【PSP】 極魔界村 Stage10

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1枯れた名無しの水平思考
「魔界村」、「大魔界村」、「超魔界村」と続いた
名作アクション「魔界村」シリーズの最新作がPSPに登場!

●「極魔界村」公式サイト
http://www.capcom.co.jp/gokumakaimura/
アーサー空白の15年間を語る
http://www.makai.jp/
体験版収録「ファミ通PSP」7/21発売
http://www.capcom.co.jp/taikenban/

2006/8/3発売
カプコン
アクションゲーム

PSPならではの美麗グラフィックによる妖しくも美しい魔界
新たなアクションや武器、魔力が追加され、広がるゲーム性。
細部にまでこだわって作られた「究極の魔界村」がついに開かれる。

◆初心者からマニアまで楽しめる幅広いゲームモード
「アーケードモード」「オリジナルモード」「ビギナーモード」の3つのモードを用意。

◆1本道ではない、何度も楽しめるステージ構成
クリアしたステージは自由に選択可能。
新たな隠れルートや隠しステージが出現したり、敵の設定が変化したりも。

◆サブミッションイベントで攻略と遊びの幅が広がる!
キーアイテムやサブイベントが散りばめられており、新たな面白さを提供。

ハミ通画像
http://www4.emu-zone.org/images/2005/08/psp/kyoku01.jpg
http://www4.emu-zone.org/images/2005/08/psp/kyoku02.jpg
http://www4.emu-zone.org/images/2005/08/psp/kyoku03.jpg
http://www4.emu-zone.org/images/2005/08/psp/kyoku04.jpg

前スレ
【PSP】 極魔界村 Stage9
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1154625317/
2枯れた名無しの水平思考:2006/08/06(日) 02:37:38 ID:eExgyjYF0
2get??
3枯れた名無しの水平思考:2006/08/06(日) 02:47:58 ID:1J/WFZq10
じゃあ俺は3get
4枯れた名無しの水平思考:2006/08/06(日) 02:52:01 ID:ZIZxk/MP0
オリジナルモードで4-1まで来たが辛すぎる
2時間近くやってるんだが全然越せねーorz
青い奴固いわ恐竜ウザイは・・ウボァー
5枯れた名無しの水平思考:2006/08/06(日) 02:52:57 ID:DrlzdC0JO
>>1極乙
6枯れた名無しの水平思考:2006/08/06(日) 02:55:55 ID:CMgm1nbM0
簡単にスレ立ってびっくりした

>>4
オリなら空飛んで敵無視でその場復活でゴリ押しクリアしたぞ
7枯れた名無しの水平思考:2006/08/06(日) 03:10:24 ID:Ql4G2y4u0
やったあああオリジナル最後までいけたああ
いやまだ最後じゃないのか
リング集めやろーっと
8枯れた名無しの水平思考:2006/08/06(日) 03:23:48 ID:/i56Ux6x0
これマジきついわ。即死的難易度。
たいまつ系の武器でしかもアーケードモードでクリアできる奴っているのか?
俺は今までのシリーズはたいまつ取っても一応進めたけど、今回の極はたぶん無理だ。
9枯れた名無しの水平思考:2006/08/06(日) 03:23:54 ID:IsewlKgz0
ビギナーモードで2面クリアするのに1回コンティニューしたよ…
この先進めるかめっちゃ不安…
10枯れた名無しの水平思考:2006/08/06(日) 03:24:37 ID:vb8Q46OP0
意地でアーケードやってるが1面のヤギの骨みたいなボスのとこが

最高記録il||li _| ̄|○ il||li

これでも大魔界村クリアしたんだがなぁ・・・

アーケードじゃなくてマゾモードだな
11枯れた名無しの水平思考:2006/08/06(日) 03:25:10 ID:UoNYeqiV0
これめっちゃおもしろいなwwwww
徹夜になるなwwwwwww
12枯れた名無しの水平思考:2006/08/06(日) 03:31:21 ID:MuA7g1CoO
つーかこれ四面までしかないの?いままでより短くね?
13枯れた名無しの水平思考:2006/08/06(日) 03:31:53 ID:Qx21KYBE0
あー!もう無理!ギブ!><
オリジナル2週目ムズ杉。
ビギナーで最初からやり直す!。・゚・(ノД`)・゚・。
結局アケ、オリ、ビギで特典とか違うんですか?
ビギだとやっぱしょぼいのかなあ。。
14枯れた名無しの水平思考:2006/08/06(日) 03:33:19 ID:CMgm1nbM0
今のとこクリア後の特典報告ないからなんとも・・・

ボリューム不足は何度も同じトコやらされるからじゃね
15枯れた名無しの水平思考:2006/08/06(日) 03:40:17 ID:Qx21KYBE0
まさかクリアするのにこれだけ苦労するのに
何も特典ないんじ・・ry(ガクブル
16枯れた名無しの水平思考:2006/08/06(日) 03:46:31 ID:sdJ5/mTl0
何年ぶりだろう
ここまでたいまつにおちょくられてキレるのは・・・・
17枯れた名無しの水平思考:2006/08/06(日) 03:47:08 ID:/i56Ux6x0
敵がめちゃくちゃ突っ込んでくる上にけっこうカタイんだな。
有野にぜひ挑戦してほしいゲームだ。
18枯れた名無しの水平思考:2006/08/06(日) 03:47:15 ID:WLMNXKFb0
PSPの操作性の悪さと集中のしにくさで難易度さらにあがるからなw
19枯れた名無しの水平思考:2006/08/06(日) 04:03:13 ID:IsewlKgz0
盾で飛べることに今気がついた…orz
20枯れた名無しの水平思考:2006/08/06(日) 04:14:35 ID:WLMNXKFb0
盾で飛べること知らないとつまるところないか?
21枯れた名無しの水平思考:2006/08/06(日) 04:44:49 ID:IsewlKgz0
>>20
うん、そこから進めなくて30分ぐらい悩んで気がついた…
22枯れた名無しの水平思考:2006/08/06(日) 04:47:35 ID:WLMNXKFb0
婆に当たってパワーアップ解けた\(^O^)/
23枯れた名無しの水平思考:2006/08/06(日) 04:53:10 ID:0gVBBPYx0
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■注意!■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

極魔界村は純然たるアクションゲームのスタイルを捨てました!これはアクションRPG又は
アクションADVに類する作品です。過去の魔界村シリーズが好きだった方はお気をつけください。

マップを隅々まで調べてアイテム探しするのが好きな方や過去の魔界村シリーズに思い入れの無い方に
はそれなりに楽しいゲームかもしれません。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■注意!■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
24枯れた名無しの水平思考:2006/08/06(日) 04:54:23 ID:0gVBBPYx0
"米国のゲーム雑誌・Electric Gaming Monthlyレビュー
デッドライジング- 7.5, 7.0, 8.0
N3 - 4.5, 4.5, 6.0
ディスガイア2 - 7.0, 8.0, 6.5
大神 - 9.0, 9.5, 9.0 Gold Award, GOTM
FF7DC - 5.0, 5.0, 4.0
VP2シルメリア - 8.0, 9.0, 8.0, Silver Award
極魔界村 - 7.5, 6.0, 4.5
鉄拳DR - 8.0, 8.5, 8.0, Silver Award"


海外でも不評の糞魔界村
25枯れた名無しの水平思考:2006/08/06(日) 04:59:53 ID:zthChi/f0
26枯れた名無しの水平思考:2006/08/06(日) 05:20:46 ID:zuISQdg80
ニューマリの時といい、超マイノリティであることに焦ったアンチが
必死に本スレに張り付く構図だな。としゆきは別にいいけどw
27枯れた名無しの水平思考:2006/08/06(日) 05:37:10 ID:GKDyOkw/0
28枯れた名無しの水平思考:2006/08/06(日) 05:51:18 ID:WLMNXKFb0
>>27
キター
極乙!
29枯れた名無しの水平思考:2006/08/06(日) 06:10:13 ID:NcrRG5Ge0
難しいのはわかっていたが、なんか従来の難しさとは微妙に違うような・・・
納得できない部分がちょこちょこ

たとえば3面真下から沸いてくるゾンビ。
たしかに従来でもボケッとしてたら即アウトだったが、今回は反応しきれないほど
当り判定の発生が早い。というか前兆が見辛い。
30枯れた名無しの水平思考:2006/08/06(日) 06:10:29 ID:Xl1shkjDO
やっぱリング33個集めないラスボスと戦えない&真エンディング見れないの?
マジレスでたのむ
m(__)m
31枯れた名無しの水平思考:2006/08/06(日) 06:15:21 ID:mwkxbI0IO
>>26 としゆきは粘着君以上に特殊だからねぇw
32枯れた名無しの水平思考:2006/08/06(日) 06:19:52 ID:1Kh6CEOYO
粘着付くだけ話題あるってことか
33枯れた名無しの水平思考:2006/08/06(日) 07:05:51 ID:rE+pm0e+0
延々とワープの繰り返しでリング集めさせられるクソゲー
34枯れた名無しの水平思考:2006/08/06(日) 07:16:05 ID:lU0T/fTg0



   おはやう諸君、クソゲー会社10社同時告訴を目標に今日もがんばるぞ

          オーーーーーーーーーーーーーっ!!!!


35枯れた名無しの水平思考:2006/08/06(日) 07:44:19 ID:PskqlapgO
アイテム欄の1番左の真ん中って何が入るの?
36枯れた名無しの水平思考:2006/08/06(日) 08:02:19 ID:lU0T/fTg0



         としゆき認定証


37枯れた名無しの水平思考:2006/08/06(日) 08:22:50 ID:qGVsNLh50
>>29
それ分かるな。

ちょっと難易度の上げ方に理不尽さが加えられた印象があるね。
全体的に悪くないんだけど要所要所に覚えていてもダメってところがある。
38枯れた名無しの水平思考:2006/08/06(日) 08:55:30 ID:NPPBBJ340
超もそうだったけど、耳に残る名曲が無いな。
覚えているのは始めの現在位置確認とゲームオーバーの曲だけ。
雰囲気モノな曲ってすぐ忘れちまうよ。
39枯れた名無しの水平思考:2006/08/06(日) 09:04:01 ID:/pvJ5s3wO
今日もやりもしないで糞ゲー扱いする野郎どもがたくさん湧くんだろうな!!!うひひ!


さぁて、今日も極に励むか〜
40枯れた名無しの水平思考:2006/08/06(日) 09:05:06 ID:EMIQpFhh0
>>37
同意。
ジャンプして進む所で、敵をあらかじめ排除しておいて
さあジャンプしたら、虫とか青いのが「ちょっと通りますよー」
と出てくるのも結構嫌。
あれは「覚えてるかどうか」という話じゃないよな…
41枯れた名無しの水平思考:2006/08/06(日) 09:13:40 ID:36GDc7I00
えー超は名曲ばっかじゃん
42枯れた名無しの水平思考:2006/08/06(日) 09:23:59 ID:LE6RA5EzO
ニューマリもこれぐらいの難易度で作って欲しかった。
43枯れた名無しの水平思考:2006/08/06(日) 09:25:15 ID:J5kdCJtl0
超の曲はどれも耳に残るし名曲揃いだよな。


難易度調整or細分化したPS2版まだ〜?
44枯れた名無しの水平思考:2006/08/06(日) 09:27:04 ID:/pvJ5s3wO
確かに理不尽なとこはあるよね

下から湧いてくる敵で、アーサーに重なって出てくるのとかはかわせないし…
いきなり鎧剥げて「うぉっ、いたのかよ…」ってなる
45枯れた名無しの水平思考:2006/08/06(日) 09:36:31 ID:qGVsNLh50
>>42
ハードモードがあるとかねー。

>>43
Ver.2みたいなのをメモリースティックにDLして遊ぶ、とかやりたいが
そんな機能無いだろうな・・・
最近据え置き起動が面倒くさくて。
46枯れた名無しの水平思考:2006/08/06(日) 09:37:37 ID:z4coOxuz0
鉄球や墓石の破壊ってどうやるんでしょう?
既に手詰まり状態・・・
47枯れた名無しの水平思考:2006/08/06(日) 09:38:57 ID:+ssuV2rkO
>>46
石化の魔法をげっちゅすれば壊せるよ
48枯れた名無しの水平思考:2006/08/06(日) 09:39:47 ID:FuxCmKQH0
大の曲は今でも耳に残ってるなー。
極、極のループ短くない?
49枯れた名無しの水平思考:2006/08/06(日) 10:06:27 ID:lm7/mmeU0
つーか極は難しすぎて曲なんか聴いてる暇ない
耳に残るのはひたすら短剣を投げる音と死んだ時の音だけだよ('A`)
50枯れた名無しの水平思考:2006/08/06(日) 10:13:59 ID:FuxCmKQH0
アーケードモードは、リング無しで2周するだけでラスボスだったら
昔ながらのゲーム性残せて良かったのにな・・・。

まぁ、1−1のボスすらまだ倒せてないが。
51枯れた名無しの水平思考:2006/08/06(日) 10:37:01 ID:AYh4dxzL0
3-1で飛竜の盾で上にいけるとしらず2時間ぐるぐるしてたょ・・・('・ω・`)
同じ仲間いて安心(@ω@)人(ΦωΦ)
52枯れた名無しの水平思考:2006/08/06(日) 10:39:35 ID:lm7/mmeU0
>>51
よう俺
53枯れた名無しの水平思考:2006/08/06(日) 10:56:46 ID:Egrp8BdEO
魔法の欄の右側二つって
どこで手に入るんでしょうか?
そのふたつ探して既に十週めorz
54枯れた名無しの水平思考:2006/08/06(日) 11:00:08 ID:skNq3a5M0
>>40
そういう運要素が全てを糞にしてる。
55枯れた名無しの水平思考:2006/08/06(日) 11:01:00 ID:KfHe5cDt0
アーケード3-1むじぃいいいいい
56枯れた名無しの水平思考:2006/08/06(日) 11:02:38 ID:2c0Ebyjg0
いちおビギナー完全クリアしました。
最終面はワープできない?みたいな話でてたので途中からセーブしないで進み
ラスボス撃破、その後真エンディング、最後にとったリングの数、開けた宝の数
(コンプしてました)が表示されましたがクリア後の特典はなにもなしでした

57枯れた名無しの水平思考
>>56
さあ皆にセーブデータを配るのだ。