【DS】世界樹の迷宮 B102F

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1枯れた名無しの水平思考
2枯れた名無しの水平思考:2007/02/02(金) 03:45:00 ID:tS1vUYds0
死ね
3枯れた名無しの水平思考:2007/02/02(金) 04:04:32 ID:rTqY6UnQO
はいはい削除削除
4枯れた名無しの水平思考:2007/02/02(金) 20:11:38 ID:Rl0n3lnH0
  l / /
  l / /        ,,.. --‐--ニ二    ./ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    /¨i  i/!         ミ    | お カ 今 お
  、、./-ソ ./ / \ 、 _二ニミ     | ぼ エ  ま ま
 ミ   / /   ! \、ヾシ;;;/        | え .ル で え
 ヽ.  !、 \ ヽ、._,,,;';;/ ,.,.レ         | て .の 倒 .は
  l.  l l゙ヽリ .,;;;;;;/__,ィイ/ミ        | い .数  し
. ,、/   l l/ !,,,;;;;/r'´iヘツ          | る  を .た
 !!゙丶,,,,..ヽ,';;;// ',.-‐'" _         | の
 ヽミニ=;;ヽ ‐- 、  ̄ ̄        < か
 . ヽヽ-ツ/    ',            | ?
  ヽ ', !./.:                 \______
   ヽ', / .j ,.._
     ',ヽ¨´::::ノ
     ', `¨__,.. __,.
     ',  、.ニフ'´
 .      ', ヽ_,.-‐-'
     /ミヽ、  ,       ,.. -
 .  /--' !ヽ i     /:::::;:::::
 .  /=、 /  ', ヽ    _,.!::::::':::::::
  /    i   ヽ、  _/:::::;::::::/
  /=-' ノ  _,,. ''" ̄ノ:::;::'::/:_;;;;
   / //:::::::;;:-‐':::/::/:://:::
5枯れた名無しの水平思考:2007/02/09(金) 17:20:44 ID:/WpGZu0p0
保守
6枯れた名無しの水平思考:2007/02/09(金) 23:12:33 ID:glFPoBAT0
ここを第2マターリスレにしていいですか?
7枯れた名無しの水平思考:2007/02/10(土) 00:24:08 ID:95sJjJON0
>>6
えんじゃね?
8マターリスレ2:2007/02/10(土) 00:38:31 ID:yxDXZrau0
世界樹について語りたいけど、 本スレは流れが早すぎて着いていけない。
そんな人達の為のスレッドです。
深い階層の話は、あまりネタバレにならないようご注意を。

公式サイト http://sekaiju.atlus.co.jp/
旧公式サイト http://sekaiju.atlus.co.jp/old/
(昼6〜24時、夜0〜6時でキャラクターが変わる PCの時計で判定)

Wiki http://www15.atwiki.jp/sekaiju_maze/
製作者インタビュー http://www.nintendo-inside.jp/news/195/19523.html
インプレッション http://www.nintendo-inside.jp/impression/101/10181.html

世界樹の迷宮×NintendoINSIDE トラックバックキャンペーン(2月17日まで)
http://www.nintendo-inside.jp/special/sq/

発売元 ・・・株式会社アトラス
ジャンル・・・3DダンジョンRPG
ハード ・・・NintendoDS
価格  ・・・4,980円(税込5,229円)
発売日 ・・・2007年1月18日

○本スレ
【DS】世界樹の迷宮 B110F
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1170951453/
○関連スレ
世界樹の迷宮のキャラは発掘カワイイ 第6階層
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1170956071/
【DS】世界樹の迷宮 攻略9F
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1170606739/
世界樹の迷宮で全滅したらkageるスレ 4死
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1170762824/
世界樹の迷宮 反省会 その3
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1170375547/
9マターリスレ2:2007/02/10(土) 00:42:43 ID:yxDXZrau0
テンプレもちょっと編集してみた。

でも、よく考えたら、タイトル見ただけじゃここがマターリスレだって
わからんよね。
とりあえず、避難所もしくは隠れ家的スレということで。
10枯れた名無しの水平思考:2007/02/10(土) 01:27:53 ID:NTS8Th9U0
やっと12階
WIZが大好きだけど*がアレだったので3DRPGならなんでもいいやと買ってみた。
レベル上限が低いからそんなにやりこまないかなあと思っていたけど、
さっき初めて休養をやってみてスキルポイントの割り振りをしてわかった。
おもろい。
11枯れた名無しの水平思考:2007/02/10(土) 04:59:18 ID:S2V4L7FK0
26Fめんどくせえええええ
12枯れた名無しの水平思考:2007/02/10(土) 05:21:28 ID:aKh3yo2kO
ゆがんだ滋軸
18階のクエスト解らん誰か詳しく教えて
13枯れた名無しの水平思考:2007/02/10(土) 06:14:00 ID:9ChKErCE0
このスレのスタンスが分からないけど、
取り敢えず本スレへの誘導置いとく。

携帯RPG板に移動。

【DS】世界樹の迷宮 B111F
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1171045033/

【DS】世界樹の迷宮 第2階層 【マターリ専用】
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1170992227/

携帯ゲー板

世界樹の迷宮 反省会 その3
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1170375547/

世界樹の迷宮で全滅したらkageるスレ 4死
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1170762824/


攻略スレは終了の模様。
14枯れた名無しの水平思考:2007/02/10(土) 07:29:42 ID:i/PqhAD6O
10Fにいけないよー
15枯れた名無しの水平思考:2007/02/10(土) 09:24:00 ID:M4nJhAhW0
24FでメディックがL70になった。
どうすればいい?引退?
16枯れた名無しの水平思考:2007/02/10(土) 09:36:07 ID:9ChKErCE0
引退してアルケミかカースメーカーたんだ。
17枯れた名無しの水平思考:2007/02/10(土) 09:39:01 ID:REERIKrL0
>>15
スキルに不満・不安があるなら休養して振り直し、
そうでないならそのまま使えばいいだろ。
1815:2007/02/10(土) 09:45:53 ID:M4nJhAhW0
メディを
回復とヘビーストライク両方に振りたいんだけど
両立できるかな?
19枯れた名無しの水平思考:2007/02/10(土) 09:51:57 ID:REERIKrL0
スキルツリーももう全部わかってるんだろうから、
どれに何点振ったらどうなるか
色々シュミレーションしてみたらいいじゃん。
それで実際うまく行くかはほかのメンバーなどにもよるでしょ。
20枯れた名無しの水平思考:2007/02/10(土) 10:03:15 ID:JNINLCW30
フォレストデモンは何とかなりそうだけど、
オウガの2ターンKILLがどうにも上手くいかない。
なんか良い方法ない?アルケ3人位にしなきゃダメかな・・。
21枯れた名無しの水平思考:2007/02/10(土) 10:40:33 ID:7P2Xqcw50
質問
歌って重ねかけできるの?
たとえば攻撃力upかけたあとにTP回復かけたら攻撃up消える?
22枯れた名無しの水平思考:2007/02/10(土) 10:51:45 ID:M4nJhAhW0
>21
3曲同時に歌える。


補助スキルは3種類まで同時にかけることが可能。
それ以降は古いものから上書きされる。戦闘中Yボタンで確認可能。
1ターンしか効果がない補助系スキルは、補助枠を使用しない。
23枯れた名無しの水平思考:2007/02/10(土) 10:58:58 ID:9ChKErCE0
序曲x3を5人にかけると15曲同時に歌える。
世界樹のバードは類似ゲームのバード中、
最強の歌唱力を誇る。
24枯れた名無しの水平思考:2007/02/10(土) 11:02:53 ID:5v4BK11B0
攻略スレ9の>852にあった剣状の肋骨ドロップ状況再現してみたら
マジで100%ドロップしてワロタw
いろいろ行動ずらしていって検証してみる。
25枯れた名無しの水平思考:2007/02/10(土) 11:26:27 ID:6i5yBGCt0
age
26枯れた名無しの水平思考:2007/02/10(土) 11:30:53 ID:mDvSFBHk0
三色の竜って倒してからどの位で復活するんだろう
倒したらそれっきりって事はないよね
27枯れた名無しの水平思考:2007/02/10(土) 11:36:36 ID:9v9cqT0+0
>>26
14日だと思う。
28枯れた名無しの水平思考:2007/02/10(土) 11:41:16 ID:mDvSFBHk0
サンクス、また倒しに行くのめんどいなぁ…('A`)
29枯れた名無しの水平思考:2007/02/10(土) 11:47:26 ID:B58UVufl0
>>24
スタンスマッシュじゃね?
自分は特に条件付ドロップという認識なしにゲトしたがヘヴィストライクを使った気がする
30枯れた名無しの水平思考:2007/02/10(土) 11:49:39 ID:dJNsvDTM0
11Fの女王蟻たおして マップ完成するかとおもったら、しません。

右側のいけないところに空白地帯があるんだけど、そこへはどうやったらいけますか
10Fは全部マッピングおkのもじがでました。
31枯れた名無しの水平思考:2007/02/10(土) 11:52:58 ID:qF7quwW80
32枯れた名無しの水平思考:2007/02/10(土) 11:54:15 ID:7P2Xqcw50
9階から10階に行くときショートカット無いの?
33枯れた名無しの水平思考:2007/02/10(土) 12:15:34 ID:8gxnb3qX0
【DS】世界樹の迷宮 第2階層 【マターリ専用】
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1170992227/
34枯れた名無しの水平思考:2007/02/10(土) 12:42:51 ID:LiRPNlsh0
第二階層に突入したので、B1Fの隠し通路を通ってみたのですが、帰り道が分かりません。
wikiによるとB-5に出口があるようなのですが、通路では「調べる」のようなコマンドが出てきません。
こんなときに限って糸を忘れていて、TPもアイテムもほぼ0。
扉の中のFOEどころか雑魚のスライムっぽいのでもきつい状態です。
出口はどこにあるのでしょうか?どなたか教えてください。
35枯れた名無しの水平思考:2007/02/10(土) 12:56:22 ID:GUdB2Ejx0
>>34
もし君が脱出できなかったのならそれは運が悪かったのだろう。
二度と同じ過ちを繰り返さぬよう今後は慎重な探索をすべきだ!
36枯れた名無しの水平思考:2007/02/10(土) 12:57:42 ID:6IPYmywR0
3つの小部屋のうち、1番上(B-6)には北へ抜ける門がある
それを抜けた先に通路
その通路のB-5壁

ちなみに、本スレは今↓な
【DS】世界樹の迷宮 B111F
ttp://game12.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1171045033/
37枯れた名無しの水平思考:2007/02/10(土) 13:06:28 ID:LiRPNlsh0
うおおおお出られたぁぁ! ありがとうありがとう!
3Fで後回しにしてたカマキリ二匹と死闘を演じた後だったから死にたくなかった……。
(そのおかげでTPが尽きてたんですが)
パラ子死んだし回復アイテムも0だけどとにかく生還しました。どうもありがとう。
38枯れた名無しの水平思考:2007/02/10(土) 13:18:30 ID:xgVhwyDl0
              (`・ω・´)おしらせだお(`・ω・´)おしらせだお(`・ω・´)おしらせだお(`・ω・´)



世界樹本スレ
【DS】世界樹の迷宮 B111F
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1171045033/l50

マターリスレ
【DS】世界樹の迷宮 第2階層 【マターリ専用】
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1170992227/l50

攻略スレは本スレと合流してなくなったお(`・ω・´)


新板増設したため移動したお(`・ω・´)
新板は「携帯ゲーRPG」だお 専ブラ使ってる人は「板の更新」をするんだお(`・ω・´)
39枯れた名無しの水平思考:2007/02/10(土) 23:26:10 ID:REERIKrL0
せっかく攻略板も出来たのに、攻略スレは無しか。
40枯れた名無しの水平思考:2007/02/10(土) 23:28:06 ID:REERIKrL0
と思ったが、攻略あるじゃねーか。>>38

世界樹の迷宮 攻略スレ
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1171081480/
41枯れた名無しの水平思考:2007/02/11(日) 00:16:35 ID:f306xJt00
もうwikiに攻略情報が載ってるので
攻略スレは本スレに統合されて終了しました
42枯れた名無しの水平思考:2007/02/11(日) 00:21:02 ID:rksa+Q7A0
なんか後半のクエストが粗製濫造気味になってる気がする。
43枯れた名無しの水平思考:2007/02/11(日) 00:49:31 ID:KP8ARVioO
ワイバーンって倒しても復活する?
44枯れた名無しの水平思考:2007/02/11(日) 00:56:07 ID:c/4mx7Oq0
>>41
でも攻略の研究や質問の会話が途絶えたわけじゃないでしょ
あらゆる事がもう実験され尽くしたの?
攻略研究してた人たちがもう飽きて次のゲームに行ったのかな。
45枯れた名無しの水平思考:2007/02/11(日) 00:57:49 ID:f306xJt00
しるか
とりあえず、そういう流れでスレは終わったんだよ
続けるなら勝手に続けろ
46枯れた名無しの水平思考:2007/02/11(日) 02:12:51 ID:SDPbidSF0
ワイバーンってどうしたらいいのかわからんかったけど、執政院行くとミッション発動で
対処できるんだね・・・バランスを無視した強さに絶望して一週間ぐらい放置してしまったよ
47枯れた名無しの水平思考:2007/02/11(日) 11:29:02 ID:c/4mx7Oq0
強そうだったら避けるのが基本
48枯れた名無しの水平思考:2007/02/11(日) 11:55:00 ID:3ruoabla0
マップにおけるオブジェクトの数決まってるのね・・・
B7Fでダメージ床全部にEマーク置いていったら限界が来てそれ以上置けなくなった。
49枯れた名無しの水平思考:2007/02/11(日) 12:52:34 ID:rksa+Q7A0
>>48
俺もワープだらけのマップで全部のポイントに転移先
書き込もうとしたら10個で打ち止めになった。
50枯れた名無しの水平思考:2007/02/11(日) 13:51:32 ID:DsYLeBfM0
うぎゃあああああああああああああ
ずっと潜ってて糸で帰ろうとしたら捨てちまったああああああああ
51枯れた名無しの水平思考:2007/02/11(日) 14:29:00 ID:3ruoabla0
糸だけだとよく買い忘れるから、名前の違う変位磁石も持っておくようにした。
使い切って困ることは皆無になった。
52枯れた名無しの水平思考:2007/02/11(日) 19:34:12 ID:c/4mx7Oq0
>>48,49
メモの数の少なさは困るよね
53枯れた名無しの水平思考:2007/02/11(日) 19:35:56 ID:c/4mx7Oq0
>>51
使い切って困るという事はマレじゃないか?複数持ち歩く?
使えば町に戻れるんだから、素材を売るついでに次を買う。
これを習慣にする。後はこれを忘れるかどうか。
長い間糸を使ってないと、逆に忘れがちなんだよなあ。
54枯れた名無しの水平思考:2007/02/11(日) 19:45:10 ID:E7S0J3qU0
素材を売るついでに次を買う、ってのはかなりいいな
でも店に行くことを忘れてkageた俺がいますよ
55枯れた名無しの水平思考:2007/02/11(日) 20:44:54 ID:SV17qpqxO
B3Fのカマキリ君に勝てません。
タスケテください。
56枯れた名無しの水平思考:2007/02/11(日) 20:57:21 ID:c/4mx7Oq0
>>55
とりあえず避けて先に進もう
57枯れた名無しの水平思考:2007/02/11(日) 21:27:59 ID:+HV7vf9E0
とりあえず本スレ↓

【DS】世界樹の迷宮 B112F
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1171132976/l50
58枯れた名無しの水平思考:2007/02/11(日) 22:18:35 ID:AHVcduLQ0
>>55
FOEは、無理して戦う必要ない。
どんどん下の階に行って、レベルが上がりまくったところでリベンジしる。
59枯れた名無しの水平思考:2007/02/11(日) 22:34:41 ID:HgAfWO7k0
シリカたんに逢いに行くのが日課の漏れには
糸の買い忘れはありえない
60枯れた名無しの水平思考:2007/02/11(日) 22:40:13 ID:AHVcduLQ0
前から思ってたんだけど、シリカたんのわきのしたの影が、腋毛ボーボーに見えて仕方ない。
61枯れた名無しの水平思考:2007/02/11(日) 22:44:45 ID:spPew04e0
あれ、知らないの?実際にボーボーなんだよ。
冒険者はお守りとして一本分けてもらって小袋に入れて持ち歩くのがエトリアのスタンダード。
62枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 00:50:53 ID:mEFoQkC90
昨日買いました。質問なんだけど、
丈夫な木片5個と硬質のカラ5個を持ってこいってクエスト受けたのだけど
これは商店に小分けにして売ってって達成できるのか?
それとも計10個まとめて持っていかないと駄目?
63枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 00:52:14 ID:mEFoQkC90
いつものように売ってくれればいい、っていうんだから、小分けでいいんかな
64枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 00:54:03 ID:Q8YAadda0
小分けでOK
65枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 00:59:36 ID:mEFoQkC90
ありがと
この商人かわいい つかえろい
66枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 01:38:15 ID:SGfpVzfL0
しばらく見てなかったんだが、ポッドキャストのテキスト化って後半来てた?
67枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 02:00:27 ID:1FZ64j1U0
パーツAがみつからん。21階のF2にないぞ?ホントにここであってるの?
68枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 05:39:55 ID:IgYL7Voe0
バードの歌って永続するからブースト使うなら一番無駄がないジョブだよね。
69枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 08:19:46 ID:rsDcfWGP0
すいません
B13Fのクリムゾンネイルが濃赤の毛皮を落としてくれないんですが
何か条件があるんでしょうか?
このままではB13Fでレベルが50になってしまいそうです('A`)
70枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 09:23:06 ID:+E2oY24l0
厄介事終わらせてDS買って、棚の上で眠っていた世界樹を起動させた。超面白い!ヽ(゚∀゚)ノ

でもアナコンダは毒蛇じゃないよね(´・ω・`)
71枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 09:26:10 ID:9QLo4ZQK0
あんなかわいい冒険者達が強い世界だ
こちらの常識は通用しないのさ
72枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 11:06:20 ID:tdAzmP/G0
デフォルメの解除ができるアーカイバは君の脳内にはないのか。
俺の頭の中ではパラ子さんは身長180くらいあるぜ
73枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 11:08:11 ID:RWa8k2340
>>69
ない。確立は低めだが普通に落とす。
74枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 11:10:42 ID:tdAzmP/G0
運頼みか。。クリムゾンネイルって、あのクマだよね?
最初爪ばっかり落としてて、そのうち毛皮のほうがよく出るようになったな。
75枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 11:18:19 ID:ILcL6qb40
伐採とか採掘とかのスキルはメインキャラに覚えさせてもOK?
それともアイテム収集専用のキャラ作ったほうがいいのかい?
76枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 11:22:10 ID:tdAzmP/G0
これスキルの振り直しできるから、
最終的に採取系に振ったポイントも戦闘に回したくなったら
やり直しがきくんだよね。
だから最初は好きにやっていいと思う。

最初っから専用キャラにだけやらせてるとかえって面倒な気もするけど、
1人採取系3スキルが高いレンジャーを作っておけば便利は便利だろうね。
77枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 11:22:40 ID:rsDcfWGP0
>>73-74
マジですか
もうちょっと粘ってみます
thx
78枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 11:42:41 ID:a8sjG3UV0
コロトラングル いってみましょ
79枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 12:09:17 ID:RWa8k2340
コロトラングルはなぜか1発でレア系落とした。
未だにアーチドロワーは買えてないけど。

狙ったアイテムは不要になった瞬間から良く落とすようになる気がする。
80枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 14:01:10 ID:UIoSGGou0
セカンド育成のためにB13F到達直後に蛙道場にこもってたら、
いつの間にかセカンドのほうがファーストより強くなっていた件
むしろ育成用バードx3がLv70に到達しそうな勢いなんだが、何を間違ったのだろう
81枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 14:19:32 ID:6LDuUxz10
コロトラングル3回倒して3回ともレア落としたよ。
普通の奴くれ、とw
82枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 14:22:15 ID:yDOSqxj90
○ターン以内で倒す条件の敵ってどうやって殺してる?
フォレストオウガ2種とかどうやるんだこれ・・・
83枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 14:30:06 ID:a8sjG3UV0
たぶん即死かな。
84枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 14:35:57 ID:Zh6e2hP30
フォレストデモンは ソダダレレ で余裕だった。
パワクラ900、アームボンデ500x2、ダブショ1800x2
フォレストオウガは硬いからBOOSTしても無理だった。
あと500ほど足りない。

いま平均LV65だから70になればいけるかも。
85枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 14:40:31 ID:kWyLzYJh0
>>81
レアドロップ率は5割超えてるから困る(俺調べ)
86枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 14:52:22 ID:Q8YAadda0
>>85
それはもう『レア』じゃないなw
87枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 15:52:27 ID:ILcL6qb40
医療防御と防御陣形両方覚えたんだがこれ失敗かねぇ
88枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 16:08:38 ID:Zi2JjJ040
新納がアトラス止めたらしい
89枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 16:12:03 ID:fylBvJ5k0
医療防御は、これあれば他の防御スキルいらないってぐらいの房スキルだからなぁ
うちのパラさんは最終的に属性盾3種と警戒歩行要員として落ち着いてるよ

PTは弓医詩いれば大体対処できちゃうのがなんとも
クリアだけ考えるならソメレバアのPTが一番楽な気がす
雑魚には大魔法チェイス、ボスには医療&詩ブースト入れてれば何とでもなる
医療防御ブーストはホントバランスブレイカーだぜ、フゥハハハアー
90枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 16:12:07 ID:Zh6e2hP30
>87
他のメンバーにもよるけど、基本的には失敗だと思う。
91枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 16:15:05 ID:ILcL6qb40
そうか、やっちまったか
まだ序盤だからどうしようかな
92枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 16:17:58 ID:fylBvJ5k0
失敗したと思っても使い続けて下層に入ってから後悔するのもよいものだよ
うちの1stレンジャーは採取各種3振りなんだぜ?
引退まで頑張ったあと、AGI引継ぎが微妙と気づいて更にorzったのもいい思い出( ´∀`)
93枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 16:23:33 ID:Zi2JjJ040
94枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 16:30:23 ID:Vy/E+YHX0
(^ω^ )やっとアマンゾの発送状況が隣の県まで到着してる状態になった・・・
今日中に届くのかそれとも明日なのか
95枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 16:59:38 ID:3L+SHVbz0
休養で医術忘れようかな
あとパラ子のオートガードも地雷な感じがしてならない
今レベル5だけど発動率低いような
せっかくDEFブースと、盾増す足りたくさん上げたのにorz
96枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 17:04:25 ID:OQoiXQxN0
しんのーさんは今度どこいくんだろ
とくにコメントはなかったけど

続編の芽は・・なくなったな
97枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 17:16:40 ID:sbcPbZk6O
医術と陣形なら医術のほうがずっと強力です
医術を切るのはナンセンス

医術封印で楽しみたい、
あるいは玄人気取りたいってぇなら話は別だが
98枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 17:23:12 ID:3L+SHVbz0
いや強力すぎるからさ。
まだレベル5なのに受けるダメージ2桁台になっててワロタもん
でもそれなしだと裏ボスに勝てるかどうか・・・
99枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 17:38:05 ID:QIKA3cUl0
>>96
にいのう、じゃないのか。
100枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 17:50:41 ID:XPD9wBkm0
>>93
あらら、アトラスがボーナスを出し渋ったのかしらん。
任天堂のFEみたく、残ったスタッフだけでヌルゲーとして続編出したりするのかねぇ。
101枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 17:57:49 ID:ObQwFwNI0
>>100
戦闘バランス担当が変わらん限り、ヌルゲーにはならないんじゃね?

しかしこれはあれか、世界樹フェスのフラグたった可能性もありか?
102枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 18:08:38 ID:1lrSBrRG0
実際は広報なのか何なのかわかんないような感じで実際にゲーム作ってたのは他のスタッフだから別に影響ない。
103枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 18:26:39 ID:sbcPbZk6O
>>98
その時点でゲームバランスをうんぬんしたり
裏ボスを気にしたり
ずいぶんと気がはやいね
104枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 18:42:24 ID:Kn3E/gFxO
まぁ下層行けば医術防御陣形使ってもLv低くけりゃ即死するよ
105枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 18:54:15 ID:DReLGDvm0
>>102
ゲームのアイデアは全部この人の担当だが。
作るのは誰でも出来るが、発想するのは誰でも出来る仕事ではない。
106枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 19:00:14 ID:XYNtPG6B0
バランス調整の人がいる限り、あと2作ぐらいは安泰じゃないかな
2「何か変じゃね?」→3「さすが世界樹! 叩いてる奴はGK!!」→4「\(^O^)/」
の流れが見えすぎててすげえ嫌だが
107枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 19:10:44 ID:fNBYFM4U0
舵取りが変わったら絶対ズレちゃうって
モンハンは続編、ブーイングの嵐になったんだよ
108枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 19:53:39 ID:OQoiXQxN0
まあ、モンハンとかは続編殺しで有名なカプコンだし。
1作らせてその人は別に回して、違う人が2を作って糞化が得意なメーカーだからね
109枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 20:17:31 ID:fNBYFM4U0
>108
有能な人に新規ゲーム考えさせて、無能な人に続編を委ねるのは
無能な人に新規ゲームを考えさせて、有能な人にそのまま続編を委ねるよりは
効率がいいからしょうがない

ただ、管理体制がしっかりしてりゃ、
両方、有能な人に委ねられるはずだけどね
110枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 20:19:33 ID:DReLGDvm0
かぷんこは上層部が無能だから仕方ない。

ただ、続編乱発しても面白さを損ねないためには、やっぱり舵取りを変えないことだな。
マリオなんか、乱発しても(宮本監修のは)一定のクオリティをずっと保ち続けてるし。
111枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 20:40:18 ID:fNBYFM4U0
>>110
時には舵取りがぶっ壊れる事もあるけど、
(FFの人とかソニーの人とか)
それはまた別の話だし、壊れるまでに業績はおさめてるしね
112枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 20:48:14 ID:XPD9wBkm0
>>111
VFも舵取りが「3」(あとVFではないが「シェンムー」)で壊れて更迭されたな。
113枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 20:50:05 ID:Q6uRwUEB0
しんのー辞めたのかぁ。もっとオタゲー作って欲しかった。
まぁ時代に合わない人材ではあったな。
もう10年早く生まれていれば…
114枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 21:12:22 ID:fNBYFM4U0
新納は多分、結構出来る奴だと思うから、
長い目で見たら出て良かったのかも

ただ、新納の世界樹の続編が無くなったのはショック
あとプリンセスクラウンの神谷みたいに数年音沙汰ナシになるのは勘弁
115枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 21:35:16 ID:kWyLzYJh0
その辺の責任取れるやつが居ないと、続編では3バージョン同時発売とかやらかしそうで怖い
116枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 21:36:03 ID:GNK3jKCZO
世界樹売り切れ。
117枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 21:38:57 ID:DReLGDvm0
続編は出ても様子見確定。
118枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 21:46:50 ID:lxE3WHmW0
はぁ、やっぱりアトラスやらかしてくれたか。
今後、ゴミみたいな続編でオタから金を搾り取るんだろうな。
ドラクエの2で堀井がいなくなっちゃったようなもんだからな。
119枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 21:53:06 ID:IGTUKPdB0
30階のマップが・・・・何なんですかありゃ!?
120枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 21:54:35 ID:6LDuUxz10
世界樹は枠が固まってるから変わらんよ。
テキストで売るタイトルじゃないし。
テトリスやぷよぷよみたいなもん。後はバランス調整だけ。
121枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 21:56:35 ID:Q6uRwUEB0
まぁ、いま5万本くらいだからな…
アトラス的には失敗だったんだろうか。
122枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 21:59:34 ID:5uRG3QR30
会社との価値観の相違ってなんだろう?
123枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 22:04:37 ID:W5BHHda60
住宅手当が出なくなったとか
124枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 22:05:38 ID:IcTkQcUr0
会社はテイルズ並みの短期でぽんぽんマップ変えや職業、アイテム追加で済ませたい

新納はバランス調整などももっと練りこみ宅、それをやろうとすると、アトラスの望むテンポで新作は出せそうにない

・・・あれ、これなんてエクス
125枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 22:08:58 ID:H6CuS9i50
まあ、世界樹は続編ガンガン出てうれしいソフトじゃないから別にいいや
新天地で面白いもの作ってくれると期待しておこう
126枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 22:20:10 ID:pHdNV8ic0
メディ5人旅楽しいw
属性攻撃無いからカニきついけど(´・ω・`)
127枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 22:21:18 ID:DReLGDvm0
>>120
あとはマイナーチェンジだけで腐るのみだな。Wizardryのごとく。
128枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 22:40:43 ID:C/QMuxML0
6階までいったけど毒もったスライムがうぜぇ・・・
129枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 22:52:04 ID:W5BHHda60
6階に下りたら敵が急に強くなった気がする
なんか戦い方のコツでもあるんかな
130枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 22:53:48 ID:/DDifI8L0
とりあえずクリア。全体的な流れとかどことなく寂しげなBGMに,
魔界塔士Sagaに通じるものがあった気が。

新納辞めたのか。また他所でゲーム作ってくれれば良いのだが。
131枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 22:53:51 ID:aM9LbhuO0
>>110
マリオの正統続編は5年に1本ペースだったりするけどな…
132枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 23:00:22 ID:/Kny+cHI0
>>129
そこをなんとかがんばって素材を集めて良い武器を買うんだ。
133枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 23:02:33 ID:pHdNV8ic0
6階はアルケミストが居ないといきなりきつくなるからなぁ
武器が弱いから敵が固くて泣きたくなる
134枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 23:09:17 ID:x4T46sEO0
>>121
計画を大幅に上回る出荷と言ってるんだから失敗じゃないだろう
135枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 23:23:46 ID:XPD9wBkm0
>>134
漏れの友人も未だに入手不可だしな。
本当にガンガン増産かけてるんだろうか?
136枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 23:38:26 ID:/+vKRpyH0
>>121
そもそも今回アトラスが今期の決算を上方修正したのは
「カドゥケウスと世界樹が予想以上に好調なため」だぞ。
137枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 23:42:30 ID:61xzmiGN0
今日世界樹見かけたぞ。ショッピングセンター内のゲーム売り場でだけどな。
138枯れた名無しの水平思考:2007/02/12(月) 23:49:44 ID:6LDuUxz10
>>127
てか、変えようとするとちょっと前まで氾濫していた
大作RPGの道しか無いからな。アンチ大作RPGの顔として地位を確立できれば
それはそれで価値があるよ。変わらない事に意味があるものもある。
139枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 00:32:04 ID:4DwDa3dG0
最初のコンセプトから見れば、世界樹シリーズ化自体が邪道気味かも
140枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 00:32:40 ID:eWvcBs7Q0
>>122
なんか勘違いした上に、そのまま絵と数値だけちょろっと変えて続編すぐ出せ とか
結果を出したのに次回も容量UPしないと言われた とか
あーちみは続編から外れてねといわれた とか

そんなのを予想
141枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 00:34:01 ID:BNB/PKDy0
やっと6Fまで来た。
このゲーム長くね? 10時間くらいかかったきがす。
142枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 01:01:30 ID:PQ1kU/2e0
3Dダンジョン再生計画なんだから邪道でも何でもないと思うが。
このソフトを植物の種に見立てて世界樹というタイトルにしたんだろうし。
むしろ続編展開を前提にしたソフトだよ。
143枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 01:02:46 ID:dv98I9Y70
6層の間違いではないよな?...10時間ではリアルに6Fか。
144枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 01:20:18 ID:W9rWRigX0
2階層終わりぐらいからちょっと速度が上がるか
145枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 01:22:00 ID:qpdz9Du20
>>142
きっかけになりたかったとか、数年後誰かが作ってくれればみたいに言ってたし
元々これ作ったら離れるつもりだったのかもしれんな
特典コメントとか読んでると、そんな気がしてくる
146枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 01:44:41 ID:wJ4UOz2u0
お前らたまにはこっちのスレにも遊びにきてくれよな

【新納】アトラス総合スレ 2【退職】
http://ex21.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1171254195/
147枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 02:08:34 ID:1wb+7WgK0
買ってきてやってみたが敵強すぎて吹いた
148枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 02:43:32 ID:HkeSqoOI0
>>100
たぶん開発費じゃない?
これ以上開発費は上げられないとか。
149枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 02:45:45 ID:HkeSqoOI0
>>121
開発費が5700万くらいって聞いたし、問屋に70000ほど卸した時点で
結構な儲けは確定している。
150枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 04:13:09 ID:yqDtoWEa0
5700万てどっからw
世界樹が予想を大幅に超える売り上げってのは
業績報告にも書いてあるよ。
151枯れた名無しの水平思考:2007/02/13(火) 04:25:01 ID:TC07j9dy0
うがあああああああああああ
いい加減氷の逆鱗落とせよもう翼骨はいいって氷雨丸4本ストックしてあるから
リアル5日間やってちっともおとさねえよもうホント頼みますから落としてくださいよ
152枯れた名無しの水平思考
ってか俺のロムに逆鱗が入ってるのかどうかすら怪しくなってきたぞ
ウン万分の一の確立で入ってないロムを引いてしまったに違いない・・・
そうに違いない