【トレジャー】BLEACH DS 蒼天に駆ける運命★14【WiFi】

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1枯れた名無しの水平思考
BLEACH DS 蒼天に駆ける運命
2D対戦格闘
2006年1月26日 発売中
ニンテンドーDS

プレイ人数 1〜4人
Wi-Fiによる無料ネット対戦可能

■セガHP
ttp://sega.jp/ds/bleachds/home.html
■SEGA×BLEACHプロジェクト公式
ttp://bleach.sega.jp/
■BLEACH DS 蒼天に駆ける運命
ttp://bleach.sega.jp/nds/index.html
■開発トレジャー
ttp://www.treasure-inc.co.jp/index01.html
■攻略まとめwiki
ttp://wiki.web-ghost.net/index.cgi/bleachds


≪関連スレ≫
■【トレジャー製】BLEACH DS Wi-Fiスレ【1月26発売】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1134871952/
BLEACH DS キャラランクスレ【Wi-Fi対応】
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1138301198/l50


≪Wi-Fiネット接続問題関連≫
■ニンテンドーWi-Fiまとめwiki
ttp://www6.atwiki.jp/nwc/
■ニンテンドーWi-Fiコネクション総合スレ 20
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1137224609/

使用キャラ

一護 ルキア 石田 茶度 織姫 夜一 岩鷲 コン たつき
山本 砕蜂 市丸 藍染 雛森 白哉 恋次 狛村
京楽 東仙 日番谷 剣八 やちる マユリ ネム 浮竹 ボニーちゃん
2枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:00:01 ID:xsrDb9rx0
≪過去スレ≫
【開発トレジャー】BLEACH DS 蒼天に駆ける運命
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1123912542/
★BLEACH DS 蒼天に駆ける運命 2回目
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1134490275/
BLEACH DS 蒼天に駆ける運命★3【WiFi対応】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1136970645/
BLEACH DS 蒼天に駆ける運命★4回目【WiFi対応】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1137818556/
BLEACH DS 蒼天に駆ける運命★5回目【WiFi対応】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1138114048/
BLEACH DS 蒼天に駆ける運命★6回目【WiFi対応】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1138189602/
BLEACH DS 蒼天に駆ける運命★7回目【WiFi対応】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1138246751/
BLEACH DS 蒼天に駆ける運命★8回目【WiFi対応】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1138282469/
【トレジャー】BLEACH DS 蒼天に駆ける運命★9【WiFi】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1138330305/
【トレジャー】BLEACH DS 蒼天に駆ける運命★10【WiFi】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1138367971/
【トレジャー】BLEACH DS 蒼天に駆ける運命★10【WiFi】(実質11)
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1138369227/
【トレジャー】BLEACH DS 蒼天に駆ける運命★12【WiFi】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1138459502/l50
【トレジャー】BLEACH DS 蒼天に駆ける運命★13【WiFi】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1138515319/
3枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:00:21 ID:xsrDb9rx0
連動

GBA版:同時挿しで所持金が増える

GC版:パスワードで霊符が貰える
・ルキアクリアNO1:←↓XA↓→↑↓
霊符「弾速UPLv4」ゲット
・一護クリアNO2:←↓↓↑↑↓
霊符「弾速DownLv4」ゲット
・白哉クリアNO3:L↓←↑A↑
霊符「強制特殊移動Lv4」ゲット
・更木クリアNO4:↓←↑←RA↑X
霊符「強制ライン移動Lv4」ゲット
・恋次クリアNO5:←↓↑X→→↑X
霊符「霊符強制使用Lv4」ゲット
4枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:01:57 ID:xsrDb9rx0
原作を知らない人のためのキャラクター紹介

黒崎一護・・・幼少の頃、不慮の事故で幼馴染の少女を死に至らしめてしまう。
それ以来、荒んだ少年時代を送っていたが、高校に入学して間もなく、転校生の石田雨竜によって
わけもわからぬ内に殺害されてしまう。そして死んだ彼の前に現れた死神、朽木ルキア。
彼女こそかつて一護が死なせてしまった少女だった……。

朽木ルキア・・・死後、その原因である一護への怨恨から死神となることを決めた少女。
一護の死を見取り、罵倒することを唯一の願いとして、常に彼の傍らにいた。
だが一護が石田に殺された時、咄嗟に死神の力で彼を蘇生させてしまう。
その時、彼女は初めて自身が抱いていた感情が、怨恨でなく愛情であったと気付いたのだった……。

石田雨竜・・・死神に危険因子として処分された、クインシーと呼ばれる退魔一族の最後の生き残り。
一護からルキアの気配を感じ取り、彼を死神と勘違いして殺害してしまう。
その後、ルキアの力を得て死神代行として蘇った一護と戦うことになるが、
なにぶん、最初の勘違いでの殺害は彼に一方的に非があるため、なかなか強気な態度に出れない。
現在では一護たちとは和解しているが、「おっちょこちょい殺人鬼」の異名は生涯消えることはないだろう……。

茶渡泰虎・・・一護の親友。ネイティブアメリカンを祖先に持つ彼は、石田の境遇にも共感を持つため、常に両者にとって
中立的な態度を取る。そんな彼だが、マッドサイエンティストの祖父に片腕を改造されると言う悲惨な過去を持つ。
それでもグレることもなく清く正しく生きる彼こそ、この物語一の人格者であろう……。

井上織姫・・・幼い頃から実の兄に性的虐待を加えられていた薄幸の少女。
その時負った心の傷から、「拒絶」のサイコキネシスに目覚める。
そして彼女の兄は、現在行方不明である。「拒絶」された兄は、どうなってしまったのだろうか。
読者の多くが関心を寄せているが、この謎が明らかになる日は来るのだろうか……。
5枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:02:55 ID:BHZraMtY0
やっぱり>>4はテンプレ入れるんだw
6枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:03:02 ID:xsrDb9rx0
Q.MD幽白やってた者だけど、原作知らないんですけど大丈夫?
A.全然問題ないので買いましょう。気が向いたら原作は漫喫で。
Q.原作ファンは?
A.今までゲーム化された中では一番の買い。
Q.破面と仮面の軍勢は?
A.出るわけが無い
Q.Wifiはどうよ
A.回線の相性は少しありますが1M程度あれば大丈夫そう。ISDNやエッジは…。
 あとプレイ中のP2Pは避けるべし。
Q.Wifiのモードとかは?
A.チーム戦やポイントマッチも可能。ハンディキャップも決めることが出来るし
 足りないPC分はNPCが入ることも可能ですし、枠を消すことも可能。モードのカスタマイズは豊富です
Q.特定のキャラ間の対戦前やり取りはある?
A.フルボイスでお届けします
Q.過剰コンボゲー?
A.違います。タイマンでも4人対戦でも立ち回りが重要です。
Q.どうせ同じようなキャラ性能なんだろ?
A.ほぼ全員が別性能でコンボも全く違います。同性能色変え系キャラはたったの2人だけ
Q.バランス悪いの?
A.現状バランスが取れてますがまだまだわかりません。一部のお笑いキャラは突出して弱いです。
Q.褒めてばっかりで気持ち悪いので欠点出せや
A.モーション枚数が少ないこととストーリーにボイスがないこと

Q.買いなの?
A.卍買
7枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:03:31 ID:atmAppxr0
卍乙
8枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:04:06 ID:xsrDb9rx0
ストーリー分岐表
共通
LV0 練習→LV1 ガンジェ→恋次戦→剣八戦→白哉戦→ループへ

●VS 恋次(分岐点)
ソイフォンを除くすべての敵を倒している→FINAL白哉戦へ
霊圧0   →日番谷ルート
霊圧3   →京楽ルート
霊圧1〜2→剣八ルート

●日番谷ルート
(1週目) VS 雛森→VS 日番谷・雛森→VS マユリ→VS 恋次へ戻る
(2週目以降) VS 日番谷・雛森[雛森を先に倒す→マユリ戦 日番谷を先に倒す→市丸戦 ]

●市丸戦
[狛村フラグを持った状態で倒すとソイフォンフラグ]→VS 恋次へ戻る

●マユリ戦
瞬歩未使用→市丸戦 瞬歩使用→VS 恋次へ戻る

●剣八ルート
魂魄残量少→マユリ戦 魂魄残量多→VS 恋次へ戻る

●京楽ルート
(1週目) VS 京楽・浮竹→ VS 東仙 → VS東仙・狛村[狛村フラグが立つ。ソイフォンの情報]→VS 恋次へ戻る
(2週目以降)VS 京楽・浮竹 
連続ヒット数20以上→東仙・狛村戦へ  連続ヒット数20以下→山本戦へ
ソイフォンフラグが立っている状態で連続ヒット数20以上→ソイフォン戦へ

●東仙・狛村戦
霊符未使用→山本戦 霊符使用→VS 恋次へ戻る

★ソイフォン戦(ここを通らなくてもクリアーは可能)
ソイフォン戦→山本戦へ

●山本戦
倒すとVS 恋次へ戻る

●FINAL白哉戦
白哉戦→白哉戦→エンディング
9枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:06:01 ID:xsrDb9rx0
砕蜂(ソイフォンの出し方)

恋次戦 霊圧3
  ↓
京楽・浮竹戦 普通に消化
  ↓
東仙・狛村戦 普通に消化
  ↓
恋次戦 霊圧0
  ↓
日番谷・雛森戦 普通に消化
  ↓
マユリ戦 普通に消化
  ↓
恋次戦 霊圧0
  ↓
日番谷・雛森戦 日番谷を先に倒す
  ↓
市丸戦 普通に消化
  ↓
恋次戦 霊圧3
  ↓
京楽・浮竹戦 連続ヒット数が多い状態で倒す
  ↓
砕蜂戦
10枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:06:55 ID:xsrDb9rx0
参考用
一護 43mm/134mm 阿散井 50mm/141mm
更木 61mm/157mm 岩鷲 49mm/145mm
マユリ 50mm/100~200mm 石田 40mm/128mm
白哉 35mm/119mm 日番谷 38mm/122mm
ギン 51mm/131mm 狛村 138mm/277mm
11枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:07:13 ID:rQN0ymqm0
>>1
12枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:07:17 ID:vHPNuquL0
何なんだよ、この・・・デタラメな>>1乙は!?
13枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:07:32 ID:PbHmrTNi0
アンケートはがきに次回作はネギまの格闘でお願いしますって書いて出してきた
14枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:07:59 ID:qgr4ml950
>>1
乙〜
15枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:08:01 ID:atmAppxr0
これは何?
16枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:08:19 ID:10E4ff9n0
チャレンジモードクリアしたらどんな霊札が貰えるのですか?
17枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:10:46 ID:clkt+qjT0
ドラゴンボール→売れるだろうけどゲームとして面白くなさそう
ワンピース→結構よさそう。が、売れない
ナルト→売れし、結構面白そうだがDSに既に大結集というものがある
JOJO→面白そう!こいつは最高だぜ!こんなんでたら俺が20万本買う。
18枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:12:22 ID:PbIDYin60
ここでうすたきょうすけスーパースターズに一票
19枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:12:58 ID:kwu6gBw80
          l      /    ヽ    /   ヽ \  
       鰤 . /     / l    ヽ /      |  \
| W 俺 D 〉 //  l_ , ‐、   ∨ i l  | |    \   >>1
| i  と . S .|/ l ,-、,/レ‐r、ヽ  |   /`K ,-、 <   
| F 気 .を   ./ | l``i { ヽヽ l | / , '/',` //`|_/   乙
| i  ま .買   |> ヽl´、i '_   。`、llィ'。´ _/ /,) /\ 
| 対. .ま .っ   |`/\ヽ'_i ,.,.,.⌒´)_ `_⌒  /__/l  \   !!!!!
っ  戦 な .て   |/ / l´,.-― 、l`ー一'_冫 /l l |   / 
!!!! だ         \ ', /  /`7-、二´、,.| /// |   /. 
             lT´ {  /  /  ト、 |::| /// /  /    
             l´ ヽ、 > ー    ,/ |ニ.ノ-' / / _  
               i``` 、/ }    ',,,..'  |-'´,- '´     ̄/ ヽ∧___
20枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:13:44 ID:MDfph5gV0
ワイファイ イズ! オールウェイズ!! ウィズ!!! ィィユゥゥーー〜〜!!!!
(wifiはいつもあなたと供に)
21枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:13:51 ID:gBKdvBC/0
原作を知らない人のためのキャラクター紹介

黒崎一護・・・幼少の頃、不慮の事故で幼馴染の少女を死に至らしめてしまう。
それ以来、荒んだ少年時代を送っていたが、高校に入学して間もなく、転校生の石田雨竜によって
わけもわからぬ内に殺害されてしまう。そして死んだ彼の前に現れた死神、朽木ルキア。
彼女こそかつて一護が死なせてしまった少女だった……。

朽木ルキア・・・死後、その原因である一護への怨恨から死神となることを決めた少女。
一護の死を見取り、罵倒することを唯一の願いとして、常に彼の傍らにいた。
だが一護が石田に殺された時、咄嗟に死神の力で彼を蘇生させてしまう。
その時、彼女は初めて自身が抱いていた感情が、怨恨でなく愛情であったと気付いたのだった……。

石田雨竜・・・死神に危険因子として処分された、クインシーと呼ばれる退魔一族の最後の生き残り。
一護からルキアの気配を感じ取り、彼を死神と勘違いして殺害してしまう。
その後、ルキアの力を得て死神代行として蘇った一護と戦うことになるが、
なにぶん、最初の勘違いでの殺害は彼に一方的に非があるため、なかなか強気な態度に出れない。
現在では一護たちとは和解しているが、「おっちょこちょい殺人鬼」の異名は生涯消えることはないだろう……。

茶渡泰虎・・・一護の親友。ネイティブアメリカンを祖先に持つ彼は、石田の境遇にも共感を持つため、常に両者にとって
中立的な態度を取る。そんな彼だが、マッドサイエンティストの祖父に片腕を改造されると言う悲惨な過去を持つ。
それでもグレることもなく清く正しく生きる彼こそ、この物語一の人格者であろう……。

井上織姫・・・幼い頃から実の兄に性的虐待を加えられていた薄幸の少女。
その時負った心の傷から、「拒絶」のサイコキネシスに目覚める。
そして彼女の兄は、現在行方不明である。「拒絶」された兄は、どうなってしまったのだろうか。
読者の多くが関心を寄せているが、この謎が明らかになる日は来るのだろうか……。
22枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:14:19 ID:qgr4ml950
ソフトは結局人の手で創るものだから、ゲーム製作において中心となる人のセンスによって大きく異なってくると思うんだよ。
ブリーチ見ているとやっぱり過去のスタッフが係わっているんじゃないかと思ってしまう。
同じ会社でも製作スタッフが変わると別物になっちゃうし。
23枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:14:52 ID:10E4ff9n0
1000 :枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:13:38 ID:atmAppxr0
1000なら続編決定!
24枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:15:37 ID:5yFipux4O
前スレ1000
キタ━━(゚∀゚)━━!!!!!
25枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:15:49 ID:7gB/G/Kt0
kon使いうぜー。攻撃あたらネェしワンパターンだし
26枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:16:12 ID:VMbQ23h20
続編出すにしても隊長の卍解がほとんど解明されてない罠
27枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:16:55 ID:FXeV2i3r0
続編出すとナルトみたいになるぞ
28枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:17:26 ID:PbIDYin60
続編はアランカルが中心になるだろうな
つまんねー

おそらく原作も死神編が全盛期だったなという評価で終わるとおもわれ
29枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:17:57 ID:PbIDYin60
続編はアランカルが中心になるだろうな
つまんねー

おそらく原作も死神編が全盛期だったなという評価で終わるとおもわれ
30枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:18:03 ID:osQXwMH60
次はネギまだな
31枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:18:11 ID:qgr4ml950
このゲームの続編は簡単に出せないと思う。
32枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:19:02 ID:qgr4ml950
つーか、ネギマってなんだよ。
今ジャンプ読んで無いからわかんね。
33枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:19:23 ID:PbIDYin60
>32
サンでー
34枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:19:33 ID:61RZNaSC0
              ,. ‐'' ̄ "' -、   ,. ‐'' ̄ "'' -、
             /        ヽ/          ヽ
                l          l             l
            l         l          l
         ,. ‐'' ̄ "'' 、    ,,. --‐┴─-- 、     / ̄ "'' -、
       /      ,.-‐''"´           \ _/        ヽ
      l       /                   ヽ          l
       l     /  ●                l          l
      ヽ    l       (_人__ノ         ● ヽ         /  卍買!
       ,,>-‐|   ´´     |   /       , , ,. ‐'' ̄ "' -、/      
      /    l        ヽ_/           /          ゙ヽ
     l     ` 、               l            l
      l       ,. ‐'' ̄ "' -、   ,. ‐'' ̄ "'' -、            l
       l,     /         ヽ /        ヽ,         /
       ヽ、,,  l            l          l,,,___,,,/
         "'''l            l             l
              ヽ          /ヽ        /
             ヽ,___,,,/  ヽ,,___,,,/
                   /     |
                /       |
35枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:19:39 ID:Lq/zTn700
続編はキャラ人気を優先してアランカルは1体も出ません
36枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:19:42 ID:X+p+nSNM0
雑誌が違うぞ
37枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:19:49 ID:MDfph5gV0
違うだろチャンピオンだよ
38枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:20:00 ID:CA9QbFUK0
>>25
ウンコみたいな防御力なんだから大目に見てやってくれよ。
そんな俺はコン使い。
39枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:20:03 ID:PbIDYin60
次作はサンデースーパースターズで決定

コナン強キャラ
40枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:20:44 ID:VMbQ23h20
ネギまVSバキでどうだ
41枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:20:47 ID:qgr4ml950
>>34
なんかよくわからないけど
カワェェ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
42枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:20:59 ID:IavWtsPq0
チャンピオンスーパースターズでお願いします
43枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:21:03 ID:rQN0ymqm0
ttp://www.c-player.com/ac36362/message/200601
<少しでもプレイすれば同じスタッフであることがわかると思います。

てあるけど実際どうなんだろうな
44枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:21:20 ID:MDfph5gV0
>>39
それJSSの続編じゃん…

でもうしおととらがSSSに出るなら買うかもしれん。
45枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:21:44 ID:xsrDb9rx0
パトレイバー援護が最強になりそうだな
46枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:21:46 ID:Qb7WbqIv0
裏腹って出ないのかなー…(自分が使うキャラとして)

出るかと思って買ったのに結構ショックだ。
47枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:21:57 ID:PbIDYin60
>>42
菊之助強キャラだったら買い
48枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:22:07 ID:qgr4ml950
サンデーとかチャンピオンとかの漫画に手を出して何のメリットがあるんだ?w
それこそPS系の青臭いおにいちゃん向けだろ
49枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:22:20 ID:kwu6gBw80
>>42
SAGA混入。 発 禁
50枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:22:21 ID:G7ruBBo/0
ガンガンスーパースターズでいこう
51枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:23:02 ID:GIepapyB0
>>43
幽白の説明書にはスタッフ載ってないん?
52枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:23:07 ID:PbIDYin60
>>50
ハガレンキャラ率80%になりそ
53枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:23:33 ID:GQbaeORE0
>>42
覚悟が出るなら10本は買う
54枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:23:43 ID:qgr4ml950
>>43
やっぱり同じスタッフが係わっていたんだな
55枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:23:57 ID:Okru498m0
>>43
そういうとこで嘘はいくらでもまかり通るからねぇ…

正直、MD時代のスタッフがほとんど残ってる
なんてことはまずありえないでしょ。

色々な事情で開発の現場から離れる人もいれば
他の会社に行った人もいるだろうしね
56枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:24:05 ID:IavWtsPq0
ワンパ厨や暴れを倒すのが楽しいな
57枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:24:33 ID:Lq/zTn700
>>51
載ってる

けどそもそも幽白のがわからん
58枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:24:40 ID:ooPX1H+60
あー早く三節棍ハゲ使いたい
59枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:25:00 ID:qgr4ml950
>>55
流石に全員残っている事は無いだろw
ゲームバランスを理解した中心人物が残っているかどうかだと思う。
60枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:25:30 ID:sNScDOvG0
>>52
いや、ロト紋、パプワくん、嫉妬マスクとか出して純粋な少年漫画だったころの読者層も取り込もうぜ
61枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:25:41 ID:d5Grw9Ag0
           __        
          〈〈〈〈ヽ    
          〈⊃  }     
   ∩___∩  |   |     
   | ノ      ヽ !     
  /  ●   ● |  /    卍解 黒縄天鑓明王ぉ!
  |    ( _●_)  ミ/ 
 彡、   |∪|  /  
 __  ヽノ /        
(___)   /   
62枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:27:25 ID:ee2d5hEj0
享楽が座って挑発?っぽい事してたんだけど、
何かのパワーアップ技かと思って空気読まず攻撃しちった・・・・
63枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:27:28 ID:qgr4ml950
>>46
裏腹って殆ど技出してないしね。
64枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:27:51 ID:IavWtsPq0
>>53
ぶかつどうの金田やアマギン、おもかげ幻舞も参戦するよ
65枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:28:11 ID:k6vI6mzT0
>>62
あれはぶっちゃけネタ技
20秒くらいほっとくと霊圧が1近く増加する
66枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:28:16 ID:PbIDYin60
幽霊縛りアップリケ使いたい
67枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:28:22 ID:Qb7WbqIv0
>>63
GCには出てたから期待して買ったんだよorz
68枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:28:37 ID:GIepapyB0
>>43ってSEGA AGESのプロデューサーのblogなんだね
ちゃんと事情を知ってて「同じスタッフ」と書いてるのかな?
69枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:28:53 ID:XkR+nO61O
享楽って二段ジャンプのあとレイリョク一個使ってジャンプできるじゃん!?五段ジャンプを使いこなせば強キャラなれんじゃね?

ガイシュツだったらスマソ
70枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:29:11 ID:UuZxJhYt0
wifiで勝てる気がしません・・
wifiがなんかもっさりしてるのは仕様?
71枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:29:18 ID:ee2d5hEj0
>65
そうなのかwwww
まあ攻撃して正解だったとはいえ、知らなかったら
攻撃躊躇しちゃうなw
72枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:29:24 ID:kwu6gBw80
,、 '゙:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.`:...、,
 --= ''ァ´:/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.、:.:.:.:.:.:.ヽ、:.:.ヽ、─---'──___
   //:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.‐-:.:.、:、:.:.:.\ヽ:.:.:.\、:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ノ´
 /ィ:./:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|\ヽ、_:.:.:ヽ、_:.:.:.:.__>ヾヘ:.:.ヽ;:.:.:.:.:.:.\:.:.:.: ̄ ' ‐- ,,__
/ /:./:.:.:.:./:.:.:.:.:.ト|  ` ヾ、 _ ̄´ ̄/、- 、._ ヽ;:.:.ゝ、:.:.:.:.:.:.:.:`:.:.ー-:.:./´
 /':/:.:.:.:./:.:.:l:.:.: | |      〈 ノ' ィゥジ‐'´   ヽト|〉リ`r、ヽ、;_:.:.:.:∠__    クマじゃんっ!
  〈:.:.l:.:.,':.l::.:.|.::.:.|-─z、__、ゝ ´`^´´       lハレ人─\_`‐<、,_
  `lト、,:.l:|:.:.:.l:.:.'|  ハヒ;ツ'^ l             r〈:.:.:.:``ヽー<,─ヽ
    ヽ||:.:.:.|:.:.:.:\`´     |  ,           l ヽz、,─-ヽ   ̄ ̄
      ト、:.:|:.ト:、;:.:.\_   ` , ‐ニー 、       ハ  マハ` `ー- ..,,__
       ヽ:.|:.:.:\‐-ヾ、   〈'´    ヽ     /    l ',    ヽ
        |リヽ、:.:..\_    ヽ/´    ノ     '     | l,    \
            ヽ:.:.:.> 、   `ー‐'' ´   /      | |ヽ
             }:.:;.イヽ/i>...、,   _/        | |::::ヽ
            ,シ ト/|/ /  ̄|ヽ,        |  |::::::.ヽ
73枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:29:33 ID:qgr4ml950
>>58
GC版やれば良いじゃん
http://bleach.sega.jp/gc/chara.html
74枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:29:52 ID:w45vnj730
>>64
ファントム零、サトルを忘れるな。
75枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:29:56 ID:FXeV2i3r0
>>62
もしかしてシロちゃん使ってた?
76枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:32:42 ID:ee2d5hEj0
>70
4人ならもう仕様と言ってもいいかもね。
4人全員良回線なんてめったに揃わないし。
タイマンは快適だよ。
>75
そうです。あそこは待つべきだったなと後悔orz
スマンコッテス。
77枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:33:02 ID:GXCx4Rph0
>>73
!!
ガンジュがヤケに男前!!!
78枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:33:10 ID:FXeV2i3r0
>>69
それに惚れて京楽使いになってます

空中で超必出せるし壁ぎわで使うとさらにコンボつなげられるしでウマー
79枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:33:47 ID:Lq/zTn700
>>70
自分下手な織姫使いだけど、ほどほどに勝てるよ?
凄い人に当たると無理だけど、あとラグは環境のせい(自分が悪いのか相手かはわからん)
80枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:34:19 ID:g484NumQ0
ビャクヤやヨン様の麻痺させる技、
しゃがみのやちるに当たらないのはマジ反則。
81枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:34:39 ID:h3Ea/ZeZ0
いやー、しかしすぐ繋がるね。対戦相手検索。
このゲームはマリカと違って、せいぜい累計で7〜8万本だろうし
2〜3分は覚悟してたけど20秒くらいでスイスイ繋がる
82枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:35:06 ID:FXeV2i3r0
>>76
ごめん、あれわざと出したんじゃなくてタッチミスで出しちゃったんだ
お互い体力もわずかだったし気にするな

自分で笑っちゃったよ、呑もうが出た時はw
83枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:35:21 ID:GYQWDMMg0
>>42
フルアヘッドココのキャラが結構強い気がする。円殺剣とかたぶんすげー強い
でも一番強いのはやっぱり史上最強の父親なんだろうな
84枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:35:54 ID:ZG56CLkp0
>>80
ビャクヤやヨン様の麻痺させる技
がマジ反則に見えた
85枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:37:31 ID:CA9QbFUK0
>>83
何気に無敵看板娘とかドカベンとか向いてるマンガあるね。
浦安からも結構ネタ出そうだし。
86枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:37:47 ID:UuZxJhYt0
>>76>>79
回線の問題か
ならやむなしか

苺に手も足も出ずに殺されたからもう寝る・・
相手に与えたダメージは魂魄平均化だけ(´・ω・` )
87枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:38:01 ID:nYPD+uPs0
しかし、そんなヨン様を倒すと気持ちいいので会えると嬉しくもある
88枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:38:03 ID:mWS3mIp40
>>83
いやいや、チャンピオンってくくりならチャンピオンREDも参戦可能のはず
虎眼先生ならあの親父と互角以上の勝負ができるかもしれんぞ
89枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:38:38 ID:10E4ff9n0
シロちゃんで霊札使わずに373ヒット決めたよ

http://up.vip2ch.com/vipper1170.jpg
90枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:39:07 ID:Okru498m0
バキのブサイクヒロインの必殺技はスネ蹴りだな
91枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:39:15 ID:YCXZVRfU0
GC版ってコンもボニーちゃんもいないの?
92枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:39:28 ID:GQbaeORE0
シグルイキャラは負けると内臓が飛び出るとか残酷描写して欲しい
そして発禁
93枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:39:29 ID:CA9QbFUK0
>>89
おーすげー
でもダメージ62ワロス
94枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:40:00 ID:5LQ/k4dD0
>>84ビャクヤは殲景・千本桜景厳をガードなんてしたら
ほぼ確定で麻痺技かガード不能のどちらかが飛んでくるのが……
あれどうやって対処したら良いのか
95枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:40:23 ID:mWS3mIp40
>>92
それくらいで発禁になるかな?

フィニッシュヒム!!!
ファタリティー
96枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:40:23 ID:4dnYlmC00
>>89
62ダメてwwwwwwwwwww
97枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:41:15 ID:sNScDOvG0
霊札強制使用をくらったら操作不能になって
ひたすら通常攻撃で100HIT近く食らわしたんだが、どんな状態だったんだろう?
98枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:41:20 ID:Okru498m0
>>89
凄い苦労の割にダメージがwww
99枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:41:58 ID:mWS3mIp40
>>94
白哉とヨンのびりびりとそいほんの手下呼ぶ奴は強すぎるよな
せめて本体にダメージ与えたら消えるようにして欲しかった、それでも強いだろうけど
100枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:42:05 ID:IavWtsPq0
タイムオーバーで負けるとまじ悔しいな
しかも「このコンボ決めれば勝てる」って途中でよォ
101枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:42:10 ID:Okru498m0
>>92
発狂虎眼先生は存在だけでレーティングが上がりそうだな
102枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:43:19 ID:nYPD+uPs0
うまいやつは霊札強制使用とか平均化もってないな、さすがだ
103枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:43:25 ID:5yFipux4O
>>97
ガード禁止、ジャンプ禁止、必殺技禁止、通常攻撃禁止が同時発動したとか
104枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:43:26 ID:k6vI6mzT0
ちなみにシロちゃんも小>ダッシュ>小>ダッシュで普通に永久です
105枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:44:05 ID:w8Rby8++0
マユリのレベル3ガード中ってもしかして大逆転のチャンス?
106枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:44:21 ID:mWS3mIp40
>>101
そこはあいまいと申さぬか
107枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:46:30 ID:nYPD+uPs0
各キャラを使い勝って&強さごとにランク分けしてみてくれ
あんまり他のキャラ使わないんでわからん
108枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:47:02 ID:ooPX1H+60
>>73
昔幽白にはまった経験上このゲームに拘ってるからなあ
トレジャーじゃなきゃ興味持たないところだけど
それ面白い?
109枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:47:16 ID:YCXZVRfU0
札のレベルが上がると回復量が増えたり効果持続時間が伸びるの?
110枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:47:17 ID:GXCx4Rph0
>>69
必殺3の技が別ラインにまで追尾してくれればなぁ
ビャクヤとかのバランス考えれば、それくらいしてもいいと思うのに

つか、wifiで呑もうやったら
カウンター系の技だと警戒したのか全然攻撃されなかったw
111枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:48:06 ID:YCXZVRfU0
>>108
評判はすこぶる悪い。
キャラゲーとしてはよくわからんけど。
112枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:48:14 ID:osQXwMH60
>>107
こちらへ
BLEACH DS キャラランクスレ【Wi-Fi対応】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1138301198/
113枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:48:43 ID:IavWtsPq0
瞬歩の移動って隙あんの?
114枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:49:14 ID:Lq/zTn700
>>107
どっかに専用のスレ有る
基本的にランク分けとか不等号はどこでも荒れやすい要因になるから専用スレが有るんだし
115枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:49:57 ID:Lq/zTn700
>>108
やめとけ、悪い事言わないからやめとけ
格闘ゲーとしてもキャラゲーとしても駄目
116枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:50:02 ID:xxwbqSjD0
ルキアってストーリーモードのどのエピソードをクリアすればでるんですか?
117枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:50:46 ID:w8Rby8++0
>>116
黙ってこなして行けば、その内出る。わりと後半だぞ
118枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:51:06 ID:XkR+nO61O
コンの挽回について知ってたら教えて。

超必Aは攻撃力アップ
超必Bは???
超必Cはスピードアップ

Bはおそらく防御力かなと思うんだけどどうだろうか?
119枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:52:19 ID:zOeFa5JF0
二日くらい家を空けてて今戻ってきてWi-Fi繋いだら
さすがに雛森ガー不可&圧無尽蔵コンボ回避方法ができたらしく手強かったわ
まぁそれでもなんとか入れたが…
120枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:52:19 ID:1++aoI2+O
なんかコンピューターみたいに同じ行動繰り返す人がいるんですけど、本当に対人ですか?
121枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:52:59 ID:Lq/zTn700
>>118
そう>防御
だいぶ前のスレで判明してる、wiki確認
122枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:53:04 ID:10E4ff9n0
ちなみに>>89のは卍解からね
実践で卍解からこのダメージでは使えないw
123枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:53:13 ID:YCXZVRfU0
>>115
GCG版って開発どこなんだろうね
124枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:53:35 ID:IavWtsPq0
>>120
落ち着いてしっかり対処しろ
125枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:54:09 ID:ee2d5hEj0
>120
ルキアの飛び道具連発、白哉の↓↓連発とかかね?
練習と思って打開策見つけるべし。
126枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:54:20 ID:Lq/zTn700
>>123
SEGAの中の人、詳細はわからない
どっちにしてもGC版はアレ・・・色んな意味で作品への愛が無い
専用スレ覗くと寂れてるから分かるよ
127枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:54:34 ID:XkR+nO61O
>121
サンクス!!
WIKIもみてみるわ。
128枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:55:00 ID:5Qoj5Dkq0
何故か浦原商店のおまけ絵から埋めてる俺
バカみたいだがなんか楽しい

・・・霊符買ってないので弱いですよでも気にしたら負けだと思う
129枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:55:11 ID:5LQ/k4dD0
>>121Wiki見てもさりげに「防御力が一時的に少しアップ?」とか疑問系な罠。
コンは攻撃防御をこまめに上げてれば結構闘えるな。機動アップは地雷っぽいけど。
130枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:56:18 ID:ooPX1H+60
>>111>>115
ありがd止めとく
ブリーチらしくオサレっぽいあたり胡散臭い
131枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:58:04 ID:BDPsLKjB0
やちるレイプきたw
132枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:58:07 ID:rQN0ymqm0
>>128
俺もだw
霊符なくても十分行けるしな
133枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 01:59:04 ID:colUSsrM0
ためしに霊札なしでwifiやってみたけど
マジで強い人多すぎ
いままで霊札ばかりに頼ってたのがよくわかったよ
134枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:00:08 ID:Lq/zTn700
>>129
3スレ前位で検証してくれた人が居たはずなんだが・・
自分でも確認したいけどコンがまだいな・・

>>128
ナカーマ

霊符自体使って無いけど、wifiやってるとそろそろ理解しないと駄目な気もする
135枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:01:01 ID:k6vI6mzT0
サバイバル2〜3回するだけでグラフィックコンプできちゃうのがちょっと残念
もうちょい1枚の絵の価格高くてよかったんでは
136枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:01:58 ID:YCXZVRfU0
>>130
動画見つけた。
織姫の動画見てたら腹立ってきた。
http://page.freett.com/taitukai2/index.htm
137枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:02:43 ID:PbHmrTNi0
チャド使いの強い人テラワロスw
ガンジュといい使うひとによって誰でも強くなれるんだな
138枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:04:30 ID:t+J5xQta0
今このゲーム買うか悩み中。
普段から格ゲーよくやるやつでも、このゲームには満足できる?
このスレの雰囲気みてたら面白そうに思えたんだが、どうだろう?
139枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:04:31 ID:1++aoI2+O
やちるはマジで勘弁。こっちからは攻撃の幅も狭まってつまらんしイライラする
140枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:05:18 ID:eY6y62Xt0
さっき名がオサレに出会ったw
しかも二回戦って二回負けた。ココ見てるだろ!w
141枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:07:44 ID:IavWtsPq0
ワンパ雨竜ウザいなぁ…
段々むかついてきた
142枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:08:16 ID:IavWtsPq0
>>138
格ゲーとしての出来はカス。アクションゲー
143枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:08:19 ID:w8Rby8++0
京楽&浮竹のレベル3技Sugeeeeeeeeeeeeeeeeeeee
こりゃ積極的にコンビ組んでやりたいぜ。無理だけど
144枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:09:25 ID:8LEyaoRD0
浮竹使ってる身なんだがやちるに限らず背低いキャラはきっついよ
立ってるだけで水平あたんねえって遠距離牽制にも使えねえ・・・
145枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:09:54 ID:k6vI6mzT0
ふと思ったけど浮竹か享楽のどちらかが2人いた場合
1人の方が合体技発動すると残りはどっちが合体技使うんだろう
146枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:09:58 ID:FXeV2i3r0
さっき9時〜11時ごろはすごいラグがひどかったけど
今は全くと言っていいほどラグが無い
147枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:10:22 ID:ee2d5hEj0
>138
一部キャラが格闘ゲームやってないけど、それ以外
は結構格闘ゲームやってる。一応めくりは無いから注意な。
148枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:11:30 ID:0szpMX9h0
おまいらの格闘ゲームの定義がわからん
149枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:12:02 ID:1++aoI2+O
オレはもう悪魔に魂を売り渡すぞ!機械的な行動を繰り返すあいつら相手には容赦しない。
150枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:12:11 ID:UYG0aLiW0
一日1スレって感じだな
151枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:12:40 ID:ooPX1H+60
>>136
うわー頭痛くなるねw
152枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:12:44 ID:eY6y62Xt0
>>149
何だったら協力しまっせ。
153枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:13:36 ID:IavWtsPq0
>>149
俺も俺も
154枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:13:54 ID:PbHmrTNi0
>>149
俺だよ俺
155枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:14:54 ID:t+J5xQta0
>>142>>147
サンクス。やっぱりキャラゲー要素が強いのかな・・・。
もう少し考えてみるわ。
156枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:15:26 ID:w8Rby8++0
>>145
試してみた
1P浮竹 2と3が京楽 4が敵

浮竹でレベル3使った場合、2Pの京楽でのみ発動するっぽい
157枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:15:27 ID:GIepapyB0
こうして悪魔に魂を売り渡して機械的な行動を繰り返す奴がまた増えましたとさ
158枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:16:20 ID:gBKdvBC/0
面白そうと思ったときが買い時だと思うなあ
159枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:16:42 ID:k6vI6mzT0
というか今買わないとWIFIの人減って行くぞ
今が一番楽しめる時
160枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:17:06 ID:OdoWv1Es0
>>155
こんなに盛況なのは今だけだぞ。乗り遅れたら終わりだ。
161枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:17:26 ID:IavWtsPq0
>>158の言うとおり。アクションゲーとしての出来はそこそこだし
まあまあ面白いよ
162枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:17:47 ID:FXeV2i3r0
霊符無しタイマン楽しい……
コンボとかうまい人がいるからためになる
163枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:18:40 ID:G7ruBBo/0
ゲーセンで対戦相手のいないKOF11や北斗やってるよりは楽しいよ
164枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:18:52 ID:v77EIek50
>>162
霊符なしタイマンと見せかけてこちらが決めた瞬間AUTOにしてきました。
どうみても勝ち目がありません、本当に(ry
165枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:19:42 ID:IavWtsPq0
しかしレバーでガードしてるとたまに受け付けてくれないなぁ
ボタンガードに慣れるしかないか…
166枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:19:46 ID:GIepapyB0
>>155
別に表面だけの所謂キャラゲーってわけじゃないよ
ジャンルが「格闘」じゃなくて「トレジャー多人数対戦アクション」というだけ
面白いけど、ガチの「格闘」を求めてるのなら違うかも
グランツーリスモを期待してマリオカート買うと失敗みたいな
167枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:21:17 ID:e5u6e2+Y0
大丈夫面白いから買っとけ!!!!!!
168枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:21:46 ID:FXeV2i3r0
>>164
逆にオートだと攻撃が弱くならない?
チェーンコンボがいまいち繋がらないし
相手オートだと逆に下段やジャンプ攻撃がバシバシ入るし
169枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:21:51 ID:w8Rby8++0
>>156補足
3Pと4Pを京楽にした場合はランダムみたい。不思議だなぁ
170枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:22:33 ID:ItvyPeW10
KOFみたいなのを求めてる人には向かないね
ギルギアみたいなのが好きな人ははまれるだろう
171枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:23:09 ID:pg4RQHa60
アクションゲーとしてはそこそこ、格ゲーとしてはカス。
ちょっといいすぎじゃねぇ?
172枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:23:38 ID:IavWtsPq0
>>171
すまん。原作知らないからイマイチキャラに思い入れが無いんだよね
原作知ってたら神ゲーだったと思うよ
173枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:24:54 ID:GIepapyB0
>>171
>レバーでガード
とか言ってる人だし、人種がちょっと違うんじゃないか?
人それぞれだしあまり気にするな
174枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:25:08 ID:GQbaeORE0
ジャンルなんかどうでもいい!!
要は面白いか面白くないかだ!!
そしてこのゲームは最高に面白い!!
175枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:25:08 ID:w8Rby8++0
原作はあまり知らん俺だが、コイツは正直神ゲーだねぇ
176枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:25:29 ID:TimfKBjV0
何だこのデジャブ
この流れ昨日見た気がする
177枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:25:31 ID:ee2d5hEj0
>171
ワンパ厨にwifiで遭っていらいらしてるから、あんな事言ってる
んだろw
178枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:25:38 ID:t+J5xQta0
お前らの熱さは凄いな。何かやりたくなってきたぞwww
何よりネット対戦可ってのに惹かれるんだよなあ。そこのトコはどう?
しっかり対戦できそう?ラグやらキャラ性能やら含めて。
179枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:26:02 ID:5LQ/k4dD0
原作に思い入れ無くても、4人対戦とかで混沌とした対戦をする分には神だと思った。立ち回りが面白い。
霊位争奪戦とかの勝ちだけを狙いに行くガチバトルは色々微妙だけど
180枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:26:23 ID:CA9QbFUK0
トレーニングモードのダメージって255が最大なのね。
雛森に霊圧無尽蔵組み合わせてLV3連射して819HIT、ダメージはそれで打ち止めだった。
181枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:26:28 ID:mWS3mIp40
なんかぜんぜん繋がらなくなってきた
やっぱこの時間は人いないのかなぁ
182枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:26:54 ID:v77EIek50
>>168
え、オートは下段防げないの?
使ったことないから知らなかった、ありがたい。
てっきり何かの硬直中以外のガードができる状況では全部ガードかと思ってたよ。
183枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:27:07 ID:hL84lMvh0
いま、酷い試合があった。
やちるのタッグとの試合だ。
マジやちる二匹なんて最狂だわ。
184枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:27:20 ID:k6vI6mzT0
最大魂魄が255だからな
185枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:27:39 ID:ItvyPeW10
霊位争奪に霊符無しモードもあったら言う事なしだったのになァ
186枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:27:44 ID:rQN0ymqm0
>>178
気になるなら色んなサイトの感想なり見て回るといいんじゃないかい
ラグはある時と無いときの差が激しい
187枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:27:45 ID:FXeV2i3r0
>>178
タイマンでお互い回線の相性が良いと全くラグが無い
ほとんどの4人対戦はもっさりしてる
188枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:27:50 ID:atmAppxr0
名前に@れいふなし

っていれたら以外にみんなつきあってくれる件
189枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:28:05 ID:aRCtENMF0
WiFiでのラグさえ無ければホント神ゲーだったんだけどね。
身内で何人か買ってワイヤレスなら素晴らしく神です。
190枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:28:12 ID:GQbaeORE0
>>178
ラグは相手との相性次第だなあ
ほとんどが快適にプレイできるけど、たまに酷いラグもある
キャラ性能は一部のキャラを除けば大体バランス取れてるような気がする
191枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:29:01 ID:FXeV2i3r0
>>182
よくわからんけど下段入るんだよ
相手が攻撃中だったのかな
それともしゃがみは自分でやるのかな…
192枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:29:13 ID:3uBYaO5D0
俺はラグはラグで面白かったりするが相手は劣勢になるとまず落ちるな
193枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:29:14 ID:G7ruBBo/0
BLEACHはどっちかっつーとオサレさが苦手な漫画だったんだけど
このゲームやったら漫画のほうもちょっとだけ好きになったよ。
194枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:29:50 ID:3uBYaO5D0
あんまりバランスが取れすぎるのも面白くない
195枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:30:32 ID:viWVPawaO
てか、みんなテラツヨス…orz
卍解のみの苺とかどーしろと。その他は圧倒的にスキルが負けてましたが。
196枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:30:43 ID:UuZxJhYt0
隠れキャラにゾンビパウダーのキャラとか入れとけよ>トレジャー
197枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:31:38 ID:AIC+7jdC0
>>165
レバーでガードなんてできたっけ?
198枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:32:07 ID:BDPsLKjB0
霊位争奪戦は飽きたって言うかつまらん
今は5席だけどもう誰も勝つために必死すぎてアホらしくなってきた
199枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:32:11 ID:rQN0ymqm0
>>193
好き嫌い割とはっきり分かれる漫画だからな…
そういうのは原作ファンとしては嬉しいぜ
200枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:32:21 ID:nScbf20y0
>>179
霊位争奪戦じゃないほうが霊符ナシ設定で戦えるんですっきりしてるとおもう
てか隔離施設のような気がしてきた
201枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:32:25 ID:436vg1yu0
オートガードって中下段の揺さぶりには対応してないんじゃないの?
202枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:33:07 ID:PbHmrTNi0
>>191
オート使ってると守りの事忘れるからじゃね?
203枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:33:13 ID:pg4RQHa60
おれもたしかにレバーとかでやりたいけどな。
>>178
携帯ゲーとして見ればかなり満足できる出来だと思うぞ。買いだ。
204枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:33:42 ID:Cj7tPlct0
おお…うわさの厨ソイポンと当たった。
なるほどこのやる気なくす度は異常だな。途中から眺めてた。
205枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:34:02 ID:UuZxJhYt0
>>201
俺はしたこと無いけど、普通は対応してないはず
めくりがないこのゲームで、そこに反応されたら勝てないよ・・

トレーニングのガード設定は反応しやがるけど
206枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:34:18 ID:CA9QbFUK0
今トレーニングで試してみたけど防御力低いのはコンとたつきだけだね。
一護で一閃突11HIT時のダメージだけど、コンとたつきはダメージ81、他のキャラはやちるでもボニーちゃんでも夜一でも40だった。
207枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:34:29 ID:t+J5xQta0
長々とすまんかった。やはり買うなら今のタイミングしかないかな。
超武闘伝を楽しめた俺ならきっとどんなゲームだったとしてもやれると思うw
208枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:35:09 ID:8LEyaoRD0
正直強い意味でのクソヤバイキャラは
4様、白夜、ソイフォン、やちる、夜一と雛森・・・は微妙(単なる強キャラ)か?
ぐらいなんだよなぁ
後は戦いようによっては普通に戦えるキャラばかりなんだがね、ダメキャンもあるし
209枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:35:18 ID:kAXNAWHH0
7席と8席行ったりきたりするレベルだけど楽しい
210枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:35:33 ID:v77EIek50
>>191
硬直中じゃないかな?連ガーになってなくて暴れに刺さったとか。

>>201
それはないと思う、けど説明書に
「防御が出来る状況になると自動的に防御を行ってくれます」
としかないんだよね
211枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:35:38 ID:3uBYaO5D0
もしかして回線遅いやつは常にラグに悩まされてんの?
212枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:36:00 ID:GIepapyB0
>>207
>超武闘伝を楽しめた俺
なんの問題も無いジャマイカw
213枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:36:02 ID:osQXwMH60
> 超武闘伝を楽しめた

余裕だ 買って来いw
214枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:36:17 ID:FXeV2i3r0
>>208
やちるってそんなに強いか?
やちると戦って負けたこと無いんだよね
それとも単に強い奴と当たってないからかな
215枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:37:27 ID:F3bKX8Sw0
wikiの雛森にコンボ追加しておいた、疲れた。
216枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:38:11 ID:UuZxJhYt0
超武闘伝ってなに?DBのSFC版?
217枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:38:18 ID:5LQ/k4dD0
やちるは、ただでさえあたりにくい上にガードを中下に振っても無駄なのがな……
それでいて攻撃面は結構しっかりした力持ってるし
218枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:38:33 ID:436vg1yu0
今試したけどオートガードでも立ってたら下段をくらうぞ
当然しゃがんでたら中段をくらう
219枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:39:29 ID:t+J5xQta0
うし、買ってくるぜ!最近プチ地雷ゲー踏んで欝になった俺を癒してくれ!

>>216
その通り。あれはキャラゲーとしては最高だったw
220枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:39:49 ID:lg+h6Ufy0
垂直ジャンプから低空Dって可能ですか?
221枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:40:49 ID:AIC+7jdC0
>>211
回線が遅い奴じゃなくて、遅い奴が相手だとラグると思う
222枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:40:58 ID:IavWtsPq0
>>197
レバーつうか十字キー。
相手と逆方向で立ちガード
斜め下の逆方向で下段ガード

京楽で強い人がちらほら出てきたな
投げから安定してダメージ入れられるキャラはいいねぇ
223枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:41:12 ID:w8Rby8++0
>>211
むしろ遅いヤツとマッチングすると全員が迷惑を被る
224枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:41:13 ID:UuZxJhYt0
>>219
メテオストライク連発とかマジ勘弁(´・ω・` )
225枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:41:19 ID:k6vI6mzT0
ブーメランシロと超必殺x3やちるに囲まれて鬱
226枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:41:25 ID:CmL1BBcb0
くらってる時のゲージ使って回避
あれ、もうちょい条件厳しくした方が良かった
227枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:41:36 ID:J4/eQNnE0
>>220
垂直ジャンプからってのがよくわからんが、斜め上・横で低空ダッシュになるぞ。
228枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:41:37 ID:v77EIek50
>>205
格ゲーでオート選べる場合は初心者用なんで上中下段全部防ぐ。
分かってる人が使う歩きからの投げと打撃の自動2択がかなり嫌われてた。
229枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:42:02 ID:mWS3mIp40
>>218
上にも出てるけど当然じゃないか
でないと攻撃のスキ以外は全く攻撃が当たらない仕様になってしまう
230枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:42:32 ID:j8eVuJYj0
動画てきとーに撮ったけど購入の参考に見てみたいって人いる?
231枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:42:37 ID:IavWtsPq0
あと唯一の不満点は
トレーニングモードでCOMをガードに設定しても
最初から最後までガードになってるところかな。
普通一発目は食らうだろ。
232枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:43:08 ID:IavWtsPq0
>>230
みんな見たい
233枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:43:49 ID:UuZxJhYt0
>>228
へぇ、そうなんだ
ストゼロとかだよな
知らなかった
234枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:44:03 ID:0HZf2YQh0
>>215
最高だみゃー
235枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:44:15 ID:GIepapyB0
>>231
それは思った
完全ガード、2発目以降ガード、立ガードのみ、しゃがみガードのみ、ジャンプガードのみ
このくらいは入れといて欲しかったね
236枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:44:44 ID:lg+h6Ufy0
>>227
やはりそのやり方以外にないのですね。斜めおしづらい・・・
237枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:45:30 ID:qNyEzvpgO
全く原作知らないで買ったけど、ゲームは面白いけど原作を読みたいとは思わなかったな。
238枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:45:33 ID:AIC+7jdC0
>>222
ガードはRだけと思ってたけど逆方向でもできるのね
トンクス
239枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:45:35 ID:UuZxJhYt0
>>236
十字キーにファミコイン貼っておけ
240枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:45:37 ID:X5lp+KxI0
のぼり瞬歩攻撃で高速中段て見えないんだけど。
しかもある程度のキャラができるっぽいね。
241枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:45:45 ID:J4/eQNnE0
>>231
それはもともと連続技が途切れたか確認するための仕様でしょ。
連続HITが表示されてれば必要無いんじゃない?
242枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:46:06 ID:t+J5xQta0
>>230
もう買う決心はしたが、どんな感じか見てみたいな。
243枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:46:32 ID:v77EIek50
>>218
神!ちょっとは希望が持てそうです
244枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:46:41 ID:SbM45G9E0
浮竹と京楽のタッグで3ゲージ技発動したらマジで合体技でるし。

マジネタだったんね。
245枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:46:41 ID:UuZxJhYt0
うまい人の動画は勉強になるから見ておきたいな
246枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:46:54 ID:ItvyPeW10
>>236
垂直ジャンプして地面スレスレでダッシュすれば一応低空ダッシュ出せるぞ
実戦では全く使えないがチャレンジならこれで十分
247枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:46:56 ID:aRCtENMF0
争奪戦でボニーちゃん祭りが出来るとは思わなんだぜ、しかも9位。

こう言う和む試合ばっかだと良いんだけどなー('A`)
248枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:47:31 ID:IavWtsPq0
>>240
それ無いと上下に揺さぶれないよ
249枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:47:43 ID:j8eVuJYj0
>>232
無理な体勢で撮ってる&下画面見えないから霊符使えない
な状況で魂魄回復しまくり白苺に負ける動画だから
やってる人はなんの参考にもならんよ
250枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:48:28 ID:X5lp+KxI0
>>248
やっぱそうかー。
中段らしい技あんま見当たらなかったしなー。
251枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:48:41 ID:FXeV2i3r0
よーし俺も動画を撮ってみるぜ−
252枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:49:12 ID:IavWtsPq0
>>250
むしろ中段技があったら教えて欲しいわ。
253枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:49:12 ID:GIepapyB0
>>238
二人対戦だと仕様が変わる
十字キーガードもそうだけど
通常技も自動的に相手方向に出るようになる
254枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:49:27 ID:F3bKX8Sw0
>>240
これぞ格ゲー感が出てて個人的にお気に入り。
ある程度近くにいないとその後が繋がらないけどね。
狛村が怖い怖い、中距離からあれは絶対見えないwww
255枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:50:13 ID:v77EIek50
>>247
ちょwwwおまえさんかwww
付き合ってくれてありがとうございますorz
256枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:50:46 ID:IhWVy9/o0
今初めて無尽蔵桃に当たった・・・ひでえよ・・・
257枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:51:39 ID:1++aoI2+O
霊位争奪戦なんて、上にいけば行くほど、「私は1パターンな行動を繰り返す厨です」
とアピールしてるようなもん
258枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:52:31 ID:PbHmrTNi0
>>256
9位以上になると雛使ってるやつ少ないから頑張れ
259枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:52:40 ID:qs+gtHxC0
>>123
亀レスだが、GC版はポリゴンマジックが作ってるらしいよ。
260枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:53:10 ID:w8Rby8++0
>>257
上に行かなくても同じさー

今そいふぉんから酷い目にあった。んで思わず切ったら霊圧が0になった。
まあ上行く気無いし気ままにやるか
261枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:53:58 ID:5LQ/k4dD0
>>257いや、結構そうでもないみたいだぞ。
高位の奴(負けてもポイント-10とか-20の奴ってそうだよね?)の方が
余程多彩な動きしてると思う。むしろ最低位よりちょっと上くらいが一番ヤバいような
262枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:55:17 ID:k6vI6mzT0
つーか霊圧底辺でも無尽蔵雛森とかばっかでやる気なくす
だめだなこれ
263枯れた名無しの水平思考:2006/01/30(月) 02:55:22 ID:436vg1yu0
ソイフォンは高位でもワンパ行動で勝てるよ
ぶっちゃけタイマンじゃ負ける要素ないなこのキャラ
264枯れた名無しの水平思考
wifi対戦終わった後にお金もらえるけど
あれの金額って何で決まるんだろ。試合数×2000とかなのかな
それともやることによって金額変わったりするんだろうか