なんだろうな
タイトルはあまり関係ないだろう
歴史のあるシリーズは番外編的にタイトルを変えても
基本的に一番通りのいいタイトルで通してるよね
ロックマン→メガマン→ロックマンだったらコケてたと思うわ
一番面白いところってなんだ
微妙な表現だったか。
そうま覚醒とか奪刻の悪魔城突入とか盛り上がりどころが隠し扱いになってるのがまずいかな、と思ってね。
序盤が伏線張るためだけのものになっちゃってる感じがある。
その辺はプレイして初めて「面白い」と感じるところでいい気がするが。
宣伝として気を引く部分じゃないと思う。
と、気付いたら980踏んでたから次スレ立ててくる。
まったくこのシリーズ知らない人が「キャッスルヴァニア」と聞いてもなんにも感じないだろうしなw
意味不明なカタカナとしか思わないだろう。
そういう意味でこのタイトルの魅力はゼロだった。
>>986 なんだよトップのAAは・・・
勝手に変なものに変えるなボケ
>>986 乙
>>985 シリーズを知らなくとも
コナミから聞いたことないタイトルのゲームが出る
って方向で興味を引くつもりだろ
例えば任天堂が古今例の無い新タイトル公表したら
注目度が上がるだろう?
>コナミから聞いたことないタイトルのゲームが出る
ナノブレイカーですね、わかります
ていうか、それ最初の一発目しか効果ないやん
>>988 マリオって名前が付いてたほうが注目されやすいと思う・・・
そういやソーマブリンガーっての任天堂だっけか?売れたのかアレ?
一万本にも届かなかったというナノブレイカーもそうだがむしろ新タイトルの方が売れない傾向あるだろうな
だからどこも続編が多くなる
ファミコン時代じゃあるまいし
タイトルでそんなに注目度が変わるとは思わん
普通はPVなり画面写真なり同時に目にするんだし
しかし確かに「悪魔城ドラキュラ」は古臭い感じがして、それで食指が動かない人もいそうではある。
まあ、一番効果的なのはビジュアル面の訴えだけどな。
>>992 ソーマブリンガーは6万くらいじゃなかったか。
任天堂にしては控えめではあるな。
たとえばゲーム店でパッケージの背表紙がズラっと並んでる中で「キャッスルヴァニア」って文字見ても
初見の人はまったく心にひっかからずに何も考えずスルーすると思う。
>>995 やっぱり任天堂だったか。
にしては6万って少ないな。
DSでそれだけ売れればいい方じゃね
1000ゲット
1000なら今年中に携帯機新作発表
1001 :
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。