【グラディウス】グラディウスT〜W、外伝【PSP】

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952枯れた名無しの水平思考:2005/11/21(月) 22:11:37 ID:5Z8Sshna0
他人のPSPで格ゲーをやってみた。
・・・方向キーに対する不安が爆発。
斜めが致命的に入らない。 PSのコントローラの比じゃないよ(;´・ω・)
画面は凄く綺麗だったけどね・・・
953枯れた名無しの水平思考:2005/11/21(月) 22:31:13 ID:zJl5fVmh0
おいおい……PSのでも斜め怪しいのに……
954枯れた名無しの水平思考:2005/11/21(月) 22:32:00 ID:TgkTbSjs0
はいはい綺麗綺麗
955枯れた名無しの水平思考:2005/11/21(月) 22:50:56 ID:XgqTCGh00
PSPは格ゲーには向かない
これは事実、つかPSPに限らず携帯ゲーム機に格ゲーは向かない
956枯れた名無しの水平思考:2005/11/21(月) 23:00:25 ID:thA6GS30O
コマンド入れると画面自体(本体)が動くからなぁ。
957枯れた名無しの水平思考:2005/11/21(月) 23:02:13 ID:AE8MhPIx0
>>952
激しく同意!漏れのPSPもそんな感じでつ。
修理出したら改善されるのだろうか…ソフトウェアも勝手にいじられるから二の足踏む(;´Д`)
958枯れた名無しの水平思考:2005/11/21(月) 23:05:02 ID:TgkTbSjs0
エミュ厨は大変だなあ・・・
959枯れた名無しの水平思考:2005/11/21(月) 23:05:36 ID:XgqTCGh00
修理しても斜めは改善されないぞ
簡単な改造で劇的に改善されるらしい
ttp://ufighterx.com/guides/videogame/pspdpadfix/pspdpadfix.htm
これを試した友人が凄いって言ってた
960枯れた名無しの水平思考:2005/11/21(月) 23:36:00 ID:LmMb8kCN0
>>955
つ ネオジオポケット
961枯れた名無しの水平思考:2005/11/22(火) 00:00:03 ID:0B0P5NFu0

      WARMING UP NOW

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    PRESENTED BY KONAMI
962枯れた名無しの水平思考:2005/11/22(火) 00:08:32 ID:1qAmjzUt0
おしい
963枯れた名無しの水平思考:2005/11/22(火) 03:16:18 ID:NYm1jN3V0
PSPってUSB使えるんだからサンワのコントローラ使えればいいのに
PSP本体は立掛けてPSのコントローラでプレイしたい
964枯れた名無しの水平思考:2005/11/22(火) 04:54:39 ID:bL17Ei6u0
PS2もUSB端子が付いてるけどほとんど使い道がなかったな
システムソフトウェアに入力デバイス用のドライバ等を組み込んでれば良かったのに
965枯れた名無しの水平思考:2005/11/22(火) 08:41:23 ID:NS+IhMPi0
ついに税込み五千円越えか。
このタイトルに関してはそれでも激安な印象だけど
今後は\4,980〜辺りがデフォになりそうだな>PSPソフト
966枯れた名無しの水平思考:2005/11/22(火) 09:55:42 ID:965jdtyT0
>>959
これって↓でやってるのと同じようなこと?
ttp://www.bricklife.com/weblog/000672.html
excite翻訳で出てくるNESスリーブってのがどうもわからん・・・
967枯れた名無しの水平思考:2005/11/22(火) 12:28:27 ID:hcYaBwdn0
>>966
同じようなことだと思う
俺の友達はビデオテープのケースを切って貼ったらしい
968枯れた名無しの水平思考:2005/11/22(火) 13:32:05 ID:XTe4lTju0
今、十字キーの修理に出していた本体が帰ってきた。
ナムコミュージアム(US版)でゼビウスやってみたけど、
もう劇的に良くなってる、シューティング全然OK。
今まで仕方なくアナログで遊んでたのが嘘みたい。

「こんなもんか」と妥協する事なかったみたい。
不満のある人は保障期間残ってるうちにダメ元で修理に出してみたら?
どうせタダなんだし。
969枯れた名無しの水平思考:2005/11/22(火) 13:32:19 ID:D+EPKqtK0
>>966
NES sleeve or similar thin flexible plastic = NESスリーブか同様の薄い軟質のプラスチック
NES = Nintendo Entertainment System = 海外版ファミコン
NESスリーブとは、おそらくゲームカセットを入れておくケースかと。
959の写真の質感を見る限り、967の言う「ビデオテープのケース」に近い素材っぽい。
ケースもメーカーや生産時期によって素材が異なるけど、
素材の特性(弾力性とか)はあまり関係なさそうなので、何でもいいんじゃないかな。
ただタミヤのプラ板みたいに固めの素材だと、使ってる内に他部を削りそうで不向きかも。

しかし十字(?)キーの裏側に薄い板を貼るだけで改善するなんて、
逆に言えばストローク寸法の設計ミスか、設計者がゲームやらない人か、ろくにテストしてないか……。
970枯れた名無しの水平思考:2005/11/22(火) 14:35:24 ID:965jdtyT0
>>969
詳説dクス!
>>968で修理の有効性もあるみたいだし、先ずクリニックに送ってみます(´∀`)
971枯れた名無しの水平思考:2005/11/23(水) 00:00:00 ID:JokH+eG50

      WARMING UP NOW

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    PRESENTED BY KONAMI
972枯れた名無しの水平思考:2005/11/23(水) 00:09:40 ID:QoyMZKn+0
↑時間ぴったし!
973枯れた名無しの水平思考:2005/11/23(水) 00:28:14 ID:9U876Dai0
次スレを立ててくるね。
974枯れた名無しの水平思考:2005/11/23(水) 00:30:12 ID:9U876Dai0
ERROR:referer情報が変です。(ref1)http://www.dd.iij4u.or.jp/~cap/iyan.html

なにこれ。
まぁいいや、ほかの人お願い。
975枯れた名無しの水平思考:2005/11/23(水) 00:43:28 ID:DxdKbyuR0
976枯れた名無しの水平思考:2005/11/23(水) 01:00:27 ID:HQ1RMDQM0
>>975
977枯れた名無しの水平思考:2005/11/23(水) 01:21:50 ID:vhgFIiTOO
UMDメディアって、DVD-RAMみたいに殻付きなの?
978枯れた名無しの水平思考:2005/11/23(水) 01:55:11 ID:2KdkzTa30
殻付、記録面剥き出しって感じですな
979枯れた名無しの水平思考:2005/11/23(水) 02:09:55 ID:AWLPF9HKO
ファミコンのディスク(黄色)にちょっと似てるかも。
980枯れた名無しの水平思考:2005/11/23(水) 02:20:40 ID:u/6rYa8Z0
つか、MDからシャッター取ったものと思って問題ない
981枯れた名無しの水平思考:2005/11/23(水) 03:14:22 ID:QqUY0hix0
外伝も付くのか。間違いなく買いだな。
982枯れた名無しの水平思考:2005/11/23(水) 10:57:53 ID:LyVwpVSt0
>しかし十字(?)キーの裏側に薄い板を貼るだけで改善するなんて、

特許とか実用新案とかが絡んでそうだ。そういう造りにしたいけど特許が邪魔して出来ない
うろ覚えだけど、確か十字キーの仕組みについて任天堂が特許持ってるんだっけ?
983枯れた名無しの水平思考:2005/11/23(水) 11:13:13 ID:vhgFIiTOO
>>978-980
解りやすい説明ありがとうございました。
984枯れた名無しの水平思考:2005/11/23(水) 12:41:23 ID:5Ru6oXWeO
>>982
確かに十字キーは任天堂が特許を持っているが、これは別問題。
985枯れた名無しの水平思考:2005/11/23(水) 13:20:34 ID:AWLPF9HKO
>984
意匠登録じゃ無かったか?
986枯れた名無しの水平思考:2005/11/23(水) 15:38:17 ID:v+huEEXi0
もう切れてるからドリキャスに載ってたんじゃなかったっけ?
987枯れた名無しの水平思考:2005/11/23(水) 16:00:09 ID:nRWlgeFj0
>>974
亀レススマソ<(_ _)>

ノートン先生のセキュリティの方なんかを
無効にしておかないとそういう風に言われる事もあるから、
設定見てみ(*゚ー゚)
988枯れた名無しの水平思考:2005/11/23(水) 16:53:49 ID:4muLwuvQ0
>>987
ちょっといじったら、立てられるようになった。
サンクスv

PS、PS2版ってステージごとにロードが入ったりするんですかんぇぇ??
もしこれそのままのエミュとかだったりすると、PSP名物ロード地獄になりそうな悪寒・・・。
989枯れた名無しの水平思考:2005/11/23(水) 17:01:06 ID:HH3fz65D0
>>988
ステージ切り替えってボス倒して一息つくタイミングだから、それほど気にならんと思う・・・

RPGのマップ切り替えとか、ステータス画面開きなんかは、
プレイまっさい中の行為ゆえ、かなり短くないとすぐにストレスになるが
990枯れた名無しの水平思考:2005/11/23(水) 17:17:29 ID:Cm5bP/4I0
硬直せずに、星でも流れてれば何とかなるかな
ならないかな
991枯れた名無しの水平思考:2005/11/23(水) 17:24:25 ID:hk3t0sFt0
ステージ間でロードが入っても読み込むデータ量が大したこと無いから大丈夫だろ
992枯れた名無しの水平思考:2005/11/23(水) 17:34:41 ID:DxdKbyuR0
PS、PS2でもロードなんて一瞬だから大丈夫だろ
993枯れた名無しの水平思考:2005/11/23(水) 17:39:33 ID:9ZfCRWgx0
ロードなんて全然気にならなかったけど。
ロードあったの?
994枯れた名無しの水平思考:2005/11/23(水) 17:59:15 ID:xgXHDIeG0
PSPの環境になれば若干話は変わるらしい
もっともデータの先読みを禁ずる決まりはなくなったらしいけど
995枯れた名無しの水平思考:2005/11/23(水) 18:03:26 ID:DxdKbyuR0
どっちにしてもロードなんて大した事ないだろう
996枯れた名無しの水平思考:2005/11/23(水) 18:10:32 ID:H8evaAZ90
エターニアはロード馬鹿っ速だったし、
牧場物語HMはPS版よりもロード・セーブが改善されてるらしいし、
こっちにも期待しようじゃないか。
997枯れた名無しの水平思考:2005/11/23(水) 18:18:30 ID:DxdKbyuR0
というわけで埋め
998枯れた名無しの水平思考:2005/11/23(水) 18:34:58 ID:vrDUEOU80
全作クリアするとパロディウスも出てくるぞ
999枯れた名無しの水平思考:2005/11/23(水) 18:37:22 ID:71B5p21E0
ないからないから
1000枯れた名無しの水平思考:2005/11/23(水) 18:39:10 ID:DmHCrDUD0
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