【うっ】フロントミッション2089 part3【頭が】
1 :
枯れた名無しの水平思考:
俺はバリウケ、色黒、仮性包茎の短小(4〜11cm)、パイパンのM野郎。
以前はアナルや乳首を舐められながらのオナニーが好きだった。
今はガタイがよくて六尺ふんどしの似合う兄貴に責められてぇよ。
兄貴のオシッコやザーメンをたっぷりと飲みたい!!!
激しくイヤらしくネチッこく責めて欲しい。
ゴム無し、連続アナル中出し、唾液飲み、精飲、飲尿、OK。
最高4人の兄貴に連続中出しされた経験あり。
全身ローション塗り、寸止め地獄、拘束、フィストファック、
一週間以上洗っていないアソコの即尺、食糞、ゲロ食べ、
乳首&アソコへのピアス、強制露出(人気の無いような場所で浣腸おもらし)など、SMにも興味あり。
兄貴に色々と徐々に開発してもらって、最終的に淫乱変態奴隷化希望。
できれば巨根(18cm〜)な方でお願いしたい。
ゴムフェラ、軽いキス、ローション無しアナル攻め、
ゴム有り挿入はNGです!(我侭ですいません)
5 :
枯れた名無しの水平思考:2008/07/08(火) 10:36:34 ID:oFGIc4100
6 :
枯れた名無しの水平思考:2008/07/08(火) 20:19:36 ID:g+Y4aqzXO
7 :
枯れた名無しの水平思考:2008/07/08(火) 20:27:18 ID:nfKnBfIeO
あっちに行ったら、此方がメインらしいWWW
どうみてもあっちが正統っぽいがとりま
レインは俺の嫁
絵が良いとかキャラが良いとか言う奴はまず社員だろうな
あれは気持ち悪い
9: 2008/07/08 20:52:11 hzxlHG2t0 [sage]
絵が良いとかキャラが良いとか言う奴はまず社員だろうな
あれは気持ち悪い
うっ…頭が
ラスボス扱いの最強のサイボーグ兵器にも普通にフラッシュがきくのはどうかと思う
シナリオ&キャラ作った人
なんでどう誤魔化しても社員とバレてしまうんだろう
うっ…頭が
社員が書いてると、何か都合が悪いことでもあるのか?
話が荒れる内容のネタが殆どなのに反応が面白いのと怒って返すからじゃないか?
>>11みたいな内容なら平和かもしれない
よし分かった ピンフだな
とりま オッドアイは俺のポニョ
過去スレをだーっと見ると2chでそれをやったら自作自演って呼ばれる事
やってるのがいるわな
出力20重量10のチップマンクを装備してもW/Pが10上がらないのは何故ですか隊長!
W/Pは百分率だバカモノ
200/200が210/220になったとて、100%が90%になるわけないだろうが
>>18 !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
俺、もう社会人なのに・・・
わざわざ+1シリーズを作るなら出力上げて欲しかったぜ
ハスキー→モス→ゼアレイドとかお決まりの流れだよな
ためになったねぇ〜
誤爆した脱出する
23 :
枯れた名無しの水平思考:2008/07/10(木) 07:51:17 ID:mUbQ39HIO
二周目中
オッドアイ
「デビットらぁめぇぇぇぇぇ〜」
の所まできた。
ネクロマンサーは俺の愛人
社員が完全に遊ばれてるゲームタイトルとスレでワロタw
>>3 進みが遅い色んな新スレにたまに沸くけど
毎回どう反応したらいいんだろうか悩む
>>24 そういう時は無視するといい、気になるなら文の一部をNGに登録すればスッキリする
WAPのお店経営シミュレーションゲームはまだですか?
携帯小説すら馬鹿売れするこんな世の中じゃ
しかし、仮にもあちらは100万の少女たちを感動させてるという事実。
それすらままならない2089は、携帯小説以下ということに…。
まあ箸にも棒にもかからないシナリオじゃあ仕方ないか。
ミニマムな戦術を組み立てるのは(1stの遺産とはいえ)それなりに楽しいけど。
携帯小説とはジャンルが違うから比べるのはどうだろうと思うけど
シナリオと絵が死んでるって意見が一部自演を除くと多いみたいだね
所で携帯小説って月に何話ずつ配信とかそんな感じなのかな?
ストーリーと設定は良い方だと思うぞ
流れとして巧く1stへと繋げる形になってるし
インパクトは欠けるけどな
ただDSへと移植する際にレインのポジションだったオッドアイが妙なキャラ付けされたのと、それに付随した掛け合いがおかしいせいで反感を買うハメになったんだろう
秋葉、2chネタを控えて、キャラデザをアプリのまんま移植してれば1stを超えるとは言わんが、それなりの作品にはなったろうな
>>29 :枯れた名無しの水平思考:2008/07/11(金) 03:18:53 ID:pZyBB/a2O
ストーリーと設定は良い方だと思うぞ
流れとして巧く1stへと繋げる形になってるし
・・・
ゲームも書き込みもそうだけど2chの在り方知らないとえらい事になる見本だわな
欝や自殺者を起こさせるような所のネタ使ったのは正気の沙汰とは思えないよ
特に硬派系なジャンルでさ
情報集めのため2chに居て色々我慢する事はあっても
2chなノリを一般に出回っている物で見ると
トラウマが甦るほどの嫌悪感がある人も居るというのに
>>31 そんな少数派の事考えてくれるのは君と外山ぐらいだよw
なんにせよリアルで使う奴は痛いといわれてる2chネタを
大手メーカーが市販ゲームで使うのはいかがなものかと。
ゲームを作る方の世代が変わったと言うところかな
どう考えても使いにくいセットアップすら気付かないor直す気が無い程、
質が落ちたのかと思うと残念
作り手は、プレイした事が無いのかな?
ただ指示された箇所を打ち込むだけとか?
>>31 アニメとか好きだけど外で普通の人がいる中
アニメネタ言い出すKYを見るのと同じ部類の感情ですね、わかります
俺も2chにはいい思い出がないからイライラする所がある
かわいそう、2089かわいそう
Acidの効果って永続ですか?なかなか消えないんですけど
ミッション終わるまでDF半減
スキルレベル上がらねえw
LV上げ作業でShortの経験地9000あるのにスピードもスイッチもLV1www
どうやったら上がるんですか・・・
闘技場にこもってマシンガンかショットガンを延々ぶっぱなせ
レインのほうの水着がみたかった
みたいか?今回絶望的に絵に魅力無いのに
いや、アイシャちゃんの
はぁはぁ…
ゴーレムのが見たい
>>42 そいつ発売からずっと自演してる奴だから構うなよ
デザインに関しては多数が駄目だと思っているんだから
何の為に自演なんぞするんだ?
相当暇なのか?w
人の感性なんてそれぞれなのに、あたかも総意のように発言するのは恥ずかしいからやめた方がいいよww
45だが俺はデザインはどうでもいいと思ってる
駄目だと言ったのは過去スレみての事なんだがな
というかデザインの事言ったり草生やして返すのやめようぜ
見てて哀れになる
このスレはキャラやストーリーについて語れないスレなら
テンプレに書いておけばええやろ
いくらでも語って構わんぞ?
だが、他人から賛同してもらえるかどうかは内容の妥当性に依存するから注意しろ。
なんでそんなに偉そうなのか不〜思〜議〜
アイシャ救出ミッションでかなり手こずったのは私だけですか?
53 :
枯れた名無しの水平思考:2008/07/20(日) 05:18:31 ID:iVS4sgs6O
さて、二周目も終わり次は×5だな…
何故かLEEと言うカレーを思い出した俺は30代後半
2週目で出撃時にメンバー選択ができるんだけど、
もしかしてフラグ立てるとメンバーが追加になって、
出撃時に選べるようになるのかいな?
既出ならごめん
いい夢見れたかい?
ぶっちゃけると、終盤に全員出撃じゃないと成り立たないシナリオばかりなことを突っ込まれて
「じゃあ出撃選択は2週目以降のおまけで。」となったに過ぎん。
個人的に後半の訳わからん展開が糞だったな
地中に潜んでいたヴァンツァーに囲まれて味方が捕らわれるステージも
こっちが快勝してたのにいきなりあの展開だし
アイシャを守りきったのに戦闘終了後いきなり捕まるし今までの苦労はなんだったんだよと
いろんな意味で残念
そりゃ正規軍相手なんだから仕方ないべ
物量は圧倒的に相手が上だし
ところで公式にレビューが載ってたけど、買ってない奴のコメントなんざ載せんなよ…
>>57 公式のレビュー見てきたけどあまりの自演くささに噴いたw
このスレの社員乙もあながち大げさじゃないかも、絶対見てるわw
二周目で、潜入作戦の時にオッドアイを選択したが展開は前回同様にレインだた…
おしえ〜て〜 おじいさん〜
好感度の問題じゃないか?
オデン缶とかの選択肢の
61 :
枯れた名無しの水平思考:2008/07/26(土) 10:01:03 ID:zzZPB8BZO
保守
ピーターとかいつ死んだんだよ
ジャケ裏の上目遣いのオッドアイに一目惚れして買ってきた
64 :
枯れた名無しの水平思考:2008/08/05(火) 06:14:34 ID:RwY/nYvT0
ほす
うっ…頭が
ヴァンツァーって遠隔操作できんなら兵士載せる意味無いだろ
68 :
枯れた名無しの水平思考:2008/08/11(月) 08:06:34 ID:9+iFZbHUO
昨日、×5 をクリアしたが途中移動爆薬アイシャのお陰で何度もやり直したミッションが三回程
噂には聞いてましたがM50の敵MGは強力で木の葉の様に手足がもがれて毎回涙目に…
さて今日から×10 「うっ、頭が…」となる予感
DS本体と一緒に買おうと思ってたんだが、残念な出来っぽいな。SVSはあるの?
SVSは続編からだから
>>66 そこはほら、ジャマーとかあるだろう、通信にノイズが入る事が有るぐらいだし
かといって有線じゃ 絡まっちゃうからさ・・
遠隔操作はラジコン程度なんだろうよ
要するにスキル発動しないのだ、とか思えよ。
つうか戦場とはいえ、ヴァンパイアーズやらストーム以下やらがラジコン持って突っ立てたらバカもいい所じゃないか?
見た目的にさ…
でもライコフのヴァンツァーは普通に戦えるレベルだったし
何か安くなってたんで、買ってクリアしてきたぞーいって
かなり過疎ってんな・・・フロントミッションシリーズもそろそろ終焉かね・・・
75 :
枯れた名無しの水平思考:2008/08/17(日) 02:33:12 ID:sLl0/WH10
っていうか、アイシャが車に乗っているミッションが上手くいかない
なんで敵に突っ込むんだ?
今作を一言で表すと理不尽かな
>>75 足をホバーに変えて、全力で前に突っ込んでオトリになるといいかもしれないですー
>>74 俺もてっきり攻略wikiとか完成してるかと思ってたけど
なんにもなくてちょっと寂しかった
あともう少し二週目の追加要素があれば面白かったかもなぁ…
79 :
枯れた名無しの水平思考:2008/08/17(日) 22:42:42 ID:wUz8VqUIO
>>75 ホバー必須 最初の移動でフラッシュ、チャフ、スモーク必須 右下に一機、後はアイシャが進むスペースを予想しながら残る四機で囲む、三回しのげばオーケー まれに相手の遠距離がクリティカル即死あるからマメにデータ保存
この後も移動爆弾アイシャに悩まされるから…
ぶっちゃけ2089は買い?
>>80 2kで売ってるなら買ってもいいと思う
ただ二週目の要素がクリアーデータを引き継ぐことが出来る
敵の耐久力、攻撃力を変えられる
出撃人数を決めることが出来る(4人しかいないからあまり意味ない)
という感じのものしかないから、二周目以降の追加要素とかに
何か期待しているなら止めたほうがいい
あと絵柄が気に食わないという意見が多いけど、それが気にならなければ
特に悪い内容じゃないと思う、俺もSFC版の1を昔やったきりで内容ほとんど
覚えてなかったけどそれなりに楽しめた
テンキュー。
参考になった
ついでに、テンキューは入ってない。
マジか。なんか軽くショックだ
ワロタ
そう言えば金属音と゛テンキュー゛なんてあったね。
ゴーレムたんとの出会いと別れが唐突過ぎてショック・・・
FM2が出たとき読み込み云々よりテンキューがなくなったのがショックだった
M37のうざさは異常
ドンキーミサイルのぴょんぴょん射出の可愛いさは異常
てか、この動きだけ見るために買う価値あり。てか買った。
俺はMGの ブーンガンガンガンが聞きたくて買った30代後半でつ…
FM1後半の破片の飛び散りっぷりに感動してたのに
FM2で思いっきり肩透かしを食らったのが懐かしい
今日、やっとクリアしたよー
今回のノリだとラスボスは試作品をフルボッコにされたライコフが
超大型ヴァンツァーで雪辱戦!本当にラスボスでした!なんてのがあると思ってた
95 :
枯れた名無しの水平思考:2008/08/25(月) 21:04:06 ID:Mnt6yh+oO
キャラ投票の結果はいつ載せる気だよ
>>95 ホモにもてそうなランキングかい?
フェスレス人気なさそうだなwww
ヘパイスト の検索結果 約 147 件中 1 - 10 件目 (0.06 秒)
ヘパイトス の検索結果 約 2,230 件中 1 - 10 件目 (0.04 秒)
ヘパイストス の検索結果 約 14,200 件中 1 - 10 件目 (0.10 秒)
アプリだとナメクジ並の移動力でも重宝したけど、DS版はただの的だったじっちゃん
M12の新型でつまってるんですが、
これモスとかでそろえないとダメなんでしょうか?
ジグルとかテンペストとかあっとゆうまに沈んでしまうorz
流石にそのパーツは旧型過ぎだろ
金余ってないの?
今作は一周目すら金に困らなかったぜ
今作はバトリングで勝てすぎる
>100
d 稼いでなんとか進めますた
M50x5をようやくクリアー
疲れた
おめ
次は×10か
10倍は作業過ぎる
107 :
窓際のオッドアイ:2008/09/01(月) 20:00:00 ID:qMPr0T0YO
いや〜ハマった…
×10の女記者空港見送りで詰まってます
チャンプモード選択すりゃよかった…
せっかく大型のれたのに武装見て泣いた
闘技場で試し撃ちしたときに気付けなかったw
せっかく大柄な金髪にのれたのにサイズを見て泣いた
ビデオで試し撃ちしたときに自分のサイズに気付けなかった…
110 :
枯れた名無しの水平思考:2008/09/02(火) 20:40:24 ID:tytFuHvW0
クリントン型のパーツを装備したら元に戻せなくなりました。
これはバグですか?
大柄な金髪ってゴーレムのこと?
それなら俺の嫁
112 :
枯れた名無しの水平思考:2008/09/03(水) 16:18:02 ID:MUi3DRkf0
>>110 ボディ以外のの余りが1個以上ないと脱げないよ。
ボディはショップで買い換えられるのに、腕と足はなぜか買い換え
できないから、あらかじめ買っておく必要があるみたいね。
次回作はヘラクレス並みにヌルヌル動くヴァンツーァ!が見たい
114 :
枯れた名無しの水平思考:2008/09/07(日) 23:20:50 ID:HnFERp0cO
そ‥それは…
何面、まである?オッドアイ以外どうでもよくなってきた
装備めんどくさすぎ。このシリーズはこんなもんなの?
>>115 お前フロントミッションは初めてか?力抜けよ
これまでのシリーズ(俺も3までしかやったことないけど)だと
2089よりも仲間が多いし、別の要素もあって準備だけでかなり
時間を割いたと思う
俺は腕やボディを装備すると変わるヴァンツァの姿を楽しんでたけど
そういうのがどうでもいいと思うと、ちょっとダルいかもな
117 :
枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 12:00:02 ID:5/YUxigEO
俺は今、×10 のM28だが×10はなかなか辛い場面が多くて移動方向や戦力配置、チャフフラッシュスモークを使い、相手のミサイラーの運まかせでないと進めない
×10がメインと考えてしばらく我慢してみそ
10倍とかだるいだけじゃね?
なんかスパロボみたいなノリだな
上官との馴れ合いとか
10倍はかなりやり込まないとクリア出来ないミッションが幾つかある(×10M28現在で) と言うかアイシャと言うキャラは可愛い可愛いで済んでいたが、10倍になると最悪な移動式爆弾となるらしい…
>119
それにはわけがあるんだな
噂のアイシャが登場したけど、早速帰国かよ
苦労して装甲車守ったのに
ところで誰かfm2089の壁紙が貼ってある攻略サイトしらまいか
どんだけぐぐってもk-gamesのサイトしか見つからないorz
>122
そこだ!
アリガd
>>121 そうなのか。スパロボスタッフがかかわってるとか?
しかしこれ、これ一作しか知らないとクリア後かなりモヤモヤするだろうなあ……
125 :
枯れた名無しの水平思考:2008/09/12(金) 10:26:17 ID:z/GuYmbZ0
クリアはまだなんだけど、これの10倍って、パーツや武器に+2がある分
前作より良心的じゃね?
これからミッション42なんだけど、それでも後半は厳しいだろうなぁ
+2以上の武器やパーツがあると思ったのに、無いとわかった時のガッカリ感は異常
あと+付けるくらいなら軽くしたり出力上げろよ
+2って何?
味方のHPとか増えてんの?
攻撃力+2
パーツは+1(DF+5)のみ
装甲につけられる属性防御って、反映してるんだかしてないんだか判らなすぎ
チャフなら、チャフならなんとかしてくれる!でなんとかなっちゃうから
序盤?
ある程度進んだら属性合わせないとあっとゆうまに丸裸なんだぜ
アイシャが出てから何話で終わる?
びっくりするほど蛇足すぎだな
全52話だか53話だかそんくらいだったと思う。
愛車出るのが41話だから、たぶんあと10話前後ぐらい。
あと登場時期や設定的に、アイシャが捕まってエrイロイロされて
デバイスになっちゃった的な展開とか期待するとがっかりします。
私のムスコもがっかりしておりました。
134 :
枯れた名無しの水平思考:2008/09/17(水) 17:25:12 ID:62Aj4L1A0
×10クリア記念真紀子。
ミッション50は超辛かった。
こまめに中断セーブして、何度もやり直した。
やってて感じたが、ラストデュエルが最強のスキルだわ。
ミッション52って、不死身仕様じゃなかったらクリア無理じゃない?
あれこそガチだったらビジョンが全く見えない…
135 :
枯れた名無しの水平思考:2008/09/18(木) 16:18:47 ID:sGauMH2QO
>>134 いいな ×10中盤からオッドちゃん、グレイくんにスイッチ、スピードの教育を始めた俺はどうらやら負け組らしい…
チャンプは駄目だ特攻スタンにしか使えん
フロントミッションシリーズはDuel使ったら負けだと思っているけど
x10ではさすがに無謀かな…
×10 クリアしました。
戦略は
MISSION50は1機目の吸血鬼の腕を破壊した後アイシャをオッドアイ初期配置位置から4つ上に移動させた後
@隊長と副隊長でアイシャ護衛。
A残りはミサイリアー三機出現位置まで移動。 (こうするとアイシャに向かうミサイリアが一騎になる。)
BAのミサイリアーを破壊した後アイシャ護衛で敵に囲まれている。隊長たちを援護
このパターンで行けました。護衛は増援吸血鬼2体から攻撃されたときの反撃のみで腕破壊。 無力化した吸血鬼が壁になって
アタッカーが護衛に一機ずつしか攻撃できない状態で一機づつ無力化。
各機諸元:チャンプは両腕格闘(槍+ダスラークロウ)残りはカロークU両腕。+アルバトロス+WS14B+胴体イーゲルH(だったかな?)+足ゼニスV
長文失礼
とりあえず1週目クリア。
しかし今までSFCの1作目しかやったことなかったから、エピローグの話とかイマイチわからん。
>>124 の言うとおりになってるわ俺。
DS持って無いんですが本体ごと買った方がいいのかなぁ
もう3rdを3-4週してさすがに飽きてきた…
140 :
枯れた名無しの水平思考:2008/10/01(水) 13:37:51 ID:HcFigwFcO
現在、×10のM50なのだが…
終わってしまった人達はどうしてるのか知りたい
売却も良いが、それ以外に何かしら楽しめる方法など有れば教えてくれくれ
単独っすか… バリ鬼畜モード 塚、護衛ミッション無理でしょ?
考えたのは全員ミサイラー縛りとか、格闘縛りとか…
なんかやった人いないかな?
×5だが
初期アイテム以外のアイテム装備禁止+ミサイラー&格闘縛りならある。
リンク+(ファースト+)スタン+ガイドと続くコンボは十分な強さですね。
ツィーゲ縛りをやる人を見てみたい。
(段差なしの場合)必ずガードされるってキツイだろうなーと。
>139
これだけのためにDS買うのはお勧めしないw
145 :
枯れた名無しの水平思考:2008/10/14(火) 15:08:17 ID:Gc53Cf1/0
リンク以外のスキル全てラストって人います?
2周目を×2で、3〜4周目を×5で、5周目を×10でクリア。
今、6周目を×10で始めたばっかりなんだけど、全員ラストスキルは
1つづつだけ。
1周目に何回か闘技場行ったけど、普通にミッションこなして5周
しただけだとこんなもんかな?
ラストがあるだけでもすげーぞ
2000分の1だし
アプリ版はヴァンパイアズ視点のミッションがあるな
あと普通のミッションでもDS版でカットされてるものもある
とにかくキャラグラはアプリ版の方がかっこいい
DS版で改善されたのはゴーレムくらい
2089Uも多分移植されるんじゃね?
レイブンがアプリ版通り使用できるなら買う
>>147と
>>148 浮いてるよ
なんのアピールか知らないけど2089Uなんか要らない
変な所で予算使わないでほしい
こんな過疎ったスレに業者が活動するものなのか?
過疎ってるからこそじゃないか?2089UDSで出させてくれという悲鳴
内容はともかく1280と安かったからやってるだけなんだが
アプリ版、なぜか知らんけど最新機種は対応してないんだよな
やっぱり移植するための複線か?
とりまヤフー版が終わったら移植すると思うよ
来年の今頃には出てるんじゃないか?
2089Uはつまらなかったから解約って事で文句言なかったけど
DSなんかで出たらボロクソに言う人が出そう
難易度調整でぬるくしたのはDSらしさが出てるけど、キャラデザとソートがな…
157 :
枯れた名無しの水平思考:2008/10/22(水) 21:35:34 ID:Mh8wg6FM0
で、人気キャラ投票の結果は?
万丈一致でミスト
159 :
枯れた名無しの水平思考:2008/10/28(火) 00:03:14 ID:dGKj2fkJ0
firstって格闘武器以外でも発動する?
160 :
枯れた名無しの水平思考:2008/10/29(水) 02:54:59 ID:Y+jR0Sx3O
しない
移動力の算出判定の詳細知ってる人いる?
レッグが通常の脚パーツよりホバーみたいなやつだとめちゃくちゃ移動できるマップとかあるよね?
あと機体重量のWeightも影響するよね?
でも詳しいとこまではよくわからないんだよな
162 :
159:2008/10/30(木) 13:23:23 ID:bI2ir1O20
>>161 ホイールは道路
キャタピラは砂漠
ホバーはどこでも
ウェイトは50以下で+2、75以下で+1だった希ガス
164 :
枯れた名無しの水平思考:2008/11/08(土) 00:57:55 ID:axJiNOwEO
ホバーって出力追加された気がしたんだが気のせいかな
タイヤとキャタピラだけだったはず>出力追加
むぅ。携帯版のが面白かったな
中盤になってSGとか火炎放射器とか出てきてようやく本場って感じになってきたところで
すでにSWITCH、SPEEDとか覚えてて単発火気(笑)なんだけどなんだこれと。
回数一回でダメ高い武器(SFCFMでいう普通のライフル)は
能力の低い序盤こそ重宝するというのに。わかってねえなあ。
しかもスキル覚えたらもう相手の装甲がなんだろうと突き通せるし、衝撃のショットガンもいみねえ。
168 :
枯れた名無しの水平思考:2008/11/19(水) 15:28:01 ID:dzm9wGd6O
アプリ版だと属性別に攻撃しなきゃ、まともにダメが入らなかった
DS版はこっちが楽になるだけだね
169 :
枯れた名無しの水平思考:2008/12/04(木) 21:44:36 ID:RbynvWUj0
モバイル2もDSに移植だろうか。
してほしい私が居るのだが・・・
とりまauの配信終わってからじゃないの
つーか、2089UはTよりメンバー少ないぞ
キースやJJとか代理キャラいじれなかったら、ヴァンツァーをセットアップする楽しみが薄れると思うんだが
携帯のスキルのレベルアップって完全に運?
まったくあがらん
アプリでやってるんだけど、新しい武器やパーツの追加条件て何?
FM初心者だからか、ボディやら追加されないとなかなか厳しくなってきたんだが
>>172 ストーリー進めたら勝手にでるはず。メッセージとかないから自分でこまめにみるしかないと思う
ありがとう
てことはまだ今の装備でガンガレってことか…各種グレネード駆使してやってみる
因みに、ストーリー進行にはアワードミッション?だかは含まれる?
アワードクリアで弱い装備が追加されてた気がするんだが…弱かったから、前から有ったのを見落としてた気がしないでもない
これのスナイパーとかモンクっていう、まあ役職と役割があってる名称のはいいけどさあ……
ダークナイトwwwwwwwwwwww
しかも何がダークナイトなんだかわかんねえwwwww
カタナ持ってる池面ってだけじゃねーか。
ここらへんの設定は恥ずかしい。
オッドアイが普段おちゃらけてるくせにかつての恋人にであって
いきなりマジモードになって……でそれはいい。
しかしその後のインターミッションで、行方不明になったあとだというのに
私美人なんだーとか喜んでるのはさすがにおかしいだろ。
メンヘラなのかこの人。
保守
オッドアイ好きな俺が通りますよ。
179 :
枯れた名無しの水平思考:2008/12/29(月) 22:02:22 ID:18lw93d5O
レインとゴーレム交換してぇ
180 :
枯れた名無しの水平思考:2009/01/05(月) 08:51:41 ID:3OWDqzCMO
ミッション16の新型敵機が高火力過ぎるのだがどうしたら対象機だけ倒せる?
一撃で腕吹っ飛ぶとかありえない
砂漠の奇襲作戦?新型敵機ってのがどれのことかわからないけど
大型のは隣接している補給者を落とすと撤退するしWAPも茶色いウィザード機以外は
ある程度ダメージ与えたらステージからいなくなるから各個撃破すればいいんじゃね?
あとはフラッシュとかアイテム使ってちくちく攻めるとかかな
中古で買ってきた
最初から×2でやっていい?
2や5の難易度よかちょい上がいいかな
あれ…?強くてニューゲーム用の設定じゃねコレ
すまん上げさせてコレやっぱりアイテム持ちこまな無理よね?
序盤は運まかせになるけど何とかならん事もないよ
ミサイラー1体だけ残してガード→ターン終了を繰り返せば何とかなる、はず。
結局×1に戻しました
難易度は充分遊べるものと思います
ナマ言って連続レスしてすみませんでした
188 :
枯れた名無しの水平思考:2009/01/08(木) 14:27:24 ID:F8pTNgBUO
そのとおり
×2〜は強くてニューゲームになる
×5だと初見ではまず無理になる
×10になると無理ゲーって言われても否定できなくなる
189 :
枯れた名無しの水平思考:2009/01/11(日) 19:09:00 ID:OltL6iw10
ちくしょうークロイデカブツたおしてもヘロヘロの骨組みだけしか手にハイらねーじゃねーか
190 :
枯れた名無しの水平思考:2009/01/11(日) 23:32:36 ID:OltL6iw10
と思ったら攻略サイトに後から出てくるってかいてあったちんこ
他にも何種類か巨大なの手に入るんだね
今から2週目だけどアイテムコンプ目指す人は1週目で取り逃しちゃいけないもんもありそうだよねコレ
むしろ1週目が一番大事じゃねぇか?
1STより使える機体減ってるし、+補正のあるパーツも中途半端だし、あまり集める楽しさはないけどな
NTT出版の攻略本だったか、設定解説も付ければ良かったのに
193 :
枯れた名無しの水平思考:2009/01/13(火) 21:03:33 ID:1XMNR6h8O
闘技場でスキルあがらなくないすか?
フロントミッションシリーズってターン毎に回復する敵がいるステージ(補給車隣接等)
で毎ターン腕、脚パーツを破壊してればそれだけで経験値稼げるじゃん?
あれやっちゃうと経験値9999まで簡単に溜められるし一瞬でバランス崩壊するんだよね
フロントミッションシリーズの宿命なのかねこれは
>>194 これと1stに関してはそうだな
2ndは稼ぎ無理で3rdは稼ぐ必要なし
それ以降は未プレイだが、シリーズの宿命ではないと思う
196 :
枯れた名無しの水平思考:2009/01/17(土) 16:56:12 ID:jNh2PAXAO
そんなあなたに×10
197 :
枯れた名無しの水平思考:2009/01/23(金) 08:37:31 ID:leXtiU0IO
ってか何気にこのゲームのBGM好きだわ
何故か3rdの使いまわしもあるが、フィールドの音楽はいいな。
BGMしか良い所ないから余計良く聞こえる
ところで質問。
霧島製大型機(多分ヴァンパイアズ使用)の大型兵器が使えるらしい。
いったいどうすれば使えるように?
オッドアイを中心に痛い会話が多いなこれ
開発スタッフのレベル低すぎ
フロントミッション5が好きなSRPGなので最近2089をはじめてみたけど
「チェーンのない2089なら全員両肩ミサイルで反撃無しの遠距離攻撃で倒すのが必勝!」だと思って
敵に攻撃されるたびパーツが壊れないようにアイテムでどんどん回復させながらやってたのに
攻略サイト見たら、両肩シールドで防御・近距離攻撃おすすめなんだなww
全員両肩シールドで最初からやりなおしたら回復アイテム一個も使わずクリアできるしw
テレビ見ながら防御してればアジリティが上がるし、アジリティの経験値のみでレベルアップするし、
レベルアップしたらアジリティ上がりやすくなるし、1500でリンク攻撃おぼえるし一気にラクになった
リペア無限のFM5は「出力」「攻撃力」重視だったから
機体のDFをとにかく上げようなんて発想なかったわw
長文スマンソン
203 :
枯れた名無しの水平思考:2009/02/03(火) 00:05:28 ID:L/YFZ6rVO
把握した
FFCCのついでに2089を買ってきたんだが、アレンジBGMと効果音と操作性が絶望的にヘボイな。
スーファミ版のパンチの効いた効果音とテンポのいいゲーム展開を期待していたのに。
考えてみるとオリジナルの音楽が殆ど無いな。
OPは4thのアレンジ、戦闘は3rdで拠点は1st、フィールド音楽はオンラインだし。
だが、フィールドのオンラインアレンジ音楽は好きだ。
>SFC版と同じならだけど
>
>・スキルLVUP確率
> 1>2 2>3 3>Last
> First 9/100 5/100 1/2000
> Stun 5/100 1/100 1/2000
> Double... 5/100 1/100 1/2000
> Duel. 3/100 1/100 1/2000
> Switch 3/100 2/100 1/2000
> Speed. 3/100 2/100 1/2000
> Guide.. 9/100 3/100 1/2000
>以上コピペ。経験値カンストしてもレベルはちゃんと上がる。
前々スレにあったコレを参考に闘技場でスキル上げやってるけど
Switchしかないオッドアイとグレイはすんなり3まで上がるのに(なぜかスキル2→3が早い。5分とか)
Duel、Speed、Switchもちのレインは2時間くらいやってるのにSwitch LV1だわ
ストームはSpeedが上がらないままSwitchが2、3とまず上がったからよかったけど
レインは確率3/100じゃなくなってる印象ww
Switchだけおぼえて3まで上げる→シナリオすすめるってやるほうが苦労なさそうだわ
と、書き込んだあとに
(´-`).。oO(Duelが出ても使わずNO Duelにしたらどうだろう)
と、思いついてためしてみたらレインのSwitchも2に上がったわww
確率だからただの偶然かもしれんけど
Switchのみで3まで上げるほうがラクだわ
その後、闘技場でグレイのSpeedスキル上げようとしてるけど2に上がらねえ・・・
けっきょく乱数なんだねえ
グレイがストームより近距離数値強くなっちゃったw
Speed上げたかったら片手を遠距離武器にしてSwitchが出ないようにすればよかったんだな
こんな簡単なこときづかんかったw
MOSTRO 10持ってるほかのメンバーとくらべて
チャンプって後半絶望的に攻撃力がたりないな。敵の反撃で瀕死w
ステージ40の自己回復する敵の復活する足・腕もいでなんとか近距離9999にしたけど
格闘意味ねえ
とりあえず一周終わってスレ見てたんだけど…
ロムがJN…O…だと…
バグロム\(^O^)/ オワタw
このゲームってヴァンパイア達を壊滅させたあと
なんの盛り上がりもボス敵もなく何ステージか淡々と進んで終わったんでビックリしたわw
3周目「×10」をマゾい敵の攻撃に耐えてやってる人のレス見ておもしろそうだと思ったけど
本編自体に2周やる魅力がないわ
214 :
枯れた名無しの水平思考:2009/02/14(土) 15:32:43 ID:QCwo6Q4OO
215 :
枯れた名無しの水平思考:2009/02/16(月) 08:20:26 ID:IPYJrXduO
アプリ版やってたんだけど、ミッション20までクリアしてセーブしたんだ。
で、さっき再開したら2時間前のミッション15くらいの中断データから再開…?!
試しに撤退してみたら進行度は一応20までクリア。金、レベル、機体は2時間前のデータ。
糞エニふざけんなよちくしょおおおマジめんどくせえ!
誰か助けて…
フロントミッション2089
↑
レイン「隊長!多数の地雷を発見しました!」
オッドアイ「え!?どの辺りに?」
チャンプ「お前だお前!」
グレイ「秋葉ネタとかさ……」
オッドアイ「脳筋男に言われたくないですぅ」
ストーム「……把握した。作戦終了。離脱する」
サーバに送ったデータと間違えるだけじゃねーの
うっ…頭が
219 :
枯れた名無しの水平思考:2009/03/11(水) 23:36:16 ID:GN1mAzzhO
LAST
スキルのレベルアップの条件って発動?それとも対応武器の選択?
レインのスピードがあがらん
「100分の1」とかスキルランクでレベルアップの確率があるから
とにかく闘技場でスピードのスキルを発動しまくると良い
両手マシンガンだと「スイッチ」が発動して敵がすぐ死ぬから
片手マシンガン、片手ライフルでスピードしか発動しないようにする
Duel.もキャンセルしたほうが上がりやすい気がする・・
レベルアップ判定は内部的にスキルが発動したときに行われる。
もしレベルアップした場合、レベルアップ後のデータでスキル発動判定からやりなおす。
このため、レベルアップすると発動が取り消されることがある。
また、やりなおしでもレベルアップ判定は行われるため、1回の攻撃で2以上レベルアップすることもある。
らしい。
即レスありがと
発動か…じゃあレベル1だと発動しにくいしあがらんのは当然な訳だ
×10はラストスキル必須じゃないよね?
>>221 ん?片手ライフル、片手マシンガンでもスイッチは発動するよね?
どーゆう意味?
大丈夫かコイツ
226 :
枯れた名無しの水平思考:2009/03/16(月) 12:53:09 ID:CszOYkciO
なるほど、だからレベル1だと上がりにくいし、デュエルは上がりやすいんだな。
>>225 あ…いや、大丈夫w
何故かアサルトライフルとライフルがごっちゃになった
この世界では射程1のライフルって無いんだっけか
発動でスキルアップが判定されるって事は、その後の戦闘の結果には左右されないんだ?
って事は、ミッション中にボディ以外をもいで、手足を狙って打ち続けたら(空打ち)
それもスキルアップの要素としてカウントされるのかな?
あと、スキルが複数発動した場合はどうなんだろ?
もちろんカウントされるけど、それやるなら闘技場のほうが良くない?
>あと、スキルが複数発動した場合はどうなんだろ?
発動した全てのスキルでレベルアップの可能性がある。
だから、戦闘が終わってみたらSwitchとSpeedの両方が上がってた、ということもありうる。
230 :
枯れた名無しの水平思考:2009/03/23(月) 18:40:14 ID:vOSNyTVqO
ほ
装備が全く同じなのに、遠距離攻撃を受けた際に被弾ダメージにかなりの差があるのは何で?
しかも、防御力が倍以上違うのに、高いほうが余計に食らったりします。
考えられるのは、属性が違うか、もしくは片方がアシッド状態だったか。
防御側の経験値、装備、属性、状態が同じで、攻撃側の経験値、武器、状態、命中部位が同じなら、
平均ダメージは同じになるはず。
>429 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/06/14(土) 01:14:20 ID:V0zj62aX
>トラック運ちゃんを延々ボコらせてAgi育てて2000超えたんだが、気持ち撃たれ強くなった気がする・・・
>ガードモーション取れなくても見えない防御力上がってるんだろうか。
>
>432 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/06/14(土) 03:08:11 ID:VDsY26gc
>一応回避率もあがってるんだよ〜。
>でも割合が少ないから体感しづらいかもね〜。
>あとガードしないときも、AGIの200につき0.5ずつダメージ軽減されるんだよ〜。
>なんで0.5かっていうと、軽減されるダメージが、
>
> 0〜(パーツ防御力+(AGI/200))
>
>っていう乱数になってるからなんだ〜。
>>429の場合、2000/200*0.5だから、ダメージ軽減の期待値が5点上がってるね〜。
>MGとか結構弾いてるんじゃない〜?
>
>ちなみに防御したときのダメージ軽減は、
>
> (シールド防御力+パーツ防御力+(AGI/100))
>
>だよ〜。見てのとおり乱数はないよ〜。
>>231 上は前スレからコピペ
防御(AGI)の差がダメージの差になる
このゲームはわざと敵の攻撃受けて防御経験値も育てる必要がある
両肩シールドで防御して「ダメージ0」にできる敵相手にかこまれて反撃せずにやられたらいい
敵の攻撃を受けるたびステージ開始時のレベル+1の経験値が入る(LV5のキャラだとそのステージはずっと6)
>>232 ありがとうございます。
属性は同じで、毎回そうなのなるので、アシッドも無いと思います。
もしかしたら自分の攻撃力に比例するのかな?
自分の遠距離の数値が高い→遠距離の攻撃をあまり受けない…みたいな。
>>234 ちょっと調べてみたけどそれっぽいね。
>>233のダメージ軽減式
>0〜(パーツ防御力+(AGI/200))
が若干間違ってて、AGIの部分は「選択した武装に対応する経験値」になるみたい。
保守しとこ
だいぶ前に買ってちょっと触って放置してた1stを今更最初から始めたぜ。
前はいまいち分かってなかった気がする闘技場での相手の能力との比較とか
何となくわかるようになった気がするけど、
闘技場でだらだら全員1レベル上がるまで戦ってても
ミッションではけっこうあっさり死ぬし、カスタマイズの方向も、鍛え方も、
今の方向でいいのかどうか、いまいちわからないわー。
経験値が偏るのが難しい。
とりあえずもうちょっと進めてみるぜ。
1stをコツコツ進めているが、
闘技場でいくらでも金をカモれる時と、そうじゃない時があるなー。
経験値も金もカモり放題の時、やめどきがわからんw
新規加入の低レベルキャラが居たら、やっぱりレベル上げたいしなー。
スキルとかの細かい所がわからないから、説明書探さなきゃ・・。
パッケージどこに埋まってるかなー・・。
240 :
枯れた名無しの水平思考:2009/04/28(火) 23:41:03 ID:xKL1iCnjO
dクス。
1st進行中。
何か、スキルは、取得時にレベルが決定してて、スキップして我慢してたら
そのうち高レベルなのが出て来るとか、勘違いしてた・・・。orz
あと、最初から格闘のスキル持ってるキャラを近距離銃器型に育ててしまって、後悔・・。
一度埋められたスキルのスロットは、空けられないんだな。
かなり進めてしまってから、やっとシステムがわかって来た俺。
貯金がたくさん無いと後でパーツが買えなくなりそうで不安で、ひたすら闘技場でちまちま。。
オッズが1.2以下だと、一回負けてしまった時の「うわあ感」がけっこうすごい。
おお、楽しんでるな〜
俺も高校のときSFCで1STやったとき、誰が何に得意とか覚えるスキルの有無とか
何にも知らないで色々やってたよ。フレデリックとポールスタメン起用してたし。
DSで1STやるときはローテーションだったけどな。
あ、ちなみに1stじゃなくて1STらしい。どうでもいいトリビア(ってほどでもないが)。
俺も知るまで1stって表記してたけどね!
ワザとパーツやコンピューターの装備をヘボいのにしてオッズ高くするとか、
大型ユニットを出すと資金稼ぎの効率上がるかも。
ツィーゲってライフルが神ってるから取り逃さないように〜。ガンバレ。
243 :
枯れた名無しの水平思考:2009/05/02(土) 19:44:30 ID:UZQDa2fJO
やっぱゼニスV?
ゼニスV、ヴァリアント、ファントム
うっ…頭が
246 :
枯れた名無しの水平思考:2009/05/08(金) 23:16:38 ID:vRAXnIDlO
槍みたいのはどうやって取るの??
先に倒す
中古で買って、とりあえず×1→×5→×2の3週して
×10トライ中なんだけど…
アイシャ装甲車護衛が鬼すぐる
4機しか味方WAPいないし、アイシャ取り囲んで移動しても
敵大型の長射程CNがあたったら一発GAMEOVER…
これ、大型の砲撃がミスするまで何回もトライするしかないの??
こいつぁきつい…
Flashです解決しました
250 :
枯れた名無しの水平思考:2009/05/22(金) 23:32:43 ID:hZm8MSx5O
こつこつやるのが意外と楽しい
251 :
枯れた名無しの水平思考:2009/05/29(金) 16:13:14 ID:wBNoY/tIO
買おうと思ったが過疎ってるから買うのやめようかな
PS2からファンだったが、シリーズ重ねるごとに劣化するし
フロントミッションの醍醐味はヴァンツァーの改造とミッション数の多さだろ
その二つがないのは他ゲーやれば十分なんだよ
でっていう
253 :
枯れた名無しの水平思考:2009/05/29(金) 16:39:58 ID:wBNoY/tIO
>>252 与えられた物をありがたやありがたやとプレイすることしかできない信者乙であります
黙って消えろよ
255 :
枯れた名無しの水平思考:2009/05/29(金) 17:18:23 ID:wBNoY/tIO
近所の家電量販店にて閉店セールということで1580円で売ってたんだが
これって買い?
今頃になって過疎ってるとかイミフ
過去作品ファンでも何でも無いオレにとっては適当なヒマ潰しにはなったわ
フロントミッション5が好きで
それをDSでもできると思って買ったら壮絶に裏切られるなコレは
259 :
枯れた名無しの水平思考:2009/05/31(日) 05:32:08 ID:8+vX2JgBO
DQN臭がきついんですが
ところで闘技場でスキルのレベルって上がる?
何回かやったが上がる気が余りしねぇ
BoMクリアしたけど普通に楽しめた
5thとか1stDSのセットアップが屑すぎたから、ソート実装されてただけでも有難いです
しかし終盤の盛り下がりっぷりが半端なかったな……
1stの話もここでいいですか?
1stのOCU編を80時間もかけてクリアして、けっこう満足してるんですけど、
100時間バグの事があるので、早めにカートリッジを交換に出したいと思ってます。
再現の条件って、100時間越える事だけなんでしょうか?
フリーズするステージは決まってるのでしょうか?
今1st DSの公式サイト見てみたら、俺、DS版の追加ヴァンツァー(のパーツ)に
かなりお世話になってるな
追加パーツ禁止でやったら、ちょっと厳しくなりそうだ
U.S.N編は、なかなか難しいなー。
闘技場も使えるようになっていい機体出て来て
ここからは順調かと思ったら敵がすげー強かったりw
80時間越えてるセーブファイル起動して放置して100時間越えを確かめてみようと思ったが、
気を抜いてたらバッテリー切れちゃってたw
うまくいかねえなあ。
でもこのままバグが有るかもしれないカートリッジ持ち続けてるのもちょっとなあ。
1stのOCU編のクリア直前データ放置してプレイ時間カンストさせてから
最終ステージ行ってみたが、普通にクリア出来た。
USN編でしか問題は起きないのかな?
うーん・・。さすがに丸ごと100時間待つのはきついなー。ほかのゲームもやりたいし・・。
結局、ほんとにその問題があるとして、
一周するのに100時間かけなければ問題は起きないって事なんだよな?
USN編の方が長いんだろうか。
>USN編でしか問題は起きないのかな?
フリーズするのはステージ中のデモで下から上にメッセージが流れるところ。
確か、OCU,USN共に1回ずつあったと思う。
クリア直前まで行ってるならもう大丈夫、のはず。
>一周するのに100時間かけなければ問題は起きないきないって事なんだよな?
起きない。
これ以上分からんことがあったら1st攻略スレで聞いてくれ。
さんくす
269 :
枯れた名無しの水平思考:2009/06/17(水) 17:24:46 ID:nJI4Vjs4O
フロントミッションのDS移植希望
頼むよん
270 :
枯れた名無しの水平思考:2009/06/17(水) 17:27:09 ID:nJI4Vjs4O
おっと 3 の移植希望でした
271 :
枯れた名無しの水平思考:2009/06/29(月) 02:30:46 ID:ygPcHaLXO
2089Uの方がいい
レイブン使えるし
また2089の路線で出すなら
キャラ絵などのビジュアルの方向は考えてほしいな
明るくして間口を広げたいのはわかるが
格好わるくはしないでほしい
ゴーレムだけは良かったけどね
あと専用機のアーカードをもうちょい強くして欲しかった
アプリだとサカタ90式Xでかなり固くて倒しがいがあったな
>>272 俺はこれが初フロントミッションだったから
むしろ2089の後にやった1stの方が違和感だったな…
2089のケータイ版→DS版の変更の話
格闘ってウェイト少なければ少ないほど攻撃力うpと認識してたんだが
このゲームでは関係なし?
攻略サイトで格闘はウェイト余るからミサイル装備させようとか書いてあるんだが
1stではウェイトに余裕あると移動にボーナス
2089は知らない
ウェイトのボーナスは1stから変わってないみたい
初プレイで47までクリアしたが×1は楽だな
40あたりからチャンプ以外の攻撃で敵が全部一撃っていう、チャンプは運
チャンプも近距離射撃で育てるのが正解っぽいな
格闘スキルなんかいらんかったんや
格闘は部位選択スキルないのが致命的すぐる
2089ではスキルの取得はどうなってるの?
1stで、みんな射撃で育てたかったけど、
キャラごとにどんなスキルを覚えられるか決まってるから、
そうは行かないんだよな
携帯アプリでやってるんだけど面白いねコレ。
ボディに属性付けられるようになったんだけどそこから急に難易度上がってきてゲームオーバーしまくりだわ
キャラクターの育て方間違えたかな…
>>281-282 firstとdoubleとstunが全部スキルレベル3になるとそんなことも言えなくなるぜ?
敵からの攻撃に対して反撃first発動で先手取ってダブルしまくって返り討ちあぼんかスタンさせてサンドバッグだからな
こりゃ格闘病みつきなるアルヨ!
スキルが発動するかどうかの博打的な部分があるのと、
部位選択が出来ないので、
なるべく相手を殺さずに無力化して
レベル低いメンバーにとどめささせたりしたい時に使えない
グレイにfirst覚えさせたかったんだけどdouble、stunを覚えた後一向に習得選択が出てこず経験値9999になってしまった…。
これはもうfirstは覚えられませんか?
>>287 グレイは格闘スキルはdoubleしか覚えなかったと思う
最近始めて、ぼちぼち後半に差し掛かってきたんだが…
格闘系の顔キャラに接近戦挑むと、
先制右ストレートをドテッ腹に食らって一発KOってことが多い気がする。
これ、敵のパンチがどこに当たるかは完全に運なんだよな?
290 :
枯れた名無しの水平思考:2009/08/24(月) 04:33:40 ID:kVsQONlbO
めっさ興味あるんだけど、これって途中で詰んだりする?
フリーモード的なのはないのかな?
トウギジョウがそれにあたるのかな。
攻撃経験値はいつでも闘技場で挽回できる
防御はサクサク敵を全滅させてるとまったく育たないので詰むとしたら『防御力不足』
先のステージで敵のミサイルでビックリするくらい削られることになる
敵がいっぱいでるステージで反撃せずに「防御経験値」を貯める必要がある
(「ステージ開始時レベル数」で獲得防御経験値が決まるので
ある程度防御レベルが上がったら次に進んだ方が獲得経験値が増えて効率良い)
オッドアイ、グレイに似合う機体ってなんだと思う?
293 :
枯れた名無しの水平思考:2009/09/19(土) 15:55:07 ID:tBsVHP0YO
アゲ
980円で買ったがミッション15前後ぐらいが難しくてマゾかと思った。
今は30ぐらいで楽勝だな。
初フロントミッションなんだけどM15くらいまではすんなり来たけどM20前後で苦戦
アイテム駆使してなんとか頑張ったけどM20で詰んで先に進めない
ショップに出てる中では一番いい部類の装備で行っても最初の3体を倒すのすらやっとだ
と思ったら防御経験値上げてないと駄目なのか…
弾数∞の武器のないヴァンツァーを弾切れにして攻撃させて育てる感じなの?
闘技場じゃ防御の経験値は上がらないよね?
この難易度で詰むとかアリエネ
セカンドどうすんだよ
防御力ageしないとクリアできないミッションなんざない
シールド装備で補えるし
格・近・遠攻撃をしぼってないから成長遅いだけなんじゃねーの?
どうしても無理ならフラッシュばら撒け
一応全シリーズやってるがアイシャの愛車を守るミッションは
今まで体験したことない理不尽さだと思ったw正直×10とかクリアできる自信はないw
>>296 まんべんなく育てようとしたら駄目なのか
また最初からやってみるよありがとう
格闘スキルは地雷だからおぼえない方が良い
近距離
最初からやらんでも闘技場で鍛えられなくはない
経験値少ないけど
両肩にミサイル装備、両手にはマシンガン。
反撃も許してくれない敵が超嫌い。
ですので私の隊は全機そんな感じ。
格闘専門の敵は近寄る前に行動不能ないいカモ
自分的には格闘はいらない。
Mission41とったどー
一週間ぐらい立往生wてへっ
>>292 オッドアイ:テラーン
グレイ:パボット
304 :
295:2009/10/01(木) 02:28:05 ID:a0NFRM+A0
このスレ参考に最初からやり直して各得意分野とAgilityに絞って育成してみたらM20どころかM41もあっさり越せました
フラッシュ1回使っただけでホバーも使わずすんなり行けたから拍子抜けしたよ
前回M20なんかで詰まったのは、近も遠も格も育てようとして結局全部弱いままになってたせいだったと思う
そういう進め方だと遅かれ早かれ、武装やアイテムや闘技場ではどうしようもなくなって詰むっぽいね
Agilityがしっかり育ってればなんとかなるかもしれんけど
つか育て方次第でここまで変わるとは思わなんだ
長文スマン
格闘スキルはいっさい要らんぞ
爽快感あるからオレは使ったよ
307 :
枯れた名無しの水平思考:2009/10/03(土) 10:04:18 ID:SwAPpcK+O
>>305 格闘こそこのゲームの楽しさなのに…素人乙としか(笑)
ファーストがラストなら反撃で暴れるのを見越して突撃できるからいいよね
全部レベル3止まりだと×5以上ではちょっと不安じゃない?
>>307 こいつずっと格闘イラネ発言して粘着してる人でしょ
どう考えてもFMシリーズ初心者だからスルー推奨
インペリアル両手持ち見てるだけで満足
チャンプは補給車
312 :
枯れた名無しの水平思考:2009/10/04(日) 20:53:49 ID:BS6nUIJvO
10倍クリアしたー!疲れた
思ったより簡単だったけど、M50だけはヤバすぎた
完全に回復役になってたチャンプのスタンに土壇場で救われることになるとは思わなかったぜ
エピローグもガチでいくつもりだったけど流石にあきらめた
うっ…頭が
超ひさびさなのに、このスレまだ埋まってなかったのかw
うっ…頭が
316 :
枯れた名無しの水平思考:2009/11/01(日) 10:56:29 ID:10/FESqbO
最近フロントミッションシリーズを集めだしたが
どれもクリアまでいきまん
>>316 飽きるからなのか難しいからなのかわからないが、
1stのOCU編なら闘技場をコツコツやれば間違いなくクリア出来るよ
318 :
枯れた名無しの水平思考:2009/11/07(土) 00:20:49 ID:rEUn8grZO
携帯アプリだけ異様に苦労してるのは俺だけ?
過去四回挫折して五回目のチャレンジ中なんだが…
レインがLv94 回避もカンストして未だスイッチがLv1
ミッション52で苦戦中
320 :
枯れた名無しの水平思考:2009/12/05(土) 00:35:36 ID:8Qs+AcN7O
PS2で比較的評価の高いフロミ5を買ったが、正直色々やることが面倒くさい
個人的にはこっちの方がサクサクで面白い
321 :
枯れた名無しの水平思考:2010/01/30(土) 08:21:32 ID:JtC+hSQd0
初めて出てくる特殊機(X-00ヴァンパイア)ってどんな攻撃も回避されるけど
試しに地雷使ってみたらダメージ与えられた(※ALL20ダメじゃなく15〜16)
周回でHP5倍モードだったから諦めたけど2週目以降に素HPモードなら地雷を最大40個持てるし倒せないかな?
それとも対リッチ戦で出てくる量産型みたいにHP半分以下になると自動回復モードに移行してしまって地雷の火力じゃ追いつかないのか・・・
試した人います?
ここにいるぞー!
結論から言えば、全パーツのHPが1になって破壊不能だったよ。
あのステージはデーモン先に倒すと槍が手に入らないし
X-00は倒せないしでイライラさせられたなぁ…。
323 :
枯れた名無しの水平思考:2010/02/11(木) 10:29:16 ID:/72AvhKU0
このゲームはスイッチした時にも、デュエルって発動する???
でないんだったら、さきにスピード取ろうと思うんだが・・・・・
324 :
枯れた名無しの水平思考:2010/02/11(木) 10:58:59 ID:/72AvhKU0
あ、あと、遠距離が全然当たらないのと、ボタン押しっぱの高速戦闘にしてると、
たま〜にフリーズするのは使用ですか?????
325 :
枯れた名無しの水平思考:2010/02/15(月) 14:35:59 ID:j3acFUET0
二週目をニューゲームで難易度ひとつあげてプレイしてるんだけど
これはクリアしても二週目にカウントされないんか
最高難易度にチャレンジしてみたかったなぁ
頑張れ
アプリやってないせいか所々わかりづらい部分とかあるのが残念だった
面白かったけど
330 :
枯れた名無しの水平思考:2010/06/07(月) 16:11:01 ID:fnipnzS4O
保守
1stと2089どっちか買うならどっちがいい?
シリアスな雰囲気を楽しみたいなら1STをお勧めする。
アニメっぽくてゆるい世界観に文句ないなら2089でも楽しめると思う。
ゲームシステムを楽しみたいなら2089のがボリュームがある。
自分の場合1STは何度も遊べるけど2089は1度クリアしてから起動してない。
1stの2つのストーリー合わせても2089の方がボリュームあんの?
スクエニ、これをDSに出したんなら
ケータイアプリの聖剣リメイクとかもDSに移植してくれんかねー
先週かってやってるんだけど
途中まで厳しかったのに
ミッション25位からサクサクゲーになった
こんなもん?
>>335 俺もまだその辺だけどそんなもんでしょ。難易度x1とかの話だけどね
1STのUSN編は楽しかった
USN編難しいよなあ
1面くらいだけやって中断してるわ
x10ちっともくりあー
出来ない
339 :
枯れた名無しの水平思考:2010/07/25(日) 12:33:35 ID:bCCun+gCO
1STはこれにくらべると難しいなぁ…
まぁ、保守
無駄スレを保守するのやめて
341 :
枯れた名無しの水平思考:2010/09/07(火) 12:08:56 ID:hfyq9TQCP
続編マダ―?
ミッション42がイライラするな
それはそうと下層スレだったのになんで保守されてんだ?続編出して欲しい社員か?
このスレまだ残ってたのか。
今更言う事でもないと思うが
上げ書き込みでも下げ書き込みでも保守としては一緒
×10クリアできました
このゲームは運ゲーですね
346 :
枯れた名無しの水平思考:2010/10/15(金) 10:46:24 ID:SQUGoAfnO
運と見せかけて緻密に計算し尽くされ
一瞬のミスも許さない軍事ゲームの夢なら見ます。
あっ、これまだやってねーわw
PSPで出してくんねーかな
348 :
枯れた名無しの水平思考:2010/10/26(火) 16:15:40 ID:Cs6eMqX+O
据え置きの新作は黒歴史だと思いますん
349 :
枯れた名無しの水平思考:2010/12/04(土) 13:51:03 ID:PSUjWBJcO
保護区
350 :
枯れた名無しの水平思考:2010/12/15(水) 17:00:30 ID:hub0EdWtO
闘技場に篭もります探さないでください。
351 :
枯れた名無しの水平思考:2011/01/06(木) 21:50:19 ID:f1lbDd4L0
今更だが中古で購入
しかし中断データがあって邪魔だ・・・
データも消せなさそうだし中断データ開いたらミッション51でEDネタバレな予感
助けて最強の傭兵さん
って中断って普通に違う中断で上書きできたのね・・・
ED見てしまったわ
しかし途中のヴァンパイアズの血生臭いとこはみてないから・・・おk?
このスレを見る限り、硬派な糞ゲーなのか?
全機大型兵器で遊んでるんだが中々楽しいな
出力余剰が凄くてビュンビュン動く!・・・気がする
何故ノスフェラトゥに乗せてくれなかったんだ
2hc脳が作った軟派な糞ゲーだと思った
フロントミッションを返せ・・・
357 :
枯れた名無しの水平思考:2011/04/02(土) 04:17:43.21 ID:MPs5WLdL0
終盤の盛り上がりに欠けるな、この手のゲームでラスボスいないのは寂しいもんだな
こんなもの作ってるからソフトが売れなくなる
次は買わない騙されない
359 :
枯れた名無しの水平思考:2011/05/01(日) 00:52:11.51 ID:wutE3tTNO
これは意外に硬派で個人的には好きだけど
バランスがちょっとって感じはする
360 :
枯れた名無しの水平思考:2011/05/08(日) 10:59:13.66 ID:pIFwLQt1O
3DSでSLG物まだー?
361 :
枯れた名無しの水平思考:2011/05/08(日) 11:05:47.83 ID:LVTvX+zB0
今日からDSの2089を始めることにした。
ストームとレインをアサルトとストライカーのどっちにしようか悩んでるんだが、
軽くスレを読んだ感じ、格闘は要らない子なの?
SFCの1stと携帯2089はやったが、ファースト+スタンは無敵だったと思ったんだが。
まぁバルカンで敵即死させられるんだけどさ・・・。