1 :
名無し迷彩:
キ ボ ン
2 :
名無し迷彩:2007/02/12(月) 17:53:25
2げと
3 :
名無し迷彩:2007/02/12(月) 18:04:03
昔やったマリオカートみたいに体に3つ風船つけてやった。なかなか割れないからフルオートでくらいまくっていたかたよ
4 :
名無し迷彩:2007/02/12(月) 21:02:05
確かにサバゲで野外でグツグツシチュー作って食うのはうまそうだな。
やってみたいなあ。
コンバットとか見てると兵隊はKFCみたいなのも食ってたりするな。
BHDのカレーもやってみたいなあ。
5 :
名無し迷彩:2007/02/13(火) 16:44:29
>>3俺もやった。だが詰まらんかったてかいたかった
6 :
名無し迷彩:2007/02/13(火) 18:13:59
ネイビーロックウォー
7 :
名無し迷彩:2007/02/13(火) 18:17:59
敵チーム不要の遊び方をひとつ。
単に1列縦隊でフィールドをパトロールするだけ。
ただし、分隊長が突然、「散開ィィ!!」と叫ぶので、その瞬間、全員
どこかに上手く隠れなきゃならん。
ボケとると戦死。 夜やれ、夜。
9 :
名無し迷彩:2007/03/14(水) 19:39:12
女の子混ぜてコンパ
10 :
名無し迷彩:2007/03/14(水) 21:31:26
>>9 まさにサバイバルだな
つうか女の子混ぜないコンパってあんのかよwww
11 :
名無し迷彩:2007/03/27(火) 13:42:07
女子高生とコンパ
12 :
名無し迷彩:2007/04/02(月) 21:38:15
新歓コンパ
13 :
名無し迷彩:2007/04/02(月) 21:51:21
>>10 ジョージ・マイケルとエルトン・ジョンと天国のフレディ・マーキュリーのやるコンパ・・・
14 :
名無し迷彩:2007/05/11(金) 05:39:34
上げ
戦力偏らせての陣地戦だな。
フィールド内に補強すればかなり強固な陣地になれる場所が都合良く在るので、
フィールド内にある動かせる遮蔽物等を移動させて補強して3分の1程が守備。
残りが責め。
フツールールでも結構スリリングだが、
攻め手は無限復活で守備は制限時間内守りぬけば勝ちとかもおもろかった。
攻守共に弾数制限とか有るとさらに燃えたw
他には要人捕縛戦。
戦力差1.5程付けて弱い方のボスを殺さず捕まえると言うもの。
ボスだけは当たり判定が手足とボディに別れてて即死は免れるが不自由になる。
弱い方はボスを幾つか設定した出口まで連れていけば勝ち。
16 :
名無し迷彩:2007/05/15(火) 12:32:53
浮上!
17 :
名無し迷彩:2007/05/15(火) 13:38:01
攻守を4:1くらいにチームをわける
坂などなるべく地面が高い位置にあるところにトーチカ作成、M60やMINIMI、迫撃砲を配置する。
制限時間をきめる
攻撃側はトーチカにあるフラッグを奪取すれば勝ち、弾がヒットした場合は回復ポイントに戻りなんども復活できる
守備側は制限時間の間フラッグを守る
ただし攻撃側は箱マグ禁止
かなり面白いぞ
撃っても撃っても人がワラワラでてくるからな
MINIMIもM60も迫撃砲も無いうちのチームにはあまり意味無いな
拳銃のM60ならあるけど
20 :
名無し迷彩:2007/05/29(火) 02:07:43
風俗シチュ
・・・・・・・・・・・・ご想像におまかせ
21 :
名無し迷彩:2007/05/29(火) 06:21:48
銃を使わないで84でシューして戦う
23 :
名無し迷彩:2007/05/29(火) 13:45:29
>>21 84式なんてあったけ?としばらく悩んだ。8×4か。
24 :
名無し迷彩:2007/06/10(日) 00:10:29
アイテム回収戦が面白かったな
フィールドの何処かに置かれたアイテム(家等のところでは気密文書扱いで百金のケースw)を自陣に持って帰ってくるというもの。
まごまごしてると負けるし
かといって一人で先走るとまず生き残れない
結果、数人づつのグループに別れて相互援護しあいながらの捜索になって
特殊部隊っぽいたち振る舞いが受けたw
囮とか盾とか非常にやりがいあったし、
なにより待ち専やバラ撒きが発生しずらい状況が有り難かった。
25 :
名無し迷彩:2007/06/10(日) 02:13:47
26 :
名無し迷彩:2007/06/10(日) 03:41:35
世界良スレ発見
27 :
名無し迷彩:2007/06/10(日) 11:12:00
夜、割と多めの人数くらいで小さな廃墟小屋を拠点に警備班と休憩する奴で分け、
交代でまわしていく。
警備班は小屋の周りを警戒。
その間休憩班は持ち込んだ飯食ったり、ラジオつけたりエンジョイ。
真っ暗で不気味な廃墟である不安と警備が警戒してくれてる安心のバランスがタマンネ
交代の時間になると愚痴りながらも妙な使命感がわいて、なんか面白かった
28 :
名無し迷彩:2007/06/10(日) 11:38:28
>27
何を警戒するのですか?
29 :
名無し迷彩:2007/06/10(日) 12:02:21
某○軍基地跡に潜入。
いい感じの廃墟(地上三階立て)を使って
2チームに分かれて廃墟の中4人、外に4人の市街地戦。
廃墟の各階にパンパンに膨らませた風船を3個づつ置いておき
敵を仕留めながら風船も割る。
いきなり風船が割れたときが緊張感マックス!
敵を全員倒して風船も全部割ってゲーム終了。
夕方から始めて終わったのが暗くなってから
暗くなってからの戦闘が緊張感あって面白かったなあ。
タクティカルライトのありがたみも感じられたし。
楽しかったです^^
30 :
名無し迷彩:2007/06/10(日) 12:07:19
>>28 ニューナンブ持った敵さんに決まってるだろ
32 :
名無し迷彩:2007/06/12(火) 21:06:50
徹夜明けにスナイパやると寝てしまう・・・
あまりに熟睡して、敵味方連合で捜索隊が出る始末。
丸腰VIPの護送とか結構面白かったな…
オープンフィールドより広めのインドアとか市街戦向きだけど。
まず戦力比を1:1に分ける
次に、坂の上に旗を立てる
防御側は坂の上からそれを守り、攻撃側は登坂して旗を奪うのが目的
防御側はやられたらそこまで、攻撃側はやられても坂を下りて陣地においてあるノートに名前を書いたら戦線復帰
陣地的に防御側が有利だけど、いずれ攻撃側の物量に押される
んで、旗を奪ったら攻守逆転、全員復活
以後、永遠にループ
ゲーム名 203高地、まさに地獄
普通のサバゲを一時間ほどした後、トレーニングを始める。
上半身は上着のみ、下は何もはかずに。皆、輪になって腕立てふせ。サオが地面
とこすれる。
参加するのはガタイのいいガチムチ兄貴が多い。PMC装備の色白デブが、
兄貴の引き締まったケツを見て、たまらずサオをMP5にこすり始める。
その後はいきつけのサウナへ。
多摩川の河川敷でプレイしてます。
36 :
名無し迷彩:2007/06/14(木) 23:12:05
爆弾移送戦ってのが面白かった。
フィールドの中央に適当な物で爆弾役をこさえ(その時は水入りペットボトル)、
両軍でそれを取り合い、相手陣地に運び込めれば勝ちという物。
持ち主が死んだらその場に爆弾は放置。
無限復活戦で、セフティがそれぞれの陣地後方に存在し、死んだらそこに戻って名前記入と捕球して復活。
弾はノマグ5本がデフォ。ハンドガンも長物も5本。
フィールドが平坦な上に、色々あって見通しが程良くなってしまってきたため、
その場凌ぎで考えた遊びだったんだが、殊の外受けたw
時間うp時の勝ち負けは爆弾の位置にて決定。勝った方が次のゲームで陣地を決めれた。(一方が地形的に少し有利。一方は本セフから遠い)
感覚的に云えばアメフトみたいな物だろうか?>弾の押し合い
主戦場が爆弾周辺に集中する上に復活戦の消耗戦だったから、密度が凄くて楽しかったわw
弾も少ないから皆動くこと動くこと。
ビリーズブートキャンプ卒業するまではゲームに参加させないルールとかどうよ?
そう言えば朝の準備体操でブート掛けてた奴が居たなぁ・・・
「ワモセッ!」
サコォ!サコォ!
シチュエーション
「B.H.D.」
フィールド内の障害物である廃車を墜落したヘリとし、そこをAチーム第01小隊のスタート地点とする。
Aチーム第02小隊は第01小隊を救出し、自軍フラッグまで誘導、全員がフラッグまで移動すれば勝ち。
BチームはAチームを全滅させれば勝ち。
なお、第01小隊は第02小隊が到着するまで移動は禁ずる。
Bチームを残機数無限にして、第01小隊の人数を減らすと"ゴードンッ!!"ができます。
日本語でおk
42 :
名無し迷彩:2007/06/16(土) 12:47:54
昔、PS2ソフト「SOCOM」が出た頃にやったお馬鹿な遊び
>人質救出戦
人質役の一人を守りつつ、何ヶ所かに設けられた出口に向かうというもの。
戦力はトイトイ。
テロ側は脱出を阻止。
人質を奪還できれば勝ち、殺した場合は引き分け、逃げられたら負け。
奪還方法は生きてるテロ者がタッチすればおk。
人質は一目で分かるように市販のスポーツ店で買ってきたゼッケンを着せ、両手は後ろ手で組んで貰う(結ぶのは危険)。
SELs役の生きている者の指示に従って追従。脱出を目指す。
身近な汁隊員が居なく(戦死等で)なった場合、その場に立ちすくみ、
生きている別隊員からの再指示有るまで待機。その際の指示距離は3〜4bぐらい近くまで寄る事。
スタートには時差が設けられており、汁側が一分速く動ける。
ただし人質はテロと同じタイミングで動きだす。
囮や露払いの使い方をどうするかで楽になったり難しくなったり。
動かないと負けるので皆良く動く。
たまに相手を全滅させるまで守る汁とかもいるがw
俺がやったのはチーム内でボスを決めて
そのボスが撃たれたら負け
ボス以外の人は復活可(復活の回数決めてもいいかも)
で、ボスが誰なのか相手チームには教えないでスタート
なかなか楽しめましたが少々普通過ぎるでしょうか?
こんなの普通じゃん!
とか言う人がいたらすいません
44 :
名無し迷彩:2007/08/29(水) 07:08:16
45 :
名無し迷彩:2007/10/15(月) 22:41:29
狐狩りに限る
46 :
キャ口ライソ青本:2007/11/12(月) 06:45:24
噂の狐狩り
ガムテに「石野」「長竹」「野沢」「石井」「神谷」と書いて
じゃんけんで負けた鬼に貼る。
名前ごとにランクを決めジュースを掛ける。
47 :
名無し迷彩:2007/11/12(月) 09:42:43
>>46 ツマンネ
ってかそれを面白いと思うのは該当スレに粘着してる5〜6人だけな訳だが
48 :
名無し迷彩:2007/11/12(月) 10:30:23
うるせぇよタコ
49 :
名無し迷彩:2007/11/12(月) 10:58:11
鶯谷とかで東南アジア系の立ちんぼを調達してフィールド(森がいい)に隠す
装備は韓国軍で
50 :
名無し迷彩:2007/11/12(月) 17:15:56
ケソごっこ
ヒットコールの変わりにケソ語を話す事。
「パウチ!」「ケイス!」「ゲイム!」など
マジでつまんない。
うちは点数制にしてた。
武器やら本人の技量やらで階級をつける。
初心者を倒しても1点で、強いやつは5点とかね。
やられたら陣地にて署名と補給をして復活。
時間制限は30分〜24時間。
なかなかおもしろかったよ。
>53見張り立てて交替で寝るから徹夜ではないな。
夜襲かけられたりするから、緊迫感はあったなぁ
55 :
名無し迷彩:2008/01/06(日) 17:38:31
良スレあげ
56 :
名無し迷彩:2008/01/06(日) 22:34:47
203高地気に入ったw今度やってみるwww
57 :
名無し迷彩:2008/01/08(火) 01:14:43
全員素っ裸でBB段を口に入れて飛ばし当てるの
楽しかったよw
デジコンオンリーのインドアゲーム
ここで久しぶりの保守
少人数で偵察部隊を編成、広大なフィールドに待ち構えるゲリラのアジト
を発見し、司令部に報告するゲームに参加した。
偵察部隊の平均的人数は1チーム4、5名。対するゲリラはおよそ100名。
純粋なるサバイバルゲームではなかったけど、面白かった。
参加偵察チームは6チームほど。全部が集合したって勝てる相手じゃない。
要は見つからずに偵察任務を完了するのが目的だった。敵も当然パトロール部隊を
周りに派遣してくるからきつい。
1ゲーム目は勝手が分からずに、遭遇した敵のパトロールに発砲したらあっという間に
敵が押し寄せてきて全滅。(4名の俺達は最終的に約20名ほどの敵に包囲された)
2ゲーム目、敵パトロールをまたもや発見。隠れていると、無線機係の無線機が
ボリュームを絞っておらずに司令部から『応答せよ』の声が響き渡り、発見されて
同様な結末に・・・。
3ゲーム目、30分以上掛けてフィールドの端を廻り込み、様子見。味方の偵察部隊が
敵に攻撃されているのに遭遇。
全滅する味方を(涙を堪えて)見守る。首狩り族が白人を皆殺しにした様に
「ひゃっほう!」と喜ぶゲリラの後を追跡する。
残念ながら、物凄いブッシュを突き進むゲリラに、後方から音を悟られない様に
距離を開けると見失ってしまった。ゲーム終了の時間が来た。
対戦結果は、偵察部隊の完敗。ゲリラのアジトは発見出来ず。
61 :
名無し迷彩:2008/03/14(金) 07:00:47
戦国自衛隊
四人でするならどんなのが良いだろう
バトルロイヤル
普通に2対2でいいと思う。毎回組み合わせ変えて、陣地も入れ替えれば6パターンできるし。
1人やられると即二対一だけど、一気にけりをつけて次のゲームをやるのがいい。
でも一対一に持ち込まれると膠着しやすいから、時間制限はあったほうがいいかな。
バトルロイヤルは1人やられたあとに膠着すると、先にやられた1人が激しく暇で、
かといって時間制限設けると生き残った三人が焦らされるし、公正な初期配置も難しい。
なんか工夫が必要だと思う。
三対一で、三人のチームの装備に制限を設けてやるのは、
アリっちゃアリだけど、一人チームをやりたがる人もいれば、やりたがらない人も居るので、
その場の雰囲気でw
エアコキ戦が一番燃える。
だれがうまいことをいえと