DQ&FF in いただきストリート 7ぽ

このエントリーをはてなブックマークに追加
175枯れた名無しの水平思考:2006/05/24(水) 01:07:13 ID:0RIe9Vy20
聖風の谷の曲が都響なのかが一番気になる。だとしたらCD発売への期待が高まるし
176枯れた名無しの水平思考:2006/05/24(水) 01:08:01 ID:98VTKZV/0
ロードとキャラの少なさで煽られたゲームといえば、ドラゴンボールだったな
177枯れた名無しの水平思考:2006/05/24(水) 01:08:18 ID:tPFWmo7I0
おまいらこんな時間まで元気だなっと。
ところで、Kaiはできるのかい?
178枯れた名無しの水平思考:2006/05/24(水) 01:11:41 ID:lBaVK+iA0
もういくつ寝ると
179枯れた名無しの水平思考:2006/05/24(水) 01:12:13 ID:r1lSxZ4PO
>>175 それよりもまず、聖風の谷の曲が何かが気になる。
180枯れた名無しの水平思考:2006/05/24(水) 01:13:59 ID:aEoP+jMo0
        
            Gabe Logan is Back!


いたスポとかいう気持ち悪いディフォルメキャラを動かす単調な作業ボードゲーがあるが、
これをやった後、あれはお笑いでしかない。
このメタルギアという師匠さえも超えたステルスアクションこそが今の、そしてこれからも真「ACT」だ。

上質なグラフィックとは対照的な熱いアクション。アクションゲームをしているという感覚を安価に享受させてくれるゲーム
現行のPSPのACTでは一番上質なゲームではないだろうか?




        サイフォンフィルター:ダーク・ミラー




サイフォンを買った人は、このスレに来てください。
煉獄などより百万倍楽しい世界が待ち受けている事でしょう。

Syphon Filter
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1146669593/1-100

【洋ゲー】PSP海外ゲーム総合スレッド 5
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1139895708/l50
181枯れた名無しの水平思考:2006/05/24(水) 01:18:02 ID:v5si4pfYO
キャラの追加報告はまだかー
182枯れた名無しの水平思考:2006/05/24(水) 01:21:35 ID:KW63PpxF0
NGワード推奨
Syphon Filter
183枯れた名無しの水平思考:2006/05/24(水) 01:21:39 ID:aEoP+jMo0
こんなカルドセプトの様な斬新なシステムも何一つ存在しないクソボードゲー誰がやってエキサイトするんです? 
井の中の蛙、日本人だけでしょ?
こんなヌルい日本産ゲーム飽きた!そんな方にお勧め!SyphonFilter!
これをやると日本産ゲームなんてまったくやる気無くなります。

http://www.gamespot.com/psp/action/syphonfilter/

息詰まるような潜入。爽快感抜群のSTGステージ。
最後まで淡々と同じ敵をただただ斬っていくだけの煉獄と比べるのもおこがましいメリハリの効いたステージ!
ACTの「旬」を全て詰め込んだと言っても過言ではありません。

もちろん国産のクソボードゲーム、イタ○ぽで腐った頭にフリスクよりも強い刺激を与えてくれる事は間違いないでしょう。
これをやらずしてATCを語る無かれ!!
184枯れた名無しの水平思考:2006/05/24(水) 01:21:59 ID:+bxmuC4p0
(・c_・`)ソッカー
185枯れた名無しの水平思考:2006/05/24(水) 01:22:05 ID:N+zWRwWz0
ここの住人カコイイ、見習いたい(゜ω゜)
186枯れた名無しの水平思考:2006/05/24(水) 01:23:46 ID:/t2MLrZaO
ID:T0l+LFdF0は今頃脳内にアドレナリンが出まくりんぐなんだろうな
たいして面白くない煽りなのに自分で面白いと思ってやがる
187枯れた名無しの水平思考:2006/05/24(水) 01:24:52 ID:aEoP+jMo0
FFは死んだ DQは去った
10年前より巣食いし 狂えるヲタの嬌声も
今ははるか郷愁の彼方へ消え去り
盛衰の於母影を
ただ君の切々たる胸中に残すのみ
FFももDQ降り立たぬ荒野に我々はいる


ん?海の向こうから黒船が・・・・・・


太平の 眠りを覚ます サイフォンフィルター たった1プレイで 夜も眠れず

188枯れた名無しの水平思考:2006/05/24(水) 01:25:37 ID:+bxmuC4p0
(・c_・`)ソッカー
189枯れた名無しの水平思考:2006/05/24(水) 01:27:37 ID:lDRM3k6D0
これだけは言える


















決戦が入ってたら神ゲー
おやすみ
190枯れた名無しの水平思考:2006/05/24(水) 01:28:45 ID:+bxmuC4p0
陽性乱舞を忘れるなんて!


まぁ入って無いだろうけど。
191枯れた名無しの水平思考:2006/05/24(水) 01:29:34 ID:N+zWRwWz0
ここの住人カコイイ、いたすとPも欲しい(゜ω゜)ワクワク
192枯れた名無しの水平思考:2006/05/24(水) 01:32:06 ID:98VTKZV/0
サイフォン荒らしが徐々に拡大していると思った
193枯れた名無しの水平思考:2006/05/24(水) 01:32:17 ID:aEoP+jMo0
FF、DQシリーズって最近のシリーズは間違いなく糞ゲーですよ。
いいか?今どれだけ世界のゲーム業界が進んでいるか分かるか?

GTAなんてあれ半端な技術力じゃ絶対作れないのよ?
いい加減今でも
「日本の技術力は世界一!!ナムコとセガとコナミとスクエニ最高!!!」
なんて思ってるんじゃないだろうな。

その考えを改めろ。
FF、DQほど新作を出すごとに目に見えて退化していっているゲームも無かろう。
特にFFシリーズ最新作、一昔前のPS版より遥かに面白くない。
まさにクズそのものだ。
今時この程度のものしか作れないと思うと、正直がっかりする。

その点洋ゲーは素晴らしい。
前作の不満点を解消しつつも、新しいシステムを取り入れ昇華していっている。(ex:サイフォンシリーズ、カルドセプトシリーズ、GTAシリーズ)
もう日本産ゲームは洋ゲーに追いつかれ追い越されてしまったんだよ。
日本はキモヲタRPGをシコシコ作っている間に、外国は果てしなく遠い所まで行ってしまったんだよ。

分かるか? FF、DQ信望者ども。
194枯れた名無しの水平思考:2006/05/24(水) 01:34:57 ID:Ms/vdK4G0
これ開発は相変わらずパオンに外注なんだろか
195枯れた名無しの水平思考:2006/05/24(水) 01:35:45 ID:Xcs18ZOX0
なんかハード信者の論争が終わったと思ったら、イタイ洋ゲー狂信者が湧いてるのね。
他を貶めてしか持ち上げることが出来ないのか・・・
196枯れた名無しの水平思考:2006/05/24(水) 01:36:14 ID:5Fj9Xc3z0
ジャンル違うゲームの話されてもな…
197枯れた名無しの水平思考:2006/05/24(水) 01:39:51 ID:V1flo7SZ0
こいつはサイフォン信者でも何でもない
ただ洋ゲーだしにして人を煽って、構ってもらいたいだけの友達いない子

サイフォンPSP版はオンにやたら人がいない以外は
本当に良ゲーなんで、こいつのせいで悪い印象持たないでくれ
198枯れた名無しの水平思考:2006/05/24(水) 01:42:13 ID:nI5klQ1t0
サイフォンはPS版ハマったなぁ

ようやく古代図書館ステージ突入。
曲が懐かしい・・・
199枯れた名無しの水平思考:2006/05/24(水) 01:46:21 ID:98VTKZV/0
曲って古代図書館BGMのオーケストラバージョン?
200枯れた名無しの水平思考:2006/05/24(水) 01:46:29 ID:sfxpSOP+O
あ〜…一昨日までマリオの方が楽しみだったのに昨日からむしょーにいたスポ欲しくなった…
マリオは予約してんのにいたスポは予約してねーから当日しか買えね〜…

明日はマリオしながらこのスレみてワクテカしとこう
201枯れた名無しの水平思考:2006/05/24(水) 01:54:42 ID:nI5klQ1t0
オーケストラかどうか以前にオリジナルが曖昧に覚えてた程度だからなぁ
普通の曲って感じがするけど、どうなんだろ?
202枯れた名無しの水平思考:2006/05/24(水) 01:56:58 ID:T2FIYGKe0
なんかすごい加速してるな。
いよいよ販売直前って感じだな。
ヨドで予約してるからとりあえずは安心。
203枯れた名無しの水平思考:2006/05/24(水) 01:59:08 ID:98VTKZV/0
予約して買えないことってあるのか?
204枯れた名無しの水平思考:2006/05/24(水) 02:13:38 ID:kpyy8MLT0
〜30秒で分かる、PSPのロードの歴史〜

「英雄伝説白」
・UMDに焼いてない状態でしか開発できず、裏読みもSCEから禁止されていた。
・その為、ロード回数は少ないがどのロードもかなり酷く、PSP=ロード長いの概念を作るのに一役買う。

1月 「ポポロクロイス」
・読込回数&時間が長大、テンポ最悪。そのくせパッケージには”ほぼシームレス”・・・重症です。
・シナリオカットや重大なバグなどもあり、「PSPはPSからの移植もロクにできないハード」と煽られまくった。

3月 「テイルズオブエターニア」
・UMDを常に超低速回転&読込自体も短縮。結果、ほぼロードなしの快適プレイ
・今までの悪評をいっきに打破、「テイルズ並のロードで」と発売前に願をかけるレスが見られるのが恒例に

5月 「英雄伝説赤」
・読込の短縮&場面の切替が始まりそうになると最小限の裏読み・・・によってロード時間殆どナシに
・”開発室”で、「英伝白のときみたいな開発環境・制限を用意するSCEはホント糞」と言い放つ

8月 「Twelve」
・読込回数が少なく、時間もさほど長くないため、内容共々おおむね好評だった
・幻水作ってるコナミのオリジナルSRPG。このレベルのを作れるんなら期待できる?

8月 「ブレスV」
・戦闘前のロードが明らかに劣化、演出との相乗で体感時間はかなりヤヴァイ
・PS初期のソフトだけに十分短くできたはずだけど、シーク音も煩いしちょっと・・・

9月 「プリンセスクラウン」
・ロード回数と読込時間が、なかなか凶悪。体感短くする工夫も付け焼き刃
・オリジナルが元々ロード長かったとはいえ、SS時代のソフトの移植なんて短縮が当然。不満も少なくなかった

11月 「新紀幻想SS2」
・確実にPSP史上最強の糞ロードSRPG。街で買い物するだけでロード合計2分、マップ切替30秒。イベント起こると40秒。
・戦闘入ると40秒。会話スクロールや通常攻撃のたびに細かいロード。どんな精神状態ならコレを世に出せるのか、実に興味深い。

12月 「真・女神転生デビサマ」
・SS版でかなり不評だった、戦闘前のロードがだいぶ短縮される。マップ切替は相変わらず。
・「ロード超短縮」を公式で謳ってたが、英伝やテイルズほどではなく、気持ち的にはちょっとガッカリ
205枯れた名無しの水平思考:2006/05/24(水) 02:18:11 ID:56KXTX3p0
ちなみにこれはRPGじゃないぞ
206枯れた名無しの水平思考:2006/05/24(水) 02:33:05 ID:r1lSxZ4PO
1ゲーム一時間くらいロードないんだったら、前後のロードなんてないも同然。
PS2版のスフィア召喚ムービーの方がうっとうしい。
207枯れた名無しの水平思考:2006/05/24(水) 03:05:43 ID:aAAuCYk/O
妊娠の人達がマリオに夢中になってくれればこのスレも
マターリできるだろう
208枯れた名無しの水平思考:2006/05/24(水) 03:10:51 ID:zEKqwi3N0
>>207
そういう事書くから荒れるんじゃね?
209枯れた名無しの水平思考:2006/05/24(水) 03:13:28 ID:MtYZ+sAG0
でさ、フラゲしたのは俺だけか?
210枯れた名無しの水平思考:2006/05/24(水) 03:15:32 ID:BhCipvt80
>>208
全くその通り。妊娠とかいう奴はGK
どっちも消えろ
211枯れた名無しの水平思考:2006/05/24(水) 03:28:30 ID:p3qR9DxM0
210みたいなダブルスタンダードなやつが荒してるんだけどな。
212枯れた名無しの水平思考:2006/05/24(水) 03:29:01 ID:Rm9emleoO
起きたら買いに行こっと
213枯れた名無しの水平思考:2006/05/24(水) 03:34:53 ID:cQu6QuaS0
妊娠だけどいたスト信者の俺が来ましたよ
214枯れた名無しの水平思考:2006/05/24(水) 04:05:46 ID:yZOTGKKD0
ブレイクした2がSFCだもんな 言われてみればそらそうだ
215枯れた名無しの水平思考:2006/05/24(水) 04:06:04 ID:NqrFHUcU0
PS2版であった
サイコロ操作は消えてる?
216枯れた名無しの水平思考:2006/05/24(水) 04:19:49 ID:yZOTGKKD0
お IDがZOTでGKだ  だからなんだといわれても困るが
217枯れた名無しの水平思考:2006/05/24(水) 04:20:57 ID:gyc3k2xb0
>>215
そんな物はもともと存在せん。
218枯れた名無しの水平思考:2006/05/24(水) 04:37:37 ID:NqrFHUcU0
えーまじで?
219枯れた名無しの水平思考:2006/05/24(水) 04:51:57 ID:R37qJS8L0
つか、ぶっちゃけPS2でも出してくれ。
220枯れた名無しの水平思考:2006/05/24(水) 05:45:55 ID:pIz9yI2i0
ロードのことは此方へ
http://www.trabryu.com/
221枯れた名無しの水平思考:2006/05/24(水) 06:59:11 ID:C876CT5X0
いよいよ明日発売だな。
222枯れた名無しの水平思考:2006/05/24(水) 07:48:09 ID:Jh8RuNoX0
クラウドはやく使いたいぜ
223枯れた名無しの水平思考:2006/05/24(水) 07:58:53 ID:Hwl3stEO0
スリープ使うとセーブんところでフリーズすることあるんだが・・・
224枯れた名無しの水平思考
>>223
はいはい

しかしやっぱキャラに若干不満あるな・・・
偏りすぎなのはどうもな
つかもっとキャラ増やして欲しかった
容量そんなに食わないだろうに
つっても容量に関してはよくわからんがな