【PSP】ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争10

このエントリーをはてなブックマークに追加
952枯れた名無しの水平思考:2007/05/23(水) 02:02:00 ID:teRtZpRa0
>>932
処刑場はラムザも魔道士にして、魔道士3人体制で1ターン目に全員でサンダーをおっさんにぶち当てた。
その間ムスタでドンアク狙い。ドンアクすると端っこの方に逃げていくので、正常な奴を集中攻撃でかたす。
レベルは>>932さんより少し低いぐらいでクリア。

ただ、俺は次の城門前で引っ掛かってる('A`)
953枯れた名無しの水平思考:2007/05/23(水) 02:30:41 ID:2IqWyqD40
>>952
あそこは召喚魔法でゴーレムが使えれば随分難易度が落ちるね。
弓兵やナイトの攻撃を防いでくれるし。

あとオススメとしてはムスタディオをアイテム士にチェンジして
ハイポーションを覚えておくとアイテム投げでの回復が出来るので楽。

回復2名オフェンス2名で行くといい。

ラムザVSガフガリオンがこなせないのは知らん。
(モンクで逃げながらのチャクラで門を開けるぐらいは直ぐできるだろう・・・)
954枯れた名無しの水平思考:2007/05/23(水) 02:53:49 ID:lbfIXrUP0
あと、ガフガリオンの武器盗ンでおくとかなり楽になるな。
ブラッドソード頂いたら後は全然怖くないw
955枯れた名無しの水平思考:2007/05/23(水) 03:08:11 ID:ttKY2FE70
ものまね士で鍛えると強すぎだな。アグリが剣聖並みになった…。
956枯れた名無しの水平思考:2007/05/23(水) 04:03:41 ID:AVNP3Obw0
アリシアとかって戦死者になっても斡旋所に出てきますか?
957枯れた名無しの水平思考:2007/05/23(水) 04:44:36 ID:lbfIXrUP0
>>956
それなんてゾンビですかよ?
958枯れた名無しの水平思考:2007/05/23(水) 07:25:31 ID:AgrWC3ROO
>>950
次スレよろ
959枯れた名無しの水平思考:2007/05/23(水) 12:28:41 ID:OOcX7w2V0
フリーバトルやりまくってレベル上げたいんだけど日付ってなんか増えたらデメリットあるの?
960枯れた名無しの水平思考:2007/05/23(水) 12:32:08 ID:5LorbnKfO
>>959
ラムザ48歳、アグリアス51歳、シド99歳
とかが気にならないなら特に無い。
961枯れた名無しの水平思考:2007/05/23(水) 12:33:32 ID:t/X1Us7j0
お達者倶楽部
962枯れた名無しの水平思考:2007/05/23(水) 12:33:53 ID:OOcX7w2V0
悩むとこだなwwwありがとう
963枯れた名無しの水平思考:2007/05/23(水) 12:49:12 ID:NosOO/JBO
4章に入って砂漠行ったらナイトとミノタの二人(匹?)(ナイトは味方側)にあったんだけど
あれってなんだったんだろう
レベルはうちらより20くらい高かった
964枯れた名無しの水平思考:2007/05/23(水) 13:11:04 ID:HSGjKxCo0
>>963
イベントじゃないイベントバトルみたいなもの
他にもいじめられっこのドラゴンが味方のステージとかが
ランダム(ステージは決まってる)で出てくる
965枯れた名無しの水平思考:2007/05/23(水) 14:46:47 ID:5OCQ1HVd0
とりあえず、ヘタレゲーマーな俺には

1:再トライ(そのステージの最初からスタート)
2:戦闘中にもロード(この戦力でこのステージは無理だよ!的な逃げ道)
3:アビリティの解説(エールって何よ!攻略本見ないと分かんないじゃないかぁ的に)

この3つの機能があれば良かったなぁ・・・(ないよね?汗)
1は序盤でうっかり回復役が死んだら・・・あとは消耗戦・・・。
2はどう考えても勝てなさそうなとき、ホームで戻るの面倒。
3は簡単なのは説明書にあるけど・・・・あれで全部?

もっさり?回転?全然気にしていないけど、贅沢になったのかな?俺。
966枯れた名無しの水平思考:2007/05/23(水) 14:50:15 ID:BTUWy7/B0
>>965
3だけはある。
セレクトでヘルプ呼び出して確認すれ。

他のは残念ながらない。
967枯れた名無しの水平思考:2007/05/23(水) 15:19:30 ID:O1B5n9tR0
戦闘中にロードはしてるぞ
アビリティ使う前とかに
968枯れた名無しの水平思考:2007/05/23(水) 15:27:36 ID:/ashQI+20
>>967
どうみてもセーブデータのロードの事です
969枯れた名無しの水平思考:2007/05/23(水) 15:39:59 ID:O1B5n9tR0
エフェクトの読み込みを皮肉ってみただけだ
そんなまともなツッコミするなよ、心苦しくなるw
970枯れた名無しの水平思考:2007/05/23(水) 15:43:46 ID:7u9/J7T30
暗黒騎士の条件の意味がわからん…なんで風水とか竜が8いるんだ
971枯れた名無しの水平思考:2007/05/23(水) 15:45:05 ID:Haz62oVJ0
>>965
1,2激しく同意だな
あとメーカーロゴ長すぎだボケと言いたい
972枯れた名無しの水平思考:2007/05/23(水) 15:51:56 ID:IPck2E3N0
メーカーロゴ、スタートか○で飛ばせればな
973枯れた名無しの水平思考:2007/05/23(水) 15:52:05 ID:O1B5n9tR0
下見が一切できないならそのくらいの配慮は最低限必要だな
ソフトリセットまで削ってもうアホかと
974枯れた名無しの水平思考:2007/05/23(水) 16:41:05 ID:x2ui2847O
うりぼうって繁殖に条件でもあるのかな?
2章だかの沼で捕まえ、今4章でレベル90位まで上げる位の時間やってるんだけど1匹も殖えない…
975枯れた名無しの水平思考:2007/05/23(水) 16:52:01 ID:IXHCv+cN0
次スレ
立つ気配ゼロ
976枯れた名無しの水平思考:2007/05/23(水) 16:55:33 ID:5OCQ1HVd0
>>966
そうか・・・3はあったのか (恥ずかしい)

あと追加・・・
4:イベントスキップさせてください。

地味に「ピコピコピコ・・・・・」とセリフが流れるのは、今風じゃないなw
今なら、現状タイプ ページごと一気に表示 ○ボタンで一気にイベント終了
この3つは欲しい。

素材が良いだけに、素材の良さにアグラをかいて細かいシステム周りに手を付けなかった・・・・
そんな感触はちょっとするのが残念。いや、普通に楽しんでいるけどね。
しかし、ランダムに発生する戦闘の敵は、かなり強いなぁ・・・・まだ序盤の砂漠ですがね・・・
977枯れた名無しの水平思考:2007/05/23(水) 17:00:13 ID:IXHCv+cN0
長い
978枯れた名無しの水平思考:2007/05/23(水) 17:15:33 ID:HSGjKxCo0
>>974
メンバーが一杯ってオチはないよな?な?
979枯れた名無しの水平思考:2007/05/23(水) 17:19:53 ID:1Rw5IzmPO
アリシアとラビィアンはアグリアスの誕生日イベントに必要らしいけど、ラッドは必要なの?
もしかしたら必要なのかもと思ってなかなか除名できない。
980枯れた名無しの水平思考:2007/05/23(水) 17:34:19 ID:c7rhd3jF0
>>973
痒いところに手を届かせる気が一切無い感じだな。
言われた事しかやらない上に技術力もない下請けに、丸投げな開発だったんだろうな。
下請けどこだよ…。
981枯れた名無しの水平思考:2007/05/23(水) 18:06:11 ID:x2ui2847O
>>978
あー…
そう言えば仲間追加の度にチョコ捨ててた…
いっぱいでしたorz
982枯れた名無しの水平思考:2007/05/23(水) 18:25:05 ID:7u9/J7T30
埋め作業のないスレなんて久しぶりだなぁ
983枯れた名無しの水平思考:2007/05/23(水) 18:26:16 ID:AcYE4YAu0
次スレたったの?
テンプレと名前同じなら立てるけど



規制がない限り
984枯れた名無しの水平思考:2007/05/23(水) 19:31:12 ID:ttKY2FE70
>>983
よろ。無理だったら俺が。
985枯れた名無しの水平思考:2007/05/23(水) 20:18:51 ID:OOcX7w2V0
何でエフェクトカット機能をつけなかったのか
986枯れた名無しの水平思考:2007/05/23(水) 20:49:32 ID:H0u+EtUh0
そんな頭が回ること出来てるんだったら最初から非通信時に処理落ちなんてさせない。
987枯れた名無しの水平思考:2007/05/23(水) 20:59:52 ID:BtRszb8q0
次スレが立ってないぞ
988枯れた名無しの水平思考:2007/05/23(水) 21:06:22 ID:ndYJ8DmV0
FFも最近のは微妙だしもうスクエニはもうダメなんかね。
989枯れた名無しの水平思考:2007/05/23(水) 21:07:41 ID:7UnhYeFm0
>>987
今ここ見てる奴は全員立てられないのかもね。
上げるので、これ見た人、次スレよろ。
まあ、誰も立てられなきゃ携帯RPGかFFドラクエ板にあるスレを利用すれば・・・
990枯れた名無しの水平思考:2007/05/23(水) 21:15:28 ID:JMnq0PDs0
挑戦してくる。
991枯れた名無しの水平思考:2007/05/23(水) 21:19:06 ID:JMnq0PDs0
【PSP】FFTファイナルファンタジータクティクス獅子戦争11
−物語は剣より語られ、石に継がれる

イヴァリースアライアンス第2弾!
名作「FFT」が新たなエピソード、新規ジョブ、新キャラ、新規ムービー、
通信対戦、共同ミッションなど追加要素満載でPSPに登場。

タイトル  ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争
対応機種 プレイステーション・ポータブル
メーカー  スクウェア・エニックス
ジャンル  シミュレーションRPG
発売日  2007年5月10日
価格    4800円(税込5040円)

■『ファイナルファンタジータクティクス獅子戦争』公式
http://www.square-enix.co.jp/fft/

FFTwiki
http://fftwiki.com/index.php?FrontPage

前スレ
【PSP】ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争10
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1179122295/
無理だった。
992枯れた名無しの水平思考:2007/05/23(水) 21:20:04 ID:ndYJ8DmV0
やってみたが無理だった。
↓1付近のレス見て少し足してみたヤツ


【PSP】FFTファイナルファンタジータクティクス獅子戦争11
名前: 枯れた名無しの水平思考
E-mail: sage
内容:
【FFT】PSPファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争11
−物語は剣より語られ、石に継がれる。

イヴァリースアライアンス第2弾!
名作「FFT」が新たなエピソード、新規ジョブ、新キャラ、新規ムービー、
通信対戦、共同ミッションなど追加要素満載でPSPに登場。

タイトル  ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争
対応機種 プレイステーション・ポータブル
メーカー  スクウェア・エニックス
ジャンル  シミュレーションRPG
発売日  2007年5月10日
価格    4800円(税込5040円)

■『ファイナルファンタジータクティクス獅子戦争』公式
ttp://www.square-enix.co.jp/fft/

FFTwiki
ttp://fftwiki.com/index.php?FrontPage

前スレ
【FFT】PSPファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争10
ttp://game11.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1179122295/l50

携帯で見るなら↓がオススメ
ttp://mcgw.jp/f-fannet.sakura.ne.jp/data/fft/
993枯れた名無しの水平思考:2007/05/23(水) 21:30:13 ID:W5R2JW6k0
立てられた。

【PSP】FFTファイナルファンタジータクティクス獅子戦争11
ttp://game11.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1179923349/l50
994枯れた名無しの水平思考:2007/05/23(水) 21:35:17 ID:7UnhYeFm0
>>993
おお、ありがとん。
995枯れた名無しの水平思考:2007/05/23(水) 21:37:53 ID:rG9baDf40
うめついでに教えてくれ
ムービーのナレーションは誰が当ててるんだぁぁ
996枯れた名無しの水平思考:2007/05/23(水) 21:41:46 ID:O1B5n9tR0
>>995
強力わk


ねぇよ
997995:2007/05/23(水) 22:00:02 ID:rG9baDf40
>>996
mjd?
規夫なの?
998枯れた名無しの水平思考:2007/05/23(水) 22:05:55 ID:O1B5n9tR0
プロモだけ
OPにはボイスはついてない
999995:2007/05/23(水) 22:07:39 ID:rG9baDf40
>>998
そかーどうもありがとね(´∀`)
1000枯れた名無しの水平思考:2007/05/23(水) 22:07:53 ID:KLH4ekc30
1000なら
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。