減速・保持についての議論は、このスレで。
ちなみに、過去に議論された、別の議題の議論結果です↓
●切断についての議論の結論。
「どんな理由があるにしても、切断はルール違反。
ルール違反を犯してしまったことについて、許しを請うことは仕方がない。
しかし、ルール違反そのものを正当化しようとしてはいけない。
「ライバルと」でのマッチングがうまく機能していないとしても、
自分が繋いだその時その瞬間に都合の良い相手が必ず居る保証など
出来るわけがないので、それを言い訳にしてはいけない」
電話や来客、または緊急の用事で切断してしまった場合
ルール違反をしてしまったという自覚をもつことが大切。
●直線ドリフトについての議論の結論。
「直線ドリフトはミニターボの延長線上にある単なるテクニックの一つなので
使うことを責められなければならないものではない。
しかし、バランスの偏りや調整不足な面もあるので
自分より明らかに弱い相手には使用を控える気配りをした方が良いだろう」
うい、移動した
449 :枯れた名無しの水平思考:2006/07/11(火) 01:13:56 ID:V2HDYMpC0
保持がどーしても嫌というか
それが正しい行為だと思ってる奴が居る事が嫌なんだけどな
Wi-Fiってのはお手軽に無料で出来て、今までネットゲーを知らないオコチャマまで
ネットゲーに参入して来たのが原因だとは思うがな
今のうちに言っておくが保持減速は焼酎でも出来る
あえてテクニックと言うならば下等テクニックだな
かなり腹黒さが滲み出てるので忌み嫌われる
トレースじゃないよ
5 :
枯れた名無しの水平思考:2006/07/11(火) 01:20:43 ID:NvxSwiRzO
忌み嫌われると聞くと
もうほんとに一瞬でトレースの姿が思い浮かぶな
K思い出した。BUMPの。
トレーズクシュリナーダか
結論
保持されたくらいでカッカするな
多分お前マリオカートに向いてない
減速保持ってどんなの?
781 :R ◆p1tVcxS07Q :2006/07/10(月) 11:12:31 ID:uzuKahR0
>>605 遅レスすみません
今朝些細なアクシデントによりデータが消えてしまったので卒業します。
ワールドカップも終わった事だしタイミング的にもいいかなと(苦笑)
どっちにしても最近はガチネタに付き合ってくれるクリーンな人もほとんどいないですし。
厨戦車卵をチギっても(笑)
まあテトリスとメトロイドに行きますわ。
マリカもネタ合図の徹底化などを御社がもう少し整備してくれるなら復帰しようと思うのですけどね。
11 :
枯れた名無しの水平思考:2006/07/11(火) 11:17:39 ID:9mFBcdNXO
479:07/11(火) 08:06 orve4g9M0 [sage]
だから タイマンでの保持→バック
4人対戦での保持→もともと無意味
こんなんで無効化できると何度言えば・・・・・・
>>8 保持減速でカッカはしたことないが
保持減速が悪いことだと認識していない君にカッカする
使ってもいいが、それだけは理解してくれ
悪い事じゃないだろ。
ちょっといやらしいくらいだろ。
>>12 何にしろカッカするな。
それが楽しくて Wi-Fi やってる人が居るなら、
そーゆー人も居るんだな。で良いじゃないか。
切断はともかく、改造でも裏技でもない行為に
悪い事なんて基準を持ち出して裁きだしたらキリが無い。
なにしろ
そんな行為は醜い憂さ晴らしとしてしか機能しない。
コード交換という手段もある中、
超速で増え続けるマリオカートユーザーに対して
悪い事を叫び続けなきゃ遊べないというなら、
確かにマリオカートは向いてないよ。
>>14 スマナイ カッカしちゃった
確かにこれだけ増えちゃうと多勢に無勢だな
>>マリオカートは向いてないよ。
マリカは好きなんだけどな、確かに世の中良い人も悪い人も居るもんな
ここらが俺の潮時かもしれん。駄弁に付き合ってくれて有難うな。
サラバ戦友よ
こうやって良い人ばかり辞めていった結果、現在の国内に至る
勝手に決めんな
いい人でもカッカするあまり
まわりが見えてない。
結局、ネットの片隅で減速保持を悪に決定したとしても、
こくないの状況は変わらないまま、
ただネット上に
晒し叩きによる腹いせをする醜い場所が出来るだけ。
しかも
多くの人はそんな
こくない全てを対象としたローカルルールが存在する事も知らないまま。
>>18 気になって見に来ちゃったよ これで最後にするよ
>>こくないの状況は変わらないまま
俺が言ってたのスレの住人のこと、元々あのスレは健全で純粋なスレだったんだけど今やもう…
後は上記の通り
まぁ、そんな良い時期にマリカを楽しむ事が出来たんだから
むしろ良かったジャマイカ。
またいつか帰って来いよ。(´∀`)
スレの最初のころは直ドリできないやつが
「直ドリすんな!」であれとったやんけ!
勝つために減速保持はマリカDSの仕様では仕方ないんじゃないかなあ。
相手も減速してレースがとまったら、
そこからはタイムオーバーの時に先行してる方が勝つという別のゲームを始めればいい。
こんなことになるのも、一位のやつでも低確率でいいから良いアイテムが取れるように
してないのがいけないんだと思う。
スーファミ版は一位でも低確率で良いアイテムが出て、
DS版みたいな凶悪なアイテムがなかったから減速しても対して意味なくて
バランス取れてたんだけどなあ。
スーファミ版のオンライン化キボンヌ
保持減速がつまらない理由は、
@1位がトリプルキノコ、キラー、スター、サンダー当の強アイテムを保持する
→絶対勝てないので、マリカー特有の“遅くてもアイテム次第でもしかしたら大逆転”が消える。
A減速されて、強アイテムを独占される。
→アイテム事態バナナや甲羅しか出ないので“遅くてもアイテム次第でもしかしたら大逆転”なんぞできるはずもなし。
レースなのに、途中で減速するなんてつまんないわけで、
つまんない走り方をしないと勝てないなら、それもつまんないわけで、
減速保持されてもぶっ千切れるほどの上級者ならまだいいが、
ワクワクしながらマリオカートに入ってきた初心者にこれやる奴は アホかと・・・。
たまたまいいアイテムが出て、それを保持するのは
アイテムを有効に使う戦略だとまあ納得できるが
減速・停止は許せんな
こういう溝ができそうな戦法があった場合、
隣に座ってるヤツの反応見たり空気読んだりして、
あんまり意識しないうちに使うのか使わないのか決まるよな。
意識するにしても、ちょっと話して扱いを決めるとか。
オンライン+無差別マッチングだと、
こういう部分が容赦なく浮き上がってきてしまいますな。
>>18で結論だろ、
減速・停止に限らず良い悪いの基準を決める意味が無い。
あ、自分は良い悪いは言ってないよ、一応。
減速保持ってのは遅い奴が本来取る筈だったアイテムを横取りしてるのと同じだ
やっとアイテムで少しでも追い付ける可能性が出てくると思ったら、
わざわざする必要のない減速あるいは停止してまで、
こっちが取れるはずだった良いアイテムを取ってるんだからな
アイテムあるレースゲームのこちら側のアイテム取得を封じてるって事だ
減速保持叩きがアイテム戦法を封じてるとか言いながら
こっちのアイテムを横取りしてまで、アイテム取得を封じるのが正しいと思ってるのかね?
言ってる事とやってる事が矛盾してるがな
>>28 俺も減速保持は嫌いだけど、その理論は穴がないかな?
っテレサ
>>29 穴はないと思っている
テレサとは別の話だと思うぞ
今思いついたんだけど
@相手が良アイテム保持、
Aこっちの良アイテム取得を封じるために、アイテム前で待機
B一旦アイテム取って、すぐバックする。
C相手が釣られてアイテムゾーン突破したら、取ったアイテムすぐ使って、良アイテムゲット!
C相手が釣られなかったら、ボム兵が出るまで繰り返す
ってのは無理あるかな?
「遅い奴が本来取る筈だったアイテム」
とかなんでそんなわけのわからんこと言うんだ?
はずだったんだから取れなくて結構。
保持くらいで不愉快とか思うならマリオカートに向いてないんだろ。
凶悪アイテムをなくす。
一位でも低確率で良いアイテムが取れるようにする。
これで減速保持はなくなる。こうしなかったのは開発者のバランス調整不足。
>>32 わけわからんってそうゆうゲームの仕様だろう
遅い奴が逆転できるために良いアイテムが出る仕様になってる
マリオカートやれば誰でも分かる事だろ
お前がいってるのは本来とか仮定の話だろ。
取れなかったんだからしょうがない。
減速するやつにいいアイテム横取りされて文句なんていってる奴は
マリオカートに向いてない。
わざわざ減速して来て取る奴の方がどうかしてると思うけどな
速い方が良いアイテム取っていたら、アイテムがある意味がない
そういう奴の方がアイテムあるマリオカートに向いてない
だからそれやられてカッカする性格のやつがマリオカート向いてないんだよ。
>>36お前だ。
此処はカッカするかしないかじゃなくて減速保持が悪い事なの?
ってスレなんだがな
悪い事か良い事かで、皆で議論してんのに
カッカするから向いてないとかワケワカラン
>>38 それが良いか悪いかは、
対戦する人たちの間で決めることだろう?
ルール上は、反則取られないし良いも悪いもない。
そうなってるんだから仕方がない。
保持されてカッカしてるヤツが一方的に保持が悪いと決めつけているだけ
保持してる奴がカッカして一方的に保持は悪くないと決めつけてるだけ
オウム返しみたいなことばかりやってるとバカに思われるぞ? 小学生の頃を思い出す
要するにこんな糞仕様は大多数に受け入れられないってことだ。
任天堂は見かけより中身に力入れてくれ。
そんなに保持嫌なら
保持禁止スレつくってそこでやれば?アンチ直ドリスレもあるし。
「保持したい奴がスレ作れ」ってのはなしね?
保持禁止はあきらかにローカルルールな訳だから。
そういや俺、保持はうざいなとは思うけど、保持だめ!絶対っ!とかは思わないな
減速、停止は論外だけど
>>43 だから対策としてフレンドコード機能が付いてんじゃね?
その枠の外のいろんな人と戦いたい人が
国内や世界を選ぶ。
そこには自分の好きになれない相手が居るのも当然でしょ。
それでもコードで守られた枠の外で対戦したいなら、
マリカのシステムで許容されてる行為は全て受け入れるしかない。
K-1選手が更なる強者を求めてストリートファイトに足を踏み入れ
「おまえそれは卑怯だろ?」とか言ってるようなもん。
究極的に
大勢で受け入れたくない!と駄々をこねて
特定の行為を悪と認定したところで、
>>18の言うように何も変わらないまま
晒し叩きで復習をする醜い場所が必要になるだけ。
何も変わらないままっていうか。
俺はマリカDSは糞ゲー認定して本体ごと売ったんだがな。
フレンドコードはゲーム内で気に入った人とコード交換とかできたらよかったな。
>>44 アンチ直鳥に限らず、元祖コード交換スレ、☆スレ、ネタスレのどこでも、
見てる限りは減速保持は暗黙の了解でほぼ禁止の状態だと思うのだが。
じゃそこいってやれば?
保持がいいことか悪いことかは別として
保持ありスレを作ったところで誰も来ないだろ
だからローカルルールの保持ありスレつくればいいだろ。
保持なしスレな
いいことおもいついた
本スレを保持ありと保持なしに二つに分けちゃえばいいんじゃね?
喧嘩両成敗ってことで
>>48 保持に限らず、マリカの正規ルールである
制限無しのありありルールを
わざわざ囲いの中でやる必要は無いからね。
つーか、制限付きルールでの対戦を
外枠無しに押し広め、統一しようという事の
無謀さ、自分勝手さは理解しようよ。
>>53 保持なしを作った所で「こくない」をメインの対戦場所にするのなら、
そのスレは
>>18の言うように単なる仕返しの為の晒しスレになるだけ。
アイテムに重さがあればよかったのにね。
カミナリ・トゲゾー持った瞬間に激減速!
ミニターボのこと含めて任天堂に要望だそうぜ。
>>54 ここは減速保持が正規ルールかどうかを話しあう場所じゃないのかね?
保持すんなとローカルルールを押し付けるのはそもそも間違っている。
「保持しない」は綺麗なプレイかもしれないがそれを他人に押し付けるのはおかしい。
自分の中だけでいい。
>>56 勝手に正規ルールなんて作れないよ。
仮にこのスレで
特定の行為を違反行為だと決めたとしても
所詮ローカルルールにしかなり得ない。
そんな勝手ルールを外枠無しに皆に強制し、
そのルールを目にした事すらない相手を捕まえ
違反者として晒し叩くというなら、
その行為こそが悪じゃないか。
保持しない=フェア=正しい
そもそもこれからしておかしいんだよな。
>>58 だからこそ、なんで
>>54でなんでもありありってのが、
いつのまに正規ルールになったのかっていう突っ込みのつもりだったんだが
>>60 だって、そのゲームのルールってのは
既にゲーム側から与えられてるじゃない。それがルールの全てだよ?
そのルールに
何か不都合を感じたら、
遊び場にいる人の間で新しく制約をもうけるけど、
それは「ローカルルール」と呼びます。
>>60 それがマリカに組み込まれた純正のルールだからだよ。
>>61>>62 どうやら正規ルールの定義があいまいだったかな。
確かに妨害やゴール前停止などの挑発行為を含めて、
WIFI国内では制約なしのなんでもありが純正のルールなのかもしれない。
今まで、自分が言ってて今ここで話合っている事は、
国内のマナーとしてや大会等のルールでも減速保持がアリなのか?っていう事だと思ってた。
それと晒すのは悪だと言ってるけど、
ネトゲでは他人を不快にさせる行為が晒されるのは、
このような大型掲示板ではよくあることだし、しょうがないと思うけどね。
大会なんぞ勝ったもん勝ち。それこそなんでもありだろ。
もしルールを定めるなら、それは主催者側の仕事だ。
ただ…なかなか定義が難しいんだけどな。
どこまでが保持なんだかっていうのとか…。
>>63 ゴール前停止は明らかな挑発行為なだけだけど、
減速は、先にゴールするための戦法の内に入っちゃうからなあ…
あと、あくまでプレイヤー間の取り決めのことを話してるから、
大会の話を出されてもなあ。
>>63 だから…大会ルールがゲームの中に入ってないのに、
大会開いてるような状態なんだから、しょうがないよ。
まー、大会の話はどうでもいいか。
任天主催の大会で有名実力者が嫌われ役を買って出てでも、
減速保持を続けて優勝してくれれば少しは次作はマシな仕様になるのかな。
>>67 うーん、そういうの防ぐのって結構難しいんじゃない?
マリオカート64なんかも、
自然とローカルルールを決めてやってるから気づきにくいけど、
「◆ショートカットって悪いことなの?9」とかになると思うよ。
スーファミ版は一応無事なのかな。
ガチ対戦するなら初代マリオカート。
説明書にもゲーム内でもマリオカートのルールは提示されてない筈だが?
今の所、ルールは全く皆無
だから減速保持をやってもいいというルールも無ければ
減速保持をしてもいいというルールも無い
もしゲーム仕様がルールって意味なら減速保持は仕様に反してる事になる
今のゲーム仕様では速い方には良いアイテムが出ず、遅い方に良いアイテムが出る仕様だ
順位が一つ違うだけで出てくるアイテムに雲泥の差があるのはよくなかったな。
それはおかしい
ってかおかしいって事に気付かないのか?
>>71 それは、「そっちのほうが面白いと思うからそうしてる」だけだろ?
設定されてしまったルールとは別物さー。
>>71 ちょっと待て。
3行目と4行目がおかしいぞ。いや、おかしくないのかもしれないが。
>>71 っていうか、「ルール」という言葉の使い方がすれ違ってる気がする。
ルールはあるじゃん。減速保持しても、
ペナルティはつきませんよってルールが。
まぁ、どんなに話し合っても
ローカルルールが出来上がるだけ。
それだけは理解しようや。
「境界線のあいまいな遠慮」で
バランスを辛うじて保ってるゲーム側の方に
そもそも不備があるだけ…という結論に落ち着きそうな気がする。
ゲーム側ではコード交換という対策が用意されているからなぁ。
ぶつ森みたいにコード交換した相手としか
通信出来ないようにるすという超安全策も無くはないが‥
なんにしろ
Wi-Fiという無料のサービスで
コード交換という保護策もある中、
それも使わずゲームに文句を言うのもね‥
コード保護の枠を出て
大海原に飛び出したいというのなら、
いろんな人が居るというのを受け入れ、
その荒波ごと楽しむしかないんだけどね。
正直、コード交換した身内でも遊びづらいけどな。
いったいどこまでが保持なんだか…減速なんだか。
ショートカットみたいに、する/しないがキッパリしてなくてね。
@減速保持を悪いことと決め付けてローカルルールを作ろうとすること・・・専用スレ作ってそこでやれ
A減速保持ってフェアプレイに決まってるだろって言うこと・・・脳みそ腐ってんの?
B減速保持を名指すやつ・・・なざすなら、自分の名前も名指してからやれよハゲ。ってか名指すな
Cマリオカートの使用だ!・・・妨害・切断もいっさいマリオカートは禁止してないなw
こんなこと言い出したら、きりがないんだよ。
お前らの書き込みは、相手の意見を真っ向から否定するだけで、まったく議論になってねえんだよ。
相手の意見を肯定的に捕らえてから、論理的に打破して見せろよ。 まあ俺は寝るが
>>81 肯定的といっても…
そら保持プレイはつまらないと思うが、
できちゃうんだからしょうがねえ以上に言いようがないじゃないか。
した方がいいのか、よくないのかってのと、
それが徹底できるかできないかってのは別の話なんじゃない。
>>81 いや、結局コード交換の外では
妨害も切断も覚悟すりゃ良いだけの話だ。
もちろん肯定する必要は無い。
人を不快にさせる事を目的にプレイするヤツもアホなら、
覚悟無しに国内に出て不快だなんだと喚いているヤツもアホって事だ。
泥棒がアホなら、鍵もかけずに出かけるヤツもアホなのと同じだ。
ネトゲでは不快にさせない云々言うヤツも居るが、
せいぜい勝敗データしか残らない
マリカの不快なんてたかが知れてる、
覚悟してれば喚いてるヤツらが不思議なくらい楽しめるもんだがな。
だからよォ
なぜ保持減速と切断・妨害を比べるんだ?おかしくね?
後者はあきらかに迷惑行為だろ?
つーか、保持減速にしろ直ドリにしろ、
悪徳走法と認定して禁止する事に仮に成功したとすると
普通に走れるかっつーと、
そーでもなくて
間違っても嫌なレッテルを貼られないよう
しょーもない気を使うようになるだけだけどな。
自分より遅い相手へ嫌がらせをする為の減速停止や
勝つ気の無い妨害行為はともかく、
全力で勝ちに行く行為への悪徳走法認定なんざ
ただの負け惜しみとしか言いようがない。
ゴール前までわざと相手を先行させるのは
多くの対戦レースゲーで有効な常套手段でもあるしな。
>>84 まぁ、何だろうと全Wi-Fiユーザーに対して
禁止するのは無理って話なんだろう。
86 :
枯れた名無しの水平思考:2006/07/13(木) 16:43:49 ID:Vh2ftDXg0
,,.-───- 、
/ o ヽ
i 0 i
| ___, 、__ |
| ェェ ェェ |
(| ,.、 |)
>>1 ヽ r‐-ニ-┐ /
i ヽ 二゙ノ i ・・・・馬鹿?
/ \` ー一'´丿 \
/´\ \___/ /`丶、
/ \ /~ト、 / l \
∧_∧ ミ ギャッハッハ!
o/⌒(.;´∀`)つ ずれてるずれてる!
と_)__つノ ☆ バンバン
∧_∧
o/⌒(゜Д゜ )つ
と_)__つノ
∧_∧
o/⌒( ゜д゜)つ
と_)__つノ
__
/ `l
_/ ヽ、
/ ヽ_
_/ |
/ ヽ
/ ,----、_ |_
./ __/.,, ,, ヽ、 |
|ヽ / .l`,.,,,=" `==、 } `l
| V {;',-、 ,__`,ll、ヽ | /| どうだ?
| | <,-、l / l ,-、Y` ヽ .`' .|
| /  ̄{ 「  ̄ ̄ | | そろそろマリオカートを
| | ,/ l 、 、 | .|
|_ ヽ <_l_ .`,-、).) / .,| やめたくなっただろう?
ヽ .| /_,.、 ̄ ̄ニ>、 | |
`、`|.|\=三三ニl' `| 「 /
ヽヾ` ニニニ" / / /
`l | `"" " | |
ヽヽ / | / |
.>ヽ `|,-l___/ |__
,---' ` ̄ , \
マリカDSマジ糞ゲー
とあるコースで
俺ネタカート
戦車の保持厨の行動
↓
直鳥でブッちぎる
(ここまでは問題ない。普通だ。)
↓
アイテム前停止
↓
俺が過ぎ去った後にアイテム取って直鳥
↓
再び、アイテム前停止
↓
俺が過ぎ去った後にアイテム取って直鳥
↓
ゴールまでそれが延々と続く
さすがにこれは嫌がらせとしか言えないんじゃないのか?
スッゲー気分悪かった
これがまともなゲームプレイと言う奴の考えが分からん
>>90 だから、「まともなプレイだ」とは誰も言ってないんじゃないの。
一般的に判断してまともじゃないと分かっていても、
「不特定多数に禁止させるのは実際無理」ってだけで。
マリカDSマゾ糞ゲー
>>90 そいつが速いと思ってやってる事なら良んじゃね?
てか、攻撃目的というより
ネタカートのアイテム性能にビビっての防御策かもしんねーし。
勝ちを求める程につまらなくなっていく。対戦ゲームとして致命的欠陥。
じゃネタカートやってろ
勝つためにやってる事なら腹たたんけどなぁ。
むしろいろいろ気にし出すとつまらなくなっていくような‥
みんなが全力で勝ちに行くのが結局一番おもろいわ。
97 :
枯れた名無しの水平思考:2006/07/14(金) 17:31:39 ID:OCea3mTg0
ほしゅ
98 :
山田さん:2006/07/14(金) 17:46:54 ID:GX/WrwzS0
てかアイテムのところで待ってるんならカマ掘りゃよくね?
そして自分がアイテムゲット!
減速でわざわざ並んでくる奴はまだいい。頑張れば出し抜ける。
一番アレなのは卵戦車でただでさえ速い奴が最初減速気味→トリプルキノコやスターとってぶっちぎりパターンだわさ
で、ゴール前まで使用しない、これ。
サンダー出さないとTHE END
キノコくらいサンダードリフト走法で大丈夫
>>96 全力で勝ちにいったとき、
つまらない構図になってしまうゲームというのはあるけどね。
格ゲーの永久コンボとか。
まったく直ドリだ保持だと
最近は泣き言の多いレーサーが増えたな。
マリカってのは昔から
1位を走ってりゃ
まともに走ることすら出来ないほど
赤コウラやトゲコウラでボッコボコにされて、
自分が追う立場の時は
発射した赤コウラは何故か
吸い込まれるように路上のバナナめがけて飛んでいく。
そーゆーゲームなんだよ。
サーキットという戦場で
卑怯だ何だと喚いても誰も助けてくれやしないぜ?
>>103 昔といっても、正確には64から。
その64版も、もうちょっと品が良かったとは思うけど。
要するに2位にいれば誰でも勝てる訳だ
107 :
枯れた名無しの水平思考:2006/07/15(土) 01:37:27 ID:3R+O1W+E0
レース開始からゴールまで十字キー右左連射しまくり
気持ちよく走っててもアイテム前でブレーキ
それで勝ちは増えるが爽快感が損なわれるんだよな
つまりストレス溜まる。言い換えれば面白くない。結論としてはマリカDSマゾ糞ゲー。
減速保持する人に負けた事無いんだけどそんな問題視することなの?
とりあえずアイテムの格付けしようぜ
減速保持する人にそもそも追いつけないんだけどどうすればいいの?
減速保持するひとって、本当に勝率房なのだろうか?
俺が会った減速保持房は、兎に角一人を集中攻撃。
からかう。最終ラップは保持して、ゴールだけはターゲットより前に行く。
勝ちに行く減速房には遭遇したことない
その減速厨の対戦相手が雑魚だっただけだろ
>>113 減速保持といっても、
真剣勝負としてのものと妨害目的のものとは
まったく別ものだから同列には語れないよ。
ルール論で減速保持を肯定してる人は妨害も肯定してる事になる
ゲームの仕様論で減速保持を肯定してる人も妨害を肯定してる事になる
↑
両者の対決
↓
精神論で減速保持を否定してる人は妨害も否定してる事になる
妨害と減速保持の最大の違いは
勝つためにやってるのかどうかだ
もともと糞ゲーなんだから議論なんかしなくても^
↑
つ【^】
誤爆^
このスレ人気ないね
減速保持は悪いことじゃないから人がこなくてもしょうがない
ただ、結局
本スレは保持減速含めた晒しのすくつ(←なぜか(ry )に
なっているという状況は変わらんけどな。
もはや何のための議論なのやら‥
そしてそのまま夏休み突入ですよ。
減速保持する奴はウザイってのは変わらんがな
目的によるな。
ギリギリな勝負の駆け引きとしての
減速・保持なら全く気にならんが、
メンツの中で普通に走ったらぶっち切れるような腕の人が
アイテム前で待ってんの見た時の
あのガッカリ感はなんとも言えない。(´・ω・`)
128 :
枯れた名無しの水平思考:2006/07/22(土) 14:06:07 ID:VrjFYoE60
あげとく
ファミ痛に昔載っていたんだが
順位が良くないほど良いアイテムが取れる、
だからアイテム前減速して順位悪くしてからアイテム取れ、
と言うのがあった。
これ読んだ人でWi-Fiやった人は少なくとも居るんじゃね?
どっちにしろファミ痛は信用できないけど…
あ、日本語おかしくてスマソ
というか64かSFCか忘れたけど、説明書にすら減速していいアイテムをとろう!と書いてあった気がする
まぁ、そーゆーゲームだしな。
132 :
枯れた名無しの水平思考:2006/07/24(月) 20:01:17 ID:MaWe42Qf0
ほしゅ
順位落としてまで良いアイテムを取ってどんなメリットが有るのかは理解出来ない。
誰か頭の悪い僕に解り易く頼む。
結局漁夫の利狙いが確実なのかね
>>133 相手に良いアイテムを取らせない
自分が良いアイテムを取っておく
戦車卵系使ってる奴がよくやる方法
135 :
枯れた名無しの水平思考:2006/07/25(火) 01:50:19 ID:jlg5NMFRO
よくわからんけど…自分が良アイテムを持ってると、相手は手に入らないの?
てめぇらも上手くなれば保持減速がカスのする行為だってよくわかるぜ UREEYYY!!!
保持原則ってなに
138 :
枯れた名無しの水平思考:2006/07/25(火) 01:54:51 ID:jlg5NMFRO
そっからかよ!
ごめんなさい
久しぶりにこの板きたもので
チョクドリとかならわかるんだけど・・・
1からしばらくみてみたけど、かかれてないので
わざとゆっくり走るって事?
アイテムのために
そだねー
あと、アイテム前で停止とか。
まぁ、タイマンでないと
あまり有効じゃないけどね。
カワイソーなのは
減速保持叩きの影響で、
よく分からないまま
叩かれるのを恐れて、
アイテムをまったく有効に使わずに
取る端から投げ捨てる
初心者だったりするね。w
意地悪テクってことに変わりはないけれど晒すほどのことでもないし。
保持減速程度で晒してる奴らの気が知れない。
>>140 まったくだ
減速しない保持ですら晒すやつすらいるしな
そりゃ保持もウザイやり方だからな
保持ウザいて、
タイマンでも無い限り
そんなに長時間保持なんて出来んだろ。
保持してる間はアイテムBOX素通りな上、
誰かがサンダーでも使ったらおしまいだぞ。
保持しないとカート性能による差を
埋められないコースもあるし。
長時間保持できるがな
サンダーなんてそんなポンポンでるもんじゃないし
サンダー出た瞬間スター保持厨はスター使ってサンダー回避とかな
実際やられたら分かる
それに保持してる奴って殆ど卵戦車なんですが
カート性能最強使って保持とか有り得ない
そりゃ立派な防御法だろ
最下位を維持してないなら何の問題もないって
そいつ以下のキャラはいいアイテムを毎回使えんだから
>最下位を維持してないなら何の問題もないって
あんまりキモイ奴と当たってないから分からないんだろうね
それまで尻付きでゴール近くでスターでドーンとか
最終周回で前に出て、スターあるからアイテム効かないままゴールとかね
下位でも毎回いいのが出る訳じゃないしな
148 :
将棋盤:2006/07/26(水) 21:21:19 ID:Z87XrJUy0
そいやこんな所あったなww懐かしい
結局アイテム使わないで前に出られるんなら
そりゃ腕の差だろ
保持や減速は基本的に、自分より格下じゃないと
できないよ。
だから保持や減速される時点で勝負あったんだ。
正直モンテとかキノコ3つ大事に使われると、
コス過ぎるだろ、とかおもうけど、
基本的にぶっちぎれる相手なら、こんな事されずに、
すぐ3つ使って、次のアイテムボックスにかけてるよ。
だから保持・減速された時点で、まぁ、格下、もしくは同格程度だった、
ってあきらめることだ。
>そりゃ腕の差だろ
ヒント:カート性能
>まぁ、格下、もしくは同格程度だった
ヒント:カート性能
誰でも自由に使用カートは選べるんだから、カートの性能云々は言い訳でしかないと思うな
どうしてもアレなら、卵戦車を使用するのは悪いことなの?ってスレでも立てたらどうか
カートによって、アイテム無しでも走れる
走行ルートがある事が問題という事か。
まぁ、一理ある。
カート性能で前に出られるんなら自分も同じの選べよ
センコロの大会では櫻子AやチャンポAばかりらしい
例えがわかりにくいが、要するに勝ちたきゃ強キャラ使えばいいじゃん、って事。
減速のデメリットと、アイテム効果のメリットが釣り合ってないってことかな。
減速なんて、余裕のある上級者のテクニックだと思ってるんだが。
いや、減速はアイテム使われたら負ける可能性のある初心者より旨い中途半端な中級者だと思う
戦車卵で直鳥してみるものの、アイテム使われると逆転される程度の腕前の奴が使うやり方
つまり減速保持否定は、
その中途半端な中級者に負けた人の
負け惜しみって事でFA?
まぁ、減速保持を厨と規定したところで
どこからが減速、または保持なのかって
面倒くさい議論をしないといけないしね。
減速して赤甲羅当てるとか、スターで轢くとか
良アイテム取るため以外の減速は厨行為だよね?
マリカにブレーキボタンはいらなかったよね!
162 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/03(木) 11:50:17 ID:LkD1+jPtO
あげ
マリオカートなんてやってる奴は日本一もてない
164 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/06(日) 13:43:40 ID:5mG5w9KrO
あげ
165 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/06(日) 13:51:03 ID:7s/eAk9BO
>>163 お前がそうであってもみんなそうではない
SFC版マリオカートのサテラビューで遠距離対戦(今でいうWi―Fi)
を通じて結婚に至ったカップルもいますよ!だから、マリオカートやってる
から一生モテないということは、私は無いと思うの。共通の趣味で知り合っ
た2人だから、きっとうまくやっていけてると思うですー・・・。(実話)
私もマリオカート上手な人と出会えたらいいなー♪
167 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/12(土) 17:07:21 ID:fSfeyLM/O
あげ
昨日初めてwifiマリオカートやって、「何こいつら強すぎだろwwww」って思ってスレ覗いてみたら
案の定汚いやり方が横行してるわけねw
wifiはしばらくやらないでおこう・・・
170 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/16(水) 11:47:26 ID:FYebmENKO
それ自分が弱いだけだろw
だって直線走ってるだけなのにガンガン抜かれるっておかしくね?
何故かゴール前で停止してる奴いるし・・・おちょくられてるのかと思ったよw
直鳥は辛抱だ…
>>171 まぁ、基本的に
>>170の言う通りではあるがw
確かに直線ドリフトはマリカのバランスミスだな、
習得自体は難しいテクニックじゃないが、
直線でテクニックで差が開くレースゲーなんて
対戦バランスを調整できる訳がねぇ‥w;
>>170 簡単に切り捨てるけど、これネトゲ最大の敷居だと思うよ。
子どもを含む常識的なゲーマーが、
人生棒に振ってゲーム一筋のヤツにへこまされてやる気なくなるって。
175 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/16(水) 13:44:32 ID:dGQ/vW6d0
アホか
強い奴が勝って弱い奴が負けるのは当然だろw
てか人生棒に振ってって何だよw頭大丈夫か?
敷居の意味わかってて言ってる?
ライバルと、が機能してないのが糞なだけ
初心者と上級者でわけときゃ良かったのに
上級者あったら負け確定で切断してくるアホはだいぶ減ったんじゃないか
どうせ初心者クラスのところに紛れ込んできて俺TUEEやる奴があふれ返るだけだよw
日本語がヘンになった・・・
微妙にかみあわないこと書いちゃったし
いいか、どうでも
181 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/17(木) 21:55:56 ID:E6vRMae90
>>174 うまい奴は人生棒に振るまでやり込んでるに違いない、ってのは
ヘタクソの妄想。
そもそもそこまで時間注ぎ込まなきゃうまくなれない時点で
ゲーマーとして才能が無い。
本当に巧い奴はあなたとまったく同じプレイ時間の中で
圧倒的に巧くなり完全に実力の差を付けます。
182 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/17(木) 22:03:37 ID:E6vRMae90
というか、「ゲームが巧い=引き籠もり・ニート」という
単純脳な考え方が多すぎる気がするね。
実際は、そのゲームの中で重要なポイントは何か?というのを
すぐに理解して適切なタイミングを把握して実行できる
分析力と反射神経が「ゲームの腕前」の9割を作っている要素なのに。
事実、本当に巧い人は一時間遊んだだけで
それまでずっと遊んでる人より遙かに巧くなったりする。
「ゲームは時間を注ぎ込めば注ぎ込むだけ強くなる。プレイ時間=強さ・巧さ。
俺だって同じ時間遊べば同じ腕になるに決まってるもん。時間がないだけなんだもん」
とか自分に都合の良い妄想を信じてる人って盲導犬型RPGや
廃人育成MMOしか遊んだことがない人なんじゃないのかな?
スレ違い
下手糞は1年やっても下手糞で
達人は1週間やっただけで達人になる
185 :
:2006/08/17(木) 23:22:51 ID:4HIeeVH80
つかそんなに真剣にゲームやらねーし
ずっとやってるし、隠しも全部解禁したけど未だにドリフトができない
早く走れる人がドリフトもできない下手くそに合わせて走らなかったら
その人はたかがゲーム(それもマリオカート)で人生棒に振るキモオタニート、生きる価値無し
このスレを俺なりに要約したらこうなった
188 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/18(金) 18:58:25 ID:g114J7j10
「俺より早くマリオカートで走れる奴が多い。汚いやり方が横行してる。
俺に勝つような奴は人生棒に振ってゲーム一筋のヤツだ。
俺だって同じ時間やれば必ず勝てる。ただやらないだけだ。やったらキモオタだもん。
そもそも、そんなに真剣にゲームやらねー。でも負けると気分悪くなるから勝たせろよ。
俺様を気分良く勝たせる接待プレイしない奴は全員キモオタだ。
初心者へ配慮しないとネトゲが廃れるんだぞ。だから俺に勝たせろ。反省しる!謝罪しる!」
俺も要約してみたらこうなった。
本スレ埋まってしまったorz
立てられなかったから
↓本スレ頼みますorz
3:10分までに本スレで立てる宣言した人が立てなかったら立ててみる。
193 :
:2006/08/19(土) 08:30:53 ID:znHYdchT0
そんな真剣にあれこれ考えてゲームやらねーだろ・・
ゲームに真剣になれないヤツはクズだ。
しかし、
ゲームにしか真剣になれないヤツはもっとクズだ。
195 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/19(土) 17:25:12 ID:9OgUz57E0
その通り。
そして、真剣になんてならねーよ、と言いつつ
負けたら腹を立ててるようなヤツは最低のクズだ。
真剣じゃないのなら勝とうが負けようがどうでも良いはず。
自分のプライドを守る為に「真剣じゃない」と誤魔化しながら
負けたら文句タラタラ。まさに最低のクズとしか言いようがない。
俺かなりヘタクソなんだけどさ、星3つの奴とタイマンになったわけよ
まぁ当然ぶっちぎられるのよ。
それは俺がヘタクソだからしょうがない、ぶっちぎってくれていい
半周以上差がついてるのにアイテム前停止って・・・萎える
そのままぶっちぎっといてくれた方が、「あぁ負けたけどしゃーないな」って思うけど
停止されるとテンション下がる。
上級者はぶっちぎって勝つよりアイテム停止して勝ったほうが楽しいもんなのか?
197 :
:2006/08/20(日) 08:37:53 ID:WAJ7JZHm0
>>195 そうだぜ?勝っても負けてもどっちでもいいぜ?
そんなことでやっきにならないから。楽しめたらそれでいい。
198 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/25(金) 11:34:51 ID:Dcy53dGz0
保守
199 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/31(木) 23:24:38 ID:Avxuwqqp0
hosyu
200 :
枯れた名無しの水平思考:2006/09/04(月) 20:30:06 ID:NK4wnmP4O
保守
201 :
枯れた名無しの水平思考:2006/09/05(火) 22:58:56 ID:XgPS/OAK0
PSPのワイプアウトピュアの方が面白い気がした。。。
+リメイクとかするなら(ソニー製バランスで)クラッシュバンディクー
レーシングが欲しい。
俺はチョコボレーシングだな
じゃあ、私はココトカート
>>203 超新星爆発級のクソゲーってレスがあったけど、面白い?
>>204 そんなにひどいクソゲーでもない
俺は買ってないが
206 :
枯れた名無しの水平思考:2006/09/10(日) 05:49:28 ID:/cizVWxQ0
hosyu
208 :
枯れた名無しの水平思考:2006/09/12(火) 23:01:29 ID:jsPwhVvK0
ho
後ろから突き飛ばしたり相手の前のアイテム全部取っちゃえばいいじゃん
210 :
枯れた名無しの水平思考:2006/09/16(土) 02:56:45 ID:kmBzxxl10
h
アイテムとミニターボを対戦オプションで変更して
同じ設定の人だけ繋がるようにしてくれればいいんだと思った。
そうすると相手を見つける事がますます困難に…
213 :
枯れた名無しの水平思考:2006/09/20(水) 04:19:21 ID:IZfugNwL0
あげ
214 :
枯れた名無しの水平思考:2006/09/22(金) 23:22:21 ID:nMbWFOt40
h
215 :
枯れた名無しの水平思考:2006/09/23(土) 00:20:15 ID:KxJRzB5E0
名前のとこに☆が付いてるひとってすごい速いんですけど、
どうやったら☆付くんですか?
>>215 少なくともネット対戦やってても付かない
とだけ言っておく
217 :
枯れた名無しの水平思考:2006/09/27(水) 22:24:57 ID:5dUCl9hG0
age
218 :
枯れた名無しの水平思考:2006/09/30(土) 05:29:40 ID:eQ72hilm0
hosyu
219 :
枯れた名無しの水平思考:2006/10/03(火) 18:11:56 ID:Qzc72fwL0
保守
>>217-
>>219 減速保持の実践による説明、有難う御座います
221 :
枯れた名無しの水平思考:2006/10/05(木) 20:59:28 ID:88raf7aJ0
ho
222 :
枯れた名無しの水平思考:2006/10/09(月) 20:11:24 ID:zVykEd7b0
保守
223 :
枯れた名無しの水平思考:2006/10/13(金) 20:59:08 ID:E8RvIxL70
保守
あぼーん
>>215 グランプリをクリアした時RANKが出るよね?
あれを全て(レトロ、ニトロ)☆一つにすると名前に☆一つ。全て☆二つにすると名前に・・・
という感じですよ。
226 :
枯れた名無しの水平思考:2006/10/17(火) 11:23:02 ID:7I6jr+9q0
この減速保持ってのはイマイチまだよく分からんのだが、
減速ってのはトゲゾーよけるために、ブレーキ踏んで1位譲るのも
減速になるんか?
そらそうよ
228 :
枯れた名無しの水平思考:2006/10/17(火) 15:49:25 ID:7I6jr+9q0
アイテム確保目的じゃなくてもってこと?
ふ〜ん。
229 :
枯れた名無しの水平思考:2006/10/17(火) 18:17:46 ID:fZCsDKai0
任豚消えろ
230 :
枯れた名無しの水平思考:2006/10/20(金) 22:40:22 ID:VzlDT/QQ0
保守
順位とそこまでの勝負のポイントでアイテムの割り振りを調整するべきだな。
そうすればこんなくだらない議論は終わる。
いっそフレコ交換できるレベルの4人全員がガチに保持減速試合やったら面白そうだな
>>231 それ以前に、現状の順位と取得アイテムの関係もよく分からない。
234 :
枯れた名無しの水平思考:2006/10/28(土) 03:29:48 ID:5SggwwNr0
やられて初めてわかった、減速保持のいやらしさ
同じ技量でこれをやられたら勝てないし
やり返せばアイテム前で両者停止の我慢比べ・・・・
ツマランネ。
4人ならまだしも、タイマンでやっちゃ駄目だろコレ
直鳥スレw
まだやってたのかww
236 :
枯れた名無しの水平思考:2006/11/01(水) 22:03:05 ID:TGzlDvTZ0
保守
237 :
枯れた名無しの水平思考:2006/11/08(水) 02:11:56 ID:EE6wOE/G0
hosyu
ユーザーがそんな事考えにゃいかんのか 南無
239 :
枯れた名無しの水平思考:2006/11/15(水) 02:17:22 ID:aM0vePOj0
保守
試しに減速保持してみたら
負けたんだが。
m9(^Д^)プギャーーーッ
そりゃ運もあるから・・・
議論の結論はどうする
朝鮮人は不要な存在である
でいいんでね?
嫌韓厨乙
246 :
◆zfzj4ITn9M :2006/11/28(火) 23:23:50 ID:2Rjsci7JO
保守
247 :
枯れた名無しの水平思考:2006/12/01(金) 06:44:01 ID:Z0L6ehcs0
ほしゅ
248 :
枯れた名無しの水平思考:2006/12/04(月) 06:56:43 ID:W+E+18E20
h
249 :
枯れた名無しの水平思考:2006/12/04(月) 09:39:16 ID:mX67KxKAO
>>46 が結論で良いんじゃね?
全員が2ch見てるならまだしもそうじゃない状況で
普通にプレイして出来ることに善悪なんて有りっこないしね
250 :
枯れた名無しの水平思考:2006/12/07(木) 08:27:07 ID:ZbBDy2MM0
h
251 :
枯れた名無しの水平思考:2006/12/12(火) 12:30:25 ID:H2xf/ZW30
h
252 :
枯れた名無しの水平思考:2006/12/18(月) 13:28:14 ID:Cu3tBtT10
h
253 :
枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 21:30:06 ID:0htjUmWz0
h
254 :
枯れた名無しの水平思考:2006/12/22(金) 23:03:09 ID:2soNtEBj0
ところで保持減速って何?
徐行で進む時もエンストしないようにする車の運転技術
オートマが普及して、使われない技術になった
徐行で進む時もエンストしないようにする車の運転技術
オートマが普及して、使われない技術になった
そもそもGPならともかく、
Wi-Fi対戦にアイテムがあるのが良くなかった。
258 :
枯れた名無しの水平思考:2006/12/29(金) 03:03:44 ID:PCUFTlEi0
保守
動いてないと思うけど、自分なりの考えだしちゃうよ。
「保持」について、
特定のショートカットをするのに必須の「スター」「3キノコ」「テレサ」「Pキノ」くらいは許せると思う。
ショートカットはテクの1つなんだし、あぁここで使いたいんだなって分かるからそれくらいは俺は許す。
「キラー」「サンダー」はあまり気持ちいいものではないけど、4人対戦はともかくとして、
タイマンでは利用価値はかなり薄いからもっていてもお荷物なだけでは?と思ってしまう。
まぁ、自己判断でいいんじゃない?でも嫌う奴は多いと思う程度。
「トゲゾー」ぶっちゃけ保持は厳禁だと思う。
抜かせない、抜かせづらいというプレッシャーを与える最強の存在。
これにゴール近くで減速してわざわざぶつけてからゴールする奴はマリカの面白さを微塵も
分かっていない奴だと思う。あくまでも俺一人の見解ではあるが。
「減速・停止」について、
拮抗している時の近距離の減速は、反則とは言いがたい。嫌われるとは思うけど。
常に僅差で戦いが続いているのなら差をつけたいがために使うのは使う人はいると思う。
ただ、そんな戦いが続くようならば減速よりも、早めのミニターボ準備のためにドリフトするとか、
アイテムを取り損ねないために誰もとらないようなアイテムボックスを取りに行く遠回りルートを選んで
アクセル全開でアイテムを取ったほうが、キレイだし、速いと思うけど。
大差をつけているのにいいアイテム欲しいがために減速or停止はやり方が汚いわな。
そのくらいぶっちぎれるほどのスキルがあるのならいっそぶっちぎって欲しい。
そっちの方がやっぱりカコイイし、諦めも付く。明らかにスキルだけで勝てるのにいちいち減速するやつは
やっぱりマリカの対戦の醍醐味を分からん奴としか思えない。
まぁ、これもあくまでも俺一人の見解ではあるのだが。
結局何がいいたいかっていうと
「明らかに相手を不快にさせるためだけに減速保持するというのは戦士としてのモラルを問う」
ということだな。
「清く正しく美しく」こそどんな対戦であれ、だれもが面白くなる秘訣だと俺は思うぞ。
清く正しく美しい走りは仮にぶっちぎられても気持ちいいものだしな。
>>259 その空気感の共有が、
知らんやつとの顔の見えない対戦だと難しいって話じゃない?
>>260 そうなんだよねぇ・・・。
最終的には己のモラルと場の空気を読んでとしか言えないのが現状なんだよね。
>>261 マリオカート64も、ショートカットの有無とかはメンバーとその時のノリで
なんとなく決まってたからなあ。好き放題の場だったら成立してなさそうだ。
スーパーマリオカートは…ガチでやるなら一番とかいわれてるけど、
オンで容赦なくやっても耐えうるものなのかな?…ショートカットが2、3あったな。
オンゲー向けにするって大変なんだな。
263 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/12(金) 00:57:26 ID:7l8AbLvk0
保守
久しぶりにやってみたけど、相変わらずだなぁ。
個人的には公式テクニックとされているモンなら使用しても良いし、
公式テクニックとされてないモンなら使用すんのはダメって見解。
でも、新しいテクニックなんて次から次へと出てくるわけだし、公式かどうかなんて分かるわけもないんだよな。
一度、直ドリやアイテム保持に対する公式見解をメールで聞いてみようかと思う。
ゲームの「内容」についての事だから返信が返ってくる可能性なんて万分の一だが、聞かんよかマシだし。
「インターネット対戦で他のプレイヤーが直線で左右に動きながら加速しているのですが、これはバグですか?」
って感じで。
次回作はアイテムは所持してる時間がたてば経つほど効力低下
(トゲゾーは当たってもバナナ程度の効果、キノコはギリギリショートカットできる程度)、
ミニターボはドリフト開始から終了までの走った距離の長さで加速時間を決めてほしい。
このゲーム64のみたいな一気に半周ぐらい変わる
すごいショートカットある?
>>264 出会った4人の中で了承が得られなければ
公式見解ももへったくれもないのでは。
初めてネット対戦をしてみたけど、保持はともかく減速ってされると、
すごくつまらなくなる・・・・
別に違反でもないし、「するな」とも言わないけど、
もう、無差別のネット対戦はしてもおもしろくないので、しない。
それだけ。
268 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/21(日) 16:44:28 ID:SMuPpMj10
保守
相手がアイテム前停止したら、相手とアイテムの距離で戦法変えるってのはどうかな?
相手がアイテムに近かったら、ミニターボ溜めたドリフトで相手前のアイテム取ってそのまま突っ切る
相手がアイテムから遠かったら、そのまま突っ切るか、アイテム一旦取ってすぐバックのフェイント
相手がこの両方を考慮した位置に居たら、相手が動くまで動かない。
時間切れ間際、相手に良アイテムが出ないことを願いつつ先を行くか
自分に良アイテムが出る事を信じてギリギリまで粘るか…。(結局運勝負か('A`)
こういう勝負は一般的に好まれないけど、勝ちに拘った上級者の勝負なんてこんな揉んじゃね?
270 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/24(水) 06:52:28 ID:pREqZQRY0
(´・ω・`)
( ´・ω・)
( ´・ω)
( ´・)
( ´)
( )
(` )
(・` )
(ω・` )
(・ω・` )
(´・ω・`)
( ´・ω・)
( ´・ω)
( ´・)
( ´)
( )
(・` )
(ω・` )
(・ω・` )
(´・ω・`)
( ´・ω・)
( ´・ω)
( ´・)
( ´)
( )
(・` )
(ω・` )
(・ω・` )
(´・ω・`)
271 :
枯れた名無しの水平思考:2007/01/28(日) 01:55:30 ID:B+urHLJS0
保守
>>269 最近はそこまでの勝負に、お目にかからないな。
しかし、駆け引きの範疇ならありだとは思うが。
寧ろスターで妨害の方がよっぽど不愉快。そもそも、同じ相手を一つのスターで二度以上はねる事は、普通に走っていれば起こり得ないんだから、ペナルティをつけるべきだった。
減速保持がダメというのなら世界の奴に訴えかければいいじゃないか。
でもそんなのは無理なんだから結局諦めるしかない。
>>273 そうでもないぞ。対策はある。
おとなしい対策として、フレンド対戦。
おとなしくない対策として、こちらも停止。
大人気すらない対策として、レース拒否。無視して逆走。
もはや卓越した対策として、停止から「バックで逆走対決」に持ち込み熱い友情を育む。
669 名前:かなしみのクリボー ◆Ao6RG2kug2 [sage] 投稿日:2007/02/07(水) 13:23:00 ID:h6zcafE50
クソガリヨッシーども勘違いすんな!!!
アイテム保持とか卑怯とかなんとか言ってるがなァ・・
そんなやつに負けるお前の実力が実力不足なんじゃい!!う〜〜〜〜〜ら〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
前に「タイムがはやい上級者が保持するやつに負けるなんておかしい、だから保持は駄目」とかふざけたこといってたやつがいたが、
えらく考え違いをしている。
はやいヤツが勝つのではない、勝ったやつがはやいんだ。どんな手をつかってもな。
それがまさしく選ばれしマリカーヒーローだ。
だが俺は保持はしないぜ?でも保持はしてもいいぜ?
勝手にしろや!
せっかく付いてる機能を使わないなんて馬鹿らしいと思わないか?
上級者同士だと甲羅1つ分の差を広げるのも大変だからな。
1位にもキノコ・赤甲羅くらいは低確率でもいいから出るようにすれば良かったんだがね。
マリオカートって糞なのか?
プレイヤーに糞が居ます
280 :
枯れた名無しの水平思考:2007/02/21(水) 02:52:01 ID:joUy+JSG0
保守
保持減速などって、勝ち負け良い悪い以前に楽しくなくね?
つーかそんな半作業みたいなレース面白いか?
俺は良いか悪いかで言えば別にゲーム内でできる事だし自由と思うが
(あえて言うなら任天堂の調整が悪い)、
楽しいか楽しくないかと問われると圧倒的に面白くねえし楽しくねえ。
そういう駆け引きがやりたいならポケモンでもやっててくれって感じだ。
減速、保持は悪いことではではない
勝つための作戦の一つである
そのやりあいになったら全然おもしろくなくなるけどな
284 :
枯れた名無しの水平思考:2007/03/09(金) 10:16:15 ID:HLf8A4Gt0
1位でバナナ保持するのも叩かれてんのかな?
だとしたら下らん話だな。
俺負けず嫌いだから勝つために手段は選ばないよ
>>284 テレサトラップとか、赤甲羅対策だとかいって、
叩く人はいるみたいだねぇ。
64版の公式ガイドに『不利な時はわざと順位を落とす手も』と書いてる時点でアウト
減速保持されるとマジでむかつく
外人戦だと保持減速は頻繁にするお^^
290 :
枯れた名無しの水平思考:2007/03/14(水) 23:58:56 ID:A78rhWU50
いやぁ 今日も荒らしてやったぜwwwww
なんにせよ直鳥厨うっとおしいんだもん
とりあえず1位の奴はぶっ潰していくからよろしく
291 :
枯れた名無しの水平思考:2007/03/15(木) 00:33:22 ID:pRiQV8q50
292 :
枯れた名無しの水平思考:2007/03/15(木) 02:02:37 ID:NaiV5WANO
相手が韓国人っぽかったらやる(^O^)
保持大好きだお〜^^
294 :
枯れた名無しの水平思考:2007/04/05(木) 11:07:59 ID:NrOg3Ca70
お前らは何を言っているのだ?アイテム保持が厨行為だと?はっ笑わせるな。
何のためのスター、キノコだ?ショートカットに取っておくのが悪いのか?
>>259 亀(レスもマリカも)だがトゲゾーは避けれる奴はそんなに気にするもんじゃないが(俺は避けれん)
テレサはトゲゾー以上に凶悪だと思う。
ショートカットだけならまだしも保持して上位陣に昇格して良いアイテムなんか奪われたらたまらんよ(特に金色キノコ)
まあ減速保持は立派な戦法だが使いすぎは嫌われると言う所かな。
保持じゃない 減速保持がむかつくの
1位で走っておきながら箱の前で止まって
2位以下に落ちてから箱を取りアイテムで攻撃して1位になり
箱の前で止まって・・・の繰り返し
まだダントツにぶっちぎられたほうがマシ
マリカー初心者なんだけど減速保持ってなに?
俺リアルで友達とマリカーするんだけど、1,2,3位が団子状態で走ってるときに
ワザと3位にサガって様子を見るっていうのってあんまりwi-fiじゃ良い印象ないのかな。。
298 :
枯れた名無しの水平思考:2007/04/17(火) 10:33:33 ID:eYruSNBe0
減速保持よりゴール前停止の方がむかつく
なんでこんなことするのかね?
これほどの非常識な行動は許されるものではない
止まるって・・・・再加速に時間がかかるだろ
その間にぶっちぎれよ
ただの減速なら当然だろ
下位のほうが良いアイテムが出やすいんだから
あえて減速してアイテム狙うか、
それとも最短でリードを選ぶか
それが駆け引きだ
減速保持=待ちガイル
勝てない奴は実力不足
まあ1位2位なら大方
1位側:設置系
2位側:キノコとか赤甲羅とか
防御が難しいのがいけない気がしてきた
つか赤甲羅は防御避けすぎ
オフで引っ張ってても当たるからな
減速保持がどうのこうの言ってる奴は実力がないだけ
曲がり角を曲がるときは減速しないと危ないし。
ブレーキを掛けて時速20キロ以下まで落とす。曲がり角でハンドルを切るときはブレーキを緩めて緩やかに曲がる。
*ごめん、余計分かりにくいね。
左折は左側のミラーをしっかり視認したり、左後ろを視認したりして巻き込み確認。
一度だけバイクが入ってきてしまい、巻き込みそうになった経験から。
313 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/07(木) 01:21:50 ID:vIyz33jM0
保持するな退屈です減速するな退屈です
オマエラの事情なんかにそってジーパンかガタガタ黙りなさい日本人Fuckです
そんなにいやFriendこもれ同志ステーキですなかよくしなさい
314 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/07(木) 22:34:13 ID:l4g5y8WQ0
315 :
マリカー歴一年半:2007/06/11(月) 16:16:11 ID:cLIWyn8w0
自分の好きなように走らせてくれよ
たかがゲームなんだからいいだろう?
いちいち規制されたらつまんねーだろうが
>>18 の話しを一年ぐらいしてるのか?
ゲームシステムの問題を遊んでる人間に押し付けるな
317 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/19(火) 00:28:49 ID:zkffAtyy0
1位がテレサを取れなくなった仕様にほぼ全ての問題があるということで
このスレは決着しました
キノコダッシュはエンジンに大きな負担が掛かります。低速で直結ギアへ入れるようなものだな。
ギアを一段落としてアクセルを目一杯踏んで力強い加速をさせるキックダウンより負担が大きいです。