ツインビー/沙羅曼蛇 XEXEX/パロディウス ポータブル 6

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872枯れた名無しの水平思考:2007/02/05(月) 07:41:02 ID:WqitJ19I0
>>871
ちっとも売れなそうな顔ぶれだもんな
873枯れた名無しの水平思考:2007/02/05(月) 08:43:13 ID:u294MqOr0
レインボーベルの作りこみは大好きだぜ俺
874枯れた名無しの水平思考:2007/02/05(月) 08:48:48 ID:rWor0hBx0
サンダークロスは多分この先出なそうかな?
仕方がないからゲーセン族ので我慢しよう・・・・・・・・・。
875枯れた名無しの水平思考:2007/02/05(月) 09:17:27 ID:nRROGdBO0
>極パロ3面ボスのデコレーションコアマークVの音楽が、
>キューピー3分クッキングに変更

ワロタw
876枯れた名無しの水平思考:2007/02/05(月) 09:57:43 ID:5lYx0QhO0
美しい輝きを放つ水の惑星ラティス。
そこには、昔から語り継がれている炎の予言があった。



パッケージの裏にXEXEXもサラマンダシリーズに入れられてるんだけど、
それってどーよ?と思った。
877枯れた名無しの水平思考:2007/02/05(月) 10:55:56 ID:u+03h83cO
実況の3周目のチチビンタかなりありえない
逆さで踊ってた
878枯れた名無しの水平思考:2007/02/05(月) 11:14:38 ID:RsHEkjw1O
初代パロのポポロンを知らない人は正直に挙手
879枯れた名無しの水平思考:2007/02/05(月) 11:52:59 ID:wlLIfZ4Z0
実況パロのチチビンタリカは背中向いてたり、逆さまだったりといろいろ
バリエーションがあるな。どれが出るかはランダムか?
880枯れた名無しの水平思考:2007/02/05(月) 11:58:02 ID:xenONcn1O
>>875
おもちゃの兵隊のマーチって言ってやれよ
881枯れた名無しの水平思考:2007/02/05(月) 11:58:08 ID:I2Nfe+LEO
>>847
ブラックバイパーの事も少しは思い出してあげて下さい
882枯れた名無しの水平思考:2007/02/05(月) 12:00:51 ID:9nzRoSTj0
セクパロ、難易度最低にして処理落ち最大にしても難しすぎ。
ノルマの目標値下げられるようにしといてくれよ。
っていうか、ノルマ制自体がウザイ
コンティニューしまくればなんとかなる他のシリーズと違って
へたれじゃどうにもならんゲームシステムがむかつく。
883枯れた名無しの水平思考:2007/02/05(月) 12:05:07 ID:z88xuBs00
セクパロはゲームシステムもゲームの雰囲気も万人向けじゃない
色んな意味でイヤラシイ
884枯れた名無しの水平思考:2007/02/05(月) 12:07:17 ID:8aXuC9E1O
じゃあ残機数を最大にしたら?そうすればかなり楽にこせると思うけどな。
885枯れた名無しの水平思考:2007/02/05(月) 12:09:34 ID:V5KlhAHn0
ブラックバイパーって初出なに?
886枯れた名無しの水平思考:2007/02/05(月) 12:14:06 ID:z88xuBs00
>>885
セクパロ
887枯れた名無しの水平思考:2007/02/05(月) 12:29:19 ID:yVdZ5Pf90
>>847
そんな声でももう65歳くらいだぞ。老人だよ。

もしパロディウスとかグラディウスのAC新作出るなら、歴代のビックバイパーを出して欲しいね。
CSTのビックバイパー…スピードアップ無限・オプション2個・レーザーの威力2倍(救済)

>>882
どのノルマが越せないの?2面か?
888枯れた名無しの水平思考:2007/02/05(月) 13:07:47 ID:3tpMDacK0
>>876
パワーアップが方法が同じなのと作ってるスタッフが一緒だから
同じ枠組みにしたんじゃないか。
889枯れた名無しの水平思考:2007/02/05(月) 13:26:04 ID:I+9Ybl9J0
沙羅スタッフとグラIIスタッフ(ゼクセクス)は大きくは被ってないと思うんだが・・・
890枯れた名無しの水平思考:2007/02/05(月) 13:30:07 ID:q8orwJd1O
ゼクセクスよりアクスレイの方が沙羅曼蛇的じゃないか?
テトランもイントルーダもいるし
891枯れた名無しの水平思考:2007/02/05(月) 13:34:19 ID:qu3AP79s0
アクスレイも縦横スクってくらいだろ。
どっちにしろグラ(沙羅曼蛇)とは違う作品だよ。
892枯れた名無しの水平思考:2007/02/05(月) 14:50:15 ID:WuOcJFqN0
パロやっててステートついてて便利じゃんと思ったけど、、、これってステートじゃないのなorz
全引継ぎで初期座標に戻るとかなしだろ普通
893枯れた名無しの水平思考:2007/02/05(月) 14:52:33 ID:7Sgv4in60
パワーアップ引き継げるだけでも便利やん。
894枯れた名無しの水平思考:2007/02/05(月) 14:54:53 ID:rWor0hBx0
ア、イントゥーザ、アズ、アイウォンチュベイビー、アオフォースフィーオ
895枯れた名無しの水平思考:2007/02/05(月) 14:59:18 ID:XuJq3NWJ0
>>892
ところがグラポの同機能も似たような仕様だったわけで・・
896枯れた名無しの水平思考:2007/02/05(月) 15:06:18 ID:WuOcJFqN0
>>893 便利どころか反則的だろこれ

>>895 マジでか。変更されてないってことは皆この仕様を素直に受け入れてたのか、、、
897枯れた名無しの水平思考:2007/02/05(月) 15:09:36 ID:3tpMDacK0
サラ1の4面砲台、1度ゲームをクリアすると大人しくなるんだが
サラ1を終わらせるとリセットされちゃうんだね。
スコアやオプションと一緒に記録できればよかったのに
898枯れた名無しの水平思考:2007/02/05(月) 15:14:15 ID:V5KlhAHn0
>>897
>>3
899枯れた名無しの水平思考:2007/02/05(月) 15:15:52 ID:iGGfBmRy0
>>878
魔城伝説だな
900枯れた名無しの水平思考:2007/02/05(月) 15:42:22 ID:XuJq3NWJ0
>>896
というか、大陸の方々が勘違いして作ってるとしか思えんですよ・・
901枯れた名無しの水平思考:2007/02/05(月) 15:55:11 ID:3tpMDacK0
>>898
そんなのあったんだね。しらんかったよ
902枯れた名無しの水平思考:2007/02/05(月) 17:46:40 ID:hae7TTMO0



        どんなに懐かしもうにも、PSPの欠陥十字キーが糞すぎて

        やればやるほど苦痛なんですが


903枯れた名無しの水平思考:2007/02/05(月) 18:02:45 ID:haIrYkhPO
>>882
コナミのシューティングは基本的にマゾ仕様だからな。
パワーアップ、得点稼ぎ、ノーミス、どれを継続しても難易度が上昇してくる。
そして自機がやられると難易度が若干下がるんだよな。
904枯れた名無しの水平思考:2007/02/05(月) 20:28:49 ID:PsGmBnbtO
極上以降はこいつ系統のキャラ使ってるんだけど初代とだはどのキャラ使えばいいかな?
905枯れた名無しの水平思考:2007/02/05(月) 20:32:34 ID:hpURsaRN0
>>904
初代はみんな装備一緒。
だ!は似たような装備のツインビーかなぁ。
906枯れた名無しの水平思考:2007/02/05(月) 20:35:57 ID:PsGmBnbtO
>>905
分かった。教えてくれてありがとう。
907枯れた名無しの水平思考:2007/02/05(月) 21:09:41 ID:FtIzGNeU0
パロだ!はタコもオススメ。
908枯れた名無しの水平思考:2007/02/05(月) 21:17:32 ID:tqvhoP2/0
魔城伝説と悪魔城伝説は似ている
などと思ったのは21世紀になってからだった
909枯れた名無しの水平思考:2007/02/05(月) 21:18:34 ID:tqvhoP2/0
ガリウスじゃない魔城伝説IIが88で出てたような気がしなくもない・・・
910枯れた名無しの水平思考:2007/02/05(月) 21:29:43 ID:ft0S7vEsO
>909
開発されてはいたけど世には出ていない
内容はMSX版Iのパワーアップ版だったらしい…
911枯れた名無しの水平思考:2007/02/05(月) 21:31:46 ID:9BYOmxYOO
コナミワイワイワールドポータブル
912枯れた名無しの水平思考:2007/02/05(月) 21:34:33 ID:ODQ206Mj0
コナミアンティークスに入ってるから、PS3持ってればPSPで遊べるな>魔城伝説
913枯れた名無しの水平思考:2007/02/05(月) 21:35:39 ID:xLxo2CJY0
>>コナミワイワイワールドポータブル
※注 2人同時プレイは出来ません


虚しいだけか・・・・
914枯れた名無しの水平思考:2007/02/05(月) 21:55:04 ID:PsGmBnbtO
>>911
シークレットはレーシングで。
915882:2007/02/05(月) 22:31:12 ID:9nzRoSTj0
>>887
2つあるコイン300枚集める奴の両方。
2面の方は一回だけギリギリでクリアしたことはあるけど、その次のは250枚ぐらいがやっと。
ベルパワー活用すればいけると思うが、狭いし敵の攻撃がはげしく狙って取るなんて無理。
青ベルストックもできないみたいだし。

>>884
最終面は残機いくらあってもタイムオーバーで強制終了。
そーいやボスラッシュらしきステージも最初のカプチーノでタイムオーバーする。

MSX版も難しいけどこっちは何度もトライする気になる。
セクパロは強制終了のためにそういう気が起こらない。俺には向いてないっぽい。
愚痴こぼしですまん。
916枯れた名無しの水平思考:2007/02/05(月) 22:33:39 ID:IPM7+BoY0
PS3のシステムアップデートでPS1のグラディウスデラックスパックが
正常動作するようになったらしい。
917枯れた名無しの水平思考:2007/02/05(月) 22:41:14 ID:u294MqOr0
>>882
復活ポイントあるし死にまくるならノルマクリアすげえ簡単だと思うんだけど…
コインも天女もタイムだって半永久的に増やせるんじゃん?
918枯れた名無しの水平思考:2007/02/05(月) 23:16:20 ID:ZFrscsZa0
>>916
なんかそうみたいだね。
ただ、砲台バグはそのままだろうしなぁ。
正直グラコレ&マンポを遊んだ後では・・・ねぇ。
やっぱ↑これら↑をTVで遊べる機器が公式で出てくれれば・・。
919枯れた名無しの水平思考:2007/02/05(月) 23:20:20 ID:UGnmfRsm0
>>867
俺は爆笑した。
好きな曲だ
920枯れた名無しの水平思考:2007/02/05(月) 23:30:58 ID:AjcS/f8p0
>>910
ttp://2ch-news.net/up/up40185.jpg
チラシ探し出してみた
921枯れた名無しの水平思考
小学生の頃グラディウスよくやってたからパロディウスでもよくビッグバイパー選ぶけど
能力的にこれは上級者向けなのかなぁ・・・