【PSP】海腹川背Portable Stage08【仕様です】
1 :
枯れた名無しの水平思考:
いやなら買うな
なんだと
いちもつ
体験版のバグ発生条件一覧
・ルアー貫通
発生方法:ルアーを発射し、川背さんをしゃがみ状態でブロックに着弾させ、ルアーが埋まったら成功。そのままブロックの反対側に行けばおk
・直立滑り移動
発生方法:ジャンプ途中に斜め上を押し続けていると着地後歩きモーション無しで滑るように移動。
・空中ルアー掛け
発生方法:天井の角にルアーを引っかけるだけ、必ず発生するものではない。
・ブロック引っかかり
発生方法:強い振り子等でロープが限界まで伸びた状態でブロックの角に引っかけるようにすると、本当に引っかかったまま川背さんが動けなくなる
・魚貫通
発生方法:しゃがみ状態で魚にあたると、判定が無くなり素通りする
・ロープ粘着
発生方法:よくわからない、誰かまとめよろしく。
一桁GET
PSP本体の仕様と製品版と体験版同一仕様宣言
634 名前: 枯れた名無しの水平思考 [sage] 投稿日: 2008/03/19(水) 18:39:15 ID:9KffUEBx0
別口でマベに送ったメールが帰ってきてた。
○○様
平素より弊社製品をご利用いただき、誠に有難うございます。
この度は貴重なご意見を頂きまして、誠にありがとうございます。
お問い合わせの件につきまして、
「海腹川背 Portable」 体験版と「海腹川背 Portable」 製品版は
同じ仕様となっております。
また、「海腹川背 portable」では、PSP本体の仕様上、
背景に奥行きが生じる事から、PS版とは視点が異なる為、
ルアーの当たり判定等が違っているように見えますが、
こちらはゲームの仕様となりますので、何卒ご了承下さい。
なお、発売日につきましては3月27日発売となっております。
この度は、至らない点が多くご迷惑をおかけしたことを
重ねてお詫び致します。
末筆ながら、今後とも弊社製品をご愛顧のほど、お願い申し上げます。
マーベラスエンターテイメント ゲームサポートセンター
○○
SCEへの問い合わせ
http://www.jp.playstation.com/support/contact/madoguchi.html
また、「海腹川背 portable」では、PSP本体の仕様上、
背景に奥行きが生じる事から、PS版とは視点が異なる為、
ルアーの当たり判定等が違っているように見えますが、
こちらはゲームの仕様となりますので、何卒ご了承下さい。
これっていつみても言ってる意味が分からないよな
俺たちは悪くない!PSPが全ての元凶なんだ!
ってことでろ
>>1 乙原川背
☆海腹川背Portable体験版=製品版での挙動
。
ミ / |
/ | 本来このように働く遠心力
/ |___
ヽO
|∧
\
。
||
||
A ||___
\ しかし糸がポイントAに接地した時点で
\ Aから下分の遠心力しか働かなくなるのだ
ミ ヽO
|∧
\
。
||
|| 次の瞬間
A ||___
/
/
. / ミ
ヽO
|∧
\
☆海腹川背Portable体験版=製品版での挙動・2
。
|| 本来このように働く重力
||___
|
|
ヽO
|∧
\
。
||
||___
|
|
ヽO
|∧
\
。
|| 次の瞬間
||___
/
/
. / 彡
ヽO
|∧ ビクッ!
\
13 :
枯れた名無しの水平思考:2008/03/21(金) 18:04:10 ID:Q3af0n7z0
ルアーの当たり判定等が違っているように見えるのも狙ったもの。それが仕様。これは僕が作ったもので、そういう仕様にしている。明確な意思を持っているのであって、間違ったわけではない。世界で一番美しいものを作ったと思う。
糞開発死ね
>>17 まぁ、あのレビューの中で一人だけマンセーしてたら目立つからなw
かなり苦し紛れな感じがするよ
肯定っぽいこと書くと関係者認定&罵倒コンボはさすがにキモイぞ。
気持ちはわかるが。
>>11-12が発生したら流石に自然とはかかないんじゃないか?
俺も軽くやった感じだとその現象は発生しなかった。
でもルアーが壁を突き抜けたりはしたので購入しない予定ですがw
>>17 いや社員じゃないと思う。
よくある信者すぎて駄目なものも駄目と言えない駄目な信者だと思う。
>>21 いや、寧ろ逆かと。
前作をやったけど難しすぎて速攻やめたタイプのプレイヤーでしょう。
信者でもなんでもなく、むしろ前作は嫌いなのでは?
はいはいみんなまず前スレを埋めてからにしようぜ!
コピペ回答メールを回避する方法(質問メールする際に末尾に付けて応用)
なお、当質問メールに対し定型文で返信された場合、
御社からの回答は誠意無きものとして受け取らせていただきます。
*定型文とは、
他消費者へ返信した内容と同類、もしくは酷似した内容のものを意味します。
誠意無き場合、メールの回答内容は
法的に制裁する場合の重要参考資料として使用させて頂く場合がございますので
予めご了承下さいませ。
それでは、一消費者として誠意あるご回答をお待ちしております。
>>18 苦しいっつうか支離滅裂な感じも受ける(後述により)
>>19>>21 信者なのかこれ…
「売るかも〜」「中古で〜」「一部の人には〜」
ネガネガしてるこれで☆4はないだろうw
>>24 やり過ぎ
別に法廷闘争したいわけじゃないんだからさ…
軽くやった程度なので、大量のバグと言うのがどのようなものかは不明ですが、
一通りドアを開ける間には1回しか出ませんでした。
3面"しか"やってないのに1回"も"出るんだろ
前スレよりコピペ
925 名前:枯れた名無しの水平思考 [sage] 投稿日:2008/03/21(金) 17:09:33 ID:YhuMajHJ0
F2にて
http://uproda.2ch-library.com/src/lib016730.jpg 927 名前:枯れた名無しの水平思考 [sage] 投稿日:2008/03/21(金) 17:12:28 ID:zCFFdAGa0
>>925 …何やったの?
>>927 写真のとこにルアーを引っ掛けたら
最大まで伸ばしてあそこに行くと
動く床にありえない引っ掛かりで引っかかる
反対側に行くと糸がすり抜けるよ(´・ω・`)
ブロック貫通関係は
前スレ
>>502,513,527,827
あたりか。
誰かコピペ頼む。
31 :
枯れた名無しの水平思考:2008/03/21(金) 18:35:46 ID:i+GDhNQt0
これが糞ゲー扱いされて、元ゲーはどんなんだ!と言われて
旬に注目が集まり、結果旬が馬鹿売れして再度神ゲーといわれる展開でいいよ
>>31 素晴らしい妄想だが、突っ込まねばなるまい…
ねぇよ
>>32 ちょっとはあるんじゃね?
買ったが挙動が酷く、レビューも散々
じゃあ元はどうなんだと注目が集まる、くらいは
34 :
at:2008/03/21(金) 18:41:57 ID:fF6Jmsx70
SCEに報告していた返信が来たので報告。
まぁ、前スレで報告されてた文と同じです。
(自分の本名) 様
平素は当社製品に格別のお引き立てを賜り厚くお礼申し上げます。
さて、このたびお問合せいただきました件についてご連絡申し上げます。
お書きくださいました内容については、当社にてお調べさせて
いただきたく存じます。
詳細がわかり次第、当社より再度ご連絡いたします。
恐れ入りますが、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
以上ご連絡申し上げます。
初代にしろ旬にしろ入手困難すぎるぜ・・・
石塚U2子先生がVジャンプ誌上でぶち切れてくれることを祈る
なんでゴミ通に載って無いんだよ
数年ぶりに読んだのにこのざまだ
>>34 定型文ですな
報告乙であります
また何かあったらよろしくお願いします
カルドセプトのロケットダイスで一躍名をはせたロケスタがまたやらかしたと聞いて
飛んできました。
つかなんでわざわざロケスタなんかに開発頼んだんだw
自己中消費者(原作信者)へ…
・企業の目的は商品購入者を満足させる事ではない。
・続編を作るつもりのないタイトルならば出来が悪くてもよい。
・物理法則に沿わないゲームの方がはるかに多い。
・バグのないゲームなんて今時無い。
・海腹ファン?そんな人種がどれだけいるの?
>>39 アマゾンからすると、よく分からんけど商売の邪魔すんな!
って感じなのかもw多分もう発注は掛けてるだろうから
ここでキャンセル多発するとデッドストックケテーイだろうし
>>42 前提が違うからな、おバカさん
俺らは消費者側で商品に要求する水準がある
それを満たさず販売すればもちろん不満がつのり批判を浴びるのは当然のこと
体験版はまだやってないけど、
将棋のゲームなのにチェスのルールで駒が動くようなものなのか
>>39 実際はどうであれ、amazon側からすればネットで扇動して
組織的にネガティブキャンペーンしてると取られたんじゃないか?
実際はどうであれ、な。
>>42 わかり顔で自慢げに書いてるけどさ
ネットでちょっとしらべてしかるべきところに
連絡とってればソースも情報も手に入り
移植の見積もりも値切ることできたのに
その手回しを怠ったのはマベにどんな利益になるんだい?
50 :
枯れた名無しの水平思考:2008/03/21(金) 19:12:05 ID:jSdi77l20
海腹川背をしっかり名乗って移植する以上は
同等もしくはそれ以上のもの作るのがプロとしての礼儀ってもんだろ
ロケットが叩かれてるのは、自分の非を認めず親が悪いとか言い逃れしようとしてる部分だ
全自動洗濯機と銘打っているのに脱水が機能しない洗濯機を売りつけているようなもんかね。
不良品を強行販売とか、品質管理はどうなっているのやら
>41
ロケット「前回(カルド)は新人にやらせたんで失敗したけど、移植なら余裕ッスよ!」
53 :
枯れた名無しの水平思考:2008/03/21(金) 19:21:36 ID:wWXXNHkO0
>>52 バグの内容みると、新人未満レベルなんですがw。
なんだよ、ロープが蝿取りリボンってw
またロケットかよ。こういう糞虫な開発会社にはまじできえてほしい。
ブロック貫通関係
391 : 枯れた名無しの水平思考 :2008/03/21(金) 00:22:51 ID:lm6VI+TR0
最初のF0ステージで、床貫通を10秒以内に発生させる方法を見つけたよ。
立っている時に投げたルアーを、しゃがんでいる時に引っかけると
おかしなことになっちゃうみたいだ。
439 : 391 :2008/03/21(金) 01:14:31 ID:lm6VI+TR0
>>393 やりかた貼ってみた。
ttp://uproda.2ch-library.com/src/lib016670.png.shtml 502 : 枯れた名無しの水平思考 :2008/03/21(金) 02:14:25 ID:O3LRMv9k0
ttp://kjm.kir.jp/pc/?p=54845.gif 下のブロックを貫通したい場合、左向きだとこの位置で真下に発射でok。
慣れれば確実にできるよ。
513 : 枯れた名無しの水平思考 :2008/03/21(金) 02:27:21 ID:cxkgJwNf0
ttp://uproda.2ch-library.com/src/lib016675.jpg F1でも100%再現出来た。
527 : 枯れた名無しの水平思考 :2008/03/21(金) 02:53:11 ID:cxkgJwNf0
>>524 微妙な段差あるところなら落りた所で、少しめり込んでいる状態?(半歩落ちとでもいうのかな?)
なら割と色んなところで再現できたよ。
ブロックの角っこでのルアーの当たり判定処理が
根本的におかしいのが問題なんだろうね
・ルアーの当たり判定
・振り子の挙動
この辺直してくれれば、遊べるゲームになりそうなんだけどね。。。
827 : 枯れた名無しの水平思考 :2008/03/21(金) 14:38:43 ID:O3LRMv9k0
>>502を右向きで発生させたい場合は
適当な境目に引っ掛ける→ロープを極限まで縮める
で移動した位置で出来るね。
>>826 多分移植だから○×レビューのみ。
…移植?
sofmapで予約したお
58 :
枯れた名無しの水平思考:2008/03/21(金) 19:45:57 ID:9TIM2tQj0
こんだけ非難されるのわかってるんならなんで体験版だしたんだろな?
PSエミュじゃ問題なく動作してるのにリメイクじゃまともに動かないなんて・・・
カルドセプトの新人のmixi日記と同様に、
このままじゃファンに失礼だと思った内部の人が、せめて買う前に気付けるようにと体験版配布に強行したとか……
60 :
枯れた名無しの水平思考:2008/03/21(金) 19:48:58 ID:jSdi77l20
前スレ1000には激しく同意しとく
お前らファビョりすぎwwwwwwwwwwwwwww
バグを仕様といったり、出来がありえないほどしょぼい(中身がないもの)を平気でリリースしたり
最低限のサービスがなってないから批評したら「ならやめろ」と言ったりなんてスクエニじゃ日常茶飯事wwwwwwww
一々騒ぐとか耐性なさすぎwwwwwwwwwwwwww
ってちょっとでも思ってしまった俺はスクエニのせいで感覚が麻痺してるんだろうな
サイコロも転がせられない低能が、プログラマーを名乗ってカルドの新作や川背さんの移植を手がけて
のうのうと飯を食っている事に深刻な怒りを覚える
63 :
枯れた名無しの水平思考:2008/03/21(金) 19:59:32 ID:j47eOW4O0
で、これ買うのお前ら
さすがに買えない。
PC-Engineのモンスターメーカー並のバグゲー久々に見た。
>>42 >・物理法則に沿わないゲームの方がはるかに多い。
それらはそのルールに乗っ取ってデザインされていてだね、、、
日本では車はどこで生産されてようが、
左車線を走るように決められている事くらい知ってるだろ?
俺の車は左ハンドルだから右車線を走るぜ!は通用しないんだよ
66 :
枯れた名無しの水平思考:2008/03/21(金) 20:06:09 ID:j47eOW4O0
物理演算にこだわった聖剣4はずっこけたしな
ゲームのシステムに合うか合わないかが重要なわけだ
>>61 スクエニも、すっかり落ちぶれたもんだな…
よもやロケットと同列に語られるようになるとはw
68 :
枯れた名無しの水平思考:2008/03/21(金) 20:08:28 ID:Ix7K0qgSO
リメイクすればフルプライスで売れるじゃ〜ん!というスクエニ商法なんだろうが、こうなった以上、UMD版発売から半年以内にアーカイブで旬を発売してほしい
69 :
枯れた名無しの水平思考:2008/03/21(金) 20:09:50 ID:lrEtpT8n0
俺はマーベラスをゲーム会社と認めない
初めて買ったGBAのking of fightersはひどかった
ハナからゲーム作る気ないんじゃないの?
ちょっとでも儲かればそれで良しって感じ
このスレ見ててもカルドセプト糞とか思い出クラッシャーとか言われてて
成程なと思った
平素より弊社製品をご利用いただき、誠に有難うございます。
お問い合わせの件につきまして申し上げます。
ルアーの当たり判定、糸の折れ曲がり判定等が、
ごく希に、間違っているように見える場合がありますが、
本体の仕様に依る物であり、ゲームの仕様となります。
なお、弊社としてはゲームのプレイに支障は無いと判断しておりますので、
発売日の延期等は一切ございません。何卒ご了承下さい。
この度は、至らない点が多くご迷惑をおかけしたことを
重ねてお詫び致します。
末筆ながら、今後とも弊社製品をご愛顧のほど、お願い申し上げます。
>>68 空気を読んだ任天堂がVC配信するに100カノッサ
>>70 >末筆ながら、今後とも弊社製品をご愛顧のほど、お願い申し上げます。
ぜったいヤダ
>>70 また本体の仕様と書いてあるがこれ何時来たやつ?
75 :
枯れた名無しの水平思考:2008/03/21(金) 20:17:30 ID:ATEbpM8uO
>>74 こんな下痢ゲーの人柱かい・・・
激しく乙!
駄目だ、尼のレビュー消された上に新規書き込みが反映されない。
怨恨でもなんでもない、ただの事実を書いてるだけなのに。
今北。
>>74 頼むから無茶すんな…
糞会社に寄付してるのと同等なんだから…
海腹川背Problem
欲しい物リストで個人情報ダダもれの時は対応スットロかったくせに
批判は速攻で潰すのかよ、konozama氏ね
>>75 ちょ、今カレー作ってんのにwww
>>76 だから発売前レビューは(ry
>>77 ごめんね、正直ムービー目当てなんだ。
アクション部分はRPGでいうところのレベル上げ作業的な扱いで。
別の意味でwktk
果たして発売後にレビューして
どれだけの人に解ってもらえるのだろうか
そういやファミ通には点数載ってなかったと聞いたけど
3点以下のゲームは発売元からレビュー載せんなwwwって差し押さえできるんだろ
きっと差し押さえたんだな
売り逃げするためにwww
クソゲースレから来たクソゲーハンターである俺は当然買うぜ
84 :
枯れた名無しの水平思考:2008/03/21(金) 20:37:21 ID:jSdi77l20
商品を購入する=正式なクレーム発言権を得られる
とも言える
クレーム発言権って誰に認められる権利なんだ?
その権利が認められるとなんかいいことあるのか?
>>84 正式なクレームに、何かご利益があるのかい?
87 :
枯れた名無しの水平思考:2008/03/21(金) 20:41:04 ID:jSdi77l20
世の中には祭りが大好きって奴らも居るんだよ
>>70 これは・・・
>>8はまだ「奥行きがある事」が本体の仕様とも読めるけど
これは明らかにルアーの異常な挙動が本体のせいと言い切っちゃってるねぇ
しかし
犯罪起こされなきゃ訴えられないみたいな思考は不味いだろ
危なそうなものは注意を促す権利は誰にでもあるんじゃね?
今回のは特に推測じゃなく事実なんだし
スレタイ、【PSPの】の方が良かったのになんで「の」取ったんだよ…。
いまのスレタイじゃ、意味わかんないし、馬鹿にした感じが良かったのに。
「の」取れって言った奴、死ぬほど文章センスないな…。
スレタイ、【PSPの】の方が良かったのになんで「の」取ったんだよ…。
いまのスレタイじゃ、意味わかんないし、馬鹿にした感じが良かったのに。
「の」取れって言った奴、死ぬほど文章センスないな…。
二回言うほど重要な事なのか
他人のセンスが悪いとか言う前にセンスのいい書き込みのひとつでもしたら?
ごめんなさい、本当にごめんなさい。
なんとなくマーベラスエンタテイメントの今日の株価を調べてみた
東証二部の値上がり幅上位20銘柄の12番目…
株のことはよくわからんが値上がりっすか…
ワロスw
97 :
枯れた名無しの水平思考:2008/03/21(金) 20:51:47 ID:jSdi77l20
>>94 ワロタw
【PSP】の方が前スレから統一されていいんじゃない?
どうしても気になるなら、自分で
>>950を取ることだ
海腹川背 惨
ロト6で一等あたったんで買います
センスというか、【PSPの】【仕様です】って続けて読むということを知らなかったんだろうな。
どうせなら全部PSPのせい、ぐらいはっちゃけなさいよ
【PSP】【の仕様です】
でどうさ
今から次スレのスレタイ考えてんのか?
【アレンジは】海腹川背Portable Stage09【想像力】
移植ってのはゲーム業界の技術者でも最下層
コストもかけないので会社に入る金も少なく
現場の給料も安く、半人前の新人君、下積みとかのレベルの人間がやってる
この手の特殊な奴は、特に手に負えないと思うよ。
昔はバグをも楽しんでたのにな。バグを見つけたら怒るどころか喜んでた。
囲碁のゲームを作ったらどこにでも碁石が置けるゲームになりそうだな
>碁石が置けるゲームになりそうだな
それどころか碁石を対極相手に向けて発射する勢いがある
それはもうロケットのように
それどころか王将が置けたり、それで相手の碁石をとれたりします。
サイコロの目が偶数奇数繰り返し出るのも仕様です。
ちなみに全部ハードウェアの仕様です。バグではありません。
>>109 謝れ!アルファシステムに謝れ!
は冗談として、俺達の知ってる川背は死んでしまったんだ
俺はもうカプコンが開発してるあれに期待するよ
頼むからどきポヤはリメイクしようとしないでくれよ・・・
やるならアーカイブスにしてくれ
るつぼやM2は綺麗な移植屋
悪いのは・・全部、ロケットスタジオなんだな
悪いのは・・全部、ロケットスタジオなんだな?
僕は・・ただ・・・まともな川瀬をPSPで遊びたかったわけで・・・
119 :
枯れた名無しの水平思考:2008/03/21(金) 21:30:21 ID:K9QPuufF0
移植と聞くと真っ先に浮かぶのはKID
>>116 まだだ!まだ終わらんよ!
残リュックは減っただろうけど、VCでSFC版とかあるかもしれないし
俺、夢見過ぎかな・・
ひとついっとくと、
>>950取ったら何やってもいいってわけじゃない。
住人の意に反した勝手なテンプレ改変してのスレ立ては無効と知れ。
じゃないと社員の工作したスレが立っちまうし。
なんだ信者しか居ないのか
本日の社員候補は誰か居ない?
マルチですまんが本当に許せんので投下させてくれ・・・
これがオレのキラータイトルだったのになあ。
カルドの件といい、今回といい、ロケットスタジオは既存リソースをほったらかしで
新規で作ってやるって気概はあると思う、自信過剰という名のいびつな気概が。
スケジュールが厳しかったんだろう
北海道という立地で仕事を取るには安く受けるしかないんだろう
一発当てて会社建てたはいいがうまくやってけてないんだろう
しかし同業者として一言だけ言わせてくれ。
会社たたんでハドソンに戻れ。
それがすべてにとってハッピーだ。
>>107 どんな事情があるにせよ、
こういうこと出来るのは厚顔無恥以外のなにものでもないな
N O T H A N K Y O U !
/\___/\
/ / \ ::: \
| (●), 、(●)、 |
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, |
| ,;‐=‐ヽ .:::::|
\ `ニニ´ .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\
.n:n nn
nf||| | | |^!n
f|.| | ∩ ∩|..| |.|
|: :: ! } {! ::: :|
ヽ ,イ ヽ :イ
通報しますた
マジやめろ
今すぐ消すんだ
冗談では済まないぞ
川背さんのきぐるみ来て本社の前で座り込みます
>>127 これウィルスか?
uosneswにいれたら黄色い文字が点滅して変な画面になった
妊娠の工作ウゼエ
捏造動画まで作ってる所が痛すぎ
133 :
枯れた名無しの水平思考:2008/03/21(金) 21:56:53 ID:y9QxuzIs0
やべw 予約キャンセルできんかったから、 テレカだけとっといて、ゲームは速攻で売ろうwwwwww
>>122 普通に考えて気概なんかじゃない、新規でつくるにしても
移植もとを調べる必要がある、それをやってない。
>>109 最下層とかよりそれ以前の仕切りがなってないんだが。
仕切りがちゃんとしてりゃ工数ははっきり計算できるので
こういうことにはならんよ。
>>131 99%ウィルスの書き込みをDLするとは兵だなw
>>127 エミュの画面が紫色になって真ん中に線がでたけど大丈夫っぽい
ただゲーム本編が始まらん
海腹川背のROMは1Mくらいだ
139 :
枯れた名無しの水平思考:2008/03/21(金) 22:03:27 ID:FYQNUtAX0
ROM配布はマジでやめろ。
いくらイラついてようが暴走しすぎだ馬鹿者。
そうだぞ
そういうのは隠れてやるもんだ。
エミュでさくっと落としてやるのが正解。
>>127 ROMうpとかロケスタ移植より性質の悪い行為だからやめた方がいい
さっき体験版クリアしたんだがバグでクリアできないって言ってる奴
なんなん?
ますますカオスになってきたな。ROMうpは新手の矛先そらしか?
>>139 支援射撃キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
ROMなんてちょっと検索すれば出てくるだろうが
>>131 適当に文字入力した.txtファイルを.smcに変えただけだろ
いやだからROMの話はやめとけ。
ロケットよりよっぽど悪いぞ。
まとめwiki作ってくれた人の苦労台無しだぞ。
ちょっとウィニー使えば〜と同じでモラルの問題
どこぞの国みたいにはなりたくないもんだ
ロケットスタジオ項目のアレ消えたw
ほんとだ、消されたなwww
ルーンファクトリーはバグでデータが壊れるから最後まで行けるかどうか不安だった。
ドラクエ6でエンディング見るまでデータ消えないで下さいって祈ってたのを思い出したよ。
なんとかPortableはバグを発生させないで最後まで行けるだろうか?
金出してまで不安になりたくないから、買うのやめた。
>>152 い、いやAKBもかわいい人はかわいいとは思うが…
でもポスターやら写真集の生写真騒動やら問題が…
ってスレ違いだよw
DSの牧場物語ではアリエラと結婚できないとか、やたらマベは問題が多いな。
ロケットスタジオのWiki戻ったw
と思ったらまた復活したw
119.72.25.97はどうしてもロケットスタジオを糞会社化させたい様だな。このスレの人間か?
Wikipediaへの対応だけは迅速なロケット
マーベラス治りかけた足の秘孔を突いて悪化させたアミバみたいな奴だな。
いや、いいから。触るなって。あっ!ちょ、アッー!みたいな。
>>8 >PSP本体の仕様上、背景に奥行きが生じる
俺、簡単なゲームのプログラム経験あるけど、
コレの意味がわからん。
PSPってどんな仕様なん?
曰く、「PSPは3Dを表現するのには適したハードではない」
という言い訳
>>162 モンハンはバリバリ3Dゲームで、しかもミリオンヒット飛ばしてるのになw
わざわざ奥行き云々いってることみると、オリジナルがSFCのような完全な2D視点だと
おもってるんじゃないのかとも読める。
PSPになってちょっと画面リッチにしてやったのにオリ厨どもはうるせぇなぁと
思ってるとかさ。書いてて冗談とも思えんのが怖いw
N64に比べて3D表現が苦手な(勝る部分もあるが)DSでさえ
マリオ64DSとかゼルダができるのにな
えっと、よくわからんが、
「PSPで3D描画すると、背景になるような遠いオブジェクト(頂点?)は、
設定値した位置より置くに描画される」
ってぇコトか?
クソ仕様だけど、分かってるならちょい手前に描画するとか、対策ありそうなモンだが……
仕様は言い訳だろ。完全に開発の無能さ故だ
PSPは3Dダメダメなんだなw
ハミ通クロスレビュー
携帯機チーム
浜村通信(10点)
あの、海原川背がPSPで復活!!
ルアーの挙動はオリジナルと少し違うけど、これも一つの発明だよね!
批難覚悟でオリジナルを超えようとするスタッフの心意気を感じて欲しい。
スタパ佐藤(7点)
14年経っても相変わらず可愛い海腹川背ちゃん。
あれ、でも何かルアーの動きがおかしくね?
まぁ、別にボクはハードは買ってもソフトは買わない主義だからどうでもいいのだ。
エミュ最高!!
ジャッキー羽田(8点)
久々にプレイしたけど、相変わらず挙動が超Cool!!
PSPとの相性もバッチリで、よりスタイリッシュに洗練された感じ。
懐かしさと新しさが融合した感覚はキレイになった昔の彼女に会った気分。
タラコX(2点)
なんじゃこりゃ?
パッケージは海腹川背なのに、中から出てきたのは海賊版のUMDとはこれ如何に?
とにかく、採点不可能なので、箱と説明書のみに点数を付けさせて頂きましたm(__)m
まともな人間がまだいたか良かった…
>>162 3Dで表現していた旬はPS用なのに
それより劣化するってどんだけwww
こういうのを問題として記事にしてくれそうな雑誌って、残念な事にゲームラボくらいしか無いんだよな
元ユーゲーのゲームサイドなんて宣伝記事だったし。
ゲームラボは間違っても広告入らないからねw
>>166 アホか
世の中に出回ってるPSPタイトルやゲームアーカイブのうち
一つでもそんな仕様の作品があるのか?
勝手にクソ仕様とか決めつけるな
マベ「(糞ロケが無能ぶり発揮しやがって・・・矢面に立つ方の身にもなれってんだ)
・・・えー、ウチのせいじゃありません。PSP本体の仕様だから仕方ないってことでひとつ、ね」
SCE「え?何ですか、寝耳に水ですよ?本体のせい?冗談じゃない
再現できないのはソフト会社のせいでしょ。ウチは知らないよ。勘弁してよ!」
まあどう考えても開発した糞ロケの無能と誤魔化そうとする糞マベに非があるな
海腹川背・完全版 6800 5/31
>>109 本来移植ってのは、執念と技術の結晶だったのになぁ…
ぜんぜん同情できねえわ。
つまらんこと言ってる奴ばっかりじゃん。
ぼくの思い通りならないと暴れるぞってかw
うっかりコメントも出せないわな。
しっかりしたサポセンでもこんな奴ら相手にするのは
たまらんだろうな
!
移植だから誰にでもできるとでも思ったんだろうな
無能マーベラスとロケットは死ねよ
181 :
枯れた名無しの水平思考:2008/03/21(金) 23:11:24 ID:Er/MjFpb0
30 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2008/03/21(金) 18:35:24 ID:5YLV7eFcO
ブロック貫通関係は
前スレ
>>502,513,527,827
あたりか。
誰かコピペ頼む。
74 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2008/03/21(金) 20:15:28 ID:5YLV7eFcO
>>55 トン、そして乙!
>>63 買うよ。
んでレポもするつもり。
>>70 ブロック関係は無視っすか…?
80 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2008/03/21(金) 20:32:16 ID:5YLV7eFcO
>>75 ちょ、今カレー作ってんのにwww
>>76 だから発売前レビューは(ry
>>77 ごめんね、正直ムービー目当てなんだ。
アクション部分はRPGでいうところのレベル上げ作業的な扱いで。
179 名前:枯れた名無しの水平思考[sage ごめんなさい] 投稿日:2008/03/21(金) 23:10:07 ID:5YLV7eFcO
ぜんぜん同情できねえわ。
つまらんこと言ってる奴ばっかりじゃん。
ぼくの思い通りならないと暴れるぞってかw
うっかりコメントも出せないわな。
しっかりしたサポセンでもこんな奴ら相手にするのは
たまらんだろうな
!
>178
M2の移植技術の高さは業界の宝。
セガエイジスのバーチャロンは本当に神出来だった。
後輩と対戦しまくったよ。
今から、旬がアーカイブで出ないかねぇ。
出るわけないですか、そうですかtt
この際GKも敵に回してぺんぺん草も生えない様相呈して欲しい
ロケットは汚い手で俺の好きだったゲームに触るな!
スーパープレイ動画見て気になったんだが
お前らまさか川背さんをおかずになんかしてないだろうな?
>また、「海腹川背 portable」では、PSP本体の仕様上、
>背景に奥行きが生じる事から、PS版とは視点が異なる為、
>ルアーの当たり判定等が違っているように見えますが、
>こちらはゲームの仕様となりますので、何卒ご了承下さい。
これが、ワンダースワンとかバーチャルボーイだったら、
液晶2枚重ねてあるから、本体の仕様上奥行きができちゃったんだな、うん。
で、納得するが、PSPだったらプログラムの問題だろうが。
作ってるのは、サイコロ作った人?
>187
こーいう考えもってる奴らだろうから
テキトーに作っときゃこいつらには売れるだろw
みたいにメーカーは思ってたんだろうな
193 :
枯れた名無しの水平思考:2008/03/21(金) 23:29:16 ID:sKOvdOE80
852 人中、850人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
開発会社のロケットスタジオ, 2008/3/20
By Open - レビューをすべて見る
楽しさ: ☆
体験版遊びましたがひどすぎます。
ラバーリングアクションの挙動が不自然でSFC版のファンはがっかりするでしょう。
今回のPSP版を開発したのはバグだらけで回収騒ぎにもなったXbox360のカルドセプトサーガと同じロケットスタジオです。
正直もうこの会社にはゲームを作ってもらいたくないです。 ←(注目ww)
852 人中、850人 852 人中、850人 852 人中、850人 852 人中、850人
終ってますよwロケットさんwwwwwwwwwww
伸びるなぁ・・・
前スレ
>>618から
仕様という部分についての反論
公式ページのテクニック講座3の画像が、向こうが仕様と言っている動きと
異なった(正確に言うと前作までの)動きになっている
196 :
枯れた名無しの水平思考:2008/03/21(金) 23:31:08 ID:r9lQKWJn0
ここが今話題のスレですね!
痛いニュースから焼香上げにきますた
201 :
枯れた名無しの水平思考:2008/03/21(金) 23:35:35 ID:wWXXNHkO0
>>194 馬鹿じゃねーの?
おれを眠れなくする気か!
204 :
枯れた名無しの水平思考:2008/03/21(金) 23:49:33 ID:07dhmPcx0
俺海腹川背って一度もやった事無いんだけどさ
体験版のおかげで被害者は少しは減ったみたいだな
ロケットは存在自体がウジ虫以下
お前らに同情します
>>204 体験版に触ってもないのに同情されても困る
…PSP無いならニコ動でもいいから1回見てみて
amazonレビュー酷すぎw
Wikiは言葉が足りないな
「それらのバグは全てPSPの仕様である」
としないと性質の悪さが三割減で記録に残る事になる
糞プログラム組んだ挙句まともにデバッグもバグ修正も出来ないレベルの低さを
PSPの仕様、という一言で責任転嫁して済ませようとしてるんだから
海背川腹じゃないの?
川背のタツノオトシゴ>>>>ヴァーミリオンコロナタス
川背のカニ>>ヒステリックエンプレス
マジ勝てん
つーかもう如何に馬鹿な状態を作るのかに凝ってないかお前ら
おおお、コレスーファミでちょっとやったことあるだけだけど面白かったやつか
暇ができたら買ってみるか
・・・やっぱやめるわ
現状を見て買う奴の気がしれないぜ・・・
新品で買う気にはとても成れないな
1k以下なら説明書とパッケージを考慮して買うかもしれんが
テレカは惜しいがヤフオクで出る事を祈ってるよ
妹に体験版やらせたら買え買えうるさいんですけど
無印川背さん知ってても、PSの旬を知らない人が何気に多いなあ
ある意味ゲームセンターCX効果の弊害か
>>218 知っているけど買わなかった
挙動がだいぶ違っているって話は聞いたが
実際何処が如何違うのか、迄は知らない
220 :
枯れた名無しの水平思考:2008/03/22(土) 00:32:34 ID:0XBL4SEs0
今月発売のゲームサイドに近藤敏信氏のインタビューが載ってる
----
『海腹川瀬』も、ついにPSP版でオリジナルスタッフの手からはなれました。
娘がお嫁に行った父親の気分です。お嫁に出したくはなかったのですが
気づいたら勝手に嫁いでいました(笑)。開発にかかわれないなりに、
自分のできることは全部やったつもりです。特にエンディング映像は
みなが見たかったものだと思います。ファンの人への感謝の気持ちとして
PSP版に組み込んでもらいましたので、ぜひエンディングまで遊んでください。
また、これから『海腹』を遊んでくれる人は、ぜひ独特のゲーム性、世界観を
楽しんでください!自分も、いちユーザーとして楽しみにしています。
221 :
枯れた名無しの水平思考:2008/03/22(土) 00:34:09 ID:4acEoiTD0
がいしゅつ
独特のゲーム性、か・・・
近藤さんは娘が見るも無惨にレイプされてどう思ってんのかねえ…
しかも孕まされた感じ
漏れは予約キャンセルしたし
他のやつにも買ってほしくない
うっかり買ってしまったら早く売るべきだ
できればうちの近所の店で
日々、業界への不信が募っていく。
毎日、産む意欲が少しずつ荒んで縮んでいく。
近い未来にこの世界は、娯楽産業では無くなってしまうかもしれない。
そんな不安がよぎってしまうぐらい、現状は酷い。
ユーザーに金払わせた上でデバッグさせるゲームが相次ぐ今日、
それをさせてしまっている側に居る人間の一人として、
この先も生きていく自信を失くしそうだ。
(中略)
業界は、ユーザー視点から見ても解るぐらい暗雲に包まれている。
そして中から見れば、予算が足りない、時間が足りない、人員が足りない、
技術が足りない、機材が足りない…
足りない事を言い訳に、それを与えなかった相手に対して責任の押し付け合い。
案件が上に上がって行けば行く程に生産者の都合が強くなっていって、
サービスを受ける側であるはずの消費者がないがしろにされる。
楽をして、頭を使わないで済む方法で儲けを得ようとしている。
それは本当に、許せない。
それ言うなら酒井さんだろう。心中察するよ・・・
近藤はどっちかっつーと片棒かついだ戦犯の仲間だろ
こんな文章を書く事で、責任から逃れられるとは思っていないし、
誰かが見る場所に書き記す事が如何に危険な事なのかも理解している。
ただ俺は間違った事は書いていないし、書いてはいけない事を書いているわけでもない。
世間が認知している事の裏側を、ほんの少しだけ公開しただけの事。
それは自分への戒めでもあるし、この業界への警鐘でもある。
この偉そうな新人プランナーの、抑え切れなかった憤慨の一撃だ。
もしXbox360と言うハードを持っている人が居たら、
下記のゲームをやってみて欲しい。
このゲームが俺が言いたい事の全てであり、
このゲームの持つ背景こそが、サービスの最底辺だ。
ていうかゲームセンターCXって名前とか内容は知ってるけど
取り上げただけでそこまで知名度があがるほどの番組だったとはしらなんだ
このスレつまんねーな 旧作にすがり続けてる信者がダラダラ文句言ってるだけだし
社員は居ねーのか社員は
232 :
枯れた名無しの水平思考:2008/03/22(土) 00:48:04 ID:4+3nbU6e0
ニコニコなかったらゲームセンターCXなんて知らなかったな
万が一それなりの売上があったら、その金でまた
新たなマイナーメジャーゲームを喰い物にするのかな
売れる要素を自ら潰してるから
売り上げが伸びるわけが無い
>>229 そんな上がんないって、ただああいうマニア番組を喜んでみるひとでさえ
もう昔のゲームってのはリアルタイムでもなければ、やったこともないゲームってだけ。
CX以降、旬の中古の値段が倍異常になった
質問、このように壁にラバーが張り付いたとき
。
||
||___
/
/
. / 彡
ヽO
|∧ ビクッ!
\
ラバーを巻くとここで止まるん? それともルアーの位置まで巻くことは可能?
。
||
||___
ヽO
|∧
\
まあ地上波でもたまにゲームセンターCXの特別編やったしてるし
何か某おかわりを見てるようだなー
アニヲタの戯言だから気にせんでくれ
こわくてふめん
ハードごと買おうかと考えてたけどやめとくわ…
>>236 もとからプレミア価格だったけど更に上がったのか
>>237 前者。
ラバーはブロックの中に埋まった状態だけど、川背さん自身には当たり判定があるため。
>>241 川背さんの前後移動は
地面にさして走るだけで起こる
ラバーの制御が糞過ぎる
ふとプロモ見るとワイド画面で激しく綺麗な振子とか激しいロケットダッシュとかできてるんだけど
どうやってるんだろう?
プロモのように普通に出来てさえいれば1000歩譲って音がオカシイのも見下ろしなステージになっててもすずめがいなくても文句たれつつ遊んだのに・・・
>>246 なぜか水溜まりみたいなのに金魚が引っ掛かるんだよね
てs
酒井の人のBBSに明らかな社員の脅しが書いてあってわろす。
ゲーム会社所属 (02月09日(土)02時35分12秒)
酒井さんは海腹川背に対して何らかの権利者ですか?会社に所属または契約者として作成したのであれば、その生成物の権利は報酬の支払い元に帰属します(もちろん特殊契約もありますが)。
それにより得た技術やノウハウは個人の資産と思いますが、個人の意思でソースを提出するとは・・・権利関係はクリアーしているのですか?そこに契約は存在するのですか?金銭は発生するのですか?どちらにしてもおかしな行為だと思います。
長年ゲーム業界にいるのであれば、タイトル権利移譲やゲーム化権に関して充分な知識をお持ちだと思います。少なくとも今回の開発に対して参加や監修を依頼されていないのであれば・・・ご理解できますよね?
酒井さんの海腹川背に対しての愛や責任は充分に感じる事もできますし尊敬もしています。それがゆえに公開性の高いこのような場での発言は非買先導とも受け取れます。現在の世情を鑑みれば、充分に訴訟の対象となりえます。
静観するのであれば、その旨、何も語らない事です。
みたことあるきがする
これ酒井さんはIPわかってるんだろう、
わざわざネカフェで書いてたりするのかなぁ。
>>227 それは違うだろ、一回の絵描きが仕事頼まれたからってプログラムやゲームの出来にまで
モノ言えるってことはないよ、同じ会社だったり、過去仕事やったことある人で、
しかも親交厚い人同士ならあるいはあり得るけど(たとえば酒井さんとか)
近藤さんはどちらかといえば原作レイプされた側の被害者だろう
>>253 いきなりソースを渡してもどうにもならないし、まずは交渉から入るって事は
少し考えれば分かりそうなのにものすごい過剰反応だな。
つうか、作品のソースを権利者に譲渡することに何の問題が。
なんでまず
「元ソースをください」
って話をもっていかなかったのか?すげー疑問。まじで疑問。
車輪の再生産って言葉知らないんだろうな。
261 :
枯れた名無しの水平思考:2008/03/22(土) 02:01:48 ID:G43k6lnu0
ハードの仕様って事は
PSPのシステムをバージョンアップすれば直るのか?
ソニーにメールしてくる
>>257 だな。近藤さんはがんばってくれたと思う。
書き下ろしのイラスト描いたり、EDのアニメムービーも保存してあったのを提供したり…。
逆に、それ以外の部分には全く携われなかったみたいだしな。ゲームサイドのインタビューを見る限りだと。
>>260 > なんでまず
> 「元ソースをください」
> って話をもっていかなかったのか?すげー疑問。まじで疑問。
かなり昔のPSのソフトじゃん。
そんな昔のソースコードってたぶん、元の権利をもってた開発会社にも残ってないんじゃないのか?(SFC版なら尚更)
大元のプログラマーの人がいまでもその会社にいるんなら別だけど。 もういないんでしょ?
>>260ゲハの業界人スレ
667 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/03/22(土) 01:43:27 ID: Cg4GbaV00
ロケット、マーベラスともに仕事したことがあるけど
さもありなんって感じ。
根本的にはマーベラスのPがマーベラス経営に
現状を知らせてなかった(知らせる必要があると思ってなかった)ってのが原因な希ガス。
マーベラス:ゲーム以前に物を作れる人がいない。
只のゲーム好きが引っかき回すクライアント。悪い意味で広告代理店的勘違い。
(一時期バカPで定評のあった)エニクスの更に劣化版。
ロケット:金不足=人不足。
人数が足りないどころじゃなくて、必要不可欠のスタッフにも金をかけれないから
明らかにスキルの足りていない人間を安くでアサイン。
スタッフ本人も死ぬ目に遭ってるが、そもそもスキルが足りないからまともな仕事にはなってない。
経営者が悪いんだろうけど。
両社とよく連んでるクライマックス辺りも似たような状況とか。
つまりソース何それ?ブルドック?というマベと、いわれたことだけ
やる中学生のロケットということかな?
>>253 これを見た人間は今の流れからロケットスタジオかマーベラスの関係者かどちらかを疑るだろう。
いるんだな。感情的になって自分の取った行為がプラスになるかマイナスになるか判断出来なくなる人間が。
バグを駆使したタイムアタックが熱そう。
もし修正するなら今のモードも残しておいてくれ。
>>263 元のプログラマが「相当後から」ヤバイ噂を聞いて「ソースを提供します」と
正規の手続きを踏んで接触したというご本人の報告がある。
もともとのゲームはその人と絵描きの近藤さんが中心人物っぽい。
そもそもSFC版のソースはいらない、PS版のC言語ソースがあるっちゅうんだもの。
ぶっちゃけまんまもってけたはず。
んなこともしないロケットスタジオは気が狂ってる。
>>265 まぁ、社員だったらそれはそれで。
あほな会社にヤクザな社員ということになるし、
そうじゃない人だったとしたら、
余計な親切は大きなお世話だという。。。
>>263 開発者はネットで検索すりゃ10分でわかる。
ソースそのもの提供だけでなく、というかそれ以上に開発者本人に情報提供して
もらえるってのは、何日も悩んだことが一瞬でわかったりする。探す価値がないと
思うのがね。
ロケットは典型的なブラックだよな・・・
まともな教育も上司もなく安い賃金でデスマの連続なんだろうな・・・
>>264 確かに、マーベラスにも同じくらい責任はあるな。
いや、80%くらいマーベラスのせいかもな・・・。
ロケットスタジオは小さな小さな請け負いなわけだから、
もう会社畳んで社員はもといたハドソンにでも帰ればいいんだ。
そうすりゃもう少しマシな管理下で仕事できるだろ。
んでマーベラスこそ業界の癌と言えるから、なくなってしまえ。
>>269 そのプログラマの人って今でもその会社(オリジナルの開発)にいるの?
いないんなら、そんなに簡単な話じゃないと思うけど。
近藤さんも漫画家だったりゲーム開発したりその脚本書いたり多芸な人だよね
ロケットの手抜き仕事にはいいたいこともあるだろうなあ
konozama、キャンセルがとんでもないことになったみたいだな
>>270-271 新作ならぶち切れてたが、今回のは移植だしね。
PS版持ってるから今回のは2週目のバランス崩壊ゲーと思い込むことにした。
>>274 だーから、元のプログラマが正規の手続きで接触したんだっつーの。
権利はモーションバンクがかき集めたらしいぞ。
ただ面倒は面倒だろう、その辺の手を抜いた結果がこのざまだ。
>>277 ポジティブ杉
オレはむり。
キラータイトルの一つだっただけにショックがでかい・・・
正直、新人教育用に選択されたような気がする。
まともなものにならなかった時点で管理側もダメダメだけど。
>>276 konozamaのレビューの欄に星5つを付けた形跡があるんだが、
そのレビューが見えなくなってるのがなんとも・・・
海腹とかの下請けで新人〜中堅育成して自社ブランドで培った能力を発揮する仕組み。
北海道なので東京に行きたくても行けないプログラマの卵を何人でも調達できる。
HCSあたりでいくらでも引っ張れるしな。マトモなヤツは東京に出るよ。
>>280 第一報の時にも指摘したが、
まともな立方体を描けてない+それを一切指摘せず公に流してる環境が問題だよな
いまどきソースコードの受け渡し程度ネットに繋げる環境ありゃすぐにできるだろ。
会社にいないからなんてアホな言い訳通じるかよ。
PSP版はマーベラスとロケスタの悪行により、
ついに精神崩壊した川背さんの心象風景という裏設定
旬をやりたくなってPS版のパッケージを開けたらROMがない・・・
どこへ行ったんだろう・・・
まぁ多分無防備宣言のデモ参加で忙しかったんじゃないの?
>>284 > いまどきソースコードの受け渡し程度ネットに繋げる環境ありゃすぐにできるだろ。
> 会社にいないからなんてアホな言い訳通じるかよ。
別に”受け渡し方法”がメンドクサイとかそういう話じゃないからww
普通はプログラムの著作権利そのものは会社に帰属されるからなぁ。
その会社を辞めた人間が元ソースの権利をもつ場合、はじめっからそういう契約をしなけりゃいかんだろうが、
それってよほどの有名プログラマーが会社と個別契約しているようなケースだろうし…
実際、権利がどうなっているかなんて当人達以外誰にもわからんから推測しかできないけど、
それほど簡単な話じゃないだろうことは容易に想像できるぞ。
それでもロケットスタジオはそうすべきだったとは思うがw、それは結果がでた後に言えることだからフェアじゃないよな。
どんなこと言っても
もう買いませんからwwwwwww
何言ってるのかわからんのでkwsk
>>289 本来は権利関係まとめたと思われるモーションバンクが
プログラムソースやグラフィックデータ、仕様書などをかき集めて管理すべき。
って言ってもまあなかなか集まらないだろうけど、
それで商売やろーっていうマーベラスが本格的にバックについて動くべき。
開発担当したロケットスタジオは「元ソースないとマジヤバイ」って話を
初期段階からキチッとするべき。そうできないならまともな技術者を使うべき。
いろいろ手を抜かれた結果がこれだ。
マーベラス販売のゲームは絶対に買わない、どんなキャラを乗っけられても。
ロケットスタジオ開発のゲームはかなり疑ってかかる。
PS版のソースコードあるなら、
描画やサウンド、セーブ辺りを置き換えて、
割と簡単に移植できそうな気がするが、どうなんだろ。
3ヶ月くらいでなんとか・・・。
>>293 そのソースコードと権利関係が完璧にそろえば
PSストアのアーカイブスで発売できたね。
1ヶ月で。
>>289 新作ならともかく移植で
元のソース探しなんて真っ先にやることですが?
それをやらなかったって事は
結果が出た後に言えることじゃないから叩かれて当たり前だが
専門知識のない俺とかからすれば、PSの現物ソフトがあればそれの中身覗いて
コピーするくらいできるんじゃねって思ってしまうから、権利元のモーションバンクや
販売担当のマーベラスは同じようなこと考えてたんじゃねって気がする
仕様書無しソースのみだとするとかなりキツイような・・・
ソース自体の可読性も品質もわからんのに・・・
PSそのまんま+ムービー挿入くらいなら2ヶ月くらいで移植できそうだな。
エディット機能入れるなら、半年くらい待つけど。
>>296 マーベラスは素人、ってことだな。
それでも開発担当のロケットスタジオがさーあーもー許せねえ
>>297 ゲームやってみてソース見りゃ1ヶ月もかからんとどこでなにやってるかわかるよ。
PS時代のソースはいまほど規模もでかくないしな。
正直どうやってあのラバーリングアクションを実現してるのか非常に興味あるわ。
SFCのころのはアセンブラだから読む気が起こらんがw
素人のマーベラスが人材の居ないロケットに任せたのが間違いだ、と。
javaしかわからない俺涙目
でも酒井さんのコメ付きソース見てみたいな
PSPの仕様上ということは・・・
PSPは横スクロールアクションを視点固定でしか作れない上に
オブジェクトとの当たり判定が必ず崩壊するように演算ミスをするCPUを積み、
なおかつ、ルアーアクションの際に物理法則を無視した接着を必ずするように
プログラムがハード側で組み替えられるようなハードだということを公言してるんだな・・・
ソニーはこんな会社訴えろよw
304 :
枯れた名無しの水平思考:2008/03/22(土) 03:33:43 ID:eAmqVzQG0
みんなでソニーに問い合わせるのが、
マーベラスにとって一番堪えるだろうなw
ソニーよりゲーム事業について株主総会で小一時間問い詰めたほうがいい気がする
あそのの個人のまともな株主がいるかどうかは知らないけど
折角空売りしようと思ってたのに不安材料これ以上増やすなマベ
>>303 > PSPは横スクロールアクションを視点固定でしか作れない上に
これはマジで言ってるよなマーベラス。
ロケットスタジオがてきとーにブッこいたことをまんま発表な流れ。
PSで出来てたことがPSPで出来ないとかあほか素人でもツッコムわ!
マトモな神経してりゃ小売も次から発注数抑えるから
予約キャンセルや返品クレームも効果はあるよ
量販店じゃなくて専門店な
新作の仕入れ間違えただけで死活問題だから
>>306 かわいすぎるぞw
その紫色のナゾの液体は何だw
>>306 川背さんカワイソス…
正直笑えない…
壁突き抜けも頼む
テニプリは原作終了、ハンターは原作者終了、ガンスリ二期は総スカン。
力を入れてる家庭教師ヒットマンはそこそこで頼みはプリキュア。
まあ、腐女子と子供を掴まえている間はなんだかんだで潰れないだろうなさすがに。
今来たけど、ひょっとして
この会社、規則性ダイス以降も反省してないの?
313 :
枯れた名無しの水平思考:2008/03/22(土) 03:52:55 ID:krl8PxfO0
いずれも☆一つのkonozama
926 人中、923人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
開発会社のロケットスタジオ, 2008/3/20
784 人中、782人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
期待してたけど…やっぱりダメみたいです, 2008/1/9
ネット通販は壊滅だお( ^ω^)
延べ人数にして1600人超えwwwwwwwwwww
ロケットプギャァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!
マベ ザマァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!
サイコロの件でJOJOの3部の
ゲームやるシーンを思い出したのは俺だけだろうか。
いまさらですが
>>194が思った以上の爆笑動画でしたwww
つらい生い立ちの川背さんの心象風景というのも頷けますwwww
てか、アレをやった会社になんでまだ発注が行くの?
そりゃ安いからさ
本当に安そうだな。1000本も卸せたら、がっぽり儲けが出るんじゃね?
北海道だから人件単価手取り25万/月が13万/月ぐらいでおけ
チーフPGな。下はアルバイトPGが時単800-1000円ぐらい
今年もHCSで予備戦闘員確保したみたいだからカオスシードでも
くにおくんでも仕事ください状態な
有能スタッフはとっくにコナミに抜かれた後の
ハドソンのドロップアウト組みだから地雷は確定なんだわ
322 :
枯れた名無しの水平思考:2008/03/22(土) 04:58:08 ID:okDAdCO80
原作信者さん、今どんな気分?
こんな面白くもなさそうなゲームがレイプされたからってカリカリすんなよww
釣り警報
まともな会社なら、決算前に飛び込んできた厄介な移植物なんて断るからな。
325 :
枯れた名無しの水平思考:2008/03/22(土) 05:17:03 ID:sZE58Eiv0
パット見、簡単に見えたんだろw
グラフィックとかだけなら簡単に作れそうに見えるからなあ
しかし、デスマーチ確定の決算前移植、しかもネタは海腹川背みたいな独特の操作感のアクションパズル物を
ソースなしで引き受けるとは、確実にロケは海腹川背というゲームを知らないで受けたとしか思えん。
知ってて受けてたら、それはカミカゼクレイジーな自殺志願者。
頼むから地獄には一人で行ってくれ。幾多の歴史的良ゲーを巻き込まずに。
正直、スタッフロールだけは見てみたい。PGとかデバッグ会社とかを特に。
猿楽庁とかだったら吹く
>>201はどんな素晴らしい画像だったんだちくしょう・・・
川背さんがマベ&ロケに犯される様子
これさ、製作側はヒットラーの復活を再現したかったんじゃないの?
>>329 そうたいしてエロくもない画像だったのさ
胸ポッチがあったていど
買った人居ます?
どうなの?楽しいの?そこが聞きたい
俺は買うよ
…エンディングを見て、全員晒しageてやるんだ
まあこの程度バグがあって、それを仕様とか言うのは
昨今のゲームじゃよくあることだろ
でもそれを体験版で出してきたのがスゴイ
バグを直すとか以前に、バグに気づいてない?
この状態の体験版は逆効果だろ
ロケットのゲームにとってはよくあるかもしれないが
昨今のゲームによくあることではないw
こんな糞移植ならアイディアファックトリーでもできる
>>333 まだ発売してねーよ
でも、体験版=製品版が確定したので体験版やって自分で判断しな
339 :
枯れた名無しの水平思考:2008/03/22(土) 07:07:07 ID:okDAdCO80
海原川背の裏設定見てみたんだけど、、、
何、あれ糞寒いんですけどwwwつーか多田野馬鹿家族だろwww
N県N市内の古本をメインに扱ってて中古ゲームも置いてある某お店に、
海腹川背・旬¥880在庫1本有り(昨日閉店時)
私は旬、旬セカンド共に持ってるからスルーしてきた
転売する気も無いし
早い者勝ち
11時開店だ、頑張れ
とりあえずこの会社が超絶に糞なのは理解した
○ックオフの仕入担当の友達に報告報告
おい、この最低最悪のロケットスタジオ野郎
こんなゲーム売れると思うなよ糞が
342 :
枯れた名無しの水平思考:2008/03/22(土) 07:29:15 ID:0hw2Ie+yO
色々な意味で発売日が楽しみになってきたw
買わないけどw
公式更新されたな
お前らゴミが騒いでも無駄なんだから買う気も無いならスルーしとけって。
>>344 ああ俺はゴミかもしれんが、少なくても知り合いに仕入担当が居るのは事実
こんな糞な会社のゴミソフトを世の中に出回らせるわけにはいかない
仕入れそのものを極限まで減らしてもらう
覚悟しろよロケットスタジオ
>>340 こういう書き込みは俺みたいなスーファミ版しか持ってない奴には大変嬉しい
頼む誰か埼玉県か東京都で…
マベとロケットの黄金タッグ。
最初から結果は見えていたんだよ…。
348 :
枯れた名無しの水平思考:2008/03/22(土) 08:15:57 ID:4oLuaP+r0 BE:427594627-2BP(0)
これがうわさの葬式ムードか・・・
もうとっくに叩きネタが尽きて愚痴しか言う事なくなったしな
PS時代に電撃についてた体験版は
俺に海原川背の楽しさを教えてくれたというのに・・・
痛いニュースにあげられてたぞ
そりゃ、
メーカーの暴走振りはひたすら痛いからねえ。
こんな田舎臭いタイトルのゲームによくここまで執着出来るなwww
ヲタって怖いね〜^^ いい加減諦めろよ馬鹿ども
タイトルだけでゲームの良し悪し分かった気になってるお利巧さん出現。スゴーイ。
とりあえずPortableの騒動は横においといてさ、
川背さんのエロ画像ないかい
騒動になってるぽいからアマゾンみてみて、レビューの反応人数に吹いた
なんだよ1000人近いってw
1月9日投稿のやつに体験版云々とあるが、そんな前からやばいて分かってたのか
部屋掃除してたらサントラの予約用紙出てきたw
サントラ…
>>358 PSP版の発表当日からロケットスタジオだと判明してたので心配されていた
1/9にはプレイ動画もまだ来てなかったから書き直したんだろう
まあ、その前に来てたスクリーンショットでヤバイヤバイとは言われてたけどな
なんつーかマリオやろうとしたら実はメリオだったって感じでいいのか?
なんで手間かけてまで背景射影図にしたのか理解できないわ
THEXDERやYsのファミコン移植みたいな感じ?
暗黒要塞とまではいかないみたいな?
そういや旬SEはXINGマル安シリーズつーシリーズ名が付いてたな
他にもこれのシリーズの作品があったとか?
>>363 もっと酷い。
ゲーム性そのものが崩壊している。
テグザーならロボットの時でも攻撃が追尾しなくなり、
イースなら反キャラずらしが出来なくなっている、
みたいなもん。
PS2ヴァルケンガわかりやすいんじゃないか
あれ挙動とかできることいろいろ変わりまくってたし
確かPS2ヴァルケンは韓国の会社に丸投げだったんだよね
>>365,366
それほど変わってて旬と同じステージを全ドア制覇できるということが到底信じられん
・・・もしかして当然全ドア制覇出来るものだという前提が期待できない?
もうUMDにPS1エミュレータと旬のROMイメージぶちこんで
売った方がいいんじゃねーの?
この程度ならガストのリーズのアトリエやバンナムのアクシズの脅威に比べたら遥かにマシだろ
商品として正しいかってのならNOだが
スーパーマリオブラザース(FC)の移植をDSでやっているのに
・視点が斜め上から(真横視点はDSの仕様上ムリ)
・ジャンプの高さが安定しない
・Bダッシュの速度が安定しない
・ブロックの継ぎ目でマリオが落ちる
・ファイアを撃ってもでないかもしれない
・ファイアがでてもすぐ消えることがわりとある
・最後のポールにしがみつけない
・キンタマリオができない
くらいの酷さ。
>>372 > ・キンタマリオができない
これは酷い。
>>369 PSPの場合は、アーカイブスがあるので、SCEにアーカイブ化の要望と
もし、バグだらけの状態で出させるなら、SCEの信用にも関わるので
修正版を用意させろ、と送りましたが、定型文で返されてしまいました。
>>371 バンナムの酷さは言うまでもなく、むしろフリーズしたり致命的な不具合があれば
まともにクレームが出せるので、そっちの方が対策が練られて良かったかな、と。
SCEがチェックするのは倫理とフリーズやメモカ、周辺機器に影響しないかなどだからな
377 :
枯れた名無しの水平思考:2008/03/22(土) 10:34:54 ID:qPwKBhH5O
>371
その2本も回収とか確かしてないな
酷いメーカー増えたもんだな
そうそう、SCEからテンプレ回答を頂いたのでそれに対して改めて問い合わせをした結果が返ってきました。
○○(俺の名前) 様
再度ご連絡をいただき誠に恐縮に存じます。
前回もご案内いたしましたとおり、ゲームソフトの仕様は
ゲームメーカーの判断で決定されます。
そのため、お書きいただいたゲームソフトの仕様やゲームメーカーが
意図した内容については、当社よりご案内できる情報はございません。
ご了承ください。
また、PSP「プレイステーション・ポータブル」とPlayStationは
異なるハードであり、本体の仕様/機能も異なるものとなっております。
それぞれのハードの仕様/機能については、当社ホームページで
ご確認いただけます。
■PlayStation.com(Japan)ホームページ
http://www.jp.playstation.com/index.html ○○様より頂戴したご意見については、担当部署に申し伝えさせて
いただいておりますが、その結果などについては社内情報となるため
ご案内いたしかねます。
ご希望に副うことができず、誠に申し訳ございませんが、
ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
なお、お書きくださいました「海腹川背」の件につきまして、
ソフトウェアメーカーの対応も含めた詳細を
当社にてお調べさせていただきたく存じます。
詳細がわかり次第、当社より再度ご連絡いたします。
恐れ入りますが、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
以上ご返答申し上げます。
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
インフォメーションセンター ○○(担当者名)
TEL.0570-000-929(受付時間10:00〜18:00)
*PHS、IP電話からの場合は、次の番号へおかけください。
TEL.03-3475-7444
[email protected]宛のEメール返信は、お受けすることができません。
お問合せの場合は、サポートページのQ&Aをご参照いただくか、
下記URLのメールフォームからお問合せください。
サポートページURL:
http://www.jp.playstation.com/support/ メールフォームURL:
http://www.jp.playstation.com/support/form/jp/
SCEなんてもう信用なんて完全に失墜してるしな。
ギルティギアACとソウルキャリバー3の時にはSCEのチェック体制の甘さが露見しちゃうから、
SCEが修正版出させなかったしな。
>>375 SCE自体はそう思ってる以上、無駄でしょうけどね。
>>377 リーズは、修正版と無償交換らしいです。
DSでの不具合の場合は任天堂自体もやらかしてるので、修正版の配布が多い気がしますね。
最初のテンプレ回答にはなかった
> 詳細がわかり次第、当社より再度ご連絡いたします。
> 恐れ入りますが、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
これがかすかな希望か、それとも更なる絶望への扉(玄関)か。
ちなみにアーカイブス化の要望は
>PLAYSTATION Networkの「ゲームアーカイブス」に関するご意見、
>ご要望につきましては当メールフォームにても
>受け付けておりますので、ご利用いただければと存じます。
だそうだ。
>>378 きちんと調査してくれれば良いですけど、SCEに期待して良いものか。
良く考えたら、SCEも「不具合を仕様」と言う人が元社長でしたね。
>>382 と言う事は、SCEの方に要望を出せば出る可能性がありそうですね。
SC3は海外版でもうわかってたことなのに修正させなかったものな
>380
リーズ交換受け付けてんのしらなんだ
ってHPみたら今年の1月末でかよ
発売から約10カ月間放置か
>>378では
> それぞれのハードの仕様/機能については、当社ホームページで
> ご確認いただけます。
> ■PlayStation.com(Japan)ホームページ
>
http://www.jp.playstation.com/index.html と返ってきましたが、そのPSP公式サイトのQ&Aでは
> Q "PSP"の性能を"PS"や"PS2"と比べると?
> A 画像処理性能は"PS"よりも相当に高いです。
> 機能によっては"PS2"の性能を超える部分もあります。
> 映像に関しては従来のポリゴンを使用した3Dだけでなく、
> 曲面生成にも対応するなど、"PS"を大きく上回ります。
とありますわなwwwwww
修正版を出すか出さないかはメーカー次第SCE叩くのは筋違い
でマーベラスは
ソフト自体起動できなくなる致命的なのや普通に遊んでいればすぐに分かるようなバグがあるのに
いまだに回収どころか修正版すら出さないルーンファクトリーなんてのが
√ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ 「それが海原川背の仕様だ」
/ ̄ |
/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\| これが、ロケットが考えたデザインだ。
| / | ルアーの挙動についていろいろ言う人もいるかもしれない。
| / ` | | ´ | それは対応するルアーを投げる川背さんが、
| / <・) <・) | この仕様に合わせてもらうしかない。
(6 つ. |
| ___ | 世界で一番美しいものを作ったと思う。
| /__/ | 著名建築家が書いた図面に対して
|_______/ 門の位置がおかしいと難癖をつける人はいない。
. / \ \ ◇、/ |\ それと同じこと。
体験版無かった方が面白かっただろうなw
カルドセプトの時は販売メーカーよりMSの方がバグの対応早かったな。
あの時も確かメーカーが一部のバグをXboxLiveのせいにしてたからってのもあったような。
PSPの仕様のせいとか言っちゃってるんだからSCEはなんか対応しないかね。
オプーナとどっちが面白いですか?(笑)
バグを取りきれなかったロケスタが
マスター提出を拒んだおかげで一旦発売延期になったものの、
マーベラスが強行販売決定したらしいよ。
まとめサイトにあるようなバグは全てデバッグ会社から
とっくにあがっていて、
時間があれば直せるようなものばかりなのにね。
もったいない。
>>387 確かにそうですね、言い過ぎました。
そもそも、マーベラスの返答で「PSP本体の仕様」
と言う発言が無ければ、SCEに問い合わせませんでしたし。
しかしまぁ、かつてこれほど意義のある体験版があったであろうか
地雷回避というユーザーに最大の利益をもたらす体験版w
体験版だけバグが取り除かれてたら笑えたんだがな
コレを買うお金でモンハンの為の1Gメモステを買う事にしますた(´・ω・`)
399 :
枯れた名無しの水平思考:2008/03/22(土) 11:02:53 ID:sZE58Eiv0
>>398 +1000円出して2G買っとけ
お奨めは4Gだがな
>>390 最初意味が分からないって気分になっただろうな。
PS2のヴァルケン定価で買った身としてそう思うw
>>393 マーベラスとロケットスタジオが組んだときの破壊力は無限大だな
とりあえず
>>386を踏まえてさらにSCEに問い合わせメールを送った。
450文字制限がきつい。
>ID:TbZI/fq10
いい加減、巣に帰れ
ヴァルケンはあまりの酷さにブチ切れた人が、
アマチュアが片手間に作っても、もっとましなのが出来るわ!って作ってたのがあったけど
これもそういうのが出来るんだろーか
407 :
枯れた名無しの水平思考:2008/03/22(土) 11:36:18 ID:uWwshp0SO
マベ、ロケスタはゲーム界のヘルミッショネルズだぜ
>>405 携帯に変わったが俺はID:TbZI/fq10だが、
> いい加減、巣に帰れ
意味がわからないんだが。
>>407 今回は猿楽庁の”品質保証”マークがついてないだけマシ
>>409 全然マシじゃないんですけどね(笑)。
こんな け?ーむ に まし? に
なっちゃって どうするの
と、傍から見れば思われるでしょうけど
個人的に、マーベラスとロケットスタジオは許せないんですよ。
2〜3個IDをNGに放り込んだだけだが、
なんかあぼーんやったらと多いな
>>296 モーションバンクってCGの会社でしょ、
しかも独自とうたったキャプチャー技術持った。
体験版で糞さを伝えてくれたから良心的。
414 :
枯れた名無しの水平思考:2008/03/22(土) 11:50:44 ID:ruZZcb8+O
>408
マベと同じくらい
クオリティ低くて目障りだから
巣穴に帰れ糞蠅
ってことでそ
俺も同意
マーベラスはもともとアニメ製作会社なんだから、
そっちだけやっときゃいいのにね
露骨にゲハやってそうなゲーム事業部の連中は全員首にしちまえ
浮いた金でハンターの蟲編をTVシリーズ化してくれ
>>401 おや、俺がいるw
買った日にソフト売っ払ったのは、後にも先にもあれだけだったなあ。
>>417 発売中止になったやつですね。
やれやれ、、また変なのが混じって来たかな…
と言う訳で、ここで報告するの止めますよ。
興味なかったけど何か騒がれてるから欲しくなったよw
メディアランドのテレカ付き買おうかな
>>406 ラバーリングアクションの部分は見た目よりはるかに難しいと思うぞ
>>415 元々アニメ製作会社じゃないぞ。
元セガ社長の悪河童の息子(セガ時代は親の威光で玩具事業部部長だっけか?)と、
ポニーキャニオンの音楽制作とかに関わってた人間が合流してできた会社で、最初は
セガのゲームミュージックのCDを売ったりしてた。
結局のところディストリビューター、販社だわなマーベラスは。
音楽でもアニメでもゲームでも、パッケージ化して売ると
>>415を見て、アニメにしか興味の無いオタだと言うことが良く分かった。
アニメの方も糞で叩かれてるマーベラスの事を、知らないのでしょうか。
424 :
枯れた名無しの水平思考:2008/03/22(土) 12:10:50 ID:6L1bwCWd0
ロケット ヽ 丶 \
スタジオ \ ヽ ヽ ヽ
/ / ヽ \ ヽ ヽ
/ | ヽ \ マ \ ヽ ゝ (ファン)
ノ 丿 \ \ \ ヾ
ノ | | 丶 \ べ \ (ファン)
/ \ ラ \/| (ファン)
ノ | | \ ス | ↑
/\ \ | ( ↑
/ \ / | ) (
/ \  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ( )
/_ \ ) ( PSP
 ̄ | 仕 体 正| ̄ ノ⌒ ̄⌒γ⌒ ̄⌒ゝ / /
| 様 験 規| ノ 海 腹 川 背 ゝ / /
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う .も
気 _ ┌┬┐ | | |
合 (⌒) ノ―┬ 日 日 /| 丶 .├┼┤ | ヽ └┼┘
い ( ̄) ┌┼ | 日 .| i / | └┴┘ ヽ | | |
 ̄  ̄ ̄| ̄ V / ノヽ_ヽヽ └┴┘
カルドの時は体験版無かったが、
今回はあるだけ良心的だな。
体験版あったらカルド買わなかっただろうな・・・。
amazon消されたか…
AA改変したら何故か元ネタのカオスさが薄らぐ不思議
ロケットのなかのひとのAAマダー?
噂きいてきてみたらこれはひどいな
カルドで結局泣き寝入りに近い状態になったから
これがきっかけでロケットつぶれてほしい
まあバグ出てンのに強行発売はないよなー普通じゃねえよこれ。
攻略できない女の子がパッケにでかでかと堂々と描かれてるエロゲ出すようなモン
>>433 庭のことかーーーーーーー!
そいや、あれどうなったんだろ?
購入した作品の内容が、時に自分の期待値を下回っているのが本気で許せないならば、
あきらかに管理された、クリエーターとは呼べない方々が作る、当たり障りのないゲームを
量産するメーカーに資金を投じる事をお勧めします。
ちゃんと移植できていてバグが少なくても売れないでしょ。みんなMHP2G買うよ。
不買を勧めてもあまり効果無いね
俺PSP持ってないんだけど、PSPってPSとかSFCのエミュできるんだろ?
新作にこだわる必要ないんじゃないのか?
>>383 あの人の発言は一部だけ抜粋すると確かにマズく聞こえるものだったが、
全体をみると変なことを言ってるわけではなかったぞ。
延期したのは「MHP2Gと被ったせいで売れませんでした」と株主に言い訳するためだろ
>>436 何を言いたいのか、全く分かりませんが。
どうせ売れないとか、エミュだとか、そういう問題じゃないんですけどねぇ…
体験版を出しただけ良心的、と言うのも違う気がしますし。
まぁ、もう良いです。イメージ回復に努めて下さいな。
体験版出しちゃうなんて
駄目外注に詐欺られた腹いせで自爆テロか
次はあなたの好きだった、あのゲームかもしれません。
マーベとロケスタには既に散々やられてるんだけど…
マーベの品質管理体制は本当にどうにかならんかな
PSPに限らずdsでも散々だし無対応だし
>>445 そう。
だからこそゲハのスレですら、
ハードを超えた問題、
て空気になったんだし。
マベとロケットはハードを問わずやりすぎた。
こんな時に擁護出来るのは、
社員かゲームに興味のないやつぐらい。
新品が1kぐらいになったら買うよ!
果たしてマーベラスの運命は・・・
CM開け
そこには元気にゲームを販売するマーベラスの姿が
「もう2度と体験版は出さないよ」
体験版で地雷回避といえば、サターンの「ロンド」を思い出すな……
体験版配布したらキャンセル続出だったとか何とか。
>>449 大丈夫、ヴァルハラナイツ2で出してくれるから。
こんなんがまかり通るのはゲーム業界ぐらいだな。
ロケット社員は社会の厳しさも知らず適当やって金入ってくるなんて
マジうらやましーわ。
>>446 主にルーンファクトリーやらで任天堂を、カルドだったかなんかで箱を、
そして「全部PSPのせい」でソニーと全部敵に回してるんだから世話ないやなw
今回の空気はテンペストの時の一体感越えてると思うわ。
>>454 カルドサーガは開発者自ら己の無知無能、無恥無才を曝け出したから
いろんな意味で話題になったな。
あのバカはまだロケスタにいるんだろうか……今回のPSP海川に関わっ
てない事を祈りたい。
なんか立派?な事書いてるけど、
開発中にやってた事はゲーセン通いとROでした・・・だっけ
458 :
枯れた名無しの水平思考:2008/03/22(土) 13:45:52 ID:o3PFeFjg0
>>457 >企画専攻
>高卒資格認定試験(旧・大検)合格
>内定先:株式会社ロケットスタジオ
見事な数え役満だw
彼のこれからの人生に幸多からん事を……
不買運動しなければこのソフトが売れてしまう!とでも思ってるんだろうか。だとしたら海腹信者は相当痛いぞ…