実際やって面白かったサバゲのシチュ

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18名無し迷彩:2007/05/15(火) 13:41:27
MINIMIもM60も迫撃砲も無いうちのチームにはあまり意味無いな

拳銃のM60ならあるけど
19名無し迷彩:2007/05/15(火) 23:24:30
サバゲーノオモシロイルール
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/gun/1092304133/
20名無し迷彩:2007/05/29(火) 02:07:43
風俗シチュ
・・・・・・・・・・・・ご想像におまかせ
21名無し迷彩:2007/05/29(火) 06:21:48
銃を使わないで84でシューして戦う
22名無し迷彩:2007/05/29(火) 08:35:14
>>17
バトルフィールド1942みたいだな。
23名無し迷彩:2007/05/29(火) 13:45:29
>>21
84式なんてあったけ?としばらく悩んだ。8×4か。
24名無し迷彩:2007/06/10(日) 00:10:29
アイテム回収戦が面白かったな
フィールドの何処かに置かれたアイテム(家等のところでは気密文書扱いで百金のケースw)を自陣に持って帰ってくるというもの。

まごまごしてると負けるし
かといって一人で先走るとまず生き残れない
結果、数人づつのグループに別れて相互援護しあいながらの捜索になって
特殊部隊っぽいたち振る舞いが受けたw

囮とか盾とか非常にやりがいあったし、
なにより待ち専やバラ撒きが発生しずらい状況が有り難かった。
25名無し迷彩:2007/06/10(日) 02:13:47
>>24
これは面白そう
26名無し迷彩:2007/06/10(日) 03:41:35
世界良スレ発見
27名無し迷彩:2007/06/10(日) 11:12:00
夜、割と多めの人数くらいで小さな廃墟小屋を拠点に警備班と休憩する奴で分け、

交代でまわしていく。

警備班は小屋の周りを警戒。

その間休憩班は持ち込んだ飯食ったり、ラジオつけたりエンジョイ。

真っ暗で不気味な廃墟である不安と警備が警戒してくれてる安心のバランスがタマンネ


交代の時間になると愚痴りながらも妙な使命感がわいて、なんか面白かった
28名無し迷彩:2007/06/10(日) 11:38:28
>27
何を警戒するのですか?
29名無し迷彩:2007/06/10(日) 12:02:21
某○軍基地跡に潜入。
いい感じの廃墟(地上三階立て)を使って
2チームに分かれて廃墟の中4人、外に4人の市街地戦。
廃墟の各階にパンパンに膨らませた風船を3個づつ置いておき
敵を仕留めながら風船も割る。
いきなり風船が割れたときが緊張感マックス!
敵を全員倒して風船も全部割ってゲーム終了。
夕方から始めて終わったのが暗くなってから
暗くなってからの戦闘が緊張感あって面白かったなあ。
タクティカルライトのありがたみも感じられたし。
楽しかったです^^
30名無し迷彩:2007/06/10(日) 12:07:19
>>28 特に意味はなし
31名無し迷彩:2007/06/10(日) 21:22:13
>>28
ニューナンブ持った敵さんに決まってるだろ
32名無し迷彩:2007/06/12(火) 21:06:50
徹夜明けにスナイパやると寝てしまう・・・
あまりに熟睡して、敵味方連合で捜索隊が出る始末。
33名無し迷彩:2007/06/12(火) 21:41:40
丸腰VIPの護送とか結構面白かったな…


オープンフィールドより広めのインドアとか市街戦向きだけど。
34名無し迷彩:2007/06/13(水) 20:54:33
まず戦力比を1:1に分ける
次に、坂の上に旗を立てる
防御側は坂の上からそれを守り、攻撃側は登坂して旗を奪うのが目的
防御側はやられたらそこまで、攻撃側はやられても坂を下りて陣地においてあるノートに名前を書いたら戦線復帰
陣地的に防御側が有利だけど、いずれ攻撃側の物量に押される
んで、旗を奪ったら攻守逆転、全員復活
以後、永遠にループ

ゲーム名 203高地、まさに地獄
35名無し迷彩:2007/06/14(木) 19:24:15
 普通のサバゲを一時間ほどした後、トレーニングを始める。
上半身は上着のみ、下は何もはかずに。皆、輪になって腕立てふせ。サオが地面
とこすれる。
 参加するのはガタイのいいガチムチ兄貴が多い。PMC装備の色白デブが、
兄貴の引き締まったケツを見て、たまらずサオをMP5にこすり始める。
 その後はいきつけのサウナへ。

 多摩川の河川敷でプレイしてます。
36名無し迷彩:2007/06/14(木) 23:12:05
爆弾移送戦ってのが面白かった。
フィールドの中央に適当な物で爆弾役をこさえ(その時は水入りペットボトル)、
両軍でそれを取り合い、相手陣地に運び込めれば勝ちという物。

持ち主が死んだらその場に爆弾は放置。
無限復活戦で、セフティがそれぞれの陣地後方に存在し、死んだらそこに戻って名前記入と捕球して復活。
弾はノマグ5本がデフォ。ハンドガンも長物も5本。

フィールドが平坦な上に、色々あって見通しが程良くなってしまってきたため、
その場凌ぎで考えた遊びだったんだが、殊の外受けたw
時間うp時の勝ち負けは爆弾の位置にて決定。勝った方が次のゲームで陣地を決めれた。(一方が地形的に少し有利。一方は本セフから遠い)
感覚的に云えばアメフトみたいな物だろうか?>弾の押し合い

主戦場が爆弾周辺に集中する上に復活戦の消耗戦だったから、密度が凄くて楽しかったわw
弾も少ないから皆動くこと動くこと。
37名無し迷彩:2007/06/15(金) 02:27:52
ビリーズブートキャンプ卒業するまではゲームに参加させないルールとかどうよ?
38名無し迷彩:2007/06/15(金) 07:22:47
そう言えば朝の準備体操でブート掛けてた奴が居たなぁ・・・
「ワモセッ!」
39名無し迷彩:2007/06/15(金) 07:37:03
サコォ!サコォ!
40名無し迷彩:2007/06/15(金) 11:46:05
シチュエーション
「B.H.D.」


フィールド内の障害物である廃車を墜落したヘリとし、そこをAチーム第01小隊のスタート地点とする。
Aチーム第02小隊は第01小隊を救出し、自軍フラッグまで誘導、全員がフラッグまで移動すれば勝ち。
BチームはAチームを全滅させれば勝ち。
なお、第01小隊は第02小隊が到着するまで移動は禁ずる。

Bチームを残機数無限にして、第01小隊の人数を減らすと"ゴードンッ!!"ができます。
41名無し迷彩:2007/06/15(金) 23:17:16
日本語でおk
42名無し迷彩:2007/06/16(土) 12:47:54
昔、PS2ソフト「SOCOM」が出た頃にやったお馬鹿な遊び

>人質救出戦
人質役の一人を守りつつ、何ヶ所かに設けられた出口に向かうというもの。
戦力はトイトイ。
テロ側は脱出を阻止。
人質を奪還できれば勝ち、殺した場合は引き分け、逃げられたら負け。
奪還方法は生きてるテロ者がタッチすればおk。

人質は一目で分かるように市販のスポーツ店で買ってきたゼッケンを着せ、両手は後ろ手で組んで貰う(結ぶのは危険)。
SELs役の生きている者の指示に従って追従。脱出を目指す。
身近な汁隊員が居なく(戦死等で)なった場合、その場に立ちすくみ、
生きている別隊員からの再指示有るまで待機。その際の指示距離は3〜4bぐらい近くまで寄る事。

スタートには時差が設けられており、汁側が一分速く動ける。
ただし人質はテロと同じタイミングで動きだす。


囮や露払いの使い方をどうするかで楽になったり難しくなったり。
動かないと負けるので皆良く動く。
たまに相手を全滅させるまで守る汁とかもいるがw
43名無し迷彩:2007/08/21(火) 19:36:34
俺がやったのはチーム内でボスを決めて
そのボスが撃たれたら負け
ボス以外の人は復活可(復活の回数決めてもいいかも)
で、ボスが誰なのか相手チームには教えないでスタート

なかなか楽しめましたが少々普通過ぎるでしょうか?
こんなの普通じゃん!
とか言う人がいたらすいません
44名無し迷彩:2007/08/29(水) 07:08:16
>>42
セルズって新しい特殊部隊?

>>43
こんなのフツーじゃん!
45名無し迷彩:2007/10/15(月) 22:41:29
狐狩りに限る
46キャ口ライソ青本:2007/11/12(月) 06:45:24
噂の狐狩り

ガムテに「石野」「長竹」「野沢」「石井」「神谷」と書いて
じゃんけんで負けた鬼に貼る。
名前ごとにランクを決めジュースを掛ける。
47名無し迷彩:2007/11/12(月) 09:42:43
>>46
ツマンネ


ってかそれを面白いと思うのは該当スレに粘着してる5〜6人だけな訳だが
48名無し迷彩:2007/11/12(月) 10:30:23
うるせぇよタコ
49名無し迷彩:2007/11/12(月) 10:58:11
鶯谷とかで東南アジア系の立ちんぼを調達してフィールド(森がいい)に隠す





装備は韓国軍で
50名無し迷彩:2007/11/12(月) 17:15:56
ケソごっこ

ヒットコールの変わりにケソ語を話す事。
「パウチ!」「ケイス!」「ゲイム!」など
51名無し迷彩:2007/11/13(火) 02:01:00
マジでつまんない。
52名無し迷彩:2007/11/14(水) 08:36:25
うちは点数制にしてた。

武器やら本人の技量やらで階級をつける。
初心者を倒しても1点で、強いやつは5点とかね。
やられたら陣地にて署名と補給をして復活。
時間制限は30分〜24時間。
なかなかおもしろかったよ。
53名無し迷彩:2007/11/14(水) 21:52:04
>>52
24時間って徹夜かよ
54名無し迷彩:2007/11/18(日) 23:44:44
>53見張り立てて交替で寝るから徹夜ではないな。
夜襲かけられたりするから、緊迫感はあったなぁ
55名無し迷彩:2008/01/06(日) 17:38:31
良スレあげ
56名無し迷彩:2008/01/06(日) 22:34:47
203高地気に入ったw今度やってみるwww
57名無し迷彩:2008/01/08(火) 01:14:43
全員素っ裸でBB段を口に入れて飛ばし当てるの
楽しかったよw
58名無し迷彩:2008/01/08(火) 17:01:08
デジコンオンリーのインドアゲーム
59名無し迷彩:2008/02/11(月) 23:21:34
ここで久しぶりの保守
60名無し迷彩:2008/02/18(月) 12:39:02
少人数で偵察部隊を編成、広大なフィールドに待ち構えるゲリラのアジト
を発見し、司令部に報告するゲームに参加した。
偵察部隊の平均的人数は1チーム4、5名。対するゲリラはおよそ100名。
純粋なるサバイバルゲームではなかったけど、面白かった。
参加偵察チームは6チームほど。全部が集合したって勝てる相手じゃない。
要は見つからずに偵察任務を完了するのが目的だった。敵も当然パトロール部隊を
周りに派遣してくるからきつい。
1ゲーム目は勝手が分からずに、遭遇した敵のパトロールに発砲したらあっという間に
敵が押し寄せてきて全滅。(4名の俺達は最終的に約20名ほどの敵に包囲された)
2ゲーム目、敵パトロールをまたもや発見。隠れていると、無線機係の無線機が
ボリュームを絞っておらずに司令部から『応答せよ』の声が響き渡り、発見されて
同様な結末に・・・。
3ゲーム目、30分以上掛けてフィールドの端を廻り込み、様子見。味方の偵察部隊が
敵に攻撃されているのに遭遇。
全滅する味方を(涙を堪えて)見守る。首狩り族が白人を皆殺しにした様に
「ひゃっほう!」と喜ぶゲリラの後を追跡する。
残念ながら、物凄いブッシュを突き進むゲリラに、後方から音を悟られない様に
距離を開けると見失ってしまった。ゲーム終了の時間が来た。

対戦結果は、偵察部隊の完敗。ゲリラのアジトは発見出来ず。



61名無し迷彩:2008/03/14(金) 07:00:47
戦国自衛隊
62名無し迷彩:2008/03/14(金) 07:06:05
四人でするならどんなのが良いだろう
63名無し迷彩:2008/03/14(金) 09:00:15
バトルロイヤル
64名無し迷彩:2008/03/14(金) 09:28:12
普通に2対2でいいと思う。毎回組み合わせ変えて、陣地も入れ替えれば6パターンできるし。
1人やられると即二対一だけど、一気にけりをつけて次のゲームをやるのがいい。
でも一対一に持ち込まれると膠着しやすいから、時間制限はあったほうがいいかな。

バトルロイヤルは1人やられたあとに膠着すると、先にやられた1人が激しく暇で、
かといって時間制限設けると生き残った三人が焦らされるし、公正な初期配置も難しい。
なんか工夫が必要だと思う。

三対一で、三人のチームの装備に制限を設けてやるのは、
アリっちゃアリだけど、一人チームをやりたがる人もいれば、やりたがらない人も居るので、
その場の雰囲気でw
65名無し迷彩:2008/04/06(日) 07:57:21
エアコキ戦が一番燃える。
66名無し迷彩:2008/04/10(木) 13:35:33
>>65
毎晩近い動作で萌えてるからだろ
67名無し迷彩
だれがうまいことをいえと