1 :
枯れた名無しの水平思考:
712 :枯れた名無しの水平思考[sage]2006/05/23(火) 21:22:07 ID:Jy1m97tO0
ゲーム中に中断&セーブ選択、暗転からメインメニューに移るまで55秒
起動(PSPロゴが暗転してからタイトル表示)まで1分5秒
前回の続き選択、暗転からマップ表示まで50秒
やっぱり長すぎ
959 :枯れた名無しの水平思考[sage]2006/05/23(火) 22:58:32 ID:ccIPHSbf0
遅くなってスマン、やっとラーミア終わった・・・
でゲーム終了してメインメニューに戻る時のロード時間は40〜45秒だった。
電源〜PSPの画面が出るまでは15秒(これはどのゲームも共通)
PSPの画面〜スクエニの画面が出るまで1分10秒。
982 :枯れた名無しの水平思考:2006/05/23(火) 23:05:12 ID:ccIPHSbf0
ゲーム始める前は40〜45秒。
あと、ホイミルート終えたらキャラの?が2つ判明。
マルチェロ・フランだった・・・
4 :
テンプレ:2006/05/23(火) 23:09:10 ID:cFGy1eF00
■ゲーム終了してメインメニューに戻る時のロード時間:40〜45秒
■電源〜PSPの画面が出るまでのロード時間:15秒(これはどのゲームも共通)
■PSPの画面〜スクエニの画面が出るまでのロード時間1分10秒
まあゲーム中のロードを無くす為の長さと考えればすべて許せるな
>>1 \ _n /
\ ( l _、_ グッジョブ /
.\ \ \ ( <_,` ) /
\ ヽ___ ̄ ̄ ) /
_、_ グッジョブ \ / / / _、_ グッジョブ
( ,_ノ` ) n \∧∧∧∧/ ( <_,` ) n
 ̄ \ ( E) < . .す >  ̄ \ ( E)
フ /ヽ ヽ_// < 仕 ば > フ /ヽ ヽ_//
─────────────< 事 . ら >────────────────
∩ . < ! し >
( ⌒) ∩ good job! < .い >. |┃三
/,. ノ i .,,E /∨∨∨∨\. |┃ ガラッ 話は聞かせて
./ /" / /" / .\ |┃ ≡ _、_ もらった
./ / _、_ / ノ' / グッジョブ!! \__.|ミ\___( <_,` )<グッジョブ!
/ / ,_ノ` )/ / /| _、_ _、_ \ =___ \
( / /\ \/( ,_ノ` )/( <_,` )ヽ/\≡ ) 人 \
ヽ | / \(uu / uu)/ \
985 名前:枯れた名無しの水平思考 投稿日:2006/05/23(火) 23:05:48 ID:cFGy1eF00
>>959 ロード長いのはぺすぺの宿命だな
DSは殆どロードないからな
まぁソニーは少し天狗になりすぎてた感があるな
任天堂は地道にいいゲームを作ろうとひとつひとつと丁寧に製作している
それが今の任天堂大成功の結果なんだと思うよ
それに対してソニーは2歩3歩と先にいき杉
いき杉でユーザーが付いていけなくなったもんな
それが今、結果として出てる
調子に乗りすぎたな
一プレイが一時間以上終わらないゲームだからな
モンハンみたいにゲーム中に読み込みまくるのよりマシだが、
それでもちょーと厳しいんじゃないの市川さんよぉ
9 :
テンプレ2:2006/05/23(火) 23:12:35 ID:cFGy1eF00
Q:このゲームは買いですか?
A:ヒント:25日はニューマリオが出る
Q;ロードは長い?
A:長い
Q:verは?
A:2.60
Q:カワネ
A:正解
おい!
BGM情報はまだですか
NGID:cFGy1eF00
>>9 前スレから必死だなw
何がお前をそうさせるのか知りたいよほんとw
しっかし・・・史上最凶のロード時間だな・・
まぁゲーム中にロードがないのだけが救いだが。
それでもこれ以上なんとかならんもんなんかねほんと。
予約してようがしてまいがどっちにしろ買うがw
カウントダウンの人は忘れっぽいからそろそろ準備しておいた方が良いんじゃないか?
アンサーの後にヒント書いてる池沼はするりしなよ
動画上がってないからロード時間に関しては参考程度に考えておくよ
それよりBGMを
発売されたら、ロード時間のたびのこのスレに愚痴書き込みにきそうだなみんな。
しかし起動して始めるのに合計1分20秒
中断したり前回の続きをするのに50秒近くって・・
正直いったいどんな開発したらこんなロードになるの・・
BGM次第。
こんなローディング知っててよくあんなブログかけるな
今の現状で。
景品交換所
キャラ
マリベル30A・キーファ30C・???・マルチェロ30A・ユフィ30D・セフィロス30A・???・フラン30B
マップ
聖地ゴルド40・ダーマ神殿40・ビュエルバ40・飛空艇40
追加ルール
空き地ルール50・クイックルール50
???
交換所の項目の???が気になる・・・
>>23 クイックルール最初から選べないのか。
これはちょっとマイナスだなぁ・・・
>15年の間に、何度も携帯ゲーム機で「いたスト」を検討しましたが、ハードのスペック的に無理でした。
>画面が見づらくなったりしてしまうんですね。堀井さんも語られていましたが、本当に、待望の携帯ゲーム機版『いたスト』なのです。
>>9 おれマリオも買って、いたストも買うから
文句は買って体感してから鏡にむかっていうよ。
なに数万円の高級ワインが味覚にあわなかった経験あるから
無駄だとはおもわないよ。
ええええええええええええええええええええええええええええ
クイックモードって特典かよ!
メダル50ってどれくらいかかるんだ
29 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/23(火) 23:21:16 ID:k/+Rp30PO
ロードうざく感じる?>フラゲ神
>>20 起動のロード→スリープで回避してください
中断から再開のロード→スリープで(ry
ってことなんだろう。まぁモンハンPなんて開始前に20秒、ゲーム中に数分あるのに
ヒットして評価高いから、これも出来さえよければ、な
31 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/23(火) 23:22:07 ID:cFGy1eF00
コース
ホイミコース・ケアルコースしか出てないけど、???が6つあるから全8コース?
>>23 サウンドモードじゃないかな?
SPのときもトーナメントクリアしないと出てこなかったし。
>前回の続き選択、暗転からマップ表示まで50秒
なげー。
セーブ使わないでスリープ使うしかないな…
ただでさえロードが長いのに
クイックモードがコイン集めないと駄目って・・
スクエニマジでアホだろ
ラーミアのBGMは…?
( ゜Д゜)
このロード時間若干眉唾だな。
まあ、明日になれば大量のフラゲ者が出るはずだから
全てがはっきりするはず。
>>30 MHPはロードが多いけど分単位のロードあったか?
>>30 ゲームの中断はメニューの中断じゃなくてスリープでやるべきなんだろう
いたストのゲーム中にセーブして中断して他のゲームやったりするなら
それくらいのロード時間は必要ってことだろう
>>31誰だよお前
ロードの長さもそうだがテンポも含めてうざく感じるかをフラゲ組に聞いているんだが
>>15 OK今作成してスタンバッたぜ。
今日こそなんとか頑張ってみる。
つっても桜時計使うくらいしかできねーが・・
>>16 PUSH STARTとかでるまでは1分くらいだったな・・
でも今この画面見ててこんなに待たなきゃいけないのかと思うと少し萎えるな。
まぁwktk時間だと思って割り切るしかねーかw
スリープ使わない奴っているのか?
ID:cFGy1eF00
をNGID推奨
45 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/23(火) 23:26:16 ID:cFGy1eF00
他にプレイしたいゲーム(PSP)がある奴は悲惨だな
俺は当分いたストPしかないけど
>>39 エリア移動が10~12秒ぐらいだから、大体一プレイ辺りで合計それぐらい行くよ
>>39 MHPはクエスト開始時にと、データ選んでからロードして村に行くまでが長い気がした
ID:cFGy1eF00
をNGID推奨
金持ち喧嘩せず。指をくわえて荒らしてる基地外を生温かい目で見守りながら
俺たちはいたストを楽しめばいいのさ
ゲーム開始はいらつくかも。
終了時のロードは1ゲームが長いからロードでいらつくというより、やっとステージクリアしたか・・・って
感じになって気にならなかったなぁ(俺個人の意見ね)
それより、ゲーム進行・会話を3段階に設定できるけど、進行を最速にするとCPUがチャンスカード開く時、
開いたチャンスカードが最速で閉じるのはどうかと思った。
>>52 また極端に早くなってるのか・・
本当スクエニは駄目だな・・
>>52 もしよかたーらその進行3段階のスピードをどんなもんか教えてもらえんやろか?
なんだそりゃ・・
>>49 今測ったらジャスト30秒だったわけだが。
>>52 1戦でいただきコイン何枚ぐらい手にはいるの?
>>47 あー、そういう意味ね。
一回で数分のロードする場面なんか無いぞ?と思ったんで。
cFGy1eF00みたいなのが居るからちょっと過敏になってたや。
すまん。
60 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/23(火) 23:35:22 ID:3pNo7DFVO
マリオ>>>>>>>いたスト
の糞ゲーと結果が出る前にせいぜい吠えてなw
なんで発売日同じかね?自爆じゃんwww
>>51は黙ってそのままROMしててね プププw可哀相
高速化のために起動部分のみメモステに置くとか、
もうちょっとメーカーは頭使えよ。
BGMの情報まだー?
ドラクエ5主人公が出るならPSPとソフト買いますから
もし出たら教えて下さい。いたスト専用機になるだろうけどそれでもいい。
64 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/24(水) 00:01:35 ID:cFGy1eF00
>>59 おめぇのような妄信的になる奴は嫌いなんだよ
氏ね
(・c_・`)ソッカー
ってか、なんでクイックモードをわざわざ特典にすんだろ
最初から選択可能にしろよ
まったく告知してばいし、アフォか
今日はもう寝るか
そして今日も間に合わなかった。
69 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/24(水) 00:04:10 ID:cFGy1eF00
ロードが全てだなこのゲームは
台無し
ま、アマゾンだけど今6位。
上がって来たね。
>>16 これに比べたらポのロード時間なんてかわいいもんだ
73 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/24(水) 00:09:22 ID:DRnnYOdm0
発売日目前となるといつもこんな流れだな
うざくてしょうがない
ゲーム中に読み込みがなければ最初が長くてもいいや
こまめに読み込みが入る方が苦痛
慣れれば平気だろうし、何よりプレイし始めたらそんなこと
どうでもよくなりそうだw
76 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/24(水) 00:12:39 ID:DRnnYOdm0
さてわいも寝ますか
ドラゴンボールのときも散々荒らされたからな
妊豚はマジで腐ってる
曲目が全く投下されないのが気になる
まぁモンハンPのロードもアレだけど60万だからな
面白きゃいいけど
確かに曲は気になるな
2の王女が出るだけで買ってしまう
頼むから小学生はニューマリスレに帰ってくれ。
あっちならお友達がたくさんいるからさ
なんでジャンルが全然違うマリオといたストを比較してるの?
PSPのロードは綺麗なロード!
>>78 タイトル知らないから書けないとか。
俺も曲は好きだけどタイトル知らないっての多いし。
>>84 知るか。
「発売日が同じでいたスポ脂肪w」とか煽ってる連中に聞いてくれ。
連中にとっちゃ、DSソフトの発売日にかぶってるPSPソフトは、全部目の敵なんだろ
> ■ゲーム終了してメインメニューに戻る時のロード時間:40〜45秒
> ■電源〜PSPの画面が出るまでのロード時間:15秒(これはどのゲームも共通)
> ■PSPの画面〜スクエニの画面が出るまでのロード時間1分10秒
これは本当ですか?ニンシンの捏造?
つーか脳トレポー2に負ける可能性も考慮しとけよwwwwwwwwwwwwwww
まぁ、売り上げはマリオの10分の1に満たないだろうけど
んなこたぁ関係ないぜ
両方買うから
とりあえず明日のフラゲを待つか
人も増えそうだし
マジで任天堂板でも作って
ニンテン全般はそっちでやってくれって思う時があるな
それでも豚はやってくるのかしら
ロードなげええええ
マジウンコ
ドラゴンボール発売時の状況とマジ酷似していますな。
VP発売時もこんなだったな
まぁ、VPは実際ロード長かったけど
好きなゲームだから我慢できた
つうかまだ発売日じゃねーじゃん、今日発売だと思ってたよ
いらいらする
これ絶対買わないほうがいいよ
過去作品を乗り越えてきた団塊の世代としてはロードは大した問題ではないが 繰り返し多くなければ余裕なんだが
ニューマリオスレではすでにどんよりした空気ですが
曲に関しては↑で書いてある通り、曲名知らないんで書けない・・・
昼過ぎにフラゲ予定なのでレビューしに来ます。
ただ、曲に関してはほとんど無知なので
その辺は他のフラゲ神におまかせしますが。
ユフィ入ってるのか。
PS2版の買うきなくなるなぁ。
PSP2万5千。。うーん。
で、動画はどうなったのかな・・・
いいじゃないですか、ほうっておけば、ニンシンなんて。
買ったものだけが楽しめばいいんです。
とはいいものの、■eのソフトですし、Nマリオとまではいかないまでも、
初週50万本はいくと思いますよ。いかなきゃおかしいです。
サードにつよいPSPですから。
サードのソフトが売れるPSPですから。
ニューマリも期待してるんだがなぁ・・
この2本で一ヶ月は楽しみたい
>>105 禿同PSP!
スク・エニがそれを崩してみるのも面白いですね
市川氏ここ見てるのかな
PS2のいたストDQFFでも最終40万弱なのに初週50万も行くわけない。
売上げ云々はゲハに行ってやれよ
ラーミアはラーミアの曲だったよ。
あと、書き忘れたけど、説明書のマップのページに「それぞれ異なる14種類のマップが用意されてます」
って書いてあった。
スレが荒れるということはニンシン注目ソフトなのだろう
予約しなかったけど当日買いたい
スクエニの手抜きワロタ
マップ14で確定?
オワタ
115 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/24(水) 00:31:31 ID:IWFI5vh10
起動からのロードはPS2でも30秒くらいあるしどうせスリープするし気にしない
コース選択→キャラ選択→順番確定→ゲームスタート
この間のロードは少し気になる
一番気になるのはスタートしてからカジノなんかになった時にロードがあるかどうかかな
ゲーム中にロードが無いならなんの問題も無いんだけど
「完全新作」と強調している意味がわかりましたwwwwwwwwwwwwwwwwww
「続編」のほうがよかったんじゃないか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そんな謙遜しなくても大丈夫です、MHPの例があります。
他はニンシン大絶賛のDSで唯一売れてる地図やら知育の非ゲームじゃないですか、負けるわけがありません。
ゲームらしいゲームに強いPSPです。
売れなきゃニンシンの工作ですよ。
ところで、
>>88 は本当です?
>>117 禿同PSP!
ロードは短い!
ロードが長いという奴は妊娠!
この調子だとCCFF7も凄い事になりそうだ
本っ気でウゼェな毎回毎回毎回毎回。
「PSP脂肪でサード撤退!」なんだろ?
勝手にフェードアウトするからほっといてくれよ
カジノ発生すると画面上から幕が降りるんだけど、その時にロードしてるのかも。
その幕が下りるシーンが飛ばせないから。
だけど1秒位かな?
カジノは?って質問されるまで、気にならなかったよ。
ロードの間に戦略をじっくり練ることが出来るので
いたすとのロードは綺麗なロード!
せっかく作ったのに鯖のボケが('A`)
後1日ってラストチャンスだろ・・・orz
フラゲ人の新IDは?
>>121 ども。雰囲気からするとフラゲした人かな。ゲーム中のロードは気にならないみたいですね
メニューとか、全体マップを確認したりするのが快適なら嬉しい
楽しんでください
アマゾン更新されてました。
現在4位、着々と順位を上げていますね。
ニンシンはアマゾンは捏造だ、とかいいますけれど、
そうは思いません、ある程度ではありますが需要を反映していると思います。
期待がもてます。
聖剣の時と似たような流れにw
ゲームの開始と終了のロードがモンハンくらいなら文句ないんだけどなぁ
これは1ゲーム長いし
フラゲ
ID:nI5klQ1t0
NG
ID:T0l+LFdF0
ID:bIQz2Vy90
130 :
70:2006/05/24(水) 00:42:44 ID:FG0xsAmi0
>>123 発売 「本」日に期待してますよ ニヤニヤ
>>前スレ997
第一は他の部署から嫌われている。特に松野組とは絶縁状態にあるので
クソニー派の第一と歩調を合わせることは無い
PS2版よりキャラも少ないマップも少ないスフィアもないwwwwwwwwwwwwww
いっそ「移植」のほうがよかったのでは?wwwwwwwwwwwwwwwww
ニューマリスレが聖剣みたいな流れになってるな・・・
ニューマリやめてタッチパニックにしよう
>>105 いくらなんでも初週50万は無いから
そんなに一度に出荷しないよ
60万売れてPSPトップセールスのMHPですら初週は11万だよ
スフィアはいらない。これは断言できる。
少なくともトーナメントに入れる必要はまったくない。
あ、そうそう鯖が逝っててむかついたからセブレに行ってサンドイッチ買ってきたんだけどさ。
スーパーマリオが売ってたぜ。マジで。
俺ヤマダで予約してたんだがとりあえず店員に
これって販売してるんですか?って聞いたら「販売してますよー」ってw
とうとうコンビニまでフラゲっすかww
>>129 本当そのNGの馬鹿二人はなに考えてんだろうな
痛い信者をかたりたいんだろうけど、バレバレすぎてこっちが恥ずかしいw
>>139 マリオ要らんからマガジンとサンデー買ってきて欲しかったな
変なレスしてるの、杖で撲殺したい・・・
マターリすらできんのか、もはや
モンハンなんて、ウイイレUE越えるかどうかっていうのが下馬評だったな。
やれやらもう何人かニンシンが紛れこんでいるようです。
せっかくフラゲ神がきてくださったのに、
聞くのはロードのことばかり。
開始時のロードは?終了時のロードは?メニューに戻る時のロードは?
ロードばかりを強調してます。
やってみて面白いかどうかを全く聞こうとしない。
どうかしてますよ、ニンシンは。
セブレってなんだよ
セブンコって言えよ
>>141 マガヅンとサンデーは売ってナス
なんせ遅れに遅れてジャンプも買ったからな。
いたすポもフラゲしとけと。
で、コインの方はどうなのよ?
PSPではじめてやったゲームがウイイレUE、その次はイースVIだった自分はロード時間がとても気になります。
まあここら辺より長くなければいいや。
なんか頻繁にロード長いってレスついてるが
フラゲッタそんなに多いのか?
携帯ゲームでロード長いのはかなりイタタだな
携帯ゲー期待の新作として
ニューマリオかコレか結構迷ってる。。。
どっちも買えよ
貧乏人
>>150 PSPもDSも両方持ってるなら、両方買えばいいじゃない
俺はいたスポ発売までの時間つぶしに
ベスト版のテイルズ買ってきてプレイしてるぜ。
攻略サイト見ながらだから、ちょうどあさってくらいには終わりそうだ。
>>150 強要はしないが
ロード時間については
PSPで出たソフトって事であきらめろ。
そう自分に言い聞かせてる俺ガイル。
モンハンは自分で操作できるようになるまで約1分45秒だよ
というか、面白くないわけないからな
キャラ数とかマップ数も気になるけどそれはもう聞いたし
あとはロードくらいしか気になる事はない
キャラ一人一人にもっと愛着を持ってもらうためにキャラ数を減らした
様々なギミックを盛り込んだマップを堪能して欲しいためにマップ数も減らした
大味で冗長な勝負になり勝ちなのでスフィアもなくした
まさに神ゲー!
持っててよかったPSP!
>>150 まだ2人だけど、
両者ともに似たような数字を出してるので真実でしょう
それに乗じてわーわー騒いでる現況
>>144 君はサードがどうこうの発言で、ゲハの特攻豚だってバレてるのよ
ID変えて、もっと意味のない脳トレして、出直しておいでw
一人用でも楽しめるかい?
実際1ゲーム何分くらいやるのよ
30分くらいだったら全然良くね?
>>157 それはちょっとポジティブすぎないか?w
でもこんなヤツが多ければ世界は平和なんだろうな。
俺は音楽にしか期待してない
ゲーム内容の如何に関らずロード時間が長いだけでダメならPSPゲーは手を出さないのが吉。
俺は限界はあるけど面白かったら我慢できるかな。
MSX版のラストハルマゲドンはクリアできたのでアレくらいまではOk。
>>151 >>152 頭いいな!!
両方買っても諭吉1人か。。。給料日だし逝ける逝ける!
しかしゲーム単価安くなったよなぁ
FF6<SFC> \11,400-がテラ懐かしい。。。
マップ数に関してはSPでも18だったわけだしそんなに失望感はないかな。
ロード中にジュースでも飲んで一息つけると思えば問題ない
あのCMはそういう意味があるんだよ!
> キャラ一人一人にもっと愛着を持ってもらうためにキャラ数を減らした
> 様々なギミックを盛り込んだマップを堪能して欲しいためにマップ数も減らした
> 大味で冗長な勝負になり勝ちなのでスフィアもなくした
またきましたね、ニンシン十八番の捏造が。
あの■eが「やっとこのゲームの面白さを出せる携帯機がでた」とまで言い放ち、
渾身の一本としてPSPに出すいたストがこんなことになっているワケがありません。
現実はこの逆、キャラ追加、マップ追加、スフィア追加でしょう。
ニンシンには呆れてしまいます。
ところで
>>88 は?
おおぞらにたたかう、が収録されてれば文句はない。
>>168 ゲーム中はロードないよ。
ゲーム前に飲み干せってことだ
ま、ロードに関しては実際に手にとってみないとわからんな
モンハンはエリア切り替えるたびにロード入るからかなりイライラしたけど
体感ロードが短ければ問題ない
予想の範囲内の煽りしか来てない辺り、逆に安心した。
イタすぽ? ニンシン? 何それ食えるの?
そんな事より忘れてますよ、もう一つの神ゲーを!!!
ご覧の通りゲームサイト最大手のGAMESPOTでも8.8という高評価を叩き出し、一躍PSPアクションの頂点に躍り出たこのSyphon Filter。
とうとう動画が公開されたメタルギアが出るまでこの緊張感と爽快感を味わってみてはいかがでしょうか。
イタスポなんて訳分からんボードゲーム買うよりこっちを買ってください。
http://www.gamespot.com/psp/action/syphonfilter/ もちろんこのゲームをやった後には、いたスポなど訳の分からんボードゲームなどカスゲーに思えてきます。
それだけ素晴らしいゲームです。
この通販サイトではSyphonFilterが5980円で売ってました。
国内では一番安いかと・・
この神ゲー、買うなら今ですよ!!
http://www.satsumagame.com/psp.html
聖風の谷の曲が都響なのかが一番気になる。だとしたらCD発売への期待が高まるし
ロードとキャラの少なさで煽られたゲームといえば、ドラゴンボールだったな
おまいらこんな時間まで元気だなっと。
ところで、Kaiはできるのかい?
もういくつ寝ると
>>175 それよりもまず、聖風の谷の曲が何かが気になる。
キャラの追加報告はまだかー
NGワード推奨
Syphon Filter
こんなカルドセプトの様な斬新なシステムも何一つ存在しないクソボードゲー誰がやってエキサイトするんです?
井の中の蛙、日本人だけでしょ?
こんなヌルい日本産ゲーム飽きた!そんな方にお勧め!SyphonFilter!
これをやると日本産ゲームなんてまったくやる気無くなります。
http://www.gamespot.com/psp/action/syphonfilter/ 息詰まるような潜入。爽快感抜群のSTGステージ。
最後まで淡々と同じ敵をただただ斬っていくだけの煉獄と比べるのもおこがましいメリハリの効いたステージ!
ACTの「旬」を全て詰め込んだと言っても過言ではありません。
もちろん国産のクソボードゲーム、イタ○ぽで腐った頭にフリスクよりも強い刺激を与えてくれる事は間違いないでしょう。
これをやらずしてATCを語る無かれ!!
(・c_・`)ソッカー
ここの住人カコイイ、見習いたい(゜ω゜)
ID:T0l+LFdF0は今頃脳内にアドレナリンが出まくりんぐなんだろうな
たいして面白くない煽りなのに自分で面白いと思ってやがる
FFは死んだ DQは去った
10年前より巣食いし 狂えるヲタの嬌声も
今ははるか郷愁の彼方へ消え去り
盛衰の於母影を
ただ君の切々たる胸中に残すのみ
FFももDQ降り立たぬ荒野に我々はいる
ん?海の向こうから黒船が・・・・・・
太平の 眠りを覚ます サイフォンフィルター たった1プレイで 夜も眠れず
(・c_・`)ソッカー
これだけは言える
決戦が入ってたら神ゲー
おやすみ
陽性乱舞を忘れるなんて!
まぁ入って無いだろうけど。
ここの住人カコイイ、いたすとPも欲しい(゜ω゜)ワクワク
サイフォン荒らしが徐々に拡大していると思った
FF、DQシリーズって最近のシリーズは間違いなく糞ゲーですよ。
いいか?今どれだけ世界のゲーム業界が進んでいるか分かるか?
GTAなんてあれ半端な技術力じゃ絶対作れないのよ?
いい加減今でも
「日本の技術力は世界一!!ナムコとセガとコナミとスクエニ最高!!!」
なんて思ってるんじゃないだろうな。
その考えを改めろ。
FF、DQほど新作を出すごとに目に見えて退化していっているゲームも無かろう。
特にFFシリーズ最新作、一昔前のPS版より遥かに面白くない。
まさにクズそのものだ。
今時この程度のものしか作れないと思うと、正直がっかりする。
その点洋ゲーは素晴らしい。
前作の不満点を解消しつつも、新しいシステムを取り入れ昇華していっている。(ex:サイフォンシリーズ、カルドセプトシリーズ、GTAシリーズ)
もう日本産ゲームは洋ゲーに追いつかれ追い越されてしまったんだよ。
日本はキモヲタRPGをシコシコ作っている間に、外国は果てしなく遠い所まで行ってしまったんだよ。
分かるか? FF、DQ信望者ども。
これ開発は相変わらずパオンに外注なんだろか
なんかハード信者の論争が終わったと思ったら、イタイ洋ゲー狂信者が湧いてるのね。
他を貶めてしか持ち上げることが出来ないのか・・・
ジャンル違うゲームの話されてもな…
こいつはサイフォン信者でも何でもない
ただ洋ゲーだしにして人を煽って、構ってもらいたいだけの友達いない子
サイフォンPSP版はオンにやたら人がいない以外は
本当に良ゲーなんで、こいつのせいで悪い印象持たないでくれ
サイフォンはPS版ハマったなぁ
ようやく古代図書館ステージ突入。
曲が懐かしい・・・
曲って古代図書館BGMのオーケストラバージョン?
200 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/24(水) 01:46:29 ID:sfxpSOP+O
あ〜…一昨日までマリオの方が楽しみだったのに昨日からむしょーにいたスポ欲しくなった…
マリオは予約してんのにいたスポは予約してねーから当日しか買えね〜…
明日はマリオしながらこのスレみてワクテカしとこう
オーケストラかどうか以前にオリジナルが曖昧に覚えてた程度だからなぁ
普通の曲って感じがするけど、どうなんだろ?
なんかすごい加速してるな。
いよいよ販売直前って感じだな。
ヨドで予約してるからとりあえずは安心。
予約して買えないことってあるのか?
〜30秒で分かる、PSPのロードの歴史〜
「英雄伝説白」
・UMDに焼いてない状態でしか開発できず、裏読みもSCEから禁止されていた。
・その為、ロード回数は少ないがどのロードもかなり酷く、PSP=ロード長いの概念を作るのに一役買う。
1月 「ポポロクロイス」
・読込回数&時間が長大、テンポ最悪。そのくせパッケージには”ほぼシームレス”・・・重症です。
・シナリオカットや重大なバグなどもあり、「PSPはPSからの移植もロクにできないハード」と煽られまくった。
3月 「テイルズオブエターニア」
・UMDを常に超低速回転&読込自体も短縮。結果、ほぼロードなしの快適プレイ
・今までの悪評をいっきに打破、「テイルズ並のロードで」と発売前に願をかけるレスが見られるのが恒例に
5月 「英雄伝説赤」
・読込の短縮&場面の切替が始まりそうになると最小限の裏読み・・・によってロード時間殆どナシに
・”開発室”で、「英伝白のときみたいな開発環境・制限を用意するSCEはホント糞」と言い放つ
8月 「Twelve」
・読込回数が少なく、時間もさほど長くないため、内容共々おおむね好評だった
・幻水作ってるコナミのオリジナルSRPG。このレベルのを作れるんなら期待できる?
8月 「ブレスV」
・戦闘前のロードが明らかに劣化、演出との相乗で体感時間はかなりヤヴァイ
・PS初期のソフトだけに十分短くできたはずだけど、シーク音も煩いしちょっと・・・
9月 「プリンセスクラウン」
・ロード回数と読込時間が、なかなか凶悪。体感短くする工夫も付け焼き刃
・オリジナルが元々ロード長かったとはいえ、SS時代のソフトの移植なんて短縮が当然。不満も少なくなかった
11月 「新紀幻想SS2」
・確実にPSP史上最強の糞ロードSRPG。街で買い物するだけでロード合計2分、マップ切替30秒。イベント起こると40秒。
・戦闘入ると40秒。会話スクロールや通常攻撃のたびに細かいロード。どんな精神状態ならコレを世に出せるのか、実に興味深い。
12月 「真・女神転生デビサマ」
・SS版でかなり不評だった、戦闘前のロードがだいぶ短縮される。マップ切替は相変わらず。
・「ロード超短縮」を公式で謳ってたが、英伝やテイルズほどではなく、気持ち的にはちょっとガッカリ
ちなみにこれはRPGじゃないぞ
1ゲーム一時間くらいロードないんだったら、前後のロードなんてないも同然。
PS2版のスフィア召喚ムービーの方がうっとうしい。
妊娠の人達がマリオに夢中になってくれればこのスレも
マターリできるだろう
でさ、フラゲしたのは俺だけか?
>>208 全くその通り。妊娠とかいう奴はGK
どっちも消えろ
210みたいなダブルスタンダードなやつが荒してるんだけどな。
起きたら買いに行こっと
妊娠だけどいたスト信者の俺が来ましたよ
ブレイクした2がSFCだもんな 言われてみればそらそうだ
PS2版であった
サイコロ操作は消えてる?
お IDがZOTでGKだ だからなんだといわれても困るが
えーまじで?
つか、ぶっちゃけPS2でも出してくれ。
221 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/24(水) 06:59:11 ID:C876CT5X0
いよいよ明日発売だな。
222 :
枯れた名無しの水平思考:2006/05/24(水) 07:48:09 ID:Jh8RuNoX0
クラウドはやく使いたいぜ
スリープ使うとセーブんところでフリーズすることあるんだが・・・
>>223 はいはい
しかしやっぱキャラに若干不満あるな・・・
偏りすぎなのはどうもな
つかもっとキャラ増やして欲しかった
容量そんなに食わないだろうに
つっても容量に関してはよくわからんがな