2 :
枯れた名無しの水平思考:2008/08/10(日) 03:47:27 ID:7syoii1S0
3 :
枯れた名無しの水平思考:2008/08/10(日) 03:48:07 ID:7syoii1S0
■FAQ
Q.これってACのどのverがベースなわけ?
A.ver3.02ですよ
Q.袁とか他とか涼は使えますか?
A.無理です。一部のカード敵としてでます。
Q.じゃあ2のカードは?
A.諦めてください。
Q.途中で君主名は変えれますか
A.変更可能
Q.左ききなんだけど操作方法変えれないの?
A.できません。今作はリンク設定のみ?
Q.軍師が育たねーよ!
A.鍛練の章でしか育ちません
Q.前作のCPUはアホな子だったよね?
A.CPUは前作のより賢くなっている。攻城も阻止にくるしマウントもしてくる。もちろん前作のような動かないままとかは無い。 ただ計略は無駄に使う。今作も少し残念な子。
Q.EXカードは出ないの?
A.出ます。時々混じって入ってます。
Q.前作みたいな槍ゲーだろ?
A.修正済み。
Q.一騎打ちはタッチペンだけ?
A.タッチペンでもボタンでもいけます。
Q.RやSRがでねーよ!
A.wifi対戦や戦略の章をクリアすると出る確率が高いです。
Q.アーケード版では3品以上からの砂漠や川は使えるの?
A.ワイヤレス対戦は最初から使えます。
Q.戦略の章の商人ってどの金額がいいの?
A.商人の500だと1コス〜1.5コス。1000だと1.5コス〜2コス。2000だと2コス以上が出やすい。あくまで目安。500で2.5コスが出る時もある
Q.戦略の章クリアするとなんかあるの?
A.戦略の章のクリア特典は兵糧(成績に応じて)+カードが数枚(成績に応じて)+DSオリジナルカード1枚 。クリア時の所有金額+消費ターン数+αでスコアが決まる。カード貰える数は最低でも3枚、最高10枚 。
Q.DSオリジナルカードの詳細を
A.wiki参照
Q.10/10の関羽がいるって聞いたんだけど・・・
A.います。
>>1にある天のwiki参照
公式FAQ
http://www.sangokushi-taisen.com/ds/qanda.html
wikiで追加されて無い情報だとおもうんだけど、完殺戦法の上昇武力が4になってないか?
ACって3だったきがするんだけど…
4−2の天下を統一しろってクリア条件って、全領地支配しないといけないのか?
それだと☆3ってレベルじゃない難易度だと思うんだが。
誰か教えてくださいorz
7 :
枯れた名無しの水平思考:2008/08/10(日) 10:41:14 ID:gIHl1HGf0
wifiレベルたけー・・・
初全国で、とりあえず3戦くらいやろうと思ってたが
大激戦+大逆転の展開で脳汁出て
集中力使い切って1戦で力尽きた・・・
すげえよ槍の特攻+落日
9 :
枯れた名無しの水平思考:2008/08/10(日) 15:55:56 ID:YoXI/sgo0
求心落日特攻は強いよな
10 :
枯れた名無しの水平思考:2008/08/10(日) 18:10:51 ID:A17+0Kph0
このゲームは買い?買う価値ある?
11 :
枯れた名無しの水平思考:2008/08/10(日) 19:14:55 ID:kxJ5Wdfu0
Wifi対戦の熱さがたまらないので買い
ワイファイ対戦に+して一人用戦略モードが面白いので、興味があるなら買ってみてもいいかもしれない
しかし、難易度がかなり高いことと、軍師育成が面倒なことなど、多少イラッとさせられる部分がある
自分の生涯を見つめ直して、コントローラを床に投げ付けたことがある人はやめておいた方がいい
布団に投げ付けた場合はOK
今日、ヨドバシいったら余裕で限定版残ってたので買ってしまったw
ゲセンは引退した身だけど、こっちで遊んでみるわ
ということでよろしく
カード集まらねー wifiしたいけどロクなカードが・・・ 鍛錬やりまくってますが、
唯一出たSRが呂布・・・ wikiに載ってる稼ぎ方のSR曹操が欲しいよー 戦略の
章でやすいと書いてましたが、商人から1000程度じゃまず出ませんかね?
>>14 商人からの買えるカードは章ごとに決まってて、さらに価格でコストが決まってるから
2000かえば曹操はかなりでやすい、ちなみに1-1は2000かって最少の3戦でクリアすると5-6枚もらえる
いいなー やっぱ2000で稼ごうと・・
カードが欲しいなら戦略を早くクリアすればいい
それが一番SRやらLE貰える
wifiLvたけぇえええええwwwまるでAC
戦略おもしれぇええええええCPUやるじゃないのさ!コスに差がありすぎると勝てないw
今日から始めたけど、一章の中原が遠い・・・
黄巾党のやつら好き勝手にユニット増やしやがるし
一人用も意外と時間かかるな
妙にかそってると思ったらここ本スレじゃねえw
22 :
枯れた名無しの水平思考:2008/08/12(火) 01:04:22 ID:24QZN3Ea0
総合にする必要あるのか?
さっき呂布バラと戦ってた群雄単の人
ブレーカーが落ちて切れてしまいました。
今から白馬陣でカウンターを取る場面だっただけに
非常に申し訳無い気持ちと、やるせ無い気持ちに包まれております。
また今度お相手願います。
24 :
名無し:2008/08/12(火) 08:40:05 ID:yHKF+WGS0
兵士カラーってどうやったら増やせるんだ?
黄色しか増えないぞ。
戦闘後にもらえるカードは商人から買うカードはでないの?
なんという過疎
31 :
枯れた名無しの水平思考:2008/08/16(土) 03:39:15 ID:Xv0sVmjD0
pu
34 :
枯れた名無しの水平思考:2008/08/23(土) 10:45:41 ID:1NBME+cv0
・前作であった利き手変更が天では無くなっており、左利きゲーマーアウトオブ眼中なSSQ(笑)
・方向を変えても射程先が変わらない甘すぎる弓サーチ(笑)
・頻繁にラグるワープ大戦(笑)それでも切断できないのでクソゲー消化試合の苦行(笑) 相手が不利になった途端ラグる事多々アリ(笑)
・乱戦中でも刺さる神速騎馬(笑) それにより天下無双・シユウ・白銀・神速号令等は2〜3倍迎撃とともに乱戦迎撃も注意しなければいけないというアリエナイ計略に(笑)
・ぶっ壊れの一騎打ち発生率(笑)簡単なので理論値を出さないと大抵負けるor出しても負ける(笑)武力差で無双幅が変わらず、低武力でも無双バーが多い為武力差の意味ほとんど無し(笑)特に出城時の発生率は完全にKY(爆笑)
・関羽・苦楽・援兵・サジワラ大戦(笑)
・DS1では300枚以上あったカードが天では軍師カードとコンパチカードを除くと使える武将カードはたった180枚(笑)それによりデッキ幅が圧倒的に狭まり、マッチするのは同じようなデッキばかり(笑)
・妨害や単体強化よりも号令が強すぎるため、求心や忠義等ゴリ押しゲーの号令デッキばかり(笑)
・wi-fiでは一切兵糧を得られない糞仕様(笑)
・範囲が縮小されすぎてほとんど使えなくなった極滅業炎(笑)
・城門に配置すると勝手に奥へ行く糞仕様(笑)しかしバグにより城門手前でも城門攻城可能という本末転倒ぶり(笑)
・部隊が戦場全体に広がっていると強制的に見下ろし視点になり、通常視点に戻せないという非常に見辛いプレイヤー完全無視のセガ視点(笑)
・士気増加、奥義範囲&回数無制限、コスト無視、計略強化、一騎打ち全無双、挙句の果てに開幕落城まであるチート天国(笑)それにより勝率厨号泣(笑)
・糞チート相手でもマッチ切り不可(笑)そしてこちら側が勝ち確定時に相手切断(笑) しかし勝率&マナーレベルチートで相手は無問題(笑)
・シジーの援兵は修正を受けたのにアゴは修正されず突撃兵ゲー大流行(笑)
・効果範囲が左右逆の大喝バグ(笑)しかも喰らった側が槍の方向変更可能でトン兄&馬張飛悶絶死(笑)
・10/10槍関羽登場で10/5孫策完全死亡(笑)
・DSオリジナル上位互換コンパチカードで旧武将全員憤死(笑)
・使えない糞カードばかりな「敗北必至! アーケード[過疎乙]出陣パック」で必死の宣伝(笑) だがむしろ逆効果に(笑笑)
・槍(笑)大徳(笑)桃園(笑) 関羽>>>>>>>>涙目君主 劉 備 玄 徳(爆笑)
・三国志大戦DS1の初週83000本 天はたった33000本で約1/3(激笑)
・ゲームバランスよりも関羽と一騎打ちを重視するKYな社員達(大爆笑)
38 :
枯れた名無しの水平思考:2008/09/03(水) 21:24:06 ID:GWErR8s30
・前作であった利き手変更が天では無くなっており、左利きゲーマーアウトオブ眼中なSSQ(笑)
・方向を変えても射程先が変わらない甘すぎる弓サーチ(笑)
・どんな下手糞でも覇王になれる全く意味の無い階級システム(笑)
・頻繁にラグるワープ大戦(笑)それでも切断できないのでクソゲー消化試合の苦行(笑) 相手が不利になった途端ラグる事多々アリ(笑)
・乱戦中でも刺さる神速騎馬(笑) それにより天下無双・シユウ・白銀・神速号令等は2〜3倍迎撃とともに乱戦迎撃も注意しなければいけないというアリエナイ計略に(笑)
・ぶっ壊れの一騎打ち発生率(笑)簡単なので理論値を出さないと大抵負けるor出しても負ける(笑)武力差で無双幅が変わらず、低武力でも無双バーが多い為武力差の意味ほとんど無し(笑)特に出城時の発生率は完全にKY(爆笑)
・関羽・苦楽・援兵・サジワラ大戦(笑)
・DS1では300枚以上あったカードが天では軍師カードとコンパチカードを除くと使える武将カードはたった180枚(笑)それによりデッキ幅が圧倒的に狭まり、マッチするのは同じようなデッキばかり(笑)
・妨害や単体強化よりも号令が強すぎるため、求心や忠義等ゴリ押しゲーの号令デッキばかり(笑)
・wi-fiでは一切兵糧を得られない糞仕様(笑)
・範囲が縮小されすぎてほとんど使えなくなった極滅業炎(笑)
・城門に配置すると勝手に奥へ行く糞仕様(笑)しかしバグにより城門手前でも城門攻城可能という本末転倒ぶり(笑)
・部隊が戦場全体に広がっていると強制的に見下ろし視点になり、通常視点に戻せないという非常に見辛いプレイヤー完全無視のセガ視点(笑)
・士気増加、奥義範囲&回数無制限、コスト無視、計略強化、一騎打ち全無双、挙句の果てに開幕落城まであるチート天国(笑)それにより勝率厨号泣(笑)
・糞チート相手でもマッチ切り不可(笑)そしてこちら側が勝ち確定時に相手切断(笑) しかし勝率&マナーレベルチートで相手は無問題(笑)
・シジーの援兵は修正を受けたのにアゴは修正されず突撃兵ゲー大流行(笑)
・効果範囲が左右逆の大喝バグ(笑)しかも喰らった側が槍の方向変更可能でトン兄&馬張飛悶絶死(笑)
・10/10槍関羽登場で10/5孫策完全死亡(笑)
・DSオリジナル上位互換コンパチカードで旧武将全員憤死(笑)
・使えない糞カードばかりな「敗北必至! アーケード[過疎乙]出陣パック」で必死の宣伝(笑) だがむしろ逆効果に(笑笑)
・槍(笑)大徳(笑)桃園(笑) 関羽>>>>>>>>涙目君主 劉 備 玄 徳(爆笑)
・三国志大戦DS1の初週83000本 天はたった33000本で約1/3(激笑)
・ゲームバランスよりも関羽と一騎打ちを重視するKYな社員達(大爆笑)
39 :
枯れた名無しの水平思考:2008/09/04(木) 23:25:49 ID:0InzIMmLO
このスレはなんですか
↑は厨房が立てたスレッドです。本スレは別にあります
44 :
枯れた名無しの水平思考:2008/09/28(日) 18:49:22 ID:nZsomuAC0
45 :
枯れた名無しの水平思考:2008/10/10(金) 01:01:29 ID:76YPDD2t0
46 :
枯れた名無しの水平思考: