3 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/20(土) 20:21:25 ID:T2NnonN50
なんかさ、アトラスという時点で、戦闘バランスが不自由な気がする。
しかしそれが良いんだよね、アトラス信者にとっては。
easyモードはありますか?
ヘタレの俺でも参戦したいのですが、真3とどっちがパトり易いですか?
○購入者用Q&A
Q ブシドーとカースメーカー使いたいんだけど
A なにかしらイベントを達成しないと無理だそうです
Q 店から以来された材料って…
A こまめに売ってOK
Q 硬質の殻でないよ
A 夜(PM)に出現しやすい。氷の術式で倒すと殻落としやすい?
Q このスキル強い?
A 知らん。人による。高Lvじゃないと無意味なスキルは良くある。
○購入前Q&A
Q 絵がキモイんですけど…買いですか?
A 残念ながら今回はご縁が無かったという事で。
Q このゲームはWi-Fiを使ってなんかできるの?
A できません。
Q ぶっちゃけおもしろい?
A 不満点をまとめると
装備やカスタムでキャラを表示させてる時、LRや←→で隣のキャラに切り替えができなくて面倒
ギルドのキャラ表示順が変更不可。頻繁にPT変えたりする人は大変
小さいぁぃぅぇぉっなどのフォントが大きめで気になる
不満という不満は↑上記くらいしか無い。あとはスレの状況見れば分かるか
>>1乙です
エリアキュアUの条件はエリアキュアTLV5以上とかだったらいいのに
9 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/20(土) 20:23:28 ID:+IrGgkqv0
5Fのスノーウルフのボスがすげー強かったから
そのあとにクエストで出るベノムスパイダーってどんだけ恐ろしいんだ!
と思ったら2発で殺せて拍子抜けしたw
11 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/20(土) 20:23:41 ID:/PLZz3yn0
12 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/20(土) 20:23:45 ID:Usrd6YJK0
世界樹の迷宮はクソゲー
買った帰りに売った
一人で熊さん狩りがぬるすぎてワロタwwww
斧子のスタンLv5連打TUEEEEEE
>>3 P3で全滅回数1の俺がチュートリアルで死んだと言っておこう
やっと3F突入したが糸無し・回復無し。
入り口付近に回復ポイントか速攻帰れる装置とかない?
前スレ
>>773 1号店。20本弱あったよ。
特典の案内はなかったが特典付だった
お前らはえーよもうちょっとゆっくりしようぜ
メディ子はスキル取得の条件からして全部覚えろって感じで作られてる気がするwww
キュアLv10…消費TP6
キュアVLv10…消費TP10
キュアULv10…消費TP 「 14 」
/(^o^)\
・モンスターが落とす素材は、トドメの種類(炎・氷・雷の属性、斬(剣)・壊(棍棒)・突(弓)の物理)によってドロップ率が変動する
・ステータスアップ、ダウン系の魔法は、同じものは重ね掛け無効
・ついでに最大3つまでで、4つ目掛けたら1つ目の効果が消える
・下乳の依頼はアイテムを集める事じゃなく売る事
Q.難易度高すぎね?カニ歩きできないの?中断できないの?音楽古臭くね?
A.パラ子「ゴチャゴチャうるせー!!」
>>17 回復ポイントはあるにはあるが、残念ながら4Fの手前です
6Fからお前らどうやって戦ってる?
怠け者とかスライムの眠り攻撃とかでレイプされる・・・
全体魔法使えば少しは楽なンがTPがすぐなくなるしな。。。
それともTP回復アイテムたくさん持ってけってこと?
______
| ∧ ∧ |
| 〔( -Д-)〕 |
>>17 (⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒)
|⌒⌒⌒ <⌒ヽ o 。 うああぁぁ...
| <_ ヽ。
| o とノ ノつ
| 。 | 〜つ
>>23 キュアUはどうしてもパラに回復をさせたい人専用だな
そうそう、魔法スキルによくある速度って何?
説明書に書いてあったりする?
32 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/20(土) 20:27:23 ID:c7ZJXKxt0
>>26 ちょっと行って戻るで頑張れ
氷ケミ居ると楽
了解!!全速力で帰る
35 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/20(土) 20:27:43 ID:504xP5DYO
今のところ、これって入手困難?
あと難易度はどれくらい?全滅回数は2桁いくかい?
36 :
ぁ:2007/01/20(土) 20:27:47 ID:5tc1B6kdO
斧技にスキル5も振ってる変態がいる
>>28 ああパラがいたな・・・メディ外してパラ2枚の人とかが使うのか
39 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/20(土) 20:28:20 ID:HP7e6Pua0
>>26 物理でガンガン殴ることしかうちのパーティにはできません
>>2の入り口に「糸 持った?」とメモ
ちょとワラタ
>>26 材料集めて帰るを繰り返して強い武器防具を作りながらLvUP
>>26 俺は殴るしか脳がなかったPTだったから2〜3戦したら帰って寝てた
そのうち行ける範囲が増えてく
>>26 スキルガンガンつかってTPが無くなり次第即帰還
楽になってからマップを埋めればいいのです
焦っちゃ負けのゲームだと思ってる
45 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/20(土) 20:30:20 ID:T2NnonN50
>>15 P3で全滅一回のお前が!?
またアトラスめ、やりおったな!!
カドゥケウスといい、P3といい、ハードなバランスを作るのが、病みつきになっているに違いない。
華の種ってどこに埋めりゃいいんだぜ
ブシドーはパッシブ取りまくるのがいい気がしてきた
「樹海に行く」
と聞くとアレだな
50 :
31:2007/01/20(土) 20:31:20 ID:/xawCgw+0
うっひょ書いてねー
というかスキル一覧とかつけようよ
説明書なのに数値的なガイドが何もなくて寂しいよ
DQM Joker、買ったはいいが友達がいないため全く楽しめず、
3200円で売却して世界樹購入。英断。
世界樹、買ったはいいが友達がいないため、5人もパーティメンバの名前が
思いつかない。
4階のMAPをボス以外埋めた帰りに気まぐれでカマキリ2匹に挑んだら、あっさり全滅してワロタ
前スレでダメージ床に落とし穴のアイコン置いてるって人いたけれど
それやってるとアイコン置けなくなるよw
とある配信者でアイコンの置きすぎで何も置けなくなった人いたし
>>41 まさにそれやってる。徐々に武器防具が増えてくのがいいね
焦らず徐々に行動範囲広げてくかな。
ていうかその前にダチョウ殺さないといけないorz
ダチョウ避けようと思えば避けられる?
中断セーブないのに5日間潜れはねーよ・・・
電源切れないじゃねーか。
何時間かかるんだコレ
>>33 雷ケミだが氷に1振ってたおかげでだいぶ楽だったな
これが第二のガチャフォースにならないことを祈ってるぜ。
不満点なんてテンプレのあれくらいしかないし、たっぷり売れてくれるといいな。
>>55 まともにやると5-6時間。
泉の前3マスで往復すれば1時間
>>51 エロゲキャラの名前でもつけてりゃいいんじゃね
>>55 蓋閉じればいいんじゃね
>>50 魔法を使うときだけAGI補正がかかるんじゃないかと予想。
ほら、瀕死のやつに敵の攻撃がいったあとに回復魔法使っても意味ないから、レベル上げて速度補正することで早く唱えられるってことじゃないかな
63 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/20(土) 20:33:38 ID:h217dFaD0
つーか何で売り切れてるの?
キュア2って3までだよな!?
本当にいいんだな?!
65 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/20(土) 20:33:48 ID:P6dkbE5G0
>>54 ダチョウなんて脚封じすればサンドバッグだ
突撃?そんなもん喰らったこと無いね
66 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/20(土) 20:34:00 ID:UAHR12JI0
前スレ
>>591ですが、不貞寝後に再プレイ。結局LV20で撃破しました。
俺の場合パラメータの振り方が地雷を踏みつづけたということと
全員が器用貧乏だというところに問題が・・・。
今後は局部を盛り上げてゆきたいです!!
B6の熊の宝物を店売りでベアグローブ出た。モアちゃんのほうが落としてくれないわ。二連戦くらいなら楽勝になった
>>49 すまん。新スレ建てたの初めてで普通に前スレからコピーしちまった
wikiなんて気にも止めなかったぜ。。。
ところで『火炎の術式』10とってるんだがこれはもしかして地雷か?
後半になると全体魔法で反射食らうとか、結構威力に差が出るとか考えて取ったんだが
あうあ〜、剣と斧どっち極めるかでものすげえ悩む〜
優柔不断にゃ辛いなこのシステム
71 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/20(土) 20:35:09 ID:lJEmBy9c0
8F5日間クエクリア後、防御+10の盾が出た。
噂の耐久クエ、長すぎてさすがに疲れた
皆カマキリを早くに倒してるんだな。居たのを思い出した頃にはLv25前後で楽々倒せた俺は異端のようだ
これほんと操作性悪いよね。
とりあえず不満なのは
・店で現在装備してるものとの比較が下画面でできればなぁ
・装備やスキル画面でLRでキャラ変えれたらなぁ
・戦闘で全員戦うがボタン一つでできればなぁ
ぱっと思いつくのでこれぐらいか。
マップ回りは良い。
こんなこともう語られてるよね?
アルケミストは火・毒特化と雷・氷特化みたいな感じで2人作った方がいいのかな?
全部まんべんなく覚えていくと後々ヤバイ?
>>51 wikiの名前ネタを参考に
好きな漫画とか趣味とかないの?
77 :
51:2007/01/20(土) 20:36:53 ID:JAp3Diu30
>>60,61
ありがとう。いや、51に書いたのは半分ネタで昨晩の話。
実際にはもう名付け終わって2Fまで来たのだ。
元素の名前にした。
……あれ? おかしいや、こんな時にどうして涙が?
それにしても面白すぎて眠れん。
>>69 こまめに修正されてるんだから、そこはしっかり頼みたい
79 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/20(土) 20:37:15 ID:lJEmBy9c0
このゲームさ、BGMの音量が他のゲームと比べて
なんか大きくね?
FM音源だと大きく響いて聞こえるのかな。
>>74 全体技を覚える系統はある程度絞ったほうがいいが
低級スキルなら全系統覚えても別に損はしないんじゃね
>>74 毒ちょっと+2極を作って、もう1つの属性をレベル1くらいとっとくといいかも。
このゲーム、それぞれ同じ職業キャラ2人作って別方向に育てていくと
面白いと思う。経験値上げは無料回復ポイント辺りでやればそれほど苦労しないし
ただどのキャラをどういう育て方するのかメモしとかないと忘れそうだが
Lで決定出来たら片手で出来てたのに・・・
それだけが惜しい
FFT、スティーヴン・ハンター作品、ジョジョから満遍なく名前を拝借したぜ。
好きな作品から拝借すればいいんじゃね?
ソードメンはポルナレフな。
みんなスキル振りなおしてみたり、何人もキャラ育ててみたり・・
必要以上に長く楽しめそうだ
89 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/20(土) 20:38:45 ID:bj4Mu2hQ0
うちのメディ子LV14にして
やっと解毒おぼえたあああああ
だけど他の回復が殆どない罠
\(^o^)/
>>74 俺今
毒術Lv8、
単体弱術、範囲術1ずつ*3属性
TPブースト10とってるけど問題は無い。
>>56 右のほうって象のあたりか?
またいくのめんどいなこりゃ
アルケは火・氷・雷のどれかを特化して、残り二つはレベル1だけ取ると小回りが効いていいかんじ
パリングTUEEEEEEEEEEEE!!!!
これのおかげでダチョウを無傷でやっつけた
バードは死んだけど
>>73 みんなまだ潜るのに忙しくてそこらを語る時期には至ってない感じ。言ってもどうになるもんでもないしな。
もう少ししたら議論も活発になるんじゃね。
電撃の呪文(初期で消費10のやつ)が地雷だって言われてたけど地雷かこれ?
単体が多いfoe相手では単位時間あたりに与えられるダメージと燃費のバランス良いと思うんだけども。
前スレで飛竜にカド追い詰められた人だけど
結局エンカウントしちゃったよ
でもブーストかけて逃げたら逃げられた・・・
これやってると初期の頃のFF11思い出すなぁ
あの頃は毎日がwktkで全てが新鮮だった。
>>84 ただ、キャラ作成可能数は15なんだよな・・・
このゲームいまんとこ何本売れてるの?
>>73 それで操作性悪いと特に思わないんだよなぁ。これで悪いならDQとかどうなんだって感じがする。
表示は最近のRPGの表示が親切すぎね?
アレなのはギルドで装備剥ぎ取れるようにして欲しい事ぐらいだなぁ。
カマキリレアドロップktkr!確実に手にはいるっぽい。
パラディンとメディックあわせてパラメディック
歩きながらマップを書く
おっと戦闘だ、ペンを置いて戦う
倒した、よし探索再開
あれ?ペンどこ行った
これでかなり時間無駄にしてる気がする俺
104 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/20(土) 20:41:17 ID:HP7e6Pua0
俺、メディの名前をシャーリーにしてたんだが
昨日のコードギアスを見て・・・あれ・・・涙が(´Д⊂
ところで壊攻撃って何よ?
「壊」が気になるんだけど
なんか散々毒押されてたから取ってみたけどイマイチ恩恵が感じられない
やっぱlv上げないと駄目かね
109 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/20(土) 20:42:47 ID:lJEmBy9c0
アルケミは各系統の魔法L1でいいから覚えた方がいい。
その中から二種、好きなのを特化すればいいかと。
L31で単体毒と単体氷2がL10。炎と雷はL1で覚えてる。
魔無駄なポイント振りしなければ、L49で3系統L10になる。
>>62 ウンコしながら考えてたんだが、魔法を使うターンは普段より行動順が遅いような気がする
レベルを上げていけば普通になっていくんじゃないかな
速度アップっていわゆる詠唱時間短縮のことなのではないだろーか
>>104 今四体倒して四つ手に入れた。瞬殺すればいいみたい。つまり1ターンキル。
>>107 属性じゃね 火とか水とか斬とか突とかと同類で。敵によって効く効かないがあったり
>>74 俺は錬×2PTだからそれにしてる。一種特化は確実に詰むよ
弱点把握すればLV1振りでも充分な威力出すから、少なくとも二層目いくまでは浅く広くがオヌヌメ
レベル上げるなら術式>マスタリって言う奴いるけど
術式は消費TPも上がるんだぜ。第一層越えるまでは術式LV1固定がいい。弱点突け
>>108 序盤の強敵には必須スキルだったけどなあ
後半までもっていけるかはわからないけど
カマキリ1ターン切るかよwwwwwwwww
まだまだ先の話だな
>>103 右手(利き手)の指で挟んだまま戦闘オヌヌヌ
うーん、ハヤブサ10はミスだったかな…まあブシが入ったら消去法により外すからまあいいか
剣ダクハンが予想より遥かに使いやすくて良い感じ。鞭が気になるけどまあいいか
といったようにいたるところで悩めるのが嬉しすぎる
120 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/20(土) 20:44:43 ID:HP7e6Pua0
>>110 スキルは全部そうっぽい
パワーショットおせえw
なんだろ、このやらされてる感
wizの時は感じなかったんだが
年とったからかなぁ
>>112 そういや虎も瞬殺が条件だとか聞いたな。
今はまだ無理か…
123 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/20(土) 20:46:14 ID:5YIsUAC30
店員に世界樹の迷宮ないかって訊いたらネギま!? 3時間目 ~恋と魔法と世界樹伝説!~ なんてもの出して来やがった
お、鯖復帰してるのか。さっきほぼ全鯖落ちてて本当に差し押さえられたのかと思ったよw
パラ「8Fで5日間も過ごさなきゃいけないのか。キツいな・・・」
アルケ「回復の泉あるよな?あそこなら敵絶対に入ってこないから、そこにテント張って寝てようぜ」
メディ子「麻雀持っていこう麻雀!」
レンジャ「おkwwwwwピクニックかよwww」
〜二日目〜
アルケ「昆虫採集飽きた」
レンジャ「ムカデ捕まえてくんなよキメぇwwwwwww」
〜三日目〜
ソドマン「レンジャー!野球しようぜ!」
レンジャ「おまwwwこのクソ狭い場所で出来るわけねえだろwwww」
〜四日目〜
メディ子「ツモーッ!国士無双ーッ!!ドラ3ーッ!いえーい!あたしの勝ちー!」
レンジャ「イカサマしてんじゃねえよこの糞雌豚がwwwwぶち犯すぞwwwwww」
未だにボスのレアドロップが巨大エイだけだわ・・・
条件は何なんだろうな
サジタリウスの矢をオススメしてくれる人はいませんか
3ターン後に3倍の威力で攻撃してくれるぜ!
前スレ
>>1000キッズリターン乙
買って三日でまたチュートリアル終わりませんよwww
狼の巣で雑魚各個撃破してたらボス虎の方からやってきてオワタ
ちょwwwwゴーレム強すぎwww茄子すべ茄子
>>123 とりあえずお前TBS見ろ。仲間がいっぱいだよ
>>127 取って損した。
ダブルのレベル上げたほうがいいっぽいわ
>>129 後列しか攻撃してこないからバックガードでどうにかなる
全体魔法は強く見えるがディレイかかりまくるから超格下相手でもないと素で最後に発動。レンジャー必須。
単体魔法は早い。ぶっちゃけ5匹以上敵出ないゲームだからほとんどの場合は単体魔法でこと足りる。
チェイスと合わせてボス即殺狙いなら単体2だな。10Fボス程度だと雷弱点と合わせてかなり低LVでも勝てる。
毒はほとんど使わなくなるな。継続ダメージは美味しいがボスに効かなくなってくるのと255ダメージじゃ
焼け石に水になるから微妙。
>>127 サジタリって1ターン目に放ったら4ターン目に落ちてくるのかと思ってたんだが
3ターン目に落ちてくるんだと知って何故か得した気分の俺が居ますよ
これもしかして、適当にスキル振り分けてると終盤で詰むとか?
>>125 アルケ萌えすwwwwwwwwwwwwwww
>>127
スタン効果がつくよ!
>>129 とりあえず腕封じ必須っぽい。
あとはメディに攻撃がおちないよう祈るのと
削るとリジェネ使ってくるからバードの相手強化ステ無効化あるといい。
俺?1ターン目にメディ殺されて粘るも最後にリジェネうはwwwむりすwww
9Fに進入 8Fだか、そこらあたりで感じてはいたが
範囲回復、状態回復(Lv5の毒まで)覚えてて良かったぁ〜
しかしTPがやや少ないので、なんとも短期活動PTだw
薬品持ってってもいいが、金がぁ〜〜〜
つかアレだDQ4コマみたいなの出ないかな・・・
ブシ子がLv20になったからFOEに首討ちを100発ぶち込んでくるか
>>136 休養あるから詰んだとしても少し時間かければどうにでもなるけどね
>>136 多少手間かかるけど振りなおしあるから問題無い
サジタリウスよりダブルだろ
常識的に考えて
146 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/20(土) 20:51:56 ID:lJEmBy9c0
>>136 気をつけるべきなのは、
物理攻撃技に1ポイント振らない事と、アルケミは2種類振りまでってことかな。
>>125 いつか、そのクエストがエロ同人のネタになると信じている俺ガイル
>>127 DEFの計算式が減算ならサジ>>>ダブルだろうな。
そうでなくても昨日ダブルは地雷判定されてたけど
>>140 そういうときにTPうpアクセ複数つけるんだよ。
5Fの狼つよいな
5ターンで全滅したわw
俺もサジタリウスはハズレだと思う。
ていうか、取って損した。3ターンかかるからFOE級の敵以外にまったく使えない。
>>151 ボス戦とかありがたいから使ってる。ダブルは1振っとけば十分かなと思って。
俺のレンジャーは攻撃スキルはエイミングフットしか覚えてないな・・・
ステップと先制関連にほとんど振ってる
前スレで出てたレ*5のサジ*5は流石に強いなと思ったけどな
まだ15Fだけど今のとこアルケは3属性の方が楽だと思う
だいたいここの評価も結構浮気者
昨日まではサジタリウスマンセーだったぜ?
1Fとかのツタで行けないやつはいつになれば行けるんだ?
サジタリウスはTPの消費量も多いけど、長期戦には役立つスキルだぜ?
蜂のクエスト
楽にクリアしたんだが
そんな難しかったか?
アルアルアル
アルアル
で進む猛者はおらんのか
もちろん全員殴りで
アルケはやっぱ特化一種類+各属性Lv1振りが一番安定するのかな
火だけとかだと無効する奴が出てきた時に死ねるし
162 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/20(土) 20:56:10 ID:HP7e6Pua0
え・・・弓マスタリーに10振っちゃったけど
俺大丈夫?
>>161 各属性の所を範囲までもっていったほうが便利かなと思う。
後毒上げてもいいし
特化はそれからでも遅くないんじゃね
>>153 俺も。レンジャーは補助が便利すぎて攻撃まで手ポイントが回らん。
俺も一昨日まではサジタリウスマンセーしてたけどさっき切ったお。
各種ステップが忙しくて使ってる暇ナス
>>161 素直に3属性3人作るのがいい気がしないでもない
>>159 まさか敵が出るなんて思わず、6Fに来たばかりで植えるとグロい目に遭う。
とりあえず先制ブーストとトリック上げ中
終わったら鞭娘支援用にエイミング予定
170 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/20(土) 20:59:46 ID:lJEmBy9c0
>>161 L1振った方がいいよ。
L1でも弱点ならFOEでもよほど強くない限り100ダメージ出る。
ブシドーって一回構え使わないとその構えの系統のスキル使えないのか( ゚д゚ )
宿屋が泊まるたびに高くなっていくが、この先どうなるかね(´・ω・`)?
>>171 その構えも数ターンの持続。永久ではない。結構TP食うよ
174 :
161:2007/01/20(土) 21:01:36 ID:c7ZJXKxt0
なるほど、色々と参考になった。ありがとう。
>>171 ロマンだよロマン!属性攻撃使えるからチェイサーとの連携も出来るんだぜ!
構えるたびに必要になるわりにTP低いけどね。
スキル振りまくって納得いかなかったので
5回の犬やり直した
ヘッドを封印したら雑魚になったw
端っこに移動したら雑魚犬3体が来る前に倒せた
なんだこの違い
正面突破できたおれは
既にかなり強くなっていたんじゃなかろうか
ところで渾身ディフェンスって地雷?
このゲームは毒が一番キツいバステと思ったが
全体睡眠の方がキツいな
レイプ確定だ
眠らせられる確率が異常な気がするのは気のせいか?
ちくしょうサジタリウス使えねえのか・・・
ちくしょう・・・ちくしょう・・・
全属性(毒除く)でとりあえず単体3単体2,2全体2 程度にしときゃ余裕で使える。
何故か1→2で結構強くなるからオヌヌメ
サジは連発できたらFOEで強かったんだろうけどな・・・
落ちてくるまで次の使えないから、トリプル化ダブル連発の方が扱いやすい
Lv20クエストのためにソドマン子作ったけど
ダブルアタックって剣と斧の両方Lv5いるのね・・・
>>179 単体2は地雷なんじゃないのか?
↑でその話出てたが
5人同職は縛りプレイにおもしろそうだ
とりあえずパラ5、メディ5あたりは問題なくいけそう
ドレインあればダクハン5もありだろう、前後衛どっちもいけるレンジャ5もOK
後衛が活かせないソード5、ブシドー5あたりはキツそうだ
アルケミ5は火力で押し切れればいいだろうが微妙ライン
カスメ5、バード5はマゾ中のマゾ
>>177 アザーズステップ→大爆炎で瞬殺、とでもしないとレベル高くてもツライ。
今さっき3Fか4Fでカブトの上位種に始めて遭遇したんだ
そこでうちのパーティは
レンジャー♂「くっ、やっぱり硬いのか…」
DH♀「あたし達じゃちょっと無理ね…ケミ姉さん、お願いー」
ケミ♀「はいは〜い、お姉さんに任せなさぁい」
ケミ♀は火炎の術式を起動した!
4のダメージを与えた!
ケミ♀「…あら?」
パラ♂「……」
レンジャー♂「……」
1属性特化の危うさを思い知ったorz
>>178 じゃあ今からサジタリウスどんなもんか実験してみてくるぜ。
実はLv10だと鬼スキルかもしれないしなー
9Fで詰まった…
ツタの絡まってる扉が怪しいんだけど
どうやって開けりゃいいんじゃ…
>>183 一応バードも全後裔両方いけるんだぜ。
最初にブースト3種かけたりしたら中々強そうだが
191 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/20(土) 21:04:36 ID:lJEmBy9c0
魔法は単体2が一番強いよ
>>80 おれもそう思う。DSのスピーカー向けにしてるらしいから
よりはっきり聞こえるんでないの?
ええーサジけっこうつえーけどなあ
3ターン目に300とかふってくるんだぜ?
ソド子ダブルアタック覚えさせた後、剣で行こうと思ってたのに
ミスって斧マスタリーを2個上げてしまった。
でも6Fのフォエにスタンが効きまくり!(Lv1)
その後剣もLv7まで上げたけど、どっちで行くか悩んでる…
195 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/20(土) 21:05:18 ID:n7PcA91P0
>>177 睡眠を含むバッドステータスはLvによって?
そういう攻撃を仕掛ける敵との初遭遇した頃は
ほほ100%のような状況だったが、レベルと共に
だんだん食らわないようになってきた
今さっき奇襲→睡眠→レイプを2連続で食らってさすがにオツムに来そうだったw
奇襲されたらもうオワタ
4層からうざいマップ多すぎ
敵も強いし、泣きたくなる
>>178 ダメージ的には、サジ1=トリプル10だから、TP効率では最強なんだけどね
何発も撃てる程、味方も硬く無いから・・・
>>188 一度戻って、見落としが無いかどうか調べてみる事だ。
エクスといいこれといいもちっと敵グラなんとかしてほしい
敵・キラーアント(防御力高めの敵)
通常攻撃で41のところ、サジタリウスLv10で291でしたお。
「最強の突攻撃」という説明文だけで使いたくなるじゃないか。ねえ?
>>199 パラディンで粘りつつ、という感じかな
自分もサジタリウス愛用してるよ
>>203 硬い系の敵はちょっと当てにならないきがする。
スキルって防御無視みたいなのはいって無いか?
それかDEF計算式が(攻撃*スキル倍率ー敵DEF)の減算の場合。
>>194 剣は微妙〜〜
もとより基本ステの面で斧の方が高い事に加え。
とにかく自分の材料の入手順が斧に偏る傾向があり、
剣は常に1〜2世代劣る商品ラインナップで。
結果、なんかスキルでどうこうできるレベルじゃない
格差が生じてしまった
流れが速くて過去ログ確認してないけど、
今、特典サントラiTunesに読み込んだら、
もうCDDBに曲名他のデータが登録されていた。
誰だか知らないけど、GJ!
マッピングで手抜きすると面倒なことになるな
完成してるはずなのに先に進めない
きっとどこか壁で塞いでるんだ…どこだ
セーブデータが1個しか作れないのが少し残念なんだけど、
これってWizみたいに、物語を最後まで解いても、
新人パーティ組んで、気分次第で延々遊べる感じなのかな?
クエストの数が無限に近かったりすると嬉しいんだけど、そりゃ無理か。
トルネード使いたいなら剣、そうでないなら斧
>>207 単体攻撃で強力/全体攻撃(に近いものを)使用可能
そこまで差はないと思うが。
雑魚用かfoe用かって所か。ダブルアタックは一発目で倒すとホカの敵に追撃しないし。
そういえば全裸女モンスターを確認した人いないの?
mk2でS評価取るにはそこにかかっているぞ
>>198 むしろ4層からが、迷宮探索の本番。というか楽しい所。
3Fまでのように、ただ走破すればOKじゃなくなり。
走破した後のショートカットルート見つけるのが楽しい
防御無視とははないと思う<サジタリウス
Lv15で蟷螂にLv5サジタリウス撃ったら30しかダメージ入らなかった。
この時の武器はショートボウ。
ソードマンは通常攻撃で7〜8与えてた。
グラフィックが剣だから剣しか使わない
そう思ってた時期が俺にもありました・・・
ハヤブサとトルネードはどっちがいいかな?
>>188 同じところで詰まった('A`)
先に進めねぇ
>>210 クエストは大した数ない
さほどいいものももらえなかったりする
ついでに一回やったら終わり
すごく楽しい
すごく楽しいがレベルがカンストしてるであろう終盤マップが不安だ
何か工夫してあるんだろうね?
赤髪は斧、金髪は剣、と勝手に決めてキャラ作ってる。
>>209 ショートカットで方向転換しても調べるって出るだろ
ヤフオク世界樹の迷宮に噴いた
このゲームってBUSINみたいな感じなんですかね?
BUSINが好きなら楽しめるかな?
>>210 あぁ。セーブ箇所の問題はねぇ。
自分は兄弟が面白そうだから貸してくれと言ったきたが。
新キャラ作ってもマップは完成済み。
自分もまだプレイ中だから消す(塗りつぶす)わけにもいかず。
ここら辺はマッピングをシステムに組み込んだ弊害やね
発売日に買ったのにギルド名がまだ決まりません
で、アルケは全体魔法と単体魔法、
どっちにポイント振ったほうがいいのかな?
なんか人によって意見違うようだけど
ボス戦は、オイル塗った通常攻撃。
雑魚は、剣に分があるがTP少ないから連発してるとすぐ無くなるしな〜。
個人的には、斧の方が使いやすい。foeにスタン発動すると脳汁出るし。
>>182 全体魔法は遅すぎる。発動前に前衛が何匹か殺して反撃受けた後に発動されても正直困る事がほとんど。
それくらいなら即1匹殺して貰った方がいい。まぁ考え方の問題だろうが。
アルケに頼りきりの序盤はともかく後半は武器威力も増大するから雑魚戦闘での全体魔法が必要なくなってくる。
剣は魔剣時代に突入するとソード一人でぶらついても余裕で雑魚に勝てる程度にはなる。
LV70まで即効上げたい場合少ない人数で狩りするから以外なほど強い。
どうせポイントそこまで必要になるキャラでもないからソード、斧5振りして両方持ち変えで問題ない。
>>214 楽しいのは分かるんだけど、
マップを完全に完成させないとダメな性質なんで、
B16Fから抜けてるところがあってイライラする。
あとはマッピングが醍醐味なのに、マッピングに限界がありすぎ
俺と一緒にケロロ小隊ごっこやろうぜ
すぐに死ぬけどキニシナイ