激のラストって桃園以外クリア安定するものある?
まぁ、桃園デッキも安定はしてないけど
ようやく偏将軍まで行ったが、いまだにうんちょにあたらないっす
うまい人は今どの辺りまでいってるの?
結構うりきれてない?
>>601 アケの方で、馬鹿伏兵攻城兵で瞬殺してたの見たことあるけど
軍師って何がお勧めですかね?
兵略の全員回復を使ってるんだがまだレベル6だからか回復量がイマイチ。
レベル15とかいけば相当回復できるのだろうか?
>>606 用途とデッキによるとしか言えん
Wi-Fiであればまずデッキを晒した方がいいと思う
>>606 ゲージマックスならそれなりに回復すると思うけど
ホウ統LV5で4割は回復したと思うよ
>>606 増援はレベル上げれば回復量かなり増えるから育てなさい
七星は反則クラスだが
>>606 回復力は軍師レベルより兵略のゲージね。
ダメ計に弱い、すぐ味方を全滅させてしまう・・・再起
敵とぶつかりあってもう一息兵力欲しい・・・増援
敵の動きが早すぎる、敵の動きを止めたい・・・連環
一発逆転・・・罠陣略
他色々
あとはデッキにもよる
やっと孔明マスターになったー!
でも関羽が出ないお(´・ω・`)
>>601 クリアだけなら七星だの増援絡めてCPUのパターン利用すれば比較的なんでもいけるぞ
>>604,613
情報ありがとう、頑張ってSとって見る
鍛錬であまりに排出カードがダブるので、wikiで見た戦略の章で8枚入手したい
と思いますが、さっきSR曹操の黄巾やりましたが、5枚しかもらえませんでした
イベントは全部起こして、確か4ターンクリアで商人から2000を一回ほど買って
クリアしたのですが、これがダメなのかな?どうやったら8枚もらえるか、あと攻略
にお勧めのカード・兵種教えていただけると幸いです。まだ駆け出しですがよろろー
>>615 時限イベントは全スルー、商人からは一切買わない、
部隊は二手に分けて最速で取れるだけの城を取るのがポイント
有用な武将の組み合わせについては散々出ているのでスレ内検索推奨
>>615 商人からカードを買わないと8枚もらえます。
イベントはオープニングだけで3ターンクリア推薦です。
呉のSRは後孫策だけなのに蜀のSRが1枚も出ないorz
3ターンクリアはきつくないですか?官渡占領して2手に分かれてキョショウとギョウ占領
ここまではいいのですが、上のギョウ部隊引き戻してからホウジョウ占領しなければならない
から4ターンかかってしまう。4ターンだとクリア報酬7枚かな?なんかいい方法ないですかね?
>>615 携帯で長文かかせるなと
それでは駄目。3ターンクリアで武将は買わない
最初の所を制圧で1ターン
次に上と下に分散して2拠点制圧で2ターン
最後に張角の所に終結して制圧でクリア3ターンで乙
俺は曹操、Rカコウエン、Rシジー、ロシュクの召喚鉄板デッキで集めてる
この流れを見てると、知力1の武将が連環に引っかかってノロノロ動いてる周りを神速武将がぐるぐるしてるような気分になる。
1-1の有効な組み合わせってスレででてたっけ・・・?
とりあえず、
SR曹操、SRトウガイ、曹洪(特攻)、Ex曹しょう?(特攻)でいってるんだが
忠義と魯粛ワラ使ってる糞は今度から晒すわ。
思ったんだけど、戦闘数増やして8枚とるより
戦闘数半分で7枚とったほうが効率よくね?
天公将軍(武将の方)DENEEEEE!!
どっかのシナリオで売ってない?
あとこいつだけで群雄コンブなのに
>>620 俺は曹操、曹洪、キョチョ、羊かな
特攻は早く終るしウザければ号令と超絶で対処って感じ
七枚確定で何度でも引きなおせるのはありがたい
>>624 その一枚でSRやLEを・・・
時には退く事もあるのだ!
俺は1-1は8枚やるより7枚でまわすほうが1戦少なくなるしいいと思うんだけどな
LE曹操、伏兵持ち槍*1、魅力持ち1コス槍*2、楽進、香車で1、2戦目の前に500二枚かって官渡に配置
んで曹操と伏兵を中央と右よりの最前線に置くと、伏兵踏むころには香車が打てるんで曹操以外全員で張り付けば
各自攻城一回で落城できる
俺も4戦やるのダルいから3戦7枚+500円1枚コース回してるよ。
最初の城→全員で落城。
下の城→攻める前に500買う→曹操と買った武将だけ残す
最後の城→曹操2個移動含めて初期コス8で落城。
全部85c以内で終わる感じかな。
上まで攻めるのダルいわ。
630 :
枯れた名無しの水平思考:2008/08/12(火) 13:44:12 ID:i5tdlswMO
す
呂布ワラ使って切られるこんな世の中じゃ・・・
574だが
>>576のやり方でやっと悪来軍倒せた。ありがとう!
しんどかっただけに感無量
熟練度の上がり方って固定?
docomo規制解除キター!
神関羽を手に入れたんだが、一部隊に4発とも落雷当てれば曹操でも落ちるんだな。
黄巾の1−1って4枚くらいで片付きますかね?SR曹操と曹洪を軸に
コスト1〜2メインにあと4枚くらい入れてますが、上のギョウって
ほっといたらまずいですよね?いつもギョウには敵は弓しかいないので
SR曹操と何か馬持ってる武将向かわせてますが、それはもったいない
かな?
>>633 撃破とか攻城とかは知らんが、馬なら突撃、槍なら槍撃、弓なら多分走射の回数が反映される。
回復の舞いデッキ相手に槍単で挑んで、槍撃出しまくってたら熟練度かなり伸びたよ
>>635 俺はコス2も9/1を3枚とUC除晃で1T目全軍出撃→2T目上下に二人ずつ→3T目敵本陣に全軍
で7枚中3枚新規以下はリセットを繰り返してる
質問なんですが、友達コードは相手が登録をしたら自分のにも反映されるのでしょうか?
レベル15とマスターの軍師では具体的にどのくらいの差があるんだ?
自分にレスしてしまった・・・
>>641の間違いです。
なるほどー 3戦で7枚コースの方がいいですね。官渡はSR曹操と500武将
さえ残せば黄巾側から攻めてはこないのかな?まあ最後の城はけっこう簡単に
落とせますしねwwww
>>639 自分も相手のコードを登録しないといかんとです
関係無い話だが、推挙+知勇陣で知力14になった春華さんの隠密戦法が60カウントも続いたw
>>640 ものによる
15で9特化があるタイプ(966型)は特化してるステは10までしか
行かないからいらない。
876型、777型は全部が2ずつ上がるからそれなりには強くなる。
でもぶっちゃけLV1でも普通に勝てる。ラグじゃなくてザ・ワールド
になってて事故率が低いからどうしても「腕とかデッキ構成>軍師
レベル」になる。
前作から思ってたんだが、DS用にアレンジしたサントラとか出してくれんかな
あるいはもせ…いや何でもない
>>645 騎兵演習やりまくれ いやになるくらい伸びるw
曹洪以外全部騎兵にして曹洪は城門にやって、あとは走らせ続ければOK
今回ってなんかwifi微妙。なんかかっても嬉しくないというか。
フラゲ組だがもう売って来る。オフは良かったのに残念だ
>>645 俺の場合軍師育てるの兼ねて騎兵練習で6枚騎馬前置きゲーで地道に伸ばした
さっさと上げたいなら左慈軍に募兵飛天でフルタイム戦うのが速いかな
にくずも売るって言ってたな
走射とか槍撃って当てなくても伸びるのかな
大戦初心者なのですがWi-Fiで戦略を考えたデッキではなく、史実や演義の武将チームをテーマとしたデッキというのは使わない方が良いでしょうか
(いわゆるネタデッキというか…)
>>652 アケ英傑伝のミッションだとあてないとカウントされなかったな
条件違うから参考にはならんと思うけど一応
>>653 結局腕がものを言うゲームだから問題はないけどね
練習するためにも最初はあまり偏りすぎたデッキは使わない方が良いかもしれない
wikiの今作の問題点に
・ちょくちょくフリーズする。
って書いてあるけど本当か?ちょくちょくラグるなら間違ってないと思うが
誰も
>>653のプレイスタイルにケチは付けないよ。やりたいようにやれ
勝てるかどうかは別だが
>>656 ここでも全く報告されてないことは消したほうが良いと
思うよ。前の赤壁の時のあのカードとか曖昧なのもいらない。
Wikiは日記帳じゃないんだから。
>>653 不正してなければ、叩く方が狂ってるから、何使っても無問題。
呂布単とかもいるし
>>653 問題ないけど勝てなくても泣かないように
>>656 自分はタイトルに戻る時によくフリーズしてる(白画面や黒画面で無反応に)
特にデータ消えたりはしないがちょっと嫌な気分
>>657 触るな、こういうのは大抵何でも人のせいにしないと気が済まない輩だよ
>>660 フレディ単は目撃したぞw
663 :
枯れた名無しの水平思考:2008/08/12(火) 14:25:39 ID:ZlosIFaSO
>>653 誰もとがめない。
個人的にはテンプレ通りの方がおもしろくない。
金使わないんだからいいんじゃね。
ただ、フレディ一騎で出撃して空気読んで相手してくれとか、
相手に何かを求めることはうざい。
>>649>>651 無印の方がいいって事なのかな?
>>653 全然OKです
自分が使いたい組み合わせでデッキを考えるのも大戦の楽しみの一つだし
そういうデッキで勝てれば他人が考えた強デッキで勝った時よりずっと嬉しいし。
俺はフレディ典韋をデッキに必ず入れてるw
皆ありがとう
いろいろ試してくる
>>659 実際たまに止まる
回線が切れるようなことはないが
>>662 フレディ単は見たことないな
呂布単相手に忠義単騎で相手したら無双で蹂躙されたorz
単体で使うと忠義はそんなに強くない事がわかったw
伊達に天下無双じゃないもんな
>>661,665
双方違うタイミングだし、再現性無いなら
ソフトに問題があるとは決められないわけで、
やっぱり消した方が良いんじゃないか?
>>666 お前、しょうがくせいのさんすうの問題だぞ。28と13どっちが強いかわかるだろww
加えて相手は三倍速だし
wi-fiつまんないとか言ってる奴は可哀想だなぁ、こんなに面白いのに
槍重ね厨対策の為にデッキの幅をわざわざ狭めなくていいし切断も無いし八卦バグも無いし馬単がやっとまともに使えるし
ちなみにラグもフリーズも全然無いぜ、糞回線乙
673 :
653:2008/08/12(火) 14:36:57 ID:pJIyzEokO
ありがとうございます。
自分の好きなカードで色々遊んでみようと思います!
今も1戦やったけど酷い時は5秒ぐらい止まったなw
その時はラグも酷かった
カットインの後に止まったな
675 :
枯れた名無しの水平思考:2008/08/12(火) 14:40:15 ID:h6e6Y4x+0
wifi対戦で
コストを無視してデッキ作成可能
自城ゲージ減らない
[Y]ボタンで敵城ゲージ0
の改造コードって使えるの?
>>672 ほとんど単発or批判しかしてない奴ばかりだからな。
実際やってるかどうかも怪しい。
>>672 経験者ばっかりだし負け確定だからつまらないのでは・・・
まだランクマッチは機能してないのかい?
なんでここで売りに行くとか言うのかもわからん
そんなもんお前の勝手だからここに書くなよって感じなんだが。
リョフ相手に月姫で一騎打ち余裕でした(^q^)
ボタン押すのわすれてたなw
まあ初代より今回の方が確実にAC移植には成功してる
でも、移植元が忠義苦楽ばっかの過疎ゲーだしなぁ
ACで新カードでるまではこっちでがんばる
ただだからいろんなデッキ使うと思いきや
すき放題めちゃくちゃやりたい放題ですね^^
天買うかどうか迷ってるんだけどCPUのAIどう?
前回みたいだったらちょっと嫌だなぁ・・
問題なさそうなんでラグに改変した
フリーズについてはコメントアウトに残したから問題ないかと
>>677 初心者っぽい人も結構まだいるぞ。
それに今回はCPUも動きそれなりに良いし、オフ要素を
やり込めばそれなりの腕にはなると思うが。
その頃には経験者は上に行ってるっしょ。何もやらずにWifiで
勝ちたいとか言うのは絶対無理です。
>>684 うざいぐらい。
>>684 普通の大戦では弱いかもしれないが
DS専用モードに関して言えばこの上なく嫌らしく
コストもはぁ?な条件で勝負することになるからイライラしたいなら買い
>>684 一人用モードクリアは、ACで最低でも三品↑くらいじゃないと厳しいかもな
といった印象、AI自体はだいぶマシだが、計略のタイミングと端攻めへの対処がアホ
しかしこれがないとたぶん鍛錬・激のラストあたりが厳しすぎる・・・
お前らwifiつまんないとか言ってるけどさ、個人的に大好き
だったロストマジックなんて今はまずwifi出来ないくらい過疎
ってるんだぜ…
>>684 ローテ、連突、弓サーチあたりは比較的できるようになってる。
でもCOMに何かを期待するほうがおかしい。
COMの弓サーチは
あきらか人間を超越してる感じはする。
>>684 ・槍の前で馬減速
・高武力騎馬や弓によるマウント
・体力減った武将はきっちり戻して回復
辺りをやってくるから前作とは比べ物にならない。
たまに馬鹿もやるけど
693 :
648:2008/08/12(火) 14:54:03 ID:yevnCxXq0
マジか('A`)
逆の意味で心配になってきた
>>684 普→後半つよい
難→後半は前回の激(カード資産ないとしんどいが、伏兵攻城開幕乙でなんとか)
激→ふざけんな#死ね
695 :
枯れた名無しの水平思考:2008/08/12(火) 14:55:17 ID:ZlosIFaSO
COMの神速後の連突と弓サーチはえげつない。
だけど、良く刺さってくれて嬉しいです。
イク様が見すぎてる
CPUは一人乱戦させておいて連突や槍撃をしてくれば神だったのに
・・・振り向いて槍撃とかしっかりsてんじゃねーよ;;
>>696 それを忘れてたわw
COMイク様の反計範囲は間違いなく円形
>>690 発売初週の週末に4人しかいなくて次の週からwifi対戦出来ない状況になったゲームだってあるんだぜ
>>693 ま、相変わらず馬は槍に突っ込んで来るし前作の激10みたいに全員で突っ込んではこないし攻城役は大抵1人だから凌ぎようはいくらでもある
>>698 そして半径は1.00反計ですよね、わかります