【DS】世界樹の迷宮 B5F

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1枯れた名無しの水平思考
公式サイト http://sekaiju.atlus.co.jp/
ジャンル・・・3DダンジョンRPG
ハード  ・・・NintendoDS
価格   ・・・4,980円(予価)
発売日 ・・・2006年10月(予定)
2枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 00:57:35 ID:9XBDXszW0
○「潜る」ことを目的とした3DダンジョンRPG。
タッチスクリーンで自分でマッピング。
キャラメイクは9種の職業からで、パーティーメンバーは5人。登録できるキャラは20人。
キャラ育成はポイント割り振り。

○紹介
ttp://www.famitsu.com/game/coming/2006/06/28/104,1151502648,55736,0,0.html
ttp://www.famitsu.com/interview/article/2006/06/23/668,1151049392,55508,0,0.html

○スタッフ
ディレクター:新納一哉(超執刀カドゥケウスなど)
キャラデザ:日向悠二ttp://ugf.nengu.jp/
ストーリー:小森成雄(プリンセスクラウン、ライドウなど)
モンスターデザイン:長澤真ttp://homepage.mac.com/jason_works/
音楽:古代祐三ttp://www.ancient.co.jp/

テンプレは>>2-5辺り

次スレは>>950が立てる事。無理なら代わりの人を指名。
反応がない時は代理の人が宣言してから立ててください。
3枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 00:58:06 ID:9XBDXszW0
4枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 00:58:41 ID:9XBDXszW0
職業
ソードマン:剣や斧で戦う近接戦闘の達人である。
パラディン:みずからの体を盾とし、仲間を護る。
ブシドー:特殊な剣術、体術を修めた異国の剣士。
メディック:回復技術で治療役を担う衛生士。
カースメーカー:呪いの言葉で相手の意思や生死を操る。
アルケミスト:世界の法則を研究している異端の学士。
バード:歌や踊りで仲間を鼓舞し、強化する。
ダークハンター:敵対者の弱点を的確に攻撃する狩人。
レンジャー:樹海で生き残る知恵を豊富に持つ冒険者。

強敵f.o.e.
ダンジョン内には"f.o.e."(敵、障害物を意味する言葉)という認識できるモンスターが徘徊している。
f.o.e.は視界に入ると反応したり、音に反応したり、特定の条件でプレイヤーを感知して襲いかかってくる。
プレイヤーが1歩進むごと、戦闘で1ターン経過するごとに移動してくる。
戦闘が長引けば、f.o.e.に襲われる危険も倍増する。
f.o.e.はフロア内に1体とは限らない。

MAPに関して、現在の情報から読み取れる内容のまとめ

・歩いた部分は色が変わり、自動で記録される方式っぽい。
・壁は自分で記入し、未到達地域に関しても描く事が可能らしい。
・描き込めるオブジェクトは「イベント「宝箱」「アイテム」「モンスター」
 「ドア」「ピット」「ワープ」「階段(上下)」「メモ」
・座標は5×5歩を1ブロックとしてA-1などと表記。現在確認できる
 最大の広さは縦6×横7ブロックの42ブロック、1050歩分。
5枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 00:59:14 ID:9XBDXszW0
このスレは以下の人員によるwktkで構成されています

Wizプレイヤー、カドゥケウスプレイヤー、メガテンDS待ち、
日向悠二ファン、古代祐三ファン、
TRPG好き、ゲームブック好き、
マッピング好き、アトラス好き、
DSのRPG待ち望んでた人、難易度で歯ごたえ求めてた人
おっさん
6枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 00:59:42 ID:ebmQcRsE0
>>1
7枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 00:59:51 ID:9XBDXszW0
B4Fあらすじ
スティーブ・ジャクソンは同姓同名の2人いる
公式サイトが0時〜6時=夜、6時〜24時=昼で変わるらしい
ダークハンター♀紹介

B3Fあらすじ
ファミ通web、新納氏インタビュー掲載>>1
公式サイトオープン→発売予定10月、予価4,980円
メディック♀・レンジャー♂紹介、新納氏コラム1

B2Fあらすじ
誤字の「世界中スレ」が2度立ってあたふた
wikiがつくられる
ファミ通以外の紹介記事が消失。ファミ通独占契約違反による?

B1Fあらすじ
ファミ通の情報からスレ誕生。はやくもwktkが止まらない
キャラグラ議論→隔離スレ派生
公式サイトは準備中
8枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 01:00:23 ID:MLsAINjaO
>>5
古典FT小説好きもいるぜ
9枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 01:02:13 ID:CEHnyGYs0
>>1
乙〜
10枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 01:02:57 ID:Uetab9DA0
いつの間にか>>5がこっそり変わってるが、正しくはこうだ。

Wizプレイヤーのおっさん、カドゥケウスプレイヤーのおっさん、メガテンDS待ちのおっさん、
日向悠二ファンのおっさん、古代祐三ファンのおっさん、
TRPG好きのおっさん、ゲームブック好きのおっさん、
マッピング好きのおっさん、アトラス好きのおっさん、
DSのRPG待ち望んでたのおっさん、難易度で歯ごたえ求めてたのおっさん
ただのおっさん
11枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 01:03:01 ID:KJ/FNXFd0
>>1
乙です。
>>7いいですな(´∀`)
12枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 01:03:42 ID:VPY5OIqp0
>>1


あらすじは良いな。
たまにしか覗かない人にもすごく便利だw
13枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 01:04:04 ID:fLh+z54F0
>>1
激しく乙。>>7もGJ
14枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 01:04:22 ID:M9T8EL5+0
>>10
ただのおっさんって何だw
15枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 01:04:34 ID:9vLv4rhB0
>1
乙カースメーカー
16枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 01:05:00 ID:9XBDXszW0
>>7を作って、つくづく雑談でスレが消費されてる事を再認識したw
17枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 01:05:45 ID:pXbGtr440
>>1
乙加齢
18枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 01:06:06 ID:R+tLvcPW0
>>10
ただのおっさんが何しに来るんだよw
19枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 01:09:04 ID:gLT7GaMx0
>>7
あのときのことは思い出させないでくれぇぇぇぇぇぇええええええ
と、スレタイ間違えて立てたやつが言っております
20枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 01:11:09 ID:sQ1S/csx0
>>1


>>10には無い物扱いされてるけれど、
生まれて初めて味わう楽しさを予感してwktkしてる若造ゲーマーもいるでよ
21枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 01:11:21 ID:xyVie4K80
一番最初に立ったスレも世界中だったっけか。
22枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 01:15:27 ID:9XBDXszW0
>>19
ああ、ごめん。今後スレ立てる時の戒めになるかと思ったんだけど必要ないね(´Д`;)
>>20
おっさんばっかでついていきづらいだろうけど若人も大歓迎だと思うよーー
23枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 01:16:40 ID:3EoYIqz70
foeはアンサガのパクりだ!!!1
24枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 01:17:17 ID:VPY5OIqp0
>>19
たとえ過ちであっても俺たちのマップには書き込まれてしまったんですよフフフフフ
25枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 01:20:10 ID:pXbGtr440
>>20は幸せものかも知れない。何代もの世代を通して凝縮された3DダンジョンRPGのエッセンスを
凝縮された形で一度機に体験出来るのなら。
...と制作陣にもプレッシャーw

応援してます>アトラス&制作チーム!がんがれ。
26枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 01:21:12 ID:I4wqEm/Z0
>>19
俺ら若者も頑張ってついて行こうぜ
おっさんの波には負けられん
27枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 01:23:03 ID:TH6x3Cwm0
WizとTRPGをやっている俺22歳。
10の定義だと俺もおっさんか……まあ望むところよ。

ランダムアーティファクトは出ないのかなぁとか思うおれローグライクプレイヤー。
「こんなん見っけた。テラツヨス」
「殺してでも奪い取る」「階段先でfoeに会う呪いかけときますね」
見たいなやり取りが2chであると嬉しいな。
28枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 01:24:39 ID:KJ/FNXFd0
>1000 :枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 01:23:25 ID:7mLlBo2y0
>1000ならメディック男は白黒ツギハギ

クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!?
29枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 01:24:43 ID:bho6VFXw0
今日もまたひとりのおっさんがエトリアの門をくぐるw
30枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 01:25:30 ID:+f/ub5F60
クロオ乙
31枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 01:26:00 ID:9XBDXszW0
>階段先でfoeに会う呪いかけときますね

笑ったwwwこのスレの色んなとこで名言として使いたいwww
32枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 01:29:20 ID:3ocKX5Ya0
真女神転生1をマッパー無しでクリアできない21の俺もこれには期待しています
33枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 01:30:24 ID:xyVie4K80
良く見るとソードマンも盾持ってるんだな。
34枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 01:31:18 ID:2d9vAg4F0
見込みのある若い子も結構いるようで安心した。
35枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 01:31:30 ID:aQjxxIE8O
前スレでも書いたが
アルケミストだけどんな職業か見当がつかないな
どんな感じになるんだろう?
36枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 01:32:42 ID:DUN2Z/z70
調合・合成を主軸に置くキャラなのかな>アルケミスト
攻撃は調合した薬剤を使って。
37枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 01:32:52 ID:0RWYIa040
スキルの選択によってキャラ特性が大幅に変えられるといいな
ソードマンやブシドーでも槍装備や遠当てみたいなスキルで後衛こなせるとか
肉体強化やプロテクション系の術で前衛ガンガンいけるアルケミストとか
全能キャラはいらないけれど、選択肢は豊富であってほしい
38枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 01:33:09 ID:Jrslcj650
>>35
その1:出張合成屋
その2:補助魔法使い
その3:ハガレン
39枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 01:33:39 ID:xyVie4K80
攻撃魔法系で間違いなさそうだけど。
40枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 01:33:51 ID:KJ/FNXFd0
>>35
前スレで間違いな予想した俺が予想しなおしてみる!

恐らく、属性付与、属性攻撃スキルなどを習得した後衛じゃないかとおも!!
41枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 01:33:57 ID:SxaYg/YV0
ちょっ
何この伸び
42枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 01:34:15 ID:7mLlBo2y0
剣・盾と両手剣ぐらいの選択性はほしいな
43枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 01:34:46 ID:9XBDXszW0
>>35
攻撃魔法主体説
アイテム師説
調合・合成・武器防具作成説
その他特殊攻撃説
などがあるが…
44枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 01:35:03 ID:TH6x3Cwm0
>全能キャラはいらない
蝶同意。エンパイアはそれでやる気なくした。

>>35
薬キメて能力強化するキャラとかは?
45枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 01:35:08 ID:+f/ub5F60
ファミ通のイラストで手のひらの模様光らせて印を結んでるのはアルケミストだよね。
火の術式とか使う人なのかねぇ。
世界の理を学んでいるというならば、森羅万象を少しぐらい操れるのではないか?
46枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 01:35:24 ID:2zgqrhz30
>>35
魔法使いみたいのじゃないの?
きっとスキルの伸ばし方で得意属性が変わるんだ。
だから「このf.o.e.には雷が効くのにうちのアルケミスト炎しか覚えてねぇー!!」とか
なるんだ。そして一から別キャラで雷ケミスト作ったりするんだよ。全部妄想だけど。
47枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 01:35:34 ID:QY9SGduB0
ブシドーは盾装備出来無そうだな。
やっぱり攻撃特化の気がする。
48枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 01:36:47 ID:aQjxxIE8O
>>39
そうだな
てことは火炎の術式使ってたジュリオが
アルケミストってことか
49枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 01:37:20 ID:40cpr62S0
まあ刀って両手持ちだし立て装備はできないんでない?
50枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 01:37:42 ID:+f/ub5F60
>>47
その代わり二刀流希望。(頭の中で)流麗に戦うブシドー女が見たいぜ。
51枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 01:38:24 ID:2zgqrhz30
>>47
ブシドー攻撃特化、パラディン防御特化、ソードマン中間、
ってな感じ?
今のところソードマンが一番想像つかん。
他の2つとどう差別化するんだ。
52枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 01:39:20 ID:KJ/FNXFd0
ブシドーはカタナのみ装備じゃないだろうから、盾装備できない分、両手持ち
で同じ装備しても攻撃力が高いとかどうか!?
でも、両手持ち、居合い、遠当てはスキルで習得かもね・・・。

両手持ちはむしろ無個性なソードマンとかにありそう。
防御寄りソードマン、攻撃寄りソードマン、どこまでもニュートラルなソードマン
とか。
スキル面白いの頼みますよーw
53枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 01:40:28 ID:wtTO9Phm0
アルケミスト予想各種
・一般的な魔法使い。属性魔法などの使い手。
・収集した材料でアイテムを作る調合師。ドーピングも?(バードやメディックとかぶる可能性)
・ビンなどに作った薬を詰めて投げるタイプの後衛魔術師。
・属性を乗せた攻撃を行う肉弾系。手甲や脚甲からの予想。

これくらいか? 実際にはいくつか複合してそうな感じがするけど。
54枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 01:40:34 ID:vFX3+qe10
二刀流で二回攻撃wktk
55枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 01:40:46 ID:aQjxxIE8O
ブシドーはためを持ってると予想
ためればためるほど威力が上がるが
ダメージ食らうと一定確率でため解除するギャンブルキャラ
56枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 01:42:00 ID:xyVie4K80
ttp://www.famitsu.com/game/coming/2006/06/28/104,1151502648,55736,0,0.html
にも載ってるけど、やっぱり「魔法」的なもののような>アルケ
57枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 01:42:33 ID:KJ/FNXFd0
>>55
面白そうw
溜め中のブシドーを全力で守るパラディンとか(;´Д`)ハァハァ
58枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 01:43:01 ID:fLh+z54F0
3回溜めると自爆する
59枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 01:44:27 ID:7mLlBo2y0
溜めてる間にブシドークリティカル→撃破
60枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 01:45:14 ID:KJ/FNXFd0
炎の術式をつかったて・・・術式って言葉は医者ぽいけど、アルケミストに
ハマりそうな感じだね。カコイイ!!
61枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 01:46:01 ID:2zgqrhz30
>>56
そこ見て気付いたが、手書きしやすくためにだろうけど、
一目で全体が見渡せない大きさだな。
手書きするときは拡大して、
普段は広域を見渡せるようにしてあるとありがたいのだが。

新納さんお願い。
62枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 01:47:37 ID:2zgqrhz30
あ、>>61はマップの話です、はい。
ところでキャラ名の下に表示されているBOOSTというのは
何のことだと思うかね?
63枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 01:47:54 ID:q8ltLZ5O0
やっぱり相反する属性は使えないんだろうか>アルケミスト
そうだとすると少なくとも2人は作っとかなきゃいかんな
64枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 01:48:30 ID:aQjxxIE8O
>>61
もうやってるぞwww
スクショ見ろ
65枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 01:49:09 ID:xyVie4K80
>>61
全体マップあるよ。
「FULL MAP」で全体マップに。
「POINT MAP」で部分的に。
66枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 01:49:23 ID:2zgqrhz30
>>63
どうなんだろうな、使えないようにした方が悩めておもしろそうだが。
67枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 01:50:03 ID:4Hg8Jf8c0
>>33
そりゃ持つだろう。
開いた左手がもったいないじゃないか。
68枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 01:50:07 ID:xyVie4K80
何か「PARTY MAP」ってのもあるな。

何だろ。
69枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 01:50:23 ID:+f/ub5F60
右上に小さくxFULLMAPと書いてないか?
それをタッチかxボタンで拡大縮小と予想。
70枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 01:51:39 ID:MLsAINjaO
ソードマンは斧が使えるから壁をぶち抜く「キコリ」なんてスキルがあると面白いかもしれない
foeに行き止まりに追い込まれ道を切り開いて(木を切り倒して)逃げようとする一行
7161:2006/07/09(日) 01:51:51 ID:2zgqrhz30
うお、マジだwwwお前ら目いいなwww
72枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 01:54:27 ID:KJ/FNXFd0
>>70
斧を武器に使いそうなクラスはソードマンしか見当たらないしねw
女ソードマンのイメージは斧持ってると予想!アマゾネスとか妄想する。
このゲームは槍ってあるんだろうかね?
竿状武器を装備してチャージとか・・・。
73枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 01:55:55 ID:q8ltLZ5O0
ブシドーに槍を持たせれば足軽の完成です
74枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 01:57:01 ID:+f/ub5F60
ソードマンはいろんな武器に関するスキルを持っているのかもね。
ダクハンと違ってはじめからこれに特化しているっていうのがない職業。
器用貧乏になるかも。
75枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 01:57:38 ID:xyVie4K80
ブシドー♀は袴のヨカン。
76枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 01:57:53 ID:NUImcdbP0
他は一癖も二癖もある前衛ばかりだろうからそれでヨシ。
77枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 01:58:36 ID:lzlPU8Zh0
>>75
そうでなかったら腹を切る
78枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 02:00:56 ID:wtTO9Phm0
ブシドー♀が物凄い勘違い風味に海女の恰好だったとしたらどうだ。
79枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 02:01:44 ID:4Hg8Jf8c0
>>73
タイショーもヤッパリ槍を持ってるけどねw
80枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 02:02:17 ID:aQjxxIE8O
レンジャー見る限り男女同じコスチュームだな
つまりブシドーは…
81枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 02:02:50 ID:U5ExfGAz0
パラメーター画面にHP、TP、攻撃力、防御力しかないのが気になる。
力とか素早さとか別の画面なだけだろうか。

>>80
キター
82枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 02:03:29 ID:q8ltLZ5O0
ブシドー♀は巫女で武器は薙刀。
でもそれだとちょっとベタすぎるか。
83枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 02:03:44 ID:NUImcdbP0
♀ブシドーは袴に上半身はサラシ巻いてるに1ペリカ
84枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 02:04:00 ID:sQ1S/csx0
>>80
ちょっと待て
じゃあカースメーカー♂は
85枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 02:04:50 ID:+xsmqrC8O
つまりダークハンターは…
86枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 02:06:13 ID:q8ltLZ5O0
ダークハンター♀が女王様だから♂は奴隷で。
87枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 02:06:43 ID:sQ1S/csx0
>>84
ダークハンターと間違えたorz
88枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 02:07:02 ID:9vLv4rhB0
バード♂は…
89枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 02:08:52 ID:VPY5OIqp0
>>88
ガラフ自重しろ
90枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 02:08:55 ID:U5ExfGAz0
盛り下がってまいりました…
91枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 02:09:32 ID:aQjxxIE8O
>>84
ご存知HG
>>88
キタキタ親父
92枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 02:10:49 ID:MLsAINjaO
ブシドー♀は着流しと長ドスの似合う姐さんです
93枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 02:11:03 ID:9vLv4rhB0
>>91
絶対使わないw
94枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 02:11:27 ID:KJ/FNXFd0
メディックは治療だけでもスキル結構いきそうだね。
生き返らせるとか、死ぬってあるなら蘇生ってメディックで可能なのか?
実はカースメーカーだけが蘇生出来たりとかないだろうかw
95枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 02:12:21 ID:U5ExfGAz0
ゾンビカヨ
96枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 02:15:08 ID:+xsmqrC8O
めちゃくちゃ調子が良いですぞー
97枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 02:16:35 ID:b6KHE/u50
オッポレ。

つーか、LとRボタンてマップ切り替えに使うみたいだな。
左右後移動どうするんだろ。

普通に十字キーだと回転してYボタンとか押したままだとそっちの方向に進むのかな。
98枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 02:20:16 ID:VPY5OIqp0
FPSじゃないんだから移動はwiz準拠でいいんじゃないのか。
むしろ余計な操作を加えるとつまらなくなる。これは断言したい。
99枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 02:20:52 ID:aQjxxIE8O
>>97
ソウルハッカーズを踏襲して
Bボタン+十字キーでカニ歩きだろ
100枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 02:25:58 ID:vuKX4SKn0
Aボタン 決定、調べる
Bボタン キャンセル、カニ歩き
Xボタン マップ拡大縮小
Yボタン キャンプ
Lボタン マップ切り替え↑
Rボタン マップ切り替え↓

だな。
今のところ。
101枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 02:28:14 ID:+xsmqrC8O
>>98
foeが居るからなあ
方向転換では時間が経過しない、とかならともかく
102枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 02:30:30 ID:8s912/wa0
あぁ「POINT MAP」「PARTY MAP」って何のことかと思ったら、
「POINT MAP」のところには「TOUCH」って書いてあるから触ったところを拡大して、
「PARTY MAP」の「X」を押すとパーティーの辺りが拡大されるのか。
103枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 02:32:08 ID:C9Ar+P7GO
てか早く寝ろよw
おやすみなさい…
104枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 02:43:23 ID:8s912/wa0
サカーまであと1時間以上あるんだよな・・・
操作方法想像しながら何も写されて無い画面で妄想プレイでもしよう・・・
105枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 03:04:26 ID:O6rSZMWeO
樹の中にいる
って事態にはならないといいな
106枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 03:18:09 ID:Ru/0XVcg0
逃げるf.o.e。制限時間内に倒して次のフロアへの鍵を手に入れないと
1ターン毎に壁が狭まってきてイン・ザ・ウォール。
107枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 05:12:02 ID:j1Chb3wS0
倒した敵の一覧が欲しいな。ドラキュラの敵図鑑みたいなやつ。
108枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 06:01:05 ID:vpFmev3t0
新キャラこねえええええええ
109枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 06:17:03 ID:h7NDe4C+0
週1でキャラが増えてくくらいじゃないかな
110枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 06:33:49 ID:Ru/0XVcg0
中の人休ませてあげなさいなw
111枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 06:56:28 ID:igUfq3F80
>>63
世界の法則を〜って設定があるから、恐らく相反する属性もつかえるでしょ。
ただ何か1つの属性に特化するのか、平均的な能力でいくのかでジレンマに陥ると予想。
112枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 07:02:30 ID:xmytdchJ0
おはよう
起きたらスレすすみすぎじゃーと焦ったけどあらすじがあって和んだ
113枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 07:23:38 ID:Kp4IPD9R0
レンジャー見れねー
114枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 07:46:39 ID:kKmrGJ760
アトラスのRPGはゲームオーバーの演出凝ってるの多いが
今回も螺旋天使に導かれたり赤男や魔女が詩的なセリフであの世逝きを見送ったり
説教部屋で歴代の同業者に罵られたりするんだろうか。
115枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 07:56:50 ID:b+CV4Y460
相変わらず朝起きたら延びまくってて読むのに疲れるスレだぜ
116枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 08:01:20 ID:Ru/0XVcg0
>>114
あー、そう言えば全滅時の仕様ってどうなるんだろうねぇ。
キャラクターが氏んでプレイヤーが成長するタイプのゲームだとは思うが、
果たしてそこでゲームオーバーなのか。
それともドラクエ的に「全滅出来る」のか。
やっぱり墓石か((( ;゚Д゚)))
117枯れた名無しの水平思考:2006/07/09(日) 08:06:20 ID:15WJaYhO0
墓が五つ並べばいいよ
118枯れた名無しの水平思考
起きた
ロストしたいね