【DS】 ドラクエモンスターズジョーカー Part3
467 :
枯れた名無しの水平思考:
ジャンプのイベントでジョーカー試遊してきました。
グラフィックは、雑誌掲載の画面写真や会場のモニターだと
粗い感じがしましたが、DSの画面で見るぶんには充分キレイだと感じました。
>>467 乙
動作感とかロードはどうだった?キビキビ動いてた??
>>467 おつかれ〜
もっときかせて!
音楽どうだった?
何分ぐらい遊べた?
470 :
sage:2006/07/26(水) 13:50:06 ID:PHUyy9qS0
サクサク動いてました。3D空間を十字キーで移動するのはちょっと
慣れが必要かもしれないけど、テンポは良かったです。戦闘ロードも気にならなかったです。
すいません。sageかくとこ間違えました。
時間制限があるのか、終了条件があるのかもしれないけど、
フィールドを歩いてる途中で突然メッセージが出て「はつばいを おたのしみに!」
とメッセージが…。10分ぐらいだったと思います。
いつごろ出るって言ってた?
まだ行かないでね、いろいろ聞きたいから。
どういう内容だったの?フィールドを歩き回って戦闘とかするだけ?
やってて楽しかった?
テンションがアップしてきた!!!
マジで
YES
NO
だった?
はい
いいえ
じゃなくて?
音楽はまわりの音でよく聞こえませんでした。フィールドはオリジナルっぽかったかな。
発売時期は…すいませんきいてなかった。2006とだけしか表示してなかったですね。
手持ちモンスターは何だった?
スカウトアタック使えた?
町とかもあった?
最初の建物に入って、モンスターあずかり所でモンスターを選んでから、
島の中央にある遺跡(ダンジョン?)に入って中にある石碑を読むってところまでみたいです。
僕はそこまで行く前にタイムアップでしたが…。
ロードの時間って何秒くらいだった?
モンスターがフィールドにあちこちいるのはドラクエとして新鮮で面白かったです。
かなり好印象でした。購入すると思います。
>>475 うーん、すいません、特に注意してなかったです…。でも、YES NOではなかったような…。
でもあやふやです。すいません。
どのモンスター選んだの?
気にならないほどってことはYES NOじゃないのかめの
手持ちモンスターは、最初スライムだけいて、街(というか建物の中)にある
モンスター
あずかり所(となりに配合所もあった)でどれか選ぶって感じでした。
ベビーサタン、ドラゴ、スミス(くさったしたい)、あと毛の生えた目玉の妖精みたいの…名前忘れました…。
>>480 近くに係員とか居る?
それなら町はひとつだけなのかとかフィールドの広さとか一応聞いて欲しいです
>>480 乙っす。
発売日まだかなー。すんげえやりたいわ。
486 :
枯れた名無しの水平思考:2006/07/26(水) 14:03:18 ID:xos+1N3A0
>>467 妊娠は必ずそう言うよなw
「画面で見たら雑誌で見るより綺麗」ってテンプレでもあるの?
PSPで出せばDSなんかで出すより綺麗でドラクエユーザーも喜んだのに
>>484 もう会場じゃないんじゃないの?
>>483 めっちゃテンションあがってキタ!!!!
牧場は無いのかな?
フィールド広かった?
ロードの時間は…ほとんど気にならないぐらいでしたね。
選んだのはスミス、ドラゴ(ミニドラゴン?)、ベビーサタンです。ドラゴはメラ使ってました。
最初に、舞台となる島に主人公が水上ジェットスキー(!)でやってくるデモがあって、
島に上陸。目の前に建物が見えるって感じです。建物は街っていうほど大きくないです。
ありがとう
ロードなしか
FF3はあったからちょっと心配だったんだよね
すいません。会場ではないです。
フィールド地図と現在位置は下の画面に常時表示されていました。
あの島自体はそんなに大きくなかったような…。(デモ機だから?)
>>488 ジェットスキーですか?^^
ドラクエっぽくない。
主人公の名前は何だった?
ヒャザート?スクエニ?エニクス?
492 :
枯れた名無しの水平思考:2006/07/26(水) 14:08:32 ID:hJ8NoBTz0
>>489 DQにロードの心配はいらないよ。
なんかロードをめっちゃ短くするプログラム(?)の特許とってるらしいから
どうやってモンスターを仲間にするのかがわからなかったですね。確認すれば良かった…。
主人公の名前は「ジョーカー」でした。
船のないオルテガは海を渡るときにジェットスキーを利用したという^^
まぁこのソフトに関しては、ロードが長かろうと買うつもりだけどね。
ドラクエこそ俺ゲー
>>494 5文字!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
4文字じゃない!!!!!!!!!!
>>494 スカウトアタックっていうやつで仲間にするらしいけどそれっぽいコマンド無かった?
体験版だから無いだけかもしれないけど。
・8にあった「おどかす」っていうコマンドあった?
・町(建物)の中の人はどんなことしゃべってた?
スカウトアタックというのはなかったような。
下画面で「たたかう」「さくせん」「どうぐ」「にげる」(すべてアイコン表示)
を選んでいく感じです。「おどかす」もなかったです。
街の人、というか建物の中の人は、えーと「モンスターGPは神にささげるお祭りなのよ」とかなんとか…。
よし、名前が使える。
名前5文字だから今まではし○○ちってしてた
コマンドはタッチで選ぶんだね。
敵はどんなやつがいた?
もっと係員に質問すれば良かったですね…すいません。
もっと詳しいレポしてくれる人が現れることを願います。
あ、あとゲームすると抽選ができて、景品が当たるようです。
僕はDQMのリストバンドが当たりました。
したくち
今度からしたのくち?
敵は、スライム、ももんじゃ、ドラキーなど。サイクロプスもウロウロしてて、
係員に「そいつは気を付けてください!」と言われたのでかわして逃げましたw
>>502 ぜんぜんOKだよ。あやまること無いよ。
だからまだ質問させてね。どこかへ行くときは、コレで終わります。っとか言ってね。
そうじゃないとパソコンの前でずっとはりついちゃう^^;
サイクロプス怖えええwwwww
・バトル中に主人公が立ってるけど、ぜんぜん動かないの?つったったまま?
・特技はどんなのがあった?
サイクロプスってどんなモンスターだったっけ・・・。
主人公は特に動いてなかったと思います。
特技はコマンドで選ぶのではなくて、「さくせん」により各モンスターが
自動で使うという感じなんだと思います。ドラゴがメラをとなえたりしてました。
>>508 あのこん棒持った水色の巨人(鬼)みたいなヤツじゃなかったっけ?
>>505 ・町の人の見た目はオリジナル?
かなり8の雰囲気を再現してて、好印象でした。購入決定。
えーとではそろそろ消えます。ありがとうございました。
513 :
枯れた名無しの水平思考:2006/07/26(水) 14:35:55 ID:K/wMePPTO
それギガンテス
>>509 さくせんに「めいれいさせろ」がないのか。
・どんなスキルがあった?
乙です
クリフトザキの再来…うわああああああ
>>510 あ。街の人は8グラベースって感じでした。そんでは!
誰か情報まとめて
まとめるので待ってて
がんばれ
レポしてくれた人乙!wktkしてきた
めいれいさせろがないのが残念だな
【オープニング】
最初に、舞台となる島に主人公が水上ジェットスキー(!)でやってくるデモがあって、
島に上陸。目の前に建物が見えるという感じ。建物は街といえるほど大きくない。
【グラフィック】
雑誌掲載の画面写真や会場のモニターだと粗い感じがしたが、
DSの画面で見る分には充分キレイ。かなり8の雰囲気を再現してて、好印象。
街の人は8のグラフィックがベース。
【操作性】
サクサク動いていた。3D空間を十字キーで移動するのは
ちょっと慣れが必要かもしれないが、テンポは良かった。
【戦闘】
主人公は特に動いてなかったらしい。
戦闘ロードは気にならなかったらしい。
特技はコマンドで選ぶのではなくて、「さくせん」により
各モンスターが自動で使うという感じ?
【フィールド】
モンスターがフィールドのあちこちにいる(ドラクエとして新鮮)。
音楽はオリジナルっぽい。
【下画面表示】
フィールド地図と現在位置は下の画面に常時表示されていた。
下画面で「たたかう」「さくせん」「どうぐ」「にげる」(すべてアイコン表示)
「おどかす」はなかった。
【モンスター】
手持ちモンスターは、最初スライムだけいて、街(というか建物の中)にある
モンスター預かり所(隣には配合所あり)でどれか(下記)を選ぶ感じ。
ベビーサタン、ドラゴ、スミス(くさったしたい)、毛の生えた目玉の妖精みたいなの。
【その他】
・街の人、というか建物の中の人は、えーと「モンスターGPは神にささげるお祭りなのよ」とかなんとか…。
・ゲームすると抽選ができて、景品が当たる。
・敵は、スライム、ももんじゃ、ドラキーなど。
・サイクロプスもウロウロしていたが、気を付けなければならない存在。
長いけど
8のスカウトも命令できないしね
言うことを聞かない連中を使うのも楽しい
何この神展開
早く愛しのバブちんを育てたいよぅ
>>524 乙
だが、
ちょっと間違ってるところがあるぞ、
【フィールド】
×音楽はオリジナルっぽい。
○フィールドはオリジナルっぽい。
音楽は周りがうるさくて聞き取れなかったって
>>525 新しい作戦とかありそうじゃね?
>>528 それ自分流に書き直したんだけどだめだったか( ノ∀’)
めいれいが出来ないのは対戦が面白くなりそうだね
・ゲームすると抽選ができて、景品が当たる。
これって現実でしょ?
ゲーム内の景品じゃないよね?w
現実ですw
入れるべきか迷ったけど入れてしまったw
>>529 どんまい!
体験してきた人もっと来て欲しいな。
次来たときのためにみんなで質問まとめておこう。
戦闘システムは従来と同じかな。
対戦で命令させろが無いのは元々同じだと思うけど・・・。
DQMCH?何ですか、それはw
マジレスするとキャラバンハート
>>478 その石碑に何が書いてあるのかめっちゃ気になる。
>モンスターがフィールドのあちこちにいる(ドラクエとして新鮮)。
つまり、シンボルエンカウントってことになるわなぁ。
これって、DQオンラインの試験も兼ねてるんじゃないか?
さて、
毛の生えた目玉の妖精みたいなの。
がなんなのか考えるか。
新モンスター?
>>538 一つ目のやつだったら昔のシリーズからいるモンスターだけども
もしかしてビッグアイかな、5にでてきたやつ。
ほかに体験してきたひとはいないのかー
おおめだまか、ビッグアイか、ダークアイか
毛っぽいのがあるのはこのくらい
[のスキッパーあたりかもしれん。
毛というより触手だけどシーメーダも妖精っぽい。
どうも。さきほどレポしたものです。
いろいろ足りないところがあったので、もっかい行ってきました。
ただ、閉場ギリギリだったのでまたも駆け足レポかも…
というわけでちょっと情報追加します。
キター!!!!!!!
もう一回行くなら言って欲しかった・・・
けど乙!
つられてみた
・毛目玉は「シーメーダ」でした…
・体験版プレイ時間は10分程度
・戦闘に入るまでのロード時間ですが、モンスターに接触→暗転→2秒→「○○○があらわれた!」
という感じ。人によっては遅いと感じるかもしれませんが、個人的には気になりませんでした
・さくせんは「ガンガンいこうぜ」「いろいろやろうぜ」「いのちだいじに」「とくぎつかうな」の4つ
・冒険の舞台は「グランブール諸島」で、7つの島があるらしい。最初の島は「ノビス島」
それらの島をジェットスキーで行き来?
・「はい・いいえ問題」はそれににあたる会話がなかったので確認できませんでした
・見落としていたのですが、戦闘コマンドは「たたかう」「さくせん」「どうぐ」「にげる」の他に、
「スカウト」というのがありました。ただし体験版では選択できず
・最初の建物の中にある施設で、「すれちがい対戦」というのもありました。係員に聞いたけど
「それは製品版のお楽しみってことで…」と言われました
・モンスターの名前は自分で付けられるようです
・フィールドのあちこちに「穴」のようなものがあり、なんだろ? と思って見てたら
中からいたずらもぐらが飛び出してきました。これがもぐらだからなのか、
それとも全般的なモンスタージェネレーターなのかはちょっとわかりませんでした
・頂上の石碑にたどり着く直前でタイムアウト! 係員さんに何が書かれているのか聞いてみたら、
「ところどころ欠けてて読めない文字(体験版だから?)」との事でした。読めなくて残念
・発売時期は「2006年」とだけ。「2006年の後半ですか?」と聞いたら
「いや、2006年発売ってことで!」とにごされましたw
>>544 >言って欲しかった・・・
すいません。そうっすよね。急いで行ったもので…。
>>545 誤爆
>>546 乙
すれ違い対戦は命令できないからこそのシステムだね。
ロードも製品版では短くなってるだろね。
ジェットスキー操作できたらいいのにな。
ダンジョン広かった?結構複雑?
2006年の後半をにごす理由はナンダロ
8のダンジョンみたいな感じ。迷うほど広くないと思います。
なるほど。
視点とかってLRでぐりぐりできるんだよね?
8みたいに仲間と話せる?
「スカウト」って事は8のスカウトモンスター方式?
「ほーれしもふりにくだよ〜♪ウフフフフ♪アハハハハ・・・仲間になんねーorz」
('A`)ってのがすきなのに
仲間とは話せないと思います。
視点はLRで操作できます。
再度乙です。
すれ違い対戦まであるのね・・・。
まぁ2006年以内に発売してくれればいいな。
そんなわけで追加レポでした。さらなる情報が追加されることを祈ります。
それでは。ありがとうございました。
モンスターを仲間にする方法は既出でしょ
めいれいできないのはwifi対戦とすれ違い対戦のためか
これなら切断しても意味無いから切断厨と当たっても安心だな
すれ違い対戦おもしろそうだぜ
俺のももんじゃでお前たちの魔王を蹴散らしてやるぜグフフフ
ストーリーはDQ7くさいな。
「いろいろやろうぜ」の復活に感涙
DQSと連動があったら神
DQSってなに?
コンセプトが違うから無いと思うお。
あっても、特別アイテムもらえるとかそんな程度かと。
ドラゴンクエストソード
任天堂の新ゲーム機Wiiと同時発売
>>556 乙かれちゃ〜
d。
ああ、今やポケモン以上に楽しみな存在になったモンスターズ
俺のゾンビ軍団で敵を薙ぎ倒すのが楽しみだ
体験してきたのは1人だけか?
他にもいたらどんどん情報ちょうだい
571 :
枯れた名無しの水平思考:2006/07/26(水) 19:28:04 ID:pxKHzzCI0
発売日って決まった?
完全にシンボルエンカウントなん?
これまでのランダムエンカウントは無いのか?
573 :
枯れた名無しの水平思考:2006/07/26(水) 19:48:44 ID:TcBMeI1c0
シンボルエンカウントあるのにランダムまであったらウザくてしょうがないなw
>>573 おっちょうどいいカモがいるwレベル上げの為に弱い奴だけでいこう→PT編成して突撃→エンカウント→
直前でランダムエンカウント発生→死亡→ランダムのばかやろぉぉぉぉ
こんなことはよくあるだろうな
どっちでもいいけど、DSであのクォリティーのまま
シンボルエンカウント出来るとは驚き。
エニックスって容量の使い方を心得てからが強いと思うんだ。
すげぇなこれ
特にモンスターの動き。
スライムとかカワユス
フィールドのモンスターは主人公を見つけると『!(・∀・)ピコーン』と
ビックリマークを出して向かってくる。もしくは逃げ出す(パーティの強さに関係?)。
さっき書き忘れた情報ですが、コネタすぎ?
>>579 戦闘後の暗転って渦巻き含む?それとも渦巻きのあと暗転2秒?
街(建物)の施設で、「きゅうけい」ができて、それで昼←→夜を行き来できるみたい。
「夜にすると難易度があがる」って係員が言ってました。要はモンスターが強くなるのかな?
あと戦闘時のインターフェイスが今までのドラクエとは違った感じでした。
言葉では説明しにくいけど。レイアウトが。
それくらいですかね。
>>578さんも体験者?
エニックスというか堀井はどうもゲームに対する考え方が任天堂にかなり近いみたいだから
DQSも楽しみだなぁ
>>581 モンスターと接触するとブワッとズームアップして、暗転、その暗転が約2秒です。
そんなに長くは感じなかったけど、人によるかも。
>>584 それは
0っ1っ2っ
なのか
1っ2っ
のどっち?
>>509 > 特技はコマンドで選ぶのではなくて、「さくせん」により各モンスターが
> 自動で使う
自分で特技が使えないのか・・・
これがマジじゃないことを祈る
>>584 d
んーこれから調整して暗転が1秒ぐらいになればスーファミ時代と同じぐらいの戦闘前ロードになるかな。
暗転 → いち、に → 戦闘 って感じ
そんなに気になるなら自分で見て来い。
ネットだけか?必死になれるのはよ?w
>>591 おお!わざわざ乙!すげー分かりやすい!
なかなかいいね!
作成おつかれ。
すごいな。
>>591 超乙。
スカウトと言いつつ投げ縄なのかw
>>591 アイコンの真ん中のは縄…か?
これがスカウトなのかな
…って、そんなんスカウト違う(´Д`;)
大ざっぱすぎたかな。「さくせん」のアイコンはどんなのか忘れたw
「スカウト」のアイコンは投げ縄ですね。
コマンド入力時、戦闘モーション開始時にそれぞれ「COMMAND」とか「ATTACK」などの文字が
下画面の右から左にハデめにブワーッと流れていってた。
被ったorz
私の情報はもうだいたい出尽くしましたかね…。
さらなる勇者によるレポ求む!
それでは失礼します。ありがとうございました。
超おつかれさまでした。
また来てください!
602 :
枯れた名無しの水平思考:2006/07/26(水) 21:26:13 ID:nJ3vS5dNO
俺もレポします。墓?の前で時間切れ。係員?みたいな人にしつこく聞いたら、ストーリー的には4つの精霊がどうたらこうたら。DQシリーズに出演済み。誰かの子供時代。成長後は悪役?。ちなみに名前はジョーカーだった。製品版も名前は決まってなく自分でつけるらしい。
>>600 アナタのおかげで発売日に買うことを決心できました。
あざーす!
>DQシリーズに出演済み。誰かの子供時代。
>成長後は悪役?。ちなみに名前はジョーカーだった。
あら、8のあいつっぽい?
スルーしろ。
608 :
枯れた名無しの水平思考:2006/07/26(水) 21:31:01 ID:nJ3vS5dNO
>>604 私かなり、かなりしつこく聞きました。それでも教えてくれたのは「あるDQシリーズの謎がとける話」とか。墓じゃなく石碑なんですかね?すとーりー的な話ばっか質問しましたので
スルーしろっての。
7かなあ。まだ発売日が決定してないのに、
こんなにわくてかしたゲームははじめてだw
にしても、ロゴは従来とは違うことから始まって、ヤケに今回はイメチェンした仕様なんだな。
613 :
枯れた名無しの水平思考:2006/07/26(水) 21:37:29 ID:nJ3vS5dNO
DQシリーズに出演済みの誰かの子供時代。神を崇拝してる。4つの精霊?楽園あり。8にでた奴?と聞いたらお楽しみの一点張り。後、成長後は悪役というのは私の考えです。すみません。
614 :
枯れた名無しの水平思考:2006/07/26(水) 21:37:31 ID:GtriOX570
DQMって1作目からもともと命令できないんじゃなかったっけ
あとDQ8でも、スカウトモンスターとボスモンスターは
フィールドシンボルだよ
>>600乙
いやぁ。今日のこのスレは有意義だった。
>>613 ネタじゃないよね?マジだよね?
なんか証拠みせて
次は大阪か(8月2、3日)
大阪の人レポよろ
621 :
枯れた名無しの水平思考:2006/07/26(水) 21:49:06 ID:nJ3vS5dNO
ネタですね
ふくおかさいごかよ・・・
失望した
>>614 命令できるよ〜
いちいち作戦で命令させろ選ばなきゃいけないけど
625 :
枯れた名無しの水平思考:2006/07/26(水) 22:20:38 ID:GtriOX570
>>616 ああ、つまり雑魚もスカウトできるため
全部シンボルってことかも
>>624 そうだっけ
もう忘れてるわ
スクエニが北米での夏のラインナップに、
Dragon Quest Heroes(9月19日)
と発表したそう。これはジョーカーのこと…だよな?
スライムもりもり
ヒーローズ
タイトルに差がありすぎw
ドラゴンクエストヒーローズ・ロケットスライムだったよな
今回の雰囲気的に序曲もCOOOOOL!!!にアレンジされてる事を期待してみる
>>612 ロゴって公式サイトのボロボロのローマ字でDQMってやつ?
あれってタイトルロゴなの??
公式サイトにまで使われてるから多分タイトルロゴ
レポ着てたのかー。
ロードは戦闘終了後の方が長い傾向にあるからそっちの方が気になったり。
特にシンボルだとフィールドで処理がきつそうだし。
でも言及なかったってことは気にならないのかな。
>>582 あと昼夜はいいね!
DQMJ まとめ
【ストーリー】
・主人公は神に選ばれしモンスターマスター
・冒険の舞台は「グランブール諸島」7つの島があるらしい。現在分かっている島は「ノビス島」「アルカポリス島」の2つ
・オープニング(体験版)は、舞台となる島に主人公が水上ジェットスキーでやってきて、 島に上陸。
【システム】
・「モンスター配合」2匹の魔物を配合させ新たな魔物を生み出すシステム。生みだす魔物は最大3匹からどの魔物を生み出すか決めれる。子は親のスキルを引き継ぐ。(どのスキルを引き継ぐかは選べる)
・「スキルマスター」魔物はそれぞれスキルを持っている。レベルアップ時にもらえる「スキルポイント」をスキルに割り振る事でそのスキルに応じた特技を覚える。
・「スカウトアタック」バトル中に「スカウト」のコマンドを選ぶとモンスターがスカウトアタック状態になり、スカウトしたい魔物を攻撃するとスカウトすることができる。仲間になる確率は上画面の右上の%で表示される。
途中だけどつかれた。だれか続きお願いorz
いいねいいね!!!
ジャンプイベントにDQMJキタのか
ガキばっかだと思ってスルーしたけど、行けばヨカタorz
YES
>>637 ポケスタみたいに?
面白いけど、元々3Dなのを据え置きにしてもなぁ・・・。
【通信】
・「Joker's GP」という全国規模の大会にWi-Fi通信で参加できる。
・「すれ違い対戦」ができる。詳細不明
ひまだからちょっと追加
すれ違い機能って?
DSをスリープ状態にしてすれ違うとなんか始まるってこと?
恋が (*ノノ)
すれ違いは、たぶんだけど、
すれ違った人のモンスターが自分のDSに記録されてソイツと戦えるんじゃない?
何人か記録できていつでも戦える。多分だけどね。
ん、なに スラモリちゃんの続編出るの?
最近不足してるからスライム成分を早くっ!!
>>648 あーそれかな?
たまにすれ違い機能使ったゲームあるけど
どんなのか全然知らなかった
っていうか、モンスターズに昼夜って初?
初
体験
DQMJブース、40〜60分待ちで2番目の長さ
お、行ってきたの?
ネ申ゲーの予感
>>636 システムに追加。システムかどうか分からないけど一応。
・「シンボルエンカウント」DQMJではフィールド上に敵のシンボルが歩いていて、シンボルに触れるとバトルが始まる。シンボルがこちらの存在に気付くと「!」が頭の上に出それぞれ対応する。(弱い魔物だと逃げていったり、強い魔物は追いかけてくる。)
ちなみに「!」が頭に出てきたときに
MGSの敵に発見されたときの効果音は出ない
>>659 体験してきたのですか?
出てる情報とかぶっててもいいので情報ください。
>>660 ・今回も合体技ある
・モンスターの種類は今回が最高
・バイキルトは連続攻撃技の場合一撃目だけ有効(ばくれつけん強すぎたから修正
・敵マスターからモンスターをパクれなくなった
・メタル系は全体抵抗がかなり高め一部特技はちゃんと食らう
・スカウトの力は途中から強くなる(確率アップ)
>・モンスターの種類は今回が最高
買います。
スカウトって未だに違和感ある
うまいメシ作れるかどうかで
確率うpしたらいいのに
>>661ありがとう!!!!!!!!!!!
もっとちょうだい
>>664 ・配合後ある程度のランクのまだ手に入れてないモンスターは
選ぶ時???になる
・今回も倒した後サポートしてくれる敵マスターがいる
ごめ 俺が知ってるのはこれくらいだ
>>665 質問したいのでちょっと居座っててください。
・モンスターチームに名前は付けれる?いつでも変更可能?
>>666 仲間にした時と配合後
んでネーム屋さん(占い?)でもおk
>>666 ぁ ごめチームね^^;
付けられる。
あと語尾に「チーム」って付けなくてもいいから
〜ズとか〜団とか好きに付けられる
>>667 ほうほう。
牧場とかはある?
ジェットスキーが出てくるらしいけど、運転可能?
特技は1匹何個まで?スキルは1匹何個持ってるの?
まだまだ質問したいことが浮かんでくると思うの待っててください。
何体出てくるの?
モンスター数過去最高は信じられんな。
DQM2は312種類もいたぞ。
DQ8ですら250位なのにいったいどうなってんだろう?
350だったらすごいな
今まででてなかった色違いモンスターを全て追加
>>674 それって地味に欲しいんだよな。
好きなモンスター色違い3種とか、できなかったし。
昔ながらの単なるデータ圧縮策が発端かもしれないが、
それによって沢山のモンスターは確かにいた。
任天堂以外のDSソフトではこれが一番売れるに違いないな
200万本くらい行かないかな
200万本っていうとテリー並か。
まあ、人が増えると上にあった、すれ違い対戦率も上がるだろうから。
売れて欲しいね。
今のDSは勢いがいいからかなり売れそう。
テリーって200もうれたんだ、しらなかった。
大阪のやつへ行く人いる?
行くから確かめて欲しいこと書いてくれ
>>675 結構ありそうじゃないか今回?
公式更新してるが普通にメタルハンターのイラストあるの見てキラーマシンは?と思った
あれだけ宣伝やって万人受けするニュースーマリでやっと200万本なんだからそんな大きな夢みちゃいかんて
>>679 わかりました。
みんなで考えよう。
皆さん↓↓↓に勝手に追加していってください。
・どんなスキルがあるか
・
ボリュームがどれくらいあるのか
・どんなスキルがあるか
・ボリュームがどれくらいあるのか
まとめるのは最後でいいだろ(´・ω・)
今回モンスター過去最高とか言ってるけど、
多分色違いだろうね。がいこつとがいこつ剣士とか両方いるし。
サイクロプスとギガンテスもだね。
まぁ色違いでも多い方がいいな。やっぱ。350匹くらいはいるかな?
アトラス・バズズ・べリアルを使いたい
>>685 すまん。
1個おもいついた
・係員にジェットスキーは操作できるか聞いて
スライムベスがいるのなら別にいいな
モンスターが少ないんじゃないかって危惧されてたのにスッゲ
色違いも大好き派なので素直に喜んでる
>>681 現在240万で
未だに週10万ペースで売れてるぜ
ID:IdIMvMBF0の書いてあることって明らかにネタだろ
試遊で得られる情報とは思えないものもあるし
係員に聞いたとしても、そんなにベラベラ喋るとは思えん
主人公の髪型が未だ気にいらない
あんなにかっこいいのに
俺、この戦いが終わったらあの髪型にしようと思うんだ
死亡フラグ
色違い多そうだね今回
あんなにいっしょだったのに
DQMだと色違い多いとなぜか嬉しいな俺
>>692 海外サイトに乗ってるよ?
これと同じ事
俺は信じているけどな。
信じる人もいれば信じない人もいる。
それでいいじゃないか。信じない人が
そんなのネタとか言うのはうざいだけ。
っていうか社員じゃね?
なんてググればいいのかわからない。
こういう場合普通は人にググれ言う前にソース貼るもんだと思うけども
その海外サイトが2chの情報見て掲載したという可能性もあるぞ。
情報の真偽はともかくとして。
タイムスタンプでわかるね
つーか嘘だと思いたい奴は思ってればいいじゃん。
でも、信じてる奴をけなすなよ? まだ確定はしてないんだから。
いろんな情報に惑わされながらワクテカするのがいいんだよね
713 :
枯れた名無しの水平思考:2006/07/29(土) 01:59:10 ID:WUyOw9vmO
色違い多いとなればヘルバトラーは確定だろうな
色違いはいいんだ、でもせっかく3D化したんだから大きさを変えてほしい
トロルの上位のボストロルは一回りでかくて、その上位のダークトロルはもっとでかいとか
8は雑魚モンスターがちっさくて少し残念だった
トゥーンシェード使うとローポリでも結構きれいだね
716 :
枯れた名無しの水平思考:2006/07/29(土) 02:38:31 ID:EUtjDFpE0
ポケモンとどっちが発売はやいんだろうか
あのルイージだって元々は色違いだもんな。
色違いはゲームの文化やね。
ポケモンなんて買わないからどうでもいいや。
719 :
枯れた名無しの水平思考:2006/07/29(土) 04:03:24 ID:FR1IEGjBO
あのさぁ…楽しみなのは解るけど少し落ち着いたら?アンタ等が何か言って変わる訳でもないし皆いい歳こいて、遠足前の保育園児みたいでキモイよ(^o^;
中二病患者乙
>>719 うるせー馬鹿
お前はポケモンでもやってろや
無理して3Dにしなくていいのにな
>>713 またブルデビルだけいなさそうな予感…!!
DSの粗ポリゴン好きだから3Dの方がいいや
売り上げも2Dよか伸びそうだし
俺あっち派だったけどこっちのがにぎわってるからこっちに移るわ。
キングスライムの青いいなぁ。
おお、サイレスがkた。ジャミラスも当然くるな。
>>646 いよいよ簡易バトルができるかな?
すれ違っただけで勝敗が出るモンスターバトル
>>661 >敵マスターからモンスターをパクれなくなった
ポケモンやってると敵マスターからパクれるのが異常に見えてならなかった。
>>676 あまり楽観視はできない。
どんなにいいソフトも宣伝が下手だったりすると・・・
>>722 自分も3Dじゃ無い方が良かったな。
最近ちょこちょこ見る、下書きの線を消し忘れたの?的な細い黒の縁取り線が特に嫌い。
実際DSの画面で見れば綺麗なのかな…。
この手のヤツはSSと動いてるのとで印象まるで違ったりするからな。
俺も行けたら行ってみるか。
CMにスマップが出たら50万はうpするな。
7とか8とかCMにスマップでてたからスマップファンも買ったらしいし。
>>725 スキルのとこに、
スキルをあげるととくぎやとくせいを身につける。
って書いてあるから、いろんな特性もあるみたいだね。
あとVJの画面写真では「ふういんぎり」だったけど
>>725の記事では「ふういんのつるぎ」になってるね
>>732 国民的英雄であられるルイージ閣下を知らぬのか!愚か者め!
>>733 なあぁにいぃ!
男は黙って
兄マリオ
男は黙って
兄マリオ
だれか、体験版のプレイしてるところを撮影してくる勇者はいないのかい?
ポケモンとかは撮影してきてるぜよ?大阪のヤツへ行く人に期待
ああ緑色の奴かマリオのぱくりじゃん
740 :
679:2006/07/29(土) 14:24:45 ID:iKqoQ6200
・どんなスキルがあるか
・ボリュームがどれくらいあるのか
・係員にジェットスキーは操作できるか聞いて
確かめるのはこの3つだけでいいの?
今ファミ通見てきたら・・・ヤッバイ程楽しみ
試験勉強が手につかないぐらい
でもやっぱ最強スキルとか決まってきちゃうんかね・・・
オールマイティーなのはなくして欲しい
>>740 いや、まだまだ。 みんなもっと聞きたいこと書こうぜ!
あと、
・ボリュームがどれくらいあるのか
・係員にジェットスキーは操作できるか聞いて
とかは係員に聞いてね。
>>740 ・モンスター総数はどれくらいか。(具体的な数じゃなくていいので)
よろしこ!
戦闘の音楽がいつものやつがどうか確認してきてや
>>740 さすがに
>>736は無理かな?
・町の人がしゃべってること。
・8みたいに太陽が動いているかどうか。
・乗り物が出てくるか。(係員に質問)
全てシンボルエンカウントなのかどうか
ところで、
公式サイトの、「モンスターを育てる」
って言うところに、スカウト・スキル・配合以外に5つ空いてる所があるけど、
モンスター育成にあと5つシステムがあるってことかな?
>>747 それ俺も気になってた。
あとタッチはどう生かされるのかとか
>>740 ・ヤンガスみたいに仲間モンスターに話しかけられるのか
これもお願い。
スライム、スライムベス、メタルスライムのパーティが大会にいたら俺だから。
よろしう!
>>754 な、なに!
質問まとめ
・どんなスキルがあるか
・ボリュームがどれくらいあるのか(係員)
・係員にジェットスキーは操作できるのか(係員)
・モンスター総数はどれくらいか。(具体的な数じゃなくていいので)(係員)
・牧場があるのか無いのか (係員)
・戦闘の音楽がいつものやつがどうか
・町の人はどんなことを喋っているか
・8みたいに太陽が動いているかどうか。
・乗り物が出てくるか。(係員)
・タッチはどう生かされるのか
※決定版ではありません。
勝手に追加してもかまいません。
係員に聞いて欲しいことは質問の後に(係員)とつけてください。
ゼシカじゃなかったか・・・
でもすごい面白そう。これは予約して買う
>>755 まとめるのはいいけど、ちょっと自治厨気取りが目に付く書き方だな。
変なことしてるとうざがられるぞ。
758 :
679:2006/07/30(日) 05:57:41 ID:1po/Qpwx0
俺はまとめてくれてた方が確認しやすくていいけどな。
あと8月2日に行くからそれまでに聞きたいこと書いて。
>>758 聞いてくるのはいいんだが、どうやってネタじゃない事を証明するんだ?
760 :
679:2006/07/30(日) 06:08:07 ID:1po/Qpwx0
そういうのって大抵撮影禁止じゃないか?バレたら注意されちゃうぜ
そんなリスクを冒してまで証明しようとするアンタに惚れた
期待してるからがんがってくれ
762 :
679:2006/07/30(日) 06:18:15 ID:1po/Qpwx0
応援ありがとう
期待しててくれ(`・ω・´)
>>760 撮影しても、お前がテキトーに書いたら一緒だろうが
まあがんばれw
名前の通りババだなこのゲーム
>>762 がんばってくらはい!最低2回はプレイしてきてください!
応援してマッチョ!
世 界 最 高 モ ン ス タ ー 育 成 ゲ ー ム 、「 D Q M ジ ョ ー カ ー 」
かつてDQMは、何度もポケモンというものを目指した。
しかし、それは実際には、ポケモンを真似ただけの「ポケモン以下」のものでしかなかった。
だが、ついにDQMが、ポケモンをも超える時が来たと確信する。
このDQMの最新作が、そのすべての答えを握っている。
あらゆるモンスター育成ゲームの頂点に、1本のゲームが降り立つのである。
堀井雄二筆頭に究極のスタッフによって完成されつつある。
DSという携帯機でありながら、据え置きのような輝きのあるリアルグラフィック。
すぎやまこういちのすばらしい音楽に、心が振るえ、体が熱くなることだろう。
まちがいなくこのゲームは、史上最高のモンスター育成・・いや、至高にして究極のエンターテインメントになるだろう。
モンスター育成RPGドラゴンクエストモンスターズジョーカー
――――――さ ぁ ふ る え る が い い
きめぇwww
ぷるぷる ぼくわるいすらいむじゃないよ
んどうし。
スキルって言えばさ・・・
なんかくだらないスキルを付けて欲しいよな。
戦闘特化ばっかじゃなくて。
とりあえず予想してみよう
ドラゴン+4とドラゴン+4でグレイトドラゴンかな?
スライム+4とスライム+4でキングスライムかな?
ボーンプリズナーとボーンプリズナーでしりょうのきし作って、
しりょうのきしとしりょうのきし+4同士でがいこつけんしかな?
今回もしりょうのきし居るっぽいし。
追加:コングヘッド2体でパオーム、
アルゴリザードとライオネックで恐らく、しにがみのきしだと思う。
もう忘れた・・・
今回もさみだれぎり、ばくれつけん、せいしんとういつ辺りが強力かな。
ただそれだと戦略がマンネリ化してしまうからやだな。
今回のスキルに経験値UPとかゴールドUPとか戦闘に関係の無いものもあれば言いと思う。
敵がアイテム落としやすくなるとか。
ごめん、まちがえて書き込んだ。
>>771>>776 >>731の、
7とか8とかCMにスマップでてたからスマップファンも買ったらしいし。
>>725 >スキルのとこに、
>スキルをあげるととくぎやとくせいを身につける。
>って書いてあるから、いろんな特性もあるみたいだね。
これがそうっぽくない?
もしかして俺が書いた上の配合表間違ってた?
もしかしてとくせいで火属性のダメージが増えたり軽減されたり、回避率
上がったりとかあるのかな?
まちがってるもなにも、予想でしょ?
>>781 確かに予想だった。
まあドラゴンとドラゴンとか、
スライムとスライムとかはたぶんそうなるだろうけれど。
アルゴリザードってライバーンの色違いだからもしかしてライバーンの上級系だとすると、
ワンランク上のワイトキングになるかも。
アルゴリザードって新モンスター?それとも他のDQシリーズに出てたかな?
アルゴハリザードは8にでたよ。
タダの雑魚じゃないけどボスでもない?
アルゴリザードのでっかいやつもいたような・・・(こいつがボス)
>>783 そうなのか、ありがとう。
俺は8はやったことあるけど、持ってはいないなぁ〜
>タダの雑魚じゃないけどボスでもない?
とすると中ボスクラスの位置づけかな?
ということはギガンテスみたいに結構強いモンスターが生み出される気がする
>>783 打ち間違い。
×アルゴハリザード
○アルゴリザード
マップがどのくらいの広さかわからんが、ルーラは使えるようにして欲しい。キャラバンハートは町の移動が面倒だった
アルゴリザードってアンドレアルに姿が似ている
やっぱそう思う?
どっかで見たことあるなーって思ってた
アルゴリザードはアルゴングレートかリザードファッツになるだろ。
作るのにギガンテス使いそうだ。
>>786 CHはルーラあったじゃん。
>>789 みんなマスター賢者仲間にする前に力尽きてやらなくなる罠
何で本スレでやらないの?
8のキラーパンサー的な乗り物出てくるかな?
本スレに移動しようよ
キラーパンサーを連れてると乗れるとか
移動するっていうかこのスレの次スレが本スレってことでよくない?
だから次スレ立てんなよ〜
次スレは「DQMJの売り上げを予想するスレッド」もしくは「DQMJは150万本売れない!」
>>795 情報がこっちに出た時点でもうここからは動かない
まあ発売してちょっとしたらこの板からはスレ消えて向こうに本スレができるよ。
そういえば、DQFF板なんてあったなw
本スレは携帯ゲー板のほうにあるんだとばかり思ってた
あ、ここゲハじゃなかったのか
ここもあった方が良い
どちらかのスレはGKの爆撃を受けるだろうから
平和なほうを選べる
ってかここでいいよ。馴染みあるし。
移動したいやつは勝手に移動するってことで決まったんじゃないの?
FF3スレは立ち退きを断固として拒否してるなw
モンスター何種類くらい出るんだろうか。
200は欲しい
やっぱ戦闘シーンのクオリティ追求によってモンスター数減るんかな
Gジェネみたいに
>>804 いつそんなこと決まったんだw
移動するってことに決まったのに、何人かが残りだしたもののDQとは関係ない話を続けていて、
そうこうするうちに情報がこのスレに来てしまったから盛り上がってしまったってだけじゃん。
普通に移動するべきだろう。
それでもここに居続ける
>>806 過去最高ってことは350〜400はいるだろ。
何を言ってんの?
>>808 自治厨うぜぇ。
じゃあ勝手に移動しろよ。
スポロボなんかはロボゲー板にもこっちにも両方にスレがあるな
スカウトアタックってさ・・・
「俺のとこに来い」とか何とか言いながら殴るんだよね・・・w
モンスターの総数が気になる…。
パッケージに「モンスターは○○○種類以上!」とか書いてると買いやすいんだがなー
>>816 誘導してても議論が続いてると
削除にならない事があるぞ
奈良には変な奴が多いのかな?
魔法の強化図ってもらいたいけどシリーズで統一してるから無理なのかな・・・
黒い霧するとベホマ・ベホマズンの消費MP増やしたりしないと地獄だな。
×黒い霧すると
○黒い霧廃止すると
Wi-Fi対戦ではべホマ→べホイミ、ベホマズン→ショボイべホマラー
になるとかにして欲しい
やっぱステータスMAX前提なのが仕方ないよな・・・
DQ本編で消費MP100とかで出されたら、でもベホマズンなら使うか
>>812 >お前が信じるのは勝手だが
↑
矛盾してるがな・・・
↓
>
>>661の情報が事実だという前提で話すな
659 :枯れた名無しの水平思考:2006/07/28(金) 11:11:18 ID:ioIuQRRB0
ちなみに「!」が頭に出てきたときに
MGSの敵に発見されたときの効果音は出ない
660 :枯れた名無しの水平思考:2006/07/28(金) 11:20:35 ID:i+Gx1TJG0
>>659 体験してきたのですか?
出てる情報とかぶっててもいいので情報ください。
661 :枯れた名無しの水平思考:2006/07/28(金) 13:10:56 ID:IdIMvMBF0
>>660 ・今回も合体技ある
・モンスターの種類は今回が最高
・バイキルトは連続攻撃技の場合一撃目だけ有効(ばくれつけん強すぎたから修正
・敵マスターからモンスターをパクれなくなった
・メタル系は全体抵抗がかなり高め一部特技はちゃんと食らう
・スカウトの力は途中から強くなる(確率アップ)
664 :枯れた名無しの水平思考:2006/07/28(金) 13:15:26 ID:i+Gx1TJG0
>>661ありがとう!!!!!!!!!!!
もっとちょうだい
665 :枯れた名無しの水平思考:2006/07/28(金) 13:20:34 ID:IdIMvMBF0
>>664 ・配合後ある程度のランクのまだ手に入れてないモンスターは
選ぶ時???になる
・今回も倒した後サポートしてくれる敵マスターがいる
ごめ 俺が知ってるのはこれくらいだ
マジっぽくない?
ヒント:社員
839 :
枯れた名無しの水平思考:2006/07/31(月) 20:29:42 ID:Lcyp8CW70
ガセかマジかはおいといて、
>>661の情報は体験版やっただけでは分かることではないよね。
マジだとしたら社員だと思う。ガセかマジかはわからんが
合体技は分かるんじゃないか?
個人的に一番どうでもいい項目だが
いずれわかる事なんだからそう急く事はない(´・ω・)
>>841 そんな事いうなよ。
そんだけ、俺たちはDQMJに期待してんだよ。
・メタル系は全体抵抗がかなり高め一部特技はちゃんと食らう
ここが本当だったら嫌だ
その一部の特技を使えば簡単に倒せるようになりそうで
>>843 補助系の特技じゃないかな?
例えば・・・・・・・・・・・さそうおどりとか
メタルぎり
>>845 メタルぎりか・・・・・・・いや、あれはただメタル系に1.5倍のダメージだったような気がする。
けものぎりとかと同じ理由で
はやく3Dのスライムをスライムたたきでたたきまくりたい。
ドラクエの新情報ってのはそれだけでお金になるから、こんなところにポンポン出てくるもんじゃないだろう。
眉に唾をつけて聞いておくのが吉。
さそう踊りとかギガスラッシュは普通に効いたよな。
>>849 そうだったのか?!
ギガスラッシュも効くんだ・・・・・・・・気づかなかったよ
851 :
枯れた名無しの水平思考:2006/07/31(月) 21:44:23 ID:0NmuDE/u0 BE:687206988-2BP(236)
前作
ちから999になると普通にダメージ通ったな
恐喝w
スカルゴンのドラゴン斬り
関白宣言っぽい
これって、本当に年末に出るのかな?
今年の年末は話題が多すぎない?
いくら年末需要があるとはいえ、WiiにPS3に
ポケモンもまだ売れてるだろうし、他の良いソフトも出るし。
それでも売れるだろうが、これだけ力が入ってるんだから、
来年3月のほうが話題も独り占めできてバカ売れしそうなんだけど。
でるから、2006年発売予定って書いてるんだよ。
いちいち疑うな
859 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/01(火) 14:46:54 ID:TdKyClMj0
本スレのほうが盛り上がってるのでageとこか
色違い沢山出るならキングスライム系でパーティ組みたい
明日、明後日大阪大会だ
行くやつは頼んだ!
俺はぶちスライム系でパーティ組みたい
ヾ(*´∀`*)ノちょー楽しみーみたいな!キャッキャッ
>>760さん、何時ぐらいに帰ってきますか?教えてください。
うるさくて音楽聴けんかったという言い訳はやめてくれ。
聞こえんわけがないだろうが。
本当に聞こえんかったとしても係員に
「音楽は新曲ですか?」と尋ねろ。
聞こえないだろ。半端なくうるさいし。
ヒント:周りはほとんどガキ
今頃「すげーーーーーーー!」
とかいって遊んでんだろうな。WKTK
勇者のためにあげ
まだかなー?
>>866 その辺の店の試遊台ですら音はなかなか聞こえないってのに、
店よりはるかにうるさいイベントで音が聞こえるわけないだろ
873 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/02(水) 16:57:11 ID:OnpiQ9fA0
新情報まーだー
866ってイベント会場とか行ったことないんだろうなぁ
島民とか田舎者を侮辱するのは許さんぞ
僕田舎モンです><
ボクもらいもん!><
そろそろ次スレか
次スレは950でいいんでない?
ああ、ここFFDQ板じゃなかったか
まあ今度こそ移動って感じか
勇者マダー?
飯食ってくる
そんな気はさらさらございません(´・ω・`)
マダンテなくなってしまえ
886 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/02(水) 19:07:02 ID:DVrMO2dc0
レポ期待あげ
携帯(末尾O)ならともかくパソ2台(末尾0)使って自演とかないだろw
串使えばいくらでもできるがな(´・ω・`)
亀田興殻ガンガレ!
まだかなー
実際3Dとか微妙じゃね
2Dで作ってほしかった
されには同意
容量的には3D<2Dだから3Dのほうがいい
ちょwwwwww君が代がキモイwwwwwww
北海道のジャンプフェスタとか言ってる人が居るんだけれど
ジャンプフェスタって検索しても出てこないし、20005年12月番のしかでてこ無いよ。
北海道でもジャンプフェスタやるの?皆
札幌の大会はもう終わりましたよ
レポマダ?撮影してて捕まったとかはないよね・・・?
「今日は楽しかったなぁ…」と満足して、
報告する約束を忘れて熟睡してるに1000ジョーカー
ちょwwwwおまwwww
に10000000000ジョーカー
902 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/03(木) 00:34:06 ID:f83sCu4x0
忘れてたりして
夜中に来てると思ってたけど来てないやんけ。
マジでどうしたの?
用事が出来ていけなくなったんじゃね?
とりあえず、行けなかったなら行けなかったって報告して欲しいな。
みんな期待してたんだから
しかしジョーかースレ伸びないなあ 情報少なすぎ。 やっぱ年末かな。
現状じゃ妄想語るしかないな
CHの耐性はALLMAXにできないので個性が出たと思うが
融合復活ってことはそれも廃止なのかな。その1点だけ残念だ。
スレ分散してるせいもあるな。
ま、情報来たらどのスレも伸びるだろう。
とりあえず行ってきたが行った後にこのスレみたからあまり質問に答えられない。
・モンスター総数はどれくらいか。(具体的な数じゃなくていいので)(係員)
A.シリーズ最多でそれ以上は教えてくれなかった
・町の人はどんなことを喋っているか
A.俺が話した限りでは、簡易チュートリアルだった
・タッチはどう生かされるのか
A.戦闘時にコマンドをタッチで選べて便利だった
あと場違いっぽい強そうなモンスターが一匹いて戦ってみたら即全滅した。
DQMでは見たことないモンスターだった
俺に書けるのはこのぐらいです
力になれなくてゴメン
いえ、おつかれさまです。ありがとう。
>あと場違いっぽい強そうなモンスターが一匹いて戦ってみたら即全滅した。
DQMでは見たことないモンスターだった
なんとなく悪魔系っぽかった
>・モンスター総数はどれくらいか。(具体的な数じゃなくていいので)(係員)
A.シリーズ最多でそれ以上は教えてくれなかった
コレが分かっただけでも十分すぎるよ!
>>909さん、ありがと。
とりあえずシリーズ最多ってのがはっきり分かってよかった。
916 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/03(木) 18:23:57 ID:IQUA+Ix10
917 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/03(木) 18:33:04 ID:eqBkmPQb0
昨日逝ってきますた、こんな感じでした。
・主人公の操作が敏感なのかカクカクする
・主人公が移動する時に前屈みになりカッコ悪い
・スカウト機能は使えず
・島が7つあり、その島を冒険するようだ
・俺の使ったDSは仲間モンスターがスライムだけだった
(どっかで連れ出す事が出来たのかも知れません、隣ではバトルレックス
いたずらもぐら、スライムでした)
・チャンスカードでリストバンドgetしてきました。
*XBOXコーナーのお姉さんがエロかったです、ハンケツでした
ボタンでも操作できた?
920 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/03(木) 18:53:43 ID:eqBkmPQb0
・タッチペンの必要ないような、ボタン操作で十分
・やたらスライムが戦いを挑んできて鬱陶しい
・モンスターのサイズに違和感が
921 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/03(木) 19:02:55 ID:BYz/A/Nr0
・仲間モンスターが連れて歩けないのは寂しい
・同じ会社なのに、FFVとは違いロード時間なし
・しかし主人公がカッコ悪い
まず鏡を見るんだ
同じ会社っつったって名目上合併しただけで内部の部署は分裂したままだぞ>エニックスとスクウェア
FFは旧スクウェア部隊しか関わらないしスクウェア部隊にドラクエは作らせてない
音楽はやっぱり分からなかったか
スピーカーに耳近づけたりするのはやはり恥ずかしいかな?
シリーズ最多ってことは少なくとも315以上か
wktk
>隣ではバトルレックス
胡散臭いな・・・
>>923 合併したからって、別に全ての部署が再編されるもんでもないからな。
餅は餅屋。合併の狙いはそこにはないんだろ。
930 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/03(木) 20:43:49 ID:dma36HE3O
はみつう に色々乗ってた
ロード時間なし
これだけで全てが許せる
ハミツウよりハミケツについてkwsk
917じゃないが
>>924 戦闘テーマはいつものアレでした。
試遊台のはあまりよく聴こえなかったが
ブースでガンガンかかってた。
>>929 チェキを持っていて
「ブルードラゴンの立て看板(?)で記念撮影してかないか?」
と誘ってきた。
…さすがにヤロー単品でそれは…
( ゚д゚)ハッ!もしやあのオネーチャンも一緒に写ってくれたのカモ?!
935 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/04(金) 00:07:39 ID:ftYKjRJe0
でもアレンジVer結構楽しみ。
なんで毎回あの音楽なんだろう…
たいしていい音楽でもないのに。
無難にテリーのワンダーランドのリメイクでもよかったと思った
と言いつつ期待age 来週くらいにはDS手に入るといいな
938 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/04(金) 00:55:14 ID:S1Pb6PEpO
といいつつsageちったorz
今度こそ期待を込めてage
果てしなき旅もあるのかな?
>>920 >・モンスターのサイズに違和感が
いくらシンボルエンカウントとはいえ
主人公と同じサイズのスライムやプチアーノンは
確かにKOEEEEEEEEEEEEEだったな…
あ、もちろんフィールド上の話ね。
ギガンテスは普通に大きかった。
やっぱモンスターの集団によっては地形効果受けなかったり
移動速度速かったりするの?
まあDSでシンボルエンカウントは大変だと思うよ
>>917 ソースがないと信じられない。
一番下をzipでくれ。
>>917 まだ地雷かどうかわからんな・・・
回避するかどうか一番下で決まる
お姉さんのハンケツ人気に嫉妬
ここが噂のはんけつスレですか?
>>917 本当の情報かの証明が必要
一番下の画像うp
判決をいいわたす
異議あり!!
異議を却下します
ハミケツうpしろ!
何のスレだよここはw
ttp://sylphys.ddo.jp/upld2nd/game2/src/1154192273351.png _,,:-ー''" ̄ ̄ ̄ `ヽ、
,r'" `ヽ.
__,,::r'7" ::. ヽ_
゙l | :: ゙) 7
| ヽ`l :: /ノ )
.| ヾミ,l _;;-==ェ;、 ,,,,,,,,,,,,,,,_ ヒ-彡|
〉"l,_l "-ー:ェェヮ;::) f';;_-ェェ-ニ ゙レr-{ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ヽ"::::''  ̄´.::;i, i `'' ̄ r';' } | 久々にワロタ
. ゙N l ::. ....:;イ;:' l 、 ,l,フ ノ | こういうのに苦労した
. |_i"ヽ;:...:::/ ゙'''=-='''´`ヽ. /i l" < のが昔のDQなんだよな今の新参は
.| ::゙l ::´~===' '===''` ,il" .|'". | ボタン1つだから困る
.{ ::| 、 :: `::=====::" , il | \________
/ト、 :|. ゙l;: ,i' ,l' ノト、
/ .| \ゝ、゙l;: ,,/;;,ノ;r'" :| \
'" | `''-、`'ー--─'";;-'''" ,| \_
問題は誰の判決がうpされるか、だ。
童貞共が必死だな
いい加減判決ネタうぜえ
あと2つ
そろそろ次スレ立てるよ。
974 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/05(土) 14:19:46 ID:7yuvfMYQ0
だれだよww配合ないとかいってたやつwwww
978 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/05(土) 20:14:35 ID:QnNHB50wO
979 :
枯れた名無しの水平思考:2006/08/05(土) 21:06:13 ID:wSW5kp3IO
はやくはつばいしろ
待て。
760は釣りだろ