>>205 意地悪なトラップや敵の配置もそうだったけど、
そういう要素って、結果的にソニック本来の醍醐味を邪魔していたりするんだよな。
あと、自分がラッシュで特に良いと思ったのは、
・ジャンプ台で飛んだ先にいきなり敵がいた場合
今までのシリーズ→成す術なく当たるor目の前に着地してジャンプで倒すなり避けるなり
ラッシュ→Rボタンの特殊技で対処or着地ブーストで切り抜ける
・坂やループの途中で失速した場合
今までのシリーズ→一度戻って、スピンダッシュ
ラッシュ→ブーストダッシュで再加速
この様に、今までのシリーズだと中だるみしていた場面でも、容易に打開出来る様になった事だな。
これらのお蔭で、ゲームのテンポが抜群に良くなったし。
>>207 ああ、それには激しく同意。
本当の意味でノンストップハイスピードアクションを可能にしてるよね。
この仕様にするのに何年かかってんだ・・
210 :
枯れた名無しの水平思考:2006/01/13(金) 15:33:56 ID:2ukN6Rr6O
今日ラッシュ買ってきた。導体視力おっつかねぇ…(´゚Д゚`)
音楽の雰囲気がMDっぽいね。
>>209 同意
つか、10年たってようやくこういう仕様になるなんて遅すぎ
まあセガらしくていいじゃん
・・・よかねーよ