馬鹿、逆だよ
当時は凡々だと思ったが、今聴くと何故かよかった
まあ音楽は感性によるところが大きいから、なんともいえないけどね
スタッフロールはマジイイ
最近やったおれでも曲はかなりいいとおもった
スーファミちっくで懐かしいし
友達とダベるときののっぺりしたどこか抜けた馬鹿っぽい曲がいい
だから聴きたいわけだが
>>925 ZEROONEは音楽もいいよなぁ。俺は全般的に好きだ。
ラスボス戦ってゲーマーのテーマか。
「待ちプレイは嫌われる」と言ってたけど、ヤシャオウはそういうキャラなのかな
サウンドプレイヤーは1話か5話で
自室の棚を2度調べると聴ける。ただしセーブしないとオマケには入らないよ
>926 サンクス。…ていうかこれ、ゲーム開始1分のトコじゃねえか!w
盲点過ぎて気づかなかった…?
あれー、俺これ調べたと思うのに。
BGMだけじゃなくてSEも気合入ってるなあ
まさか200近くあるとは…伊達に最大スケールを謳ってない。SPはもっと凄いのか。
つうかいい曲なんだし曲名欲しい
仕方ないのでおれが命名してやるか
>「12人の妹」
このセリフって滅茶苦茶流れから浮いてたな・・・
しかもそのあとに続くエロバレネタといい、
これ書いた人はこの2タイトルが嫌いなんだなと思ったw
(だからツトムのようなキャラクターに喋らせたんだろうし)
「プールサイドだと、怪我をするだろう?」
なんかスレが使い切れそう
931 :
枯れた名無しの水平思考:2007/07/02(月) 00:35:22 ID:x/78IS7GO
ナナセもえ〜
だってそんな能力なんだもん!
ナナセは普段おしとやかでも、エロになると燃えるタイプと見た。
ナゴムが介入する隙を与えず、ちんぽをしゃぶり倒し、自分からちんぽを挿れて騎乗位でフルファック。
ついでにアナルも自分で開発済み。
934 :
枯れた名無しの水平思考:2007/07/04(水) 02:33:06 ID:zwQpbuOr0
クリエーター編、ゲーマー編とかで仲間になるのがナナセだったりトモだったりアキラだったり
ころころ変わるけど、どの分岐点なのか分からない?そういうの載ってるサイトとかある?
>>934 ゲーマー編は思いふけった相手
クリエータ編は運動部か文化部か無所属かで候補が絞られ、
プールでの受け答えで確定
937 :
枯れた名無しの水平思考:2007/07/04(水) 19:28:17 ID:HOYGw+yNO
ジーンっておっぱい大きいね〜!
938 :
枯れた名無しの水平思考:2007/07/04(水) 23:53:35 ID:HOYGw+yNO
ミクシィで開発者がファミ通レビューに文句言ってるが、
どう見ても万人受けするゲームじゃねえだろ、こんなカルトなバカゲー。
万人受けするつもりで作ったのか?だったら根本的に何かがずれてるw
(まあファミ通自体おかしなバカ企画やったりする雑誌だから、もっと評価しそうな気はしたけど)
DSで続編作る構想もあったようだが、
ライトに媚びたおかしな方向にいかないでね。
俺はちょっとでも新しいゲームがやりたいんだよ。また斬新なゲーム作れよフウキ。
突然まともな方向へいかれても困る
初代ナゴムは最初こそ気持ち悪い暗そうなガキだったが、ストーリーが先に進むたびどんどんイケメンになっていった。これはギャラリー見てもわかる。
ヒロインにも逞しくなったかっこよくなった、と言われていたし、口調も「〜〜だろう?」とか序盤とちょっと違う雰囲気になってた。
ナゴムをわざと不細工に描いていたんだとしたら、少年の成長モノとしてよく出来てる手法だなw
次スレに合わせて正式発表する気だな。
942 :
枯れた名無しの水平思考:2007/07/05(木) 02:46:27 ID:s/lfiVhx0
>>935-936 サンクス。
これ分からないと物凄い時間損するよね。
エンディング数125まで来た。あと50か・・・ほんと多いよな。
なんかそれぞれのストーリー1回クリアしたらもういいやって気持ちになった。
このゲーム結構面白いけど、いろんな意味でストレスが溜まるな。
943 :
枯れた名無しの水平思考:2007/07/05(木) 02:57:06 ID:s/lfiVhx0
男を立たせるのも、男をしごくのも女の仕事なのよ!
これさすがにエロすぎると思うんだけど。
いまならギリギリアウトだね。
しっかしこの日記を読んでると変わったものを作ろうとしたと言うより
変わった人が作ったから自然と変わったゲームになったって感じだな…
だから案外製作者は普通の感覚で万人受けするもの作ったのかも。
どこまで意図したのかどこまで自然なのか良くわからんゲームだ。
ゲーム業界人のブログとかは5,6覗いてるが、
「○○大学がダメ!」だの「○○専門卒は無能!」だのこの人結構言う人みたいだな
(回りもそんな感じの評価してる
フウキにとってCS部門は道楽以下らしいが
だから好き放題やれたのかな。
何度出来るか分からないし
しっかしフウキコミュは誰が作ったか知らんがやる気の無さが凄いなw
>942
初代なら10時間くらいで終わるのに
>930
使い切ればいいってモンじゃないけどな…
>939
初代スレにGBA初のバカゲーと書き込んだことを思い出した。
見た一瞬でバカゲー臭プンプンだった無印。
>945
左目の視力の元ネタは?無印しかやってないんで。
それともガチなのかなこれ。
>944
この程度でそれはないよ
>937
アキラのほうが上
てか巨乳メガネはむかしから王道キャラ
無印→SP→DS→PC(18禁)→アニメ化→連ドラ→映画化→ハリウッド版
この程度でアウトなわけねえだろヴォケ CERO15で全部通る
ナゴムの血が牛乳になったり、死体が風で消えたりするんだな
序盤にギャグ要素を固めたというが
初代って後半までずっとバカなギャグ展開だったような
前半ギャグ 後半シリアスだなんてエロゲとかで使い古されてそうな常套手段だしなあ
無印ヒロインは お約束を取り揃えた感じだな
アキラは見るからにオタクっぽかったし
こういうゲームならそういうヒロインはいそう
ツトムとのからみ・・はどうだったか、もう忘れたが
954 :
枯れた名無しの水平思考:2007/07/06(金) 02:43:48 ID:9zItHIh20
クリエーター編クリアした後にまた最初から始めたんだけど
セーブしたらなんか時間がそのときのままになってた。
新しく始めたのに前の時間が引き継がれるっておかしいよね?バグ?
955 :
枯れた名無しの水平思考:2007/07/06(金) 04:30:19 ID:9zItHIh20
なんかもういい加減他のゲームやりたくなってきた。
全エンディング、全ビジュアルコンプリートしないと気が済まないけどさ。
GBA初のバカゲーにしてGBA唯一のバカゲーって感じだよなぁ
フウキはむかしっから微妙なもんばっか作ってたがこれは特に変だった
最近バカゲー少ないからゼロワンは貴重だよ
無印を初めて見た時はこれはまさにバカゲーだなwwwwwwwwwありえねーーーーーーーw買い決定wwと即座にバカゲー認定しUFO仮面ヤキソバンの臭いすらした。
まあそういいつつ半年後にワゴンで980円で買ったんだけどね
SPから入った新規は見た感じが普通だからバカゲーだとは思わないだろうなあ。あれは萌えというより媚びが入った気がした、最初はね。
あの規模のメーカーが少人数で作ってる割には大作かもしれない
まああのスタッフはどこまで本気かわからないが、案外バカゲーを作ろうとしたわけではないのかも
DS版が出るならシナリオ同レベル、ミニゲームをタッチペンでやるだけでもSPより面白いものになるだろう
DSが出た時からこれはZEROONEのミニゲ向きだなと思ってた
2画面とかマイクも、フウキならバカな仕掛けを施してくれそうだ
ライターは自分が好きそうな題材だけで上が縛らなかっただけに作りたいものを作って書きたいものを書いた。これで添削されてたらすごい(原型が気になる
1だけクリアした。ゲーマーに何故フウキの
キャラクターを流用したのかわからないというレスがあるけど
ゲームキャラクターの反乱(?)っぽいシナリオにしたかったから
そのまんま自分とこのゲームキャラクターを使ったって話じゃないのか?
これはウマイと思ったけど…
まあ他のフウキキャラは知らないけどね。
ゲームオーバー回数は9999回までカウントされますみたいなところは素でズレてるからなぁ・・・
まあzerooneもまたバカゲーマーに媚びていたわけだが
エンディングが
105種類あったと思うが、
ラストまで行かないと大半が
ただのゲームオーバーなんだよなあ…。
大体どのくらいエンディングを埋めるものなんだろう…
俺はNO.60〜80くらいまでゴッソリ抜けてたから、
何があったか覚えてないが、
この辺のストーリーはよっぽど簡単だったのかと。
「おまえにせかいの はんぶんをやろう」とラスボスに言われてそれを
肯定したら、「Zランクエンド」というものになって怖かったな。
バカゲーチックというよりバカゲーそのもの
終盤くらい泣きとか感動が欲しいがこのライターじゃ無理だね
>>961 ライターは真性臭いが他のスタッフは事務的だけになんともいえない。
%とかないから数えるのめんどくさいが
たぶん60%も埋まってないよ・・・
慣れてくると死ににくいから、
好奇心でわざと死んで見ないことには埋まらなかったと思うが
Aランクはヒロインエンドだけだった気がする・・・
バッドエンドはFどまりだったから、Zはワロス
バカゲーじゃなくなるとZEROONEですら無くなるだろうな
クリア後にED埋めしてたが、どうにもワンパターンなので飽きた
超高速スキップのくせにエフェクト飛ばせないし、
この口だけな自慢気具合がまたry
>963
他にどこかおかしかったのはキャラデザ…と全体的なセンスか。小規模メーカーなら少しでも特色は欲しいだろうな…
SPも死亡デモが増えただけなのか?
俺は>955のようなタイプじゃないから、
それでは投げ出すだろうね
個性的なゲームだったが、
シナリオの記憶はもう殆ど無い。終盤でキャラが全員映るCGは、
ヒロインキャラだけ描かれてなくて手抜きしてて笑えた
親友2人に
個別EDが存在するのは、ゲーマ編だけらしい・・・
いらんw まあ次があるならバカゲーテイストとえろ ぐろ だけは残してほしい
バカテイストもエログロも同意だがここまでレスしてやったのに
親友を一蹴した
>>967が憎い!
ドナルドダック、って、
珍しくナゴムが言い出して
ツトムが必死に止めていたし、
相当ヤバイことが分かってて今見ても笑えるなぁ
ツトムはいい乳首してたな
まさか次スレのタイトルをどうしようか考えるときが来るとはな。
972 :
枯れた名無しの水平思考:
全エンディング、全ビジュアルコンプリートした人いますか?
全部で何時間くらいかかりました?
自分はおそらく50時間くらいは行ったと思うんですが、まだ125個くらいしかエンディング見てません。