【君なら】この状況を打破せよ☆【どうする?】

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1名無し迷彩
他スレで盛り上がっていたので建ててみた。このスレは様々な与えられた情況に
対する貴方らの判断を激論するスレです。
サバゲーではこんな状況に直面する事もあるだろう!!
さあ!!貴方らの判断はいかに?

☆状況☆
自軍フラッグの周りで敵味方入り乱れての最後の大攻防戦中!
自軍の陣地は囲まれ後ろにも両サイドにも回り込まれてしまった!
自軍のディフェンスが必死の応戦中だ。そこへ自軍オフェンスも
防衛の為帰還して敵味方の識別さえ困難な乱戦だ。敵味方共に
多数キルされて、一瞬の静寂が辺りを包む・・・・・。
そこで!!!!君は自軍フラッグ約5〜7mのブッシュに人影発見!
しかし自分の位置からでは腕のマーカー及び装備品等での敵味方の
識別が出来ない!?!その人影が今ブッシュから動き出す気配だ。
もし敵の場合はブッシュから出てから射撃していたのでは、フラッグ
を失って敗北の可能性が濃厚である。


さあそこで!!君ならどうする???君の判断は・・・・。
@味方敵識別不能だがチーム敗北の可能性を考慮して敵味方識別せずにし射殺、キルする。
Aチームの敗北は嫌だが、味方撃ちは出来ない。自軍敗北覚悟で識別に努める。
Bそれ以外の選択をする??

この状況に飽きたら違う状況を与える、又は誰か勝手に状況作ってね。
2名無し迷彩:04/05/06 14:15
生まれて初めて2ゲット!
3名無し迷彩:04/05/06 14:19
負けはいやだな。味方撃つのも嫌だが。。。。
でもそんな撃ち合いの興奮した後だと、反射的に撃ってしまうかもな。
4名無し迷彩:04/05/06 15:05
当てないように牽制射撃。

状況判断ついての議論は、TPOの要素がでか過ぎ。
よって終了。
5名無し迷彩:04/05/06 15:13
敵か味方か声を出して確認しないのか…
個人技に頼った戦闘ばかりなんじゃないのか?

漏れも牽制射撃だな。乱戦状態でアンブッシュなんて意味無いので
声による確認が重要かと思うが。
味方なら「オイオイ味方だよ」位のことは言ってくるだろうし
敵なら反撃、転進など、すぐさまフラッグを取りに逝く
アクションを起こさなくなる可能性が高いから。
6名無し迷彩:04/05/06 15:27
デンジマンに任せる。
7名無し迷彩:04/05/06 15:53
意:電磁弁の無音化した狙撃銃を持ったスナイパー
8名無し迷彩:04/05/06 16:25
何このスレ・・・・・・・?

             /ヽ       /ヽ
            / ヽ      / ヽ
  ______ /U ヽ___/  ヽ
  | ____ /   U    :::::::::::U:\
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  \ \  \___      ::::::
9名無し迷彩:04/05/06 16:49
声だして確認して、敵だたら『敵だよ』と返すか?そんなルールか?
声だして敵だったら撃ち返してくるぞ。
10名無し迷彩:04/05/06 17:55
>>9
そんなだから
>敵か味方か声を出して確認しないのか…
>個人技に頼った戦闘ばかりなんじゃないのか?
って言われちゃうんだよ。
11名無し迷彩:04/05/06 18:40
静かに近づくか、当たりかねない勢いで威嚇射撃しながらどっちのチームか問いただす。
12名無し迷彩:04/05/06 18:46
ヤクザを呼ぶ。
13名無し迷彩:04/05/06 18:46
ケツからダイヤのクソをひねりだす
14名無し迷彩:04/05/06 21:33
》11
だから、問いただして答えるくらいなら、撃ち返すだろW
「いや敵です」ってそんな奴はいないW
15究極ヒロシ:04/05/06 21:35
ティッシュ爆弾を使う。
16名無し迷彩:04/05/06 21:38
通報する。
17名無し迷彩:04/05/06 21:50
スレ崩壊。
18名無し迷彩:04/05/06 21:54
劣化ウラン弾使用。
19名無し迷彩:04/05/06 21:57
ハナクソ投げて威嚇したあと背を向けてダッシュで逃亡。
こっから先は殺るか殺られるかのサバイバルスタート。
ちなみに逃げてる途中で殺られるようなヤシはアウトオブ眼中。
ここ(戦場)では敵か見方かなんてもんは確認している暇は無い。
自分の五感と判断力で切り抜けろ!
20名無し迷彩:04/05/06 22:14
論破されて悔しいからってクソスレ立てるなボケ


ランボーがどのように論破されていくかの経過
http://hobby.2ch.net/test/read.cgi/gun/1077946120/590-700
21名無し迷彩:04/05/06 22:31
>>20
惨めな散り方だ・・w
22名無し迷彩:04/05/06 22:59
乱房 厨房 電気療法
23名無し迷彩:04/05/06 23:18
>>21
このスレでも惨めさは健在です(w
24名無し迷彩:04/05/07 10:23
関連スレからの帰還兵達には、不満アリかもしれんが、単独でみたら
このスレ結構面白い展開になるのでは・・。

みの・もんた みたいなのが、独断と偏見で結論だしてしまう、お昼の
番組みたくならなければね。

あと、一筋縄ではいかない様な、『状況設定』もよろしく。
25名無し迷彩:04/05/07 11:07
単純だな意外と。撃つようちのチームは、対外交流戦なら特にな。
結構勝ちに拘るからな、しかしチームの仲が悪いわけじゃないぞ
勝ちに拘っているがたかがゲームって考えもあるから、撃つね。
26名無し迷彩:04/05/07 12:37
負ける可能性が濃厚なら撃つだろ。同じチームのメンバーにも撃って欲しいな。
そして結果漏れが味方撃ちされても別にかまわないし、恨まないよ。
フラッグ捕られて負けるくらいなら。
27名無し迷彩:04/05/07 13:07
フラッグ防御が任務(目的)なら、迷わず射殺する。
28名無し迷彩:04/05/07 13:08
至近に威嚇弾撃って反応を見る。
29名無し迷彩:04/05/07 14:17
>>14
同じチームの奴だったら声でわかるんじゃないかな?
30名無し迷彩:04/05/07 14:24
>>29
「俺だよ!俺」とか答えられて、撃たれそうだW
オレオレ詐欺のサバゲー版だな。
31名無し迷彩:04/05/07 14:48
リセットボタンを押す。
32名無し迷彩:04/05/07 14:54
大きいゲームで自分は赤チームだったんだが、
ある程度回りこめたところで、「赤が来ました!」
と叫びつつフラッグまで接近、「どこっすか!?」と
出てきた敵を腰だめで撃破するも敢え無く別の敵に射殺
された漏れは詐欺師決定ですか?
33名無し迷彩:04/05/07 16:06
声だす前に撃つだろ、回り込めたならW
そんなあなたは、詐欺師にはなれないよ。
34名無し迷彩:04/05/07 16:06
もちろん削除依頼を出す。
35名無し迷彩:04/05/07 16:37
味方撃っても死ぬ訳じゃあるまいし、撃つに決まってるだろ。
これがホンマ物の戦争で実銃なら、例え敵でも撃たないよ。
敵でも味方でも人殺したくないからな。
36名無し迷彩:04/05/07 16:50
問屋を業界から廃止する。
37名も無き飼い主さん:04/05/07 19:43
いかん、いかん、晩飯考えたらアカン。ボールとゴールだけに集中せなアカン。

                           



                  と、笑い飯のネタを思い出しにやりと笑う。
38名無し迷彩:04/05/07 23:11
このスレを見て、ムっとしたあなた!
冷静になって、放置しましょう。
>>1さんはあなたのレスをまだかまだかと待っています。


不思議じゃないですか?みんな『撃つ』って言ってますね。w
もちろん私も自分が生き残る為にためらわず撃ちます。
39名無し迷彩:04/05/07 23:12
絶対撃つね。楽しいから。
40名無し迷彩:04/05/07 23:18
敵も味方も全員ぶっ殺せばフラッグゲット簡単じゃん。
41名無し迷彩:04/05/08 00:12
威嚇射撃に一票

ちなみにノーマルマグ派です
42名無し迷彩:04/05/08 00:23
>>41
自作自演偽装失敗!余計な一言ついてます。w
43名無し迷彩:04/05/08 00:43
>>41
ジサクジエーンカコワルイ プププ

もちろん俺は味方だったらあとで謝ればいいから撃ちます。w
44名無し迷彩:04/05/08 00:59
>>41
なんでわざわざこのスレでノーマルマグ派とか主張するの? 
一生懸命他人に見せようと頑張ってるねw
しかも「撃つ」ばっかりと指摘された直後に威嚇射撃派を演じるなんてあさはか過ぎ。

それにしても盛り上がらないねこのスレw
45名無し迷彩:04/05/08 01:40
マジレスしてみる。
威嚇射撃って、この状況じゃ、効果ないんじゃ?
フラッグから5〜7mでゲットするべく、行動おこしたアタッカーに反応
しても、(自分も等距離と仮定して)ほぼ無意味に終わるんじゃないか。
仮に威嚇射撃で、そいつがブッシュに引っ込んだとしても、数秒後に
フラッグアタックダッシュをされたら、終わりでしょう。
5〜7mを駆け抜ける人影を、見た瞬間にトリガー引いてどれだけ有効弾
浴びせられるか、疑問だ。
『ゲーム』と割りきれば、初弾で制圧するのが、有利に進めるためのテクニック
だとは、思うのだが。
46名無し迷彩:04/05/08 01:45
45 名前:(d)名無し迷彩(/d) :04/05/08 01:40 881.261.261
47名無し迷彩:04/05/08 01:47
テクニックw
48名無し迷彩:04/05/08 01:53
>>1の状況について質問だけど、その人陰がどっち向いてるのかも判断できないの?w
49名無し迷彩:04/05/08 02:00
>>48
>ブッシュに人影発見!
しかし自分の位置からでは腕のマーカー及び・・・

好戦的なのか、俺には、潜在的敵対勢力と認識して、次の行動を選択してしまう。
50名無し迷彩:04/05/08 02:07
俺は常に再前線にいるので判らねーな。

まあ、「ヒットコールするまで」迷わずフルオート。
ちなみに13.2V超高速連射でな!
51名無し迷彩:04/05/08 02:10
>>1
解答ありがとう。
52名無し迷彩:04/05/08 02:59
ここは味方撃ちしても仕方が無い言い訳スレですか?

連係の取れない厨房チームじゃあるまいし、>>1みたいな状況に陥るようなヘマはしないよw

まあ、もし>>1の状況に陥ったとしよう。
現在自分は旗の防御に当たってるわけで、目視で確認できているのはフラッグから5〜7mに敵味方不明な奴一名。
そいつがブッシュから動こうとしている。
時間切れまで粘って引き分けに持ち込むか、敗北するかどちらかしか無い訳だ。
どう考えても勝ちは無い。

なんでそこでトリガーを引くかな?識別さえ困難なブッシュにいる訳だから当てるのは相当難しいだろう。
しかも即自分の場所がばれるぞ。

現在確認できてるのはそいつだけなんだからそいつを見張ってろ。
そいつがフラッグに駆けることを想定して、狙っておけ。状況に変化がない限り、ずっとだ。
そうすりゃもし、そいつが敵だったとしてもそいつが5m走り切る前に着弾させられるぜ。
それくらいできるよな?

ケチつけるのはいいが、新しい条件つけるなよ。
53名無し迷彩:04/05/08 03:14
>>52
すっきりした回答だ。おみごと。
54名無し迷彩:04/05/08 09:33
>>53
他に斬新な意見も出そうに無いと思われる。
では、誰か、☆状況2☆をどうぞ。 
55名無し迷彩:04/05/08 12:30
新状況期待age
56名無し迷彩:04/05/08 12:34
撃つな〜撃ちながら移動してフラッグ防衛に有利な場所に移る。
>1が言う状況を特別難しく考えないでいつも自分がゲームしてるフィールドを
思い浮かべるとそうなる。
57名無し迷彩:04/05/08 14:49
チームの為に撃ちます。それが悪い結果となっても仕方ない。
何もしないで負けるより勝ちの可能性を捨てない。
58名無し迷彩:04/05/08 23:33
>>57
>>1の状況じゃ撃っても勝てないだろw
59名無し迷彩:04/05/08 23:45
>>57
とにかく、敵プレイヤーをゲットする事が勝ちと考えてる、自称スナイパー
か。
何人殺せても、フラッグ獲らないと勝てませんよ。
60名無し迷彩:04/05/09 00:15
・・・状況終了
61名無し迷彩:04/05/09 00:17
>>52の意見に同意。
それが敵なら、必死になって自分を探している敵がもう一人いるかも?と考えた方が良い。
味方だったら、誤射した場合は守備力減退になる。

というか、>>1の役割は何?
オフェンスなのかディフェンスなのか?
オフェンスならそいつは無視して敵フラッグを目指せ。
ディフェンスなら、自陣のフラッグを守る。
オフェンスから味方ディフェンスへ応援に来たのならちゃんとカバーしろ。
それともゲーム開始時に役割分担されていないか、>>1がしてもらってないかだな。
62名無し迷彩:04/05/09 04:57
>>61
役割って、おい、おい。チームのフラッグが脅威に晒されてる可能性を
前にして、俺オフェンスだから行って来ますってか。
状況をよく読むと、この場に居るのが、>>1の様だが。
63名無し迷彩:04/05/09 05:46
つまんね
64名無し迷彩:04/05/10 22:11
サバゲで状況なんて考えない。撃ちたければ撃つだけ。遊びだし。
65名無し迷彩:04/05/10 22:16
>>62
敵チームのフラッグの防御が手薄になってる可能性も高い。
66名無し迷彩:04/05/10 22:17
常に自決出来るように脇差を携帯せよ。
67名無し迷彩:04/05/10 22:29
厨ども砂フィー逝け
68名無し迷彩:04/05/10 22:39
フッラッグ捕られても捕り返せば?
69名無し迷彩:04/05/11 01:44
自分が経験した状況を一つ。

手にはボルトアクション。
アンブッシュ中、5時の方向3mから敵が出現し、
ブッシュを貫くかどうか微妙な位置に座り込まれる。
このとき上半身だけをゆっくり動かし銃を左に持ち替え照準する。
しかしヘルメットの紐の金具が邪魔でストックに当たり、うまくスコープを覗けない・・
これに気を取られていると、後方から新たな敵、6時の方向4mに。こちらは障害物なし。
そして会話を始めやがった。敵は両方電動。
もう、気づかれそう。さあどうする。
70名無し迷彩:04/05/11 02:12
     __ _________
      r | |――┐  r――  ヽ          プップー
      L.! !__.∧_∧ Li__   \
       ._| | ( ・∀・) ||____    \_              (~ヽ       .. .
     (_| | |   /⊃⌒ヽ i     \)         /⌒ヾ .\\_   :・:∵:
        \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"''' - ..,,  人 /⌒ヾ / \\ヽ∴:    ::.,.,.^:
      _  \_/⌒ヽ________/⌒ヽ  て   / ノテ-ヽ      ( 。A。 )>>69
        ヽ      _ノ r―――─―――┐ _ノ  ガッ/ / /         ∨ ∨
         |  ____| 三三三三三三三.|__l__    / / | |     ブッ!!!
      | ._|--[_______________] / __) ノ )
     ノ.|  |    ===========[ sage ]======='   ー'    し'
   ヽ_ノ_ノ               ヽ__ノ_ノ
71名無し迷彩:04/05/11 10:43
一人うって、もう一人にライフル投げつけてからサイドアームを抜く。
72名無し迷彩:04/05/12 22:09
>69
見通しのいい後方の敵にサイドアームのハンドガンで連射して倒したあと伏せてりゃいいんじゃないの?
わずか3m先すら抜けないほど濃いブッシュなんだから伏せれば何とかなるでしょ

てかわずか3m先の人を狙うのにスコープわざわざスコープ覗くのか?
73名無し迷彩:04/05/12 23:50
>72
自分もボルトアクション使ってるけど、枝の間を縫って弾を通す
為に、至近距離でも覗かなけりゃならん時がある
74名無し迷彩:04/05/13 04:47
>>73
至近距離だと弾道とスコープの軸がずれてるし、枝が見えないだろ
75名無し迷彩:04/05/13 08:03
後方から回り込まれる場所に陣取った君の失態。漏れならとりあえず黙って動向をみる。
76名無し迷彩:04/05/13 09:47
障害物の無い6時の敵片方を射撃、直後に奇声を上げつつコッキング、
片割れがヒット&突然の奇声のため、瞬間的に判断力をうしなっているであろう
6時方向の残り一人をヒットと同時に、自身も6時方向にダッシュしブッシュ越しに
5時方向の敵を迎え撃てればいいなぁ。
77名無し迷彩:04/05/13 10:34
「ナパーム持って来い」とアパムに言う
78名無し迷彩:04/05/14 21:40
自決する。
79名無し迷彩:04/05/14 21:49
サンダー!
80名無し迷彩:04/05/14 23:37
「アパーム持って来い」とナパムに言う
81名無し迷彩:04/05/14 23:40
                           主文

1 被告(反訴原告)は,原告(反訴被告)及び原告に対し,各金60万円及びこれに対する平成1  0年8月15日から支払済みまで年5分の割合による金員を支払え。

2 原告(反訴被告)及び原告のその余の請求を棄却する。

3 被告の反訴請求を棄却する。

4 訴訟費用については,原告(反訴被告)と被告(反訴原告)との間に生じた費用は,本訴反訴  を通じて,それを10分し,その1を原告(反訴被告),その余を被告(反訴原告)の負担とし, 
  原告と被告(反訴原告)との間に生じた費用は,それを5分し,その2を原告,その余を被告(
  反訴原告)の負担とする。
5 この判決は第1項に限り,仮に執行することができる。



こんな状況、君ならどう打破する?

82名無し迷彩:04/05/15 00:29
俺だったら二人を同時にヒットできる状況まで待つな。
83名無し迷彩:04/05/15 10:35
>>81
心当たりのない請求は無視してかまわない。
そんなの支払ってたらいくら金持ってても勝てないぞ。
84名無し迷彩:04/05/15 11:21
そろそろあきたな・・・

新状況期待age
85名無し迷彩:04/05/15 11:37
敵さんスナイパーが潜んでる塹壕の上に、巨大なスズメバチの巣が・・・。
距離は15〜20、銃は電動。
さてどうする?
86名無し迷彩:04/05/15 11:39
>>85
中止してスズメバチの駆除業者に通報する。

87名無し迷彩:04/05/15 11:48
スズメバチの巣を蜂の巣にする
88名無し迷彩:04/05/15 20:50
☆状況2☆
君は自分を含めて3人の分隊のリーダーをまかされた。
任務はLRRP(長距離強行偵察)である。これは交戦を認められた強行偵察である。
君は味方の協力もあって見事に敵フラッグサイド近くに回り込む事に成功した。
今、君達はドラム缶等の障害物に身を潜めている。
慎重に索敵するとそこには6人のフラッグディフェンスが確認できる。敵は塹壕やブッシュなどに身を潜めている。君が「成功だ!いける!!」と思った瞬間・・・!!
自分たちの後ろで、銃声が始まった。ブッシュ等で視認は出来ないがどうやら味方オフェンスと敵ディフェンスが交戦始めたようだ。と!!次の瞬間タ・タ・タタン!?!と目の前のフラッグディフェンスからの攻撃が・・。君達は発見されてしまった。敵に発見される前は、
完全な奇襲が可能な絶対優位の意識が吹っ飛ぶ!敵は倍の6人しかも!こちらの位置も
特定されてしまった。このままではサイドにも回り込まれて、十字砲火を浴びて全滅するのも
時間の問題だ。

さあそこで!!君ならどうする???君の判断は・・・・。
@全滅覚悟で特攻!味方オフェンスのフラッグゲット時少しでも有利なように一人でも多くの敵フラッグディフェンスを相撃ちにしてキルする。全滅するのは確実だが・・。

A退却をする。後退して交戦中のオフェンスを支援する為、犠牲覚悟で後退する。
もし成功すれば敵を挟み撃ちにできる。しかし後退の際3人の内1、2人の犠牲は
確実である。一人でも生還して敵を後ろから攻撃する選択だ。

Bそれ以外の選択をする??
89名無し迷彩:04/05/15 21:36
90名無し迷彩:04/05/15 23:16
特攻だな、華々しく特攻だな。後退しても交代の時の射撃音で交戦中の敵ディフェンス
は後ろを警戒して、逆に挟み撃ちにされそうだ。
91名無し迷彩:04/05/15 23:31
どうせヒットされるなら攻めたい。
92名無し迷彩:04/05/16 00:07
借金取りから逃げる方法を教えてください
93名無し迷彩:04/05/16 00:11
匍匐で可能なかぎりヒットされないようにして
敵ディフェンスの射程外に一旦出るなぁ・・・
一人は残って撃ちまくり、敵の注意を引いておく。
2人が撤退後に1人の退却をフォロー。
その過程で1−2人はやられたとしても
敵オフェンスが帰ってくるまでには
アンブッシュできるぐらいの時間は作れそう。
前線が遠く離れているようなら前線まで行く。
真後ろから攻撃できればなおよし。
挟撃してある程度敵オフェンスが減るもしくは全滅できれば御の字。
その後味方に敵ディフェンスの配置を報告して再攻略。
地形や遮蔽物の配置にもよるが
漏れんとこでは1−2人を後方に回らせて
前面からの掃射の音とドサクサにまぎれてもらってフラグを狙う。
94名無し迷彩:04/05/16 00:19
>>89
ヌキますた
ありがう
95名無し迷彩:04/05/16 01:03
空爆を要請する
96名無し迷彩:04/05/16 01:04
M602丁で固定砲台いいいいいいいいいい!
アーヒャヒャ!
97名無し迷彩:04/05/16 01:04
>>95
ボムキャットに支援要請しる
98名無し迷彩:04/05/16 02:17

99名無し迷彩:04/05/16 02:19
フッ素ガスを撒き散らせば全員死ぬぞ

TNバレルに火を着けるだけで全員あぼーん
100名無し迷彩:04/05/16 02:41
>>88
ともすると挟み撃ちされる状況なのね…強行偵察というか「隠密裏にアタックする分隊」なんだろうか。
それとも味方にはフラッグアタック隊が別にあり、更にオフェンスはそれとはまた別の隊なんだろうか?
それともオフェンス=フラッグアタック隊なんだろうか…

本来の役割が強行偵察なら、無勢でアタックを掛けて味方兵力を減らしてしまう
より、後退して敵ディフェンスを味方オフェンスと挟撃する方が良いように思うけど。
味方との誤射が無いように事前に、或いは挟み撃ちにする際に声出すなりして
友軍との潰し合いに(w ならないようにしつつ、かな。


よって、行動としては
敵フラッグディフェンスに悟られ無いように転進。
敵フラッグディフェンスの前進を警戒しつつ
交戦中の敵ディフェンスを、味方オフェンスと挟撃
するべく方向転換。迂回もアリね。


あ、チキンとか云って石投げないで下さい。
101名無し迷彩:04/05/16 14:08
後退したいけど後退しても敵のフラッグディフェンスの2,3人が追ってきそうだ。
よって特攻を選ぶかも。
102名無し迷彩:04/05/16 14:43
>93
敵の数が2倍だと向こうの何人かは立って撃ち降ろしくると思うよ。
匍匐だと厳しいと思う、機動性を生かす足を使った戦術の方がよくないか?
103名無し迷彩:04/05/16 18:03
フラッグ目の前だと突っ込みたくなる。
104名無し迷彩:04/05/16 21:32
判断できないかも・・・。囲まれて蜂の巣だ。
105名無し迷彩:04/05/16 21:35
蜂の巣を蜂の巣にする。


あ、つまらないですね。すいません
106名無し迷彩:04/05/16 21:45
2人の仲間に突撃を命令、仲間の突撃と同時に自分は全力後退する。
仲間はヒットされるかもしれないが敵1人は倒せるだろう。
自分は後退して敵ディフェンスを倒す。
107名無し迷彩:04/05/16 21:46
フラッグが目の前なのでまず手榴弾で威嚇。
その後M16をバーストしながら先発部隊が突撃する。
そのままでは犬死になので別の位置に待機させておいたバックアップによる援護射撃。
ある程度距離が縮まったところで第二部隊による掃討作戦と退路確保。
ライトマシンガン装備の奪取部隊がフラッグゲット。
威嚇射撃しながら脱出したあと無反動砲の攻撃で全滅させる。
108名無し迷彩:04/05/16 23:00
味方2人に弾幕を張ってもらい相手の頭を押さえて突撃
失敗したら撤退して味方と合流するように指示を出しておく
109名無し迷彩:04/05/16 23:30
>>108
失敗したら撤退の指示出して突撃とはカッコいいな!
11093:04/05/17 01:51
>>102
うーん・・・確かにw
向こうが(敵ディフェンス)が
ホントに防御に徹していればいいが。

それでは「足でかき回しながら撤収」を+
とにかく一旦下がるのは
前方の戦力が強力な場合は漏れ的には基本w
サンドイッチにされない限り。
ある程度ヤレル確信がないとやだなぁ・・・。


111102:04/05/17 20:32
>>110
一旦下がって冷静に状況判断するのは、賛成です。

土曜日にゲームがあったけど、ディフェンスが3人にいるの分かってた所に
走り込まなければならない状況に追い詰められたけど・・・・怖かったなw
112名無し迷彩:04/05/17 23:17
撤退の反対!
11393:04/05/18 02:32
>>111
こっちは雨でゲームナカターヨ・・・欝
再来週だなぁー。
114名無し迷彩:04/05/19 17:43
お!いつの間にか新たな状況が設定されてるな。
この状況2だと間違えなく突っ込むね。目の前に敵がいるのに背中見せて
引けない。
115名無し迷彩:04/05/19 20:06
万歳アタックしかないだろ、意外とフラッグ取れたりしてw
116名無し迷彩:04/05/19 20:46
先ず敵の位置を確認して、ターゲットを2人に絞る。
その後3人でダッシュして特攻し2人をキル、その後の事は考えないw。

3人で的を絞って攻めれば2人は何とかなると思う。後は味方のアタッカーが
自分達の戦死wを無駄にしないことを祈るしかw
117名無し迷彩:04/05/19 22:21
(状況)
マンションの一室に、ライフル・SMG・拳銃・爆発物を持った暴力団員が篭城している。
人質はいないようだが、愛人らしき女性を伴う。
玄関などには防犯カメラがあり、迂闊に接近することはできない。
なお、容疑者には過去にも21時間篭城の前歴がある。
どのように対処すればよろしいか、各自研究の上善処願う。
118名無し迷彩:04/05/19 22:26
通気口から催眠成分のガスを流し込みます
119名無し迷彩:04/05/19 22:50
>>117
根気良く説得
120名無し迷彩:04/05/19 23:36
暴力団員が自爆するまでなま暖かい目で見守る。
121名無し迷彩:04/05/19 23:55
兵糧責め
122名無し迷彩:04/05/20 00:23
時間切れ終了のホイッスルを吹く
123名無し迷彩:04/05/20 00:25
>>117
突入!!
124名無し迷彩:04/05/20 00:26
藻前らテレビ見ろ!SIT突入したぞ!!
125名無し迷彩:04/05/20 00:27
絶えず窓から、3000発マガジン付きのエアガンでフルオート射撃汁。
5人くらいで撃ちまくってれば、そのうち本物撃とうとするのでSATがやればいいんじゃね〜〜の?
126名無し迷彩:04/05/20 00:27
突撃キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
127名無し迷彩:04/05/20 00:29
すげー!あんなグレネードあるのかよ。
パムっとか鳴ってた。

ラペリング速過ぎ!!スゲー
128名無し迷彩:04/05/20 00:30
あのプロテックテカテカでサバゲーマーみたいだなw MP5かな。持ってるの。
129名無し迷彩:04/05/20 00:32
犯人射殺か?状況終了?
130名無し迷彩:04/05/20 00:33
テレビ見た?スゲー
131名無し迷彩:04/05/20 00:35
犯人射殺キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
132名無し迷彩:04/05/20 00:36
ずいぶんあっけなかったな
どうやらSATらしいよ 
133名無し迷彩:04/05/20 00:40
うわー早過ぎ



          _Π〇  見のがした・・・
134名無し迷彩:04/05/20 01:16
ニュース見逃した

欝だ
135名無し迷彩:04/05/20 01:19
>>134
そのうちエロイ人がリンクを張ってくれまつよ
136名無し迷彩:04/05/20 07:08
>>124のSITには誰も突っ込まないのか?
137123-134:04/05/20 07:32
>>123-134はふざけて独りで書き込んだのですが、今朝内容がほんとうになってしまい、びっくりした!
138名無し迷彩:04/05/20 07:38
だからSITってナニ?
139名無し迷彩:04/05/20 08:14
SITは確か説得するスペシャリスト?
SATは強襲部隊。
140:04/05/20 08:17
説得役は突入なんてしないじゃん!
141名無し迷彩:04/05/20 08:25
>>140
そのとおり。まぁ、SITがお手上げなのでSATが出動して突入だろう。
142名無し迷彩:04/05/20 13:23
SATかよ!
おいおい、トリプルファイターが出現するのは金曜日だろう。
今日はまだ木曜日だぜ!




って古いね、どーも。
143名無し迷彩:04/05/21 00:37
結局、ここの住人は>>124がギャグと気付かず、マジレスするしかなかったのだった。
144名無し迷彩:04/05/21 01:25
S=スゲ−
IT=痛ぇー
145名無し迷彩:04/05/21 01:26
S=すまん
A=あんた
T=つよい
146名無し迷彩:04/05/21 01:41
>>1の話しだけど普通に無線使えばいいじゃん。
147名無し迷彩:04/05/23 12:29
2の場合は撤退して後ろの敵を攻撃すべきだと思う。特攻しても生存率低いし
敵をヒットできる可能性も低い。後退すれば敵の後ろをから不意打ちで
大漁成果をあげられる予感あり。例え2名ヒットされても一人で大きな成果が
期待できるし。
148名無し迷彩:04/05/29 10:58
☆状況3☆
攻撃側が敵フラッグ附近まで前進する事に成功した。敵フラッグはBB弾貫通不可能
なバリケード1つと、その後方にある5,6mの奥行きをもつブッシュの裏に存在する。
バリケードの銃眼からは、敵のフルオート射撃が開始された。味方も応戦するが
バリケードに対して効果はあがらない。銃に直接命中させるか、銃眼に飛び込ませない
限り制圧するのは、困難である。
バリケード後方のブッシュの中の敵は攻撃側の応射を警戒しているのか、未だ射撃は
してこない。5名いた味方がバリケードからの射撃で1名被弾した時、残り時間10
分のアナウンスが聞こえた。
その時である。君の撃った弾が幸運にも敵の銃に命中し、バリケードから敵兵が
排除された。1分ほど様子を見てもバリケードからの射撃は無く、依然として
後方のブッシュにも、動きは見られない。君からバリケードまでは15m程の距離
で、例のブッシュからバリケードまでの距離は10m以下、どちらもたどり着くには
遮蔽物の無いところを横断しなければならない。
バリケードへの敵の侵入を許せば、残り時間から見てフラッグアタックに成功する
確率は低い。ちなみに現時点でバリケード、ブッシュ共に敵の存在は確認できていない。
また、最も敵に近い所に進出しているのが君だ。

さあそこで!君ならどうする? 君の判断は・・・・。
@バリケードへダッシュ。敵がバリケードに存在せず、たどり着く事に成功すれば
 この後の攻勢を有利に進める拠点を確保できる。『見えない敵』に怯えるよりも
 チャンスにかけてみる。

Aバリケード及び後方のブッシュへ探り撃ちを開始。味方の進出を要請する。
 バリケードへの進入を図る敵をし止めるべく、準備する。時間はまだあるのだ。

Bそれ以外の選択をする


149名無し迷彩:04/05/29 12:38
まず最初に、○の中に数字は機種依存文字だから使わないようにな。
それと、15mからなら集中して狙えば「幸運」って程でも無い確率で排除できるはず。
そもそも、遮蔽物の無いところにぽつんとあるバリケードがそんなに重要拠点とも思えない。


結論:状況設定やり直せ
150名無し迷彩:04/05/29 20:22
10分もあるなら湯を沸かしてカップ麺作りながら監視を続ける
味方がいるならポイントマンを立てるか、バリケードに囮撃ちをしている間に迂回接近だな
151100:04/05/31 22:15
>>148
細かい揚げ足やシチュエーションの説明の微妙さには目を瞑るとして
与えられた条件でなら…3だろうか?

単独突入をしてバリケードに辿りついたとしても、それは確保したのではなく
単に一人前進しただけに成ってしまう(彼我の兵力差から考えて)
勝ちに拘りたいなら友軍を急いで寄越すよう要請し、周囲も警戒しつつ
バリケード確保に向う。待ってる間は探り撃ちなどは行わない、単独で
位置がばれたら厄介だし。


152名無し迷彩:04/06/30 22:16
>>149
遮蔽物の無いところにぽつんとあるバリケード・・
これが無いと、敵が潜むブッシュまで、さらに、見通しの状況では?
(自分とブッッシュの中間にあるんじゃ?)
153名無し迷彩:04/06/30 22:22
>>151
膠着状態を呼ぶ典型。理性的、慎重派だが、ダイナミックさにかける。
遊び=お互いに盛り上げる という姿勢も忘れてはならない。
154名無し迷彩:04/08/09 23:02
状況
明日はサバゲの日、しかも大事な対外戦だ。しかし前から気になっていた女の子に
突然の告白を受けた!明日会いたいとの事だ。
 
君の判断は?
1サバゲはいつでも出来るので、女の子優先でサバゲは諦める。

2サバゲに決まってるだろボケ!女なんて後回しだ。

3女の子との待ち合わせ場所サバゲフィールドにして一石二鳥にする。

4その他、ブッシュで待ち伏せする等
155名無し迷彩:04/08/09 23:29
>154
1です。軟弱でスンマソ。
156名無し迷彩:04/08/09 23:38
若者は1だろうな。
俺も1です。
157名無し迷彩:04/08/09 23:54
男なら3を選ぶべきだ。
吉と出るか凶とでるか!
158名無し迷彩:04/08/10 10:02
アウターリミッツに銃を注文 待って待ってもう2年 最近ではメールもろくに返してこない
預けた銃は無事なのか 先に払った金は・・・
真野さん、僕のあの銃、どうしたんでしょうね・・・・

君たちならこの状況をどうやって打破する???
159名無し迷彩:04/08/10 10:08
↑あきらめる↑
160名無し迷彩:04/08/13 02:34
サバゲーに行くと嫁さんに言って彼女とラブホへ。
3発発射して気をよくして手をつないで出てきたところを嫁さんの友達にばったり。
そこは普通の人も通る場所だったのが敗因だが後の祭り。

さあ、どうする?(マジで生きた気がしない)
161名無し迷彩:04/08/13 02:56
>>160
嫁さんの友達も食う。記念写真も忘れずに。
162mmmmmm:04/08/13 09:21
撃つ
163朝是退く日:04/08/13 09:45
撃つ
164名無し迷彩:04/08/13 15:33
「マーカーの色は?」って聞けばいいだけの話。
165名無し迷彩:04/08/14 00:13
>160
色々あるようだな。オレの経験談も書くわ。

もし、藻舞が工房だとする。彼女の家に遊びに行って家族がいないのでセクース。
と、思ったら彼女の母親がトイレに入っていただけ。
「帰ってるの?」
という声と同時に彼女の部屋のドアが開いた。

どうするよ?

オレは寝たフリした。
166名無し迷彩:04/08/24 01:08
>165
オレも同じ経験ある。
思い出しても鼓動が早まる。
マン汁吸う


い・・よい・・よ融合だ・・・・・・









168名無し迷彩:04/08/24 21:48
>>1の状況1と>>88の状況2
は漏れが昔J鯛にいた時教官に与えられたのとそっくりなんだが・・・。
もしかして>>1は・・・・。

ちなみにその時の答えはどちらを選んでも正解、どちらを選んでも不正解と言う
ものだった。答えを求めるんじゃなく、その時その答えを選んだ理由を理論的に
説明できるかどうか見る問題だった。昔流行った「究極の選択」と同じだね。

「ウンコ味のカレーを食べるのと、カレー味のウンコ食べるのどちらか選べ」
ってやつね。

どっちを選んでも一瞬にして先の先まで読んだ答えじゃないと正解とされなかった。
点数なんか埋もれたスレで昔を思い出したwたしか他にも何問かあったな・・・。

169名無し迷彩:04/08/25 11:45
ガンカタくりだす! あっという間だよ。
170名無し迷彩:04/09/04 20:36
☆状況4☆
今回はオフェンスとディフェンスに別れてのゲームだ。下記状況はオフェンスの時とする。

君は3人一組のAチームのリーダーだ。他に同じく3人一組のBチーム、Cチーム、Dチーム
と一緒にフィールド右翼を任された。それぞれ間隔をあけて進行中、すぐブッシュを挟んで
右側にいるはずのBチームが発見され銃撃戦になった。それを援護するようにC、Dチーム
も発砲開始、敵ディフェンスはどうやら2方向から応戦している様に見える。
人数適にもこちらが多く有利な模様だ。君は突破できると判断しB、C、Dチームと上手く連携して
攻撃に参加した。しかし!!・・・敵は増援され事態は急変し大銃撃戦の末に敵数名が倒され
こちらもかなりの人数をヒットされ自分のAチームも自分以外はヒットされてしまった。
そしてひと時の静寂が・・・。
君は無線で残った味方を一時撤退させて部隊を再編する提案をしてそれが受け入れられた。

撤退後味方が集まるとチームリーダーを任された人で生き残ったのは君だけであった。
総人数7名だ・・。半数近くがヒットされてしまった。そこで君は次の攻めの方法を考えた。
先ほどの戦闘での敵ディフェンスの残り人数と防衛隊形は不明だが増強されていなければ
こちらより人数は少ない見込みだが時間がたてば増強される恐れがある。

1.残った人数で突破を選択、足を使った機動力作戦で全力ダッシュの突破作戦を選択する。
2.二手に別れて突破を考え、3人と4人に別れて足を使った機動力作戦を選択する。
3.正攻法と考え、こちらから側からの突破は不可能と判断し、敵との膠着状態にして
敵ディフェンスを引き付ける役に徹する。
4.完全撤退を選択してセンター及び左翼から攻めている味方に合流することを選択する。
5.それ以外を選択する。
171名無し迷彩:04/09/04 20:49
>>170
【4】+味方センターに一時合流し、右翼に展開する。


・敵味方が同数であれば、味方左翼側に敵主力が侵攻していると考えられる。
・敵左翼が侵攻していれば、側面を点くか、やり過ごしこの敵勢力よりも素早く敵陣を進攻する
・敵左翼が先ほどの交戦位置にとどまっていたとすれば、数的有利をもってこれを突破できると推測する。
・敵左翼の防御が増強されていたばあいは、味方センター・左翼の侵攻を期待し、そのまま防御線を構築する。敵が防御のために割いた人員分、味方センター・左翼側の敵勢力が脆弱化していると推測できるため。
172名無し迷彩:04/09/04 21:56
>>170
3が良い様な気がするな。膠着状態は消極論だけど、味方がセンターから
攻め込み、右翼のディフェンス後方に回り込んで挟み撃ちにできる可能性がある。

しかしゲームなので実際には時間の関係もあるから、1を選ぶと思う。
全員で独特攻すれば一部の人が突破できる可能性大だし、盛り上がりそうだし。
173名無し迷彩:04/09/04 22:38
4を選ぶぞ!同じ足を使った作戦なら味方に合流してからやった方が効果的だ。
174名無し迷彩:04/09/04 23:33
ゲーム中急に水ウンチがしたくなった。どうやら昨日のアイスバー12本が効いたようだ。
ガマンしようとしたが、あのなんともいえない下から掬い上げられるような痛みに
ガマンできなくなってきた。しかも近くでは戦闘が起こっている模様。

こ ん な と き ど う や っ て ウ ン コ す る ! ?
175名無し迷彩:04/09/05 00:41
2を選びます。ファイナルアンサーです。
全員で突っ込んだら一度にヒットされる可能性があるから。
撤退して合流は時間的に不利だと思う。敵が防御陣形を立て直したら不利だし。
176名無し迷彩:04/09/11 17:24:08
足使っても弾より早く走れない・・・・。
177名無し迷彩:04/09/11 18:24:01
>>174
宇宙飛行士はみんなおむつしているんですが、何か?
178名無し迷彩:04/09/14 07:23:02
スクールバスの時間に間に合うには25分後までに家を出る必要がある。
しかし急にオナニーがしたくなってきた。
既に息子はビンビンで、1分もかからずに抜けそうだ。

こ ん な と き ど う や っ て オ ナ ニ ー す る ! ?
179名無し迷彩:04/11/07 16:02:05
昨日のゲームで仲間撃ちましたw初めの状況みたいな感じで混戦になった。
結局勝ったからいいけど、仲間にも特に責められなかった。
向こうも混戦で俺のこと敵だと思って撃ってきたし、人数が35対33で
漏れたちとしては、20対20以上でやったの初めてだから仕方ないかな。


ホントに混戦になると訳分からなくなるw怖かったww
180名無し迷彩:04/11/07 20:42:09
ルールは全滅戦
君は2F建ての砦を防衛している
こちらが優勢で砦を防衛していた仲間は前に出てしまった
最後に残った君も砦を離れて掃討を手伝おうと思ったそのとき
物陰を縫うように一人接近してきた
砦の銃眼から伺うがマーカーは見えず敵味方の識別が出来ない
思い切って身を乗り出し確認すると味方のマーカーであることを確認
ほっとして銃を下ろした瞬間に味方のはずの彼が猛然と撃ってきた
味方だ!撃つなと叫ぶも彼の耳にはとどかない
こちらは砦の銃眼からいつでも彼をやれる状況だ
さてどうする?

181名無し迷彩:04/11/07 22:32:26
>>180
やる。
182名無し迷彩:04/11/07 23:15:46
撃つ。話の種に撃つのもあり。
183180:04/11/07 23:40:52
>181-182
やっぱり撃っちゃうのか〜

俺はどうしても撃てなくて
マ−カーを高々と掲げてみたりもしたけどマーカーめがけて撃たれたし

…結局撃たれてないけど両手上げて砦から出ました

184名無し迷彩:04/11/08 21:28:47
自分以外は全部敵と思わないと・・・。
185名無し迷彩:04/11/09 12:49:21
いままで「不況のせいでボーナス無くなった」とか「残業代も出ないよ」とか言って
嫁さんを騙し続けていたんだが・・(明細の類は破棄してた)

ばれそうだ、俺も知らんかったんだが同じ会社の他所の営業所にいるやつと嫁さんが
知り合いらしく、今度聞いてみるとか言い出した。

みんな、この状況をどうやって打破すればいいと思う?
ちなみにへそくりは高価なパーツや実銃用スコープとかに使った。
186名無し迷彩:04/11/09 16:21:52
>>185
キミノタメナラシネル!!

( ´_ゝ`)ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ
( ´_ゝ`)ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ
('A`)ウ〜ンウ〜ンンンンンウ〜ンウ〜ンン・ン・ン
テ〜ケテ〜ケテケテケテン〜テ〜ケテ〜ケテッテッテ

(・∀・)ラヴィ!!

(゚3゚)ピ〜ピロリ〜ピロリ〜ロリ〜ロリレリ〜
( ´_ゝ`)(ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ)
(゚3゚)ピ〜ピロリ〜ピロリ〜ロリ〜ロレルラロ〜
( ´_ゝ`)(ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ)
('A`)ウ〜ンウ〜ンンンンンウ〜ンウ〜ンン・ン・ン
テ〜ケテ〜ケテケテケテン〜テ〜ケテ〜ケテッテッテ

(゚∀゚)ラヴィ!!

と歌って愛で誤魔化してみる
187名無し迷彩:04/11/09 19:35:41
>>185
とことん嘘を通す。
188名無し迷彩:04/11/10 04:23:47
>185
嫁にサバゲのすばらしさを説いてひきずりこむ
189名無し迷彩:04/11/11 01:15:21
>>185
首を吊る
190名無し迷彩:04/11/13 23:49:06
初速制限なしのデスマッチ、自分以外の味方は全滅した。
敵は6Jオーバーのコッキングライフル2人と、3Jオーバーの電動ガン4人だ。

1、血まみれ覚悟で特攻する。
2、逆ゾンビして逃げる。
3、自分のガンで自分を撃ってヒットする。
4、泣く
191名無し迷彩:04/11/13 23:52:59
>>190
各個撃破する 
192名無し迷彩:04/12/24 16:32:00
age
193名無し迷彩:05/02/17 09:48:46
>190
こっそり帰ってプリンを食う
194名無し迷彩:05/02/17 21:22:30
>>190
その場でクソして寝る
195名無し迷彩:05/02/18 12:10:25
撃たせまくって腱鞘炎とクラッシュをまつ
196名無し迷彩:05/02/19 13:29:57
>>190
まず7Jオーバーのシャッガンでコッキング二人を片付ける
そして4Jオーバー+ドラムマグ二挺電動で残り4人を片付ける
完璧だ・・・!
197名無し迷彩:05/03/18 20:09:59
1:誰何(すいか)する。たとえ撃たれたとしても味方撃ちして後で文句言われるよりマシ
190:そんなゲームにはハナから参加しない
198名無し迷彩:05/03/18 20:48:13
風向きを計算しつつ敵に向かって火炎瓶で火を放つ
199名無し迷彩:05/03/19 15:14:22
>>190
実弾で応戦する
200名無し迷彩:2005/03/22(火) 00:14:48
明日振り込まないと自己破産!!



どうする?
201名無し迷彩:2005/03/22(火) 01:21:54
>>200
もう少し勉強してから書き込め
202名無し迷彩:2005/03/26(土) 15:56:16
焼肉食べ放題に行く

1タッパもって行く
2お腹すかして行く
3ゲロ吐きながらでもたくさん食べる

どれ?
203名無し迷彩:2005/03/26(土) 16:29:06
4並んだ肉に向かってしつこくクシャミをする
204名無し迷彩:2005/03/26(土) 18:46:44
5しこたま喰ったあとにオエェエエーーー!!と戻し、何喰わぬ顔でそれをチヂミ代わりに焼いて喰う
205名無し迷彩
>>204
店内に酸っぱいニオイが充(ry